東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

一足飛び!になるのか!

ぬかったわ・・・

つらつらと

帰りにCatShitOneとビーチスターズ買おうと思ったら職場のロッカーにサイフ忘れてたってオチな翠珀。
まぁCatShitOne無かったけどな!それなりにデカイのにソフトバンク関係の漫画売って無いってどういうことよ、宮脇某店。
取り合えず明日は財布を確保だ・・・。

f0054345_2054568.jpg

久しぶりに見たかもしれない、チョコチップ入りプチパンケーキ。
昨日、生クリームを使いたいと言ってたので何かは来るかと思ったけど、まさかのこれか。
1人3個という事で美味しくいただき候。
びみょんにしんどい体に甘いお菓子は良いもんだ・・・。


「猫神やおよろず」もドラマCD化決定
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
やっぱりというかドラマCD化だった。これはアニメ化フラグなんですね。

どうやら、1巻1話を再現するようで、キャストは以下の人達 
 繭:釘宮理恵(「とらドラ!」逢坂大河 役・他)
 柚子:中原麻衣(「CLANNAD AFTER STORY」古河渚 役・他)
 芳乃:斎藤千和(「ケメコデラックス!」ケメコ 役・他)
 壺の精:水橋かおり(「ARIA The ORIGINATION」アイ 役・他)


狙いすぎだろ!
と思わず言わずには居られなかったんだが。なんかすっげえ作為的な何かを感じるというか、なんというか。
ど・・・どうなるんだ一体!


f0054345_2131947.jpg

・・・い、今なんか見えた気がしないでもないが・・・気にしない!俺は気にしないィィィィ。
(長女の気持ちはわからんでもないが、君らはきっと「漫画」で一番光れると思うんだ・・・!)

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

TMAの「東方プロジェクト」コスプレAVパッケージ写真公開(制作のしおりさんより)
まさかの永琳登場に俺が泣いた。
どっかの神社の境内で野外Hという派手な事をしてくれると思ってたけど、やっぱり舞台はベッドの上なのね。


WBCで優勝した日本の選手全員のサイン入り日の丸がヤフオクに出品されてる件について
ああ、なんか違和感あると思ったら日の丸の中に書いてるのね、サイン。
スレでもあーだこーだ言われてるけど、そんなん抜きにしてもうっさんくっせえこれw



漫画・ゲーム

ミサイル飛んでくるぞ!お前らエヴァに乗るの?ガンダムに乗るの?
なんでゴエモンインパクトが居ないの?死ぬの?
ていうか惑星じゃないとダメなのか。


ロリコンの俺にオススメのロリ漫画教えてくれ
年上の彼女はダメですか、そうですか。


NHK、漫画「ふたつのスピカ」実写化
あすみのロリっぷりを再現してたら認める。
と思ったけど162か・・・まぁ仕方ないっちゃないが。



画像

レスやメールの対応に使えそうな画像くれ
>>397の画像がスッゴク気になる。見覚えあるようなないような。ていうかピトーかこれ。


この画像をかっこよくしてくれ
タイトル関係ねーけど、バイバーイのとこからツボったww


点滅しながら死にたい
スレタイで真っ先に思いついたのがLIVEALIVEな私マーメイ


ゆっくりエロゲをインストールしていってね!!!
うっぜえwwwうっぜえwww


動画

TBSドミノ失敗www
ドミノ倒しとか久しぶりに見たから楽しかったわ
[PR]

by Horyday | 2009-03-31 23:13 | 雑記
2009年 03月 30日

気になって仕方ないけど数日経ってしまうとどうでも良くなる病

久しぶりに休日の有り難味がわかりそう。

つらつらと

昨夜、入社式の帰りに親がユニクロへ寄りたいというから寄ったのだけど(俺酔っ払ってるのに)
せっかくなので、そこで薄着二枚ほど購入。そろそろ温くなるだろうし(まだ薄寒くて桜自体は遅咲きらしいけど)、良い機会かな。
と、今日着てみたんだけど、着込む前に触ったら「パチッ」って・・・この音、もちろん静電気なんだぜ。
まぁ買ったのは俺ではない(おこぼれみたいなもん)なので別にいーけど。ついでにソックスも2足買ってもらいましたとさ。

最近・・・凄く、気になってる事がある。
中学校の頃だったんだけど、確か、のらくろか何かを操作して向かってくる敵をブった斬りまくるフリーゲームがあった気がするんだよなぁ。
もしくはFLASHゲーかな、BGMに「ろくでなし」がかかって凄く印象に残ってる・・・んだけど、最近それをまた見たくて仕方ない。
とはいえ、下手に検索してもそれらしいのが出ないという哀しさ。記憶に残ってる分、尚更気になってしかたねえ・・・チャンチャン。



緋想天動画

先日HARDスレ入りしました。流石にここまで来ると、容易く勝てる事も少なくなってきた。
たぶん、ここが俺にとってのボーダーラインかも知れんな、腕前的に。けど拮抗する分かなり楽しいのも事実。
ここから腕前上がる事は無いかもしれんが・・・どうかなw

ここではHARDスレで結構印象的だった対戦でも。
対紫・・・見えた!(キリッ

対咲夜・・・詰めが甘い!・・・とはいえ、かなり危機一髪だった。

対鈴仙・・・なんていうか、掴まされたような、不思議な対戦だった。負けたけど悔しい気はしないお。

紫VS妖夢



咲夜VS妖夢



鈴仙VS妖夢


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【コラム・ネタ・お知らせetc】 REX5月号付録「東方星蓮船」体験版や「鈴仙」フィギュア
こりゃ4月9日前後にWEBでも公開かー?


声優の小林ゆうって
なんか、色々ぶっ飛んでるって印象。


ブログに間違いを書くのは大丈夫。危険なのは正しいことを書くことだ。
触らぬ神になんとやら、とは良く言ったモンでごんす。


今日俺のクラスのDQN共にクラナドをやらせた
え、もしかして対魔忍の人?と思ったら違うようだった。
まぁどちらにしろ名言製造機なのか変わりなさそうだ。


漫画・ゲーム

一巻を読んだだけじゃ良さがわからない漫画
今読み返してみると、「みつどもえ」の一巻の微妙さがスゴイ。


「てんし」と聞いて最初に頭に浮かんだの書いてけ
エンジェルナイト(byオウガバトル64)


歴史上最も多く同人誌で犯されたキャラって誰なんだぜ?
しかし84は凄かった。

・・・女キャラより、実は男キャラが多いんじゃないかな、って思うんだ。


画像

香川のうどん屋特集!
地元民ですがやっぱ多いな。
[PR]

by Horyday | 2009-03-30 23:25 | 雑記
2009年 03月 29日

今月最後のゆとりタイム

緋想天ハードスレで揉まれて来た。結果は・・・5分?(´;ω;`)

・・・・・・・・・・・・・・・

つらつらと

f0054345_2054135.jpg


という事で漫画を買ってきた翠珀でした。
買ったのは二冊とも最終巻であるキミキス、ヘルシング。そいでもってCat Shit Ones。
ヘルシング、10年経ってようやく完結かーという驚き以上に、最終巻で婦警がパンツ見せた事に一番驚愕したっていうオチ。
ていうか、インテグラが歳をとった所為か知らんが、雰囲気的にエピローグは1巻に近いふいんきに思える不思議。
カバー裏のコスプレ大会優勝者強すぎる。

キミキス。
あ、ありのままに起こった事を話すと、「星乃結美が主役の5巻かと思ってたら、最後の方で二見と結婚式を挙げている光一くんが居た・・・。」な、何が起こったかわかんねーと思うが(ry
とまぁこの言い回しは冗談としても、番外編として二見編その後的な話がついてます、5巻。
後ろの方からチラリと開いた時、はじめ何事かと思ったぜ。
それはさて置き、星乃編(結構ストレートな内容だったナ)、番外編共に相変わらずのニヨニヨっぷりでしたがコレで見納めか・・・
アマガミもその内、漫画化されれば良いかなー・・・なんて。
とはいえ東雲氏にはアングラ漫画な世界に帰って来て欲しいと願う自分も居る。
しかしなんかおかしい、男ならヒロインに萌えるべきなんだろうがショタな光一クンにドキドキしちゃうぜ

Cat Shit One


先日記事でも「映画化」と紹介した人間を動物に置き換えて描かれているベトナム戦争を題材とした漫画。
とはいえ、俺はベトナム戦争自体にはそんな詳しくなく、話に少し聞いてるだけだったりするのだけど。
そんな俺でも楽しめる内容なのかしらw まぁ買ってしまった以上、しっかり読むけど。
しかしまぁ動物に置き換えられてるとはいえ、なんというか、濃い。劇画調とはこういう事か。
映画版も声が渋い。

ここから入社式後。

今日は正式な入社式とかあって、御飯とかもご馳走になったんだけど、断るに断れずに酒ばっかり入れて、かなり頭がパッパラパーな感じ。
下手すると、ここでも誤字脱字があるかもしれねえ。
取り合えず明日から本格的に社会人です。頑張ってきます、俺。
目標としては、今年の夏コミまで保つ、と言ったトコロか。
今はもう寝るぜ・・・頭が・・・・あやんふやん・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

おまえらが「くっそがああああああ」ってなること書いてけ
先日、外出した際に腹が有頂天になってトイレに行こうと思ったら、「使用禁止」だった時。
50m以上先とはいえ、ファミマがあって助かったぜ・・・。


オリジナルキャラ「九段さくや(15)」をプリントした「萌えるゴミぶくろ」 地域活性化策の一環として発売!
これは果たして、萌えるゴミ(袋)か萌えないゴミ(袋)か。


我々は「田村ゆかり」に何を求めているのか。
音羽かおるのようなキャラクター




漫画・ゲーム

好きなアニメを否定されたときの悲しさは異常
尤もな事を言われると逆に興味が出る。
というか否定でも「こういう考え方もある」と俺が納得できれば別に気にはしない、かしら。


まさかの裏切りのある漫画やアニメ教えろ
アイマスで雪歩が裏切ってました。

・・・チービィ懐かしい、あれは幼心にかなりショックだった記憶ががが。



画像

か、格好よすぎる…若き日の血が騒いだのか無我夢中になって「Wii(ウィー)」で遊ぶおじいさんおばあさん達の写真17枚
ご老人方ノリノリすぎワロタ。
これが正しい姿だよなぁ・・・。



やる夫シリーズ


やる夫がグアムに実銃射撃に行くようです
やる夫がグアムに実銃射撃に行くようです 2
小さい時にやった事のある身としては懐かしい。ドッグレースとかも見たなぁそいや。
とはいえ、当時はパスポート云々とか英語云々は全く気にするモンでもなかった気がするけどw
ガキゆえのテンションだったしぬぇ。ああ思い出すと何か恥ずかしい。
しかし見てるだけでグァムに行った気分・・・なんてw
[PR]

by Horyday | 2009-03-29 23:17 | 雑記
2009年 03月 29日

XAN! 見参!

f0054345_2284643.jpg

ということで先日送られてきた「リボルテック XAN-斬-」のレビューでも。
このXAN自体、電撃ホビーマガジン誌上のみで行われた限定商品という事で、結構貴重。
ただ、暫くすれば近場の中古屋にしれっと売られてそうな気もしますがw 他の誌上限定商品売ってたトコあったしなぁ。
ちなみに、画像ではわかりにくいですが箱の中のXANは首が取れかけというかなり危険な状態でしたw


f0054345_2211977.jpg

箱から取り出し後。
外見的に、元々のキングゲイナーとはかなり変わっており、以前から紹介されてた通り、忍者を彷彿させるようなオーバーコートを着込んでおります。
頭のドレッドヘアーも気持ちチョンマゲっぽい。


f0054345_22354455.jpg

足には出っ張りがあり、そこに付属のクナイを三本装着できます。
はじめ「握りの下にある穴」に通すと勘違いした私マーメイ


f0054345_22374924.jpg

付属装備の一つである大刀。
大きさは、XANの大体1.5倍ほどかな?かなり大きいです。
しかしサマになるなーXAN・・・色々ポーズを取らしたけど、取り合えずの2枚。


f0054345_22481836.jpg

付属であるクナイを左手に持たせ、忍者っぽい(?)ポーズ。
膝は二重関節により、元々のキングゲイナーよりかなり曲がり、アクティブなポーズが取れます。
の割りに、腕の関節は構造上かなり曲げにくいっていう(ry


f0054345_22402548.jpg

設定的に多分無いであろう、チェンガン(キングゲイナー付属)との二刀流。
ポーズも結構ありがちなオーバースキル状態!っぽい感じで。


f0054345_22492261.jpg

最後にキングゲイナーと揃い踏み。
XANは外見が忍者っぽいのと、大刀を持ってるのが好印象です。
ただ、間接が微妙に動かしにくいのがマイナスかなぁ。それを抜かせば買って損しない気分。良いモンだぜ。
[PR]

by Horyday | 2009-03-29 22:52 | 玩具
2009年 03月 28日

お疲れもーど♪

ああ・・・明日は入社式という名の宴会だ・・・。

つらつらと

f0054345_2143116.jpg

会社から帰ってみると届いていた、「リボルテックXAN(ブラックオーバーマン)」
実際開けて、人形あれこれポーズとらせてみたけどカックイー♪
f0054345_21463984.jpg

デカイ刀は漢の子のロマンでございます。

今日はもう説明会で疲れたので明日詳しく書いておこう。明日も16時から宴会だけど。
しかし、今日の説明会(というか各部の目標発表)・・・自体は別に良いんだけど、行われた場所がえっらい寒すぎて凍え死にそうですた。
足元がゴッツ冷えるのなんの・・・近くにストーブがあったけど、まるで役に立たなかった・・・。
もうあんな状態で7時間以上も座るのは勘弁だお。

さーて、明日は4時半までに漫画二冊買いに行っておこうか。
ヘルシングとキミキス・・・だっけかな、今月残り買うのは。あと、cat shit ones も気になる。うんむむ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 生徒16人が「先生を流産させる会」を結成し、給食に異物混ぜるなどのイタズラ
先生への怒りに対する度合いにもよるが、発想からして何かしら飛びぬけすぎです。


インスタントラーメン大研究
UFO、てっきり器を逆さに向けた時、UFOの形に見えるからUFOかと思ったけど、本来は「うまい、ふとい、大きい」の略称だったのネ。
しっかし、インスタントラーメン記念館かぁ。近所なら行ってみたいモンだが。


虫の恐怖ランキング
パッと出てこられて一番ビビる可能性が高いのは断然クモだな。


))))))ゆ
「ゆ」単体ならネコ目に見える、「ゆゆ式」を読んだ私マーメイ。


あなたの街のアニメイト
オイラとしてはアニメイトよか、とらのあなかメロブが欲しいです。


漫画・ゲーム

漫画のキャラクターで一番頭がいいのは誰?
天才マンが真っ先に頭に出てきた。
てか勝利マンや努力マン辺りも結構頭が回ってる印象。


別にアニメ化しなくてもよかった作品
今期はRIDEBACK・・・。あとまりほりも。


ルパンvsコナン面白かったじゃんwww
普通に忘れてた。反応を見るに案外面白かったのね・・・。
ていうかVSって書くと対決っぽい印象あるが、昔の東映アニメとか共闘でもVSついてたような。


発売前まで一番wktkしたゲームソフト
鮮明に覚えてるのが、聖剣3とFF9。


画像

エドモンド本田が空母から離陸してる画像下さい!!
サガットとベガうめえwww
[PR]

by Horyday | 2009-03-28 23:21 | 雑記
2009年 03月 27日

昔ハマってたゲームが知らない内に超進化してた驚き

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

つらつらと

いよいよ明日は会社へレッツラゴーですよっとな翠珀。
っても、入社式という訳でもなく、会社全体による発表会、みたいなもんに行くわけなんだけども。
朝の8時から夕方の4時半まで、という超スケジュールなので、一体どんな事するんだと微妙に不安が募る。
というか朝一なのが一番辛いかもしれんw 
さぁて7時間超に及ぶ明日、どうなることやら。

クイックス・・・という陣取りゲームが昔あったのですが。知ってる人はどの位いるのだろう。
まぁそれはさて置き、元々は業務用かFCかだったクイックスを幼少時GBでサルみたいにやってた俺なんだけど
昨日友人から「ぎゃるぱにX」というのがあるよー(^o^)/
と聞かされ、配布サイトへ行ってみるとビックリ、QIXが弾幕ゲーっぽくなってた!という。
元々はクイックスがオマージュされた「ギャルズパニック」というゲームを同人化したという「ぎゃるぱにX」。
所定の陣地には懐かしのToHeart(様)をはじめとした、葉キャラのCGが。
このゲームには「ギャルズパニック」で取り入れられていた、お色気要素が入ってるという。
とまぁ、クイックス自体久しぶりだったので、今日はのめり込む様にプレイしてましたよっと。
ていうか、いるまかみりさん描いてんのなーしかも貴重なレミィイラストだー眼福眼福。

下の動画は「ぎゃるぱにX」の元となった「ギャルズパニック」シリーズの一作品、「S2」。
各ステージ毎に敵が居て、その敵から発射される弾を避けつつ陣地を確保していく、と元祖より大分難しい感じでつ。
本当だったらオイラのプレイ動画をあげようかな、とは思ったんだけど、録画できないっていう(エラー落ちする)(´・ω・`)
ならば画像・・・と思ったら画像も綺麗にキャプチャーできんしorz
まぁ、サイトに行けばタダでプレイ出来るので、こん記事を見て興味が湧いたのであれば程度なノリにしておこう。
ToHeart・・・は1プレイしたけどレミィが一番スキだったなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

髪の正しい洗い方レクチャーする
終盤の髪の毛アートがメインじゃねーのこれw


嫌いすぎて吐きそうだった給食のメニュー
八宝菜や貝が入った汁。常識的に考えて無理。
の割りにレーズンの入ったドライカレーとか、そんなのは余裕で食ってた俺の舌は謎過ぎる。


カラオケで歌いたいのに入ってない曲挙げろ
ave;newがねえんだよなぁ。確かture my heartすらなかった気がする。


公開処刑大会開催される
これは・・・死刑にされるもんなんだな・・・。


厨二な剣術みつけたwwwwww
>正身(セイシン)と反身(ハンシン)という、相反する二つの面を
>一つに合体・融合させる真空=無の太刀です。

これブロントさんじゃないの。
しかし突き抜けてるとココまで清々しいのはないな。かなり危なそうだが。


裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!面白かったのに・・・ゴールデンに移って終了した深夜番組たち
ゴールデンはゴールデンでも金メッキな時間帯。
面白い番組はあるんだろうけどw


社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑
みずほ、貴女、疲れているのよ。


漫画・ゲーム

カービィで一番強いボスって
マルクとかナイトメアに苦戦してた当時。
後エキストラの大王様。つえーつえーと思いながらクリアしてたような。どうだったか。


ゲ ー ム の ち ょ っ と し た 知 識
>>10とかありえねえと思った。色んな意味でスゲーな韓国・・・。
まぁこの手のネタは毎度見てて面白いねー。


動画

ペーパーマリオのようなロックマン2.5D
これは面白い試み。というかPS時代のアクションゲーを思い出すなぁ。

画像

「そして時は動き出す…」次の瞬間に激しく何かが起こりそうな写真21枚
水上走行は、笑ったらいけないんだろうけどちょっとクスリときた。
[PR]

by Horyday | 2009-03-27 23:13 | 雑記
2009年 03月 26日

俺の未来永劫斬でダメージが加速する。

4月も来るというのに夜は冷えるのネ

つらつらと

モニターがそろそろ虫の息かもしれない翠珀。
最近電源ボタン押しても映らないという事が多々あり、もうちょいしたら完璧に映らなくなるんじゃあ、とちょいと危機感を抱いてます。
ていうか今日の場合がそんな感じでした。30分したら付いたけど。
・・・モニター自体、今のに確か買い換えたのは大学に入った頃かそん位かなぁ。もう4年くらい使ってるのか。
年月的に考えて買い替え時かねえ、と思って現状で手に入りやすいモニターを下見に行ったんだけど
手持ちでも結構余裕なのが売られてるね今のご時世。
うーん・・・一応まだ保つから、もう少し先延ばしにしても良いかしらん・・・うーむ。

緋想天動画
前日、えっらい強い魔理沙と戦った・・・んだけど、RNをどっかで見たことがある気がしていけない(リプの為動画には乗って無いけど)
以前ノーマルスレでボッコボコにされて微妙にトラウマを植えつけられた魔理沙がこいつだった気がしていけん。気のせいかもしれんが。
取り合えず偉いすばしっこいというか甘えが無い魔理沙でした。尻攻撃はいつ見てもキッツイというか引っ掛かるのう。
と思いつつも、未来永劫決めてるのだけどw

魔理沙VS妖夢 その1



魔理沙VS妖夢 その2



魔理沙VS妖夢 その3



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

女性「パソコンをデコらないで使う男の人って、なんか可哀想・・・。」
痛PCとか知らんのかしら彼女ら。


マリオの奇妙な冒険
「このまま足をクリボーの脳天に突っ込んで、踏みつける!」
ジョジョネタは大体の作品とマッチするなぁ、と思うのはファンの目すぎるかしらw


カップヌードルの四角い肉が角切りチャーシューに変更
カレーヌードルのも変わるのかな(どっちかっていうとカレー愛好家)


全世界100名以上のイラストレーターが描く「スター・ウォーズ画集」 日本からは西又葵ともう1人が参加
萌え絵的なスターウォーズという事自体、想像しにくいっちゃしにくい。
まぁ監督さんも納得してるらしいので、今度その内出てくるであろう完成イラストが楽しみかも。
最近見たファンアートだと、のいぢさんのラムちゃんがすげえ違和感あったが・・・さて・・・?
後もう一人イラストを描いたのは誰なんかしら。


三浦建太郎が他漫画家にアイマスMADを2時間かけて薦める
ハマリっぷりにも程がある。ホントに気に入ってるんだなー。


トークがおもしろい声優って誰?
アスミスとウメスだろjk。 おっと、うめ先生は声優ではなかったか・・・!



ゲーム・漫画

【DS】酒井潔氏参加でリスタート!「海腹川背・旬 SE 完全版」新たな発売時期は2009年秋
なんか内部のゴタゴタが凄いなー。春発売が秋になるとは。
とはいえ、本家スタッフが関わるなら、完成度は保障されたも同然?


裏設定などで繋がっている世界観の作品教えて
ないだろうなぁと思っていたwitch作品があって驚いた。いちごー。
「ここでこうくるか!」的な繋がりが多くて結構楽しかった当時。
エロゲ関係は結構多い気がするな、続編関係あるし。
そういや、聖剣3で「ポポイのおさがり」があったときもちょっと期待してしまったなぁ・・・。


最近のRPGにはMPのありがた味が足りない
FCか、WSCのFF1をすると、MPの有り難味が良くわかる。99個あるポーションもスッゴク消えるよ!
P4は・・・まだマシかなぁ。今回は回復方法結構あるし。一部運任せっぽいが。


画像

★ばらスィー先生が描いたユフィ
ケダモノワロタ。


動画

50音ごとの富野アニメセリフ集(ただしガンダム以外)
勇くんなげえよw
[PR]

by Horyday | 2009-03-26 23:32 | 雑記
2009年 03月 25日

誰もが判ってるからこそやろうと思わないのをやってしまうから「前代未聞」

桜がボチボチ咲いてる季節となりました

つらつらと

昨晩もP4をシコシコと進めて・・・ない翠珀。
というものの、特にイベントによる進展が無かった為、粗方学園生活を過ごすという事に。
後、雪子ダンジョンクリア後に出てくる大型シャドウを倒してた、というのもあったり。
正直、これで1時間ほど時間食ってたっていう。確か4,5回は全滅位ました。ある意味運ゲー。
敵の全体物理属性スキルが一発200程度の上に回数っぽいのがぬぇ。
初め、パターンで攻めてくると思い(3回戦目まで全く同じ動きをしたから)、三度目の正直と言わんばかりに準備を整えようとしたら1ターン目「大暴れ」→センセイ?センセーイ!
その後、紆余曲折を経てどうにか撃破。なんか無駄に時間をかけた気がするが気にしない。ヒーホー。
そんなこんなで5月突入。コミュレベルもどんどん上げてかんとなぁ。


中野TRFベストバウト50Ⅱ 闘劇08~ Part①
中野TRFベストバウト50Ⅱ 闘劇08~ Part②
中野TRFベストバウト50Ⅱ 闘劇08~ Part③
中野TRFベストバウト50Ⅱ 闘劇08~ Part④
中野TRFベストバウト50Ⅱ 闘劇08~ Part⑤(終)

地味に出てた闘劇以降分も含めたベストバウト集。初っ端の東方爆星波で大笑いしたw
やはりというか、えぐれさん辺りが目立ってるなぁこの頃はw
そして1位はアナゴ真の残悔余裕でした。それ以外にも見所あるよ!
さーて溜まってるほかの大会動画もどんどん消化していこうかしら。


昨日、とあるスジの話で知ったのだけどこんな騒動があったのね。
経緯としては・・・
・黄昏のドット絵を改変したものを、二次ゲームに使用(MUGEN使用)
・しかも委託販売しかける(メロンは即座に販売停止。とらは販売停止→販売再開→再停止と迷走)
・更にカービィのミニゲーム「刹那の見切り(&カルタ取り)」を東方キャラで丸パクリしたものを制作。
・しかもパクリ元の関西テレビ、徒歩二分、任天堂をスペシャルサンクスに入れる。


という見事なアイタタぶりを発揮している。個人的に最後のスペシャルサンクスの項が一番すげえと思う。
”あの”任天堂が”スペシャルサンクス”なんだぜ・・・。俺が同じ立場だったら絶対できねえ(棒)つうか、しねえ。
ていうかスペシャルサンクスって一体なんだっけ?的な事を昨晩マジメに考えてたりしたりとかなんとか(ry

ドット絵使用・・・に関しては、そこらはやっぱダメなんだろうけど、同人云々に関してはブラックが意外とグレーで納まるっていうのが恐ろしいトコで(いわゆるバレなきゃオッケーというのに近いのかなぁ、モノによってはホントダメだけど)、これもそんなに目立たなかったら、そこまで言われなかったんだろうけど。
でも経緯見てると色んな意味で救いがねえなぁ、と思っちゃいました。(リンク先にある動画とか参照)
MUGENも地味に危機に立たされそうな可能性もあったし。そんな活用してないのでどうでも良いとこだけど。

同人界隈で10年に1度あるかどうか判らない、色んな意味で目立った人だなぁとしみじみ思っちゃいました。
少なくとも「同人は金儲けの場」と公(ブログで)にぶっちゃけた人は見たことがないw
まぁ件の騒動に関しては氏が無職という極限状態だった所為もあるんだろうが。それでも他にやりようはあるしな普通。
昨晩の話を聞いてた同時刻、同人に関してあれでもない、これでもないと試行錯誤していたであろう子の話を聞いてると、
「同人やってる人の考えって幅広いなぁ」って素直に思っちゃいましたね!


まぁそんな事よりみょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんしたりみょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんされたりしようぜ!
みょぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉん!俺緋想天でみょぉぉおぉぉぉぉぉおん使ってる所為かみょぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉんに愛着湧いてきた!
幽香越えもありえるかもしれんね。無いけどね!
ていうか今観たらリンク先のみょぉぉぉぉぉぉぉぉぉんネタ消えてるのね、結構良かったのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>あっちこっちのドラマCDって25日じゃなかったっけ
>これはうかつだった 近くのお店に売ってるかなぁ

CDショップによっては発売日の前日に売られてるトコもあったりする。これ豆知識な!
まぁ最寄というのもあるのいだけど、そういうワケで24日でも手に入ったワケだぜ。
まぁ25日の今日なら、メイトさんなりに行けば売ってると思われーだぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」
選手はスポーツマンシップに溢れてる様に思えるのになぁ。

昨日の報道ステーション見たひといる?
ネットのまとめブログで話は知ったけど、うさんくせえと思ったなぁ。
FAXである以上、偽るのは幾らでも可能な気がするし・・・っていうかマウンドに旗立てる行為自体がどうよってハナシだけど。


小林源文先生のCat Shit Oneがついに映像化キタ━(゚∀゚)━!!!!!
可愛い顔して容赦ねえ!(煽りママ)
こんなミリタリーアニメあって良いのかw でも観てみたい。
漫画とかもあるのがちょいと気になるが、他作品観てみるとかなり劇画チックぽく、人を選びそうな印象。


漫画・アニメ

どうして漫画では巨大ロボはメジャーじゃないの?しぬの?
鉄人にっじゅうはっちっごーとか鉄のしーろーとか、ゲット、ゲット、ゲッターゲット!とかあったねえ。
最近だとブレイクブレイドが注目作だけど、状況が状況だから、メジャーとは言えないか・・・?


【次の10億人】 真の次世代ゲーム機 「Zeebo」発表!WiiやPS3、Xbox360を超える革新的内容!
>デザインが…wii xbox360 PS3を足して3で割った感じ?
言いえて妙だと思った。ていうかラインナップに鉄拳2とかか・・・w
とはいえ、内臓無線によるオンラインショップというのは魅力的かもしれん。自分で環境整えなくてもいいしネ。


クソゲーになりやすい7つの兆候
ムービーが長すぎ、多すぎはダレる元だなって最近実感してます。


ディースリー・パブリッシャー、“裁判員制度”をテーマにしたAVG DS「THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~」
絵がブラックサイクの絵師さん(上田メタヲさんだっけ)のに似てる気がした。


放課後プレイ・18禁本 放課後プレイオフ 「イベント会場で即完売の一冊!」
ほほうほうほう・・・。コレ・・・欲しいな・・・いいなぁ。


画像

【WBC優勝記念】イチローの画像ください
WBCが終わっても興奮冷めやらぬ・・・。
mixiの友人もイチロー画像↓張ってて笑ったなぁw
f0054345_1771131.jpg
[PR]

by Horyday | 2009-03-25 23:16 | 雑記
2009年 03月 24日

P4(3)の曲はシーンに合って無さそうで合う不思議

3月7日のTRF動画・・・合わせて大体2時間ほど・・・だと・・・。付き合ってやろうじゃない!
参加者50人は伊達じゃねえなぁ。

つらつらと

f0054345_1754244.jpg

吉野屋先生のおっぱいが目印のひだまりスケッチ×365のDVD最終巻。
そいで「あっちこっち」のドラマCDを購入してきますた翠珀。
DVDには特典として「見えるひだまりラジオ」・・・またか!
365放送前の見えるひだまりラジオ、はシュールさ爆発でしたが、今回は果たしてどうなっているのやら。
そして、TV未放送だった「ポラロイドン」は如何に。むしろ今回はこっちが本番だぜ!
ところで、よりにもよって最終巻が吉野屋先生ってどうなのwっていう思いもあるのだけど、まぁ細かいことは良いか!な!
しかし、アニメ絵パッケより、うめ先生の書き下ろしの絵の方が気合入ってる気がする。アングル的な意味で。

あっちこっちは声がどんな感じかちょいと聞く。
伊御くん役の櫻井さんが微妙に違和感あった、個人的に伊御くんボイスのイメージはもうちょい低め・・・かな?
ってもコレでも文句はねーっす。
千和さんはナイスチョイスすぎでした。ベッキー寄りなボイス久しぶりに聞いたかも。
内容自体は、漫画の進行のまま?なのかな。まだ1話分しか聞いてないのでなんとも。他はどうなってるのかしらーん。


緋想天動画コーナー

先日深夜にて試合をしたVS文戦。
初戦は持ち前の射撃や移動の早さを駆使して結構翻弄されたは居たけど(それでも勝ったが)、2戦目以降(上げてない)は集中が切れたのか結構サクサク終わった。
まぁ結構楽しい試合だったので1戦目だけ掲載。ちなみに数日前からスタンド(幽明求聞持聡明の法)はじめました。
どうでも良いけど、永劫はぶっぱではなく移動技!(キリッ

東方緋想天 刀二本で幼帝(仮)が逝く 文VS妖夢 090324


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

Portal Defenders コミカルなキャラの格闘アクションゲーム
くにお君っぽい。ビミョウに動かし辛いけど、エリアルの入り方がなんか面白いかも。


フライドチキン最強はやっぱりケンタッキー ファミマ(笑)ローソン(大爆笑)
高松にある肉屋の唐揚げが最強です。


ハリウッド関係者『エイリアンズVS.プレデターVS.ターミネーター』やります
こういうクロスオーバー的なのは好きなのでドンドンやって欲しいのう。
ターミネーターは軍団が良い気がするぜ。ていうか登場キャラクター全員軍団。


優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2chでは鯖がトんだらしい
俺もずっと見てたけど、イチローがセンター打った時は素直に喜んだ。∩( ・ω・)∩バンジャーイ


【オタ商法】三井住友アイマスVISAカードの特典がやばい
また新作だして、各店舗合わせて70万円分の特典を付ければ良いと思うよ!


ロリコンにお薦めの映画を教えてください。
エイリアン2・・・と思ったらあってビックリ


映画「ヤッターマン」V3、「ドロップ」が4位初登場
ヤッターマンV3は納得かなぁあの内容だったら。
後、個人的に記事の下で紹介されてた13日の金曜日が気になった、放映してたのね。



漫画・ゲーム

最強の漫画原作者は?
梶原一騎の作品は、有名すぎるのもあるけど知ってたが、原作者自身がここまで豪快(って表現はいいのかなぁ)な人だとは思わなかった。
ひとクセ、ふたクセってレベルじゃないな・・・ゴクリ


戦闘シーンがかっこいいアニメ教えてくれてもいいだろ……
黒の契約者!短いけど!


ガンダム生みの親 「年寄りのエゴが出てしまうので、自分からはガンダムを作るつもりはない」
それは過去を省みてない発言なのか、”年寄り特有”という意味なのか。
でも俺としてはエゴにまみれても別に良いんじゃ、とは思ったり。


外人には理解できないんじゃないかと思う漫画とかアニメ
東方儚・・・と言うのは反則か。
[PR]

by Horyday | 2009-03-24 23:31 | 雑記
2009年 03月 23日

CからDまで

花の慶次全巻そろったー。 中々見つからなかったのに揃うときはアッサリだったなぁ。

つらつらと

P4でヘブン状態! (徹夜的な意味で)
今朝も6時までP4頑張ってた翠珀なんだぜ。
正直P3より難しくなってる気がするP4。疲労とか無くなってるけど、全体的に戦闘というか、敵がP3より強い印象。
うーん、P3自体が1,2年前だから曖昧なんだけども。
雪子(影)に一回負けてから言い訳がましくそんな事を思いつつも、戦法を変えて雪子姫の城をクリアー。
そして俺達の事件解決はここからだ!的な流れです。とはいえ、雪子死亡予定日まで猶予が残ってたので、暫くは学園生活にうつつをぬかそうかと思います。
ママハハン(;´Д`)ハァハァ 相手は死ぬ(?属性)
取り合えず小金稼ぎにダンジョンに潜る生活が始まるお('∀`)
しっかし合体時のスキル継承の法則ってどんなだったかな~。


明日は「ひだまりスケッチ×365」の最終巻。そいで「あっちこっち ドラマCD版」の発売日だっけ。
予約しているショップは、買い上げの値段に関係して多めに割引できる券をくれるのだが、出来ればDVD、CDそれぞれ使いたいトコだネ。
理想はDVD購入→CD購入の流れか。まぁなんとかなるかこの位は・・・。


ドロッセル・・・というキャラクターが居るのだけれど。
先日、知り合いのブロガーがfiguma化&ねんどろいど化したドロッセルの記事を見て思ったこと。
「メ、メダロットみてえだ」
でした。メダロット自体は、もう初代は10年位前かねえ、懐かしい。
まぁそれは兎も角として、ドロッセルがメダロット外見をしてるのを見て、それの作者が関わってるのかと思えばそうでもなく、なんとこれディズニーが製作に関わってたのね。
製作自体は日本らしいけど、なんだろうこの微妙な似てるっぷり(?)は。
ドロッセルが出ているアニメ「ファイアボール」のブログもあるんですが、そこのタイトルデザインが「サイボーグクロちゃん」の作者である横内なおき氏。またも懐かしい名前。
なんか、どうにもボンボン世代を擽るなぁとしみじみ思いましたとさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コナー
>くそっ・・・!くそっ・・・!俺が抹茶シフォンに気をとられているスキにっ・・・!
>なんてやろうだ・・・!あなどれねぇ・・・!

抹茶シフォンは云わばオトリ・・・焼き饅頭!むしろこっちが本命・・・っ!
空蝉の術・・・!(なんか違う気もするが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

カップラーメンで三分待たない奴なんなの?
固麺が美味しいんです


【新OP】「金曜ロードショー」オープニングの思い出
日曜洋画での解説は結構良かったっていうか、すっげえ楽しそうに話してたな~淀川さん。
リンク先の動画で久しぶりに見たが、毎回ああいう感じで活き活きしてた。


【WBC超速報】侍ジャパンが9-4でアメリカを撃破!
取り合えずは、最終戦は日本と韓国・・・ということねw
まぁ戦績が、お互い2勝2敗だから雌雄を決するには、丁度いいかも知れんね。


「すべてのニコ厨の夜のお供に…」 ドワンゴ、うまい棒ニコニコ動画風パッケージ発売
>初音ミクや東方の絵師と呼ばれる人らの絵のっけたら
>倍売れそう

フラグが立った・・・気がした。
でも、もし実現したら本気で売れそうだな。


漫画・ゲーム

日本三大魔法少女と言えば?
何本か観てきた気がするがレイアースは入れても良いのかしらん。


評判がいいので見てみたらクソだったアニメ・漫画
評判を気にするのも結構だが、己のインスピレーションとセンスを信頼してみようとは思わんのだろうか。


動画

ヽ|・∀・|ノ もう一度見たい、あの衝撃動画
…観たいけど、観たくない、そんな動画が一つ。
しかしまぁ結構最近のもあるけど、不可思議な動画とか結構色々見たいかもしれんね。亡くなってるので不謹慎ではあるが、ダイバーのやつとか。


バットマンのロゴの移り変わりアニメーション
シリーズ毎に細かい変更点とかあったのね。中にはホンダのマークっぽいのもあるが、何か関係あんのかな。
俺個人としては、黄色のフチのヤツが印象強いな、黒のバットマンロゴより黄色のフチが目立って、口っぽく見えるんだよね。


あの4足歩行ロボットが、ぶきをそうびしたぞ!
必殺技はハリケーンミキサー。
超必殺技はブルホーン、ファイナルアタックで。




[PR]

by Horyday | 2009-03-23 23:34 | 雑記