東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

幻想から生まれたものが幻想化するのかもしれない。

最近は休日でもひるからエコノミーなのか・・・。

つらつらと
f0054345_2057639.jpg

休日だった姉様がシフォンケーキなんて作ってくれましたよって事で食べる。
多分、食べるの初めてなのか・・・もしくは大分前に食った以来かねシフォン。
えっらい柔らかいのね。そういう意味では食べやすく一気に胃の中へ。でも口に残りやすい味だった、なんだろうこれw
ついでにイチゴも。一定ごとに親父が持ってくるので困らんなイチゴには。
これは近所から貰ってるらしいし。


TMAが今度は「東方プロジェクト」コスプレAVを発表!・・・だと・・・?
確か以前TMAが出してた気がするから、一応2作目になるんかねこれ。
画像を見る感じ、今度は妖夢コスも入ってるのかwwバロスww
えーと、女優さんは7人か。多分霊夢、アリス、咲夜も居るだろうから、他に何が来るんかねぇこれ。
そういう点だけを考えると、ちょっと気になる、かも。後、どう展開するんだ内容w今までのパロAVみたく妙に気合入るんじゃないだろうなぁ。

ところで女優さんは全員おっぱい無い人ですよね?ね?

>今回のコスプレ作品は見る者全てに魔法をかけるのか?
弾幕のごとき~は良いと思うけど、この宣伝文句はどうせならアダルトマスターに使ってやれよ(販売中止になったけどな!)
でもあれって、りっちゃん役の女優居なかったなそういえば・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

この列車は○時×分に出発予定です。
f0054345_15523396.jpg



















なんでこういうのが思い浮かんで来たんだろう。


パソコン修理のサポートで実際にあった質問内容
最後の、切実な願いやな。


対魔忍アサギ貸そうとして先生にみつかった。あだ名が対魔忍になった
新ジャンル:対魔忍の誕生の瞬間である。
・・・それを抜きにしても、この>>1の悟りぷりっていうかなんだ、このオーラw



漫画・ゲーム

『龍が如く3』の釘宮カラオケがマジパネェ
桐生ちゃんの応援がマジパネェ、全く別世界なくぎみーの歌声とマッチしてやがる・・・。
これが龍が如くL4Uか・・・。


「ジョジョの奇妙な冒険」名ゼリフランキング、一位はもちろん
多すぎてランキングをつけづらいと思っちゃうぜ。


中二病患者だらけのジブリ作品
アシタカさんの右腕が暴走して弓矢の威力がパワーうpなんですねわかります。


海物語アニメ化wwwwww
声優的に戦国乙女をアニメ化した方が受けが良い気がする。
まぁ、それでも吉宗よりかは良い感じになりそう?設定とかえらい変わってるっぽいし。



画像


公式で無修正とはwww
以前から一体どういう事だ、と思ってたけどやっとわかった、なるほどw


『とらドラ!』第21話のあのシーンと『1stガンダム』のあのシーン比較
いつから舞台はジャブローになったんw


★ちょっと鳥取県に行きたくなるような気がしてくる壁紙
なにこのトレマーズ。こういうの好きだから映画とかやったら凄く観たいんだぜ。
[PR]

by Horyday | 2009-02-28 23:15 | 雑記
2009年 02月 27日

新キャラ二人が でーじたまらねーらん でござる

f0054345_18292351.jpg
















余りモノのクラッカーに、先日姉上が作ったグラタンの残りのチーズを載せて食べてみた手抜きおやつ。
案外美味しかったです。


つらつらと

f0054345_1854835.jpg
























気づいたら「はるみねーしょん」を買ってた翠珀でした。\\ なんと //
本気を出せば2分で帰れる星から留学して来た、細野はるみと友人二人が織り成す4コマ漫画。
はるみのセリフやら行動が某妖精と被るのは気のせいですか?気のせいですね。
ついでに友人高橋ユキのセリフやらふいんきが某魔法使いと巫女を足して割ったような風に見えるのは気のせいですか、気のせいですね!ね!
東方における同人誌のノリとほぼ一緒(というかキャラが変わっただけ?)なので、
元々大沖氏の漫画が好きな人とか、シュールっちゃシュールな内容だから、そういうのが好きな人にオススメかも。
ふと読む時くらいが丁度いいかもしらん。ちなみに俺も結構好きです。


まんが王倶楽部で「放課後プレイ」が再販されてる様だったので思わず通販ボタンをポチッ!とな。
正直、地元でも入荷するメドが立たないので辛抱たまりません。話題になってて見つかり難いとなると、ついつい気になっちゃうのは人のサガか。
とはいえ、代引きだから+700で合計1500円というのは…キッツいのう、キッツいのう。



先週頃にアイドルマスターSPが発売したワケで、そろそろ某所にも新キャラである響と貴音のPVがあるだろうと観てたんですが。
もう正直やっべえやっべえ。何がやっべえってやっばいんだよもうね。
まず貴音。発売前は尻女神とかビミョス的なハナシを聞いてはいたが、歌声の使い分けが結構上手い印象でした。
いざ表に出て大化けした感じかしら。エージェントとかエロいわ!
17歳なのにあずささんよりエロオーラ出てる様に思えるってどういう事!w
対照的にMy Best Friendは可愛く歌ってたりね、歌ごとに声の調子をちゃんと変えてるのがスゲーと思ったぜよ。
とりあえずHere We Go では「めっ」を「面妖な!」と言って欲しかったです。うそです。


そいでもって響。取り合えず検索して聞いたポジティブなのだが・・・。
響がちびらしくしちゅんかいなった!ちびらしくしちゅんかいなったよ!
あれだよ、「私のことを知ってるのは~」のフレーズか、その後で「うふふ」とか言ってやがるんだぜ。すんげえズキュンされたよオイラ。
正直、これだけでSP買おうかと少し悩んだ俺がおります。ある意味、観るんじゃなかった・・・。でも観て良かった。
歌的には貴音に食われた感じだけど、演出的には響最強になってしまった俺の中で。ポニテだし胸大きいし妹系っぽいし最強じゃねこいつ。

これがデビューなんだよなー彼女ら。そんな立場だから別のイメージも先行しないし、響・貴音というキャラの確立には良い感じだな~。

とりあえずナムコは早く961版ないし、貴音と響がプロデュースできるバージョンを作るべき。
出たら買う、絶対買う!こればかりはマジである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ


気になったモノ

最近2ちゃん用語を間違って使う奴多すぎ
”マジキチ”は最後に「やめろ」って付くのは知らなかった・・・。


麻雀しらない俺が麻雀漫画描いた
麻雀を最近知ったから解るけどこの展開はないわー。
でも面白いわw


漫画・ゲーム

恥ずかしい表紙の本を買う時ってどうしたらいいの?
3.どうも出来ない。現実は非情である。
ていうか実際に買うとき、恥ずかしいと思うのかしらん、こういうの。


【SO4】先週のゲーム売り上げランキングが発表【ゴマエーPSP】
上にも書いたけど。
961の三人は出さなきゃバンナムアホだろ
と声を大にして言える自信がある。そして出たら俺は絶対に買うだろう…冗談抜きで確定事項になってます。
響と貴音をプロデュースしてえええええええ!!!


一番使いこんだ格ゲーのキャラを書き込むスレ
GGのカイ。
もしくは餓狼のテリーか、ジェイフン、グリフォンかしら。


RPGで好きなシステム・展開
未だにジョブシステムの虜ですよオイラ。


『バーチャロン オラトリオ・タングラム』Xbox360にて発売決定!
むかーしに修学旅行に筐体があったのでプレイした事がある、かも。
なんかすっげえ大掛かりなモンだったんだよなー。初プレイは確か散々だったが操作は楽しかった。


64のスマブラにありがちなこと
ルイージで超近接スーパージャンプパンチを露骨に狙う。



画像

★セーラームーンナメてんのかwwww
小悪魔AGEHAの記事キタ――(゚∀゚)――!!
正に誰得。ネプチューンは結構良いと思ったけどw
[PR]

by Horyday | 2009-02-27 23:30 | 雑記
2009年 02月 26日

待つのも疲れたよパトラッシュ

気づいたら梅の花が咲いていた。

つらつらと

東方の新作「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」のSSが公開されております。
朝は急ぎで記事を書いてたから簡単に書いてたけど、タイトル画面に”うちでの小槌”とか”枝(珊瑚?)”とかあるね。
枝だったら輝夜を思い出すけど。なんだろう、一体。
はじめタイトルを観たとき、12作目だから12星座とかけてるのかねーと思ったんだけど、何か雰囲気的に違う気がしてきた。

まぁ新作の話はここまでにして、音楽CDはもう出さないんですかねZUNさんは(´・ω・`)
風?辺りまではゲーム→CDのローテ(一時期、音楽強化してたけど)だったのにパッタリ止んじゃったから好い加減、こっちのも新しいの欲しい・・・。

てかそろそろ東方から離れて(ry
っていうのはタブーですね^q^
でも実際、ホントにネタが続いてるのかびみょんなトコだよな神主。まぁ新作が出ている以上続いてるんだろうけど。
心機一転とかしないのかネー。ネー。


 スーパーロボット大戦K発売日が前倒しだとぅ。
マジか!こりゃ朗報だわ\(^o^)/ヤター
一週間くらい前にプレイできるってのは嬉しい話。繰上げはドラクエの延期が関わってるんかなぁもしかして。
そして8分の新しいプロモもきたし、見てると楽しみなるわねー。シン敵になるようだけど(´・ω・`) 挫折したがZでは嫌いでも無かったし使い勝手良かったんだけどな。
久方ぶりのダンガイオーは流石にインパクトのようなチート性能じゃないんだろうが、やっぱり外見好きなので使いたいのう。
キンゲは今回もレギュラーで(キリッ

スーパーロボット大戦K PV2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>東方新作情報きたーうわー興奮してきたー
>でも音楽CDも忘れてないですよね・・・

朝方に気づいてたのに、眠気に負けて出遅れた自分が悔しい!(ビクンビクン
まぁ、一応告知はしてたので「来たか」って感じですね気持ち。地霊殿は正直ビミョスな感じだったけど今作はどーでっしゃろう。
ていうかゲームも良いけど音楽CDもね!なのは俺も同意ー。ゲームより、って言ったら失礼かもだが欲しいのだわよ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

ゲーム・漫画

買いにくい表紙を作るのに定評のあるゲーマガ
ゲーマガさまは良くわかってらっしゃる^^


ハンター×ハンターの8巻持ってる香具師いる?
f0054345_17522688.jpg









































イイハナシダナー


気になったモノ

『アイドルマスター』、初の4大都市ライブツアー敢行決定!
まーた二人ほど来ない悪寒。


娘を強姦した男に母親が復讐。ガソリンをかけて焼き殺す
超ガソフィニッシュで復讐したぁぁぁぁぁぁぁ!
しかしこれで(母親が)罪に問われないってのもスゲーなぁ。


再開して欲しい番組ランキング…1位「ごっつ」 2位「ボキャブラ」 3位「水曜」 4位「炎チャレ」 5位「特ホウ」
当時だから楽しんで見れたけど、今のご時世だと、復活しても・・・なぁ。
しかし週間ストーリーランドは観たかったかもしれんね。


ニコニコ動画に投稿した初音ミク「桜ノ雨」で卒業式 → あまりの神曲さに全国の学校から申し出が殺到
最近は色々変わって来てるんだナー(棒)


画像


リアルな二次元画像
どれが写真で、どれが絵にしてるのか一部わからないのががが。
あと聖剣2のイラストはいつ見ても良いもんだな。


ちょいグロ?動物の奇形いろいろ
二首の亀を見て、つい「ポルナレフ!」と思った…。
いつぞやか見た中国ばりにきっついのあるなぁ。
[PR]

by Horyday | 2009-02-26 23:44 | 雑記
2009年 02月 26日

12作目だから星とかついてるのかと思ったけどそんな事は無かったぜ!多分!

音楽CDマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
一切触れられて無かったので好い加減泣きそうです。こっちも楽しみだったのに(´;ω;`)

記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船の話。

8時位には気づいてたんだけど、眠気に負けてたらこんな時間になってた俺乙。
例大祭に新作を出す、という話は前々から出ていたのでその内に出るとは思ってたのだけど・・・。
で、12作目の東方星蓮船どーやらUFOを退治して行く内容っぽいのです(SSに出てる)
妖怪だらけの幻想郷についに超科学力やらエイリアンがやってくるのか・・・(物理なら前からある・・・ゲフンゲフン)

今回はいわゆる得点ゲーの傾向にある模様。
得点ゲーと聞くと、東方シリーズなら妖々夢や永夜抄を彷彿させるのだけど・・・プロギア辺りのシステム使わないんかぬぇ。(というか永夜がそれに近いか)

さてさて、今回はついに早苗もプレイヤーキャラとして参戦!
地霊殿では散々な扱いだった早苗は、今回は果たしてどーなる!?

そして左下のUFOっぽい形のゲージってなんなんだろう?
[PR]

by Horyday | 2009-02-26 13:50 | 東方
2009年 02月 25日

お前未来永劫斬でボコるわ・・・

もう1ヶ月か・・・。

つらつらと

f0054345_1923512.jpg
























髪を纏めてる最中なジャケットが目印の「ひだまりスケッチ×365」の6巻を買ってきた翠珀ですよっと。
なんだかんだで次で最終巻か。収録されている特別編はどーなってるんでしョ。
そいでもって、今後行われる予定の「超ひだまつりZ(ズェーット)」での展開にちょっとワクテカ+(0゚・∀・) +

その帰りに漫画を買おうと思ったのだけど売られていた哀しさ。
そういや「はるみねーしょん」が発売するなーあれも興味があるので買うが、さて。

昨日を境にメインのブラウザを「Firefox」に鞍替えしますた。
もうIEの時代じゃないんだね(´・ω・`) とオイラは見切ったんだぜ(的なフリ)…。
ブクマの整理は面倒だったけどIEより快適どすえ。今のトコはコレで良いかもしれんね。
記事を書く時に若干イラつく仕様もあるけどな!



最近の緋想天動画。
萃香はmp4エンコ用の試し撮りみたいなもの。やっぱ花火弾幕きついな。
霊夢戦はバスターを半身アタックで相殺ニ連続した時はプレイしながらすげえ笑ってしまった。お陰で2タテ!ってのは言い訳だな!

後は最近のアリス戦近況と「しなやす」(死ななければ安い)を体験した文戦。
気づくと、微妙にアリスは安定してきた気がする。気がする、じゃなければ良いんだけどな本当はw
とはいえ中の人性能は確実に関わってくるんだろうけど。ハードに行くと人形の槍にグリグリほじられそうだ。

最近サブキャラ目覚めたいケド、妖夢に次ぐ近距離仕様キャラってどいつだろ。
つうか妖夢の仕様が一番使いやすいから他キャラダメかもしれないオイラ。うんむむ。

萃香VS妖夢



妖夢VS霊夢




アリスVS妖夢



妖夢VSあや~ん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ゲーマガ4月号DVD収録のアイマスPVを有名MAD作者が担当!?
この両方は俺も一応知ってるなw
名前の似通いっぷりが余りにも狙ってるので本人じゃないんかなぁこれ。
違う人だとしても、わざわざ似せる必要も見当たらんしね。

本人ならついに公認になった事を驚くべきか・・・。


幼児体型がロリの魅力なのに巨乳を付けるのは愚の骨頂以外の何物でもでもない。
ほっといてくれ(笑)


ゲーム・漫画

酷すぎませんか完全版商法。PC版「ラストレムナント」は大幅改良版に
流石にこれは泣くわ。というか大体の人はキレていい。


漫画に出てくるスポーツ強豪校にありがちなこと
主人公達に負けた後、新しい強豪の噛ませになるのは良くあること(´;ω;`)


金朋先生の大出世作『あずまんが大王』連載開始10周年記念で、新装版発売へ 描き下ろしも追加!
内容次第では波紋を呼びそうな悪寒<書き下ろし


画像

今までの一番すごい場所でのセクロス。童貞は好きな城でも書いとけ。
これは良い城画像スレ。ていうかマジでしてる人が居たら笑うなw


尾田栄一郎ってこんな顔だったのかよwwwwwwwwwwwwwww
荒木先生んちスゲー・・・(;゚д゚)ゴクリ


動画

アイドルマスター いおりんに、胸キュン。/(人力)伊織ロイドPV(ニコニコ動画)
ここはタイトル的に美希だろうと言いたいけど伊織も好きだから別にいーやーと思いつつ。
しかし声の録り方が良いなぁ。


GGXX ネタ 【恥知らずなカイ使いがいた!!】 コンボ クソル(ニコニコ動画)
最近話題っちゃ話題(というか乗り遅れただけか)のブロント動画。
本来はFF11ユーザーだった方のGGXXでの出来事。    を再現した動画。
「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」 はある意味一回は使ってみたい言葉。

てか「これで勝つる!」「キングベヒんモス」はブロント語からだったのね。ベヒんモスは半熟かとオモテた。
[PR]

by Horyday | 2009-02-25 23:23 | 雑記
2009年 02月 24日

ランクアップの儀かしら

やる事やらないとな。

つらつらと

この時期はそろそろ友人も実家に帰って寂しくなるなぁ(´・ω・`)と思ってくる翠珀。
とはいえスカイプとかもあるので、いつでも話せるっちゃ話せるのだけども。

そういえば今日は「ひだまりスケッチ×365」のDVD発売日だってのを忘れてた…迂闊ッ。
他にかかりっきりだったから思いっきり失念しておったわ!
仕方ないので明日だナ。

1日数戦はしたらばスレで緋想天プレイ、してるんだけど。
ノーマルスレはそろそろ潮時かな、と思ってきた。ええ塩梅に勝率が上がった気がするし(数えるのはメンドウなのでしてない)
しかし半身アタックしすぎなのはわかってはいるが連発しすぎ、とまさか指摘されるとは思わんかった…。
個人的に地対空では昇竜より扱いやすいんだよね…コマンド的な意味で。(昇竜だと暴発でウルトラバリアーがでる)
一応、バックダッシュないしHJでキャンセル出来るから隙らしい隙は一応無くせるし…ね…。
まぁ妖夢が優良キャラと言われてる理由がわかってきた気がする。個人的にトップはレミリアになった。
確かに上手い人はウザいとかってレベルじゃないなもうw


東方のヤンデレ同人誌が出るって話…だと…。
こん中で真っ先に出てきたキャラクターが地霊殿のパルスィ。
二次作品ではあるが、eratohoだと「孕んで出来た子供にすら嫉妬して殺す」というアレっぷりを発揮するとか聞いたので
地味にそれを再現した漫画とか描いたらバロス、とか思ったりするんだけど。
実際、それ以外で「ヤンデレ」と描写できそうなキャラって何か居ただろうか。二次的にはアリスとかパチュリーなのか?
そこらはイメージしにくい(というか出来ない?)が、どう仕上がるかある意味楽しみかもしれないネ。俺が手に入れれるかは別としてw


制作のしおりさんトコで紹介されていたロリコン検定…というものをやってみる。

そんな結果が以下の通り

>翠珀さんの得点は、72点です。

>ランク: C (A~E)
>偏差値: 51.3
>順位: 30,069位 (60,086人中)
>正解数: 8 (全30問中)

>総評
>翠珀さん、あなたはかなりロリコンです。
>隙あらばロリっ子に目を向けていませんか?
>このロリコンめっ

>翠珀さんのロリコンランクは全国で3313万4329位です。

>翠珀さんに贈る言葉:
>彼の嘘は許せても、彼の本当は許せないかもしれない。(荻野アンナ)

>翠珀さんのラッキーアイテム
>キン肉マン消しゴム


思った以上に点数たけえw 正解数は少ないのにw
まぁ場合によりけりだしなぁ、二次限定だけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

好きな“ネコキャラ”ランキング
ドラえもんワロタwww
そいや確かにネコ型ロボットではあるけど、ドラえもんの場合”ネコキャラ”じゃなくて”ドラえもん”ってキャラクターが設立されてるよな~。
俺はクールな外見のキラークイーンを推しておこうか…。


女性声優がストーカー被害に耐え切れず公式サイトで告白
f0054345_17301381.jpg



















流石にこれは一大事が起こりそうで怖い。
脳内お花畑な人なんて久しぶりに観たわよー。良いクスリをキメてそうだ。


「おくりびと」に外国語映画賞 米アカデミー賞
妙に痴漢モノが多いのは監督の趣味だったりするのだろうか。
とは思いつつも積み重ねた結果のアカデミー賞やね、納得。


できたてがうまい厨は馬鹿
モノによりけり。タコ焼きはヤケド覚悟で出来立てが良いし、ヤキソバはちょいと冷えたのが個人的にスキなのだわ。


ゲーム・漫画

FF4でありがちなこと
ゾットの塔にて、セシル以外を全滅させた後の「しょうかん」を利用したレベルアップ。(゚д゚)ウマー


F F 9 で あ り が ち な 事
ぬすむを一番活用したナンバー作品だな!
二週目に「ガーネット」を名前にするのはデフォ。セーラより好きなんだな。

ていうか未だに疑問なのが雷鳴斬(剣だっけ)の存在。全く当たらないあの技の存在意義がわからない。


髪型で損してるキャラ
ブチャラティは損してねーと思うんだけどな。


RPGって何が面白くてやってるんだよ
みんなこうやって大人になっていく。


『ストリートファイターⅣ』200万本突破余裕でした
世界レベルでの人気は未だ衰えずか。


画像

この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ
二次元が三次元にきてくれたよ!の巻。
単純に羨ましい、こういうのが出来るってw
[PR]

by Horyday | 2009-02-24 23:26 | 雑記
2009年 02月 23日

超起動幻想

「東方はえーりん(永琳)しか知らない」って言葉は都市伝説だと思ってました。

つらつらと

f0054345_18046.jpg

有志によって作られた押切作品の同人誌が届いたよ!な翠珀。
規模としては結構マイナーだろうなーと思いつつも探してみると案外あった結構大きいコミュニティ。
まさか3,4年前から同人誌が作られてたとは…と正直驚きつつもある程度購入してみますた。
感激の余り、手紙とかも書いてみたよ!よ!的な。
そのお陰か定例かは知らぬが、これらが来た時にも手紙と、ある程度購入した特典にコピー誌が付いて来てくれたのサ。
べ、別に嬉しくなんか(ry
下手にアニメ化や、何かしら話題になればこの手の同人誌ってのは増える、それはそれで嬉しいコトなんだろうけど、俺としてはこうやって前々から頑張ってる人達を応援してきたいモンですわね。
ていうか俺自身が最近ハマった超にわか/(^o^)\


今川監督の新作「真マジンガー 衝撃!Z編」のハナシ。
ググってみると、各キャラやロボデザ辺りはほぼ本来のデザインとして描くつもりの様子。
方向的には、04年に放送された鉄人28号のような感じになるのかね?(あっちは内容が変わってたらしいけど)
声優さんもついに甲児役で有名な石丸さんが一線を引いて赤羽根健治さんという若い方が務める模様。
石丸さんのイメージが強いが・・・どうなるかしらん?俺個人としては楽しみだケドねー。
他の声優さんも一新。あしゅら男爵の柴田さんはまだまだ頑張れると思ってたのにwこれも時代の流れか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

女性警官「乗らないでエンジンかけたらどうなるんだろぅ?」→民家に突っ込む
取り合えずどこからツッコめばいいんだ!?


ショップ特典のため「アイドルマスターSP」39本を購入した漢
f0054345_17191910.jpg













f0054345_17254295.jpg













これが、これが真のPの姿というのか…!
これらの為に使った値段とか聞きたくねえなw



漫画・ゲーム

ゲ ー ム に お け る 怖 い 裏 設 定
シスプリのは俺も最近聞いてビックリしたが、これの出元ってドコなんかしら。


荒川弘を超える女漫画家はいない
林田球と冬目景と日本橋ヨヲコ。うめ先生はマスコット(悪い意味ではない)枠で。
伊藤悠さんは何かしら描かないのかねぇ最近。


【Xbox360】怒首領蜂大往生が大量バグ&劣化移植でメーカー謝罪【大往生】
ここいらの移植に定評のあるアリカさんに任せれば良かったのに…!


女主人公(ヒロイン)が一番可愛い漫画・アニメって存在しないよな
つ押切漫画
つDTB



動画

ねるねる東方(ニコニコ動画)
内容と本題が乖離しまくってるのは気のせいだろーか・・・!


12月27日 北斗の拳 QMZリターンズ2008SP 『序』(ニコニコ動画)
その世界だとかなり豪華なメンツに俺がNDK状態。


画像


アレンジされたキャラクターの画像が欲しい
アレンジというかファンアートに近いヤツもあるな~バットマン良いわねぇ。


初代ドナルドは現在のドナルドとまったく似ていなかった! 黄昏LOLさんより)
いわゆる、どこぞのB級映画に出てきそうな容姿のピエロだ。
[PR]

by Horyday | 2009-02-23 23:12 | 雑記
2009年 02月 22日

実は残りの一冊でした。

ドラマCDを予約した俺にぬかりはなかった。

つらつらと
f0054345_21213834.jpg
























東方三月精ようやく買えたよ!よ!と翠珀でござます。
しかし…1500円は、痛かったかなぁ。やはりCD内のうち3曲を元々持ってるお陰もあるのだけど。なーんか、損した気分だわよ。
8cmCD1曲だけ版で1000円位は無理ですかそうですか(´・ω・`)

サニー、ルナ、スターのイタズラに魔理沙やチルノも加わってスケールアップ!してるかどうかは良く解らないがw
まぁここはスケールアップしたと思っておこう。そうしないとテリー直伝のサニーパンチが飛んでくる!
f0054345_21212324.jpg











※サニーパンチイメージ 内臓破壊や骨破壊はお手の物!でもルール上サニーはこの技を封印してるんだ!(ウソ)

冗談はともかくとしても、見てるとこやつらの能天気ぶり、というか明るさに妙に癒される俺ガイル。ソニックブゥー。
ため息つくね、悪い気が逃げる位にw
そしてバロールの魔眼…じゃなくてサニービーム。コメントの方の通り確かに演出的には(ry
まぁ、こういうのはココまでに。
見てて気になったのだけど、アリスもそうだったが魔理沙の前でも「さん」付けするトコを見ると、結構俗っぽいというか、なんというか。
こやつらの場合、人(or妖怪)付き合いというのをある程度心得ているのか、
それとも幻想郷の妖精というのは案外そういうのを重んじてるのかしらん(チルノが例外)。

最後の話(書き下ろしではない)ってあのまま終わりなんかしらん。オチがついてないから気になるのだけど続き。


そして思ったこと。「妖精大戦争」のネタ自体はニューシネマパラダイス幻想郷に肖ってるんじゃ
なーんて、そんな俺でしたとさ。
ていうかググったらこれオクで1万の値がついてるので。アホらしー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>俺のおやつセンサーが働いた
f0054345_2315770.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になるネタ


酸で女性を失明させた加害者に「同じ方法で失明させる刑罰」執行へ
目には目をとは良く言ったものだ


低脳開発厨「割れ厨どもが寄付しない!filerの開発やめてやる!」
人(メーカー)の足を引っ張る「人間以下」の連中ね。よくわかってるじゃん。
乞食とも言ってるし、自分のことが良く解ってるのなら、初めからしなければいいのにネー(棒)


B 級 映 画 に あ り が ち な こ と
エンディングにてクッキングコーナーを開始する。

あと有名になった作品の名前にあやかったりとか。


映画「ジョーズ」を逆再生すると
これだけ見てると普通に映画として見れるんじゃねえかと思ってしまう。


「らき☆すた」で町おこしの鷲宮町がドラマ「鷲宮☆物語」を制作を決定。
ここの偉い人はそろそろ冷静になる事を覚えた方が良いかもしれん。


インド人「海をイメージして青いカレーを作ってみたよ」
カ・・・レー・・・?



漫画・ゲーム

アニメ化は失敗したなと思うもの
話題にすら上がって無さそうなアニメも('∀`)


意外と大人!? FFとテイルズの主要キャラの年齢を調べてみた
正直気にしないな~ゲームしてると。
特にFF5や6とかキャラがデェフォルメされてるから尚更だわな。


黒咲練導「放課後プレイ」 重版分も壊滅間近 もう無いかも
むしろこっちで買えないのって、そっちで出すのが全部買われてる所為なのかねェ。


全巻さくっと読めちゃう漫画教えて
無敵看板娘
女子大生家庭教師濱中アイ


女キャラってやたらと髪切るよな
去年の記事とはいえ美希挙げてるのは少ないモンなんだな~。
彼女もそうだけど一種のケジメみたいな意味合いが多いネ、仕方の無い事なんだろうけど。

あと、確かな描写は無かったけど、ラムザはベオルブ家に対する決別の意味で髪を切ってたよなァ。


スパロボで一番熱くて面白いシリーズは?
α外伝とインパクトとWくらいかな。
α外伝=マジンガーイベントとスレードゲルミル
インパクト=アイゼンとマシンロボ一派
W=全体的に


最初は印象最悪だったけど だんだん愛着が沸いてきたアニメorゲームキャラ
アイマスは春香の歌声。
AC時代の歌声を聞いてぶったまげる人は何人いるだろうかw

というか、基本声関係で「うへぇ('A`)」と思っててもそれなりに時間がたつと「うへぇ('∀`)」になる不思議。
そして逆に「うへぇ('A`)」な時代が懐かしくなるという。
[PR]

by Horyday | 2009-02-22 23:18 | 雑記
2009年 02月 21日

のびのびー

友達に彼女が出来た記念

つらつらと

f0054345_21171496.jpg

コンビニにふと立ち寄った時、売ってるのを見かけたので。という翠珀ですお。
余りに久しぶり過ぎて全部一気に食べちゃった。ブドウ味は俺のジャースティーン。
まぁ毎日食べるのは流石に飽きるけどな!気が向いたら食べる程度…といいつつ、今度食べるのはいつになる事やら。

f0054345_21515397.jpg

そいでもって、今日買った漫画。三月精?売ってなかったよそんなもの!
流石に売ってると思ったのに…本ならなんでも揃うんじゃなかったのか宮○書店め!

そんなワケの「フランケン・ふらん」なんだけど、毎度の如く表紙詐欺だよなー。
3巻の巨乳さん、新キャラかと思えば前々から出てる人で…事実を知ったときはちょっと泣いた。
でもふらんちゃんは天才なのだから、挿げ替えとか楽勝なんだろうなぁとしみじみ。

大正野球娘。は「お嬢」こと小笠原晶子が、パーティにて許婚から野球の話をされた際、女性を蔑ろにされた発言から、女子による野球チームで男子を見返そうと考える…というのがプロローグ。
漫画、ライトノベル、アニメ化(放映決定)と様々なメディアで展開されてる今作、各メディアでキャラの外見が結構変わってたりしてます。
上に書いた「お嬢」こと晶子の髪型・・・漫画やライノベ版だと後ろに纏めてるのだけど、アニメだとロングにしてたり。
まぁそんな細かい話^q^
野球に恋に複雑な事情にと駆け回る少女達はどうなるか。アニメもどーなるのか。多分、内容が変わってそうな気がするけど。

SO4…まだまだリムの居る星で頑張ってるお!ていうか塔(砦だっけか)を見つけるのに時間がかかった^q^
まぁお陰でこん周囲の敵には慣れたし良い…のかねぇw
しかし、ラッシュゲージの存在は要らん子かもなー。別にシステムは良いのだけど、味方も敵もダメージを食らえばすぐに溜まる→ラッシュ化で強化に仰け反らないわで若干メンドウ。
ボスだと泥試合ならぬ泥戦闘…まぁ有る以上もう諦めてるがw
サイトアウトを効果的に狙うしか無いのか…か!

・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったネタ

おまえらのアレルギーを教えてくれ
一応花粉アレルギー・・・だけど軽い方かなぁ。ていうか最近それっぽい症状が出た記憶無い。
でもアレルギーはいきなり出るから油断は出来んよね。


水樹奈々が武道館! アニメ系歌手大ブレイク
歌唱力は半端無いからなー、歌だけでそれなりにファン層が厚かった筈だし、納得。
チアキングもその内…っても下地が色々違うかw


声優・小見川千明(ソウルイーター・マカ)の過去の痛いブログ発見?
火の無いトコに煙は立たないとは良く言ったが…



漫画・ゲーム

スターオーシャン4、初日売上げは過去最高&ちょっぴり遊んだ感想も
その代わり、あんま入荷数が少ないらしいが。
しかし13万で過去最高なんだよなぁ…。箱○レベルで考えると良い事なんだけどなw


D3パブリッシャーがドリームクラブを2009年夏に発売
f0054345_21161682.jpg










新しい真夏の夜の夢(ギャルゲと読む)…か。
いつでもOK。( ゜Д゜)y─┛~~




画像

【画像】エロゲ声優一覧表(バージョン14.最新)
ある意味で紳士の社交場。っていうか顔出し写真って案外あるもんだな~。


なぜか保存した画像
このスレタイを見るたびに、なぜか覗いてしまうスレ。
シュールな画像というのは毎度オイラを惹き付けるのぅ…。


まゆちゃんは中学校でいじめられているようです
超展開と超絵画に定評のある人キター。


「底がねーんじゃねーのか?」みたいなゾーとする画像くれ
こういう穴を見ると地下には別の世界があるんじゃねーかと期待を膨らましてしまう。


1円ドミノ完成したwwwwwwwwwwww
後半ドミノ関係なくなってる気がするがwwこういうスレ大好きだw
[PR]

by Horyday | 2009-02-21 23:17 | 雑記
2009年 02月 20日

体に触れる悦びトハ

うーん、10万円…どうしたもんか。

つらつらと

f0054345_21302511.jpg

三月精が売ってなかったから、フランケン・ふらんを買ってきたよ!な翠珀。
角川だからこっちでも早売りするって信じてたのに(´・ω・`)
花の慶次も見つからなかったし、結局買ったのはこの1冊だけでしたとさ。

f0054345_2130399.jpg

そんな事でフランケン・ふらんの話でも少し。
大体が1話で構成されているこの作品。
主人公であるツギハギ少女の「ふらん」が様々な状況に困っている人を手術により「助け」ていくって内容。
しかしどの話も一筋縄では全くいかないという…感じとしては「世にも奇妙な物語」の印象に近かったかな、オイラは。
ちなみに手術の規模によって腕が増えたりしてます。時には2対、時には画像のように3対だったり。アシュラバスターも楽そうだ。
内容に医術関係が関わっているタメ、当然手術シーンが多く、モロに”出て”たりしてます。そういうのが苦手な人は見ない方が良いかもネ!

やってる事自体はエグい事が大半のふらんちゃんだけども、普段も術式の時も語尾を「~~」と伸ばしたノンビリ口調が多くキュートさが見えてたりしてます。
タイトル通りのツギハギな体、側頭部に巨大なボルトというのは異様な風貌(上にも書いてるが腕も付け替えできるしね)だけども、
大元のふらんちゃんが可愛い所為かエグさが消えてる感があり、そういうのもふらんちゃんの魅力の内なのかしらね。(ていうか顔にあるツギハギがディズニーのナイトメアビフォアークリスマスを思い出す)

目の色覚細胞を12種類にしたり、複雑骨折した体を芋虫状にして羽化する事で完全復活させたり、細胞分裂の要領で同じ人間を造ったり、頭一つに内臓を詰め込んだり(これは無茶すぎるが)。
医術の天才(災)のふらんちゃんだから出来ることですが、大概は彼女の人体(生命?)に対する好奇心もしくは助けたいという心が大半。
患者の意思をある程度尊重はしてるけども、やってる事は人体実験に近い内容。そんな手術を受けた人達の行く末は幸せかはたまた不幸か…如何に。

2巻にてふらんちゃんの妹分であるヴェロニカも登場(表紙の黒髪)。漫画と表紙ではえらい雰囲気違ってる。
(結果的に)生かすふらんちゃんとは対極的に殺すのが役割である彼女はふらんちゃんと今後どう過ごして行くのか(漫画見てると、ふらんちゃんは姉としての”威厳”を見せていたが。)

基本的にブラック・ユーモラス的な内容が大半なので個人的にお気に入り漫画です。発売するであろう3巻も明日買いに行くかねぇ。
どうでも良いケド、ふらんちゃん表紙では胸デカイような印象だけど実際はそうでなさそうに見える…偽(アッー


デススマイルズ2が出るとな。と変態動画を見て知った。ていうかテンション毎度たかいなー。
この手の純粋な続編って怒首領蜂やエスプガルーダ以来になるのかしらん?ケイブ的には。


ということでSO4ボチボチプレイ中だけど、多分俺同時期に購入したナギさんよか遅いだろうなー進行。
3時間ほどプレイしてリムが仲間になった直後。レベルは11辺り。これでも周囲のザコに対して油断すればすぐアボンする状態。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

「ワンフェス2009夏」7月開催決定。場所は幕張メッセに変更
去年は行けなかったが、今年は・・・行ってみたい、なぁ。


日本最強の妖怪てなに?
>乳で木を斬るわ、母乳で動き止めるわ、迅速だわ、高音で鼓膜破裂させるわ、腕伸びるわ
どんだけ高性能だよ山姥。



漫画・ゲーム

中二病なキャラを挙げていくスレ
陵辱系エロゲは確かに自尊心が強いというか、納得してしまうなぁw


ゲームに出てくる帝国にありがちなこと
陣形覚えて某所送り。
これも天命です(棒)

ドラゴンに何度もぶっ潰される、って巣作り思い出したけどあれって帝国だったっけかな…。


アイドルマスターSP、DLCの衣装は一着1000円。海賊版対策もバッチリ!?
DLC衣装が1000円で今更話題になれるもんなんだなと、通ってきた道なお陰かしみじみ。歌はヒデーと思うけどね、一人150円はw
海賊版云々に関してはこっちでも話題になってた。
何が怖いってほぼ高確率っぽい割れに対する質問をしてるって点だなァ。出すとこと貰うとこの関係が崩壊してるよね。
まぁ、ゲーム業界自体、そろそろ下火っぽい雰囲気が出てるから…これも仕方ねえのかもしれんがネ。


テイルズの主人公って誰が一番強いの?
結論、皆つおい^q^


『スターオーシャン4』は細部までよく作りこまれた良作 (性的な意味で) ほか
それよかコメに書いてある「Disc1と2の街に行くにはいちいちDiscチェンジが居る」ってマジかねえ。
マジならめんどくせえ仕様になってるな…。アイテムがそのディスクで手に入れば苦労はしないんだけど。

>デモンズソウル漫画
双葉ますみさんかと思ったら違うページだった。


画像

ミロのビーナスに腕をつけてみた
付いてないからこそ、妄想の幅が広がるという事なのか…!


これは怖い。画像で見る戦争で使われるトラップ
これ痛い以上に病気にもかかりそうだな。
原始的ではあるけど、かかったら十分効果はあるね…。


動画

【動画】[PS3]これはカワイイ!トロ&クロ、アイマス「Coloful Days」を踊る
こういう画像もあったんだけど色々やってるのねー。はっちゃけすぎだろコメントw


トランスフォーマー2の予告編
今度の敵は巨大でタイヤが付いてて…俺の心を擽るじゃないの。


パズル!虫姫たまOP&ED!(ニコニコ動画)
そういやゲーセンにあったなぁ記念。(どんなだ)
ゲーセンにあったのは見た事あるんだけど、プレイしなかったな結局。
すぐに撤去された事実を知ると、案外レアゲーだったとプレイしなかったのを今更悔やむ俺なのでしたとさ。
[PR]

by Horyday | 2009-02-20 23:21 | 雑記