<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

微かな休息タイーム

明日は休みだー!

f0054345_2241406.jpg

昼頃、親父どのがいきなり持って帰ってきたイチゴを食した翠珀ですよ。
持ち帰り直後はえらい冷えてて、尚且つ程よい甘みとコリコリした種の食感がタマランでした。
残りは大学から帰ってきてから、5個ほどウマウマ。冷やしたほうが良かったかなぁとは思いつつも、やっぱり美味しかったのでしたとさ。
「いちご~~~」
…なんて台詞、一体どのくらいの人が知っているのやらww

友達が紹介してたんだけど、Doll's Ingramっていう同人ゲームに興味が湧いてます。
ACTという訳なんですけど、どーやらシナリオ背景自体は暗めな感じ。ページの人形(マリー)は血ィ浴びてるし…。
まぁそれよかまず遊んでみないとね。アクション性とか気になりまする。方向キー(レバー)とボタン二つのシンプル操作のよーだけど…?
明日は折角の休みなので、どーせだから体験版を遊んでみよーかと思います。

ていうか、さっきグーグル検索したら”このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。”とか出て観れなくなってワロタ。何があったんだグーグル。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ


気になったモノ


同人サークルはちみつくまさん、 無償 で長時間長期働ける人材を募集 
仕事の内容にもよるが、無償は果たしてどうだろうか…。
東方の二次するんならそれなりに収益は見込めると思うんだけどな?うーん。
東方サッカーは雨水さん乙過ぎるけど。


ご  は  ん  何  杯  で  も  進  む  料  理
トンカツとから揚げといった肉の揚げ物かなぁ。
から揚げは味が付いてるから尚更・・・じゅるりこ。

声優・古谷徹 「僕はもちろん元気です!」
元気なのは良い事だけど、手放しで喜べる話でもなかったのね・・・。


緑色の合格招き猫が人気
f0054345_22394040.jpg
















ドコのぬけ作先生だよ!って思ったw


漫画・ゲーム


もう男なんて見たくない。「つぼみ」は女の子率100%-ガールズラブ専門アンソロジー刊行
今更こういう偏った雑誌があっても驚きはしない。
これにうめ先生が来たら良いモンです^^


ユービーアイソフトがX-Bladesを4月30日に発売
くぎみーは外人受けが良かった気がするので、案外良い宣伝かもだコレ。
しかし動画の音楽が、雰囲気と微妙に合わないからMADに思えてくるw


デススマイルズが4月23日に発売、アマゾンでデススマイルズスティックが限定販売
すでに予約していた俺にぬかりは無かった。
けどスティックがアマゾン限定ってのがナー…。今まで利用したことないから不安。


麻雀ゲー『ひぐらしの哭く頃に 雀』の絵がひどい
先日見た記事のイラストだと、そんな変な印象も無かったが。
これは、ちょいとクセが強いというか、なんというかwでも丁度いいのかもなコレくらいが。


正式サービスが待ち遠しい「ペーパーマン」のキャラボイス声優インタビュー。保志総一朗さん,檜山修之さん,長谷川明子さん編
ミリィ、与ダメが+10%になっちゃったけど長谷川さん好きだから頑張って使ってるよ!
っていうか、俺元々突っ込み気質だから死に易いのは変わらんのだよねw




画像


★★光と闇の境界
光と闇って聞くと、最近友達に聞かされたお陰でブロントネタしか思いつかねェw


殿堂入り漫画:ハーピーのいる日常 [エロ]
このシリーズ大好き。


動画

【MAD】最強コバ○り計画【かのぼぼぼぼぼOP】(ニコニコ動画)
中野TRF餓狼大会ではお馴染みキャーヘンタイサーンことかのぼ(彼女☆募集中)さんと超アドバイザー兼超グラント使いのコバさんのMAD。
彼女☆募集中のRNの割りに彼氏☆募集中な言動が多いヘンタイサンと判りやすい説明に定評のあるコバさんは好きなのだわw
つーか、TRF動画観るキッカケだよなぁ完全に。なんか奇妙な感じw
[PR]

by Horyday | 2009-01-31 23:55 | 雑記
2009年 01月 31日

ハイで、灰になりそうな心を抑えて

夜のお供にカレーライス…と思ったが予想以上に腹に…ウググ。

翠珀は卒論が本当に忙しいです><(でもこういうのを書く余裕はあるっていう)
取り合えず今日も明日も、もしかすると明後日も頑張ります。
てーか、表作ってて色分けしてる時に、白と水色の縞々模様になったのを見て「あ、しまパン」とか思った時
いいかげん自分がイヤになったような、逆に好きになったような、そんな微妙な心境でしたとさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>ボクにもおやつわけてクダサイ!(これだけ大きな声なら・・・ふふふ・・・
f0054345_0443541.jpg
















※あまりの大声に体が吹きとんじまったぞ!どうしてくれる!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になったモノ

【幻想入り】東方projectキャラからの悼辞(制作のしおりさんより)
あちしは課長でヤマメが奥さんで社員代表であるパチェが悼辞してくれてました。


ゆとり怖えー・・・・・と感じた瞬間あげてけ
コミケの為に車強奪とか。ドライブスルーをスルーとか。


日本史的にで1番影薄い県ってどこよ
香川ってなんかあったっけ…。


中二病診断チェックテスト
俺中二病でした!特別な人間と思い込んでいるのか・・・。


アニメのタイトルを2ちゃんねる風にしてみる
よく思いつくな~この改変ネタ。


社民・福島みずほ氏 「死刑は言語道断!社会正義に反する!」…4人死刑に強く抗議
だから被害者の家族は(ry
というか、死刑は社会正義として”同じ人を殺す”という行為である殺人というのは、一体なんなんでしょうね。


「あ、ケータイ忘れた!」自宅に戻るのは7割
家に近かったら取りに行くけど、2km位離れてたらもう諦めるな俺は。


漫画・ゲーム

【動画】[DS]「スーパーロボット大戦K」トレーラームービー
うーん、Wの時も思ったけど据え置きより戦闘演出凝ってるよなぁDSのスパロボは。
後は少ない参戦作品でどう展開してくれるのだっろーうか。

ワイルドアームズ2nd知ってるヤツ来い
マリアベルが一番だよね、ね!
てーか最近したとはいえボス戦前の演出は毎回ワクワクもんでしたよ。


【AC】麻雀ゲーム「ひぐらしの哭く頃に 雀」が2009年初夏稼動決定! ほか
今の状態なら多少失敗しても痛手にならんのだろうな、多分。
でもACだから良い具合に流行りそうだw


サブキャラを主人公にして別の作品描いても売れそうな漫画
Gガンといやぁ、若い頃の東方不敗が描かれた漫画があったような…。
ドロヘドロの心と能井は…立場上敵とはいえメインに近いよなぁ設定wそれに良く描かれてるし。
でもパートナーを組んだ後の話も知りたい。特に能井のあの驚異的な成長ぶりとか。



動画


超人的な筋力ブレイクダンス
体幹良すぎってレベルじゃねー…。



画像

超ヘタクソな絵を絵師様にリメイクしてもらうスレ2
398と513は元絵も十分良いよな~。
[PR]

by Horyday | 2009-01-31 00:46 | 雑記
2009年 01月 29日

窮鼠なんとやらモード

でろでろの留渦について友達と語り合う。そんな日々。

つらつらと

f0054345_2237219.jpg

昨晩某スレで拾った画像。とある選手のインタビュー動画のキャプチャなんだけど
ワンシーンではドンと目の前に映ってるのに、別のシーンになるとスミっこに置かれてる、ひだまりスケッチ×365のDVD…。
レスによるとTBS系列の番組らしいが。 本当なら地味な宣伝か?w(ひだまりスケッチはTBS系列で放送されていた)
どっちが先でどっちが後(多分後だと思うけど)に撮られたのが気になるが、急遽出されたってのは微妙な心境でありますわねぇw
てーか俺も一段落ついたら見ないとな。5巻目~。

そんな卒論に追われてるのに、サントラを聞いて久々に武蔵伝をプレイしてしまった翠珀に一言。
たまにやると面白いPSゲームだわー俺の中で。装備と技揃ってからがもっと楽しいんだけど、それまでは結構やり辛いわw眠気すぐたまるしw
まー一種の気晴らしなので1章やって満足しましたとさ、マル。
ああ、明日も頑張るか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>漫画やDVDを次々買ったりして、お金持ってるなあ。オラに少し分けてくれ!
f0054345_2335474.jpg




















でも本音を言うと、この頃友人付き合いの関係で結構使ったので無理ぽという。
どっちみちあげる気は無いけどな!w
漫画だって積極的に中古ショップを回って極力安いの買うようにしてるんだから・・・ッ!(ドロヘドロは新作を買わざるを得なかったが)
タコ焼き奢る程度ならまだ良いのダケドねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

あなたの好きな米国シリーズドラマは?
ターミネーターのドラマ観たいなぁ。
NHKのファミリー系は大概面白かったのは鉄板ですね。


VIPPERの99%がハマったおもちゃ
どいつとは言わんけど、同じ事を思ったレスがある…w
まぁ俺も心がピンク色って事ですね。
しかしこの手のスレは懐古心を擽られていいのう。


楳図かずおさん「グワシ!」…「まことちゃんハウス」景観訴訟、楳図さん勝訴。近隣住民の請求棄却
まぁそうだよね、この結果はw
ただ、訴えた人達が今後どう出るかだけど…果てさて。


きのこの山VSたけのこの里を超えるバトルを考える
類似性があり尚且つどちらとも同等の立場から戦える…となると、何があるのだろう。
案外、こういうのは思い付きが悪いなぁオイラ。
ちにゃみに黒い豚カレー派です。




漫画・ゲーム


洋ゲー「X-Blades」の主人公の声優に釘宮が使われる時代
下手に”慣れてない人”を使われてるよりかは遥かにマシ。
まずは体験版とかで触れてみたいねこのゲーム。プレイ出来る状況かは別として^q^


何故今のアニメはほとんど女尊男卑なのか?
俺は魅せ方次第です、魅せ方…。
つうか観る層によっては男尊、とも取れなくもねえがね。ある意味でだけど。


【Multi】カプコン、ついに「ロスプラ」&「デッドラ」の新作を今年発売か?
実際はファミ箱のインタビュー記事。
>・アイマスなどのDLCは驚異的。海外で売れなくても日本で開発費が回収できる
取り合えず箱のアイマス新作を早く出して欲しいです。

後、アトラスの「Xbox360で絶賛開発中」が気になるなぁ。何を作ってるんだろう。
気になる記述が多いので立ち読むか買うかな。


いいから早く単行本の続き出せよ って漫画
冬目(ry
つーかHELLSINGの最終巻、08年内に出すとか言って結局出してないし、まだ出す様子無いし、どうなってんだw
宣言しといてこの引き伸ばしは正直無いと思うぜー・・・。
まー個人的に他はドロヘドロ。あれとかこれとかそれとか、ホントはどーなのか先が気になってしゃーない。



画像

こ、怖すぎるんですけど…。 長すぎる ”つけまつ毛” の女
ホラー漫画の世界じゃねーか!!!


ソリッドスネークのかっこいい画像貼ってください
あんまゲームやってない俺もスネークは惚れるオッサン。


★★チョッパーで腹筋崩壊wwwwwwwww
むしろゾロがモッコリしてるように見えたwwww
[PR]

by Horyday | 2009-01-29 23:31 | 雑記
2009年 01月 28日

ランランララランランラン

今週イッパイは地獄の22時コースだぜぇフゥハハー。

つらつらと
ミスミソウの記事を書いてます。こう記事を書くまで力入れる時は地味にオススメしてるモンかもしれません。多分。

f0054345_23161564.jpg

22時コースの訳は卒論ですよっと翠珀です。
そんな中ノンキにひだまりスケッチ×365のDVD買っちゃってるケドね!後漫画とか。
画像でも思ったが実際に手にとって見るネコミミ沙英さんのジャケットは素晴らしい、デュティホー。
でもまぁ、暇を考えると今週は観れないかもなぁ、多分。

ちなみに付録はかるたでした。正月はもう過ぎちゃったよ!
つまりは来年にやれって事ですねわかります。
6巻初回に読んでくれるCDが付いてくるようなので、これも併せてカルタをしてくれって啓示を受けました。
多分一人でするかも…いやなんでもない。

上にも書いたけど、ここ数日は多忙の可能性大なので暫く記事縮小か…もしくは書かないかもなぁ。
まぁ特に書くこともねーので別に良いのだけど。

後、地味に「東方の夜明け」が3周年迎えました。なんでココまで続いてる、ふしぎ!\(^o^)/
f0054345_2331532.jpg





















記念にゆのさんが「ゆのゆのにしてやんよ」だそうです。ヤッタネ!

※追記

ミクゥスィのおホモだち、じゃなくてお友達がやってた東方Projectキャラ診断ってのをやってみますた。
っても、友達がすでに俺の名前を使ってたんだけどもw
まぁ見れない人もいるだろうからココに載せようか、な!
1位 小悪魔……相性:99 %(禁断の関係)
2位 蓬莱山 輝夜……相性:96 %(俺の嫁
3位 秋 穣子……相性:96 %(俺の嫁
4位 魂魄 妖夢……相性:93 %(癒しの関係)
5位 星熊 勇儀……相性:89 %(ツンデレ)
6位 リグル・ナイトバグ……相性:88 %(両思い)
7位 八雲 紫……相性:86 %(趣味友達)
8位 小野塚 小町……相性:80 %(一目惚れ)
9位 八坂 神奈子……相性:80 %(信頼関係)
10位 ミスティア・ローレライ……相性:79 %(友達)

輝夜と穣子が嫁なのにビビったわ。幽香が信頼関係(下の続き参照)なのは哀しかったが。
ちなみにキャラは「てゐ」に近いらしいです。何処がだろうw
うーむうむうむ。幽香が居ないのはやはり惜しいが・・・概ね良かったと思える結果でしたわねw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ


娘が書いた宿題の絵が18禁「ママのようになりたい!」
いやー・・・これは・・・まぁストリップだとしてもわざわざ連れて行かないだろーし…。
しかしコレはある意味凄いwww


結局vistaとxpどっちが良いの?
やっぱり安定するならxpじゃないか・・・と思うけど、今のvistaってどうなってんだろう。
ていうかWin7とか出るよね、今度w


ペルソナ3が、パチンコとして登場!アトラスどうしたの?CRペルソナ3
パチンコで知るアニメからパチンコで知るゲームですね!
ゲーム関係がパチンコ化するのって、サクラ大戦以来…か?


青龍=朱雀>>>>白虎>>>>>>>>>>>>>>玄武(笑)
ロマサガ3最速クリアにクイックタイム(玄武術)は必須なんだけどナー。


CRジョジョの奇妙な冒険
可能性は低いだろうが、実現したら演出はホント濃いのが多いから楽しくはなりそうだなw


風 呂 で や り が ち な こ と
タオルで空気袋作ってぶくぶく~。
後、本を持ち込んだりとたまーにする・・・かなぁ。


漫画・ゲーム


【PSP】女子剣道部員達の日々を描く「バンブーブレード~それからの挑戦~」4月発売予定
アニメ的に見るなら「いまさら」な感じに思うw


【動画】[DS]「サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン」トレーラー
パワプロスタッフが関わるっぽいから、メジャーはWii版の悪夢再来にはならなさそうだなw


「グラフィックなんてゲームの面白さには」とか言う馬鹿いるけど
グラフィックが向上するのは別に良い、良いんだ。
ただ力を入れる方向をそっちにするのは止めて欲しいといつも思う。
ある程度デフォルメだから許される表現もあるしネ。


スターオーシャン4、乳揺れのこだわり
流石プロデューサーがHゲーム作りたいと言うだけの事はあった!w


漫画作品に於いての最強の女性キャラを決めるスレ
f0054345_2371738.jpg

真っ先に思い浮かんだのが美沙ママとニカイドウと能井だった。(後ろ二人は最近ドロヘドロ読んだ所為もあるが。)
他だと鬼丸美輝、及びおかみさんも候補。(こっちはギャグ漫画だけどw)



画像

和紙と画用紙で水銀灯つくる
まさかの立体化か!写真だと、もう近くで見ても和紙とは思えない…。



動画


全長6メートル、世界最大級のスケートボード
形は確かにスケボーだけど、スケボーの動きはまず無理だからスケボーと認めていいものかw


惨事の画像を貼って絵師が虹化してくれるスレ
時々水木しげる風の絵が混じってるのが良いネ~w

キャラ診断の続き
[PR]

by Horyday | 2009-01-28 23:36 | 雑記
2009年 01月 28日

ミ・ス・ミ・ソ・ウ

(マンガカテゴリとして独立させたいための記事です。)

f0054345_11591763.jpg

先日買った「ミスミソウ」
昨晩、2巻とも読んだので、感想みたいなのとか。

まずは簡単な粗筋。
f0054345_11593863.jpg




















父親の転勤で急遽田舎へと引っ越してきた野咲春香
転校したその中学校は廃校が決まっており、彼女達が最後の卒業生となる      はずだった。   
f0054345_12034.jpg

彼女を待っていたのは”部外者”である彼女に対する壮絶なイジメ。
f0054345_12020100.jpg

担任の教師も事なかれ主義でイジメを無視しているという状況の中でも、妹の祥子と理解者であるに支えられていく。
しかし、エスカレートしたクラスメイトの行動は春香の祥子以外の家族を焼殺させる所までに行き着いてしまった。
f0054345_1204130.jpg

後日、「犯人が自分達であると気づかれてしまってる」と焦った一部のクラスメイトが
更に春香をも焼殺させようかと企て近づいた時、雪の中で彼女の復讐が始まる。


都会から離れた田舎を舞台に最早イジメを通り越した行動から家族の復讐を行う、という話なワケですが。
そもそも舞台である大津馬、しいては春香が通う大津馬中学校の学生は一体どうだったのだろう。
春香の家族を焼殺させたグループの一人の台詞にこういうものがある。
僕は常に欲求不満だよ真宮君。(略)この町のせいでもあるんだよ、このクソ田舎の町がね……カラオケもゲームセンターもレンタルビデオ屋もない…遊戯施設なんて皆無。僕ら若者を満たしてくれるものなんて何もない…みんな なんで病まないのかとても不思議だよ

実際、彼らは病んでいたのではないか。病んではいたのだけど、それが当然で気づいてなかったのか。
そこに入ってきた”異物(春香及び彼女の家族)”は彼らにとっての”遊戯施設”になりえる存在だったのか。
流石に、これを断言するには不可解な事があるので頷けないけど。
ただ、上の台詞を言った人間のもう一つの台詞である
「ああ…キミの存在はこの環境には  毒だ   美しすぎる」
と、春香が復讐に走った際に罰を受けた一人のクラスメイトの
「…そもそも…あの女(春香)がこの町に転校してきた時から何かがおかしくなった…(中略)あの女が俺たちのバランスを崩した」
という台詞がどうにも印象を強くさせる。
しかしこの台詞自体は「あそこまでやっておいてその台詞はねーよ」と先に突っ込んでおきたい。
行動に関しても、元々イジメられてた女子が”異物”を新たに標的する事によって回避というのもある(とはいえかなりのピエロだが)
f0054345_121784.jpg

火災の原因もこの女子が首謀者。とはいえ”新しい自分の居場所”の為に空回りしすぎなワケですが。


まぁ直感で書けば、腑に悪い漫画かと思います。俺はこーいう人の黒い部分は好きだけど。

まってよ…ほんとちょっとまってえ~~~。ちがうの、きいて…あのね、く、久賀くんなの。
おか、おかあさんに火を…わ…わたし…関係ないの~~~

「ちょ…ちょっと…ちょっとタイム!!(ナイフで手を斬られる)ちょっとタイムって言ってんだろーーが!!!」
この二つの台詞は見てて笑った。モチロン呆れた笑い。
上は焼死させられそうになった春香が反撃をして3人居た内の一人を鉄パイプで撲殺した後、残りの二人に迫った時の、片方の台詞。
下は復讐に走ってる春香を「狩ろう」としたクラスメイトが反撃に遭った時の台詞。
上は置いておくとしても下は最早「日本語でおk」レベルだった。なんだよタイムってw
この台詞で、こいつ(等)は遊び感覚で殺っちまったんだろうなぁと思った。てか、春香を狩るのに「鬼退治(笑)」だもんな。
結果、やってきたのは鬼ではなく復讐と執念の塊に近い何かだったワケですが。
まぁコレの一番の貢献者は、「親の酷い対応に鬱屈となってたトコへ”春香の母親を焼殺させた”事で死ぬのを諦めた(理由は「苦しそう」だから)」女子だけど。


上で腑に悪い漫画とは書いたけど、理解者である晄と春香は恋人に近い雰囲気だったりとラブロマンス的な話もあったりするんだけどね。
ミスミソウ、花言葉で「はにかみや」の意味を春香に教えたのも彼。
”厳しい冬”を耐え抜いた後、雪を割るようにして小さな花が”咲く”
はにかむと意外と可愛い、まるでおまえみたいだ。とはまーたクッサい台詞とは思ったけども、良い台詞とも思ったね。
ただ、別の意味で彼もクサいトコがある様だけど。
まだまだ判らないトコが判明するだろう3巻もそろそろ出そうなので、楽しみですわ。

押切先生は「でろでろ」とかの印象が強いのでこういう漫画はある意味新鮮かも。
特に微妙な恋仲関係とか。失礼な話だけどねw
ただ、大体の作品で強く共通してると思った「家族関係」はやはり揺るがないなぁ。
「プピポー!」くらいか。そういうのがなさげなのは。(こっちも2巻を買わないとな)

取り合えずある程度購入して、一番インパクトがあったのは「ミスミソウ」かなァ。
でろでろもプピポー!も好きですが、こっちは若干ギャグがある分マシなんだよなw特にでろでろ。
まぁ、共通して言える事は只一つ…シンプルな答えだ。
押切先生の描く黒髪ヒロインは可愛い、という事ですネ。
[PR]

by Horyday | 2009-01-28 12:01 | 漫画・アニメ
2009年 01月 27日

ヒート・ショッキング!

ハロゲンヒーターでヤケドをしましたどうしよう。歴史は繰り返すというのか・・・(去年もヤケドした)

つらつらと

麻雀、初級者な翠珀です。
昨日覚えたての知識で麻雀してました、結局最下位だったけどw
でもコレも楽しいモンだね、ルールがある程度わかれば。今まではドンジャラ関係で済ませて来たから、新鮮ですわよ!
暇がもう少しあればもっと遊びたいのだけど…ぬぅ。

あ、明日ひだまりスケッチのDVD買いにイカンとなぁ。

f0054345_209543.jpg

先日買った「ミスミソウ」
昨晩、2巻とも読んだので、感想みたいなのとか。

まずは簡単な粗筋。
f0054345_19524535.jpg




















父親の転勤で急遽田舎へと引っ越してきた野咲春香
転校したその中学校は廃校が決まっており、彼女達が最後の卒業生となる      はずだった。   
f0054345_195554100.jpg

彼女を待っていたのは”部外者”である彼女に対する壮絶なイジメ。
f0054345_1956547.jpg

担任の教師も事なかれ主義でイジメを無視しているという状況の中でも、妹の祥子と理解者であるに支えられていく。
しかし、エスカレートしたクラスメイトの行動は春香の祥子以外の家族を焼殺させる所までに行き着いてしまった。

f0054345_2004458.jpg

後日、「犯人が自分達であると気づかれてしまってる」と焦った一部のクラスメイトが
更に春香をも焼殺させようかと企て近づいた時、雪の中で彼女の復讐が始まる。


都会から離れた田舎を舞台に最早イジメを通り越した行動から家族の復讐を行う、という話なワケですが。
そもそも舞台である大津馬、しいては春香が通う大津馬中学校の学生は一体どうだったのだろう。
春香の家族を焼殺させたグループの一人の台詞にこういうものがある。
僕は常に欲求不満だよ真宮君。(略)この町のせいでもあるんだよ、このクソ田舎の町がね……カラオケもゲームセンターもレンタルビデオ屋もない…遊戯施設なんて皆無。僕ら若者を満たしてくれるものなんて何もない…みんな なんで病まないのかとても不思議だよ

実際、彼らは病んでいたのではないか。病んではいたのだけど、それが当然で気づいてなかったのか。
そこに入ってきた”異物(春香及び彼女の家族)”は彼らにとっての”遊戯施設”になりえる存在だったのか。
流石に、これを断言するには不可解な事があるので頷けないけど。
ただ、上の台詞を言った人間のもう一つの台詞である
「ああ…キミの存在はこの環境には  毒だ   美しすぎる」
と、春香が復讐に走った際に罰を受けた一人のクラスメイトの
「…そもそも…あの女(春香)がこの町に転校してきた時から何かがおかしくなった…(中略)あの女が俺たちのバランスを崩した」
という台詞がどうにも印象を強くさせる。
しかしこの台詞自体は「あそこまでやっておいてその台詞はねーよ」と先に突っ込んでおきたい。
行動に関しても、元々イジメられてた女子が”異物”を新たに標的する事によって回避というのもある(とはいえかなりのピエロだが)
f0054345_2184313.jpg

火災の原因もこの女子が首謀者。とはいえ”新しい自分の居場所”の為に空回りしすぎなワケですが。


まぁ直感で書けば、腑に悪い漫画かと思います。俺はこーいう人の黒い部分は好きだけど。

まってよ…ほんとちょっとまってえ~~~。ちがうの、きいて…あのね、く、久賀くんなの。
おか、おかあさんに火を…わ…わたし…関係ないの~~~

「ちょ…ちょっと…ちょっとタイム!!(ナイフで手を斬られる)ちょっとタイムって言ってんだろーーが!!!」
この二つの台詞は見てて笑った。モチロン呆れた笑い。
上は焼死させられそうになった春香が反撃をして3人居た内の一人を鉄パイプで撲殺した後、残りの二人に迫った時の、片方の台詞。
下は復讐に走ってる春香を「狩ろう」としたクラスメイトが反撃に遭った時の台詞。
上は置いておくとしても下は最早「日本語でおk」レベルだった。なんだよタイムってw
この台詞で、こいつ(等)は遊び感覚で殺っちまったんだろうなぁと思った。てか、春香を狩るのに「鬼退治(笑)」だもんな。
結果、やってきたのは鬼ではなく復讐と執念の塊に近い何かだったワケですが。
まぁコレの一番の貢献者は、「親の酷い対応に鬱屈となってたトコへ”春香の母親を焼殺させた”事で死ぬのを諦めた(理由は「苦しそう」だから)」女子だけど。


上で腑に悪い漫画とは書いたけど、理解者である晄と春香は恋人に近い雰囲気だったりとラブロマンス的な話もあったりするんだけどね。
ミスミソウ、花言葉で「はにかみや」の意味を春香に教えたのも彼。
”厳しい冬”を耐え抜いた後、雪を割るようにして小さな花が”咲く”
はにかむと意外と可愛い、まるでおまえみたいだ。とはまーたクッサい台詞とは思ったけども、良い台詞とも思ったね。
ただ、別の意味で彼もクサいトコがある様だけど。
まだまだ判らないトコが判明するだろう3巻もそろそろ出そうなので、楽しみですわ。

押切先生は「でろでろ」とかの印象が強いのでこういう漫画はある意味新鮮かも。
特に微妙な恋仲関係とか。失礼な話だけどねw
ただ、大体の作品で強く共通してると思った「家族関係」はやはり揺るがないなぁ。
「プピポー!」くらいか。そういうのがなさげなのは。(こっちも2巻を買わないとな)

取り合えずある程度購入して、一番インパクトがあったのは「ミスミソウ」かなァ。
でろでろもプピポー!も好きですが、こっちは若干ギャグがある分マシなんだよなw特にでろでろ。
まぁ、共通して言える事は只一つ…シンプルな答えだ。
押切先生の描く黒髪ヒロインは可愛い、という事ですネ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ


気になったモノ

「学費はタダにしろ!」 京都で学生がデモ
f0054345_12423020.jpg
















日本の場合、何が無いから学費を出さないとダメなのか、理解してないのかナ。



ネット上のmp3ファイル等を検索、プレイリスト化するサイト「just hear !t」
英語じゃないと検索出来ないのが面倒だけど、てけとーに流す程度には丁度良いんじゃなかろうでしょうか。


古谷徹、死去!? …怪情報ネット駆け、2ちゃんねる中で一時パニック
まだ若いとはいえ、最近市川さんが死去したから洒落にならん。
Z以降のヤムチャは死んでてもあんまり問題ないがな!


新しいダイソー人形で翠星石つくる
服が無いときの肩幅の狭さが気になったが、服を着させればどうって事なかったぜ!
ていうかダイソーに人形売ってたんだな…。



漫画・ゲーム


島本和彦、ガイナックス忘年会で「真っ白な矢吹ジョー」に… 「がっかり」と思いながらも周囲には好評
座ってないと!ww


PS3は駄目だなって分かった瞬間
俺の場合、面白そうなゲームがあんまり発売されなくなったから、かなぁ。(ヴァルキュリアとかしたいんだけどネ)
後、サードが結構離れた時。これが一番デカいかも~。
てーか、これは箱○サイドも言える事だけど、ユーザー(じゃないヤツが多数か?)同士のアホな煽り合いは見てて呆れる。


またPS3版新作テイルズの偽情報が流れる
f0054345_1253026.jpg




















直訳が「不公平な物語」に笑ったwww
しっかし、前回のPS3版Vのコラといい、この手のコラは一体誰が作ってるんだろ…。


動画

ぷよm@s part1(ニコニコ動画)
ぷよm@s part2(ニコニコ動画)
なつかしのすーぱーぷよぷよと聞いて。っても友達に教えてもらったのだけどw
この頃は5連鎖(もしくはそれに値する消し)をすれば勝ちだったのね~。
動画の途中で出てくる地獄積み、という多重二連鎖は知ってたがヘルファイアというゲーメストネーミングは全く知らんかったなw
[PR]

by Horyday | 2009-01-27 23:32 | 雑記
2009年 01月 26日

ふぃーーーーぶぁーーーー

ぷよぷよ懐かしいのう。2ばっかりしてたけど。

つらつらと


f0054345_22292120.jpg

本日は押切漫画フィーバーだよ!
てぇことで漫画5冊購入の翠珀ですよ、そうですよ。
買った漫画は「でろでろ」の6、7巻。「ミスミソウ」の1、2巻。「プピポー!」の1巻。
でろでろ、は9巻辺りまで中古で売られてたので別に良かったんだけど、ミスミソウ2冊とピプポー1冊も一緒に売られてた時はビビった。
しめて1750円。安いモンです。
中学校三年のヒロインが家族の復讐に走るっていうミスミソウ、が前々から気になってたので
どっちとも中古で手に入れたのはサイフに優しくて良かったです。
チラ見したらかなり凄惨な光景が見えた気がしたが気にしない。明日までに一気に読んで、気になったら軽く(?)感想でも書いていこうかと思ってます。
プピポーも二巻欲しいね…新刊だけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

おすすめのエロゲー教えろFF11
なんだかんだで結構こなしてる>>1が面白い。


USB ポートの数足りてる?4つあれば十分じゃね?
無いに越したことは無いと思うんだなオイラ。
というか人による、よなw


ローゼンメイデン格付けチェック
矢印の使い方が、まんまだw
カナリアが目立ってたのでもう満足です。


“ランカ”や“大河”や“渚”からバレンタインチョコがもらえる!? アニメイトがヒロインたちからのチョコをお届けします
f0054345_214427.jpg































でも夢がある内は華だよね。



漫画・ゲーム

音楽負けしてるゲーム
ある意味で東方。



スパロボで忘れられないシーン
インパクト1話でのゴッグのカッコ良さ。


アニメ化すればヒット間違いなしの漫画をあげるスレ
下手すると”色々”腐らせるかもしれないという諸刃の剣。
望みは言いたいけど実現はして欲しくない、かもね・・・wやったらやったで喜びはしそうだけど、一時は。

そんな俺は少女ファイト。


『くにおくんの超熱血! 大運動会』なんでもありの大運動会がニンテンドーDSで蘇る黄昏LOLさんより)
背景は2Dなのにキャラグラは3Dか。FCで結構遊んだ身としてはちょいと違和感あるなw
ていうかコレよりかは熱血格闘伝説の方がしたいかもー。運動会系はGBAでも移植されてたよなぁ、確か。


ガンダムの登場キャラ・MSの名前の由来や元ネタ
>「私の言ってることを言葉通りに受け取らないでください」
富野ガンダムの場合、色々と諸説が出てるようで。俺はコンティオが未だにショッキング!
宇宙世紀以外だとWが判りやすい。外見だとGだが。


味方になると急に頼りなくなる元敵キャラ
剛剣?ああオルランドゥ伯が使う必殺技ですよね^^
正直メリアはシャンタージュとディフェンダーだけのキャラだった…。


「少女の股間に赤貝」 チャンピンREDに続き、モーニング2でも
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」から「赤貝だから恥ずかしくないもん!」と進化しそうな予感。



画像


鳥肌が立つ表紙
>[羣青]はレズビアンの絶望的な旅を描いた意欲作。
この文章をご覧の上で見てみてくだちい。
ちなみに表紙を見た翠珀はあまりのインパクトに
f0054345_19343138.jpg













マジに唖然としたぜ。正直、これだけだと百合漫画には見えないw



動画


あっぶね! 踏切で 危うく大惨事!のシーン
後ろを掠ってるダケにギリギリ感が・・・。
しかしもっと前行けば良かったのにな。それ以前に強行突破するなだけど。


[PR]

by Horyday | 2009-01-26 23:48 | 雑記
2009年 01月 25日

風邪っ引きはツライよ

押切センセイの黒髪ヒロインを応援する会

つらつらと

第6回東方シリーズ人気投票の結果がでております。
んでもって、前々回21位、前回20位だった幽香がなんと今回大幅にランクアップして9位!
モチロン狂喜乱舞ですよな翠珀デス。
俺の一票もこの9位に貢献できたって話だかんね・・・。というか何でこんなに増えたんだろう、とも思った。
なんか劇的に人気増えるような要素あったっけ?妹紅は小説あるから納得はいったけど。
まぁ順位が増えたのは素直に喜べるねヤホーイ!
つーことで、彼女のテーマ曲でも聞きながら書き書き。

f0054345_2239743.jpg






















むかーし、ネット散策中に見つけた幽香画像。
未だにサイトとかは知らぬのだがネコミミ幽香は良いモンだよね!とかそんなの。
あーまた幻想郷すっかな~。


動画
本日は霊夢三戦とゆっこ三戦。
霊夢は前回よりは若干マシな動きな気もする…けど、1勝2敗でした。うーん固いし、結構スカっしたトコを狙われる…かな。
ゆっこは弾幕が厚い!下手に近づいたら接近も怖いしね(グレイズしてるし)
これはある意味、弾幕アクションに相応しいプレイをしないとダメかもしれんが…そもそも出来るのかw
どーでも良いけどウルトラマンの曲使ったら案外似合うもんだなー。


妖夢VS霊夢 (音楽差替) 1/25 1



妖夢VS霊夢 (音楽差替) 1/25 2



妖夢VS幽々子 (音楽差替) 1/25 1



妖夢VS幽々子 (音楽差替) 1/25 2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ


気になったモノ


米陸軍、ゲーセンで中学生を勧誘 「上手だねえ。うちにこない?もっと面白いゲームができるよ」
鉄砲玉量産…。
結構こういうので勧誘って話は聞くけど、実になってるのかなァ。


一番「え、あれからそんなに経ったの?」と思わせた奴優勝
高校入ってから卒業するまで。
大学入ってから卒業するまで。
光陰矢のごとしという言葉はあるが…。妙に時間経つのが早く感じちゃうな。


そのTシャツに書かれた外国語の意味わかってる?
f0054345_17593344.jpg



















いざ読まれたら、ちょいと恥ずかしくなるかもしれないシャツのロゴ。
俺は何かあったかなぁw




漫画・ゲーム

フローチャートでわかる、買うべきゲーム機の種類
最初の問いの答えが反対な気がするんだけど。


『アイドル雪歩のワンちゃんパニック!』感想とか
こう楽しそうに書かれるとプレイ意欲が湧いてくる不思議。
パッケ絵は前々から見た事あったんだけど、ADVだったんだなこれ。


平成ライダー10作目、謎の新仮面ライダー、ディケイド登場!
予告でアルティメットクウガが見えてたのが、ヤムチャフラグぽくって何か怖いw


ルパンVSコナン アニメで対決wwwwwwww
金田一とはゲームで手を組んでアニメではルパンと…。
どうせなら未来少年コナンとかだったら意外性高いんだけどなw


近頃の萌え絵だとかマンガ絵はデッサンがなってないヘタクソ
一部萌え絵と区別して良いのか判断に困るのがあるが…w
まぁ毎度お馴染みになってきたスレのような画像の極端っぷりは俺も嫌だけど。
でもそんなに観たかなぁ最近は。



画像

★12歳……だと……?
>吉成鋼


ウォイ!www
本人なら詐称にも程があるぜ!いつの絵か知らんけど!



動画


サッカーボールを武器に戦うサッカー選手の3DCGアニメーション Legend of Pheonix  
あれ、フランクさんとからぶデスとかだと思ったのに。
てーか、きょうのマイニチワワの方がシュール過ぎてそっちが気になったわw


【動画】もうすぐ放送開始!『Kamen Rider Dragon Knight(仮面ライダー龍騎海外版)』
基本的な設定が変わってる様だけど面白そうに見えた。レンタルとか、TVとかで吹替えなり字幕なりでやってくれたら嬉しいかも。


対戦車ミサイルを喰らった戦車の世界一悲惨な末路
当たった瞬間、「お、大丈夫か?」と思ったらいきなり火の海地獄…。



[PR]

by Horyday | 2009-01-25 23:34 | 雑記
2009年 01月 24日

黒髪も正義

本日はお出かけなので巻いて巻いて。

つらつらと
f0054345_18283727.jpg

少女ファイトの5巻初回版は当然として、帰りに古本屋へ寄って「でろでろ」を5巻から飛んで12巻まで購入した翠珀。

f0054345_18263079.jpg

今回は大阪遠征編ということで、一番関係のある志乃にスポットライトが当てられる。
突如やってきた隆子による、チームを動揺させるに十分な台詞などでナーバスになった志乃がトラブルの末に脱走。
ここでは合部屋でもあったルミコがフォローしてくれるかと思えば、一番の功績者は三國(兄)だったという。
まー、こいつの性格を考えると、志乃が脱走した時にぶつかった瞬間、この後は決まったモンだと思ったがw
三國(兄)にデレる志乃(しかも新たにカップル成立なふいんき。三國(兄)はえらい鈍いが)
ギャラリー、他校からヤジられる中で三國(兄)の応援が更に彼女を成長させた…。
ちなみに、彼女の爺ちゃんが危篤状態だったのだけど、ツンデレに次ぐツンデレな応酬の末に病院へ、
更にツンデレな呼び掛けで一命を取り留めるというオチがありましたとさw

今回の志乃はいつにもまして”ツンデレ”という言葉が似合う態度が目立ってた気がするが、それは今回メインだったお陰か果てさて。

f0054345_1855124.jpg

そして関西の大会は見事優勝。
「魔女」こと鏡子のリーダー性と実力を更に拝める事が出来た巻でした。
というか厚子の継母がカントクの元チームメイトだったとわ・・・。とか新たに気づけた事もあって、読むたんびに充実してくるねーコレ。


「でろでろ」は前々から立ち読みとかしてたんだけど、思い切って購入に走る。
というか、本格的に購入しようと思ったきっかけは同作者の「プピポー!」だったりするのだが。
「でろでろ」は個性「豊か過ぎる」妖怪や幽霊を主人公の耳雄が大方パンチ一発で解決させるホラーコメディ。
f0054345_1928232.jpg
















たまに蹴りも入ったりする。
というのは冗談で大方妖怪や幽霊が勝手に暴れて去っていく感じ。
基本1話完結なので読みやすい、というか昔懐かしい絵柄だなーと思うのだワ。見た気がしないでも無い…かも。
「プピポー!」を見た後だと妙なギャップというか雰囲気の違いがあるなぁw ヒロインは変わらず可愛いが。
f0054345_2018424.jpg


















「でろでろ」でいう留渦タイプのキャラクターは、押切漫画に置いてどうにも異質(悪い意味ではない)と思う辺り、何かしら作者にとって思うトコがあるのか…いね。
取り合えずミスミソウ辺りも読んでみたい。あれ復讐劇らしいけど。
そいや、耳雄は一応不良設定だが重度のシスコンのお陰か、その設定が微妙に薄れてる気がしないでもないが、
かなり暴力的だからそうでもないのか…(どっちだ)


対戦動画。
先日も書いたが霊夢と重点的に戦ってます最近。
特別クセも無い所為か霊夢はやっぱり強い。後、俺アホなミスしまくりだなーと動画を観つつ思った。
まー明らかに賭けに頼った勝ち方もあるけど
f0054345_17552471.jpg










でもこれって死亡フラグだよねある意味^q^
しかも勝ったのホンの一部だしなーこれ(全体的な流れで言うと、やっぱり霊夢圧勝すぎでした)

霊夢VS妖夢 (音楽差替) 1/24 1



霊夢VS妖夢 (音楽差替) 1/24 2



霊夢VS妖夢 (音楽差替) 1/24 3



霊夢VS妖夢 (音楽差替) 1/24 4




・・・・・・・・・・・・・・・


拍手コメント返信コーナー
>日常買ってきたー
>前にまんが王見たとき26日だと思ったら昨日だった
>見間違えたか、変わったか 謎だ・・・

逆に考えて、早く購入できたことを喜ぼうぜ!
好きなものをもどかしく待つよりかは良い物サ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ


気になったモノ

【閲覧注意】世界の「拷問器具」
>>15の画像にケツがメチャクチャ反応した…。
あんなの食らったら拷問じゃなくて処刑だろ~。


あなたの好きな場所で核爆発をシミュレーション 
単純に、規模を直に知るって意味でならこういうのは結構好きではあるな。
まぁ実際食らったら逃げるとかそんなの意味がないが。


呼吸に税金をかける「呼吸税」提案
f0054345_1737479.jpg















前向きに捕らえれば、いざという時の人類進化フラグ…と考えれば…ねーよw


正直、ハズレたと思った飲み物
飲むまで炭酸と気づかなかった力水。
飲んだ後はビンを思いっきりホームランしました。


ちょwwwwついにジョジョの原画がルーブル美術館にwwwwwww
伊豆の踊り子の挿絵とか色々ぶっ飛んでしまった。まさかのルーブル美術館に展示か~…。
後、>>159と>>160の流れがマジにやべえ、因縁的な意味で。




ゲーム・漫画


忘れ去られたアニメ
>このスレに出てきてないアニメ
で、ちょいとハッとなった。
ていうか結局人それぞれなんだから"無い”んじゃないのかとは思うが。

狙撃が楽しめるゲームを教えておくれ
地球防衛軍3で味方軍が囮になってる中、遠くからロボットを撃ちまくるのが中々楽しかった。


もののけ姫で一番好きなシーン
アシタカの弓矢使用シーン。あれで腕飛んだのがえらい記憶に残った。


「ひだまりスケッチX365」のゆのがアゾンのドールに!
f0054345_17244945.jpg












これは…流石にどうなんだろうw
ひだまりはへちょ絵(デフォルメ)によるぬいぐるみとか、そんなんだったら購入意欲も湧くのだけどw
まー俺が買う事は無いな!




動画


ジャンプの漫画家たちが新年会に大集合! 人気っぷりが凄い荒木飛呂彦
09年初荒木。ホント変わってないな…。


身長130cmという小柄さを活かして大技を繰り出すプロレスラー
首のトコでグルグル回る技がスゲーと思ったわ。受けてる方もキツくないかこれ・・・。



画像

かっこいいデスクトップの壁紙くれ
f0054345_1312317.jpg


















f0054345_13125733.jpg

















カッコイイと思う壁紙カッコイイ、ねえ。
上の画像の絵師さんは今まで観た東方の絵師さんでかなりキュンキュンした人ですわ。


ガクトも地デジ被害者になりました
f0054345_1638157.jpg









地デジパワー恐るべし…。
というか鼻の"何か"が怖い。




[PR]

by Horyday | 2009-01-24 20:58 | 雑記
2009年 01月 23日

念願かなったりー

週末…終末…ハッ。

つらつらと
あーだーこーだと週末になった訳ですが、色々な意味で焦燥感を覚えないといけない気がしてきた翠珀です。

そいえば緋想天ホストになれる設定できた!苦節半年以上。今更って気がしないでもないけど
やっとこさ1Pも出来る様に…後、スレで放置できるしね。
っても今はスレがどーなってるか皆目検討が付かないのだけどさw

という事で今日は忙しい中でもこの設定にかまけてて他にやる暇が無かったのでしたとさ。
なおしゃん様他、色々とご指導ありがとう。
動画は追々上げる予定。

そして明日は少女ファイトの初回版買いに逝くぞーじゃなくて行くぞー。

追記で動画。
今日は霊夢のみで対戦。安定!するまで!霊夢と!戦う!
ぶっちゃけ戦況としてはダイヤ9:1(気分)かと。勿論、妖夢が1。
射撃封印だけど、射撃は抜きで必殺技ありなので、半霊飛ばしはルール違反じゃないよ!
そんな俺は22BorCの存在に今日気づきました。マル。

霊夢VS妖夢 1/23 1戦目




霊夢VS妖夢  1/23 2戦目




霊夢VS妖夢  1/23 3戦目



霊夢VS妖夢  1/23 4戦目



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>ひだまりスケッチ365のDVD6巻目のパッケージに描かれているヒロさんって色っぽいですよね
f0054345_23172491.jpg



















これだね。
俺もひだまりスレで画像見て「ほぅ」と溜息ついてたよ!
髪を結んでる時の女の子って妙に色っぽい。
一部のレスだと「くびれが出てる…だと・・・?」とか書いてたけどね!
でもヒロさんと柔らかいだけで出ては無いと思うんだよなぁ、胸以外…。
ちなみに5巻のネコミミ沙英さんはムチャクチャ可愛いと思うんだけど、どうでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ


気になったモノ


「痛いのは口だ」 12歳の少年に包茎手術を施す医療ミス
多分、鈴口と(ry
まぁ違うだろうけど、息子をムスコと勘違いしたんだろうか。医者が変わってるっぽいし。
普通ダメだろこういうのw


次期ロシア正教会総主教のネット人気投票、日本人大主教がダントツ1位に…「日本アニメのファンが原因」とロシアマスコミ
こんなんがあるから、ロシアのオタは結構キてると思ってたけど、このオッサンはアニメとかそもそも関係してるのだろうかw


「集中が途切れた!」 センター試験中にアメなめた試験官に女子高生激怒
f0054345_12424557.jpg













マンガ・ゲーム


【ゲーム】中国四大古典小説のひとつ、「紅楼夢」ギャルゲー化が進行中
f0054345_1295168.jpg

某イベントは関係ないよ!
画像とか見たけど、凄くおにゃのこが可愛いです。右画像のとか素直に見惚れたわ。
これで同人作品のお陰か1400円程とは…。日本語化とかされんかなw



「ファンロード」公式サイトオープン
アミバとかイニシャルビスケットのKとか懐かしいね。
っても、姉ちゃんがハマってたのをついでに見させてもらっただけだから、すぐに見なくなったが。


おまいら、これクリアできるか?wwwww
頭の固いオイラにはとても…。
でもこういうのは楽しいんだよネ。


山寺宏一ってよく考えたらアニメでの代表作無いよな
f0054345_1281127.jpg


















>>1は釣りだよな、な?
つーか知名度云々で格が違いすぎると思うんだけどなァ。


しまった!リアルタイムで見ときゃよかったと思ったアニメ
DTBは逆に纏めて観た方が楽しい作品だったな~。終盤まで前後編に別けられてるしネあれ。
今だとガイキングLODと今川版鉄人28号辺りかナ。鉄人は色々と目覚めるのが遅かった。
今期だとRIDEBACK辺り言われそう・・・か?


『墓場鬼太郎』の海外反響
”この鬼太郎は応援できない”の項は正に”「嫌い」なのに観るのを止められないアニメ”ネタに相応しい感想な気がした。
日本では去年に放送してほぼ一年、海外でも案外見られてるのなコレ。
最近では余り観られない気がするユニークっぷりとか黒さ(暗さ?)が好きで毎週観てたな…。


クリスタル・ディフェンダーズとょすみん LIVEがXbox LIVE アーケードで2009年春に配信
知ってるやつでいうと、「ぱちゅコン!」みたいなモンかなこれは。世界観はFFTのを使ってるのか…。

>「今後、これらの 2タイトルをはじめとするスクウェア・エニックスの人気タイトルやオリジナル タイトルがXbox LIVE アーケード タイトルとして続々登場予定です」
という記述がホントなら過去作で何か出てくるのかね~。えっらいマイナーなの出されそうな気がするけどw
あ~でもタイトーのゲームとかも容易なんかねコレだったら。


七尾奈留さんキャラデザの魔女っ子AVG『魔女になる。』が今春に発売決定!
他キャラは雰囲気残してる様に思えるけど、主人公のビッテは一目には七尾キャラとは思いつかん、気がするw
七尾センセイの新しい方向ですね。今までこういうチビキャラを描いてたかは覚えてないが…。


ドタバタおっぱいモミモミ 乳神エロゲー 「ぱいタッチ!」
以前ムービー観たけどメイビーは今回も色々やってくれてます。
ていうかモブっぽいキャラにめちゃくちゃ見覚えあるの居るんだよな…w


動画

FF5でロードス島戦記を再現
OPが凄い好きだった。でも内容観てなかったと思う、コレ…。ディードはえらい覚えてるんだけどネ。


画像

漫画ドラえもん 面白画像集
表情と台詞のミスマッチなトコがツボだな~。


[PR]

by Horyday | 2009-01-23 23:46 | 雑記