<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

こんにちは丑年

f0054345_2355266.jpg

f0054345_2328431.jpg

あけましておめでとうございます
今回は特にやる事がないので好きなキャラによる正月に似合う絵でも張っておく事にしよう。

2009年は丑年!かと言っても特に大した事をする訳じゃないけどねw
相変わらずマイペースにやっていきます「東方の夜明け」
毎日見てる方も単なる通りすがりの方も、楽しめてくれれば良いかな、と思いつつ…。
それでは、今年もよろしくお願いします!

[PR]

by Horyday | 2008-12-31 23:59 | 雑記
2008年 12月 31日

来年で、また会いましょう

実は1日から”あ”から50音順にタイトル書いてました。(一部記事除く)
本日の”ら”で締めくくりです。

さてさて今年もついに終わりですねっと翠珀です。
昨晩は同窓会から二次会三次会へと発展し、ようやく帰ったのが5時ごろ…
その後、酔いで頭が回らないクセにG線見てたりして寝たのが6時くらいか。
そして起こされたのが9時半。もう殺す気かと。仕方ないのでサウナに行って軽く汗流してきました。
…なんだこのいつもと変わらない日々はw 変わってるといえば親がおせちを作ってるくらいだ。
ちなみに夕飯はうどんです。香川県民ですからビバ年越しうどん。

振り返ってみれば08年は色々あった気がしないでもない。
(色んな意味で)出会いもあれば(色んな意味で)別れもあり、気づけば今年はかなり漫画を買った量が多かった気がする。
今年買って良かったと思った漫画及び漫画家
・日本橋ヨヲコ
・こうの史代


特に日本橋ヨヲコセンセの「少女ファイト」はかなりお気に入り。
なんて言うんだろう、他のスポーツ漫画では余り見ないふいんき(ryがあるというか。
独特な魅力っていうのかしらねー、人の強さと弱さが判りやすい位に両立されてると思う。
まぁそれ以外にも同郷ということでも応援したい、この人。

こうの史代先生は友達のふとした話題から購入したんだけど、まさか昔見てた漫画でアシしてた人だったとは思わなかった。
(読者の視点からの意味で)久方ぶりの再会という感覚に近い何かがあったね。
夫婦仲は誰にも食えない「遠い道」はショート漫画で読む分には中々趣のある内容かしらん。

他にゃブレイクブレイドやH×Hとかあるけど割愛割愛。


恒例、コミケ終了後の同人誌を通販しよう!の時期ですが欲しい同人誌が売り切れてた。
eratoho合同誌の。30日に出てたらしいけど、通販サイトがめちゃくちゃ重かった所為で諦めてたのが失敗した…。
そうでなくても競争率が凄かったと思うが。またその内に入荷するかなぁ。

最近、久方ぶりに緋想天をしたんだけど、妖夢で射撃封印してプレイすると気持ち快感が駆け巡った気がする。
縛ると、結構気合の入り具合が違うのかもしれないなぁとしみじみ思ってしまった。実際どうなんかしらんけど。




東方の夜明けをはじめて(深く突っ込むと違うが)3年が過ぎていきます。
あーでもないこーでもないネタや大体趣味の事ばかり書いてきたが、こう一年を跨ぐとついつい思ってしまう。
「案外長続き出来るもんだなァ」と。
そんな4年目ですが、毎回見てる方も単なる通りすがりさんも、2009年のココが楽しめる場所でありますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後のネタコ。

失敗特集
何かに驚いた時のリアクションが良いネー。初めのピョーンはアニメ的で凄く好きw


来年消えそうなアーティストは誰ですか?
これ全部見てハッってなった。
10年か…当時はこれらで燃え上がってたのよね。


2008*年末企画 『世界のゲームなアート』TOP10
ゲームアートで振り返る2008年。
エイプリルフールのゼル伝企画はホントビックリしたよね~w


スクエニRPG特集3
Gヒコネタ大好き。


ガ チ で 燃 え た ゲ ー ム の 戦 闘
サガフロ2のヨハン死亡戦。トリデも燃えてただけに。
そういやヨハンってキャラグラだとグラサン着けてるのにゲームグラだと着けてないのがションボリだったなー。


男が軽自動車に乗るって恥ずかしいことなの
車は見せるものではなく走るもの。
まー、それなりに良い車だったら人の見る目も変わるんだろーケド。


【DS】海腹川背・完全版「これが本当の海腹川背だ!!」
発売日は3月26日に発売かー。
さー何か特典でもあるんかしら。


佐川急便が遅い
安定性バツグンのクロネコさんがアンパイですよハイ。
極力俺もそっち頼んでるな~。


2008年の重大事件の画像を貼って行こうぜ
キャプ画像で振り返る2008年の出来事。
さて09年は一体どういう事があるのやら。


アイドルマスターMAD-PV 「For MIKI」(ニコニコ動画)
今年最後のネタは美希で終わらします、マル。
来年もきっと美希で頑張れる(アイマス限定で)
[PR]

by Horyday | 2008-12-31 18:22 | 雑記
2008年 12月 30日

もう無理です、もう駄目です!

今年、最初で最後の高校組との連れ合い。

本日は高校の同級生と忘年会&同窓会をしてきたので日記の方はプチです(午前5時現在)
そんな翠珀。もうベロンベロン。こんなベロンベロンは8月に本土から友人が来た以来かも。

f0054345_16372084.jpg

取り合えず今日買った漫画。ドロヘドロ探してたら三巻全部揃ってたんで条件反射で購入した。
前から欲しかったしね。

あ、巷で噂の東方アニメ、舞風さんとこの一応声だけでも聞いたんだけど
やっぱりというかパチュリーと咲夜が合ってない印象でした、声だけは。
咲夜はなんというか、牙が無い。こんなの咲夜じゃないお!と主張したい位丸い感じなのがどーにも。
パチュリーは…カビっぽさが足りない!

・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>コミケで疲れている僕のためにおやつですねありがとうございます
コミケに行っただとーぅ?
行きたくても簡単に行けない俺に対してそんな事を言う子にはゆのさんがこう言ってくれるぞ!
f0054345_1624457.jpg













(おやつの画像的な意味で)
でも疲れた時に甘い物は良いから適度に摂ってはおくんだぜ!お疲れ様だよー。

>コミケいってきたぜ~ 疲れてねまくった~
>おこたさんとこもいってきたけど、入れ替わりまくってて
>どの方が異識さんだったのかわからなかったよ・・・

異織さんも最近の「あっちこっち」とかの影響が強いんかしら、どんだけ入れ替わり激しかったんだろう。
興味本位では駄目なんだろうけど、やっぱり味わってみたいな、コミケの雰囲気というのは…。
とにもかくにもお疲れさまですよ。今は手に入れた戦利品を愛でてあげてくだちい!

・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

【閲覧注意】マクドナルド2009年カレンダーがヤバイ
f0054345_16202580.jpg
















主にこの企画を通したお偉いさん的な意味で。
こんなん見せたら逆に経営に響くだろうし苦情が来るんじゃないだろうか。


かっこいい鳥居の画像ください
宮島の鳥居と箱根神社の富士山を背景に建ってる鳥居は趣があってよろしい。


この日がどれだけ客にとって重要かわかってるんですか
長距離バス云々っても個人の都合だしね…筋違いだと思うのだ。
でも車を強奪しなかっただけまだマシか・・・?いやどっちもどっちか。


加藤英美里さんが重度のネトゲ廃人(FF11)であることが判明 ネ実民も真っ青なレベル
中の人だとこなた以上にゲーム好きなんだなこの人w
まさに”はいひと”って事になるのか、スレを見る感じ。


スクウェアのゲームで一番不幸な主人公って
ごめんなさい、ルドン送りにしてごめんなさい。

…そーいや、やる事全てループしてる主人公達が居た様な。


金田一少年の事件簿にありがちなこと
!?
は金田一だけじゃないけど良く出てくるから印象に残る。
でも金田一はコナンより好きだったなぁ。


家電芸人の品川さん、PS3をコンポジ接続でリトルビッグプラネットw
俺もプラズマテレビ設置したいナー。


【DS】愛の力は偉大「サモンナイトX」究極協力技“ホーリーラブ“
OH…。
今までに無かったから異色に感じるなぁこれw


【アニメ】「けいおん!」制作は京都アニメーション!?
動画を観るに、確かに雰囲気は京アニのそれだなw
今まで角川ばっかり(801ちゃん消滅しちゃったし)だった京アニが今度こそ別社の作品を手掛けるのだろうか。


コミックマーケット75で撮影したコスプレイヤー写真
ナース&婦警コスの上にある服が個人的にヒットですた。
後キン肉マンwグレートの黒手袋がビミョーに切ないw


中国発! またもやWiiのパクリゲーム機が登場 MiWi2
64コンとか作ってたのか!しかも妙にボタンが多い。


ゲームグラフィックの変貌 1990-2009
マリオワールドはあるけど64は無いのな。
んー、ざーっと流し読みしてみるとデフォルメされたのからリアルになっていく具合がわかりやすい。
[PR]

by Horyday | 2008-12-30 23:30 | 雑記
2008年 12月 29日

メイドの夢、紅蝶の影

ドロヘドロ売ってネーーーーーーーーーーーー。
つまり新品で買えって事ですねそうですね。中古で買うのはバチ当たりという神のおぼしめしか。

つらつらと

f0054345_20243296.jpg

おそらく今年最後の姉様おやつであろうアップルパイを食しつつ、08年終了まで後3日とノンビリコな翠珀。
そろそろピーチパイとかも食べてみたいと思うお。頼んでみようかしら。

上にも書いたけど買おうと思ったドロヘドロが見つからない…IKKIコミックって案外置かれてないんだよなぁ、香川だけかもだが。
巻数が結構あるから、置いていても良いモンなんだけど…ま、最悪新刊できちんと買うかナ。
とういうことで今日はダイモンズとか無限の住人をいつの間にか買ってたが、取り合えず明日も探しまくるべか~。

本日、先行放映されてたアニメ版「まりあ†ほりっく」を視聴。
OPED無しの先行第1話は漫画の1話目をなぞった感じの内容ですた。カナコさんが鞠也のおにんにんを触るシーンもちゃんとありましたネ。
原作からして鞠也の腹黒っぷりとカナコの暴走(アホ)っぷりと茉莉花の毒舌っぷりを楽しむ作品なので、シャフト(というか絶望先生)っぽい演出がある以外は”らしい”感じになってたと思うかナー。カナコさんイイヨイイヨー。
あの人の女性嗜好に対するポジティブっぷりはたまにツボを突くからな…。
OPも気になるから本放送も見るけど、マジメにやっていく風な感じを見るに今後はどうなっていくんだろう、これw


・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタコ

やる夫のLIVE A LIVE功夫編 その3
おにくまんって確か噛んでHPを吸収する技だったよな・・・。


このコピペの意味がわからんのだが。
『銀の戦車』と『アヌビス神』の・・・二刀流ッ!


『シティハンター』 韓米合作でテレビドラマ化
100tハンマーで殴るくらいのコメディ色があれば面白いかもしれない。
個人的にジャッキーが出てたヤツは結構好きだったなーアホくさくてw


デススマイルズバージョンのジョイスティックを発売予定
若干イヤンな事を想像してしまった、のはウソかもしれないがコレ出るなら楽しみかもしれん。
スティックコンにも慣れておきたいネ、いい加減。


お前らどのアニメ・マンガ・ゲームの主人公になりたいんだ?
コイネコのシンタの代わりにナオをゴロゴロさせたいお。
グランディアでジャスティンの代わりに日高のり子ボイスのヒロインと冒険したいです。


この声優にこの役をやらせたら神ってやつ
新山志保さんに中性的なキャラクターは似合うなぁとエタメロしてて思ってた…。けどwiki見て絶望した。


ジブリ作品を893っぽくするとそれっぽい
節子それはドロップやない、ハジキや!は未だにインパクトが強い。


アニメ『ヤッターマン』のやる気の無さは異常
ドラゴンボールもこの位延びてた時期があったような。
とはいえこれはもう放送させる気が無いと思ってきてしまうぞw


【画像】 霜の妖精「ジャックフロスト」が民家のつららに舞い降りた!?
おほー、こりゃ見事な形の氷柱になってるなァ。


ゲーム総合誌「ゲーマガ」、MGS関係の話題で360ユーザーを煽る
ゲーマガってPS寄りの雑誌では無かった気がするんだけどな。
これは…釣りくせえ・・・けど、こういう文章を情報誌で書くって駄目じゃねーのかw


性犯罪者にGPS装着を検討 「人権やプライバシー侵害」としての反対の声も
そんな事を言ってまた暴行を起こした時に被害者に対して責任が取れるんでしょーかと(ry
正直同意もどうかと思うけどねェ。


フジテレビ、浅田真央の転倒シーンのパネルを飾ったスタジオで生インタビュー …ネットで非難続出
ただ素直にこう思った
気味が悪いと。
こんなんあったんだな…彼らの意図が読めないわァ。
[PR]

by Horyday | 2008-12-29 23:47 | 雑記
2008年 12月 29日

Time for L-GAIM

f0054345_123235100.jpg

遅ればせながら、HGエルガイムの紹介みたいなのでも。
エルガイム自体は余り観た事ないので入れ込んだ事は書かないと思いますけどw


f0054345_12434661.jpg

f0054345_1243899.jpg

付属装備にバスターランチャー、パワーランチャー、セーバー、シールド、Sマイン、ランドブースター。
手も幾つか付属し、バスターランチャーに付けるグリップと合体したバージョンがあります。
バスターランチャー、パワーランチャーにはそれぞれケーブルを装着する事が可能(とはいえ、長さをちゃんと測らないと面倒だけど)


f0054345_14305383.jpg

セイバー装備状態とパワーランチャー装備状態。
セイバーは手パーツと一緒に付いて、それを嵌め込むので安定性はバツグン。
しかし色は白だったので、わざわざ水性カラーを購入して色付けしますた。
ランチャーはコードをくっつけないといけないので、下手に動かすと簡単に外れるのが難点かしらw


f0054345_14514318.jpg

こちらはバスターランチャー装備状態。パワーランチャーがコード一本だったのに対してこっちは三本なので更につけにくいw
でも機体を遥かに凌駕したそのビッグサイズ(元々はMk-2のらしいが)を扱うってのはロマン臭が非常に漂いますわね。
ランダムスレートはどういう時に展開すれば良いのかわからないので、適当にw

f0054345_1551237.jpg

最後はイデオンと一緒にアリエナイキャノンを撃ってシメ。
どっかで見た気がするけど、バスターランチャーもトンでもない威力らしいが…。


ここからはアクションを適当に撮ったので一挙に掲載
f0054345_15122216.jpg

[PR]

by Horyday | 2008-12-29 15:12 | 玩具
2008年 12月 28日

むなしくなりません、俺ですから!

べ、べつにコミケに行ってる人が羨ましいって訳じゃないんだからね!

つらつらと。

年末はヒッソリとかも翠珀。コミケに行ってる方、もしくは行く予定の方は気をつけて。
行かない人は、一緒に通販なり委託なり楽しみにしましょう~。

気づけば08年も三日で終わりですよ。
どうせ新年の上に来年から社会人となる俺は何かしたいと思ってます。何か・・・何か・・・。
まぁ何かやったらヒッソリと更新ですよ。多分、きっと、おそらく。


f0054345_19224024.jpg












ひだまりラジオ×365が今月をもって終了しました。1年間メインパソを務めたアスミス、お疲れさまです。
ラストを飾ったのはやはりこの人しか居ないでしょう、うめ先生改めウメドゥル、改めウメラティをゲストに60分の長丁場。
1回放送から今まで謎のベールに包まれていたラウンジノートのコーナーがついに解禁。
今まで何故やれなかったのか、その真実が発覚。というか聞いたときは殆どのリスナーがビックリしたんじゃないだろうかw
こっちも色んな意味で長丁場、ある意味メイクミラクルなオチだったね~。

そういや今月のキャラット見てましたけどついに、ひだまりスケッチが表紙ではなくなりましたネ。
まぁこの頃の事を考えるとうめ先生にゃキツかったろうし、それにGAとかもアニメ化するから売り込んで行かないと駄目だしね。



『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』、DSで発売決定!?との話だそうで。
f0054345_18432021.jpg













画像がこれー。俺も2ch見てて目ん玉飛び出た。
PSPの悪夢が再びか…とかそんな気持ちもあったりしますが
スレとか見てると何か安心っぽい雰囲気(ソースは渡したとかなんとか)だったので大丈夫なんかしらね。
セカンドエディは持ってないから、これを機に買ってみたら良いかもしれない。でも俺は石橋を叩くかもしれませんw
というか、PSPの事があるから売れ行きとしては不安が残るんじゃないでしょーかね。
ま、ロケットスタジオの制作実績に載ってないらしいので実質「無かったこと」で良いんじゃないですかねwww

・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>ドロヘドロはほのぼのラブコメですよ。ほぼ毎回人体の輪切りがでるけど。飯をウマそうに喰うトカゲ男がヒロインです。
よし 明日 買いに行こう!
つまりはトカゲ男のヒロインが人間を輪切りにしつつメシを美味しそうに食べるんだね。
トカゲ男ねー、ロマサガのゲラハとか好きだったけどこの漫画のはどーなんだろう。
チラっと見た感じだと第一印象ではウケは良かったゼ。

>21:00 冬コミ2日目に向けてねますー 2時に起こしてね!
よーしお兄さん2時まで起きてるぞーってどうやって起こせとwww
2日目行くってことは・・・舞風さんとこのアニメかな?わからんけど人の波に気をつけてだわよ~。


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

あなたが選ぶ2008年東方関連重大ニュース
俺としては冬コミ不参加かな。コミケ自体は来てそうだけどw

1位と2位の差が20倍以上・・・どうみても組織かツール使用です、本当にありがとうございます。
これは早苗が人気なのか単なるネタ狙いか…後者だろうけどw

>ZUN氏、地霊殿頒布後に放送されたネットラジオにて複乳を全否定。
コレ見たけど夢は持たせて欲しかったわw


・・・っく・・・秋田犬フォルダが・・・共鳴している・・・!?
待ってました第二弾。お風呂広すぎワロタw
アメっこ祭、俺も行ってみたいなぁ。


アニメの最も嫌いなところって何?【海外掲示板】
びみょーに日本でも感じてる事柄がチラホラ。
案外思うことは皆一緒のよーだ。


ゲーマーな芸能人をあげてください
余り表に出さないだけで結構なゲーム好きな人って居る印象。
「まさかこの人が…」ってのはあるよね。


[アニメ]最近のアニメのOPスタッフクレジット出現の演出について
ここ最近でインパクトあったのはぱにぽにダッシュかなぁやはり。
その2で書かれてたけど、まなびも好きです。全体の構成を考えるとねw


陣痛の比喩表現
陣痛イイッとか思い出した俺は駄目でしょうか。
実際女の方しか判らない痛みがあるって時点で尊敬は出来る、こういうとこは。
でも毛穴から出てくるって凄い表現だよなwどんだけ丈夫なんだ毛穴w


飽きやすい食べ物番付
メロンパンってたまに食べたくなるけど食べたらすぐ飽きる…。


声 が 合 っ て な い ア ニ メ のキ ャ ラ
なごみんワロタwwwアニメやってないじゃんエレナさんwwwはいはいつよきすアニメないない。
俺は好きだけどね、デレなごみんのボイス。


変なブログ見つけちゃ
画像見れない…けど自販機の変化してる写真を集めたブログ、なのか。
でも30のお陰で自販機の変化を楽しむ良いブログだと思いました。普通に変貌が面白い。
30はアウトすぎる。


「テーザー銃撃たれてもビール一気飲みできるぜ撃ってみな!」→0秒でダウン
アレ食らって余裕で立ってたらスゲえよ。
ま、それよりも最後の方の大笑いに釣られて笑っちまったぜ…。


今では放送できないキン肉マンの残酷シーン
残酷ではあるんだがどうにもギャグっぽいよなぁこれ…w


コミケに行きたい! → そうだ車を強奪しよう → 逮捕 愛知の私立大1年男子学生
まーた頭の固い大人へのエサが…。
何を思ってコミケ行こう→車強奪なのか、もう俺にはこういう子の気持ちが理解できません。


中国人「日本の芸術性の高いAVに感動。AV女優の高貴さ、高い品格…もはや天使」
いやそれ幻想だと思うな。
中国の方々は賢者モードすげえなw
[PR]

by Horyday | 2008-12-28 23:36 | 雑記
2008年 12月 27日

見る楽しさと聞く楽しさ(になるか)

明日から3連チャンの祭典ですねー。

f0054345_18275973.jpg
















それでも町は廻っている(通称:それ町)の5巻目を購入、の翠珀どすえ。
相変わらずの不思議な構成の話でお送りしてる5巻、まぁそこが魅力的な訳ですけども。

f0054345_19164390.jpg


















紺先輩の親が来る話(歩鳥と紺先輩が出会ってからその後の話)やメッシー改めモマンの話と合わせて
歩鳥が妹と夜の小学校へ忘れものを取りに行く話が好きです。歩鳥のこの台詞が印象に強い。
子供である以上、その先の社会なんて余り知らない訳で…そこから出ると元居た場所って小さいっていうか、儚い感じに思えてくる。
近所にある母校の小学校も今行けば多分、えらく小さいモノだったんだなーと体感するかもしれんねェ俺。
それは多分、中学校や高校もそうなのかもしれん。
ただ、その時に素晴らしいや悲しいと感じてた事はきっと事実なんだろうネ。


f0054345_19452256.jpg
















まぁそれは兎も角としても紺先輩可愛いです。今回は歩鳥に対する感情もチラっと見えたしね。



つらつらと

f0054345_18243431.jpg
















ひだまりスケッチのタワー・・・だと。
昨晩拾った画像なんだけども、これを見るとひだまりスケッチもえらいとこまで来たなーと思ってしまう。
その左隣にはあっちこっちのタワーも。ひだまりの約半分くらいだけど、こちらも圧巻だなァ。
アニメ化等のメディアミックスがされて無い分、これはこれで凄い快挙じゃあないかしらw



f0054345_1851276.gif

























拾いモンだけど、「少女ファイト」5巻が4巻に続き特装版で発売。今回はドラマCDつき、と。
脚本は作者である日本橋ヨヲコ先生の書き下ろし…声優も今を走る豪華声優陣、てことで。
以下が各キャスト表。

大石 練――――水樹奈々
小田切 学―――能登麻美子

延友 厚子―――渡辺明乃
早坂 奈緒―――世戸さおり
長谷川 留弥子―小林ゆう
伊丹 志乃―――ゆかな

犬神 鏡子―――大原さやか
鎌倉 沙羅―――伊倉一恵
蜂谷 由佳―――柚木涼香

由良木 政子――本田貴子
陣内 笛子―――桑島法子


式島 滋――――中村悠一
式島 未散―――鈴村建一

本間 豪徳―――矢尾一樹
由良木 龍馬――浪川大輔
三國 広之―――福山潤
千石 雲海―――杉山大

水樹さんと、能登さん。水樹さんと、能登さんか。
個人的にこれは予想外だった、というかイメージすらした事なかったな。(かといって誰をイメージしてたか、なんて明確なものも無いけど)
このお二人方はキャラによって演技のムラがデカいので、ちょいと不安なトコがあります。
良い時は良いんだけど、合わない時はトコトン合わないんだよな~。
特に学は少女ファイトでかなり好きなキャラなので、イメージ合わないとつらいw
声的にも、若干低めな感じが似合うと思ってたし。
ま、何はともあれまずは聞いてみないと何もわからんネ。
CDもそうだけど「自分はバレーをしてもいいんだ」という気持ちに気づけた練のこの後が描かれた5巻改め大阪編、楽しみですわ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

オタクにありがちな思考法・文章のつづりかた
クリスマスは敵だ的な思考?あれネタだと思ってるけど。
というかコレ中二病とかそういうスレじゃないかねw


最近の女子中学生 「ちょwwおまwwワロスwwww」と2ちゃん用語で会話 落書きはブーンやモナー
TPOを弁えてれば…。そんな事も無いんだろうけど。


修学旅行の行き先どこだった?
小学校は京都、中学校は長崎、高校は北海道でスキーだったな。
北海道が一番充実してた…。


伏線が秀逸な漫画教えて
それ町は上手く扱ってる印象が強いです。5巻の雪女の話は面白い風に名前ネタが絡んでたな~。


【閲覧注意だよ!】BLの笑える画像ください
f0054345_1716260.jpg

うーん、笑うにしても苦笑いだわ~こりは。


アニメ・エロゲキャラとクリスマスディナー画像 2008年
今年も平和でした。俺も便乗すれば良かったかなー。


『真・恋姫†無双』を43個大人買いする真正エロゲーマー現る!
バベルの塔すぎるわ・・・w
保存用とするにしてもどんだけの数になるんだ・・・。


主人公だけが嫌いな作品
巷でチラホラ聞くけど禁書の主人公どんだけヒドいんだw

コメ見てたけど
>「主人公がヒロインに惹かれているけど素直になれずに辛く当たってしまう」っていうのはなんか好みじゃない
これにハッとしたというか何と言うか。
思うとこういうので興味が失せる作品が結構あった気がする。


鶴瓶カレンダー2009がエロ過ぎる件
なんだこのタイムスリップ感覚はwww
すげーなテレ東、今の地上波でもこういうのが出来るんだな。


スクエニ、2009年は「サガっぽいもの」を発売?Wii「FFCC クリスタルベアラー」も?
ワクワーク。でも「サガっ”ぽい”」ってどういう事だろ。


25歳女性「バイクのエンジンかけてもらえます?」→助けた31歳男「お礼にこれどうですか?」と下半身露出…神奈川
問答無用で襲い掛からない辺り素晴らしい紳士ですね!


お前らが認める女性漫画家って誰?
f0054345_17525031.jpg


















該当する作者の漫画を画像で。5巻には個人的に不安が残るドラマCDもついて発売する少女ファイトはオススメよ!
載せれてないのだと、伊藤悠さんとかべるのさんとか凄い好きだわ。
…これを出すついでに、みつどもえを1巻読み直したけど、今と見比べるとエライ絵柄変わってたんだなーw
と、しみじみしてしまったよ。
そしてドロヘドロが気になってしゃーないです。あれ面白いんかしら。
[PR]

by Horyday | 2008-12-27 23:24 | 雑記
2008年 12月 26日

間近に注意、かも。

アニメイト(笑)


f0054345_19145269.jpg

地域格差による1日遅れで、ひだまりスケッチ4巻とあっちこっちの2巻を購入ですよっと。
ちなみにあっちこっちは最寄の本屋でした。
ひだまりスケッチとかR18(きららの漫画、念の為)は置いてるクセにあっちこっちは置いてないってどういうこったメイト。
明らかに「売り切れ」と思わせてくれるスペースすら無かったし…。
とはいえ、妙な雰囲気のある店員を見てるとそんな事も言えず、俺は只黙ってひだまりスケッチを買うだけなのでしたとさ。
ペーパーと、うめちゃん人形(店員曰く)が付いてきたのでまぁ満足。本の保存状態はクソとしか言いようが無いけどネ!(画像を見ればわかると思うけど、ひだまりの上の部分がヨレヨレになってるんだぜ)


小ネタ
f0054345_19241166.jpg

先生助けて!うめちゃんが息をしてないの!


f0054345_19264478.jpg









元ネタはこれですわね
ひだまり3巻はなんと先月(11月)発売の連載分まで載ってるというハッスルぶり。
それに加えて書き下ろし漫画もあるんだから…うめ先生カツカツだったんじゃねーかしら。
んまー・・・漫画家のペースなんて余り知らない俺が言うのもナンだけどー・・・。
もうどうしようもなくうめ先生に敬礼贈りたいね、ムチャシヤガッテ…な意味じゃなくてネw


あっちこっち見てて思うんだけど、真宵って微妙にギャップ萌えなトコあるよね。
2巻オマケ漫画で微妙に体重を気にしてるトコに胸キュンしたんですが。


つらつらと

こういうウィルスが流れてるらしいです。
俺も知り合いの人から聞かされたのだけど、メッセを介して謎のURL(ウィルス感染する)が送られてきて、それをクリックすると
自動的に他のログインユーザー(知り合い等)へと、同じようにURLが勝手に流れて行くっていう、
チェーンメールみたいな感じのモノだそうで。
俺自身には来ては居ないけど、何かしらでメッセを活用してる人で存じてない人は覚えておくと良いかもしれませんわね。

俺もこれ知らなかったらホイホイとクリックしてそうな予想が出来る…辺り哀しいナw


・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>ef1期のBDBOX買いました。やっぱBDの画質はいいものなので、ひだまりも早く出して~
10話辺り以降書いてませんけどefも全話観終わりました。でも1期ほどの「おお~」っていう感じが無かったのが寂しいかなw
それにしてもBDプレーヤーとか羨ましいネ、オイラもひだまりがBDで出たらプレイヤーごと買うかも。多分。
実際映像比較とかどうなんだろーなぁ。00のは観た事あるけど。


>バスタードを一気買い・・・、漫画の一気買いはクロスボーンガンダムとローゼン(一気買いはいつつまらなくなるかがわからなくなるのであまりしたくない・・・)の全巻セットしか買ったことがないのですが、3年前、シャーマンキングを新品で一気買いした勇者がいたなあ・・・。そいつ(友人ですがw)、買った本屋でお礼としてシャー芯もらってたなあ・・・。まあ、僕もお年玉貰ってからか明日、ここの影響でエルフェンを一気買いするかあ!
>てか、読んでいるブログの主が絶賛(または、それなりに面白いと言っている)している漫画の紹介を見ているとブログを見ている側も買いたくなってしまうのですよ、僕は。学校のクラスメイトから薦められる漫画って大抵皆が知っている漫画ばかりなんですよねえ・・・。ワンピとかナルトとか鰤とかテニヌ(これは逆様の意味で名作ですがwwwww)とかネギまとか・・・。ぶっちゃけ友達から薦められて読んだ漫画の中で「面白い!」と思った漫画はデスノとるろ剣ぐらいです・・・。やっぱし、ネットの評判やブログで知った漫画は面白いです。
ここのお陰でブレイクブレイドと言う面白い漫画に出会いましたし。
話がずれますが、ここのお陰でアイマスのPSP版欲しくなりましたし。
>あと、ひだまりもだ!。

ひだまり4巻は絶賛発売中!もう買ったかーい?
バスタは140円で買えたからまだ良かったって感じですわ。ペットボトルのジュースを買う感覚。
ここ数年程度の漫画ならこうはいかないと思いますしネ。
俺も気になる漫画を購入する時は古本屋で立ち読みの末に決めたりしてますわ。
・・・シャーマン一気買いで、確か友人が(漫画じゃないけど)「終わりのクロニクル」を一気買いしてたのを思い出したなぁw
しかもそれを見てないと思うw絵買いって素晴らしい!

エルフェンは絵柄云々とか、日常と戦闘のギャップが気にならなければ生命体同士による良い愛憎劇の印象。
俺も早く全巻揃えたい…が、なんか重版してる最中って話で新品すら全く見かけない状況なんだよね…。そっちはどうかしら。

ジャンプもトリコとハンタとバクマン位か、今読んでるの。テニスは新展開決まってどうなるか色々と楽しみだネw
んで、この頃メインで見てるのは大概ビジネスジャンプとかヤンジャン、ウルジャン。モーニングやイブニングにサンデーGXにリュウコミックにetc...
ジャンプ系は兎も角としても、個人的にゃGX(コイネコ、ヨルムン)やリュウコミック(ねこむすめ、ロボット残党兵)辺りは小粒な作品がある印象。
ここらは俺もネットの評判や知り合いの話で決心ついたりするので案外助かったりしますわ。
ブレイクブレイドは確か一目ぼれだったかなぁ俺の。今思うと良い発見でした。
アイマスPSP買うのなら是非箱も、と言いたいトコだけどねーw
美希がPSPでも箱と同じ流れでプリデュース出来るならPSPを推すんだけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

大晦日まとめ
さて、今年はどーしたもんだろー。


ごく一般的な『XBOX360』信者の部屋画像
反応は多種多様。見てて面白い。
俺?俺は素直に凄いと思うわ、こんなに同機種持ってるなんてw


クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ
個人の自由を省みない人って素晴らしい(棒)


2009年冬の新作アニメ これだけ見とけ!
このスレを見るたびに「ああ、もうそんな時期か」としみじみしてしまう俺。
まりほり一択かと思ったけど、ロボット物のヴァイパーズクリードやライドバックも見る予定。
宇宙をかける少女はどーなんだろうw


近頃のゲームは、エルフ耳の女の子が可愛すぎるから困る ほか
今年のマイフェイバリットエルフ娘はジュディスかと思ってたけどSO4のも良いな。
ゲームのグラフィックはお察しだが。


【同人屋】 とらのあな最終利益が赤字に。
スレを見てるとスッゴイ暗雲が見えるな。


ガンダム00の水島監督「ネット上の“脊髄反射的なアンチ”が制作側のモチベーションを下げている」
見なければ良いじゃない、っても今のネット環境じゃそういう訳にもいかんだろうなぁ。


威圧感のあるジジイの画像下さい
二次だろうが三次だろうが、魅力的なおっちゃんには憧れるわー。


衝撃の荒技! 巨乳の谷間で空き缶を潰す!
抱乳圧衝撃!
相手の頭蓋骨を割る。


平野綾、ついに「AYA STYLE」について重い口を開く
意外性を付こうとしたスタッフの采配ですね(棒)


【ざわ…】安価で福本風に描く【ざわ…】
こんな霊夢はヤだよww


飯島愛さん、死後1週間経過 死因特定できず
なんかキナ臭いモノを感じる…かも。


すごいサイト見つけたw BONUS STAGE
前回の元ネタらしい。
こっちもやってみたけど、二回目の結果で思ってたのが見事出ましたわw


【動画】18禁テトリスをプレイしてみた(ダウンロードサイト付)
こんなんあるんやなーってか、これはテトリスと呼んで良い代物なんだろうかw楽しそうだけどw


美希 クリスマスのお仕事(ニコニコ動画)
俺たちがサンタクロースだ!!!


女の子が口にエビフライを突っ込まれてる画像下さい
f0054345_17555017.jpg

















真っ先にコレを思い浮かべた俺はどうしようったらどうしよう。
どうもしないんだろうけどw
[PR]

by Horyday | 2008-12-26 23:16 | 雑記
2008年 12月 25日

星は美しき希望(ゆめ)をのせていく。

明日から暫くはゆっくり過ごせそう。ひだまりスケッチとあっちこっち買いに行くかー
|本屋|     ┗(^o^ )┓三


f0054345_218589.jpg

何故かボスからハーレー用のブーツ貰った翠珀です。
多分偶然なんだろーけど・・・プレゼントとして受け取っておくべきかw
あんまり良い靴がなかったんで、履いてあげたいモンだネ。

つらつらと。

気づいてる人は居るかもしれないけど、右の方にブログパーツはりました。
ひだまりスケッチのやつと、ニュース関連のヤツですね。
本当はルーミア時計のヤツも貼ろうと思ったのだけど、ひだまりのヤツで時計機能が付いてるから止めにしました。
しかし、今までココでブログパーツが貼れる事に気づかなかった自分に泣きそう。


2009年、コトブキヤからついに魔理沙フィギュアがでるかもとのことで。(制作のしおりさんより)

個人的には東方の場合、「飾るフィギュア」よか「動かすフィギュア」の方が良いと思ってます。
かくを言うも萃夢想と緋想天の存在が一番デカいから。
本来縦STGという事で主人公組には大した動きが無い訳なんだけど、
横アクションの萃夢想が出たお陰で従来のキャラにもある程度動きの幅が見られるようになってるんですね。
例えば霊夢とかはJ6Aとか夢想封印のモーションが印象深い、俺は。
ああいうのを見てると動きを想像する、っていうのが刺激されるんだね。
そうやって、好きな作品のアクションフィギュアとか「あれはどうだろう」とか「これはどうかしら」と
たまにモーションを付ける事に没頭したりする訳です。
ま、それはさておいて今回はコトブキヤから発売される話ですけれども、魔理沙か…はぁ魔理沙か。
コトブキヤはプラモ辺りでしか知らないけど所謂「飾るフィギュア」の印象が強いんでそっちを出すんかな。
多少動きを付けれるなら欲しいとは思うけど、来てる服装があんなだからまず無理と思った方が良いなw
スカート関係って素材の時点で変形しにくいだろうし。まー飾る方なら俺は買わないかもしれん。
幽香だったら問答無用で貢いでたケドね。


ここからはもしもの話だけどアクションフィギュアが出るなら咲夜と妖夢希望したい。
咲夜は萃夢想基準なら生足拝める上に色々とポーズが映えそうなのがある。
妖夢は単に刀持ってるってだけで。両手持ちは正義。

ただ、やっぱりこいつらもスカートを履いてるってのがな…スカート付きはアクションし辛いってのをフロイラインで実感してるのががが。
とはいえ、他のフィギュアを知らんので案外どうにでもなるのかもしれんけど。
妖夢に関しては多少広がった感じのスカートだった気がするから、それを利用すれば動かせる…かもしれない。

とまぁそんな妄想のハナシ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>よし!落ち着いた!これで勝つる!
>・・・あれ?なんだいつものことか・・・・

f0054345_22334986.jpg










こうして今日も過ぎてゆくのである、マル。


>ペーパーはあっちこっちのスレ情報なのでほんとかどうかわかりませんが・・・
まーウソか真かは行けばわかること。どの道ゲーマーズとか撤退しちゃってその手の店って今メイトしかないのよね。
兎にも角にも明日が待ち遠しい…。


>買った!あっちこっちかった!めろんで買ったからペーパーついてた!
>会社帰りに1時間かけていったかいがあったってもんだ・・・混んでたぜ、道

f0054345_22443684.jpg


























メイトだと思ってた結果がこれだよ!
…ていうか、店舗ごとで違うペーパーが配られるとかそんなのかな、いやきっとそうに違いない。
というか、そう思っておこう。何か付いてくるなら、それに越した事はないよねー。
とにもかくにも1時間お疲れさまですよw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

すごいサイト見つけたw
20数問目にしてゆのっちきますた。
次に幽香を当ててもらおうとしたんだけど、「そのキャラは飛びますか?」をイエスにした次の質問で「帽子を被ってますか」と出た時は大笑いしたわww
ちなみに幽香は40問目にして出現。翻訳しづらい所為もあって見当違いの答えを出してるかもしれんね俺。


ゆのっち「クリスマス何か予定ある?」
ゆのっちは今年もひだまり荘のメンバーとクリスマスですね。


飯島愛×富野由悠季
対談見たけど、キングゲイナーの話がさらりと出てくる辺り、飯島の姉さんは富野オタだったのね。
(俺にとっては)亡くなってから解る意外な一面だったな…ぬぅ。


性欲と食欲の両立
どっちとも「食べちゃう」事で満たせる訳ですね。


ハリウッド版DB vs 自主制作DB
下は自主制作らしいB級くささが凄く好きです。
というかキャラハマってんだよなw17号と18号の見た目がw


そろそろアルル・ナジャが可愛くね?
俺は「うろこさかなびと」の方が好きだったんだよ!


コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」 商品名記載のまま配送される
f0054345_1859363.jpg

























ネギま!事件からそんなに時間も経ってないというのに…あの悲劇がまた繰り替えされるとは。


ラムウ「もうワシは必要ないのかのう…」
FF4だと有効活用してたんだけどなぁ爺さん。


やる夫のLIVE A LIVE功夫編
やる夫のLIVE A LIVE功夫編 その2
やる夫のsaga2書いてた人の過去作品。
いつ出してくれるかと思ってたが漸く載ってよかったよかった。
でも、レイとユン(性格かなり違うがw)が死なないシチュってのは、どうにも違和感かもしれねえ。


やる夫のペルソナ3 ~プロローグ:始まりの時、時の始まり~ その1
やる夫のペルソナ3 ~プロローグ:始まりの時、時の始まり~ その2
そしてP3きてたー。
[PR]

by Horyday | 2008-12-25 23:20 | 雑記
2008年 12月 24日

平成十二星座クリスマス格闘伝説 聖(セイント)星也

カップルでデススマしてるのって結構見れる光景なんかなぁ。

つらつらっと

昼はナギさんとちょいと高いイタリア料理店でスパゲッティ食べてた翠珀でござい。
写真取りたかったけど、なんか禁止っぽいので断念だぜ、残念。
実質二回目の来店なんだけど、パスタにチーズで出来た入れ物(?)みたいなのでチーズと絡めるのが何度見ても興味をそそる。
ああいうの、家でもやってみたいとは思うけどあの入れ物って幾らするんだろうなぁとしみじみ思ったり。
ま、兎にも角にもカルボナーラが美味しかったです。

f0054345_19444854.jpg

今日はなんかの日だった気がするけど漫画買って来たよ!
まりあほりっくの4巻(初回版)。DJCDが付くので如何なモンかと思い購入。
それ町も買いたかったんだけど、あれっていつ発売だったかなァ。月末頃に出る気がするけど…。

話は変わって、漫画を買うついでに寄ったゲーム屋で見つけた「ごらんの有様だよ」こと「魔法少女アイ惨」
f0054345_2110862.jpg

>SIMPLEシリーズよりも内容の薄い内容
>祭りに参加したい方以外


まさかゲーム店で注訳入れてるとは思わなかったw(他所では入れてなかった)
ここまでやられると相当店の方でも売るのが忍びない状況なんだなァ・・・。




ペーパーマン公式にてミリィが漸く配布。
40000Pとか現在25000Pの俺に対してふざけんなぁぁぁぁぁとは思ったがサーバーエラーの関係で10000Pをプレゼントしてくれてるらしい。
まーまだ確認はしてないけど、これが本当なら現在は35000程か。
後5000で貯まるけど、ミリィ買ったらスッカラカンになってしまうなw
せめて装備も買うまではガイで頑張るかなぁ、一応買うだけは買っておこう。

・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>今日も元気におやつをいただく!
>さぁっ!はやくするんだっ!いろいろ間に合わなくなっても知らんぞっ!

ちくしょう、かんがえたな!
しかしまぁ何だ。元気なのは良い事だがまずはアレだ。
f0054345_2181036.jpg
















けどおやつは食べちまったのでおあずけだけどな!


>お仕事を休んでメイトまであっちこっちを買いにいくべきか・・・(ペーパー狙い
>ううむ、悩みどこ

早く読みたいor取られるかもしれないという焦燥感はわかるけど仕事を優先しようぜ!w
先取りされるのが不安なら取り置きしてもらうのが一番だけど、俺は当日入手を目指しまする。
とはいえ、発売日より1日遅れだろうから読めるのは26日か…都心付近の人たちが羨ましい。

というかあっちこっちはペーパーがつくのだなwこれは良い事を聞いたぜくしし。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

販促用イメージキャラが大人気!まさかのグッズ販売入手困難に
入れる造形なのに入れられるキャラとは。


エロゲってそんなに面白いの?
AVGを敢えて除外するとして、SRPGやアクションとかで中々楽しめるのは案外多いよね。


結局最強のエロフラってなんなの?
フラッシュじゃないけど、脱衣ブラックジャックとか脱衣シューティングとか楽しんでたな~。


【二次】頭におっきなリボン付けた女の子の画像が欲しい
f0054345_18163612.jpg













東方キャラいねーなーと思ってたら後半からそれなりに。
でも霊夢が居ないってどうよw


人気アニメ「かんなぎ」聖地にファン“巡礼” 「ガラガラの商店街に活気が戻った」 地域活性化に期待膨らむ
こういうのは良い事なんかもしれんけど、アングラな感覚と思われてた「萌え」がこういう時だけ一般化されると何とも絶妙な気分w


ファミコン世代集まれー\(^o^)/
判りそうで判らない程度の絵加減が良いわなー。


俺と代わってくれ ほか
あすみんボイスでこないな事を言われるのならWii買っちゃおうかなこのヤロウ。


【12/23】荒尾競馬場にて「明日は誕生日!萩原雪歩記念」
先月の美希もあったのに雪歩が無いわけないですよね。


暇なので安価絵を描く
貴重なゴレイヌスレktkr。
しかし宅急便だけ妙に気合が入ってるのはなんでだw


Q:日本に行ったら何をしたい? A:「地震を体験したいデース」
動画ではあんな反応なのにこんな余裕があるんだなw
しかし、地震大国と言われてるだけあって日本って案外慣れてるんだな、と動画を見て思ったゼ。


TMA新作「アイドルマスター」パロディAVが発売中止に!
マジでか!出たら買ってレビューしようかと企んでたのに・・。
バンナムからクレームでもきたんかねw


元タレント・飯島愛さんが都内マンションで死亡
いきなり過ぎてビックリした。36歳とは、思ったより若かったのなこの人…。


FF5 制限 呪い装備縛りPart5(ニコニコ動画)
初っ端のキレっぷりが面白いなーw気持ちわかるわーw
でも自分で書いたコメントには無責任。それがニコ民クオリティ。

しかしここまで「よびだす」を活用してるトコなんて見たことねえやw
[PR]

by Horyday | 2008-12-24 23:43 | 雑記