東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

2008年終了のカウントダウン開始

近所のスタンドが113円。いよいよ110円(昔のジュース代)を切るか…?


つらつらと
気づけば11月も終わり明日から12月ですよプロデューサー…じゃなくて皆さん。
12月といえば年末という事で色々と慌しいイベントがあったりしますね、特に俺が楽しめそうなの。
まぁそれは兎も角、散歩に行くのも億劫になりそうな寒さに負けないよう2008年終了まで頑張っていきまっしょい!
と自分に気合を入れる翠珀でした。

今日の24時にて「ひだまりスケッチ×365年忘れ忘年会」の応募終了ですが、果たして応募した俺は当たってるのやら。
確か200名限定だったか…コレが当たるか当たらないかで、俺の今後の予定が大幅に変わります。
そう、大幅に…変わるのかなァw
ま、皮算用皮算用っと。

そういえば、今日うめ先生のブログを拝見して知ったのだけど、今回の「ひだまりスケッチ」に
ちょっとしたミスがあるようで。
一体ドコをどうしたのか少し気になったので、なずなタソを再び拝見がてらもう一回立ち読みしてこうかとオモテます。
ていうか、4巻のためだけに大幅書き下ろしとかしてたんだから、マジに修羅場ってたんじゃねえかと心配だァ。
というか、その書き下ろし部分がどうなってるかも非常に気になっていけない。
普段の番外とかになるんじゃなくて、そのままの流れで展開していくのかしらーん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>>二次あたりも規制する事になったら、きがくるっとる^q^
>つ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081129-OYT1T00433.htm
二次の規定も確定したっぽい

f0054345_19575537.jpg








と怒鳴っても仕方ないのではあるが
各国と日本は過去と現在のデータを見直した上でちゃんとこういうのをしてくれ…。
ホントにこういうのを規制(程度にも拠るが)して今後に影響が出ないのかシミュレートしてるのだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

【東方】東方で女子高生EDパロ【手書き】(ニコニコ動画)
梅津ファンなので。
ていうかコレも大分汎用性高いんだなーと観始めた時はしみじみと思った。
しかし、元ネタを辿るとこれに出た子は皆バカということに・・・
そうか!全員をチルノにすれば(ry


ひだまりスタンド7話前半(ひだまりスケッチ)(ニコニコ動画)
ひだまりスタンド7話後半(ひだまりスケッチ)(ニコニコ動画)
「宮ちゃんのことですかーーーー!」
ゆの、覚醒の時・・・!


ゲームにやり込み要素は必要無い?
シナリオが面白くて周回とか他のキャラの組み合わせで再プレイ(聖剣3なり)とかってのは
やりこみ要素に入るのだろうかw


ゲームパッドの出品です。
f0054345_1725545.jpg












なんか釣りっぽく見えるのは俺が偏屈な所為か。


麻薬売買の罪で服役中の男、ダンボール箱に隠れて刑務所から脱走
「まさか」と思ってるその時こそがチャンスなんだなw
それに直に持ち上げられて無いのだったら案外気づかれ無さそうだしねコレ。
これは見事に刑務所側が一本取られたな。


今死んだら1番世間に影響が出る漫画家は?
今までの功績とかを考えると、鳥山明になるんかな。
後はジャンプ主要作家とか結構騒がれそうだけど、影響が出るって言われるとどうなんだろう。
尾田センセ辺りか?
でも冨樫センセの場合は連載が終わるまでに死んではアカン。


年長組の子を持つセレブな奥様、イカがー?(n‘∀‘)η
こんなん持ってこられたら腹ァ減るわ!


2008年アニメ流行語大賞
精霊会議という言葉は知ってるけど意味は知らない。
うーん、キラッ☆が色んなトコでパロディになったりと話題性はあったとは思うけど…?


あの吉良吉影のネクタイが商品化! ultra-violence×ジョジョ「KILL・A’s tie」
猫髑髏のマークがチャームポイントなこのネクタイ。
つけた貴方はその日から背後にキラークイーン!な気分になるかもしれない…。
ちょっと欲しいと思うが、これを巻いて行ったら普通に引かれそうだなw


やらない夫は嘘をつかない 第2話
良い所で終わるなwww
早く次回が気になるぜよ。


オタクが好みそうなストーリー設定
オタクっていうか、いわゆる萌えオタが好みそうなシチュではなかろうか。
でも正直なトコ、キャラ萌えするなら別にオッケーだよね。


アメリカでは恐ろしすぎて上映制限のホラー映画 『ミラーズ』とは?
これはビビった。でも、ちょいと興味が湧いたぞw
日本では公開は決まってるのかしらーん?


やる夫のグルメ 神保町 靖国通り
トンカツ定食とチキンカツが美味しそうだ・・・。
否、最後の方のミソラーメンも中々。これは一度行ってみたい気になるぞw


10代少女「エイズでどうせ死ぬんだから、みんなにうつしてやる」…大阪のHIV感染、最多200人超 「潜在」はさらに…
なんつーウィルステロをしようとしやがるんだコイツらは。
[PR]

by Horyday | 2008-11-30 23:38 | 雑記
2008年 11月 29日

犬ッ子(仮)属性がたまらない

最近の俺はスジ肉フィーヴァーだぜフゥーハハハァー。
脂身がタマランです^q^

f0054345_19132734.jpg

画像は拾い物
ここ数日はwhoP制作によるアイドルマスター二次創作動画「remembrance」を拝見してた翠珀でござい。
以下十数本が現行で出てるストーリー部分の動画ですわね。
プロデューサーとアイドルのお話 はじまり~
THE iDOLM@STER remembrance sequence02
やる気のないアイドルとおとなげないプロデューサーさんの話。
もしも駆け出し美希とトップアイドルの美希が出会ったら。
未来の星井美希。
アイドルマスター 「覚醒」美希って何かを考えてみたい動画。
へたれにっき。
メガネをかけて!
アイドルマスター 二人のキオク。美希と伊織のリハーサル
アイドルマスター 美希と…。
アイドルマスターremembrance sequence13pr
HAPPY HAPPY BIRTHDAY,Miki!

内容は当然、美希ルートをしてないと判らない仕様という訳なんですけどね。(つうかコメ見てるとプレイしてない人多すぎ!)
で、美希をメインに据えた所謂タイムパラドックスもの。これまた大胆な発想だとは思ったケドさw
ちなみに当然3週した俺は当然(大切な事なので二回言いました)ニヨニヨできる場面が
当然(大切な事なので三回言いました)多すぎでした。


っても今の時点だとホントにヒドイとこで終わってるんですけどねw
取り合えず続きがあるのでそれ待ち、ですわ。
本家アイマスを自己解釈で掘って行ってる動画としてはこの人のが一番好きですね。
わざわざ現地行ったりして素材集めてるし…美希に対する力の入れようがハンパねえハンパねえ。
そういうトコからも本気を感じるから素直に好意を持てますわ。俺も美希が一番好きだしネ、そういう共感もある。
とはいえ珍しく他のアイドルも目立ってるケドね。雪歩とか雪歩とか、デコちゃんとか。
雪歩の場合アイドルランクが上がって自信が付いたとしても、ちょっち違和感あったけどwでも嫌いじゃないや。

さて、変わってしまった世界はどうなるか。俺としては戻って欲しい(というか戻ると信じてる)が…。
次が出るのって、PSP版が出てからかねえw

つうかyoutubeみたくニコも動画そのまま貼れないようにならんのか…。
妙なトコで機能が乏しいから鞍替えしたくなってくる。


つらつらと。

今月号のひだまりスケッチを立ち読み。ちなみに12月25日発売の4巻は大量の書き下ろし込みの発売だそうで。
今回は男子に結構構ってもらっているなずなちゃんを中心に話が展開。
なずなちゃんはあのナリで結構モテる…確かに解らん気がしないでもない。
印象としては子犬っぽいからな~。頭の両側に垂れてる髪とか(違
f0054345_23401230.jpg










※画像は過去話より。今月のじゃナイヨ!
彼女のクラスメイトも、くしゃみの話でひだまり荘の面々みたく放っておけない気持ちがどっかで芽生えたのかもしれん。
なんていうか、実際に居たら「頭をわしわししてみたい」子ですね。もうムツゴロウさんみたくw
それにしても、女の子のやきもちが「カレーにニンジンを沢山入れられた」ってのがらしいというかなんというかw
しかし…なんだ、今回のなずなを見てると胸がキュンキュンしてくるのは…何故だろうな。


しろくまベルスターズの特設ページが出来てた件。
しかしTOP絵見て思ったのが「え、これ藤原さんの絵?」だった自分自身にワラタ。
かにしの時代と比べると大分絵の印象が変わってる気がしないでもない。
…とま、それはさて置き現在は簡単なストーリーとキャラ紹介がされているのか。
取り合えず第一印象では硯に注目ちう。

うーん、バナー変えようかな…。

・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

ヤングアニマル23号で「ベルセルク」の作者が描き下ろした「3月のライオン」の特別カバーが想像のつかないものに
ベルセルクはチラチラと漫画は見た事あるけど、こういう絵も描けるんだなぁ~スゲー。
っていうか、羽海野氏が描いた表紙見た事あるわー。あれって三浦氏じゃなかったんだなw


いいこと思いついた!男がいるから戦争が起こる。だから、女性達は赤ちゃんが男であれば、すぐに殺して男を減らすべき
種として低脳を晒してる酷い例ですね。
いや…もしくは、不思議な木の実でテニプリキャラとか生み出せたりするのか?


ゴレイヌ専用スレッド
今後のストーリー次第では殺されるかそのままドロンかのお方ですね。
まさか専用スレッドがあるとは…。


円谷のエイプリルフールネタを楽しみにするスレ
今年は大いに笑わせてもらったw
来年もやってくれるか・・・!?凄く楽しみだわよ~。


アダルトマスタージャケ写キタ ほか
TMAは本当に毎ッ回ハジけてんなwww
もうちょいとネタ目的で購入しても良いかもしれんと思ってきた。

しかし響タンウェストほせーなぁ。


性格が悪い漫画家
性格が良かろうが悪かろうが面白かったら漫画読むしなァ。
ま、人によっては知らぬが仏というヤツかしらねえ、こういうのって。


DS名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
以前の拍手コメントでも情報がありましたな。
しかし、こいつらが集まったら死亡者倍増じゃねーのw


やらない夫は嘘をつかない
やる夫が一切出てないのに違和感あるが、これは面白いな!
続きに期待したいとこである。


懐かしのファミコンソフトの説明書を読むことができる画像
こちらで閲覧可能です。
今のご時世、説明書無しの裸ソフトでしかプレイ出来ないであろう人にはうってつけかと。


小泉容疑者、事件5日前に処分したPCにアニメの少女の画像
こじつけワロスワロス

日本の歴代携帯ゲーム機を一気に解説してみるぜ!
90年より以前ので一部全く知らんヤツある。
携帯ゲームも種類豊富なのなぁ~。


RedAlert3のギャル日本軍兵が酷すぎる
なぜこれを参考にしなかった・・・・!
f0054345_18334459.jpg



















ま、冗談ですけどー。


崖っぷちのLeft 4 Dead DEMO実況プレイpart3(ニコニコ動画)
ゾンビだらけの大運動会、ドロリもあるよ!編。
今回気づいたけどコレDEMOだったんだなw
そして後半から製品版へ。良いトコで終わった所で次回にwktk
[PR]

by Horyday | 2008-11-29 23:38 | 雑記
2008年 11月 28日

牛丼よか豚丼派ですよボカァ

その場で留まるよりどう発展するかの方に興味がある。



モニターやばい、マジやばい。
今日電源付けたら白くて太い筋が出てきて一気に目が覚めたw


まぁ直ったから良いけどね!
てえ一安心の翠珀ですが、今のモニターもそろそろ寿命かなァ。
今日に限らず、ボタンを押しても画面が映らなかったりするという事が最近起こってるんだけどネ…。
っていうか以前買ったのっていつだろう。3,4年前か…?
近いうちに買え時になるのかしらーん。


つらつらと
本日もゲーセン日和…っても曇りだったけどな!
まぁゲーセンに行くのはオマケで、実際は鈴平ひろ氏&Tony氏&カーネリアン氏絵画展へと
ナギさんと共に向かいました。
絵画展っても小さいトコですけどw
この絵画展シリーズは以前メモオフやらで行ってたので、受付とかは慣れたモンでした。
しかし、当然とはいえ毎度ながら高いモンだなぁ(40万はザラ)と思いつつ、
なぜか看板には無かったのに飾ってあった西又御大の絵も見て退出。
メモオフの時よりかはじっくり見なかったけど、それでも良い物見たかなーという感じ(ちょいと興味って程度で行っただけだしね)
Tony氏の描くおっぱいは良いおっぱい。

で、その後はゲーセンによってガンVSガンとデススマとエイリアンVSプレデターをプレイ。
高松のゲーセンは安くていーね。これで駐車料金さえなけりゃ・・・。
エイリアンVSプレデターは久しぶりすぎるプレイ。だけど楽しかったなw
ウォリアーのスピアーを使ったコンボの後のタックル楽しすぎ。
しかし調子に乗りすぎて直ぐ死んだけどな!wまぁ残機が多いから結構長く遊べた気分(4面辺りまでいったかなァ)
うーん、デススマ筐体が無くなった事と値段も考えると駐車料金に目を瞑ればこっちが特かなァ。AVPあるし(ってもAVPは近所のスーパーにあるけど)
ま、臨機応変かここらは。そうちょくちょく行く訳でもないしネ。

どうでも良いけど”米食や”の塩豚丼美味しすぎだー。
近所に出来てくれ(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

どうやら今国会で児ポ法が可決されることになる可能性は高いとか。

民主導で規制が広まっていくらしいですな。

決まったとしてこの先どうなるのか…見えん。
どうにか可決しない方を祈りたいモンですけどね、どうにも窮屈になっていく気がして気分が悪い。
そもそも、規制した後の事はちゃんと考えてるんかなぁ。超前向きにしか見えてなかったら笑う。
しかし二次あたりも規制する事になったら、きがくるっとる^q^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ。

冨樫だけど安価で絵描いてやるよ
ヒソカうめえなぁw


バッファロー、5ミリしか出っ張らない超小型USBメモリ発売
これ絶対無くし易い気がするんだがw
小型化は魅力的だけど、行き過ぎるとそれはそれで気をつけないといけないと思う。


スイーツ(笑)の60年後
墓石を無駄に凝りそうな気がしていけない。
していいのかわからんが。


ロマサガ3にありがちなこと
宵闇のローブの見た目の数値に騙されてたあの頃。
ちなみにロマサガ3はトレードゲーという印象。本編好きだけどw
FF8をカードゲーと認知してるようなもんですね。


シ ス テ ム が 素 晴 ら し か っ た ゲ ー ム
SFC、PS辺りのゲームはどうにも印象深いのが多い気がする。
つよくてニューゲームは当時だとホント画期的だとは思うなァ。
あと餓狼MOW


ラストレムナント ダウンロードコンテンツが国内でも公表
それよりも処理落ちをどうにか(ry
しかし無料で配布(陣形は100MPだけど)ってのはナムコを見てると良心的だな~スクエニは。


名前を入力するだけで、あなたを「ニコニコ動画」風に演出してくれるジェネレータ
コメントで書いてくれてる動画の殆どが閲覧できないってどうよw


「ひぐらしデイブレイクポータブル」、キャラ選択から戦闘までのロード時間が40秒(笑)
メディアインスコ無しってのは、そういう仕様って意味なのか?
もしそれがマジなら酷いってレベルじゃねーw
まぁアルケミの褒めるトコは戯画系の移植ゲーで声優を2パターン使ったコト位ですね。


しかしラスレムの攻略本…3000円は高いなァ。


「飼い犬殺した厚生省」実は筋違いだった…小泉容疑者「えっ」
開いた口が塞がりません。
俺が。


mixiが招待制廃止へ 来春から登録制、年齢制限も緩和
さてさて、どうなることやら(棒)


ご当地ヒーローが大集結!『ローカルヒーロー大百科』予告ムービー
出すんかいwww
しかし気になってしまうのがヒーロー好きの性だったりするが…。
特撮好きの知り合いはコレをどう思うのだろうかw


嗚呼、悲惨。飼い主にカスタマイズされすぎた犬たち
真にカスタマイズされるべきは犬ではなく飼い主だと思う。
それでも最後のタートルズに笑った俺はダメだなァw


奇々怪界 謎の黒マント ハードモードノーミスクリア 003852(ニコニコ動画)
2面までしかクリアした事ねーよ ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ!
しかたないのでコレでも見て賢者タイム入ります。

ていうかPS2版中止とかねーよ。地味に楽しみだったのに。
と思えばこういう亜種が出てたのな。wiiなんて持ってないがなw


崖っぷちのLeft 4 Dead DEMO実況プレイpart2(ニコニコ動画)
「もうあれは見捨てるしかない」
「助からない」

生きるというのはかくも非情。(ゾンビ映画で見捨てるのはウマー)
ちなみにこれ、文章だけ見ると結構切迫してますが動画を見ると…。

「「私達は何度でも蘇るさ」」
結果的に見るとこのセリフが似合って仕方ないと思う4分辺りのシーン。


しかしこの手の動画は指示するヤツがウザいな。
[PR]

by Horyday | 2008-11-28 23:40 | 雑記
2008年 11月 27日

ぶらりゲーセンの旅(って大層なモンでもない)

やばいなぁ、美希かわいいなぁ、whoPに弟子入りしたいわー。
それと雪歩はやれば出来る子。

f0054345_18274444.jpg

(このサイトは超健康(?)優良(?)児(?)の閲覧を考慮し成年向けのなんとやらは自主規制します)
普段なら人のを勝手に見るんだが、諸事情に付き久方ぶりにエロ漫画(雑誌)を購入しました。
成年漫画誌は案外好きな作家さんが多かったりするのよね…。
しかしこれ(快楽天ビースト)って300幾らの値段なのな、思った以上に安くてビックリだわ。

この雑誌はただ読むだけか?さてさて…


ef8話の感想
何かやるかと思ったら夕くんは優子と共に逃避行モード。
部屋も借りて、仕事も見つけてどうなるんだろうと思えば義兄さんの魔の手により20分(アニメの尺的な意味で)の夢でしたとさ。
夕くんもヘタれ過ぎだwwあんだけ覚悟決めたと思ったら陥落してるんだもんなァ。
・・・しかし、ここまで来ると義兄さんのあの問い詰めはクドい、というか何か裏があるんじゃねえかと思ってきた。
そして久瀬さんは久瀬さんで火村さんの弱点を指摘して殴られてました。凪にも怒られる始末。
演出で判るけど、思いっきり仮面被ってるから本心では無いんだろうけど、声だけ聞くとマジっぽくてヤだよw
さて、ミズキの元へバイオリンと共に送られたメッセージと、優子の紙飛行機に書かれていたメッセージ…これの意味する事は果たして。
何かタイミングが良すぎて、どうにもリンクする何かを感じていけないんだぜ。

しかし、今回の逃避行シーンはギャルゲにありがちなシーンで何か新鮮な気分だった気がしないでもないw
あれはあれでニヨニヨできる良いシーンでした。ところで恒例の「致し」はしたのだろうか。

なんかつらつらと
今日は暇つぶしも兼ねて久方ぶりにゲーセンへと行きましたよゲーセン。
で、そこでブレイブルーが置いてあったんでプレイした訳ですね。
という事で俺は稼動前から目をつけてたジンを操作。
パツキンで刀で氷使いって良いじゃん良いじゃん!と思いつつプレイしたんだけど
思ったよりCPU弱かったので、結局負けたのは途中でガマンしきれずにトイレへ行ったラスボス面でした。
操作方法も殆どギルティと変わってなかったし、のけぞり中に投げ可能になったとか
そういう分かりやすいシステムだったので特に苦労も無かった。正直ソフトが出たら欲しいけど
いかんせんキャラが少ないのが…泣ける。

しかしジン、ラグナ戦で急に変態になったからちょっとドン引きしたわwきめえwww


そして、本命のデススマイルズをしようとしたんですが…
ざんねん! 台が きえていた!

…許さないよ、某レインボー通りにあるゲーセン!
まぁ、ウサ晴らしにした太鼓の達人で怒りを静めたけどな!
12月中に入るという新バージョンが楽しみです<太鼓

・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>哢珍琴Π!
>モットチカラヲー!

f0054345_21491551.jpg

<呼んだ?









と、これはチカラヲーの文に対してのレスですが、その上の哢珍琴Πって一体なんだろう。


>くそっ!なんて固さのガードなんだ!これではおやつがいただけない
ククク…この地獄の門、簡単には越えられぬと思うが良い…。


漫画やアニメが規制される日も近い?
今日エロ漫画買ってきたのに…。
これは多分、大丈夫だとは思うけど…こういうのは他所(イギリスら)で解決して欲しいとは思いますわ。
出回ってるってのは多分ネット関連だと思うから、それを規制すれば良いと思うんだけどなぁ。
流石にコレは一方的な印象を受けますのぅ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説 その7
ベイダーこいつだったのかーーー!
ていうか御大将って聞くとどうにもギンガナムが。


東方のギャルゲー 守矢神社編
ああ、そうか!諏訪子さま、何か馴染みのある言葉遣いと思ったら「つよきす」のカニと似てるんだなw

そしてなんで人妻ルートに行かなかったんだ…!ちょっと期待してたのに。
やっぱり早苗の人気は守矢組の中で一番なのかしらん。


髪の長さ
こういう前髪ならセミロング辺りが丁度良い。


行くぜ、白面。 妖刀をあげるスレ
こういうオカルトチックな話は大好き~。刀なら尚更。
けど時々神話の剣とか混じってるなw


上空に光柱(イグニート・ジャベリン)が出現…! クッ…これは…予兆なのか…
VP的にはセレスティアルスターだと思う。
しかしコレは見てみたかったな~、こういう現象があるのか。


どの声優と添い寝がしたい? 添い寝CD発売
舞茸秋子(皆口裕子)のビデオエッセー聞きながら3秒睡眠余裕です。


ゲームに萌えは必要か?
萌えとは狙って出すものではない、自然の内に芽生えるものである。


ゲーム屋で見た一番安かったソフトと値段
個人的には中古ソフトで一番高い値段がついてるやつ、の方が気になる。


「サンドイッチ型」はもう古い 最新エロ本購入方法は「領収書型」

今日、ジュースと一緒に快楽天ビーストを購入しました。


久し振りのアメコミ画像スレ
スポーンが無かった時の悲しさ。


パトカーの車載カメラがとらえた隕石が落ちる瞬間の映像 
うひゃあ、こういうのも直で見てみたいモンだなぁ!
でもこっちに落ちてくるのは勘弁な!


ひとり旅をしてみたい70% 実際にしたことあるのは6%
俺もしたいけど金もねえし度胸もねえ。
一回やったら後はどうとでもなるんだけどなw
でも、どうせなら道連れは欲しいと思う寂しがりやです。


とんでも技が一切出ないスポーツマンガってあるの?
少女ファイトが何故ない。
人を選ぶかもだがキャラクターに色々と焦点が当てられてて面白いダス。


初心者向けハウツー本 「30歳の保健体育」 主にセックル
学ぶだけで終わったら…。


崖っぷちのLeft 4 Dead DEMO実況プレイpart1(ニコニコ動画)
以前OPを観て興味はあった…けど、やっぱり見る専かなぁ。
でも他の人との協力プレイとか良いねこれ。
[PR]

by Horyday | 2008-11-27 23:32 | 雑記
2008年 11月 26日

ひだまりゲーム化はどう転ぶか

ひだまりDVD、沙英さんの胸が修正されてた…っぺえ。

f0054345_21321442.jpg

ようやっと電ホビ購入…っと。今回付録がついて一風変わってたので初め気づかなかったのはナイショ。
…正直なトコ、今は出費を抑えたいのでこの付録は別に要らなかったっていう。
1200円は…ちょっと、痛いなァ。
まぁ買っちまった以上はしゃぁねえので、近いうちにサッサと通販の申し込みをしに郵便局へ行きまっしょい。
しかし3月か…長い。
さて、月末の楽しみの一つであるホビジャパ(ホビージャパン)と電ホビを観る事だけど
今回、電ホビで紹介されてた特装機兵ドルバックコンバットキャリバーにえらい惹かれてる。
装甲車が変形して人型ロボットになるってパターンは大好きだね~。
でもこれBRAVE合金シリーズだから値段が…2万5千かよう…。
うーん、プラモがあるっぽいし、そっち探してみようか・・・しら・・・。


適当につらつら
昨晩0時からエキサイトがメンテに入ってたそうで。
実は俺自身も知らなかったっていう。記事作成中の画面だと左の方で予定みたいなのが出てるんだけどねw
で、まぁ気づいたのは起きてからで終わったのが2時頃か…案外かかったナ。
どうでも良いけどブログパーツとか張れるようにならんかねー。
アニメ版ひだまりスケッチ公式HPにあるブログパーツを思いっきり張りたいんヨなぁ。

そうそう、ひだまりスケッチといえば「年忘れ忘年会イベント」の応募をしてるってえ事で。
ちなみに俺も応募しました。受かったら良いな、丁度良い機会になると思うし。
まぁ、受からなかったらそれは別の熱心なファンが俺の意思(ゆのっち愛と読む)を継いでくれると信じて…!

・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>電ホビはオリジナルのMIAやガンプラ、既存のガンプラの改造パーツを付録につけることがあるのですが
>その時に限って何故か書店さんによってはお客さんからの予約注文以外では入荷しませんよね…。

こっちはそういう事態にならなくて一安心ですが、そっちではそういう事もあるんでしょうか。
こういうパターンは普段、本棚に立てて置いておけるモノを付録のお陰で下の方に置かないといけないのが、スペースを取ってダメなのかも。
どちらにしろ、予約しないと購入できないってパターンはメンドウな話ですわ。
それ以外の最速手段が無ければ、泣く泣くって事になりますけども…。


>・・・!!
>そうか!ボクが春香になればおやつ食べ放題!これで勝つる!

f0054345_22274474.jpg










おおっとココで意外な伏兵、りっちゃんの見事なセーブ!
ざんねんですが あなたの さくせん は そし されてしまいました…。


>ニンテンドーDSでひだまりスケッチのすごろくゲームと
>金田一少年とコナンのクロスオーバーもののゲームが出るとか。
>前者は、ひだまりキャラが登場する人生ゲームのようなゲームになるんでしょうか…?気になるところです。

f0054345_2327317.jpg


















これですわねー。DSでボードゲームか…。
あずまんがドンジャラ大王みたくSDキャラ居て、それで動いてくれたら俺はそれだけで買うかもしれない…w
f0054345_2333177.jpg













と思って散策すればこの画像が…制作がIFか…wこれは望んだら負けかもしれない…w
コナミ辺りなら良い感じになると思うんだけどな(まぁ有り得ないだろうけど)
うーむ…今は続報を待ってみるかァ。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

宇宙空間で行方不明になった工具箱、アマチュア天文学者が観測に成功
これで工具箱の価値が1000万とか宇宙ヤバス。


アニソン難易度番付
IN MY DREAMは大好きだけど綺麗に歌えてる気がしない。
いざ、ってやると結構歌いづらいという俺の性質もあるんだけどw


赤いきつねVSどん兵衛
俺は黒い豚カレー派。


【社会】 こんにゃくゼリー、製造再開…マンナンライフ
こんにゃく成分を多少抜いて、固さを減らすようで。
…なんだかなぁ。


電子レンジでYouTubeが見られるよ。Suicaの音が変えられるよ
Suicaは兎も角として、これは夢のある発想だと思うわ~。
でも実用するにあたって色々と問題ありそうな気もするがw


サターン派とプレステ派の対立
漫画雑誌はボンボン、ゲーム機は64と妙なトコばっか突いていた俺。当然後悔はしてない。
暫くしてPSも購入したしね、SFC、64に続いて色々と夢の有ったゲーム機だと今でも思ってる。


声の使い分けが素晴らしい声優
最近の注目だと、チアキングことたかはし智秋が真っ先に。
あとは小山茉美さんと榊原良子さんか。というか大体の声優さんはそうかもしんないw


女 が 確 実 に 読 ま な い 漫 画
正直、んなものは「ない」気がする。


仮面ライダーのはなししようぜ
平成ライダー総出演ってマジか<仮面ライダーディケイド
ってかディケイドだせえwwwこれ、ライダー好きの知り合いでも拒否反応おこしそうだw


鳥山明がドラゴンボールの新作を描きおろす! ブウとの戦いの2年後からスタート
実はちょいとチラ観をしまして…。
2ch脳的には悟空が働いてる事に感動。
ファン的には相変わらず(ブウ戦から2年後だから当然だけど)な姿の悟空達に感動したw


長島のブログを一位にしようぜ
本人降臨ワロタ。
この人がオタ化したきっかけがサクラ大戦と聞いて見る目が変わったんだよなw

しかしコメントランキングの画像がすげえコラっぽく見えるwww
一つだけランクインしてる上地さんの記事が凄くシュールだワ…。


ファイナルファンタジーの豆知識書いてけ
マッシュは機関車を持ち上げれる位の力持ち。


核地雷 「戦極姫」 半分くらいのお店ですでに完売
これ、逆に取り上げられたのが宣伝になったんじゃないかと思ってきたw
絵があそこまで突き抜けてると逆に惹かれる人が居たのやもしれぬ。


徳島空港の愛称、「徳島阿波おどり空港」に決定
現地の友人に心境を聞いてみたいトコです。
しかし、思った以上にネタに尽きない県な気がしてきた。


DQ5のパパスだけど船が一向に港に着かないんだが
はじめパパスと認識できませんでした。
取り合えず犬(パンサー)が可愛いので続きに期待期待。
[PR]

by Horyday | 2008-11-26 23:52 | 雑記
2008年 11月 25日

聞くは良し、見るは酷し

久しく動画を見て、聖剣LOMにおける必殺技の派手さに感動。
これ見たさに技を全て極めたのも良い思い出だよホント。

f0054345_19245938.jpg

そんな訳で今日は「ひだまりスケッチ×365」のDVD3巻を購入した翠珀でして。
ここで7面デジパックが付いてくる仕様なのは何故なのだろうと思いつつも、取り合えず後で観ようか観ようか。
コメンタリーはある意味で出張ひだまりラジオみたいな感じだから好きなんだよねホント。

それと一緒に、今日発売である電撃ホビーマガジンも購入しようとしたのだが、何故か売ってないっていうね。
アレですか、雑誌でも地域格差ってやつですか!ジャンプだけですか例外!チクショウ。
しゃあねえので明日改めて購入ですわねー。


きまぐれなつらつら
どうにもモノを書きたい時がある。
一種の発作みたいなモノなのだけど、でもその気持ちだけで終わってしまう不思議。
気が向けば書いて、ここに載せるかもしれない。(これなんてフラグ?)


話は変わってラスレム未だにというか、やっぱりメーンストーリーが進まない件。
何かバトルランク(ロマサガ辺りでいう、敵が強くなっていく等の度合い)上げると結構良い感じらしいので、これを上げて行きたい。
後はサブクエとか色々こなしつつ、そろそろ本筋を進めた方が良いかしらねw
そういや、とある場所で思いっきり強いザコが居て何回も全滅した悪夢。
なんていうか、初期状態で巨人関係に挑むようなシビアっぷりでした。これもロマンシング(違う)

それから、ノーラ(雇えるキャラ)とかリアルクイーン(ボス)とか居るらしいネ。この名前を見てすっげえニヤニヤしたw
まぁレムナントの名称からしてそうなんだけど、他にもニヨニヨ出来る要素があるんだろうなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>最近マメなおやつスレ
>そろそろボクの分も用意されててもおかしくないはず

f0054345_19342097.jpg












またもや残念!春香が全部食べてしまった!

>ソォーッ
>つttp://www.pulltop.com/gp06/tonokomakura.html

…ッ。
ぐっ…惹かれたケド…今後の事を考えると余り消費したくないないっていうかなんていうか…。
なんてものを見せてくれたんだー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説 その6
ドラゴンと聞いてでっていうを思い浮かべたけど…そういえば敵だったw
そしてマトモそうに思えたアスランはやっぱり変態で何処か安心です\(^o^)/


黄河が水質汚染で真っ赤に…中国
紅河(こうが)に改名フラグ?…名前は良いけど実態がキツすぎるなw
取り合えずマリオでも呼んでタルに乗せると良いと思う。

しかし何をどうしたらこんな排水出せるんだろう…。


“崖っぷち犬”のその後…主婦に引き取られたが動物愛護センターに戻っていた
居たなぁこの子。
当時は話題になったから不安に思ってたが、スレを見てるとやっぱキナ臭いモンを感じる。
…まぁ、体調不良なら(棒)仕方ない(棒)よなァ。


ごめん。小説ってなにがおもろいの?
当たり前かもだが想像力豊富な奴が一番楽しめると思う。
「このシーンのこの動作」を脳内で動かす感じというかなんというか。


ああああうぜえ
多分釣りなんだろうけど
f0054345_1811559.jpg













こんな冷ややかな目を送ってしまったZE。


Xbox360に出たら神な名作の新作・続編
地球防衛軍とACEかなぁ。特にACE3はキャラ(ロボット)ゲーとしては出来が良いと思ってるので
後はグラフィックが良くなればもう文句ねえやw
大統領(メタルウルフカオス)とかも気になるんだケドなぁ。なんで旧対応させてないんだろ。


「ただ抱きたかっただけ。襲ってくるなんて思わなかった」パンダを抱こうと檻に忍び込んだ学生(20歳)、かまれる 中国
漢字で書くと「熊」って付いてるんだけどなぁパンダってw
でも、確かに抱いてみたい気持ちは分かる。


あと1ヵ月でクリスマスだけどお前らどうするの?死ぬの?
多分家族と過ごすかツレと飯を食いに行くかの二択になりそうだw


【調査】つい使ってしまう重複表現ランキング
1位のヤツが正にそれでした。
まぁそれだけ強調したいんだって事ですよ!(言い訳)


問.死亡フラグを立てなさい
集中攻撃後の煙に向かって「や、やったか!?」


BMSでゲームの名曲をプレイ / リズムゲー動画
少女の檻(KANON)のユーロアレンジのヤツは滅茶苦茶しまくったw
今はもう出来んだろーね、体が勘すら覚えてない希ガス。


チキンラーメンの最高に美味い食い方
ふと、思いついた時に食べるのが一番美味しいんだぜ。
ちょっとした空白期間が良い調味料になったりするのでぃす。


ノックアウトされても夢の中でパンチを打ち続ける不屈のボクサー
これ見た記憶あるな。
意識が無くなってもファイトしてるってすげえ闘争心だと思ったわ当時。
[PR]

by Horyday | 2008-11-25 23:47 | 雑記
2008年 11月 24日

黒い機体ってのは鉄人28号からのお約束

女の子の涎というのはチャームポイントになりえるか from謎の彼女X
それこそが未開のモノであるだけに、やはり「魅力的」では当然あるんだろーなァ、やっぱ。

f0054345_18103774.jpg

マーガリンの塗りっぷりが顔に見えなくも無い不思議なホットケーキ。
俺が出かけてる時に作ってたので、帰って来た時には冷えてたケド。
まぁ(やっぱり)全部食ったけどね!という翠珀。


気まぐれなつらつら

ラスレムをFFTやらTOEを挟みつつプレイ…なんだけど。
本筋が全く進んでないっていう。クエスト(サブイベント系のそれと思いねェ)ばっかりしてて先に進む気が起きないっていう。
本来なら変な議事堂みたいなトコに居ないといけないのに、何故か南西の砂漠地帯に向かってたっていうw
そのお陰で、別のサブクエだけどロマサガ2でいう運河要塞の壁に挑むようなボス(それよりかは弱いけど)が居たのはビビったがw
グリフォンみたいなのが、ユニオン全体効果でターン毎に一定確立で死亡するステータス攻撃してくるんだぜ…。
まぁその戦闘は所謂ボスユニオンってのが居て、それを集中的に叩いて(ジリ損で)勝てたけどw
なんというロマンシングとか思った。敵ランクとしては明らかに上だったのは解るんだが、何とかなるんだもんなぁ。

止め時が見つからないゲームって、いいもんですね。
戦闘ってロードとかカク付きがあって難っちゃ難だけど、それでも次の戦闘へってなっちまうな。
アイテム収集とかが案外楽しいのもあるかも。

後、戦闘を何回か繰り返して思ったけど、ザコでもやっぱ多くエンカウント(ラスレムはシンボルエンカウント制で、幾つかまではまとめてエンカウント出来る)すると運が悪かったり油断すれば負けるね。
ここらも考慮して、こまめなセーブが必須なゲームだなぁこりゃ。

そうやって気づけば朝までしてる不思議。

黒キンゲ 「リボルテックヤマグチ XAN-斬-」 受注限定のこと。
電ホビ10周年記念でこれか!って感動ですわ。
忍者と侍を足したようなフォルムにメタリックブルーがダークヒーロー的な印象をかもし出してるなぁ。
後、間接部分が初期キンゲより目立たなくなってるのが嬉しいネ。
つってもキングゲイナー自体もリボ初期から出てて試行錯誤の渦中だったしなぁw
あの頃と比べると今までのノウハウが詰まりまくりかな、これには。

さて電ホビ今月号は明日(25日)発売か、本屋チェックしておこうっと。

でも発送が三月末かぁ。遅い…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

社員が遅刻しやがったので反省文を読ませyoutubeにうpしてみた
遅刻はダメだと思うけどコレも大概ですね。
こんな晒しモンまで来ると罰というより嫌がらせに思えるぞ…。


インターネットで中傷されたらどう対処すべきか?
あんまどうもしないw俺個人としては、だけど。
中傷自体は慣れんとこの先やってけんよね。


お前らの好きなエロゲ-ライター四天王を教えて下さいよ
奈須さんと山田一と丸戸さんと健速乙。思いついた人から。
水夏の未影さんとかも好きだったねェ。
あと、元長氏が出てないのにビックリです。チラホラ見えると思ってたんだケドなw


「ロボット」という言葉
あっちではロボット=ガンダムなのねw
色んな意味で知名度の大きさを実感するけど、素直に喜べる事でもねえ気がすんなぁ。


「ウイニングイレブン2009」、今作でもユニークなバグは健在のようだ
これが新世代機でプレイするキャプテン翼か・・・!


トラウマになった映画のシーン
ここのスレに出てきてる大体、大体だなぁ。
むかーしの映画は今より規制が無かったのか知らんけど、マジにえげつないシーンが多かった気がする。
それもまた魅力のうちってねェ。


【ネタバレ注意】クロノトリガー DS版追加ED
ネタバレ注意~っても俺は購入する気がサラサラ無かったんだけども。
でも、これってクロスやってないと解らないオチらしいね、本当ならそれってどうなの?って感じなんだが。


画像で4コママンガつくろうぜ
1枚目が出オチすぎるわw
これが全て持って行き過ぎだわねぇ。


男の器ランキング
拳王の威厳が凄い。
俺は果たして…どこまで許せるか、というかその立場に行ってないんだけどなw


厚労省幹部「ふー、びっくりした。結局、動機は年金問題じゃなかったのか」
土壇場じゃないとヤル気でないとか、どこの夏休み終了直前の小学生ですか。


高知競馬 星井美希誕生日特別【生中継】(ニコニコ動画)
まぁ正直あずささんの件があったので予感はしてた。
金があればこういう事が出来る地方競馬ってスゲーなぁw
皆の熱意が良く伝わるのう。



もしも駆け出し美希とトップアイドルの美希が出会ったら。(ニコニコ動画)
誕生日記念として久しぶりにwhoPの覗いたけど相変わらず安定してるね~。
発想も相変わらずトンでもないけどなw
[PR]

by Horyday | 2008-11-24 23:45 | 雑記
2008年 11月 23日

永遠の14歳とはどこかで似たのを聞いたフレーズ

親父殿と久しぶりに行った喫茶店で食べたカツ丼は、腹に重かったです。


f0054345_1834622.jpg

ということでデモンベインの組立が終わった翠珀ですけども。
組立は終わったのは良いのだけど、デモンベイン…バランス悪すぎ!
気をつけて立たせないとすぐに倒れちまうし、付け根の間接も結構ユルユルで簡単に外れるからビミョスな感じ。
外見はメッサカッコイイのに…。
まぁ組立ててる間は結構集中できたから、別に良いかぁ。新古だから多少安く買えたしね。


気まぐれかもしれないつらつら。

f0054345_18454551.jpg










本日11月23日はマイフェイバリットアイドル「星井美希」(アイドルマスター)の誕生日でござい。
関連スレでは結構な賑わいでした。
彼女が登場してから、もうそろそろ2年…ですかい。それでも美希は永遠の14歳。
俺の熱はどこまでも続く…と良いのだけどw


デススマイルズのフォレットは顔が饅頭カワイイ。
ゲームセンターではデスレーベルが好評(?)稼動中、家庭版はXBOX版が来年春に発売予定となっている「デススマイルズ」。
このゲームでは4キャラ(黒は1人増えて5キャラ)を選択し、ゲームを進めて行く訳だが…。
以下の4人がそのプレイヤーキャラである。
f0054345_1957259.jpg


初めてゲームをプレイしたとき、一番印象が強かったのは右から二番目のフォレット(14歳)だったりするのだけど
何故かっていうと、メンソレータム的な服装とそして饅頭と例えても良い位の丸顔。すげえ特徴的な娘だと思いますた。
14歳とはいえ4キャラクター中2番目の年長なのに、ウィンディアは兎も角キャスパーよりも丸っこいんだもんなぁw
まぁそれを含めてビジュアル的にはフォレットナンバーワンだったりね、俺の中では。
4キャラ中1番の丸顔だけど、1番の巨乳でもあるらしいし。(コレが一番の理由ではない、念のため)
ちなみに火力的には最強らしいね彼女。数えるほどしかまだ使ってないケド…。

しかし、この4キャラ(サキュラもだけど)って見事に特徴付けされてるよなー。
まるで戦隊モノみたいな色分けにも感じるネ。

さて、そんなことをモヤモヤと思いながらも早く出ないかしらーんデススマイルズ。
そもそも、今まで人のヤツでやってたから純STGなんて買うの初めてな気がするぞ俺。

・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>うんうん、わかってるって ぼくの分のおやつあるんだよね
>・・・え?ないって?またまたご冗談を(AA略

f0054345_18235964.jpg













この画像で察してください…。


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

遠藤正明カバーアルバム「ENSON2」にスケッチスイッチが
他のはそれっぽい(鳥の詩もイメージ合わんがw)のに何でスケッチスイッチ。
幾ら同社の歌だからって要らんと思うのだがw 
…案外、良いアレンジになるのかなぁ。

話は変わりますが、コミケ75の表紙をうめ先生が描く事になったようで。
ヒッソリと「おめでとうございます」。


“次官刺した”と出頭の男、「保健所にペットを殺され腹が立った」と供述
初め噴いたな、この供述。
絶対裏があるとは思うんだがな~これ。
こんな下らん理由で刺されたとか俺なら死んでも死にきれんぞ。


置いてあった携帯から別人が2ちゃんねるに殺人予告、持ち主を誤認逮捕
ヤバいなぁ、こういうのを見て下らんイタズラをする若者が出てきそうだ。


わかめごはんの作り方
偶に食べてるけど、未だに味で給食で出たやつを越えるヤツがない。
そんな訳で俺の中では神クラスなんだよね、給食のわかめごはん


ゲームオーバーを見た回数が一番多いゲーム
コンボイの謎と自信を持って言えそうです。
後はがんばれゴエモン辺りかなァ。


主人公がカッコいいRPG
最近だとTOVのユーリ。
他はバッツとかジタンとかギュスとかアシュレーとか。結構多いねぇ。


ゲ ー ム に お け る 怖 い 裏 設 定
ある意味救いの無かったコギトエルゴスム号の船員。


アニメキャラで中の人が同じでビックリしたの挙げてけ
ミルクチャンのテツコとうたわれのエルルゥ。
しょーじきテツコの声は矢島晶子さんかと思ってた。


スケボーに乗って峠の下りを爆走
何が凄いって撮ってる人も同じ事をしてるんだよなw
俺としてはそっちにビックリだ。


デッサンが狂ったのか!? って画像貼れ
こういうスレ大好きです。
でも>>291は単にディフォルメしてるんだと思うが…。


いろんなキャラクター枕とかおもしろ枕の画像を集めてみた
バラエティに富んでるな~。
「萎える枕」って需要があるのかよw
ちなみに俺は箱○のちょいと欲しいと思いました。メチャ可愛い。


四国に、セブンイレブン、どうして来ないの???
何故か未だに存在しないコンビニ。
豚角煮まんが美味しいと聞いたんだけどナ。


カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ
初期状態でもコラと思う程のあの画像。
一体職人の手によってどうなるか…っ。


倉庫でエロ本と一緒にDVD見つけた
俺が当事者だったら記憶を消去したいレベル。
絶対>>1にとってはトラウマレベルじゃねえかこれw


【初代マリオ】チートはどれでしょうクイズ(ニコニコ動画)
これは一本取られた。
案外甘いモンなんだなぁ。
[PR]

by Horyday | 2008-11-23 23:31 | 雑記
2008年 11月 22日

信仰は儚き(?)秋姉妹の為に

ひだまりスケッチ×365 年忘れ忘年会イベントに応募しようか悩み中、の翠珀。
皮算用ではあるものの、受かったら東京行くのにどうしようかとマジに焦るだろうなぁw

f0054345_1852847.jpg

本日のデモンベインは胴体、頭、手と武器(イタクァ、クトゥグア)を完成っと。
後は全部ひっつけるだけだけど、これでも部品が細かくて結構時間かかったらか、今日はここまで。
結構目が疲れた~っぜ。


漫画は「イエスタディをうたって」と「謎の彼女X」を購入。
アフタヌーンは余り漫画買ってないけど、どうにも好奇心を擽る漫画が多いと思ってきました。
この前は「るくるく」を何冊か立ち読みしたしなァ。
ま、そんな謎の彼女Xなんですけど作者は相変わらず変態でした。
f0054345_22285156.jpg

前巻の続きで、美琴の胸に触れた(了承済み)明は勢いで押し倒した上に耳を舐めるというね、どういう行動だよ!って思わず突っ込みたくなる事を。
それで涙を流すのだけど後日、丘との相談で「恋をしている内に感覚が変わった」との結論。
思春期ってのはホントに多感なんだなぁと何か納得しました。
そんな美琴の「髪型を変えたり」や「独占欲の強さを発揮」等々の「変化」を楽しむ4巻だと思いますわね。
なんか最後の方で明の憧れの女子が出てきてるのが気になるケドな!

f0054345_214422.jpg

f0054345_2145195.jpg

イエスタディはリクオが漸く社会人となるがハルとの接点が少なくなり、ハル自身はそれに不安を抱きまくりの気落ちしまくり中。
そんな中、またサブキャラの方で新たなドラマが生まれたり。個人的にこの二人の関係が気になったよ今回。
そいで、ラストの方で榀子が年末年始のスケジュールをリクオに合わそうとしてるけど…ハルの不安的中か~?

しかしまぁ4巻が出るまでに二年、5巻が出るまでに三年かかってるのに長続きしてる俺もこの漫画とかに限っては妙に気が長いなぁ。
正直榀子センセ(画像下)のデコでどうとでもなるっていうね(嘘)

気まぐれなつらつら
先日拍手であったAkitubeの件。
風以前に人気のある紅魔組や妖々組や永夜組を差し置いて、
しかも1面キャラ(って言ったら失礼か…)である秋姉妹の為のページってェ作者粋だなぁと思うのですわw
知ってる限りだと、上の3グループ専用ページって確か無かった気がするし。(多分どっかでヒッソリと作られてるのかもだけど)
こういう信仰をされている秋姉妹は良い人に恵まれたのかもしれませんね、神様だけに(方向性違うけどネ)

と、それっぽいオチをして了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ。

東方ぬいぐるみシリーズ1【博麗霊夢】ふもふもれいむ。(再販)」ほか
コピーライトにZUNの名前が無いのは仕様ですか?(上海アリスだったらいいのかな・・・?)
レミリアと咲夜のも出るんだって。3000円とはえらい高いなーw
ちなみに、今では訂正されてるけど昨晩までコピーライトは咲夜がTYPE-MOONでレミリアがユニゾンシフトと書かれてたり。
確かにどっちともメイドとか吸血鬼が出てるゲームあったけどw

グッズ関係で思い出したけど、某人物の話ではゲーセンとかでは東方グッズが結構溢れてるらしいですわね~。
俺は最近ご無沙汰なので余り知りませんが・・・流石に遠いし無縁かな?
神主の知り至るトコかどうか知らんけど、大分一人歩きしはじめてるなぁこういう手前のは。


声優歴○年だけど、エロゲーの仕事しか来ません
正直仕事が来るだけかなりマシだと思う素人の俺。
>>95みたいに真摯な人も居るのは嬉しいけどねw
…エロゲじゃないけど、最近は斉藤桃子を聞かなくなったなァ(´・ω・`)


mixiがオープン化で更にメシウマ状態?
単にパス無しで入れる・・・って事か?
まぁ俺はブログの方で色々書いてるから今と変わらん気はするが。
もしなったら気楽に入って、また妙な事をしでかすヤツが出たりするんかしら。


ポケモンの情報格差がヒドい件
これはポケモンに限った事ではないなーw
まぁ良くある事だよね~、後から入ると暗号じみた事が多かったりとか。


ゲームのタイトルに多い単語ベスト10
ボールが一位ってのは…意外だなァ。
管理人さんと同じ考えだけど、スーファミだったら「スーパー」が絶対一位な気がするw


NHKで放送事故キタwwwwwwwwwwww
確かにこのアングルは放送事故レベルwww
この勢いは誰にも止められねェ・・・ッ。


五巻ぐらいで完結してる打ち切り漫画で好きな漫画教えろ
f0054345_1839664.jpg




「やぁ、僕はキングゲイナー。フリーのオーバーマンさ。」








延期を待ち続けて4ヶ月程…キングゲイナーの最終巻はいつだよぅ。


AVで一番アホだと思う企画
最近のATMは毎回アホな事ばっかやってるよなぁw

俺が観た中で一番アホというか笑ったのは、ドッキリもので冷蔵庫から男優が出てくるヤツだったが…。
このスレ見てると色々あるんだなぁと世間の広さに感動。


【動画】 宇宙ステーションでメス蜘蛛が逃げた、NASA涙目
どこぞの映画みたいに宇宙船浴びて巨大化するんじゃねーですか。


カレーライスを全部混ぜますか?…78%が「混ぜない」派
気分による。カレーうどんは全部混ぜるな~。


ニコ厨供が卒業式でミクの歌を合唱しようとか騒ぎ出す始末
正直、今も昔もやる事が変わらんと思う。内容が違うだけでねw
要は今後、「こんなことをやったなぁ」で悶えるか懐かしめれるかの違い。


ひなたが巨大化
これは…改造なんかな?どっちみち酷いけどw
最終形態でスーパーアーマー永続&ダウン追い討ち可能とか鬼にも程があるw


1箱60円アップ たばこ税、3円アップ案が浮上 自民党
吸う気がない俺には関係が無かった。


購入したばかりのラストレムナントが・・・・ Xbox360で気をつけないといけない事
これは箱○全体で注意しないといけない事だねー。
友人も一回これでショパンをオシャカにした事あるし。
動作中はオサワリ厳禁!あたいったら天災ね!


DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part34(ニコニコ動画)
ブラボー…おおブラボー…(フランクの衣装に対して)
[PR]

by Horyday | 2008-11-22 23:34 | 雑記
2008年 11月 21日

秋香る今日この頃

最近は今川監督祭りと称して鉄人28号(04年版)を観たい気分。
っても、きっかけはニコ動のPS2版鉄人プレイ動画なんだけどw

f0054345_22353921.jpg

デモンベインは脚部分が完成~。
作ってシミジミと思うけど、コイツの全長は殆ど脚でまかなっていると言っても差し支えないねw
ちなみに脚の長さだけでMGターンエーより少し小さい程度。
特徴である足首付近のシールドが印象的ですわね~。

f0054345_2341044.jpg

そして今日も昨日の残りであるアップロパイを食してる翠珀なのでしたとさ。
昨日食べたのよりベタベタしててビミョウだったけどwでも全部食べたよ!(`・ω・´)


少し遠めなトコに新しくショピングモールが出来るのだけど、そこに何とCoCo壱が出来るようで。
今まではもう少し遠いトコに建てられてたんだけど、今後からはココが一番近いトコになりそうだなァ。
今後から気軽に(そこまでしたくねえけどw)10辛カレーを食せそうですネ。

そういや。
徒歩二分さんトコの新刊が2冊出るようで。
後、今までのシリーズのヤツが総集編出る?っぽい匂い。
ちょっと前に総集編出てくれんかと書いた俺歓喜かも。
ギャグ本のは買う。この人のギャグ漫画は結構好きだしの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>今日のランチ&おやつスレ(ハァハァ
ついにおやつ以外にも反応しはじめるとわ・・・!

>http://jp.akitube.com/
>秋姉妹ってこんなサイトが作られるほど人気があるとは…

おお~、秋姉妹が好きな俺には嬉しいサイトだなぁこれ!
しかしakitubeってネーミングより「秋秋動画(秋)」でもいいような…ってのはヤボですね。
でも俺もココまで纏められる程人気があるとは思ってませんでしたorz
もしかすると、案外意外なキャラのマトメもあるの・・・か・・・?

>今回のefも重たいですなぁ・・・
うん、重い。重かったですわ。
感想にも書きましたが、個人的にゃ久瀬さんの発作の中でもがく姿が結構、グッっと来ましたね。
それ以外も全体的に重いケドね…。ここからどうなるんだろー、と不安ながらも期待する原作未プレイな俺です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネター

Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説 その5
やる夫スレで川背さんを見るのはかなり貴重な事だと思った。
確かにイメージ的に水系には強そうだ、彼女w

そして「かがみ」にやられた…。
作者とは良い焼き鳥が食えそうだ。


「ファミ通クロスレビュー」の点数はお金で買えるのか? 聞いてみた
他のギャルゲには厳しいのに自社のギャルゲは大概殿堂入りという。
しかしなんだ、週に何本もゲームしてレビューしなくてはならない訳だからある程度先が見えないとは思うのだなw
って事でもうちょい人数増やせとは思う。

でもどっちみち見る気ないけどな!買うもんしか買わんしネ。


身分の違う少女にラブレターを書いたら、髪を刈られ通りを引き回された上、列車に投げ込まれて殺害される
宗教上の理由ってコワイ…。
しかし少年はカースト制度の事情を知った上でこういう行為をしたのか、そこらが気になる。


漫画家の画力は飯の描写で分かる
描写や演出、擬音の全てが見事に調和されたその瞬間が輝く時。こういうのはやっぱり作者の感性が光ると思うんだよな~。
最近はトリコ辺りがタマランです。


『テイルズ』シリーズのマーボーカレーがサークルKサンクスでホントに発売
正直ポーションよか実用的だとは思うけど、ある意味一般的ではあるようなw
インパクトがないっていうんかな~。でも俺は食べてみたい。


Halo 3のプロゲーマーがアメリカでドクターペッパーのペットボトルに登場
アメリカだとゲーマーがラベルになるのか~。
日本じゃ、ありえん話だろうなぁw
そもそも「プロゲーマー」という概念ってあったっけか、こっちって。


もしもバキがあのノリで猛烈なガチホモ漫画だったらどうするの?
>>37と>>92は面白いなwww
特に37はシーン知ってるから尚更笑えるわw


MP3プレイヤーにこれだけは入れとけって曲は?
ネトラジを入れて散歩しながら聞いてます。


【閲覧注意】豊満ボディーの女の子がカラダを張って男を癒す映像
確かに豊満だ…。
しかし癒されるかどうかは人によるだろうなw俺は多分、というかNOで良いです。


ガンダムキャラでNO.1のイケメンは誰?
SEEDは二人居るのに何でXはジャミル艦長だけ…。
声か!声がいかんのかー!


マンガの人気投票にありがちな事
そういえば最近はこの手のを見なくなったなァ。


1995年ってすごくね?
スクウェア黄金期と大震災の印象が強い。
これ以外にも大ヒットした事柄やアイテムが多い気がするなァ。
色んな意味で激動の時代だったか。


中1男子、給食で着席するよう注意されるも抵抗・みそ汁茶碗を教諭に投げつけ→体罰の女性教諭、懲戒処分→依願退職
毎度の事ながら時代が変わったなぁと思わずには居られない事件。
辞めて正解じゃないかねこの先生も。


クロノトリガー+コピーガードの検索数が多すぎな件
どんだけ頑張ってるんだ割れ厨www
リンク先の管理人の言うとおりだけど、最近はこういうのがやや一般化してきていかんネ。
ちょっと前だとマジコン告白してるアホ声優居たしなァ。
まぁコレも時代の流れなんだろうが…。


CD-iをAVGNが遊ぶ(前編)(ニコニコ動画)
マリオにとって、ある意味黒歴史ハードなCD-i。…っていうか俺、こんなの聞いた事ないぞww
当たり外れが激しいらしい(動画の人は3台も買ってた。1台7万位するのにw)このハードのゲームの内容は一体…?
しかしデケえw以前観たメガドラのヤツより大きい気がするw


ひだまりスタンド6話前半(ひだまりスケッチ)(ニコニコ動画)
ひだまりスタンド6話後半(ひだまりスケッチ)(ニコニコ動画)
らきすたキャラとの和解、そして・・・
[PR]

by Horyday | 2008-11-21 23:43 | 雑記