<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

気づけばプラモを作る感覚に充実さを感じてきた

f0054345_18231931.jpg

気づいたらHGガンダムエクシア買ってたwww
気分で違う店に行ったらガンプラメインだったのが痛かった…。他のも見たかったんだけどな。
ま、明日また行くか。いつもの店に~。エクシア自体も、MAOさんが組むって話を聞いて興味が出てたから別に良いしね~。
ていうかこの様子だとコトブキのラインバレル無さそうな悪寒。アレも買い溜めしておきたいのに…。


f0054345_18314689.jpg

プラモ翠珀第4話「コックピットはムフフな場所に
と言う事で今回は腰部分とコックピットを作成。
まぁ場所が場所なので作業はすぐに終了。スミ入れに時間がかかった位かなぁ。
コックピット…といえば場所が珍しいトコにあるので「珍・コクピット」とか言われてますわね、二重の意味で。
実際は造形上の問題だったかなぁ。
と言う事で時間が余ったので、ちょいと武器の方にも手をつけてみましょうかっと。

最近、プラモにかかりっきりで本屋とかに行けてねえな。
といっても特に買う本は余りないのだけど。

しかしまぁ最近は見事にプラモ関係メインのブログになっちまったなァ。
他に大した事も無いのだけどネw 平和が一番だわー。

まぁ明日は男友達と仲良く居酒屋へレッツらGOです。俺は運転係だから飲めないケドな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

らぶデス2最凶伝説
え、らぶデスって新時代STGでしょ?自機の弾がサッカーボールの。


いいうどん屋
アツとアツの間の「ー」に違和感を感じていけない。


バンナム「PSPアイマスは1バージョンにつき3人ですが、キャラクターモデルは全員ぶん入っています」
でもオタはもう予約して裸で待機してると思うんだ。
…バンナム強気だなぁww


2ch 死ぬほど笑ったスレタイ スターウォーズ風味
無駄に壮大だからジワジワくるな。
…既視感があるのは気のせいか。


デススマイルズ初回限定版にサントラCDを同梱
動画を見て結構音楽が良い事に気づいた(ゲーセンだと全然聞こえねー)ので、予約してでも欲しいとか思った。
というか、一応そのつもりだけどねw


少年ガンガンのクセにエロ漫画wwwwwwwwwwwwwwwwww
「それが私のご主人様」とか「藍蘭島」とかが妙にエロかった気がするんだけどなー。
でもこれは色々ヒドイなw
つーか、「うじゅ」が漫画化してたとは。俺としてはこっちにビックリです。


コワスなぁ
これが噂のデッドスペースか…北米版バイオ4の惨殺集もビックリな死にっぷりだなぁ。


【二次】おまいらハロウィンの画像貼ってけよ!
f0054345_1842675.jpg

ハロウィンといえばパンプキン。
パンプキンといえば俺の中ではオウガシリーズのパンプキンヘッドですわなぁ。
64の割合ダメージはホントウザかった…ホント…ウザカッタタタタタ。
ちなみに左画像は一種のギャグです。

そして拾い物なオマケ。宮子の衣装がキワドイような、キワドクないような。
f0054345_2215437.jpg






















原作厨はテレビと漫画は別物だってことわかってるのか?
>最近だととらドラ!事件
3,4話がオリジナル回だってのは初めて知ったが、多分原作観てない俺は勝ち組なんかね。
ていうか事件って何かあったのか…。


【DS】サンデー&マガジンの人気キャラが野球で対決するゲームが登場!
千石うぐいすを出場させたら買う。


ゲーマーアイコンの統計からわかる「アイドルマスター」キャラクター人気
美希は一緒で良いと思うんだ。


今月号のホットミルクに、東雲太郎のエロマンガ
お願いですからキミキスで(ry
しかたねえ、見に行くか…ふぅ。


2chで叩かれない漫画ってなんだよ
これはついぞ思うが、「話題に上らない漫画」だなw
何事も静かが一番ですわい。


CPU計算速度で勝負だ!
IEだと2秒とテラオソスwwww
やはりグーグルのプラウザは速さに定評があるなぁ。


[コスプレ動画] バイオショックのコスプレと幼女
女の子凄く笑ってるなwお陰で和んだわw
しかしホント外国はコスプレに力入れてるな~。


こんなにも違う?ドラゴンボールの作画を監督別に比較してみた
とあるMADを見てて思ったけど、やっぱり違いが出てるな~。
当時はなーんの違和感も無かったけどねw
[PR]

by Horyday | 2008-10-31 23:40 | 雑記
2008年 10月 30日

単なるお人好しなのかバカなのか

例えば…そう例えば、自分が公開オナニー(超意訳)をしてて誰かに「これどう?これどう?」と期待してる表情で感想を求めるとか。
そんな恥ずかしい事は俺でも出来ません。

とかなんとかのたまってる翠珀どぇす。
多分、ハッピープッチンプリンとか食べてるから半グロッキーなんだと思います、きっとそうなんだぜ。
そいや地域振興券みたいなのがまた発行されるとか何とか。
1家族6万円程度という話で、今年中に出ると聞いたけど…。またいきなりだなァw

f0054345_17535497.jpg

プラモ翠珀第3話「いいあんよしてンねェ」
今回は多分一番パーツ使った気がする。
前回前々回とパーツを壊したり無くしたりと散々だったので、知り合いに「ツヨシしっかりしなさい」(これも超意訳)と
罵られつつ2時間ほどで両足完成。今回は何事も無く、試しに少し動かしたけど一回「パキ!」と言った後は何もありませんですた。
これ、脚の稼動に合わせてスラスターベーン(∀の脚部後ろにある装置)も稼動するんだぜ・・・ちょっと感動w
明日は下腹部と武器・・かな。コックピットは最後に回そうっと。

・・・・・・

と言う事で、12月25日に4巻も出るよ!な今月のひだまりスケッチinきららキャラット
食堂のフェアでカニチャーハンが出て、しかも明日が最終日だ、と乃莉が教えてくれた。
ということで翌日、食べに行こうと提案したゆのさんと宮子。しかし今回の課題が予想以上に時間がかかり…。

カニカマチャーハン懐かしいな~と思いつつ見てました。子供の時は気まぐれで親がたまに入れてくれてましたわ。
「3分チャージ」での、宮子や真実ちゃんのさりげない施しが妙に胸キュンする一コマでした。いいなぁ皆w
そいでそいで、なっちゃんことなずなはオチ担当で決定なのかしらん。最後に良いトコを持っていった気がしないでもない。
・・・なんか、なずなと乃莉は気付いたら馴染んでるなw影が薄い訳でもなく、自己主張が激しい(乃莉は別格だけど)わけでもなく。
そいやペース的に3巻は二人とも出るんかな。本誌を追っかけてない人は二人をどう思うのだろう。


とらドラ5話 -(通称)「天然アイドル」にはトゲがある-
いつになったら二人は「覇王翔哮拳」を使えるようになるんですか?

かわしまあみ・・・か、ああいうキャラはマジで好かん。どうせ今後何かしら変化があるのだろうけど。北村も色々言ってたしね。
でもあの場合(タイガがあみに北村のウソを言われたトコ)は普通に怒っても良いレベルだと思ったわw
竜の子は温厚だからダメだろうが…。
今回、勘の鋭かったみのりはどうにも古いギャグが好きなのね。「ダメ~!」のヤツとか初めてアニメで拝んだ気がする。

あみ、大河との言い合い(二回目)でストーカーという単語に反応してたような気がするけど、なんかトラウマにでもなってるんかしらん。

・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>あ、あれ?僕の分のおやつはどこ?
f0054345_17471850.jpg













ざんねん!あなたの ケーキは てゐ が たべてしまった!

・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ
東方地霊殿EX 早苗戦闘回避 霊夢+文(ニコニコ動画)
早苗が完全なネタキャラと化した瞬間でした。
マジに言うと、風のレザマリバグが吹っ飛ぶくらい酷いバグだと思うぞこれw


石油製品価格>ガソリン151円に下落 灯油は2千円割れ
ウチんくの近所は137円となってました。1週間で10円も下がるもんだからビックリ仰天。
でも年末過ぎたらまた上がるらしいからなぁ、今の内に色々と出かけておこうかしらん。


テニプリ連載復活&よくわかる現代魔法アニメ化
>今までのテニプリは序章だった
40巻ほどまでやってアレが序章かよw
確かに作中は実質半年位しか経ってねえけどw
…さて、次はナメック星編ですかね。


やる夫が時の引鉄をひくようです 【第7話】
プッチャン…がまさか来るとは思ってナカタなぁ~。りのとか出てきてるしよォw
そいや最近、デッキ(ryの追加効果から、こいつ自体に何かあるんじゃねえかと勘繰って来た。
…と思ってたらホントに何か居た!!!


ネットしてばかりいると脳の能力が向上するかわりに人と接する能力が退化するらしい
退化というか、マイナス面で進化してるんじゃないかしら?
…これは俺も気をつけないとナ。


トリコで出てきそうな食材を先に出しておこうぜ
ルビートマトとか。NGかもしれんがマジックマッシュルームとか。
そいや聖剣伝説LOMもこんな感じで野菜や果物のネーミングが面白かったな。


ここだけの話、実は福岡県民ってめんたいこあんまり食べないよ
うどんの話で思い出したけど、都心の知り合いがこっちに来た時ほぼ100m間隔でうどん屋があったのに大笑いしてたなぁ。
同じ日本人なのに県がちょいと(?)違うだけでこういうカルチャーギャップがあるってのは面白いわ。
つーか、こういう反応をされるまで「当然」だと普通に思ってたんだよな俺w


ゲームアニメ漫画でベストカップルと思うのいる?
F91のシーブックとセシリー、コイネコのシンタとナオで。
というか、コレといって思いつくのが無いようなあるようなw


路上で泣いていたの6歳女児を祖母宅に連れて行こうとした20歳男逮捕
「正直者の損」


熱愛!水嶋ヒロと絢香が手つなぎデート!フライデー
まさかのキャストオフ→チェーンジビートゥのネタがマジになる瞬間ですか。性的な意味で。


アムロ、悟空、不二子、のび太、綾波レイの声優らがPS3「リトルビッグプラネット」のCMで共演!
個人的にこういうネタっぽいCM大好きだな~!
でも林原閣下はレイはダメだと思うw全然わからんw


ガナハのバストサイズの真相? ほか
f0054345_17391032.jpg











千早が寂しそうな目でこちらを見つめている!
まさかの誤植じゃないのかこれ…。
巨乳ポニテとか…素晴らしい…ディ・モールト(とても)素晴らしい!
でも一番は美希だけどね。


目を凝らせば卑猥な絵に見えるロゴや看板集

一番下のはすげえwww
こういうのも騙し絵だよなぁ。


「"もみまん"のように甘い恋を…」 美少女イラスト入り「もみじ饅頭」で、広島の町おこし
むかしむかし、「ぷよまん」ってのがあってだな…。
しかし、どうせならうめ先生が何か描いてくれないモンかね。俺買うぞ多分。
なんか落語CDのジャケットは描いたらしいけど。


2次黒髪ロング画像ください!!
f0054345_22224340.jpg










貧乏姫様もといマリナ様がこのスレに興味を持ったようです。

f0054345_2221563.jpg


オチ
f0054345_22243975.jpg


























ここまでフィーバーしててナンだけど、つい先日29歳(実際は28歳ぽいけど)が判明したからって調子に乗りすぎだな俺。
[PR]

by Horyday | 2008-10-30 23:40 | 雑記
2008年 10月 29日

オヤツに囲まれて -でもケーキだけだがな!-

f0054345_19561617.jpg

おうおうおう!これぁ先日、東京さへと遊びに行ったマイシストゥアーのおみやげでございますよって。
そいでもってアッサリ食べちゃったよって翠珀でございます。
これ、チーズケーキ風…だったかな、のロールケーキに栗を入れたという、そんなスウィーツです。
マロンケーキは、以前ハズレを引いてマズイという印象が強かったのだけれど、コレを食べて考え改まったな~。
そんなにクドくもなく、栗の食感を味わえますた。前に食べたのは栗の主張が激しすぎて食うの止めたんだよな。
と言う事でコレは完食。実はこの写真の左にプリンが待ち構えてたのだけど、これでお腹一杯になったので明日に回そうかね~。


f0054345_1905041.jpg













本日のプラモ翠珀第2話「腕と手の部分が一番疲れるんだね、パトラッシュ…」
つっかれったつっかれった。ホント腕の組み立てに疲れましたわw
そして右手が何故かないのか?
また壊しちゃったからです!
何で左手でコツを掴むかね俺は…orz
まぁそないな事で2時間と長い時間あくせくして腕を組み立て(スミ入れも)ました。
実際に見るとアレだけど、写真で見るとスミ入れ、結構いい感じがするなァ。

次回は脚と、また部品の注文を…(´;ω;`)
でも今回の件で定額小為替を買うのに慣れたのは大きいから良しとしよう(`・ω・´)


そいで、マリナさま29歳という事実から(ry
ガンダム00を4話まで視聴。プラモを組み立てながらなので、半ば聞き流しに近いけど。
取り合えず大まかな流れは汲み取った。ロックオン、マジに逝ったのか。
後ルイス、本当に死亡フラグ立ってるんじゃねえか…サジ君どうにかしてくれー!

でもまぁ、基本は「29歳」(ここ重要、マジ重要)のマリナ様を追いかけて行く、という事で。


本日のef
OPは久瀬さんに色が付いていた(4人のカットが出るところ)
後、今回気づいたけどEDも地味に変わってたのねw(序盤の円(泡?)に色が付いたり、ミズキの歩く速度が遅くなってたり)
ED変更で一番うひゃあと思ったのが、走ってる先が暗くなってたのと、ミズキと久瀬が手を繋いでない(3話EDは繋いでた)事かなァ。
f0054345_21173797.jpg

笑顔は未来に続いてる」…かァ…。
本編以上にこっちが印象に残ったぜ今回wあ、でも久世さんの顔が色々と酷かったような(作画云々とかではない)
そいでいて、ミズキの本気を受けても、やっぱり仮面落ちないねー彼。
ミズキのお見舞いに来た時も黒くなってたのはウソの笑顔という事なのかしらーん。

後、本編はみやこと紘コンビのちょっとした後日談が見れたのも嬉しかったです。
みやこは良い義姉を持ったな。でもあの玄関でのやりとりは懐かしいぞwあの修羅場を思い出すようで…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナーィ
>おやつスレ予告だとぅー?やりおるな・・・
という訳で食べたよ!チーズクリームを使ったロールケーキ(栗入り)を!
後味スッキリで結構箸が進むならぬ、フォークが進む状態でございましたわ。
マイシスターは良い買い物をしてくれた…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ(珍しく画像大目で見づらいかも)

休日の高速、千円で走り放題に!
ETC設置車のみとかフザケンナ。
くっそー…こういうのを見ると付けた方が良いのかと思ってくる。


そらそうだよなw
世の中がそんなに綺麗だったら苦労しない。本当苦労しなかった…。



今の流行は彼女だろjk
f0054345_18412966.jpg











あなたの名前をドット絵風の変な顔にしてくれる『Turn Your Name Into a Face』
f0054345_18433118.jpg










俺はこんなんでした。(使用したのはHN)
んで、これを見て真っ先に思いついたのが「これなんて白昼の残月?」でしたとさw
f0054345_1850710.jpg














女子中学生が痴漢されました。 犯人は、小学校高学年くらいの男1名!?
こういうのって「イタズラ」っていうものなんじゃあ…。


ファミ通PS誌にて超企画、『アイドルマスターSP 7号連続付録』
需要が続く限り、どこまでも進むがアイマス道。
でもVISAカードはいらんw


【アイマスSP】ガナハ、まさかの巨乳四天王入り!!!  ほか
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
こ・・・これは悪い夢、そう夢だ…あ、あんなマナ板がバスト86などと認めては…認めてはイカン・・・。
f0054345_185132.jpg











まぁ図にするとこんな感じじゃないかしらね。
実は胸板が厚いとかと言う事で。出てるトコは出てないというオチ。女性ビルダーの胸板とかが良い例かしら。


【ブログ炎上】倫理観崩壊の超絶DQNチンピラ、泥棒(車上荒らし)、麻薬常習、障害年金(月6万)の不正受け取り、密輸、御祝儀泥棒(約100万円)をブログで堂々告白!!
生まれ付いての悪って正にコイツの事を言うんだな。
以前のAKBオタなんて生ぬるい、コイツはホントに同じ人間と思わないっていうか思いたくない。


FF6 MP切れで死ぬボス達
マジックマスター系とアルテマウェポン系だけだと思ったら他にも案外居るんだなー。


風船で薔薇乙女作ってみた
以前に作ったという東方キャラでもうSUGEEEとしか言いようがねえw
これで表情が付いたらパーペキだな…。


もうレッドリングも怖くない?Xbox360の簡単な直し方
すげえタイムスリップ。でもこれだとレッドリングが怖くなくなっても別の故障にビビリそうだぞw


合成画像作りたい奴ちょっとこいwww/また合成画像作りたい奴ちょっとこい
と言う事で色々作ってみたんだけど、良いネタ画像が無いから手持ちの画像で適当に…。
でも妖夢のヤツ(目の画像)はある意味良いシチュだと思うw
f0054345_2224359.jpg

f0054345_2243829.jpg

[PR]

by Horyday | 2008-10-29 23:38 | 雑記
2008年 10月 28日

俺の心に火を着けろ!

ワイは…ワイは狂四郎や!プラモ狂四郎やー!
とかのたまいつつ、本日はMGヒゲ様を淡々と作る翠珀です。
BGMに00総集編を流しつつ(ヒデエ)2,3時間かけて今日は頭と胴体を「一応」完成させました。
f0054345_20274237.jpg

「本日ここまで頑張ってみたよ!」を画像で簡単に表してみました。
実は組み立てを含めてスミ入れもやってみたんですけど、結構難儀だねコレがw
正直入れない方が綺麗だったかも…と後悔しつつも、塗った方がターンエーの特徴的な「線」が
解りやすいんだよなぁと妙なジレンマに悩まされております。まぁ全部塗るつもりだけど。

ちなみに、なんで「一応」と書いたかというと…
f0054345_20341841.jpg

この画像をご覧下さい。
ターンエー右胸部の一番下のハッチ。これの止める部分が取れてしまったのと、頭部を覆うパーツが消えたのが原因。
ハッチのヤツは俺が悪かったとはいえ、頭部のは落としそうになったのを咄嗟に拾おうとしたら、音も無く消えたんだもんなァ。
まさか…どっかの「スキマ」にでも紛れたか…とかのたまいつつ、どうせ見落としてるんだろうけど音が出なかった以上
探すアテも無いので、どうせだしこっちも再注文しようとした次第。
500円以内で済みそうで何より何より。これらが届き次第、各部を完成させようっと。
明日は腕部と、余裕があれば武器辺りでもやってみるかな。


話は変わって。
「マリナ皇女さま29さい」という事実を知り、「オイオイ主人公と約9歳差カップルかよ( ゚∀゚)=3」と思い
ガンダム00を改めて視聴する事を決心しました。
2期4話では良い具合に息が合ってたらしいしね、コレでくっつかなかったら俺泣くよ。…マジ泣くよ。
そういう訳で00総集編を視聴したんですが…。
当時リア充ワロスと思ってたサジ&ルイスなんだけど、サジ君はママンを殺され
指輪をあげようとしたルイスは襲撃で左腕無くしたとか…9歳差カップルとか吹っ飛んだ。
そしてクリスはパイロット志願と聞いたが、めっちゃ死亡フラグピンピンなんですけど。
うーん、あの総集編、24分でやってた割には大分先を気にさせる構成だったなオイ。
…まぁボチボチ見て行くか!明日で4話一気に見れたら良いねー

さて、折角プラモを作ってるんだし、後何個か欲しいな~と欲深く考えてたりしてます。
特にガンプラに拘らなくて良い訳だから、R3のウォーカーギャリアとかHGのエルガイム、コヨブキヤから最近出たラインバレルとか組んでも良いかも。
ガンプラに拘るなら、MAOさんが組もうとブログに書いてあったHGエクシアを俺も組んでみようかしら。
「剣を沢山持っている」という事から大好きなんだよねエクシアは。
ケンプちゃんとかも組みたいし、ここらは考えどこだね~。それなりに値ェ張るし。
SHFの仮面ライダーカブトも欲しいし…あ~困ったモンだ…。
つーかMGターンX出ないかなァ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>久々のおやつスレキター
更に先日、東京へと遊びに行ったマイシストゥアーがおみゃーげに何かを食べ物を買ってきてくれた模様。
何かしらーまだ見てないけど楽しみー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

【閲覧注意】見ると切なくなる画像
某漫画家の顔がコレってマジかいw


ワンダフル
こっちのワンちゃんは無事助かったようで何より。


中毒死?
せんせー、むしろ窒息死が妥当かと思います。


お父さん今とけ
「浮気もの死ね」が「うわキモ死ね」に見えたorz
全体を見ると結構ほほえましいのに…。


XBOX360が原因で15歳の少年家出→米マイクロソフトが懸賞金
実は2回ほど編集されてるこの記事。初めは不謹慎(ドラえもんの何か笑ってるコマ使ってた)だと思ったが…。

うーん、この事件自体は勢い余って殺しに走らない辺り、まだ平和ではあるな。
でも早く見つかって欲しいモンですねー。


スポーツ報知の見出しが“オラオラオラオラオラオラオラ”
この見出しに対して上原の写真がモロに指差してて笑ったwww


日本政府に対し、「二次元キャラとの結婚を法的に認めてください」という署名活動が始まりました
相手の同意とかどうするんだろう。
まぁそれ以前に、こんなの署名するのとか、もうねwww
同姓婚ならまだ解らなくもねえんだがなァ。


ゲームやってて「年だなあ」と感じる瞬間
なんか気づくと、SFCやPS(2に非ず)系のゲームをしたくなる俺が居る。
明日はテイルズのエターニア買いに行きそう。


めちゃくちゃわかりやすくした、中国古典名言集
これは本当にわかりやすいw合ってるか知らないけどw
でも参考になるわねー。


またmixiでFラン大学生(19歳)がサイザリヤ返金詐欺を告白!!学習能力のない人々
昨今のサイゼによるmixi犯罪検挙率は異常。
流石健全サイト!

うーん、こいつは以前の高校生より性質が悪い様である。
「葉っぱ」とかマジか。


アーマードコアvsコードギアス
ギアスのロボは知らんが、パーツとか沢山あって多種多様な機体に出来るアマコ勢に軍配が上がる気がする。
それ以外の方法があれば話は別だろうけどー。


あれは実は私がやりました
>>19はまさか神主じゃ、と一瞬だけ考えたじゃないですか。


AKB48のメンバー5人が脱退した理由はまさかコレなんじゃ・・・
なんか、ちょっとだけ異種生命体の存在を感じた気分。
頑張ってるんだなーAKBも…。


空気に触れた切り口が瞬時に変色する毒キノコ
なんで色変わってるんだろ、酸化反応…な訳ねーかなぁ。
なんにせよ、不思議なモンだ。(これで全て済むと思ってる私マーメイ)


AVGNのクソゲーレビュー:EP#14 パワーグローブ(ニコニコ動画)
ある意味でwiiの”はしり”ですよねコレ。任天堂では無いらしいけど。
でも操作性は…?
[PR]

by Horyday | 2008-10-28 23:45 | 雑記
2008年 10月 27日

無意識でも目的と方法が変わってるってのは悲しい事、なのかも。

私の声は届いていたのか。
貴方は過去を変え、あの事を無かった事にしていた。
けれども現在は変わらない。多分これからも、この先も。
多分、理解はしてくれて無いんかもしれんがね…。(ボソボソ)
f0054345_18244385.jpg

とか、ヴァンホーテンのココアプリンを食べながら、そんな事を考えたりね。ウハwwwテラ中二www( ´ω`)
あーちなみにファミマで購入したコレですが、まんま味はヴァンホーテンココアですた。
でも俺はこの味が好きなのでお薦めです、濃いけどw

と言う事で翠珀ですが。
何だかんだで昨晩「こなかな」を結構進めてた件。健速シナリオは読みやすいというか何と言うか。
昨日は主人公は周りに支えられてって書いたのはある意味間違いではあったな。
やはり健速主人公でした、自分に死が迫ってるのを自覚してて、自分がこの先何が出来るか模索してんのw
とはいえ、好意を抱かれてる佳苗には何も言わずに(負担をかけたくない)と、妙なトコで気を揉んでる辺り、やっぱ健速らしいなァと。
まぁこういう主人公好きだけどね俺、別の意味で青臭いので。
健速主人公は一人称「僕」でめっちょ許せるタイプですわい。

さて、今日は大学で時間は無かったが、明日は早めに起きてプラモ制作に取り掛かりましょうかね~。あふぅ。
ついでにホビー雑誌も立ち読みしに行きたいネ。最近イベントあったらしいし。

そうそう。ひだまりラジオ×365の10回目を聞いてたんですが。
その後ネットの情報で4巻が12月25日…あっちこっちと同時発売となる模様。
案外速い発売で驚きですwというか、3巻が出たのって何時だっけ…結構前な気がしないのだけど。
ま、お陰様で12月は2000円出費は確実と相成りましたとさ、マル。

・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>これは健速乙といわざるをえない
>健速の読み方を知らないときに「けんそく」と読んでいたらそれが定着してしまったでござる
>あややややをいまだにぶんと呼んでいるようなものですね


え、けんそくじゃないの…?
まぁ知ってたけどね俺!マジで!…ウソじゃねえぜ?
こういういった名称は色々あるよね、東方は咲夜を「咲夜さん」とか映姫を「今夜が山田」とか霊夢を「」とか。
それなりに話題になれば付いて離れない宿命みたいなモンでしょう。
地雷ワード的な感じではヒロさんが関とr…おや、誰か着たようだ。


>キャプチャができないならソフトを使ってみたらいいんじゃないでしょうか
>それでできないならよくわかりませんが
>ただ、プログラムでpscが使えないようになっているのであれば(そんなのあるの?
>キャプられたくないのかもしれないので、画像をあげていいものかわかりませんけど


仰るとーり!
と言う事で実はあの後、色々とググって見たら良いソフトがありました。
WinShot」って言うソフトなんですけどね、これでならキャプチャが可能となってました。やや面倒ですがw
なんでコレだけキャプチャが出来ないのか良く解りませんが…まぁこちとら「東方の夜明け」は
それなりに過疎ブログなので、アレやコレやと言われる事も無い…と思いたいです、ハイ。
それでも極力画像は使わない方針ですけどね。(今更ながら)誰かのプレイ意欲をそそる位で。

うーんエロゲ関係だと、画像関係に目を光らせてるのはego位しか聞いた事ないなぁ。FCはどうだったかしら。

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

一番儲かる自動販売機って何?
>>1でゲームの方を浮かべる私って…悔しいッ。


とったどー!
気持ちこんな感じですか↓
ウィルス(男)おにゃのこ×2が各種ウィルスソフトで。
f0054345_1739144.jpg















水不足に苦しむ香川を救うべくして誕生したヒーロー
今日の夕飯でしたが美味しかったです^q^


思わず目頭が熱くなる 泣けるCM集めてみた
信長のヤツ、明るいけど微妙に…。


【ガンダム00】ミレイナ・ヴァスティはドリル可愛いですぅ
どこのガンメンだよw
職人は毎度変なもんを考えるなぁw


ガンダムOOのマリナってガンダムヒロイン最年長じゃね?
まさかの29歳と知ってビックリ。
一瞬、ピアキャロ3の貴子さんフィーバー再来ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
とか思っちゃいました。
くそう、これのお陰で00を視聴したくなってきたじゃねえか。
…総集編を見て2期に入るのは、今からでも遅くは無いか…?


講談社小コミック 12月から20円値上げ 440円に
ていうか値段自体は他の会社の漫画も上がってたから今更感。
それでも気にしてません。チリも積もれば何とやら、だけど些細なモンです。


今期アニメ面白いの多すぎて脳汁ドッパドパwwwww
efは先が気になってしゃーない。OP含めて。


ロボットアニメはCGを廃止してセル画のみにするべき
アイマスみたいなのだったら幾らでも許す。
うーん、ペールゼンファイルズのATは良い動き方をしてたと思うんだけどな。
というかこの手の話題は大概上辺だけな事が多い気がするw


ちくびが浮遊… おっぱいアニメの壁をぶち破ったDVD版「セキレイ」
これはエロマンガで使って良いネタレベル。


彼氏がアサルトライフルをマシンガンと言ってた
>>1の実態は兎も角、なんか色々と参考になるスレでしたw
銃器好きだから面白いなーこういうのは。


ジャンプの「チャゲチャ」が8週で打ち切り決定
まさかの10週以下とは。


ざわ・・・→ざわ・・・→ざわ・・・ 完成で
まさかの完走にビックリ。
皆ノリ良いなぁホントにw


最近のファミ通のつまんなさは異常
発売日も決まってないのに、ラスレムPS3版が11月20日に発売(箱はそれで決定)すると本誌で2回、
ローカル番組で1回誤報をやらかしたりね。

そういや最近は全く見てないなー。


ファミコン版に勝手にリメイクされた、パチモノゲーム集
餓狼伝説の投げ→パワーウェイブコンボワロタwww
とはいえ、これがもしファミコン時代に出ていたら、それはそれで評判凄かっただろうな。
ま、これメチャクチャ取り込みだけどw


あすみん 踊ってみた 96秒(ニコニコ動画)
ひだまりスケッチ×365の特典DVDラストの映像ですわね。
まさかの振り付けがあるのにビックリ仰天クス。
ていうか個人的にはコレもそうだけど、シャフト訪問(大暴れと読む)が色々凄かったが…w


ひだまりスタンド1話(ひだまりスケッチ)(ニコニコ動画)
ひだまりスタンド2話(ひだまりスケッチ)(ニコニコ動画)
ひだまりスタンド3話前半(ひだまりスケッチ)(ニコニコ動画)
ひだまりスタンド3話後半(ひだまりスケッチ)(ニコニコ動画)
元々はVIP発祥のSSらしい。こんな面白そうなのがあったとは!
有る程度過程はつかめてきたけど、ゆのの「守護霊さま」はなんなのだろう…?
[PR]

by Horyday | 2008-10-27 23:56 | 雑記
2008年 10月 26日

かなたより、あなたまで。

f0054345_19494829.jpg

こなかな」こと「こなたよりかなたまで」を現在プレイちうの翠珀でございます。
これは重い癌を患った主人公、遥彼方が余命幾ばくも無い現状を親友の耕介や周囲の人々に支えられていく姿を描いてる…のかなw
実はまだ序盤も序盤でちまちまプレイしてたりね…。このゲーム、起動するとプリントスクリーンが使えなくなって
どんなゲームか画像を使って伝えられねーという悲しい状況になりましてね。
この画像もどうにか拾ってきたヤツなのである。ハァ。
ま、それは兎も角として。残り少ない寿命を彼方はどう生きていくのか、とかヒロイン達とどー絡むのとかワクワクしつつプレイしていきませう。
ていうか、序盤の時点で点滴後の彼方に((;゚Д゚)ガクガクブルブル(誇張)なんですが。

ちなみに、何でこれを今更(こなかなの発売日は03年。5年前なんだぜ!)って話ですが。
このゲームのシナリオライターが「かにしの」本校ルートの健速さんだから。
本校ルートですっかり「健速乙」になった俺は他に関わったゲームもプレイしてみようと、そう思った次第なのでぃす。

ついでにデモムービーも貼り貼り、っと。この頃のI'veの歌はどれも良いなぁ。



今日のラインバレル第4話
やはり逝ってしまったか矢島…。
個人的にエグゼキューター使用の過程が変わったのが悲しいです(´・ω・`)
確か漫画だとハグレマキナを森次&サトルが破壊して浩一クン更にキレるという流れだったんだけどナー。
一応、あれでも状況が状況だからスジは通るケドさw
次回は双子大活躍の回?

・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>久しぶりのガンプラがMGとか自殺行為だろ。HGを複数組んで慣らすべき。
それでもPGよか大丈夫だと思うんだぜ。
とはいえ、HGを調べてみたものの、特にコレが欲しい!と思った「ガンプラ」は無く…。ケンプファー位かしら。
あ、そいやエルガイムが妙に欲しいと思いましたわwこっちも組み立ててみようかなぁ。

>スカイプミーだとっ・・・!おれはしないっ・・・!しないぞっ・・・!恥ずかしいしっ・・・!
そこらはユーの好奇心にお任せします。って言っても実は余りスカイプにはインしてないだけどね俺っちw
どっちかってえとメッセンジャーの方が主だったり~。


・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ

HUNTER×HUNTERで回収して欲しい伏線
ハンゾーのその後とセンリツの昔の姿が気になる。センリツはどうしようも無い気がするけど。


本当にあったユーモアあふれる飛行機の機内放送いろいろ
10番目はどうにもムフフな想像をしてしまいますヨ?


信州人の9割 「長野県内に住み続けたい」
みずほ先生に会いに行きたいです。


エロゲーの歴史
あんまり知らなかった事が結構あって面白かったです。
思った以上にエロゲの歴史は古いのねー。
ちなみに、ATARI2600というゲーム機にもエロゲはあったらしいですね。これは酷い。


ストライクウィッチーズのDVDが1万越え確定って聞いたけど
あの超最先端なズボン(仮)は誰もが注目する素晴らしいファッションだったんでしょうな!
それでも1万行ったのは正直凄いと思った。
まぁGONZOさんはオリジナルは案外評判が良いからなぁ。


悟空「ベジータ、どうした?」
こんなオチ…私は認めん…認めんぞぉぉぉぉぉ!


「バケツでプリン。それは女の欲望番外地」 タカラトミーが本当に発売
これは…売れる…のか・・・?
でも夢ですよねぃ、バケツプリン。分担して食べないとかなりヤバそうだけどw


熱狂的箱信者と一般箱ユーザーの温度差 in箱スレ
個人的に箱○に名作が揃ってるのかと聞かれれば「?」だけどなw
まぁこんなの、適当に「TOVのエステルさんが可愛いですよ」と萌えイラストも添えて書いておけばオタは引っかかる…筈。

しっかしここの管理人、二つ下の記事で凹んでるとは到底思えねえw

Akibaヨドバシの「XBOX360」売り場、ますます酷い扱いに
箱○でガンダム魂が出る予定か。違うかw
コメントには変わってたとか書いてるケド本当なんかしらね~。


構図が似ている今月のエロ漫画雑誌のハロウィン表紙
うるし原さんの絵はエロイけどキラキラしてるなぁ毎回w
そしてこの手のイラストでは毎度の如く自重してない下着。


想像力を使う怖い話
こういうナゾナゾ染みた話は毎度の事ながら好きだわ~。
けど「679」のヤツはどうにも納得行きかねる。


真紅「アタック25に出場するのだわ!」
続きキタ!
と思ったら銀ちゃんの扱いが酷すぎだろw
ちなみに効果音、音声ともに脳内再生余裕でした。


ゲームとかアニメのキャラに「さん」付けすんなよきめえええええええ
ゆーのゆのゆの、ひだまり荘~。
どうにもクセになったな。結構言われてる所為か、ゆのっちよりかはゆのさんの方がシックリサックリくる。


たまごかけご飯に一つ足すとしたらなによ?
海苔!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイミクの方からバトンを受け取ったので実践した次第。
書いて思ったけど、相変わらず味気の無い解答だなぁ俺w

ということでこちら。
[PR]

by Horyday | 2008-10-26 23:46 | 雑記
2008年 10月 26日

我が家のおヒゲ様。

サンレッドは毎回言語が安定しない戦闘員2号が好きです。


昨晩、私のブログにもバナーというモノが出来上がりますた。
Web拍手&お気に入りの一番上を見てくれればわかりますが、幽香の絵が描かれてるヤツですぜ。
まぁ描いてくれたのは「Love it!」のしおりさんという方なんですケドw
一昨日辺りの会話中、ふと声を出しただけなのにホントに制作してくれるとは…本当にありがとうございました!w
旧作っぽい感じのする背景に幽香の絵がマッチしてると思います。俺っちお気に入り~。


f0054345_1936187.jpg




















さてさて。今日、映画に行く途中ホビーショップに寄りまして。
そこで何と!MG(マスターグレードモデル)のターンエーガンダムを発見!
即購入しました。以前そこでゴッドマーズを買った際に500円分の商品券を二つ貰ってたので、2000円程で購入。
ちょいと割安で良かったァ。
と言う事で時間があれば組み立てに入ろうとは思ってるのだけど、ガンプラなんて昔にV2作った以来(しかも半分親任せ)
なので、ちょいと不安も…ネ。
最近作ったブラッカリィのは良い感じでしたわ、部品の切り取り後も見えにくい場所にあるし。
これは果たしてどうなるのか…1日1部位ごとに作ってこうかなw


映画「センター・オブ・ジ・アース」は良いエンターテイメント、というべきか。
トロッコに乗ったりしたシーンはインディージョーンズの最後の聖戦を思い出したよ。
ああいうシーン大好きです、トロッココースター。トロッコ萌え。
後、主人公と山岳案内のハンナは結局恋人になったのだろーかっていうか何歳差?
ヘタすると彼は今度からロリコン教授と呼ばんといかんな…。ってもハンナはいい歳だろうし別に大丈夫か。

しかし、3Dメガネ込みで2000円使ったのはビビったw
皆さんはサイフに気をつけて観に行きましょう!行くか知らないけどw

・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>やったー みさきちルート終わったよー
>このルートはなかなかいい話でした
>結構な人と絡むからそれもまたおもしろかった しのしのかわいいよしのしの
>相変わらず分校のちょめちょめシーンは長いけどそれ抜きにでもよかったなぁ

>さぁ次はゆうちゃんだ!(あ、紅茶ください


f0054345_1153197.jpg
















邑「呼びましたか?
確か、記憶してる限りだと美綺編は唯一全キャラが出演してるという展開だった筈。
他の分校シナリオでは後半全く関わらない殿子と梓乃まで長く参加してますしね~。
これは美綺自身の人柄がなせる技なんじゃねえかなぁと思ってます。設定だけだと主人公クラスのキャラだもんなぁ彼女。
ニャンニャンなシーンが多いのはご愛嬌。その分、愛を確かめ合ってるのだと俺は思っているぜ。
でもシリアナード・レイはギャグだと思ってるけどね!

さて次は邑那さんですか。
彼女は彼女で中盤のデレっぷりが良くて、最終的に好きなキャラと相成りました、俺の中で。
なんだかんだでかにしのは当時の俺が全キャラクリア出来た事を考えると、よく出来たエロゲだなぁとしみじみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ
ゲームセンターはなぜ廃れたのか
街の方のゲーセンならボチボチ人は居るけど、それ以外は…w
そういや、日ごろ思ってたけど筐体にPS2コンとか挿せたらホント良いと思うんだけどなぁ~。
案外そういう仕様にはできんモノなのかしら。


パトカー内淫行容疑巡査(24)、「カブトムシ捕ってた」と上司に戻るのが遅れた理由を説明していた
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
それ言えば全部許されるのかよw
それでも茂み違いじゃねえですかね…刑事さん。


厨房の煽り・煽られ講座
ゲハでは良く見る光景。
途中で逃げ出す子も居るよね。


ドードー、ドードリオが「そらをとぶ」を覚えられる理由
こんなのも飛ぶんだから許してやろうぜ。



外国人が選ぶゲーム映画 ワーストTOP10
マリオの映画版は結構好きなんだけどなw
うーん、デッドオアアライブって映画してたのか。おっぱい目当てで観たくなったぞ。


担任「何故遅刻した!」俺「」←最も優れた言い訳考えてください
地球の自転に逆らってたので
でも、これは学校が家から西向きじゃないと通用しないぜw


俺達の公明党がニコ動に媚を売る各政党を痛烈批判
まー正直なトコ年齢制限は設けた方が良いかなーとは俺も思うw


★この状態でJAM Projectとか唄って欲しいな
いつぞやかに見た事があるな、この画像。
それよりも、こんな状態で歌えるのか疑問だぜw


おもしろい4コマ漫画って全然ないよな
うーん、最近は「これだ!」って思えるようなのはないかなぁ。


老犬「昔は良かった」
ちょいと歳を取った犬の、ちょっとしたお話。
いやね、やっぱ犬好きだからたまらんのです(´;ω;`)


SEXで使えるキメゼリフ!! -アニメキャラ編-
初体験の時。
「覚悟は良いか?俺は出来てる」
(ヨーロッパのどっかに在住のBローノ・Bチャラティ)


真紅「クイズミリオネアに出場するのだわ」
まさかの1問目で「タメ」を拝めるとは思わなかったw
そして取れるかどうか判らない1000万に簡単に屈する銀ちゃん(´∀`*)
次回のアタック25も見つけたら拝見したいトコですわね。


先生「なぜ給食が床に落ちてる?」 男児「給食中喋っちゃいけないんでしょ?先生おかしい」
これは両方がアカンよ…。


おまえらの 秋 画像スレ。
f0054345_237424.jpg











俺の思いついた秋画像(え、違う?)
翠珀は東方風神録の秋姉妹を応援しています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のyoutube
トランポリンを利用した超アクロバティックなダンクシュート動画。カッコイー。
なぜか脳内ではスラダンの主題歌が流れてます。

Acrodunk MixTape - Devils

[PR]

by Horyday | 2008-10-26 00:04 | 雑記
2008年 10月 24日

めまぐるしい、嗚呼めまぐるしい

しみったれた思いを背に乗せて~ルルララ~♪
ウサ晴らしにMHFを頑張ってた翠珀ですよ。アクション要素がある分、これ結構長続きしそうなヨカーン。1日3時間程度だけどw

最近気になる玩具でROBOT魂でターンXが出るとかなんとか。
まさかの弟(ヒゲ)を差し置いてお兄さんが先行ですかw
ちょいと欲しいんだけど…確かホビジャパでターンXの何かプラモみたいなのが出るとか記事見た気がするんだよなァ。
MGのターンエーも欲しいけど、時期が遅すぎた所為かドコにも売ってねー。マジ泣けるぜ。

今日は知り合いが悪魔城をやってるだろうと踏んで学校へ。
案の定プレイしてたのでどんな感じか触らせてもらったんですけど、やっぱ案外面白そうでした。
これは来週の内に買いに行くかなぁ。
そいでそいで、行ったついでに写真撮影(卒アル用)。
これ、今日の今日まで忘れてたんだので、途中ハカセに会ってラッキーだった。
彼奴と会話をしなければ俺はすぐに帰宅していたぜ…。偶然とはいえ二度手間にならずヨカタヨカタ。

さて、明日はナギさんの要望で「センター・オブ・ジ・アース」っちゅう映画を観に行く予定。
3Dメガネを付けた迫力の有る画面が特徴らしいですが、デフォで眼鏡を付けてる俺はどうしたらw
ま、楽しみ楽しみ。新しい映画を観るって意味ではほぼ一ヶ月振りだしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ
日清「カップヌードル」を食べた女性、嘔吐。パラジクロロベンゼン検出…神奈川
ついに日清に死亡フラグか。
カレーヌードル大好きだったのに…。


"世界最高また更新" 高さ1キロ超のビル建設計画。200階以上、エレベーター150基以上、完成まで10年以上…ドバイ
そうやって高ーく高ーく作ってたら、いつか神様に足元を掬われるかもしれねえぜ~?


ロリ体系で乳がある人って素晴らしいよね
f0054345_1825967.jpg













アイマスのりっちゃんの為のスレですね。
18歳で身長156cm、出てるトコは出てるという素晴らしいプロポーショォン。(この絵はちょいと大人っぽいけどw)
でもロリ体型ってもどこからがって事にもなるが…オタ的には140辺りがベストなんかしらん。


セガ「シューティングは、倒れたままなのか。」
死ぬがよい。とか言ってるバヤイじゃねーww
セガに限らずだけど、こういう煽りはどうにも怖いw


のび太もびっくり? 的を一瞬で撃ち抜く早撃ちガンマンの映像
1秒以内に5発…すんげえなぁ。
似たようなのは幾つか見てきたけど、こういうのを見る度に漫画だけの世界ではないのねぇと思う。


2chのおかげで俺たちの文章力もかなり上がったよね。
変な方向に文章力が上がり、それ以上にバカになった気もします。


音楽がいいアニメ
OVAジャイアント(ry、イデ(ry、∀(ry、キングゲイ(ry、ひだまりスケッチ辺り。


「バクマン。」~飛躍する二人!傑作を手にいざ手塚賞へ…!!
1枚目のシュージンのポーズワロタwこれって今週のか?そういや…見てない気が…する?
しっかしトントン拍子に話が進んでる気がするなバクマン。今回で手塚賞云々終わりで更にその先か。
ジャンプは最近のだとバクマンとトリコ辺りが気になってしゃーないですわい。
くそー、マンガとはいえ青春してるこいつらが眩しいなw


【大阪】「ゲームで自信あった」 ひき逃げ逮捕の女子中学生が供述
病院行け」以外にもう何も言う事は…ない…。
これでアーケードのレースゲーとか規制されたら泣くぞ俺w
スリルドライブとかたまにしてるのに。


ドンキーコングにありがちなこと
トロッコステージ遊びまくりとか、ダメージ受けた時に逃げる相棒を追いかけたりとか。
妙なトコで遊んでた気がする。


関係ない画像でジョジョの名場面を再現するスレ その1
関係ない画像でジョジョの名場面を再現するスレ その2
関係ない画像でジョジョの名場面を再現するスレ その3
このスレいいな!
どれも合ってると思うw


コンビニで売ってる高いカップ麺は、ハズレが多い件
個人的に、カレーうどん関係は結構当たりが多いと思ってる。


【千葉・パン窒息死】 死亡児童の両親 「校長、早食い競争隠してる。本当のこと話して」…校長「早食い競争はなかったはず」
一応、先生は止めたらしいんだからやってろうが無かろうが悪いのは強引に実行して窒息した子じゃあ…。
何で学校がアレコレ言われるのか微妙に疑問。


野生むき出しの動物画像
サメの画像、吸い込まれそうだ~。
後、>>99はコラ…だよなぁ?w


いくらなんでもそりゃないよ。といった格好をさせられた犬たち
10枚目のおっさんは確かコラだろw
でもマッチしすぎだwww顔とかwww


フジリュー封神演義で一番熱かったシーンといえば
1巻か2巻でしてた熱い柱に縛り付けるヤツ。

魔家四将戦と仙人同士の全面戦争かなぁ。
あの漫画は主人公より他のキャラが良かった印象しかねえwww


SEGA 32XをAVGNが遊ぶ(ニコニコ動画)
これが噂の合体ゲームマシーンか…。
電源コードを沢山使う時点で冷や汗が沢山出たw
でも、当時だと何の不満も無く使ってそうだなぁ。


「ツンデレ・強気娘が魅力的」なエロゲランキングベスト21+α(ニコニコ動画)
丸戸無双余裕過ぎ。フォセットって面白いんかなー、噂のカトレアさんが気になってたんだよね~。
ところで、嬉しい事にランクに入っていたかにしのはみやびじゃなくて栖香がそれっぽいでしょ絶対よぅw
意地っ張りレベルだと栖香が俺の中でトップです。


新世紀ローゼンメイデン 第壱話(ニコニコ動画)
新世紀ローゼンメイデン 第弐話(ニコニコ動画)
水銀党員は見なくちゃダメでしょ動画。
顔が微妙な時があるのと、男の子扱いされてるのを除けば概ね面白いと思うw
結構オススメ動画でございー。
[PR]

by Horyday | 2008-10-24 23:58 | 雑記
2008年 10月 23日

さーて次回の翠珀さんは?(何のゲームをプレイするか、的な意味で)

何の釈明も無いまま知り合いに勝手に縁を切られて呆然。ポルナレフ召喚したいぜ。
俺も遠まわしに、ちょいとヤな事をしてたのは認めるが、それでも釈然としないぜ。
そういう訳で、ちょいとしんみりモード中。( ´ω`)


んでそんな中、森というエロゲを抜け出しました翠珀です。
で、感想としては「通ってる最中にアトラクションがあったけど楽しみの本質に気づかず通った」。
…とか、そんな感じでしたw最後の死のアリスとの会話はちょっとワロタが。こんな人間(ユーザー)でごめんなさい。
多分、根っから楽しんだとは言えない状況です、最後までやったけどw

ま、終わったので次のエロゲを何かしようかと思ってます。「こなたよりかなたまで」か「あやかしびと」か「sense off」か。
最後のは主題歌が好きだからという嫌な理由だけどw
まぁこなかな辺りかなぁ。こっちはアッサリ終わりそうな感じ。


今日のとらドラ。-大河よ、女の嫉妬はみっともねえぜ!-
バケツプリンは男の夢。俺もいつか試したいんだ…。
今回は竜児君が大河の為に北村の写真を撮ろうと奔走(?)する話でした。結構面白かったです。
相変わらずヤキモキしてたけどw
途中、彼女が写真を選ぶトコで最終的に機嫌が悪くなったのは何故でしょうね。普通に空しくなったのかしら。
そして、明かされる北村が大河に告白したという事実。
大河のキッカケは北村の告白からで、そこで断ったのが運のツキって奴なのか…。
「何を今更…」って感じなのかもな、大河が写真選びを渋ってたのも。

とまぁこんな風に展開されてたとらドラですが、どちらかというと主夫な竜児君にエールを送りたい気持ちで一杯でしたw

後、北村くんの告白はこれを思い出したわフツーにw
演技上声が変わってたけど、告白のトコはゲイナーボイスだったなぁ野島兄。

そいや古河パンが出てたけど、何か関係あったっけここの製作会社。
それともスタッフの単なる趣味かしらん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>ひだまりに続いてefのOP検証ときいて

>なんか拍手で処女とか言ってますけど><

efのOP検証は多分ひだまりより見甲斐があると思うw
頻繁に変わってるしね。一期のヤツは最終話のと比べるとホント面白いよ~。

処女なんて言ってませんよー(棒)二十チョメチョメ歳の意地を察してあげてくだちい(棒)


>ハッハッハ、まさか姉妹そろって後ろ好きだったなんてな ハッハッハ
>あ、かにしのの話です
>お、これはねこみみゆうかりんかな


俺もそこ見た時は「ああ、こいつら姉妹だな~」って納得したなァ。
妙な性癖は姉妹…否、人類共通なんだぜきっと!俺はそっちのケは無いからNO THANK YOUだけどな!

ねこみみ幽香は良いですね、心が洗われます。
本人は嫌だろーけど頭をナデナデ、顎をさすりさすりしたいです><

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は多めな本日のネタ

やる夫が時の引鉄をひくようです 【第6話】
折れた剣か…グランドリオンなのかしらん?
そして翠も登場。オリジナルキャラとしての立場である彼女は今後どう影響していくんでしょうか。


坂本龍一「友達付き合いなんて時間のムダ。暇人がやること」
俺みたいな凡人には友人が居ないとやってけません><
友人同士の付き合い(繋がり)ってのは大切ですわ。


ネトゲ上で結婚…勝手に離婚されキレた女(43)が男性のキャラ消す、逮捕
この前見た、らきすたネタのヤツを思い出したな。
うーん、ゲーム上の事なのにムキになれる…ネトゲはモンハンやってるけど、こういう思考から行為に至るまでの
過程は理解できんかも。


これは履くもんじゃないんや!
ある意味穿く物だw


朋先生がブログ開設!「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」
更新ゼロ…もしかしてバカには見えない記事なのかッ。


買ってもあまり使っていない家電
TVかなぁ。ゲームにしか使ってないや。
ニュースとかは自室以外で観てるし。


モンハンの主人公の身体能力は異常
結構な高さから落ちても平気なのはたまに「スゲー」と思ったりしてますが、そこはそれw
あんなデカイ剣やガンランスを振り回す彼らに惚れ惚れしちゃいます。


【噂】Gears of War 2 日本とドイツで未発売に?
ぬーん、地味に興味があったから2が出たら1と一緒に買おうかと思ってたんだ…け…ど。
日本はまだ正式な返事がないらしいが、雲行きがどうも怪しいぞ…。


いい笑顔の画像ください
f0054345_21432942.jpg






















f0054345_21401250.jpg














これは良い笑顔!上も下もベリィキュートです。


そろそろアニメ化して欲しい5年以上前に終了した漫画
どれも5年前じゃないけど、REDとかD-LIVEとか。
終わってないけど餓狼も見てみてーなァ。丹波VS堤をラストで。


まさか「ガンダム00」公式で「くそみそテクニック」ネタとは・・・ ほか
振り向き姿はありがちなので無理がある気がするぜ。

>猿
なんつー酷い部下だよw


千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに
久しぶりに犯罪告白きたなー。そして相変わらずエキセントリックな人間だ、やってる奴。
まぁこいつ等にはどうにかお灸を据える展開になってくれたら良いね。ホント。
冗談でもそれは通じない、それがネット。


「それは舞い散る桜のように 完全版」 予約好調?
絶望先生やティエリア辺りでお馴染みの神谷さんもコレのサブで出てたとは。

これ小町しかしてなかったけど会話とかギャグは秀逸でしたな~。終盤展開が怒涛だった気がするがw
西又画伯は関わってない様だけど、別にどうでもいいやwww
そういや主人公にも声がついたらしいけど、一体誰がやってるんだろ。


Sense Off ~a sacred story in the wind~(ニコニコ動画)
これに使われてる曲「birthday eve」はメチャクチャ聞きまくってたけど、このゲームのED歌だったとは。
うーん、このムービー見てるとやりたくなってくる。
時期的に考えるとMAD最盛期だったからセンスある動画の一つだったんだろうなぁこれ。
歌は大好きです、ユーロ調な音と同時に歌詞に「スゴ味」を感じる。


「ゲーム性のある飽きない」エロゲランキングベスト21+α(ニコニコ動画)
エウとアリスとソフトハウスが占めてるだろなーと思ったら案の定でした。
リトバスが上位にあるけど、これってゲーム性みたいなのがあるのか。


「期待はずれだった」エロゲランキングベスト21+α(ニコニコ動画)
それでも…買って行くのが漢道…!
まぁ、それでもつよきす2学期はライターが違う時点で怪しげな臭いはしてたけどなァw
後は「○年待った結果がこれだよ!」とか多し。


Silver SurferをAVGNが遊ぶ(ニコニコ動画)
ボチボチ見てるけど終始キレっぱなしだなこん人w今回はユーモア分薄めだけど。
でも、このシルバーサーファー…確かに実際にプレイするとマジギレしそうではあるな。
[PR]

by Horyday | 2008-10-23 23:36 | 雑記
2008年 10月 22日

ねこねこロボット大作戦

最近散歩を再開したけど、脚が筋肉痛で貧弱貧弱ゥな翠珀でござい。
車って楽な分、慣れるとホントそこで依存してしまいますなァ。
ぬるま湯性格な所為か、一旦楽を覚えるとなまけていけねェや。

さて、本日は漫画を3冊ほど購入。うち2冊は先日にチラっと書いた「ロボット残党兵」と「ねこむすめ道草日記」。
こちらは雑感を下の方に書いてるので興味のあるかはどうでしょうか。個人的にはどちらもオススメでございます。


本日はef視聴の日。
f0054345_20581295.jpg

何か違和感があると思ったら2話と比べてOPが地味に変わってる。
一部カットに色がついてました。上のヤツは流れが速いので一瞬でしたが、優子のヤツはかなり判り易いかと。
最終的に全部に色が付いて行くのかな~。

本編の方と言えば。
ミズキ編にて千尋が登場。どうやら千尋とは幼馴染だったようで、事故に遭う前だったから彼女も覚えていた様子。
妙に話がこじれなくて良かったw
そして再開を果たした千尋と後で二人の下に訪れた蓮冶くん(彼にとっては千尋との約束だったのだが)のお陰で、久瀬さんの過去を知る事が出来たミズキ。
久瀬がヴァイオリンケースを燃やすトコで、一生懸命に火を消す…最終的に海へボッシュートするシーンはミズキの本気を見た気がしますた。

さて、優子編は優子と美術部の先生が義理の兄妹だったという事実が判明。
そして、影でイジメを受ける優子に苛立ちを覚える夕と、それでも平然としてる優子。
ここから察するに、優子はコレ以上の仕打ちを受けている。例えば…とかなんだろうなぁ。
まぁそこまで察することが出来ないであろう夕の苛立ちは募るばかりで爆発しないかハラハラです。

何か展開が速いように感じるミズキ編は結構早めに決着が付くんでしょうかね。
ということで次回もwktk…していいのかw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ。

【ネタバレ】伏線に感動した漫画
現行の26巻まで揃えたハンターですがこっから先もネタにされそうな発言がチラホラと。
どこまでやれるのだろうか、ホントw


90年代ゲー懐かしのバグを語るスレ
こういうのを如何に楽しむかが玄人なんでしょうかw


女騎士「……クッ!犯せ!」
ザッシュ!ボカッ!私は死んだ、ナイート。
徐々におかしくなる女騎士が面白いなw


ところでこの米俵を見てくれ。こいつをどう思う?ブランド米「やら米か(やらまいか)」が好評
この手のダジャレ米は文化人講座で見た気がするんだが、これは違うっけかw


ぶっちゃけDSに魅力的なソフトはない
今のトコ胸トキメクのは悪魔城新作とVP咎人くらいかな。
WA作ってるトコの新作は一体どうなってるんだろ。
・・・・動画初めて見たけど、くまたんち何かよくね?


2chに来た当時、アンチの存在にはビックリしたわ
アンチの質は兎も角として、肯定と否定をされてこそ評価って成立すると思うのでぃす。
それでも、2chに居るような超極端なアンチはどうかと思ってるケドねw


きょうび腕時計してるやつはオッサン
高校時代は使ってたのに大学になってから使うの止めたなァ。
結構アレはアレで便利だったんだが。つーか地味に高価なモノだったような…。


スパロボにはマジンガー必要だよな
最近Lガイムが気になって仕方ない。最近はガンダム以外の富野作品を消化したい気分だわー。


幕末の写真を適当に着色してみた
以前、似たようなヤツを見たが、こういうのは何回見ても良いもんです。
大概モノクロだから現実味が無いというか何というか。仕方ないのだけど。


長 身 の 女 に あ り が ち な こ と
勝手なイメージだけど、お姐さんに思えてしまうね。年上に見える。


"先生が制止するも…" 小6男児、給食のパン喉に詰まらせ窒息死…千葉
俺もやってた、大きいままで一気食い。
今思うと良く無事だったとドキドキするぜw
しかし野田さん、これだとパンも規制じゃねえですかねェ。


漢字というものにはナゾが多い。
最後の3つは俺も非常に気になりますな(;゚∀゚)=3


自称芸術家集団(笑)が広島市上空に「ピカ」の文字を描く
空に「ピカ」か。確かに不謹慎とは思うが、やった人にとってはやはり芸術的な感性を擽る何かがあったのかしら。


しょうこおねえさんが描いた「ココロ」がやっぱりヒドい件
なんで元絵と比べてコイツ泣いてるのよw
絶対狙ってるとしか思えねぇ…。


「SF仕立て」なエロゲランキングベスト21+α(ニコニコ動画)
SF仕立てとは言っても、「SF」と括るには納得しかねる作品がチラホラあるぞw


週刊アイドルマスターランキング 08年10月第3週(ニコニコ動画)
先週はゲンナリしてたけど今週はオッと思えるのが多かった週でした。


アイドルマスター 千早×美希 「ノーザンクロス」修正版
アイドルマスター シェリル&ランカ ライオン
最終回記念。どっちかってえと暮らしを見つめるライオン派。


アイドルマスター capsule「RGB」
毎回思うが、雪歩とcapsuleは良く似合うな。
それともテクノポップが合うのかしらん。


アイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロ
まさかのCOCCO。
月姫で知ったがサテツの塔は時々聞くのですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の購入物

HUNTER×HUNTER NO.26 (26) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博 / / 集英社





ロボット残党兵 (1) (リュウコミックス)
横尾公敏 / / 徳間書店





ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)
いけ / / 徳間書店






ハンタは新刊マダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンと待っておきましょう。
以下、新刊の雑感。

f0054345_20521055.jpg

「ねこむすめ道草日記」は、人に変身できる黒猫少女「黒菜」と彼女を取り巻く
妖怪や人間達の日常漫画。
自称天狗のカラスやエロ河童、変身すれば美少女な女郎蜘蛛と狛犬の妖等々…1巻だけもそれなりの種類の妖怪がチラホラ。
ちなみに狛犬の子は男の子なのでご了承ご了承。
時には妙な大人にも目を付けられたりと様々な展開がありますが、基本は黒菜達を暖かく三森つつマッタリ読める漫画かと。
今日、月間Comicリュウを立ち読みして即買いに走った俺は良かったと思った。



f0054345_20524839.jpg

f0054345_2053963.jpg

そいで「ロボット残党兵」。
舞台は昭和18年、第二次大戦真っ最中の日本。
病気の影響で余命幾ばくも無い主人公「三船」は家族を守るという気持ちを胸に自身が関わっていた
機械化人間」の被検体に立候補し人間兵器として戦地に赴く。
世界観は実際の日本とは異なり、ロボット技術が極端に進歩し続けてるというSF的な世界観が特徴。
そしてそれらが当たり前となり、機械化人間の魅力に取り付かれた軍人達や科学者の思惑が、時には狂気に、時には反吐が出るような感じで様々に描かれてます。
絵柄がとても濃く、ねこむすめと違ってこれはきっと人を選ぶと思いますわね、俺は好きだけど。
主人公、三船だけ特別に処置がされてる「脳の器」が彼をどう影響させていくのか(1巻の最後では超反応を見せたり
予知能力に目覚めてたフシがあるが)も気になりますわー。
こっちも買って良かったかなー、戦闘シーンとかは観づらいトコ多いけどw
[PR]

by Horyday | 2008-10-22 23:32 | 雑記