<   2008年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

これで俺も200万円ブロガー

本日、エロゲー日本を手に入れた、翠珀。
日本ってなんだ日本て。日本列島擬人化ゲーですか。
…まぁ冗談はさて置き。

数は二本っで、内一本は借り物ですけど。
なんか
予期せぬとこから
知り合いが
「これやってみろって、マジパネェwww」(意訳)
って
言うから
取り合えず借りた
みたいな

まぁそんな流れ。題名はくるくるファナティックてのです。プレイして20分位でちょっと挫けました。
なんてーか、キャラの性格に付いていけないっていうか。キモいっていうか、絵が何かアレっていうか。
ちょくちょくヒロインが「テンション上がってきた」ってするのはキメぇってかバロスだったw
確かにマジパネェ。どうにも初めはヤンデレを題材にしてる臭い感じだったけど、
俺の勘違いだったようでヤンデレっていうよりはアホっ子、もしくは痛い子ゲーですね。
ヤンデレってえのはね、秘めて秘めて秘めまくった思いが一気に爆発するような感じとか、
普段デレ~の女絡むとキャリーンな感じだと思う。あくまでゲームとか、二次では。

借りた友人もギャグゲーと評してたけど、その割りに三キャラやってるからすげえと思ったw
まぁ、借りた以上俺も1キャラしたいトコだけど…取り合えずキャラグラでピンと来ない時点でもうねwww
絵師さんは二人で片方が好きな人なんだけど、エロでニャンニャカニャカニャカ(自主規制音)ような絵師さんと思ってねえしなぁ。
まぁまだ序盤しかしてねえし、これだけで判断するのは早計か。
でもあの「テンション上がってきた」に俺の精神がいつまで耐えれるか…w
後、何か選択肢がテクストに出てる風に見えるのは仕様なのかバグなのか気になる。


そして俺の本命「ティンクル☆くるせいだーず」
f0054345_2312563.jpg




















こんなゲームです
というのは冗談だけど、ライターさん違うのにプリっち臭が凄いのは何かすげえ。絵の所為かナ。
まぁこれもまだ序盤の戦闘だけを済ませたまでなので、ゆっくり…出来たら良いなぁw

・・・・・・・・・

拍手返信コーナー

>ひだまり最終回なのに最終回っぽく感じなかったですねー 作中2,3回原作絵っぽいのありましたかね
>あと、宮子が食べた魚の名前を言ってたシーンあった気がしたけど、あれはOPのやつですかね?確認してないや
>ひだまり関係ないけど拍手の仕様と画像変えた?
>こりゃ楽だー


1期は最終回ってしてましたねw元々…1期で終わるっつぅ話だったからでしょうか~。
それが特別編→二期と(特別編決定の時点で二期は決定してたケド)今に至る訳で…。
こういうオチが無いのは「続きがあるよ」、と期待できると同時にシチュエーション・コメディに拘ったって感じがします。
まぁ、実際話の流れ的には続きがあるんですけどねw
全体的の時系列最終話は2期5話の智花がカニ鍋を食べに来た話かな…?

原作絵は2枚ほど確認。4人が並んでるトコと、4人が寝てる絵ですわね。書下ろし…かなぁ。
宮子が言ってた魚はOPのとは関係有るような、無いような。
OPで出してた魚の種類は言ってましたが、ホンの一部で少なかったですヨ。

拍手は変えますた。なんか知らない内に機能が色々と増えてるのでぃす。改行できるようにとか。
5枚の絵をはっつけれるんですけど、俺も適当に何枚か。
10パターンの内、1つだけ幽香によるごほうび画像…とか。なんてw

・・・・・・・・・・・・

本日のネタ
ひだまりスケッチの「ゆのっち」へラブレター書いた
ゆのさんは鈍いトコがあるので、回りくどい方法よりかはストレートなのが効果的なんだろうなぁとシミジミ思った


ゼントラーディ語辞典
メカイラストがゼノギアスのヤツかと一瞬思った


漫画家に関する怖い噂
漫画を描く上で精神的に一番ドギッツイのはギャグ漫画らしいですが
みたいな
人の不幸は蜜の味、とか言われるんだろうけど、こういうのは他人事なだけに気になってしまうんだなァ、俺


京都に来てびっくりしたこと
清水寺の近くの、ある土産屋の微妙に節操の無い品揃え


▼ ゲーヲタがゲーセンでゲームを破壊!その始終動画をアップし大炎上
いつぞやの「テラ豚丼」、「マクドナルドドライブ(文字通り)スルー」に続くバカの登場ですね
終始何を言ってるか良く判りませんけど、取り合えずゲームを壊すのは止めましょう


アイドルマスターでカメラのブレを補正して乳揺れを確認しました
俺は信じていたさ、皆が揺れを起こせる資格があると。


結局一番抜けるエロアニメってなんなんだよ
かておねって豊口さん出てたのか…というこの事実に驚愕したのだがwでもあの人、アングラ系のに出てるのは無かった気が…。
ひまじん関係は結構良いの多い印象…ゲフンゲフン。
でも黒田さんが作画を務めたそらみずは色んな意味で評価しても良いと思う。


【PS3】他社にとっては凶報レベル!?PS3向けに大型タイトルを準備中
お、何か大きく出てるけど…何がでるのかしらん?
少しwktk


トイレットペーパーの軸から謎の機械が出てきたwwwww
音楽が流れる軸って初めて知った気がする…。こんなの今まで見たことも聞いたことも無かったなぁw


童話の画像まとめ
以前載せたのとは別に多く載ってる~。
一部「これ童話じゃねえw」ってのもあるが、気にしない気にしない。


【PS3/360】『セインツ・ロウ2』は主人公が全裸で街を歩き回ることが出来るゲームのようです
>最高にクールな映像が君のハートを捕らえて離さない!
素肌に当たる風のお陰で確かにクールダウンしそう。


「女の子が○○○○飲んでる姿って、エロスを感じるよネ!」
小さな口でハンバーガーを食べてる姿とか結構良いモンですよ。


運転中「ヒヤッ!!」とした瞬間
今日、家を出てからすぐのT字路でよそ見してて思わず車と垂直にぶつかるトコでした…。
とっさにブレーキをかけて当たらなかったものの、悪い展開にならなくて良かったと心底安心。


【QMA】クイズマジックアカデミーのエロ画像貼っていく
マラ様ってそんなに胸が大きい印象がねえんだけどな。ゲームでは揺れてるけど。
まぁそれは兎も角としても、ここにあるエロ画像より最後の画像に笑ったのは良い事なのか悪いことなのか…w


週刊アイドルマスターランキング 9月第4週(ニコニコ動画)
今週は特にピンと来ず。

アイドルマスター シェリル・ノーム インフィニティ
マクロスFが終わったので。
最終話、勢いが良過ぎて実は3回くらい見直してますw

・・・・・・・・・・

さー、明日はアイアンマンの吹き替え版を観に行く…予定かも!
映画を二回見るってのは珍しい事かもですw
…本当は知り合いが見たいってぇので、そのついでに俺も、って事ですけど。でも吹き替えでも観たかったから丁度良かった。
リボの感じでアイアンマンのアクションフィギュアとか欲しいなぁ、とボンヤリと思ったりね…。
[PR]

by Horyday | 2008-09-29 23:45 | 雑記
2008年 09月 28日

間違いは正すべきである、のかも。

さて、明日は週一で受ける事になった講義か…ねむねむだが頑張ろう。そう意気込んでる翠珀です。

f0054345_17311768.jpg

















そんな中、本日観てきました、アイアンマン。この英語タイトルを見たとき、「アイロンマン」と思わず呟いたのは置いといて。
思った以上に面白かったです。
初めは主人公のトニーがMITを15歳で卒業したり21歳で社長になって兵器開発しまくりって
どんだけやねんwとは少し思ったりしたけど…とはいえ、バットマンのブルースも会長だから特に驚かないし、これは元が漫画だもんね。

冒頭のちょっとした粗筋
東南アジアで最新兵器の試験運用をしにいった帰りにゲリラ軍団に捕まるトニーなんだけど、
そこで最新兵器を開発しろと迫るゲリラに従うフリをして、脱出用のパワードスーツを同じく捕まっていた
インセン教授と共に製作(ミサイルやらの兵器部品、ほぼジャンクから仕上げるから笑えるw)
脱出時、ゲリラにバレるのだけど、インセン教授の決死の時間稼ぎで起動した
パワードスーツ(この時点では”アイアンマン”ではない)で脱出する。
無事に帰国したトニーは、自分が製作したパワードスーツを更に改良すると同時に、ある事を思いつく…。


f0054345_17503287.jpg













そんなアイアンマンですが、この映画では試作型パワードスーツ→マーク2→マーク3と改良されてます。
見た目はまんま人間のそれですけど、内臓武器が掌からのビーム砲、胸からのビーム砲、肩から銃弾を発射と豊富。
スタッフクレジットでは肩にガトリングを付けるような図がありました。あれを本編で観たかったなぁw
後、こいつ単体で飛べるんですね、ジェット噴射で。両掌と両足を駆使するんですが…

f0054345_17523564.jpg














離陸時はこのポーズで飛びます。
見た目のカッコ良さと、離陸時のポーズがなんともアンバランスで他の客の笑いを買ってました。
そんな俺も笑ったクチだったりw

まぁそんなこんなで2時間あったらしいアイアンマンですけど、俺は時間を忘れて見る事ができましたねw
一筋縄ではいかない性格の主人公、トニー。
それを影から支える秘書のペッパー等々の魅力的な人物とアイアンマンのアクションがカッコイイですわ。
そいで、自分の信念のまま兵器を開発していたのに、ゲリラに拉致された折、それに疑問を感じたトニーの苦悩も見物かと…。

さて、ラストを観るにアレぁ次回もあるのか、それとも実際の設定に伴ったファンサービスなのか…。
俺としては次回もあったら是非、観たいかもw


ひだまりスケッチ×365 13話目の感想を書いてます。興味のある方はコチラからどーぞ。


・・・・・・・・・

本日のネタ
360「インフィニット アンディスカバリー」のディスクをハサミで切る者が現れる ほか
エスコン6といい、マクロスFといい、何で売って金に還元しないんだろうw

>セブンスドラゴン
うめ先生なにしてはるんですか。
世界樹のスタッフさんかー。これはファンによっちゃ期待作になるかもしれないんじゃないか。


TMAが「アイドルマスター」のパロディAVを製作中のようだ
美希が出てないのなら別にオッケー…と思いたいけど…やよいwww
もうTMAだし”やおい”で良いよ。鳴き声は「グィッキー」で。


週末恒例壁紙スレその1
週末恒例壁紙スレその2
気持ち、ひだまりスケッチが多いようで嬉しい事です。パンツ効果かストパンも結構あるなぁw


任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加
大体の機能は間に合ってるから要らないかなぁ。
カメラといやぁ・・そういやGBカラーにカメラを付けたソフトとか有ったのを思い出したわw


マリオカートにありがちなこと
レースより風船割りバトルの方が燃え上がる。
そして微妙に当たる緑甲羅の命中率のよさ。


「攻撃力が非常に高い武器」と聞いて思い出すモノ

咎人の剣とチキンナイフ。


長門「天才…それは神でも宇宙人でもない。…人間」
久しぶりに見た、ナゾナゾ(?)スレ。
こういうの好きだわー。殆どわかんねーけどw


シュールな画 像
シュールというか、笑えるだなぁ。
色々とぶっ飛んでるよw


安価で国家を女体化しちゃうぞ
何か好きだなーこの絵。
でも個人的に中国とドイツを見たかった。


変態仮面は縞パンだとどうなるんだ?
ZOとかJとかはどうなるんだwこれも同種かよw


・・・・・・・

本日の購入物
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 4 (4) (チャンピオンREDコミックス)
横山 光輝 / / 秋田書店




f0054345_224968.jpg

(効果:食べた者がウソをつけなくなる位、美味しいと評判のカツ丼でウソを見破る。
といっても、ウソを通した場合所長の手錠で体がバラバラカーニバルになっちゃうゾ!)

ようやく4巻まで追いついたー。そしてウワサの大塚式ウソ発見器を拝見。
史進の妙なタメが長いのもあったんだけど、こうやって「どーん」と出されると思わず笑ってしまうわいw
ちなみにカツ丼の上に居るのは、所謂「漫画の演出的なイメージ」ではなく、術中なのである意味現実のモノです。

…まぁ、これも十分面白かったが、この巻でサリーちゃんの生身が出てきたのにもっと驚いた。
2巻の時点でアルベルトに支持されてたロボに変わったのかと思ってたしなぁ。ありゃ只の作りモンだったのか。

それと、地味に話題に出てきたショウタロウ・・・まさか、彼も後々出たりしないだろうなぁ。鉄人と共に…w


スパロボ、現在21話辺り。
カシマルとケジナン、途中乱入のシンシアによるオーバーマン部隊、そしてティンプによるWM部隊。
WM部隊はまぁ良いんだ。問題はオーバーマン部隊。
オーバーマンには機体ごとにオーバースキルというのが設定されてまして、
カシマルは気力130になると運動性能アップ+毎ターンに集中、必中、ひらめき、覚醒がかかるという鬼畜ぶり。
更にフォトンマットによる軽減バリアもあるから始末に負えない…。
しかもキングゲイナーを執拗に狙ってくるという、AIの性質を忘れていた所為で詰んでしまうという失態に。
という事でやり直しです。…まぁ今度はティンプ無視でさっさとカシマルをアボンさせれば大丈夫かなぁ。
ティンプ、サンドシップだと空中で隣接してると攻撃が当たらないという欠点が直ってなくて笑ったw

キャラは結構平均的に育ててます。
ガンダム勢も∀を筆頭にマーク2、百式、インパルスを。
流石ガンダム勢というべきか、微妙に火力に不安があるやうな…?
[PR]

by Horyday | 2008-09-28 23:21 | 雑記
2008年 09月 27日

そして1期の1話に戻す~

f0054345_226789.jpg

本日の魚は・・・「鰤」!
鰤といえば、あの昇竜Pの無敵ヨーヨーがウザくってねえ…っとコレは違うか。
…うーん、ソースをご飯にそのまま付けて食べるのって美味しい…のか…?


f0054345_22113615.jpg

さて、見事に最終回を迎えましたひだまりスケッチ×365。
最終話にも関わらず、1期のラストほどよりかは終わったな~感が薄いと思う今日この頃。
…っても、この後が1月11日、つまりは1期の1話に繋がる訳ですね。
そして、そのまま辿れば最終的には1期12話でオチる訳で。そこで納得という流れになるのかもなぁ、俺の中では。
そういう意味で、今回最終回である13話はある意味でいつもと同じような風景。
少し見方を変えて言ってみると、この話すらも1期12話までの通過点じゃないのか、とかそんな風に思いました。
ってえ高尚な事を書いてますけんど、弱いとは思っててもオチとしてはこっちも良かったと思いますネ。

あー、がんばって画像付きで感想書いたけど、ひだまりスケッチだから頑張れたモンだねこれw
秋アニメも元気があれば感想書くけど、ここまで力は入れないと思います。
さて、次はDVDか何かで妙な動きがある事を祈りつつ…。


13話「1月10日 おかえり……うめ先生」の雑感のような感想。

More
[PR]

by Horyday | 2008-09-27 23:47 | ひだまりスケッチ
2008年 09月 27日

永久という夢。それは天国か地獄の入り口か

f0054345_19565019.jpg

たそがれ夕空と中華そば。ってえ味っぽい事を言ってみる翠珀。
本日は友人数名が隣県へ学会の発表を聞きに行く、という事で俺が送迎バスよろしく送り迎えしてあげますた。
あっちについた後は6時間ほど時間を潰さないといけなかったんだけど
中華そばとかブックオフで立ち読みしてたら案外時間というのは経つもので。
気づいたら夕方でした。高速から観た本日の夕焼けは絶妙な光景です。

中華そば。支那そばというのは大概チャーシューの代わりに豚の生姜焼き(?)を入れるのが主流なのかねえw
前にごもくさんと食べに行ったトコもこんな感じだったが…。
まぁ美味しかったから良しとするかナ。値段的には結構高いケドもw

そしてそして。今回立ち読みの折に新しく欲しくなった本が増えそうな悪寒。

・・・・・・・・

本日のネタ
これだけは見とけという戦争映画を教えろ
地獄の黙示録。未だに気になるのに観る機会が無い今日この頃。
うーん、戦争映画って思ったほど観てないかなぁ俺。トップガンとか300…とか。宇宙戦争は駄目だろうし。
ホットショットはもっと駄目だろうなぁw


スパロボZ発売記念ロボ画像スレ
キーン、キーン、キングゲイナーの画像は手持ちが少ないから回収回収。
ゴッドシグマが超合金化したら欲しいかもしれん。稼動区域が少なそうだが。
それでも、あの合体構成には凄く惹かれるモノがあるw


また寿命縮む食い物を食べてしまった
読んでみないと判らない、この妙さ加減。
なんか胸にズッキンズッキンくるw


作品が違うのにそっくりなキャラ
大体の作品の金髪ツインテールキャラ。
ホント似たり寄ったりな事が多かったりするんだよな~。


声優以前の経歴が凄い声優
人生は十人十色、とは常々思ってるけど…思わずほぅ、と溜息が出そうな人が多い。
そういう意味でも声優さんというのには興味が非常にある。


危険度超MAX。痛いシーン詰め合わせ動画
色々と閲覧注意。
痛いっつうよりか、こりゃヤバいと思うのが多いような…。


パッケージに西又葵を起用した「あきたこまち」の絵にトレス疑惑? ほか
f0054345_22451554.jpg














こんな画像を思い出したが。
まぁトレスなんだけどさ…つっても写真からだけど、ポーズを考えて自分で描くの渋ったのかしらんw
後、この画像を見つけてきたヤツもある意味でスゲー。

>本当にやるんだお!(゚д゚)/ 第一回「PC壁紙選手権」!!
やよいを弥生って書く人はじめて見た。


やらない夫が催眠術を覚えたようです その2

やる夫ではなく、やる太が催眠術を覚えたようです その2その3
やらない夫編の後味の悪さと、やる太編の締め具合が非常に気に入ったw
元ネタゲーしたくなったけど、どっかにあるかねえw

・・・・・・・・・・・・・

今日の購入物
無限の住人 (1) (アフタヌーンKC (90))
沙村 広明 / / 講談社




ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)
横山 光輝 / / 秋田書店




という事で買ったのが「無限の住人」と「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日
GRは昨日か一昨日に知り合いから「カツ丼でウソ発見器してる」という話を聞いて購入したんだけど…
流石に最近出た4巻は中古屋で売ってないかwこっちは明日にでも探して買おうかな。
にしてもOVAと比べて大概のヤツらが悪人化してるなこれww
国際警察機構も一筋縄ではいかないというのは、なかなか怖いトコだとは思う。(戸田氏の絵のお陰かソコらが緩和されてるが)
…っても、中条達が幻妖斎の首をふっ飛ばしてるのには何か笑ったがw



そして無限の住人。こっちはこっちで以前紹介した「絵柄の似てる漫画家」スレで名前が出たのがキッカケ。
あらすじを掻い摘んで書くと。
少女、凛が殺された両親の仇討ちを果たす為に不老不死の体を持った暗器使いの剣士「卍」(まんじ)を用心棒に仇を探すという内容。
個人的には主人公の卍や敵が使う様々な武器に惚れ込んだのもあるんだけどね、購入したのはw

f0054345_20171229.jpg

このシーンを観た時、東方を知り始めた頃に見た1P漫画の元ネタはコレだったのか!と気づいて少し嬉しくなったのはナイショ。

うむむ。これ、全部読んでみたいけど22巻かよ現在…。
[PR]

by Horyday | 2008-09-27 23:42 | 雑記
2008年 09月 26日

次のへ、そのまた次のへ、そのまた次の次のへ。

そういや、今週はマクロスFやひだまりスケッチ×365やブラスレイターと最終回続きの週だった。
と、今更ながら思い出してる男一匹翠珀。
ひだまりスケッチも終わりか…二期が決定して放送して、終わるまでアッっと言う間だったなぁ。
また特別編でもしてくれねえかしら、この様子だと理容店の話なさそうだし。結構やってほしかったストーリーではある。

という事で、まずはマクロスF最終話を視聴。
今までのグダっぷりが一気に集約された感覚に襲われて、もう満足w
…と、言いたいけど。アルトが結局どっちを選ばなかったのが口惜しい。
雰囲気的にはシェリルなんだが…というか俺としてはシェリルを選んでて欲しいねw
しかし、マクロスシリーズの最終的な敵は大概皆巨大だなぁw
今回も類に漏れずスケールのある敵でしたが、ココに来て小物感が出てたような気がしないでもない。
とりあえず…だ。ミシェルが生き返らなかったのが唯一心残りっつうか、一番の不満だぜ!


スパロボは現在18話辺り。案外進まないモンだなぁ。
ザンボット3、ゴッドシグマ、ビゴーが正式に参戦。
ビゴーは空中が不得手だが、持ち前の硬さと半端無い攻撃力がそれをカバーしてくれてるからホクホク。
熱血無しサドンインパクトで10000行った時はビビッたぜw
登場時の話以降、これといった本編の絡みが無いが…今後は何かしらある筈。ベック・ザ・グレート出てたしネ。
ザンボットは今回硬くて当てるので普通にレギュラー。インパクトと違って接近攻撃が増えてるからホント扱い易いw
ゴッドシグマも同じく。シールド持ちの上に小隊長能力でシールド発動率うpだから半端無い硬さを発揮してます。
攻撃力も流石強いしネ~。必殺無双剣の消費が80なのは結構イタいトコではあるがw正に必殺だなぁ。

さて、早くキンゲ…というかゲイナー君に「サイズ差補正無視」を覚えさせる作業に戻るお。

・・・・・・・・

本日のネタ
続きは劇場で!マクロスF映画化決定
とりあえずミシェル生還ルートとか、クランと二人でラブラブエンドとか切にお願いします。
柿崎ポジションはマジに嫌だぞwww
…とはいえ、本編でどっちにくっつくとか無かった(そいうのが無いと駄目なのか、というのはさて置いて)から、本編終了後の話になりそうだなァ。


「まりあ†ほりっく」メインキャスト決定!
平野綾から真田アサミに変わっとる!新房色に染める気満々だなこりゃw
とはいえ、以前ドラマCDを聞いたのだが、案外良かったんだがなぁ。キャラには合わんが。
他の声優さんも一部変わってくるのかしらー。


萌え萌え英雄事典 「スパルタの英雄」がこーなる
おいおい、レオニダスは上半身裸だったんだから布なんて不要だぜ?
…冗談は置いとくとしても、これはどうなんかなぁwww
どーせならネタに走ってタカさんよろしくムッキムキにしてくれれば…。


P.S.すりーさん発売 「薄幸の美少女すりーさんの赤裸々な日常絵日記!」
この人の漫画はライトニングさん(FF13の主人公を元にしたWeb4コマ)で知ったケド、まさか単行本出してたとは。
アイマス4コマにも面白みがあるので、それを踏まえた上で購入するとしよう。


ブラウザ起動時に表示される「ホームページ」は何?…過半数が「検索サイト」
グーグル先生はお友達。


自分は「ここ」が少数派!
おにぎりは多少冷えたときに食べるのが一番美味しいと思ってるぜ。


これすんげー欲しい!
おばあちゃんとネコとミカンは景品じゃないワロタw
良いなぁこのコタツ。ウチんく冬にコタツを出すことが無くなったから欲しいw


豊作の来期アニメの中で、一番話題に上がりそうなのはどれ?
スタッフのネームバリュー的にラインバレルかなぁ。
まぁ話題はどうでもよす、結局は観たいアニメがどれだけ面白いかだよ。
ワンナウツの詳細初めて知ったけど、主人公に萩原ってカイジかよww元が野球漫画だし、ちょいと興味が沸いた。
…なんか徐々に観たいのが増えてるなぁ。


DS「くまたんち」にて はちゅねミクのネギ振りネタが見つかる ほか
最近、DS関係はニコニコ動画に関する何かが良く観られる印象があるなぁ。
後、侍道3の画像ワロタけど、何かバカゲーっぽいwww


恋空よりひどい小説あった
これが200万円・・・。
ケータイ小説はドラゴンボールばりに強さ(酷さ、的な意味で)のインフレがすさまじいなー。
今回はセル並だな…。
そしてこんなガイドラインがもう出来てるしw

てかイカソーメンのユカリやべえwwww


PC98の頃を語ろうよ・・・
ガイナックスの黒歴史時代ですね。

絵っても、結構前のだろうが、綺麗さとか問題ではない…。
そういうのがモノを言う空間ではないのよね。という事で初っ端のメガネっ子たまりませんのう。

…俺ももう少し好奇心があれば、PC98とか触ってたんかなぁ。
正直惜しい事をしたかもしれないw
出来れば、この頃の感覚で東方に触れてみたかった…。


あざといWEB漫画スレはどうにかならんのか
「かへ」「女の中の男一匹」のストレートっぷりは好感が持てる。


・・・・・・・・・

さて、明日はちょいとした用でお出かけ。
間に合えばレイトの「アイアンマン」も観に行くつもりだし、ひだまりスケッチはゆっくり観れ無さそうだなぁw
[PR]

by Horyday | 2008-09-26 23:22 | 雑記
2008年 09月 25日

ブロガー5級 翠珀?ぽか~ん

f0054345_21215820.jpg

今更まじぽか(錬金3級 まじかる?ぽか~ん)を視聴している翠珀でございます。
以前ニコ動で見た動画で興味を出したのが運の尽き?こりゃ全話観たい!
後、ようやっと声優の斉藤桃子を深く味わうアニメに出会えた。

f0054345_21271945.jpg

f0054345_21291820.jpg

これは魔法使いの(見た目えん魔くんだが)ゆうま、ヴァンパイアのバキュラ、オオカミ女のりる、
アンドロイド(フランケン)の鉄子(あいこ)の四人が繰り広げるぽか~んなアニメです。
もうそれしか言いようがねえやw OPでマジメなアニメかと思ったら1話でゆうまのモロがあったり、
2話目で郵便を届けてもらおうと郵便箱を作ろうとしたり(人間界に来てる設定なので郵便箱を知らない)と…。
とまぁまだ2話目ですけんど、GA観てた頃の感覚を思い出して楽しく観れたなぁw
どうにも、こういうのはシチュエーションコメディというらしいです。こういうのが好きなのかもなぁ、俺。
くそう、これを早く観ていれば、昨晩の記事のメガネっ子のヤツで俺は鉄子ちゃんを挙げていたのに…っ。

スパロボ。現在15話辺り。
ようやくザンボットやらビゴーやらゴッドシグマ、甲児といったマジンガーの面々も出てきてwktkしてきたぁ。
しかし、キンゲ組がイベントで離脱したのが寂しい訳で…。
つーか、余り確認してなかったけど、今回地形適応辺りのがキビしいね~。
いつもより分け具合が激しい気がするぜよ。序盤の∀とかガチとか空中の敵が出たら超涙目過ぎてワロタw
今回、改造区域に命中関係のヤツも加わったから、結構金に困るかと思ったけど小隊制とかあるから案外困らんか。
取り合えずボス用に幸運とか早く欲しいです。これマジ必須だわ…。
今のトコ、チル位しか確認してねえ~。

・・・・・・・・

本日の拍手コメント返信こーなー
>今回のスパロボのシナリオ、ラクスが好きなら楽しめそうだけどシンやガガリが好きな人にはショボーンってなるかも…。
ディアッカファン的にはすでにショボーンなようで。彼、声が無いらしいけど…。
ファン的には使いたい人が居たようで、結構悲鳴がががが。
まぁ直に観てみないと何ともですけど、どうなってんでしょうな、一体w

・・・・・・・・

本日のネタ
わっしょい!タクサン 「ひだまりスケッチ×365 Vol.1」
DVD一巻を昨晩観たのだけど、メニュー画面の春夏秋冬が過ぎて行く構成が良いね~。
それだけで和んだわw
昨晩のメインとしてはオーディオコメンタリーという名の、ひだまりラジオを楽しむだけでしたけんど、微妙にコボレ話も。
後、OPのラスト(四人で手を繋げるとこ)が直されてます。TV版より若干速く腕を挙げてた。
しかし、今期は1期と違って余裕があったし、手直しされてるシーンがあるのか疑問だw
あるとしても、細かい修正で12話かナ…?


まさか自分の身に起こるとは思わなかった事
ノロウィルス。
話が出ていた数週間前は「ノロウィルス(笑)」と思っていた自分をどれだけ恨んだ事か。


Level5がジブリとコラボして新作「二ノ国」衝撃の発表
ここはローグみたいに変な大口を叩かなければ無難に済む気がする。
うーん、しかしジブリというのに妙に気を惹くが…。


盲目キャラは強い
真っ先に出てきたのが、やっぱりンドゥールだった。
そういや、ある意味でだけど、ブチャラティも最終的に盲目になったよネ。


虫による恐怖体験を報告するスレ 【鳥肌注意】
俺の場合は寝ている時にモゾモゾしてる脚を見てみたらムカデが移動してた時とか、ゴキブリが俺に向かって飛んできた時くらいかw
マイファザーはヤカンからお茶を直で飲んでたら、それにゴキブリが入ってたらしくて一緒に飲んだとか言ってたっけなぁ…。
…うーん、キツいけど、ついつい読んでしまうのうw


今月のジョジョにPerfume登場
まさかの「チョコレイト・ディスコ」ッッッ!
でもどーなのコレwww 微妙なマッチしているような、そうでないような。


キミキス開発スタッフの新作「アマガミ」が発売決定
初っ端の画像でキミキス2かと。
ついぞ思うのですが、この原画さんにはアングラゲー(意訳)な世界へと来て欲しい。


デリヘル呼ぶ事3回目
三度目の正直者はバカを見た、ですね!
何事も下調べが肝心ということで。


プレイステーション3向けビデオコンテンツ配信開始 ほか
テイルズがPS3に来た!これで勝つる!

>ウタダ
なんか急に老けた感じがヒシヒシと。
何があった、ていうか俺が最後に彼女を見たのは何時だっただろうかw

>WiiにGC版バイオを移植。
「忠実に」(ここ重要)移植…ということは、GC版を買えば良いのではという話に。
WiiではGCのゲーム出来るんだしw


「三角関係の描写(または葛藤)がある」エロゲランキングベスト21(ニコニコ動画)
デュエルセイバーのキモウトが無いのは何か違和感。
…アレを三角関係と言えるか知らんけどw


■二次メイドさん画像スレ
f0054345_22424585.jpg















f0054345_2244063.jpg













(注.画像はイメージです)
シャーリーは要らない子ですかそうですか。
…とまぁ冗談はともかくとしても、最近知ったのだとシャーリーは良いメイドキャラだなぁ。と思う今日この頃。
雪さんも目立って無い辺り、変わってきてるなぁとシミジミ思ったりね。
[PR]

by Horyday | 2008-09-25 23:46 | 雑記
2008年 09月 24日

本放送が終わっても…DVDがあるのさっ!

f0054345_19452513.jpg

という事で「ひだまりスケッチ×365」のDVD1巻。そしてスパロボZを購入した翠珀でござい。
スパロボ購入の際、1000円引きのチケットを貰ったので、今度VPかラスレムを買う時に活用させてもらうとしよう…。
DVDも1500位の割引券が付いたし、2巻目の負担がそれなりに減りそうでヨカタヨカタ。

・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>キャラメルフラゲのバレで、げっしょーとは別の単行本が一迅社からでるらしいですよ
>一迅社だからアンソロだろうという声があるけどどうなんでしょうかね・・・ 出たら出たで買うんだろうなぁ・・・おれ・・・

アンソロの場合、描いてる人で判断したいトコなので…。
フリフロ(FLIP FLOP's)さんとか里村さんとか茶戸さんとかヘラダさんとかサトさんとかKatzehさん辺りが居たら買う。
んま、この中で誰か一人でも居たら購入を検討するかもしれんね~。
まぁ居無さそうな気がするし、それ以前に一部、普通にキツそうな人が居るけどネw

追記:ココを見るに「新単行本」と書かれてるヤツですかね。儚とは別のって。
記事の内容からアンソロでは無さそうな気がしてきた…。どうなるどうなるー?


>ところで、スパロボZをフラゲしたなら、シナリオの出来はどうでしょうか?
> 戦闘シーンはかっこいいというのはわかっていますが

シナリオ…ぶっちゃけ微妙。今のトコときめく要素が無くて、もう機械的にプレイしてるって自分でも判るのが辛いw
ちなみにスーパー系で10話までやってますル。
後、アレって思ったのが…「ゲインが牢屋にて”エクソダスするぞ”と言った時に、ゲイナーが笑顔でハイと答えた」トコ。
ゲイナー君、エクソダス大嫌いっ子なのに…。と凄いツッコんでたね俺w(まぁここらは色々と理由付けできそうだけど)

まぁジロン達やゲイナー達の絡みは見てて何だかんだで楽しいかもしれないw
後はマジンガー軍団が合流してくれれば、俺のテンションはまっすぐでGOになるかもしれないネ。

戦闘シーンに関しては、特に。
でも、これだけは言える。∀はα外伝の動きが万倍良かったと。

・・・・・・・・・・

今日のネタ
珍しい“恐怖症”を持ってる奴集合
「おっぱい恐怖」という意識を持っていって、さとりがどう反応するか気になる。非常に気になる。

…冗談は兎も角として。
うーん、これは恐怖症かどうか知らんけど、いきなり音を出されるのはかなりキツい時があるなぁ。
ガキの頃はサイレン恐怖症でした。今思うと何で苦手だったんだろー。


キャッチコピーだけでゲームを当てる
ローグギャラクシーが無いのに違和感。ネタ的な意味で。
こう見るとホント製作者は色々と考えてるんだなーw


主人公が魔法使いのRPG
スレタイを見て真っ先に思いついたのが、(ある意味で)ロマサガ2のキャラ達とサガフロのブルー、サガフロ2のウィルでした。
後、サモンナイトシリーズ。選択性だけどw


ゲーム系編集者だけど質問ある?
パソコンパラダイスとか懐かしい単語を見たぞ・・・w
うーん、中々興味深いレスが幾つかあったナ~。


鳥山風にこなた描いてみた
サトシいいなぁwww悟空に改名しても違和感なさそうだwww


三大無口萌えキャラは「綾波」「長門」あと誰?
ぬりかべに勝てる気はしないが…
銀かヴァニラか萌で悩む。


本日のキラッ☆ ほか
プーチンさんはマクロスFに興味を示したようです(嘘)
後、逆転裁判in宝塚のなるほど君を見たけど…もう見事に宝塚だなwwwキラッキラしてるw


スパロボで正直いなくなっても誰も困らないと思うロボ
個人的にライディーンは魅力を感じない。外見的に。
…んまぁ、それ以外だと特に居なくなっても困ったり困らなかったりするようなロボは無いかなぁ。


強盗に撃たれた120kgメタボ男、銃弾が皮下脂肪で止まってセーフ──ドイツ
ハート様は実在したのかっ!
もしくは肉の壁でも。


ドイツのオタクイベントから生還したけど、写真うpしてもいい? その2
続きがあったのか!こういうのは見てて飽きねえから嬉しい事です。


ジョジョの奇妙な無洗米
お米という食べ物は人の心をなごませる食べ物ですね・・・・・・・・・・。
食べるとホッとする気持ちになる。
こんなことをいうのもなんだが、肉と一緒に食べるとしたらあんな、美味しい食べ物がいいと思います。
肉汁と共に味わいと思う…ゴマタレとキャベツと共に食べてみたいと思う。


多すぎて逆に違和感が無くなってるけど、大体の料理に合う米って万能だよなぁと時々思う。


【重いカナ?】二次眼鏡っ娘の画像スレ
一枚目にこのキャラとは…流石だな>>1は。
最近、ぎん太氏の絵はツボなのよね。B地区以外は。

…うーん。メガネの二次キャラは結構好みが強く別れる分類な気がする。俺は大好きだガ。
f0054345_1963821.jpg

個人的に紹介されて無いのではココらがベターです。
理香子なんて誰がチョイスすんだよって話だけどw…が、知ってる以上チョイスするのが俺ッ。
[PR]

by Horyday | 2008-09-24 23:38 | 雑記
2008年 09月 23日

ゴタゴタ果てしなく…とは誰が言ったか

明日はスパロボZの発売日…後、ひだまりスケッチのDVDも発売ですよ!って事で色々と買い物が多い翠珀なのでス。
スパロボは本来木曜だけど、こっちだとフラゲ出来る場所があるから明日でもおkなんだよ!
そして気づいた。ひだまりスケッチ、今日買えたじゃんと。…\(^o^)/Oh…
まー、明日纏めて買うか!うん!

今日は急にツレに呼び出しを食らって隣県へ中華そばを食べに行ってた訳で。
ホントに食って帰るだけとは思わなかったけどw
…そういや昨日もラーメン食ったのに、このごろは麺類祭りな様な・・・まぁ良いか!麺好きだし!
食いすぎは禁物だけどね!

・・・・・・・・・・

今日のネタ
病気で死んだ女の子の霊
赤っ恥な話なのか、実はそうでないのか・・・はてさて?


犬の最高齢記録ってどのくらいだろう?
ウチのワンコ(秋田犬)は…10年経つか経たないかだったなぁ…。
ぬぅ…。マジだったら羨ましいけど、30年は流石にないと思いたいw


家で焼く焼肉ってまずいよね
ツレとワイワイする程度には室内でするのも楽しいモンだw
でも、以前やったのは煙が目に入るわ、油がメガネに付くわで酷かったな~楽しかったけど。
結論としては家でやる焼肉よか、一人で食べる焼肉は空しいなw
あー、ジンギスカン食いてえ。


朝飯は食っとけとか言われるけど、食わなくても全然支障ないよね。
食いたくてもついつい遅起きになってしまい食べれない悲しさ。


「逆転裁判」が宝塚で舞台化
ネタかと思ったらマジでした、ここまでやるかカプコン。…逆転検事発売記念とかじゃねえだろうなぁw
少し観てみたいケド、ラブロマンスがどう影響するのかが怖いわwww
なるほどくん周りの事なら無縁の存在なんだけどね~。


クロノトリガー DS版追加要素発表
クロノトリガー・モンスターズですね、わかります。
じゃあ俺ラヴォス育てるわ。


1970年代生まれ集まれー
「コスモス」って書かれた自販機懐かしい!w
これ、俺が中学生になる辺りまで近所に置いてあったんだよなぁ。


セガサターンのエロいゲーム
セガハードはナデシコのゲームに恵まれてて羨ましいと思ってた当時。


みんなでうつ病チェックしようぜwwwww
>精神的には正常と思われます。
こんなんだったけど、「思われます」というのが凄く引っかかるな…。


室伏「巻きますか?巻きませんか?」
室伏ネタにはそんなに縁が無いとオモてたが、これはツボに入った・・・ぜ。
取り合えずプロテイン自重と、顔が見えない所為かTAWARAちゃんが妙に可愛く思える不思議。
あと続きマダー?


探偵ナイトスクープの取材に同行しました
お辞儀してるトコの写真、昨晩見たけどナイトスクープだったのかwww
今週観て無かったから知らんかったw
そして、ナイトスクープ(というかスレタイ)そっちのけで谷間に夢中になる辺り、皆さん正直です。


とっても過激なピタゴラスイッチ(ニコニコ動画)
デンジャラスイッチとは中々うまいwギミックも手が込んでいて・・・ていうか、失敗したらやり直しが面倒そうだなぁ。
というか、撮影者は熱くないのだろうか…。


Nintendo of Americaの宣伝方法
ワリオの動画やべえ、センスとユーモアがあるなぁこれ。こういうの大好きだわw
というか、これ微妙にプレイしたいんだよなぁ。

・・・・・・・・

今日のyoutube
スーパーロボット大戦Zをフラゲした誰かが、タイトルデモをうpしてますた。
俺も明日買いに行きます。…PS2は、姉がディーグレで占領してて未だ使える様子がないけどw
しかし、聞いてみるとグラヴィオンも音楽が中々ひどいなw他のはどうなのか知らんけど。
そしてデューク・フリード(グレンダイザー)役の山ちゃんが声を新録してて嬉しいねw
今回の生き生きしてるや。

でー、これ観て知ったけど。例えばキンゲ。
フリーズバレットのモーションだけど相手が空中(PVのヤツ)か地上(タイトルデモ)で動きが地味に変わるのね。
空中だと一発目が少し上向きに、二発目がそこから下に向けて撃ってる~。地上だとそのまま二連射。
ヒゲも面白い動きしてるけど、うーん、細かいトコでスタッフ頑張ったんだなw

スーパーロボット大戦Z Attack Previews 1




スーパーロボット大戦Z Attack Previews 2



スーパーロボット大戦Z Attack Previews 3

[PR]

by Horyday | 2008-09-23 23:43 | 雑記
2008年 09月 22日

やはり体は動かすべきだわな!

f0054345_20501174.jpg














最近、近所のコンビニでよく見かける「スーパーカップ クッキーバニラ」
基本的にアイス+クッキーという組み合わせが大好きな俺にはたまらん一品です。
…もう感じ、残りの数が少なそうだったケド。

そんな翠珀ですけど、今日久しぶりに学校に行った訳です。ユージーン…じゃなくて友人に用事もあったので。
で、行ったのは良いけど、突然の教授からの呼び出しかと思えば、何と俺(と、知り合い数名)に講義を受けてくれと!
…とまぁ、俺は色々とあるので受ける事に。何て優しいんだ、俺!
こう自画自賛しないとやってらんねーwww
んま、単位も足りてるし別に落ちても痛くは無いなwまぁ受ける以上、取りに行くケド。
毎日ノンビリ家に居ても、クサりそうな感じだしね~。

それはそうと、学校で友人とマクロスFについて話せたのが楽しかったナー。
ヒッソリ薦めてた事はあったけど、知らん内に観てて、気に入ってたようで何より何より。
前回でのアルトの墜落っぷりに「死んだって!」「(主人公補正で)生きてるってww」と面白おかしく話し合いましたとさ。
…ぶっちゃけあの流れで終わると生殺しみたいなモンだし、早く最終回してほしいw


本日「だけ」の一発ネタ。
f0054345_2124296.jpg

ここに来て文=オバチャン説浮上。

・・・んなこたねーw

・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>スパロボZの公式PV2をもう一度みたが、BGMが酷いwww
PVのヤツ、俺も 聞いたけどアクエリ辺りが妙にアレだった気が…。
まぁキンゲとヒゲとザブングルが良かったから良いけどね!俺はw

・・・・・・・・・

本日のネタ
9/20:遂に「東方妖々夢」咲夜(時)Lunaticで30億が! ほか
HS参謀さんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
俺の中ではお馴染み「制作のしおり」さんより。
昨日寝ようと思ってたのに、コレを通しで見てたから結局寝れなかったわwww
という事で、使用キャラの如く正に奇術のようなプレイを楽しめるかと。時咲夜はマジつええなぁ。


12/11発売 「テイルズ オブ ハーツ」  ほか
いつの間にかアイコンがエステルになってるこのサイト。どんだけ好きなのw
しかしDSのソフト(TOH)が6000幾ら…どうせなら据え置きのPS2辺りで出せよと思う。
そしてワンピースはいつからキンタ漫画にw


マレーシアのPS3発表会にて、ソニーの偉い人がゼルダのテーマ曲で登場!
ゼルダの伝説、PS3参入フラグktkr!これで勝つる!(棒)


ドイツのオタクイベントにいた者だけど
ドイツのオタクイベントから生還したけど、写真うpしてもいい?
ジャーマンクオリティすげええええ。
レッド13がアルフに見えたのは内緒ってコトで。


まさに芸術!いろいろなクモの巣の画像集
これホントに蜘蛛の巣?と思わずそう感じる画像も多々。
一部、雪が積もった風にも見えるやつがある…。
でも下から4枚目のトコは行きたくないなwなんか食われそうな雰囲気だ。


姉の結婚式で歌わねばならなくなったのだが
姉、ちゃんとしようよ。
もしくはウェディングベルで。非難轟々だろなきっとww
うーん…姉の結婚式…かぁ。


米国人が選ぶ「最も重要なテレビゲームのシリーズTOP10」
何でマリオ略されてるんだよwww最早語るのも失礼ってかwww
そういや米国だとドラクエってあんまり流行ってないんだっけか。


【Xbox360】『Gears of War 2』のドキュメンタリー動画がヤバすぎる件
>仰向けにしてボコボコにするのが好きだ。
>狙撃銃で頭をカチ割るのもいい。
>振り下ろして頭蓋骨を叩き割るんだ ペチャンコだ、最高だよ。

台詞だけ見るとマジキチの様に思える、ふしぎ!
ゲームだからここまではっちゃけてる
そう思いたいw
というか、ここまで言えるのがアメリカなんだろうなぁ。


近所の子が「くらえ!インターネットエクスプローラー!」と叫んでた
今日の中二病スレですね。
ちなみに、最近の私のPCはフリーズ(凍結衝波)が得意技の様です。


【コラム】 迷惑メールのように増殖中!?「迷惑ブログ」って知ってます?
こんなんもあるんだなー、まぁ余り知らない他人のブログは覗かないから縁はないだろうけどw


■【ネット終了】 猫がソファで寝ている…たったそれだけの動画が人気になる時代
つまり、犬動画も必要って事ですよね!


SFC時代のゲームの方が耳に残っているのはなんでだろうな
むしろメガドラの音の方が印象に強く残ってる。ロックマンメガワールドとか。
ジャンジャガジャガジャガのあの音は個性的だったかなぁ、良くも悪くもw


【自作】フルメタル輪ゴム鉄砲『シルバーウルフ』(ニコニコ動画)
知り合いから、そして名前に惹かれて。ある意味で銃好き必見…かなぁ?www
取り合えず才能の無駄遣いというよりかはオプションの無駄遣いと素材の無駄遣いだなww
でも…こんなのを作るのは正直羨ましいと思うw


Windowsの効果音でスーパーマリオワールドのBGMとSEを再現してみる(ニコニコ動画)
ヨッシーの扱いがゾンザイなのはどうにかしようよwwww
でも音楽いいなぁ。少し高い感じが好きだわ。


週刊アイドルマスターランキング 9月第3週
どこまで突っ走る!


アイドルマスター Do-Dai やよい 手描き
やよいがプリンスに恋するお話。
でも俺はプリンスより網目のあるヤツが好き。



アイドルマスター / iPod nano 4G M@STER VERSION CM風
覚醒美希版はまだですか。


アイドルマスター 桜舞うこの約束の地で DSPxトカチP
まなびストレート…しかもライブのヤツかw
そういや、これってハルヒのライブに対抗したとか話だけど、実際どうなんだろ。
ま、オチ的には断然こっちの方がスキだけど。(原作なしで完結してるのもあるが)
[PR]

by Horyday | 2008-09-22 23:52 | 雑記
2008年 09月 21日

目が覚めると、そこは…

気づけば、寝たのは朝の6時でした。
そんな翠珀ですが。その後で突然の豪雨&雷のオーケストラコンボで眠気が負けるという嫌な出来事が…。
実質寝たのは、そこから1時間後かも…。
しっかし、台風過ぎたと思ったらいきなりでビックリしたなぁ、あの天気。遠慮なく雷が落ちやがって。
お陰で、今週もツレと共に行く中華そばの旅は延期の予感。

最近は、これといった話題がないなぁ俺w
うーん…最近出た地霊殿も…さとりん以外は微妙だったし(正直、ソフトを買うかどうか本気で悩む…)
f0054345_2239840.jpg

神主また休息期みたいなのに入らんモンかネェ。
取り合えず風神録のサウンドのアレンジとか、眠れる恐怖のアレンジ(むしろコッチが本音です)を出して欲しいわさー。

と、思いつつ今日は幻想郷をプレイしてましたとさ。これ、俺でもノーマルが程よく楽しめるのが良いねー、ホントにw
取り合えずアレだ、ラスダンで残機が1しか残らない現状をどうにかならないものか。


そうそう、知り合いの勧めで最近Google Chromeってブラウザを使用したんですケド。
これがとても処理が早く、凄く使い勝手が良いですwちょっと鞍替えしたくなってきたw
でも、今の時点だとニコニコ動画が動作しないんだよねー。個人差があるらしいですが、俺は見れませんでした。
後、お気に入りの編集がし易くなったりとか、そういう辺りも快適になったら俺も快く使いたいんだけどなw
そんな訳で、快適さだけを求めるなら結構オススメのブラウザ。今更カモだけど。
確か、他のブラウザと比べて一番読み込みが早いんだっけ。30Fとか。
こりゃかなり魅力的な速さだぜw

・・・・・・・・

本日のネタ。
【コラム・ネタ・お知らせetc】 9月24日&26日 「ひだまり」たくさん&グレンラガン!
来週の時点で2万の消費予定。スパロボが面白かったら良いんだけど。
ひだまりスケッチDVDは全部買うよ!こうなったら天国の頂点まで付き合っちゃる!
しかし、マーブルのイメージボーカルCDとか、色々と憎いの出すなぁww


良かった観光地と、ガッカリな観光地はどこ?
鳥取は米子市に旅行に行った際、丁度良く花火大会を間近で見れた時は嬉しかったなぁ。
…って、米子市って観光地ってコトで良いのかなぁw


感動できる漫画教えて!……「死」「記憶」抜きで
最近だと「おたくの娘さん」でコータが病床の叶ちゃんに対して父親としての自覚を持つトコがグッっと来た。
あと、思いついたのだとキンゲの「カリカリのおかゆを食べさせて下さいよ!」かナー。
アデット姐さん好きの俺歓喜。


ナムコゲームの変態化が止まらない (褒め言葉)
カロル先生の女装姿に「イイ…」と少しでも思ったのは内緒である。
まぁTOVでもスロモじゃないと判り辛いドロワットの乳揺れをしてるナムコですから。
これくらいやるのが普通なんです。多分。


DS版「グランドセフトオート」のグラフィックがショボ過ぎる ほか
本社にも見捨てられた臭いPS3カワイソス(´・ω・`)
実際はどーなんだろ。

>TOVグッズ
うーん、エステルTシャツか…出たとしても…ピンク色っぽいなぁw


何人かが知ってそうで微妙に知らないアニメをあげてみろや!
モスピーダとかどうじゃろ。
とはいっても、これのマシンを知ってるだけで内容は知らないけどw
つか、これって金田さんも関わってたんだナ~。



アックマンVSフリーザが実現していた件
うわぁ、話には聞いてたけど性能がアホ過ぎるwww
アックマン、マジ鬼畜です。でも普通だったら簡単に殺されてそうな気がするけど。


医学的資料だから問題ないもん!
ある意味グロ注意。
二穴…これは、一種の奇形に入る…のか?どうなんだろう。


<汚染米>千葉県で学校給食卵焼きに 128校で6万食
「中国産」あん、味見直後に菓子製造店の2従業員が嘔吐
汚染米の玉子焼きに中国産餡…今の日本は食べ物にさえ疑心暗鬼でいないと駄目なのだろうか。
つーか、餡のヤツは異臭がするからって舐めるなよと。


もう一度見たい、あの打ち切り漫画
キングゲイナーと黒鉄。後者は一部終了みたいな位置づけだったケド。
キンゲは終ったにしても7巻はどーなったんだよwww


女性の頭を壁に叩きつけて熱したフライパンで大火傷させたうえレイプ→「同意の上ですた (キリッ)」
それが本当だとしても女性の方はどんだけMなんだよww
メチャクチャ信じ難いわw


色の反転したエロ画像はエロくなくなる
体液が血に見えて何かおかしいw
つまり主人公で赤玉ぶっかけという新ジャンル・・・・ないかw


軽量粘土で金糸雀を作ってみたよ。
傘の製作過程で良く挫けないなぁと心から関心するわw
製作途中はコダマコラで笑ったが、いざ出来るとやっぱり上手い!可愛いカナの完成ですわね。


スゴいデキの「ストライクウィッチーズ」のSTGが登場!
ストパンは設定が設定だけにSTGにはしやすそうだよなw
しかし、動画を見ると…少しやってみてえと思うナ。リンク先から体験版のある製作元へ行けるので、興味のある方はGO!GO!


アニメ・ゲームキャラのバストサイズを見てみよう(笑)(ニコニコ動画)
言葉が100センチ以上あったという事実をスッカリ忘れていた。
後オチがアイツは酷いわwww

…俺としては、1期と2期で(というか話数ごとに?)明らかに大きさが変わってるであろう、ゆのさんが気になってしゃーない。
それとロボポンのヒロイン。あいつは今は疑問を持ってるけどおかしすぎるwww


DS版アイドルマスター「はるたんち」PV(ニコニコ動画)
…別にこれも悪くないけどさw
DSって聞いたから、以前ロダで見つけたこれ↓かと思ったじゃねーか!
f0054345_16424063.jpg

これのモデリングした人SUGEEEEEと思いつつ、これならDSでアイマスが出ても許せるなぁと考えていた俺なのでしたとさ。
つーか、ここでこの画像が活かされるとは思わなかったぜ。
[PR]

by Horyday | 2008-09-21 23:44 | 雑記