<   2008年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

私は私の道を行く

f0054345_18352929.jpg

美希のリボルテックを購入して来たよ!\(^o^)/
美希が二人?それは幻覚である。そう、そうなんだよ…。
逆に考える、美希の可愛さを二人分堪能できると。ああ、ここまで考えると俺はホントに病気だな翠珀はHAHAHA。
ということで、暇があればリボのイジリ雑感とちょっとした寸劇でも作ってみようかなっと。

f0054345_1851447.jpg

昨日は紹介できなかったが、ごもくさんから贈呈された「とらのあな」限定イラストカード。
うめ先生の描きおろしだってよヒャッホー!
イデオンもうめ先生のファンですってよ!嘘だけど!

ひだまりスケッチ×365の9話感想を書いております。
よろしければ見に来てください、東方の夜明けで待ってます…何を言ってるんだろう俺は!



拍手コメント返信コーナー
>今回のひだまり、ネタっぽいネタはそんなになかったですかね?実は大雑把にしかみてなくてあまり細かく見てないんですよね
俺も見逃してる部分があるかもしれませんが、あっと思うようなネタは着ぐるみ辺りじゃあないでしょうかw
どっちかってえと今回は結構マジメな話だったと感じてます。前半も後半も。
1期の時も案外ネタをやってない話があったので、今回がそんな具合だったんでしょう。
うーん、しかしネタ抜きにしても実写はめこみ料理画像は食欲をそそるなぁ…。



本日のネタ
濃厚キス漫画 「キミキスならぬエロキス 最新4巻」発売
f0054345_1931029.jpgキミキス-various heroines 4 (4) (ジェッツコミックス)
エンターブレイン / / 白泉社










という事で翠珀も今日買いに行きました。相変わらずの素晴らしきキス漫画。
でも最後の2ページ丸々にあの台詞は少し前の寸止め描写なんかが吹っ飛ぶくらい威力がありますた。
二見瑛理子…恐ろしい子ッ。

ゲ ー ム の ト ラ ウ マ
紅ノーマルで苦労してレミリアを撃破したと思ったら弾に当たり→スコア
その日は不貞寝しました。

『マクロスF』のDVDやCDを叩き折る者が現れる
21話でのランカの行動には俺も頭を捻ったが、どうせなら売って別のを買う資金にしよーぜw
と思う。
まぁ、まだ終わってないんだし、どの道割るのは早計な気もするなぁ。

【干しうどん】本日、早明浦ダムが底をつきます
香川は結構雨が降ったのに早明浦ダムではなんも無かったとかバロスwww
そしてやっぱりうどんを食べる俺もバロスwwwやめられないwwwとまらないwww

木村カエラが「モクソン流」により3kg太る
某人に教えて貰った少し前のニュースだけど、純100のモクソンを思い浮かべていけねえ。
偶然なんだろうけどねw

RPGで鬱になったシーン
FF9のコーシー爺さんってやり方次第で死ぬのか!初めて知ったわ…。
後、VPってエグったらしい話が多いよなーそれが好きだったがw
DSのは、またそういうのが多いのかしら、そこが気になって仕方ない。

【速報】 24時間テレビでグロ
うー・・・あー・・・これは…ダメだろ…。

みなみけ三期、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
今日の5の2もするのにもう三期かよwっても観ないけど。
しかし、チアキがとらドラのヒロインに見えるな~。

アニメの、次回予告の最後に出るお決まりのセリフっていいよな
-ひだまり荘で待ってます、きっと見に来てくださいね
-オーバー・ヒート!
-サラリーマンだって、平和を守れるんだ!
-スペース・ランナウェイ!
ここらは聞いててスッキリするというか、聞かないと気がすまない。

腐女子の作ったカップリングでもっとも驚愕したもの
スレ内にあったけど自分と知り合いがその対象にされてたら俺は内容にもよるけど、いい気はしないなぁ多分w

イカした甲殻類
最後のはイカしたというか切ないです・・・。

海外では低評価!? インフィニット アンディスカバリー
中々辛口な評判だけど・・・予約した以上、俺は楽しむつもり。
言葉だけでモノの面白さは…語りたくない、うん。最近のAAAクオリティを覆す作品で居て欲しいですわ。

全身にイボの男性除去手術に成功 【画像あり】
特殊メイクの様に見えて、キモいというより凄いと思ってきた。

好きなアニメの最終回をみた後の絶望感
スクライドは観終った時に「終わったー!」っていう妙な達成感があった。
なのは三期は観終った時に「やっと終わったー!」っていう変な達成感があった。
ひだまりスケッチ一期は観終った時に「あれ、終わったの?」という不思議な気分でした。
ビーストウォーズメタルスは観終った時に「終わったorz」と絶望しました。

貸したら必ず濡らされるものなーんだ?
貸したら必ず濡らされるものなーんだ?完結
コレナンテ・エ・ロマンガ(1760―?)
ですね。
それよりも奥さんよりガタイさんの漢っぷりに惚れそうだぜよ・・・。



某しおりの方に紹介された密会緋萃伝というものをプレイしてみる。
一言で言うと、バカゲー。二言でいうと、すごい バカゲー。
三言でいうと、東方の(緋想天のシステムを使った) すごい バカゲー。

でも結構やってると楽しいかな。操作がし辛かったり、明らかにダメージパネェだろwwwと思うトコはあるけど。
てーか、緋想天とかのシステムを使ってるんだけど、その大元の東方で勝ってる要素が一つだけ。
声がある
っても、ナレーターっぽい感じの声ですけどね、でもそれがまた妙な感じで笑えるのですわw
キャラの動きも大体が萃夢想・緋想天でのキャラ達の動きを微妙に変えた感じ。
若干、そこから昇華させたっぽい技も幾つか。これって更にキャラ数増えるんですかねw
他に増えるのならそっちも気になってくる。
という事で以下適当にスクショ。紹介してくれたしおりさんに感謝感謝。

f0054345_18332043.jpg

[PR]

by Horyday | 2008-08-31 23:38 | 雑記
2008年 08月 31日

総合美術イベント・HIDAMARI

f0054345_1144415.jpg

今日の文字は「鮭」
先週はストレートだった文字が今週は元通り魚になっておりまする。
けど、宮子の動きがヌルヌルしててワロスw
そして写真のシーンは吉野屋先生が出張ってきております。恰好は…efの優子かな?
二期が決定したからか宣伝してますね!

f0054345_1164165.jpg


そして、今週の提供イラストは「純真ミラクル100%」でお馴染みの「秋☆枝」さんでした。
でもイラスト的に3週遅れてると思うんだ!でも可愛いからいいけどな!
ところで、ヒロさんはモクソンっぽく描いてくれてるのか気になる…
クソッこのアングルだと本が邪魔でわかりにくいぜ(´・ω・`)



ということで、今回はもう慣れてきた二本立ての9話。
まずは「8月5日、ナツヤスメナーイ」の雑感から。
副題としては「8月5日、立木文彦の無駄遣い」。

More
[PR]

by Horyday | 2008-08-31 04:31 | ひだまりスケッチ
2008年 08月 30日

ぬかったわ!

今日は、遠方からはるばる徳島に所用で来ていたごもくさんをエスコートしてた翠珀ですよ。
徳島ラーメン(中華そば)おいしいです^q^
結構侮れなかったモンだなー、徳島ラーメンも。余裕が有れば他の店も色々回ってみたいと思ったぜw

そんな中、リボルテックの星井美希を一足早く購入したのですが…。
f0054345_19302147.jpg

マチガエタ\(^o^)/
仕方ない、美希と覚醒美希を個別で遊べると考えて二体目を購入するか。



今回は珍しくひだまりスケッチより早めの「マクロスF 第21話 蒼のエーテル」の感想。

-アイくんが私を襲って一皮剥いちゃいました♪(byランカ・リー)
でも俺は脱皮前のアイくんが可愛いと思うんだ、何よあのカネゴンのようなドグマックの様なキモい姿。
そしてランカはアイくんを元の仲間達に帰すため、ブレラとともにフロンティアの外へ。
…色々あったとはいえ、ランカさん身勝手じゃないのかー!キラッ☆では済まんぜ、多分。
まぁ俺としてはおっぱいのナナセさんが復活してくれれば何でも良いや。ルカも愛いヤツよのう。
てーか、ミシェルはマジに死亡確定なんかなー・・・クランとの子供のときの写真を持ってたのをクランが発見して泣いてた時は不覚にもキュンと来た。
もうご都合でも良いから復活してくれwwwマジにそう思う。

そして今日のMVPはアルトさん。ランカランカランカランカ…バカみたい♪
アルト「貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

・・・いや、マジな話。他に何か台詞はないのかと思う位多い気がするぜw



本日のネタ
お姉ちゃんの部屋、スラムダンクの漫画いっぱいあるね!
空気を読むのも大黒柱の大事な役目ですね><

FFで怖かったこと
>25のは俺も同じ事思ったなー。
サラっとやってたけど現実だとえげつない事になってるんだろうな、きっと。
それに対し、ドマ城毒殺は今一ピンとこなかった当時。

大山のぶ代退院…4月に心筋梗塞
取り合えず無事なようで良かった良かった~。

テ ン ショ ン あ が る 画 像
マジンガーZの操縦者が昌さんとかマジにテンション上がるwww

妹  が  い  る  奴  な  ん  な  の
逆に居たら判る、兄弟のウザさと大切さ。

2ちゃんねるやりすぎると起こる現象
mixiとブログ自体は見下しはしないけど、そこで犯罪自慢してるアホは見下すな。

ドラクエがアニメかすると仮定して声優きめようぜ
ゲマは中尾隆聖ってのは俺も思ったわw絶対似合うだろあの人w
後スライム系はオール金朋先生で。

一番効くゴキブリ駆除アイテムって何?
新聞紙と己の眼力。
まぁ、楽するなら蜘蛛なんだろーけどねwそれでも部屋に居ると怖いんだよなぁ。

賢 者 中 に あ り が ち な こ と
空しくなる。ホントもう色々。

ポケモンのドードーのAAできた!
途中から変な…いや、これが通常なんだなw
ミュウスリーとか懐かしいネタがあるなぁオイw

若者がモノを買わない理由-「インターネット依存」、「低い上昇志向」
インターネット依存ってのはある意味当たってる気がするんだぜ。

こんな番組あったな、と思う番組
歌の大辞テンとかあったなぁ~アレは知らん内に消えてた。
筋肉番付は何か事故があったんだよね。

マクロスFのシェリル・ノームちゃんの画像ください
絵師が違う所為もあるんだろうけど、シェリルの胸の大きさが安定しないなぁw
そんな俺はシェリル好きです。ランカもクランも。

【大雨】東海地方で避難勧告やら自衛隊派遣申請やら大変なことに4
こっちはそれなりに雨が降って歓喜してたけど、他所はそれ以上に酷かったのね。
っても、雨が降ってても主なダムの水の貯水量は2%を切ってる我が県。(まだ大丈夫だけど)

自衛隊員火薬食べて中毒
ダイナマイトが甘いかどうか・・・それはエシディシくらいしか解らないだろーな…。
しかし10数人が口に含むってどういった状況なのよw

おまえがアニメキャラだったらキメゼリフはなんにするんだぜ?
日頃からアリーヴェ・デルチって言いたいと思ってる。
ヴェスペリアでも術として出てきたのに術名は言ってくれない悲しさ。

動物の\(^o^)/画像
\(^o^)/つうか、和むっつうか…やっぱこういう動物写真はいいものですわねw

【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】(ニコニコ動画)
ドット絵は好きだけど、これは素直に凄いと思った。作成時間とかどうなってるのか気になるなぁ。
これは保存しようっと。

逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」2-C(ニコニコ動画)
考えすぎワロタw
しかし、これといい上の東方のヤツといい、コメが非常にウザいと思った事は無いなー。(ということでコメは消したが)



今月のきららキャラットを立ち読み乙。
ひだまりスケッチは新1年生と2年生が一緒に乃莉のカーテンを買いに行くという話でした。
まだ皆と慣れないなずなに積極的に寄っていく乃莉。
先輩らしいトコロを見せようとベラボーマンになってみせるゆのさん。
彼女らの影響を受けて、なずなはちょっとづつ変わっていくのでしょうかしら。
今回の笑いのツボは、ゆのさんがなずなと手を繋ぐとこですわね。
初め「!?」と思ったけど直後に思わず吹いてしまった自分が恥ずかしいのだわw

さぁ、明日はまたリボルテックを買いに行く・・お・・・。
そしてひだまりスケッチも感想を書かないとなー。ふぃー。
[PR]

by Horyday | 2008-08-30 23:35 | 雑記
2008年 08月 29日

光は影の、影は光の

取り合えず土日はゆっくり休めるよ!となった翠珀。
卒研関係はだるい上に…ゴニョゴニョと色々としんどい。
でもまー、取り合えず一段落ついたので休日出勤が無いだけマシと思っておこう。
土日は箱通とか買いに行ったり、出来ればフロイラインの美希が出てれば嬉しい(まぁ無いだろうが)のだけど…。

あ、後マクロスFとひだまりスケッチも観ないといけんねえ。
最近観るのが遅めのマクロスだけど今回は休日中に観ておこう…。



拍手コメント返信コーナー
>てとてトライオンにひだまりスケッチの宮子の中の人が出演しているのだとか…
一体どれだと思ってサブキャラから聞いてたら…思いっきりメインヒロインだったのねw
まーた裏名作っちゃって。おっさん、一瞬誰かと思ったわよ。
でもミズハスの過去最強キャラは茉理だけどな!まちゅりー。
てかチアキングも居るのね~。ここらでそそられるモノがあるけど、でもプレイしたいとは思わない不思議。



本日のネタ
「どこでもドア」があったら
俺は東京に行ってみたいです。

早く孫の顔が見たい
親父→息子→息子のムスコ。
なるほど。

「となりの801ちゃん」テレビアニメ化が見送りに
取り合えず中止は公式にて発表された模様。
2週間前の告知は一部の単独によるものだったのか、それとも本当に製作するつもりだったのに、揉み消されたのか。
真実は闇の中…かねえ。
でも、何か俺の中で京アニの不審度が増した気がする。

「スプーのえかきうた」で話題になった"はいだしょうこ"が、あなたの似顔絵を描きます
毒には毒を…不細工な俺を描いてもらえは一周して美形に描かれるかもしれない。
もしかしたら、更に一周してえらい事になりそうな気もするw

【XB360】「インフィニット アンディスカバリー」アイテクムリエイションなど新情報
さて、スタオー関係でお馴染みのアイテムクリエイション。
キャラによって様々な効果が出そうなので、一度選択を間違えると後悔するかもしれんねw


この漫画には腐女子はいないだろうという漫画
腐女子の手はどこにだって伸びるものなんじゃないのかねw

個人的に腹筋が崩壊したAAを貼り付けるスレ
ドラえもん…ドラえもん…チクショウw

「ポケモンカードをあげる」 7歳男児を誘い、おちんちんを触った30歳男を逮捕
男の子のモンスターボール×2もゲットという事ですね。

硬ったいウンコしたら肛門が裂けて血が出た。
痔は一回なるとクセになるらしい…ので、このスレでの涙目っぷりに凄く共感できる俺が居る。
今後も気をつけないとなぁ。辛いものが食べづらいのは悲しいが。

意外に凶暴な動物
プードルの話はホントに意外だったw
猟犬だったのね・・・。

【Xbox360】デススマイルズの箱○移植が決定!【ケイブ】
日刊さんならスレを持ってくると信じてた。
っても、箱○移植とはいえACで感じてた処理落ちとかどうなるんだろーな。結構ああいうの好きなんだけどナ、俺。
でも今はこれでも観ながら待つしかない翠珀なのでした。
社員さんはホント大変だなーw

ホームセンターにありがちなこと
広そうで狭そうで、やっぱり広い微妙な空間具合。
そして謎のテーマソング。

衝撃を受けたアニメの神展開
イロモノ好きとしては>>85が非常に気になっていけません。

声優の稲村優奈さんが描いたXBOX360応援キャラクターが色々とヤバイ
お、DTBで大塚さんしてた人か。
…って鼻だと思われる部分が赤い(RRoD)なのは狙ってるのか天然なのか…w



先日、ホビージャパンを読んでてラインバレルのアクションフィギュアがメガハウスさんから発売されるとか。
プラモを買おうかと考えてたけど、アクションフィギュアが出るならコッチが良いかな…。
時期がまだ未定だけどネ。時間がある内にならプラモを買って作った方が早いかもしれん。
ってか、メガハウスといえばブラスレイターのアクションフィギュアまだかよぉ。
この前観たら、7月→8月ときて9月に延期になってる臭いんだけど…キンゲの最終巻かよぅ。

後、ホビジャパを観てたらデュエルメイドってのがあってそれが気になってる。2の方だけど。
武器がどっかで見たようなのだなーとか思ったりパンテーラがパンチーラに見えたりアホな事を思いつつ、こういうメイド戦士というのにはやはり憧れる俺なのでした。
てーか、メイド好きな知り合いが欲しがりそうだな。800円は魔性の値段だしねwww

なんと、電ホビにてブラックオーバーマンのリボ化が決定。
記事に関してはこちらを参照。俺は絶対買うんだぜ。
ブラックオーバーマンは元々キングゲイナーでメカデザを担当してた「あきまん」こと安田朗氏がコラム上で描いてたモノなんですが…まさかリボ化するとは。
コラムはたまに観てて、これがフィギュア化されたらなーとか、どんな活躍してたんだろうとか妄想するのが楽しかったぜ。
リンク先の画像を見ても少しは判るんだけど、既存のキングゲイナーとは若干姿形が違ってるのよね。
という事で絵に関しては↓参照。デカイ剣がカッコイイ!出来れば今年中に、とは言いたいけど流石に早いかな…。
f0054345_21251452.jpg

[PR]

by Horyday | 2008-08-29 23:57 | 雑記
2008年 08月 28日

揺らめくセカイでまた会える。

再試も終わり、心配事が一つ減った翠珀でございます。
多分受かってると思う、再試は比較的楽だし。
苦手な教科は再試で乗り切るってのも一つのやり方…ってのも情けない話ではあるなw
まぁ何はともあれ一段落。後期は完全に安心して過ごせそうだのう。

本屋でぱれっとを立ち読み。なぜなら「ふおんコネクト」のざら氏がゲストとして漫画を描いてたからである。
時期に合わせたのか知らないけど、コミケネタだったのねw
今度は冬にも書き下ろしを描いたらまた読むのだけどナー。相変わらず妙なネタが多い人でした。

後、コミックリュウ(だっけか)を見てて「大正野球娘。」を始めとして色々と面白そうな漫画がある事に気付く。
っても、大正野球娘。の漫画版はまだ2話なのネ…単行本は先のようです。
お嬢のファンになりそうなのだが。




本日の拍手コメントコーナー
>雑巾・・・だと・・・?
牛乳入りという地獄モードではないので一安心。

>ムンペさん観たら801ちゃんアニメの制作止めたとか言われて吹いた。
>京アニも鍵頼り角川頼りを止めれるのかと生暖かく見守ってたんですけどねえ。
>まあ原作面白いのであれば、出会えてよかったという事ではありますね。

ホントに中止してらぁ。存在自体を無くそうとしてる辺り、どこか陰謀くさいモノを感じるぞ。
ちなみに俺は原作を知りません。どうせ角川するなら「おたくの娘さん」でもしてくれとは思ってきた。
もうどうにでもなーれー…なんちて。

って、ヘルシング終わったのか。じゃあ最終巻がボチボチしたら発売するのかしら。



本日のネタ
エロゲとギャルゲーはどっちの方が面白いのか
比べるのは酷なんだろうけど、”何でも”アリな感じが強い分、エロゲの方に軍配が上がるかナ。

フードプロセッサーにドライアイス入れてアイス作るよ!→爆発…女性が大ケガ
そんな無謀な事をしなくても、買いに行けば良いのに。
しかもドライアイスを無理に密閉させるとかアホかとw

衝撃のオチ~戦隊シリーズ編~
えらいシュールだな…。

【XB360】『日本で360版「FFXIII」を発売することは絶対にありません』鳥山ディレクターが改めて強調
…どーにも、意地になってる風にも…まぁ早いうちに出して界隈の人々を安心させてください。
後、何年待たせるつもりなんでしょーネ。

加護ちゃんが未成年の喫煙を注意する番組「加護ちゃんねる。」始まる

こういうのは自身の身をもって行った彼女にやってもらうのが適任という訳ですね、わかります。

…アホかw
一瞬なんのジョークかと思ったぜ。

2008年秋のシステムアップデートは11月に実施?
個人的にはソフト読み込み無しでゲームが出来るようになる機能が気になる。
でも推定で11月かぁ、遠い。

Xbox LIVE アーケードタイトルCastle Crashersが配信
グレイトバトル…を彷彿するw
ちょっとやってみたいけど、肝心の同志が居ないので何とも空しい気分(´・ω・`)

インフィニットアンディスカバリー 最新プロモーションムービーが公開
動画も観てみたけど、以前の冒頭プレイムービーではちゃらんぽらんな感じの主人公が凄くカッコ良くなっててワロタ。
技名の声も変わってるし、こいつの成長も見守るのもこの作品のウリなのだろうか。

桃太郎電鉄、オンライン対応キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
切断悪夢の予感がヒシヒシと。

不気味なゲーム
洞窟物語はどうだろーか。

続 き を 描 い て 欲 し い 漫 画
アーティファクトレッドを切に願う。瀬戸花より好きだったんだけどな~あの漫画。
でもスレ的にはズシオの方が印象強いのね、打ち切られてるしw

「いかん緊急手術だ!君、酸素ボンベ!酸素吸入!」「はいっ!」→二酸化炭素ボンベ接続→死亡
ドリフのコントだったら、まだ笑えたのに。

PSPのFF新作始まりすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
動画見たら単純に面白そうだとは思ったんだけど、どの道PSPだから買えないっていう。

「価格」ならマクドナルド、「味」ならモスバーガー…ファーストフード人気調査
そのマックは価格すらも危うい感じです><

バンダイナムコゲームスがガンダム無双 2を12月4日に、ケイブがデススマイルズを2009年春に発売?
速報!新作ゲーム情報/Multi「ガンダム無双2」、Wii新作ARPG「黄金の絆」、PSP「ガンダムvs.ガンダム」「初音ミク Project DIVA」「プリニー オレが主役でイイんスか?」「ZWEI!! ツヴァイ」、360「デススマイルズ」
おっ、デススマイルズが箱○で発売か。発売は来年だけど出てくれるのは嬉しい。
当然買うつもりだぜよ。
取り合えず作ったトコ(ケイブ)による本移植らしいので、期待は出来る…のかな。
こういうゲームの為にスティックコントローラーが欲しいトコだけど、コッチはまだ見送りだね~。

この様子だとSTG系は箱○に集中するのかしらん。
ま、何はともあれデススマが来てくれるのは良かった。出るとしても先か箱とは思って無かったしねw
f0054345_18191857.jpg

[PR]

by Horyday | 2008-08-28 23:30 | 雑記
2008年 08月 27日

後顧の憂い、というのだろーか。

ふぅ…。
今日は友人の誕生日という名目で焼肉屋で大量に食べてたら腹がえらい膨れた翠珀ですよ。
決して賢者モードでは無いと言っておく、念の為。



本日の拍手コメント返信こーなー
>・・・!!!! 今日のおやつスレのにおいがするぞーーーーーー!!!!!11
残念、その白さは雑巾の白さだ…!



本日のネタ
腹  の  上  の  ポ  ニ  ョ
腹上死を想像した俺はもうダメかもしらん。

いいニュースと悪いニュースがある
しかしそれは逆に生還フラグでもあったりする。

次世代機によって映像が強化された今こそリメイクするべきゲーム
天地創造はどうなんだろうな、あれはSFCだから楽しいのかもしれないが…。
てーか、ミンサガ出たんだしロマサガ2と3もお願いします河津さん。

死ぬほど笑ったアニメ
ひだラジでやってた「Oh!スーパー宮子ちゃん」の元ネタってまさか「Oh!スーパーミルクちゃん」か。
永遠の1番はビーストウォーズしかない。最近だとテニプリ劇場版。あんな空中戦は笑うしかない。

【調査】代表的なガンダム主題歌アーティストといえば?
森口さんも鮎川さんも好きだけど、秀樹カンゲキ。

東方のアリスってなんで魔理沙好きなの?
女が強い世界なので、女同士が惚れあうのは道理のようです。
いわゆる、フタコロスケナリも可能性としてはアリとかなんとかうんとか。

朝日新聞「ゲームは凶悪事件がある度悪者にされる。日本がゲームの母国である事に誇りを持つべき」
朝目の間違いじゃないよね?
一部内容はともかく、朝日がこんな事を書くとは…。

チート全開! こんなサガフロは嫌だ!
こーいうのあったなぁ、全速力なエミリアが面白すぎて笑った記憶があるぜ。

「100人くらいに聞いてみた キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」
下の「つよきす的にいうと」って俺と同じ事考えてるやつが居てワロタww
でもまきいづみはシンシアの印象がめちゃくちゃ強い俺でした。
しかしまぁ、これ少し前の結果とかもあったら見てみたいモンだねえ。

「水平線まで何マイル?」の教官と、「トップをねらえ!」のコーチ(CV:若本規夫)の関係
関係性も何も
>CV比留間京之介
これ思いっきり若本じゃんwwww
おや、こんな時間に誰か着たようだ…。

【ニコニコ】「原爆ドーム」背景にパンチラダンス→ブログ大炎上、女子大生謝罪
ココで本人のサイトを見たのだけど、何か色々とズレてる文章だった気がする。
後コメが面白いです><

【海外】ニシキヘビが油断した飼育係を殺害後、飲み込むところを発見→救出…ベネズエラの動物園
救出って…絞め殺されたって書いてるから結局救ってはないのでは。
しかし、案外映画アナコンダまでとは言わんけど、こんな大きさの蛇でも余裕で人を飲み込むのだな…うう、こええ。
あ、なんかザ・グリード辺りも思い出してきたぞw

「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる」 コンビニ女性店員、包丁で強盗男を撃退
これは包丁以上にグサリと来るストレートな言葉じゃなかろーでしょうか。

米アニメを日本風にリメーク まずは「アイアンマン」
って、鉄道むすめをドラマ化って正気か!
とまぁ少し話が逸れたけど、アメコミをアニメ化か~。日本独自の変更とか入りそうだね。
製作はマッドハウスだけど、良いマッドか悪いマッドなのか…。
アイアンマンは確か9月に映画が放映されるんだっけか、俺も観に行きます。あれも楽しみだぜ。

ヴェスペリア ドロワットの乳揺れ検証(ニコニコ動画)
こういうトコに拘るナムコもそうだけど、これを見つけた人もすげえよw
しかし、ドロワットは胸が大きい印象があったけど、誰か同人…いや、なんでもない。某まるあらい氏とか…ごにょごにょ。
うーん、12万の売り上げだと、巷の知名度も低そうな気がするな…。

テイルズオブヴェスペリア スキット集 料理編(ニコニコ動画)
何だかんだで終盤なので、別にいいかなーと思ってきた。
今回のメンバーは基本的にアットホームな感じなので非常に大好きです。
感じ的には…おかん(ユーリ)、落ち着きのある長女(ジュディス)、何でも興味の出る次女(エステル)、
ちい姉ちゃん大好き、微妙に甘えたがりな三女(リタ)、背伸びしたがりな末っ子(カロル)、無職の長男(おっさん)
こんな風かな。料理スキットはキャラの普段見れない一面もあって楽しいでございますねw


初期と後期(現在)で絵が大きく変わったと思うマンガ集
ある意味、絵の違いを楽しむのも漫画の醍醐味。
っても瀬戸花が簡略化されててワロタwwwちょっとビックリしたwww
作者のやる気が無い気がしていかんぜ。



明日は再試なので多少頑張らないといけません。一応単位は足りてるケドねw
取り合えず受けて、これで粗方の心配事を無くしたい。
っても、先週補習するとか言ってて先生が結局来なかったのが気になる。当日もまさか居ないとかってオチじゃねえだろうなぁ。
[PR]

by Horyday | 2008-08-27 23:34 | 雑記
2008年 08月 26日

旅は終わるよもうすぐさ

f0054345_129918.jpg

前回と同じく、ファミリーマートで購入した「白いティラミス」。無駄にデカい。
今回は普通に美味しかったです、もうちょい小さい奴でよかったと思ったけどねw
正直、チョコっぽいより白クリームメインのこっちの方が好きかな。前者の苦さがティラミスの売りだけどねw
てーかここまで来るとティラミスでも無い気がするけど、そもそもティラミスってどんなのになりゃ「ティラミス」となるのか未だに知らない翠珀。

本日の拍手レス返信コーナー

>弐号機はアレだ。破が上映されればリファインされて新しいの出るんじゃない? とか適当な事を言ってみるテスト。
>まあ欲しい物は理屈じゃないですけどね。やはりエヴァは初号機・弐号機・青零号機と同時に飾りたい所。
>バルキリーもFの奴が来年辺りに出そうですし、リボルテックは来年も展開が見逃せないですな

そう思ってると極端に武装が少なくなってたり、新武装が追加されてるから両方買って(゚д゚)ウマ-
なんだぜ、きっとw
という事で武装が豊富な現在発売されてるヤツが欲しい、どうせなら。
青と黄の零号機がどっちともクズ過ぎたからエヴァ関連は少し怖いけどネ…。今のとこ大丈夫なのは初号機だけだもんナー。

バルキリーも良いけど、どうせならもうちょいコアなのも来て欲しいぜよ。
ザブングルとか、やり甲斐が有りそうなんだけどなぁ。

>>TV、DVDで別々に  さすが翠珀!おれにできないことを(ry
プレッシャーらめぇぇぇぇ。



本日のネタイム。
【ネタバレ】漫画内で自殺したキャラクター
ノトーリアスBIGの使用者。

実写版映画「ドラゴンボール」、未完成のままお蔵入りか
結局はやるっぽいけど、これはお蔵入りした方が良かっただろーなぁw
てーかそれよりも永井豪はまだ生きてるだろwww

「幼女のほっぺたを3分間触れる権利」にいくらまで出せる?
不覚にも上手いと思ってしまった俺は…。

ラスボスが放ってくるワザ名はカッコイイ
世界の合言葉は森、は厳密にはラスボスじゃなかったような…うーん。樹のヤツって使ってたっけか。
とまぁ、ラスボスの技名はスタッフのセンスが光るトコですね。
俺の中では河津ゲーがそういう印象が強い。名前以上に演出もそうだけどw

各 都 道 府 県 食 べ も の 自 慢 大 会
いつか全国の美味しい食べ物を全部食べてみたい・・・天むす美味そう…。

小学生の頃見てたアニメ
小学生の頃は半ヒッキーだったからアニメは沢山見てた・・・なぁ。殆ど内容を覚えて無いけどw
天てれ系列のアニメとテレ東系列のアニメは確実に観てたなwビーストとかウテナとか懐かしい。

【マジッスか】ブラジャーつける男性「ブラ男」増殖。医師・弁護士・政治家に多いとの事【大胸筋矯正サポーターDAYO!】
時代は俺の思ってる以上に先に逝ってたんだナ…。
だからってブラジャーなんて付ける気しねえw大胸筋サポーターと言われてもだ!

お気に入りの画像貼ってけ
三枚目がインディジョーンズのパパなのか老ジョセフなのか気になる。

厨房の時につけてた先生との交換日記みたいなものが出てきたwww
厨房の時につけてた先生との交換日記みたいなものが出てきたwww 3年生編
以前、似たようなネタを見た事があったけど、それとは別の人かな…?
俺も中学校の時、こういうノートを付けてたけど>>1の様な良い先生とは会えんかったなぁw

KOTOKOのベストアルバム作ろうぜ
こうやって見るとKOTOKO多いねー。
電波ソング部門、燃え部門とかで分けても支障ないだろーなこれ。

ご飯の最高に旨い食い方
最近だと某店の味付けされた豚肉の炒めものに大根おろしを付けたヤツと一緒に食うのがマジに美味いと思っております。

トトロが夏バテにかかったようです
マリオの人が再び・・・か。
オームと最後の全員集合イラストが良いわぁw

特撮ソングで最高なのは
ボイスラッガーOPとブラックOPとギャバンOPと龍騎のED2のどれか…。

ファミコンの英雄たちがマリオに挑戦した
ウルトラマグナスのあまりの脆さにワロタwww

360期待の大作RPG『インフィニット・アンディスカバリー』プレビュー
此処見て初めて知ったけど、くぎみーも仲間役で出るのな。
これも発売まで後2週間だけど、早くTOVに決着付けないとナ~。

ノーマッド フルボッコ特集(完全版)【ギャラクシーエンジェル】(ニコニコ動画)
GAはミルフィー役の新谷さんの成長を見守るアニメでもありました。
1期は放送帯上観れなかったが、2期と3期は地上でもやってくれてたから毎週欠かさず観てたなぁw
ノーマッドは面白いヤツでしたわね、痛い目見てるけど大半は自分の口が悪いのもあるんだよな。
それ以上にエンジェル隊の面々(主にランファとフォルテ)の扱いも普段からヒドイとこがあるけどw




ヴェスペリア。毎度の事ながら最強武器を作成する為に、材料探しに東奔西走しております。
ラスボスのお方はきっとユーリ達を持て成す為に料理を作ったり飾り付けをしてるのだと思います。
そして中々こず、冷えた料理を見つめてテーブルを引っくり返すんですね。
と、そんな妄想をしてしまった。今日はいよいよ材料集めてラスダン攻略に走りたいと思います。
あ、あとユウマンジュに行って温泉を覗かないと…。
[PR]

by Horyday | 2008-08-26 23:49 | 雑記
2008年 08月 25日

インフォメーション・ハーイ(イクラちゃん談)

f0054345_21442276.jpg


という事で、先日購入したリボルテックのYF-19とYF-21の遊び具合とか。
どうせなので、ここからは以下の曲でも聞きながら楽しむと良いかもw

マクロスプラス -Dog Fight-


More
[PR]

by Horyday | 2008-08-25 23:41 | 玩具
2008年 08月 25日

別に見てない訳じゃないよ!

ヴェスペリアの所為でちょっと寝不足気味な翠珀。
クク…あれの中毒性は以上だぜぇ・・・。

最近ちょいと遅くなってるマクロスF 20話「ダイヤモンド・クレパス」感想

アイキャッチでメチャクチャ嫌な予感がしたのは久しぶりでした。
ミシェル…(´・ω・`)
直前でクランが脱いで(巨大化の為だけど)ミシェルに告白したのはどんなギャグだと思ってたけど、悪い予感しかしなかったぜ。
今回は流石に確定かなぁ…オズマは所謂お兄ちゃん補正で助かったのかな。
これでブレラみたいに強化人間で戻ってきたら笑いモンだけどw(でもブレラって宇宙内で活動できたっけか)
個人的にマクロスFの影の主役として押したかったミシェルですが、この際仕方ないとしておこう。
さて、来週は怒りに燃えるクランの猛攻がきますかな?



拍手コメント返信コーナー
>シャフトって結構地味にやってくれますよね、OPってそんなマメに変えるとこじゃないだろうと
>あ、全話のOP検証楽しみにしてます(ニヤニヤ

絶望先生とか、efは時間が無かったのか知りませんけど大概2話か3話単位で細かい変更をしてたようなw
でもefのは内容の進行に合わせてたトコもあるし、最終話のは「凄ぇ」と思わず口に出しましたネ。
とはいえ、ひだまりはそういう進行による変化で驚かせるって訳も無い気もするし、有る気もする。
ちょっと微妙なトコです。何かしら隠し玉があるとは思いますけどね。

…しかし、ここまで言われた以上、やるしかないですなぁOP比較。
しかもTV、DVDで別々にしそうw



本日のネタ
君が前の彼氏としたキスの回数なんて、俺が三日で超えてみせるぜ
スピーシーズでシルが男Aの口を触手で貫通させるのを思い出したわ。

なんで星野ジャパンはメダルさえ届かなかったの?
韓国戦でグローブからボールを落とした選手が居たと聞いたが、まさか三位決定戦でまたやらかすとは思わなかった。

子供の頃ガチで怖かったもの
ガキの時はバケモノ扱いだったエイリアンやプレデターが現在ではアイドル、ヒーロー扱いになってます。

【コードギアスR2】TURN 20「皇帝 失格」、今週の神作画
これはワロタwww良く見つけたなぁこれ。
てーかああいう形のカメラもあるんだなー。無頓着だからビックリ。

FF4 ゼムス戦に双子を乱入させてみた件
フースーヤも歳だから…。ついつい繰り返し同じ事を言っちゃうんだ。

あの国のどう見てもスト2なCM見つけたwww
タイガー・チャンポン…なんとも言えない空耳だぜw

イチローがルイズによって召喚されたようですまとめ
いつからメジャーリーガーは戦士の職業にw
これが…ICHIROのパワーなのだな…。

しかし最強キャラを使用ってもやりようによってはギャグというか清々しい内容になるから、やっぱモノは使いようってヤツだねえ。
ゼロ魔は見て無いけどこれは面白いw

葬式に関する苦情が増加中
>>6の様なのが俺にも来ると、めちゃくちゃキレそうな俺が居る。

東方画像スレ エロ&非エロ
幽香の画像が無い時点で駄スレ決定でした。

【事故】68歳男性、ミツバチの世話中にスズメバチの群れに襲われ刺され、その後の車を運転中に意識失い崖下に転落寸前に救助
結局助かってるのが一番すげえw
スズメバチの場合一回目ならまだマシだけど、これで天国行きにリーチかかってるから
このおっちゃん、二回目以降はマジに注意しておかないとヤバいな…。

ムズすぎてぶちぎれたゲームの面
マリオワールドのソーダの湖とかせんべい山。そしてスペシャルコースの2。

ニ コ ニ コ  に い ら な い 動 画
関智一さんの件が非常に気になる。

【またか】木曜洋画劇場「コマンドー」 9月18日(木)放送
そういや蛍の墓ってまだしてないのか?とスレを見てて思った。
コマンドーも好きだけど、どうせならプレデターしようぜw

同 人 誌 に あ り が ち な こ と
「このキャラ、作品でしなくても良いネタだろw」ってのはある。
が、それでもネタが面白いと全部許してしまう、調子の良い俺なのであった。
ツマラン奴は速攻で売りにいくがな!w

ウソテクデータベース
昔はこんな下らないネタがあったんだなぁw
野球拳のは特にヒドイw

週刊アイドルマスターランキング8月第3週(ニコニコ動画)
もやしはラーメンに入れるのが正義

アイドルマスター そうだ! We'reALIVE / モーニング娘。
ん~こりゃ懐かしいw
当のモー娘。はもう\(^o^)/オワタですけどネw

アイドルマスター まじかる☆いおりん完全版(ZIP付) 【KAKU-tail3】
オマケが本編というアレですかね。
でこりん可愛い過ぎてもうダメポ。

アイドルマスター 春香 SUPER MUSIC M@KER PV風
音楽を聴いて中田ヤスタカ余裕でした。
春香はやれば出来る子(多分)

アイドルマスター 星間飛行 超もやしンデレラ やよいちゃん
俺はやよいでも一向に構わん!むしろおk!
ランカも好きだけどな!

アイドルマスター「全員で!キラメキラリ」 ショート
ゆっきっぽ!ヽ( ゚∀゚)ノゆっきっぽ!ヽ( ゚∀゚)ノ
これの真の主役は雪歩でいいよもう。




先日、神主が出ているというラジオがあったのですが。俺はその日、用事で聞けませんでした。
って事で聞いた知り合いのお方から情報を聞き出し、関連の発言を纏めたトコの紹介してもらう。
という事でこちらです。
次回作はPS3がラスボスかも…ねw
後、香霖堂は今年中で確定のようでつね。という事はあと3ヶ月以内…ということかナ。
ふふ~んむ…。


おたくの娘さん、を知り合いに見せたらえらい好評だった。珍しく全巻買うとか…。
俺も2,3巻でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! とは思ったけど、ここまでウケが良いとはビックリだったぜ。
これは宣伝する価値はあるかもな…と多少思ってきた今日この頃。
ドラマCDが出たからアニメ化しそうだしねー。そして製作は京アニですねわかります。
[PR]

by Horyday | 2008-08-25 23:39 | 雑記
2008年 08月 24日

捏造は某所のお家芸ですね

f0054345_20325550.jpg


リボルテックのYF-19とYF‐21を購入したよー(^o^)/
本当はVF-1S…ストライクバルキリーが欲しかったのだけど見付からなかったので、どうせならコッチ買っちゃえ!と購入。
こっちにも興味ありましたかんね、占めて3980円。二人の友情プライスレス。
そんな翠珀でございます。

マクプラはアニメーション(主に戦闘シーン)がメチャクチャ好きでたまにそこだけ見返したりしてますねw
ACE3でもほぼスタメンで使ってました、YF-19の使い勝手が良すぎる。移動にクセありすぎだけどw

という事で懐かしさに駆られて動画でも。
このシーンでかかるDog Fightはいつ聞いてもタマラーン。


That scene in "MACROSS Plus"



ACE3 YF-19 Gameplay




拍手コメント返信コーナー

>今日のおやつスレだーーーーーーー!!!!!!!!11
でも買うなよ!痛い目(サイフ的な意味で)みたくなかったら絶対買うなよ!
買うなら覚悟して買うんだぞ!ウルトラマンとの約束だ!

>ひだまりみましたよ~ 今回のOPのあやふやロケットのところ、ゆっくりしていってねとさえさんの絵がうめてんてーになってましたよ
>あとラブリーショコラ(だっけ)のとき、テーブルの上のもの変わってましたね
>しかしOPはほかにも変わってるんじゃないかと思えますね 一度検証してみたいくらいだ

これですか、ゆっくりしていってね♪↓
f0054345_20233041.jpg









俺は宮子がメシを食べるとこと最後の写真に注目してたので、全く気付きませんでしたわw
面白いネタ情報サンクスでした~。
以前、某所にて5話で「でこぴーんロケット」というのも見たんですが…案外ネタが多いですなぁ。
あと、テーブルのヤツは気付いてましたぜ。
正直なトコ、解りやすかったので書く必要は無いかなぁと思ったりしたんですが…今思うと載せれば良かったと思った。
次回からはこういうのもちゃんとツッコんだ方が良いかもしれないナ~。
OPに関しては全話が一段落した後か、DVDが出てからじっくりしようか考えてます。
多分、シャフトの事だからDVDで多少修正かけてきそうな気がするのですワ。



本日のネタ。
日本人デザイナーの過激下着が優勝
過激ってレベルじゃねーぞ!
ってか、これだとズボンとか穿きづらくないでしょうか。

ネカフェ難民に月15万円支給wwwwwwwwwwwwwwww
一応貸し借り扱いだから、借金みたいなモノだわね。
でもコレはどうかなぁ~と思うわ。

【北京五輪】 "野菜嫌い!チョコ大好き!"の銀メダリスト「内村」効果で、30円チョコ「ブラックサンダー」バカ売れ
ブームに乗るのが日本人。
俺も結構前に食べたっきりだなぁ、これw
この記事を見てたら久しぶりに食べたくなってきたぞ。

ある日俺が道を歩いていると、犬に包丁を突きつけられた。
ラストでちょっと可愛く想像してたワンコが銀牙辺りに出てくる犬に変身した。

いまどきの女子に聞いてみた! ジブリやサザエさん・ドラえもんなど以外で 日本人として最低限見ておくべきアニメは?
ルパンはまぁ良いとして2位がうる星やつら…ホントに「今時」の女子なのかw

おもちゃの缶詰が届いたwwwwww
おもちゃの缶詰が届いたwwwwww ~冒険缶編~
やべえ、二つもあるとか羨ましすぎるwww
そして相変わらずの中身にキョロちゃんクオリティをひしひしと感じたぜ…。
てか、コレ関係のスレを前に立てた人らしきレスがあるな~。

違う意味ですごい北京オリンピックの印象的なハイライトシーンの写真を山ほど
うーん、水泳のヤツで知ってたけど案外エロスな写真が多いなぁw
後、こういうのの定番であるシュールな写真も中々面白い。

ゼノギアスのマリアちゃんの画像下さい><
ゼノギアスだと、ヴェルトール・イド、ヘイムダル、ゼプツェンが好きなギアTOP3だな~。
専用曲ともいえる飛翔はやっぱりいい曲である。

ゲームソフト貸した事あるやつ
その後、○○(ソフト名)を見る事は無かった…が良くあるパターンでした。
逆もあるけどw

あずまんが大王
ひだまりスケッチワロタwww
ああそうか、何かOPに違和感というか見覚えを感じてると思ったらコレか~。

2chでも大いに盛り上がった北京オリンピックが今日閉幕
ある程度一段落したお陰でガソリン代が20円も値下げしてくれたのは嬉しい。
お陰で近所のスタンドはリッター166円となっております。

パンチラ女が広島原爆ドーム前で踊ってみた動画をアップし大炎上
別に踊るのは勝手だと思うけど、もうちょいコメントは考えて書くべきだったかもなぁw
…はっ、俺もしかして釣られた…?

一人暮らしの友 カルピス
作るのが面倒なのでペットボトルのを愛飲しております。

電撃速報ざまぁwwwwwwwwwwww
でもライブドアで復活してるっていう。
大分偏向してるけど、俺は余り嫌いでは無いなぁw
てーか、これが見れなくなったのって神主がラジオに出る云々の記事の後だっけか…。
関係してるのか、単にタイミングがそこにハマっただけか、さてさて。






生徒会役員共 1 (1) (少年マガジンコミックス)
氏家ト全 / / 講談社





ジョジョの奇妙な冒険 44 (44) (集英社文庫 あ 41-47)
荒木 飛呂彦 / / 集英社




氏家さんの新作がようやっと単行本化してたので購入。ジョジョは昨日買ってました。
この人の下ネタはどうにもツボな時があるからついつい買ってしまう、今回もそんな感じでした。
てーかホントにこの人、絵が安定したなぁ。濱中アイの時はネタは好きだったけど、お世辞にもそんなに見れた絵ではなかったからな~。
ある意味、寂しい気もするけど…なんだろう、この気持ち(´・ω・`)


ヴェスペリアはゴーシュとドロワッドのロリ双子にレイプしたりナム孤島でギャンブルに精を出してました。
前後の文で何かエロい感じだけど気にしない。
ポーカーに集中しすぎてラスボスの存在を一時期忘れてましたw楽しすぎるwww
そして、このナム孤島ではミニゲームをする時にチップが必要なのですが、ガルドとグレードで換金できるんですね。
で、グレードがどのくらい溜まってるのかな~と思い見てみると…7000くらいあってワロタ。
タイダル祭りマンセーですねもう。
という事でもちっとだけ(サブイベントが)続くんじゃよ。
[PR]

by Horyday | 2008-08-24 23:35 | 雑記