<   2008年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

さよならを教えて

本日は隣県の中古屋へ行った後にカラオケへ、な翠珀でございますよっとい。
本州から来たお人ですが、歌が上手い上手い。
最後に歌ってくれたザ・ハイロウズは色んな意味でヤバかったw宴会芸らしいけど、確かにウケが良さそうだw
そんな俺は、今回はそれなりだった感じ。二人でローテだったけど珍しく喉を痛めてない。
こりゃ、結構良い感じかもと思った今日この頃。MIOのは歌ってて気持ちが良いです^^



本日のネタ
トヨエツ「すごいです。すごい。ア、ア〇ルに入ってます。太いです、ふっ、といです。うぅっ」
”ana”nだけに、このスレタイですかw
ちょっとどんな感じか聞いてみたい気はしないでもないかもしれない。

小学生の息子をいじめた中学生の悪ガキ3人を懲らしめた親を傷害容疑で逮捕
何故かダースベイダーのテーマを思い出した。
…親として出動したという点では、親父さんを支持したいモンなんですがw

混んでる電車内、はしゃぐ子供の声。
イカが王様に、ならなイカ。
断片的だとホント意味が判らん台詞だw子供って時々突拍子も無い事を言うからなぁ。

任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴
割れ厨の短い天下ってトコかしら…?

ニコ厨は何故あんなに「w」をつけるのか
皆、場の空気を合わせるのが上手いんですね、わかります。
類似だと「おおお(ry」がありますのう。

ゴジラ映画の中で最強の怪獣ってどいつなの?
スペースゴジラがえらいえげつなかった記憶が。

平野綾wwwwwwwwwwwwwww
さすが平野綾さん!マジパネェっすよ!
…黒髪ちゃんの画像は良いと思うんだけど、>>1はなぁ。これは人を選ぶような、そうでないようなw

「大人の半ズボン」 オフィスでジャケットと合わせてショートパンツを着こなす男性たち…この夏注目のスタイルに?
半ズボンなんて蒼い子と草間大作くんしか認めない><

スーパーマリオUSAにありがちなこと
ルイージのジャンプを過信して、遠くの足場にジャンプ→テッテレテレ~♪

つ ま ら な い R P G に よ く あ る こ と
ジャンル抜きで、度が過ぎると話題になる。

安価でドラクエのモンスターを擬人化する その5
ドラクエとかちょちょいなのに、結構楽しみになってきたなぁこれ。
今回はカッコイイ分多目。

田んぼアートやばすぎワロタw どう見てもミッ●ー●ウスです
>>131は第三次世界大戦ものだろ…。

大雨で川が一気に増水 流された学童保育の児童ら4人が死亡…都賀川
>「重たくなって、手を離してしまった」
かぁ、これは幼心にどう残るのかしら。

T72が登場したときの実話
これでターミネーター化した千早がターミネーター走りをする姿を想像して、もう俺はダメだと思った。

お前らゲーセンで何やってんの?
太鼓の達人とスリルドライブ3。最近はデススマイルズとガンダムVSガンダムにも目覚めそうです。

外人が描いた二次画像を貼るスレ
ドイツのエロゲ塗りはァァァァァァァ世界一ィィィィィィィィィ。
なのかどうか良くわからんけど、エロく見えるなぁ、ドイツの絵は。
にしてもウソップクソワロタwどんだけ美化してるんだw

「難しい」「システムが複雑」「途中でさめた」 ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増
> 理由 …… セーブするタイミングがわからずレベル10ぐらいまであげて死んだから。
これは単に不注意なだけだろwww現時点での進み具合にもよるが、セーブがフィールドでしか出来ないと考えたら結構注意すると思うんだけどな、セーブとか。
ぶっちゃけ、最近FCの3やってるけど、DSがどれだけ楽だったか分かった気がする。
まぁそれでもDS3も、ある程度キャラ個性が付いて好きだがw
ちなみにDS3ではアホみたいにセーブしまくってました。

忘れられているマリオの敵キャラ
コクッパは実質ワールド以降出番が無いんだっけか…。最近はミニクッパが暴れてるしなぁ。
久しぶりに戦いたい気もする。

足裏の皮がベロリと剥けるフットケア【グロ画像有り】
足の皮をむくのが好きな俺としては、これは凄くしてみたい。
あれだ、トニオさんの料理を食べたあとの億奉的なリアクションを取ってみたいです。

【昆虫注意】今、衝撃の現場を目撃するため張り込みしてます
蝶の羽化は見ていて嫌悪するようなモンでもないねー。
しかし、芋虫からこういうのになるってのはホント不思議だ。

データが最も消えやすいゲームは…
カービィはある種中毒に近かったから気にしなかったけど、FF5とかFF4とか聖剣3とか、RPG系はマジで凹むな。

ヤングサンデー連載漫画の移籍先確定

FF5制限「ちけい」と「どうぶつ」で世界を救う【第二十章】(ニコニコ動画)
堂々完結ー。多分何回も戦闘はしてるんだろうけど、かまいたちのダメージと出現率が安定して美味しいです^q^


Tornado! - Collection of violent Tornadoes and Aftermath!
(ニコニコ動画)
ツイスター観たくなってきたな…。
しかしこれを撮ってる人は大丈夫なのかといつも心配してしまうw
自然現象は、怖くも美しく、美しくも恐ろしい。

「2008春・エロゲする女のスレ的好きゲーお奨めゲー」(ニコニコ動画)
1位は空気だったけど、総合で見るとアリス、ニトロ、ライアーの安定ぶりが凄いな。
エスカレイヤーとかは良くわからんが、女性ならではの感じ方があるのかしらねえ。
そういやカルテットしてえなぁ。



そろそろ、今後どうするかのネタが尽きてきた。
…とはいえ、明日は個人的な事で用が出来てしまってるから、そっちに連れて行くしかない…か。
大丈夫かしら、後…3日ほど。
[PR]

by Horyday | 2008-07-31 00:50 | 雑記
2008年 07月 29日

心臓破りの金階段

本日は金毘羅さんへと、本州の友人と出かけた翠珀でございます。
f0054345_17144895.jpg

こちらが本殿。約800以上の階段を登ったトコにあります。
800段…数にすると微妙な感じですが、ヤワな体だと確実に挫ける段数です。結構高さあるしなぁw

f0054345_17165771.jpg

こちらは本殿右側。本殿から右の小道を行くと、奥社があります。
…が、俺は足がパンパンでしたので断念w友人は元気に奥社へと向かってノートに絵を描いてきたとさorz
俺も体力無くなったなぁ…しょんぼし。

f0054345_1719951.jpg

本殿から観る琴平町の風景。絶景かな、絶景かな。
今日は夏のクセしてジメジメとしない良い天気ですたよ。風も良い感じに気持ちがえがった。

f0054345_17201156.jpg

こちらは本殿の一つ下にある礼社。
実は、昔だけども翠珀は金毘羅さんに一回登った事があります。
が、ガキの上にかなり体型がヤバかった俺はかなり前で挫折したような…。
今回もキツかったけど、最早意地と根性でしたねハハハのハ。

f0054345_17223187.jpg

こちらは下段の方にある、所謂おみやげ街道。
もう2000年も10年が過ぎようとしてるのに、未だにココだけ歳を食ってない感じがなんとも。
写真写りは悪いけど、実際に見ればそう思うかと思いますワイw

その後はうどんを食べたり、海を見たりして終了。
言いだしっぺとはいえ、今日は足が疲れたぜよwww



結構遅れたブラスレイター 第16話「再開」の感想ってか雑感でも。
やはりというか予想通りのヘルマン復活。記憶は無くしてたようだけど、融合体になると同時に思い出した模様(ウォルフに対して悪態ついてたしね)
しかし、分かってたとはいえ皮肉なもんだね。親友のゲルトは死んで、しかもその原因となった融合体に自分がなってしまうわけでサ。
しかもその力に魅入られてる様だしwwwこれから少し改心して死にそうな予感です、彼は。これの予想外な展開になったらなったでそれは嬉しいけどw
さて、666というバイクを奪ったヘルマン。てっきりアレはジョセフが乗ると思ってたが…ジョセフは変わらずに妖精バイクに乗るのかなぁ。
取り合えず主人公なんだし早く復活しようぜwww
んで、来週は板野サーカス開幕のヨカーン。多分OPの動画使われそうだけどwでも期待。



本日のネタ
S-FORCEさんにて新刊サンプル公開ちう
やっぱり居たか4人組w
タイトルの365は伊達じゃねえぜぇぇぇぇ。
まぁ今回はエロいトコを覗いてるシチュじゃなくてよかたです。(油断はできんが)

アートと割り切って見てもいいと思う漫画
多分、そういった漫画には出合ってないと思うってか、あるのかw
以前、話に聞いてたバスタード辺りはそうかもしれんネ。

ゲームで一番死なないでほしかったキャラ
洞窟物語のミミガー達。皆悲惨な目にあってるんだよなぁ、あれ。

本当っぽい嘘か嘘っぽい本当の事行っていけ
香川は500m単位でうどん屋が建ってある。
「胸囲」で検索するとアイマスの千早がトップに出る。流石胸囲(脅威)の72センt(ry

なぜ最近のゲームが評判悪いのか分かった
ある種、似た様なネタが続いてるのも一因かもしれん。
SFC世代でアレやコレといった内容のゲームは出てるかんねえ。だからSFCゲームが今でも好きなんだろうけど、俺w
ま、それでも面白そうだと思えば買うので別に無問題。

人を1人も殺さなかったRPGの主人公っているの?
FF5と思ったが、マギサとフォルツァの時点でダウトだった。
何かあったかなぁ、妥当なの。
と思ったらポケモンがあったなw

終わり方が気に入らなかった漫画
泣くようぐいすはマジで続きが見たかった。

怖い系の画像スレ
>>191がゴエモンインパクトっぽいとコメに書かれてた所為でそうとしか見えなくなっちまったw

「あいつ、超やばいし」。若者の間で「やばい」は、褒め言葉で感嘆の意味があるらしい
>>12
これは超やばい説明だぜ…!

嵐・大野智 『大麻で3P』 報道 でジャニーズ崩壊危機
これはヒドイwwwwこんな写真があったのかwww
彼のその後が非常に気になります。

【北京】 建設中のビルが突如完成 外壁は「紙」…五輪に向け「景観対策」
どこまでも見栄を張るか。

「彼岸島」ヤングマガジン連載中の人気ホラーマンガ実写映画化
この手の映画化は大体死亡フラグだよなぁ。

9割が信じ込んでいる迷信
親指はシャーマンキングで知ったのも良い思い出です。

おすすめの夏っぽい曲
太陽のジェラスィー…じゃなくてジェラシー。

■ 【社会】 雷に打たれ、男性死亡…兵庫・姫路
雷…見るには良いけど、直接当たりたくはねえなぁ。

大技林
当時はお世話になりました。実行するだけでなく、読むだけで十分楽しめた本だったなぁ、これw

史上最悪の放送事故って何?
最近のだと首をモロにイった奴にビビったな。
普段、そういうのに慣れてない人が居ると判らんモンだろうねえ、ああいうのは。
って、小泉首相の801同人とかクソワロタwwwww事故ってレベルじゃねーwww

【画像あり】中国四川省のプールがすんごい
日本のコミケも負けてないです><

クウェート「日本への石油の安定供給を保証する」
安定供給も良いけど、それ以上に価格ももう少し下げてくだちい…。

出荷間近のスイカ計約90個を割った小3男児と小2男児を補導 「割ってみると楽しかった」
もし、食料とか飢えている時にこんな事をしたら、この二人私刑対象になるかもなぁ。
とまぁ、腕白なのは良い事だけども人が作ってるもんなんだし、したいのならキチんと金を払ってしましょう。
…という事ですネ。

ジャミラスを可愛く改造する
首を引っ付けたトコで一気にワロタwwww

姉の書いた落書きを晒す
姉云々は釣り臭いが、漫画の内容自体は結構好きです。



本屋で、まんがタイムきららキャラットのひだまりスケッチを読む。
2年生になったという事で、3つの強化科目の内、どれかをえらばないといけないという事で
立体、平面、情報のどれにしようかと悩むゆのさん。その末、平面に選ぶ事に。
ちなみに俺は立体が良いと思いました。こういう時は素直になっても良いと思うんだ。
沙英さんには悪いけど・・・ねw
とこんで、漫画だとベッドはアニメと違いドア側に向いてたんですね。
何か違和感あったと思ったら3巻でそうなってた。で、今回気分転換に部屋のベッドやらの位置を変えて、アニメの様な配置となっております。
そのお陰で、ゆのさんはベッドから起きたときに右側に向く癖を覚えたまま壁に…wその前には、これまた癖で1年の教室に行ってたしねw
さて、教科科目で平面を選んだゆのさんに、(どれも面白そうだったので)アミダで立体を選んだ宮子。
もしネタにされるなら、ゆのさん一人の話になるんだろうけど、真実ちゃん達にスポットライトが当てられないかしらw

ちなみに電マと箱○は未だ発売せず・・・月末ギリギリかなぁ。

そういや休刊したヤンサンの掲載漫画の移動先が決まったようで。
RAINBOWはスピリッツ、ビーチスターズは新しいYSかwまぁ続くようで良かった良かったぜ。
[PR]

by Horyday | 2008-07-29 23:03 | 雑記
2008年 07月 28日

おいでませ香川県

本日は本州からお越しのお人とまったり過ごしつつ更新作業中。の翠珀。
その流れでゲーセンでガンダムVSガンダムやデススマイルで遊んだりしますた。

デススマイルですが、一応、人から話を聞いてて知っては居たのだけど、いざやると結構楽しかったのです。
前後に対応したボタンと、長押しを駆使して緩急を調整するのが中々むじい。
そして徐々に上がるレベルが…2までは何とかなったんですけど、3まで来ると本気で鬼畜ですね。秒殺ですた\(^o^)/
うーん、暇つぶしにやるのに良いゲームかもと。キャラも可愛いしねー。
ちょっと把握しようと思った今日この頃。
てか、STGに関して、レバーがここまでやり易いと今日まで思ったことがねえwww
これだけでも知ったのが大きい気がする。




拍手コメント返信コーナー
>http://www.vipper.org/vip884815.jpg 心底どうでもいいですが、なのは劇場版ですとさ。
>パラレルらしいですが、本当どうでもいいですねw まあ、これで少しは落ち着けますか

まぁ頑張って下さいとしか<映画版


ヴェスペリア先行体験会にいってみた
>ユーリ「俺たちの武器は、剣と!
>リタ 「魔法と!
>カロル「団結力!
>エステル「素敵です!

>エステル「勝利の合図、いきますっ
>ユーリ「ほい(手を出す
>エステル「はいっ(その手へハイタッチ
>ユーリ「うまくなったもんだ


パイタッチとな!
…と、ハイタッチか。
今回は戦闘後の掛け合いも豊富そうだなぁ。ハイタッチのヤツは凄く観てええ。

【スイーツ】巨人ファンのスイーツ女 ヤクルトの守備を妨害【笑】
ま た イ グ ナ イ ト フ ァ ン グ か。
てか、まさかこんなスレに紛れ込むとは思わんかったぞw

【速報】星井美希が961プロに電撃移籍
f0054345_12584282.jpg

取り合えず美希の移籍した理由はどっちだ。

…何か色々と噂が飛び交ってるけど、美希ら3人は各タイトルに一人ずつライバルとして出てくるそうな。
マジだったらバンナム許さないよ!
とはいえ、美希のコミュで「他の人にスカウトされそうになった」というエピソードもあるから、ある種のパラレルとも考えれば良いのかね。
…てか、PSPは割れがあるから…まさかなぁ。

一行で切なくさせてくれないか
自分のサイトと他所のサイトのコメントの差。
余り気にしては無いつもりなのだが、意識するとやっぱり微妙に切なくはなる…のうw

あぁこの人頭悪いなと思ってしまった瞬間
>いい年して、芸能人やテレビをすべて真に受けてる人
けれども、これは逆に羨ましいとも思ってしまう。

ちょっと今晩用事があるんだけどいいか?
俺の知ってる大河さん(CV:伊藤美紀)はこんなこと言わない。

夜店の紐を引くクジって実は一等に繋がってないんだろ?
一等なんて…信じない!

漫画家の会社所得ランキング
他の人も億行ってるというのに、鳥山明のこの異常な威圧感は一体…。

歴代ガンダムで最強のオールドタイプって誰?
ムーンレイスはNTの子孫という話らしいので、ギンガナムとかロランは除外するべきかもなぁ。
という事で俺はヤザンかガロード辺りで。ガロードは時間があれば更に化けそうな予感。

一 般 人 が 勘 違 い し て そ う な こと
マジンガーZ≠グレートマジンガーはどうだろうか。

好きなゲームをつまんなそうに紹介する
アイドルマスター

あふぅ


ゼノギアス

他作品のパロディばっかりのゲーム


はぐれメタル が あらわれた!
続編ktkr!ってか、結構後のもあるのなw

よ く あ る け ど ビ ビ る こ と
例えばニコ動とかで。
動画のメッセンジャー音を自分のと勘違いして、ウィンドウが出てないのにビビるとか。

やる夫が長門で、長門がやる夫のようです
このネタ好きだなぁ、初っ端からやる夫うぜえがw

【奈良】幻のキノコを発見 世界で4例目
モミジまーんじゅ!
と言わずにはいられない。

なのはが映画化
頑張って下さい^^
うーん、ぶっちゃけキャラ萌えは出来てるんだから、グッズ販売とかしたらそれなりになりそうな予感。一期基準くせえし。
ま、売れたら売れたでそれでよし、売れなければ売れないで、それで良いんじゃないw
しかし電速は相変わらず悪意ある編集してんなwww

「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中
それ以前に炭酸だから飲めないっちゅうねん。

27時間テレビでにしおかすみこ完全終了の件
今年も波乱のある27時間テレビだったようやねえ。
俺としては、いつぞやの細木数子に皆して隠れて反発してる、IQサプリのヤツが面白かったなw

文節に『…』をつけると鬱になるアニソン
ドラえもんのは中々キタ。

ソウルキャリバー4 乳揺れ検証にカオスな変態プレイ「見切った!」
きっとこれが正しい遊び方。…だと、思うw
取り合えずジェダイの騎士が成敗してくれるでしょうw

外人 「原付に無理矢理ニトロ積んでドラッグレースしてみた」(ニコニコ動画)
ウィリーワロタwww

時々鬼畜な - ASSASSIN'S CREED アサシン クリード - Part39(ニコニコ動画)
ときちくさんも美希の移籍にご立腹でござる の巻。
…まぁこれが言いたかっただけだがなw

DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part12(ニコニコ動画)
フランク・新城、再生怪人(三バカ)を倒すの巻。
ちなみに俺は何回もレイプされてますorz

週刊アイドルマスターランキング7月第4週[H.264](ニコニコ動画)
今回は微妙かと思ったけど、上位に良いのが結構あった。

アイドルマスター 「Love☆トロピカ~ナ ファイナル」 Remake.Ver
あー懐かしいこれwハレグゥの主題歌ではこれが一番好きだなw
そんなsister MAYOは現在ゴーオンジャーでも歌っております。

アイドルマスター im@sオールスター 【Princess Brave!】 1st Anniversary !
雪歩単体版もあったけど、やっぱり皆でしょ!

アイドルマスター Let Mom Sleep - ジェットセットラジオ
これまた特徴的な演出だな。
以前あった、ボンバヘの人かと思ったけど、違うのか…。

アイドルマスター【my song -雪月ノ星-】雪歩 千早 美希
お~。これはタイトルも良いけどトリオも良いな!

アイドルマスター×Queen 「Don't Stop Me Now」 NUDAオレンジ風味
以前の未完成版から完成した模様。さて、そのデキは如何に…?

アイドルマスター 音無小鳥 ID[OL]
これで使われてる小鳥さんのグラ、チラホラ見てたけど捏造グラだったのか。
…うーん、でかい。
どうでも良いけど、人によって胸のサイズの認識が大分違うキャラだなぁ、小鳥さん。
スリーサイズって公開されてないんかしら。

アイドルマスター 『IM@S ALLSTARS MEDLEY』 (M@STER VERSION)
こういう編集、イエスだね。
取り合えず保存して聞く事にしよう。



暫くは遊びに来た人とノンビリ過ごす予定の今週。
折角遊びに来てくれたのでね、何とかして御持て成ししたいもんです。
取り合えずうどんは食わせたので、後はどうするかだのう。
…金毘羅さんか、行くとすれば。

あ、そういやブラスレの感想忘れてたwww
ま、これは明日かしらーかしらー。
[PR]

by Horyday | 2008-07-28 23:33 | 雑記
2008年 07月 27日

待てよ待てども待ち切れない

夏休み特有の「曜日の感覚が薄れる」というヤツに早速陥ってる翠珀ですよっと。
昨日、水割りとはいえ結構飲んだ割には、今日は大丈夫な感じ。
とはいえ、ノンビリ過ごしてたけどw無理は禁物。
近い内に色々あるかもしれないし、風邪とか怪我しないように気をつけんとナ。



本日のネタ
アイマス・星井美希が961プロダクションに電撃移籍!
>星井美希が765プロを脱退し、新たに設定されたライバルプロダクションの961プロに電撃移籍
>新たなライバルアイドルとして、961プロ所属の響(ひびき)と貴音(たかね)が追加

まさかと思ったけど、これがPSPで出されるなら俺はこれだけの為にPSPを買うかもしれない。
てか、どうせならリニューアルでも良いから箱○版で作ってくれよw
取り合えず、ひびきとたかねの声優は誰か、話はそれからだ。

『テイルズ オブ ヴェスペリア』先行体験会:プレイレポートをお届け
限りなく製品版な『テイルズ オブ ヴェスペリア』体験版をプレイしてきた!
発売まで後10日ほど。題名どおり、限りなく製品版に近いTOVをプレイ出来た人が羨ましいw
今回のプレイレポートで気になったのが「昼夜変更」と「難易度変更」の話。
昼夜変更により、イベントシーンの印象が変わったり、若干NPC台詞の変更もあったりとか。
難易度変更に関しては、HARDにすると思考ルーチンが変わり行動も変化するそうで。
とはいえ、俺は1週目ノーマル一筋だから関係は無いかなw

レポートを見るに一応評判は良さそうなので、凄く楽しみですわのうw

お前らのスケベな妄想を「撮影」した写真集が異例の大ヒット!
触手プレイ チン☆⌒ 凵\(\・∀・)マダー?

ゆとりの異常行動
時折ギャグとしか思えない行動もあるけど、マジなんかなぁ。

【エロ注意】つるつるのろり
うーん、見事な光沢。

2ちゃんねる10大ネタ漫画
AAとか関連の台詞が良く使われてる作品…なんだろうかね。
てか、明らかに10個以上になる気がするな、これw

ゆとりで教科書薄くなったから厚さを倍にしよう  …教科書改革素案が明らかに
根本的な解決と思えない今日この頃。

香川県民のみなさん、節水してください  対策本部より
それでもっ!うどんをっ!つくるのをっ!止めないっ!
多分ネタなんだろーけど、皆よくここまで盛り上がれるなぁ。

ダイエットのため1日2リットルの水を飲み続けた女性、脳を損傷
水を一気に摂り過ぎるとヤバいってのは聞いた事があるけど、こんな感じなのか。
それとも塩を控えたのが原因の一端になってるのかしらねえ。

「恋空」(笑)を超える伝説のケータイ小説「赤い糸」(笑)
某和風伝奇AVGの映画化と聞いて。
アカイイト、あれしたかったんだけど、未だに買ってない俺\(^o^)/
メインの声優で皆口さん居るんだよねー、ねるとんの人。それだけに興味が沸いているw

とまぁゲームの方はさて置き。
>>26と>>53見たけど相変わらずの流れだなぁ、この手のは。

「ゼロ」で真っ先に思いつくものといえば・・・
牙突とロックマンXの赤い方。

ニコニコ動画最強キャラは一体誰なんだ・・・?
”度の過ぎたニコ厨”じゃないかね。

らきすた信者(48)「給料の2カ月分を鷲宮の聖地巡礼で使いました」
うん、好きな物に対して熱中するのは良い事…良い事だと俺も思うよ…。

RPGを途中で投げ出す症候群の奴集まれ~\(^o^)/
終盤に近づくと、終わるのが嫌になるんだぜ…。
TOVもふっとその状態になら無い事を祈るw

そういや一時期だけど、買うだけである程度満足していた自分があってマジ嫌だったなぁ。

ゆとりの異常な行動を目撃した奴、その体験を語っていけ 他1本
ゆとりの異常な行動のやつは、上で紹介した奴のよろ更に酷いなwww
集中力三万(散漫)はマジかユーモアか図り知れんwww

さて、俺が気になったのは「他一本」の方。
ハルヒだけでも同人ゲーで済んでたと思ってたのにエロゲがこれかよwww
まぁ以前スクランのヤツもあったから特に驚くべきモンでもねえがなぁ。

AA使って事件のニュースっぽく表現しようぜ
>>2だけどタンクは二足歩行なんだろうか。
…って途中で気付いたけど、この事件全部ネタかwww

じわじわとくる怖い話
これは頭の回転が悪いとじわじわ来ないw
でも解るとちょっとクるね。

可愛くない猫の画像下さい
f0054345_17581168.jpg












こいつw

【話題】38.9度(岐阜県多治見)
おいおい、他所だと39度も気温が上がったトコがあんのかw
こりゃあ8月は地獄を見る…のか?

ゲーム王国って番組が昔あってだな・・・・
ゲーム王国、懐かしい。夕方にやってた頃は良く見てたw
あの当時、映像つきでゲームが紹介してたのが印象的だったぜ。

AV女優って引退したあとどうしてんの
及川奈央がゴーオンジャーに出てると知った時は素でビビったのも良い思い出。(今年のコトだけどw)

今までに店員にされた非常識なこと
あっちは悪気は無かったんだろうけど、ラーメンに針金を入れられてた。
多分、ラーメンの水分を切る道具のヤツとは思うんだけど…。
思いっきり食べてたとは言え、運良く刺さる方向に向いてなくて良かったです。

逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1-E(ニコニコ動画)
検事との逆転の仕合が逆裁の醍醐味。一方的なのはツマランよねw
まさかのアウチ検事にカットインが入ってワロタwそういや、公式だと無かったんだよなぁ。

FF5 ALLおどりこ Part14(ニコニコ動画)
うわぁ、何ヶ月ぶりだこの人w
という事で堂々の完結。流石にレベルはあそこまで上げないと無理だよねw
そして、終わりと思えば何と番外編がある模様。やはり”奴ら”を倒しに行くのでしょーか。



本日の購入物
ビーチスターズ 5 (5) (ヤングサンデーコミックス)
森尾 正博 / / 小学館





これで現行のヤツは全部そろえたね。でも、来月の初頭に6巻出るから、すぐに続きが拝めそうだw
近日には箱通やきららキャラット、電撃マ王も見たいし…その内まとめて本屋で見たいモンです。
箱通は買うけどねw
マ王もTOVの特集次第では購入しようかのう。
あー、早く月末来ないかーしらー。
[PR]

by Horyday | 2008-07-27 23:33 | 雑記
2008年 07月 26日

週末は酒飲み曜日

本日はお出かけの為早目の更新な翠珀。
この後、ちょいとお酒を飲みにレッツラゴーだっぜ。

ひだまりスケッチ×365 4話の感想を書いております。興味のある方はどうぞ。



本日のネタ
やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 セイブザワールド(その19) 前編
ヒーローってのはな、もっと格好よくて、強くて、優しいもんだ。
この台詞がカッコ良過ぎて…濡れる。
という事で、ついにラストスパート。
微妙にガンパレ臭が強くなる中、蒼い子や真紅、銀ちゃん等の姉妹も集合。
やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 セイブザワールドⅡ(その19) 後編
やらない夫が主役でいんじゃね、と思うw俺の中でやらない夫の株が急上昇中だろ、常識的に考えて。
後、キラと朝倉も。やる夫?シラネw
やる夫&やらない夫VSライト&朝倉の行方はいかに?
ってか、次回予告で途轍もなく嫌な予感がするんだけどwww
思いっきり、昨日の「やる夫のバトロワ」と似た展開なんだけどwwwww
頼むから夢オチエンドとか勘弁だぜ・・・?w

無人島に一組の夫婦と若い男が漂着した
女が登れば、つまりは・・・・!

動物がトップスピードで100mを走った場合のタイム
クマが思った以上に早いな。6.4秒とは。
つか、これで考えるならカバにも負けるのな、人間…。

世界の終わりみたいな画像くれ
>>120みたいなのが一番しっくりくる。
こういうのも、しんみりして良いモンですわねえ。要所要所にギャグ画像もあるけどwww

中国山東省で伝染性の奇病発生? 全身が紫紅色になり、目・耳・鼻・口から出血し死亡
これはマジなのかwww流石にこんな奇病とか流行ってたら国内で収まりつかんだろw
とはいえ、七色の川やら空気汚染を考えると、こんな病気が無いとは言い切れないのが中国なのよね…。

朝日新聞の一面に長門が堂々とカラーで載ってるわけだが
スレタイ以上に>>68が目玉過ぎるな。

「絵が汚いから」って読まない漫画
嫌よ嫌よと言ってても、いざ読んでみりゃあ何時の間にか、ファンですよっと。
食わず嫌いは良くないってのは良く判るけど、それでも絵で敬遠してる漫画は幾つかあるなぁ。

やる夫がバトル・ロワイアルに参加させられるようです
オチが色々と酷いwww
でも途中経過までは色々と伏線やら、燃える展開やらと十分に楽しめる要素満杯。
やる夫スレで最高峰なのは~で紹介されてたけど、確かにこれは上手いと思うぜよ。
てか、これに一番驚くのは安価で話を進めさせてたという事なんだよなぁw

コンドームとかけて、本土決戦とときます
どれにしても上手いなぁ、これw

密閉した車内で氷殺ジェット使用→タバコに火をつける→爆発
換気はちゃんとしておきませう。
これは自己責任じゃないのかねえ。スプレーって大概可燃性だと思うし。

RPGで過小評価されがちな武器
弓…弱いとは聞くが、TOPだとかなり強いとか聞く。
ちなみにTOVに出てくるレイヴンも弓を使うけど、遠近両用だからそういう意味では使い勝手良さそうなキャラだなぁ、アイツは。
後、ロマサガとかFFTだと使い勝手良すぎる。特にロマサガ2。
というか、サガ関係は大概どの武器も扱い易いような…バランス取れてるのか、あれは。

銃は…ワイルドアームズがあるので過小評価とは言われない気がするなぁ。

現実で使えたら一番インパクトのあるストⅡの技
ぶっちゃけファイナルアトミックバスターはインパクトがバリバリ有りそうだとマジ思う。

 アメトーークのゴールデン「昇格」でなにが変わるか
深夜→ゴールデン昇格は俺の中で死亡フラグです、本当に(ry
アメトークはたまにマイナーなネタで行われるから、それを阻害する可能性が大のゴールデン移動はマジで止めて欲しい。

これ歌えたらすげえって曲といえば
カンタータ・オルビス。
…は冗談として。「ねえ、しようよ」を綺麗に歌える人が居たら尊敬する。

はぐれメタル が あらわれた!
砂漠=危険地帯=死亡フラグってのは俺の脳内でデフォな事です。
でもあのモンスターの大群はねーよw

*「いいおとこが あらわれた!」
トイレが無いので遠慮します。

【国産FPS】らぶデス3発売か
あの超スペックゲームがまた出るのかwww
以前、ごもくさんに教えてもらった、サッカーボールでシューティングしてる動画にはクソワロタ覚えがあるw
今度はどんな感じになってるのやら?

中島美嘉の髪型がベジータになったら模様
f0054345_17375117.jpg















スレにも書いてるけどコレが一番しっくり来ると思う。
俺も見たときは思わずワロタwww

一発で吹いた画像 他2本
抜ける画像のやつ、これは確かに抜けるのが多いな!

【動画】[DS]「ワールド・デストラクション」ムービー×4
水嶋ヒロ出るのかワロタwww
あの人は、カブトで地味に好きになった役者さんだが、どう演じるのだろ。
基本、本職声優じゃない人が声を当てるってのは不安材料でしか無いからなぁ。

テイルズオブヴェスペリア/オーバーリミッツ戦闘(ニコニコ動画)
オーバーリミッツを使用したコンボ動画。
キャーリューサーンもびっくりなジュディスの超高度な空中コンボが見応え抜群。
俺にあんな真似が出来るのかね~…。



それでは本日は良い週末を過ごそうと思います。
酒に飲まれても車にゃ乗るな~ってかぁ!
明日、ビーチスターズの5巻を買いに行こうと思ってたけど、2日酔いになって無い事を祈ろうw
[PR]

by Horyday | 2008-07-26 20:59 | 雑記
2008年 07月 26日

ネコの夢と富士山1合目

f0054345_11175069.jpg


本日の魚は鮑のようです!(コメントにあったので訂正)
魚と思えば貝かぁ、ちょいと失念してた。

人はそんなに居ないけど、俺のラブラブパウァーと観たい人が居るのならば感想は頑張っちゃうよ!
という事で、遅ればせながらひだまりスケッチ×365「3月16から23日、まろやかツナ風味」の感想のような雑感。


f0054345_1119416.jpg

いつもの放課後、宮子はゆのさんと共にやまぶき荘へと帰り、いつもの様に誰も居ない筈の自室へと入る。
しかし、今日はいつもと違い、小さな客人が座布団に居座っていたのだった。


ということで原作でもそれなりの好評を得ているであろう野良猫と宮子の話です。
俺も結構好きですわね、この話。今まで出てきた他の猫と違い、圧倒的な存在感を発揮しているこの猫と宮子はアニメだと一体どうなるのでしょう。

More
[PR]

by Horyday | 2008-07-26 13:53 | ひだまりスケッチ
2008年 07月 25日

着せ替えキャラクターズ。

掃除を頑張ってたら何時の間にか夕方になっていた。
そんな翠珀でございます。
ああ…クーラーをかけてるとはいえ、超絶熱気の中、掃除するのは中々堪えるのうw
まぁそうやって有る程度キレイにはなったと思うから、うん満足。
布団も変えて、今日は気持ちよく寝れたら良いのう。

金曜はマクロスFの日。
ってコトで、マクロスF16話の雑感。
ランカたんの歌声がヴァジュラに対し効果的かもという事で実践投入するお偉い方。
ヴァジュラの猛攻の中、奴らに対しランカの歌声が実際に効果を発揮する(驚いて歌が中断すれば、そこで途切れてしまうが)。
最近空気気味な中、ちゃんと存在感を示しているシェリルは何を思って居るのだろうかねえ。
ここのとこ、ランカは他の皆と触れ合ってないのが何か影響しそうな気がしないでもない。
後、ルカ君の様子が若干変に思うのは俺だけかー。ちょっと反発イベントがあると笑うw
とはいえ、来週はオズマがランカに出会う回想話らしいが…。



拍手コメント返信コーナー
>era・・・東方・・・?
本当ならeratohoですねw
どうやら気付かずにあのままやってしまったらしい。という事で直しておきました、サンクス!



ほんじつのネタ
NHK海外ドラマ「アルフ」9月29日(月)スタート!(毎度お世話になっております、制作のしおりさんより)
アルフ懐かしいなー!結構前に一話だけを久しぶりに観ただけだったからなぁ、追っかけてみようかしら。

中国のニセモノシリーズ
こっちはマウスというよりエレファントじゃねーか!

店で買ってもはずかしくないエロ漫画
高校の時は学校近所の古本屋で思いっきりエロ本を買い漁ってた日々を思い出す。
そういや制服だったけど、アレって大丈夫だったのかなぁw
まぁ俺が持ってるのだと華麗なる食卓で。エロはたまにだけどw

レジ袋は生活の中であらゆる用途に使えて便利  エコバッグ(笑)
レジ袋は持って帰ってゴミ袋として再利用するのがデフォ。

DVD買っても損しないアニメってある?
そんなもん、自分で観ないと判んない。
しかしブラスレイターが挙げられてて俺(ry

テイルズで一番かわいい女の子なのは
ハロルド
 ↓
アニー
  ↓
ティア
 ↓
フィリア
 ↓
エステル←NEW!

何とも移り気の多い男だ、俺って。
ピンク髪ヒロイン可愛いでござる。
高見沢もとい中原麻衣の演技に期待。

…最後のレス、初め意味が解らんかったけど。ああそうか!スレタイの最後なw

エロゲーで一番好きな男キャラは?
主人公だと司先生か舞人かな~。後者はバカさ加減が印象つええw
脇役だとスバルかゲンジマルかしらん。

スペシウム光線の「スペ」ってなに?
スペース+シウム、か。流石わかりやすい。

1期より2期が面白いアニメ教えてください
ひだまりスケッチ×365はどうなるかな…っと。
うーん、今までのだと俺は何があるかなぁ。ギャラクシーエンジェルか?
二期観た後に一期を観たのはマズかったが、二期の面白さはマジで異常すぎる。

うちに邪神が降臨した
ドナイジーニョで良いんじゃないのかねw
うまいってのは感じるんだが、上手いって意味ではない、なw

三大ガッカリラストの漫画決めようぜwwwwwwwww
アーティファクトレッド&余の名はズシオ、(ある意味)無敵看板娘。
…連載が再開した所為か、ローゼンが無いのにビックリだw

小1の妹が買った本の挿絵が萌える件
何というループ地獄。
最近はこういうのが多いから気にするモノでも無いのだが…無いのだが…
か、カワイイ…。こりゃはてなようせい何て目じゃないぜ!w
まぁ冗談は兎も角としても内容と絵のバランスが取れてると思うわね~。違和感無い。

ポニョがヤバイことになってるwwwwwwwwwwwwwwwwww
地味に商品展開してたコトにビックリ。

【動画】[XB360]「テイルズ オブ ヴェスペリア」海外ユーザーによるコンボムービー
中々テクい様に観えるw通常後にOVL、んで特技連発のあとにバーストアーツを発動してその隙をOVLでキャンセル…と。
ふぅんむ、こりゃ参考になるかも。

日本語ってすごいアバウトな言語だよな
汎用性が高すぎて、場合によっては時々解らなくなる時もある。

気象庁の雨量解析図に、横浜を中心とした謎の円形データ 7/23 17:30~18:30の間 
うーん、偶然にしては…形が良いと言うか。これはどうにも不安。

「少」←したり顔
くそう、したり顔にも次元の顔にも見えてきた!

方言だと知って驚愕した言葉
”かく”
背中や腕を”掻く”という意味ではなく、物を持ち上げる意味合いで使われる。
…地元の方言らしいけど、俺は結構前まで知らなかった。

酷いマンガ見つけたwww
かるま龍狼なにしてやがるwww
てか181の漫画が気になって仕方ねえ…。サンタコス好きなんだ・・。

ちょwwwwのび太のパチモンwwwwww
どっからどうツッコめば良いのかわからねえwwwwwホントにわからねえwwww



テイルズオブヴェスペリアの公式ブログにて、称号による着せ替えやらアタッチメントのグラを担当した人の記事が。

f0054345_21401677.jpg

恐らくは一部分だとは思うんだけど、良いね~これ!
エステルのナース服も良かったけど、リタのウェイトレス姿もたまらんなw
アビスでティアをずっとメイド服にしてたのを思い出したわwww
そいでもってジュディス。こちらも太もも部分の網目と、そこから見える肌が宜しいっ。
細かく言うなら尻のラインも…ゴホン。
ユーリもそうだけど、どういった称号からこういった恰好になるのだろ、これも楽しみの内かねえ。
後、おっさんの虚無僧姿は称号によるものなのかアタッチメントなのかどっちなのだw
そして、何も無いラピード(´・ω・`)


本日は色々あったので、ひだまりスケッチの前座感想はお休み。
明日にいつもの感想でって事で行こうかね。明日は早起きしよう\(^o^)/
[PR]

by Horyday | 2008-07-25 23:32 | 雑記
2008年 07月 24日

9月から月5000円を使う日々が始まるお。

ひだまりスケッチ×365の予約をしてきたよ!な翠珀。
いやぁ、発売日自体は最近になって知ってたんだけど、1期と同じく初回版が出るということで。
まぁ、ここまでは良くある話なんですけど、今回の365にゃ初回にドラマCDが付くらしいという事で、急いで予約した次第。
ちなみに家から一番近いショップでしました。流石にメイトやゲマは遠い…。
店長ゆのさん、確かに良かった感じなんだけどなぁw



本日のネタ。
まったくおまえらほどほどにしとけよ
流石の俺でもコレは引くわw
これもある種のオタ芸なのかなぁ。

中華街のおっさん「彫れます」
やよい…何とも言いようの無い姿になっちゃって(涙
最近はポニョと良い奇形なAAや画像を良く見るなぁ。

弱いものイジメするやつの特徴
>>10と>>12が真理だろうね、きっと。

PSが成功すると思ってましたか?
64の一人勝ちだと信じてましたが何か?
でも、普及した後の置いてけぼり間が凄い身に染みてたな当時ww

RPGの最強武器入手・作成イベントを語る
アビスは最強武器が闘技場で手に入るってのが何とも微妙だったw
個人的に印象強いのはクロノのグランドリオンと聖剣2のマナの剣覚醒かなぁ。
後者に至ってはラスボス寸でってのがポイント高い。

ゲームセンターCXでありがちなこと
最大の敵が西日にワロタ

【XB360】「テイルズ オブ ヴェスペリア」料理、乗り物、称号による外見変化など
コス変更はカロルにタオル一丁姿(称号:タオラー)とエステルにナース服(称号:一?なコ・メディカル)が判明中。
ピンク髪にナースって素晴らしくね?このままアタッチメントにも期待。ネコミミナースとか作ったる。
今回の乗り物は…シャオルーン以来久しぶりのナマモノか?

【DS】「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」発売日決定
値段は4800円か…思ったより安いな。
けど、10月2日は流石にキツキツだわ。ヴェスペリア→インアン→スパロボの予定だしな、今のトコ。
今回は後回しかもしれん。

【DS】「テイルズ オブ ハーツ」スクリーンショット9点、ほかキャライメージ
今回のメイン声優は柿原さんと井上さんなんだよな。
これで小西さんが来たらアラびっくり、グレン声優の勢揃い。
…珍しく、テイルズにしては声優を狙ってきたのかなぁ?俺としては松風さんが居るから興味あるんだけどな!

【厨武器】刺した後、冷気で凍らせてほぼ確実に殺せるナイフ
一回目、凍らせてってレベルじゃねーぞwww

ローソンが販売するポニョのぬいぐるみ
ポスターの姿でぬいぐるみを作った方が良いのではなかろうか。

お 前 ら が 目 撃 し た 大 惨 事
昨日、メッセのお知り合いと火事の話をしてて思い出したのだが。
むかーし、むかし。ウチの近所というか隣で火事があったのね。しかも二回。
確か一回目は寝てる最中で、親と姉ちゃんに担がれてる最中、柱で頭を打ったのを覚えてる。
で、二回目はその日の昼にそこで遊んでた場所だからかなりビビった。当然、俺は何もしてないんだがね。何が原因だったんだろ。
後、高校に入ってから暫くした頃、学校の帰りに目の前で車が盛大に横転したのを目撃した事がある。あれもビックリしたなぁ。

日 本 人 が 発 明 し た 凄 い 物
四十八手

米国、五輪選手団にマスク支給 ・・・ 中国「侮辱行為だ!」
むしろあの状態の中国で五輪をやる事自体が侮辱行為だと思う。

ちょwwwwwwテレ東、不謹慎すぎるwwwwwwwww
何事かと思えば、いつものテレ東じゃないか。

DSで同人エロゲ発売!?「ハーフエルフ陵辱触手DS 」
え、これってマジコンだけど良いのか?www

【グロ】なんか最近水道水臭くね? → 貯水タンクを開けると腐乱死体が
やべえ、こんなん見てると一軒家でもオチオチ水道水を使う気が無くなるw

駄目な学生の4コマかいた
妙に可愛いくせに無駄に…いや、なんでもない。
ちょっとコレ見ててしんみりとしちまったよ(´・ω・`)

ゾーマを可愛く改造する
最初と最後で本当に見違えてしまってるな~。

学校の制服着た女の子の二次画像 2
f0054345_17282813.jpg















最近のだと、赤橙さんのこの画像がキュンキュンしたな。とさっき思い出した俺が貼ってみる。
基本、春というシチュが好きな所為もあるのかも知れんケドねw

【中国】「耳に穴があるので、コピーではない」 “ねずみ年で五輪”ミッキーマウス似の新キャラ登場…北京
なにこのミッキーとグーフィーを混ぜた生物。

やる夫シリーズの傑作は?
俺は、「やる夫サーガ」」と「地球最後の」かなぁ。

■■■地震 岩手震度6強 青森震度6弱 宮城震度5強■■■
中四国に大地震が起こる前振れじゃあ…と無駄にビクビクしてます。

【映画/漫画】「ナルト」「ブリーチ」「犬夜叉」etc、日本のマンガがどんどん映画化?北米のマンガ出版社VZメディアがハリウッドに参入
ブリーチはどうか解らんが、ナルトと犬夜叉は映画化されると奴さんの要らん知識が色々と介入してきそうだなw

[MAD]アニメ最萌2008 ひだまりスケッチ支援(ニコニコ動画)
365の一話目の時点でこういうのを作ったのかw…多分大部分はそれ以前に製作されてそうだけど。
にしても、いたじゃん系MADは大概見応えがあんなー。



本日の購入物。
餓狼伝 22 (22) (イブニングKC)
夢枕 獏 / / 講談社





?でわっしょい
宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈) / / Lantis(K)(M)





なんだろう、この買った物たちのギャップ。
という事で餓狼伝と、ひだまりスケッチ365のDVDを予約するついでに「?でわっしょい」も購入した。
初めは何てこと無いと思っていた「?でわっしょい」だけど、何時の間にか洗脳されてる俺\(^o^)/
よ~し、カラオケに入ったら歌うぜ俺。
わっしょいわしょしょい(ry
どうでも良いけど、ゆのさんと沙英さん増量してね?
…そうか、そういや俺が夜な夜な揉んで(ry

本日は自室の整理整頓を試みる。思った以上にゴミが多いというか、無駄に置き過ぎと言うかw
取り合えずそういうのを取り除くだけで結構時間がかかっちまったぜぃ。
…掃除自体は明日にでも、め一杯に頑張るか。

最近はeratohoにでも手を出してます。
詳しく書くとトンでもなくピンク色に染まるので書かないけど、幽香を目標に俺…頑張るよ!
そして食べようとして食べられるんですね、解ります。
[PR]

by Horyday | 2008-07-24 23:32 | 雑記
2008年 07月 23日

ああ待ち遠しい。

アニメイト公式サイトの更新履歴でテイルズ オブ ヴェスペリアの発売が9月25日になっている…?
ちょっとこれ怖いよw延期するのかw
とはいえ、公式じゃ何にも告知されてねえし、単に誤植だと思いたい。
その先のページに行っても、発売日は変わらず8月7日だしなぁ。

つう事で今日から、ねんがんの、なつやすみの翠珀!
暫くはノンビリして~、それから、また色々と頑張りますかw



Xbox LIVE Community Games 有料配信が実現、売上げの最大70%を作者に還元
自作ゲームの配信…かぁ。同人ゲームとかもこれを利用して、その内配信したりとか出来るのかしらん。
こういうのは割れ対策にはなりそうだけど、どうなんかな。

世界各国の会社の夏休み
えらい差があるなぁw
こういうのって人の数やら色々と絡む要素があるのかしら。

描き分けなさい
あーあー、オレニハミエナイキコエナーイ。
13歳…と17歳のイギリス少女良いね良いねー。
60歳はどれも良い。右下もネタ的にw
こういうのから説明文以外の何かが妄想出来てこそオタですね、わかります。

妹「ねんがんの浴衣をかったぞ!」
甚平欲しいなぁ。

知  っ  て  た  ら  お  っ  さ  ん  確  定
齢22にして俺はオッサン確定のようです。

ローカルCM分かったら死亡
くそ、ZAGZAGネタは来ると思ったが、かまども来るとはw

タイトルを大袈裟にしてみる
ごつキャラ!

Windowsに関するどうでもいいスキルあげてこうぜwwwww
ピカチュウワロタwww
まだまだ知らない要素がウィンドウズには多いようです。

父刺殺の女子中学生が愛読していた漫画、やっぱり「ひぐらし」でした
詳しい解説サンクス これならひぐらしが批判されるのも当然の気がする
毎回こういうのが目立ってるけど、似たような事件があってもひぐらしが無かったらすぐに忘れ去られそう。

女の子が喋る方言で一番最高なのってなに?
こういうのは文字で見るより実際聞いてみないとダメだと思う。
取り合えず地方出身の声優を集めた「ご当地台詞で萌えるCD」の販売を…。

学校の制服着た女の子の二次画像
ごとPさんイイヨイイヨー。
俺的には初っ端の画像でもう胸キュンしてたが。

地震「あっ・・・ゃあっ・・・ひっ・・・んっ・・・・っ・・・・」
つまり、最近の地震が多いのはそういうことか!

漢字が読めなくて恥ずかしいお(ノω\)
わ・・・わかるのが多いと思う…。でも漢字一級のヤツは普通に知らんw

中  の  人  が  同  じ
カララ・アジバ「アンパーンチ!」
高町なのは「私はもう人妻なのロボットに乗って銀河獣なんて倒さないヤダヤダヤダ(ry!」

DSで生活が一変、「DSないとあっち行けと言われる」「一家全員レストランで一斉にDSを始めた」
ゲームボーイの頃と似たような何かを感じるが、それでもあっちいけはねえよw
こういうトコが極端だなぁ。

【PSP】「アイドルマスター」がPSPに登場!今冬、3タイトルが発売予定
ワロタwww搾取する気満々だなぁ、バンナム。
とはいえ、俺はPSP持ってないので買えないね(´・ω・`)
三作出すって事で各アイドルが分けられるそうで。美希の扱い次第では無かった事にしよう。
つか、ソロのみってのが凄く空しいです。

9 割 が 信 じ 込 ん で い る 迷 信
夜中に口笛を吹いたら~っての意味はこういう事だったんだな…なるほど。

エ ロ ゲ ー 名 言 集
基本アヘ系の台詞は名言だと思う。言ってる声優さんは神w
それ以外でも、それなりに好きな台詞は多いけどね~。



本日の購入物
ビーチスターズ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
森尾 正博 / / 小学館




古本屋を何件か回って漸く4巻まで発見。新刊は6巻辺りまで出てるくさいので、結構特した気分?
表紙見てるとオッパイに目が行くけど中身を見た感じ真っ当にスポーツ漫画をしてる感じでした。
ざっと読んだだけだから全容は見えてないがw
たく、新刊もあるのにドンドン読むの増えるな~。何でも目移りする俺が悪いのだけどw

今日、鏡を見て気付いたんだけど、目のクマがヤバいです。
クマーもビックリする位キツい感じでしたwこれはどうした事なのだw
ぶっちゃけ不安なのでゆっくり寝たいトコ…夜中にアニメなんて観るもんじゃねーかもなw

うーん、ひだまりスケッチのDVDの購入特典か…。
とはいえ、メイトやゲマに予約してまで買うってのも色々と問題がのう。
ただ、ゆの店長というのに惹かれてしまう私マーメイ。悲しい性ですね…。
どーしよっかなぁっと。
[PR]

by Horyday | 2008-07-23 23:44 | 雑記
2008年 07月 22日

あなたが見えない

勢い余ってタコ焼きをまた食べた男、スイハーック。
…ツマンネw

しかし、こうも何も無いと特に書くネタがアニメの感想になってしまって、只の面白ネタ紹介ブログになっちまう…。
いや、それでも別に良いのかもしれねえがw面白い時に面白い内容を載せる、そんなブログでも良いじゃない。
とかなんとか悟ったフリをして、今日も一日が過ぎて行くのでしたとさ。
テイルズオブヴェスペリアの発売まで…後2週間程か。長い…。



拍手コメント返信コーナー

>緋想天のデータぶっ飛んだ\(^o^)/ カード集めし直し/(^o^)\
中途半端だけど、俺ので良ければデータをやるんだぜ・・・?
少しは揃ってるから、ある程度足しになると思うんだ。
…っても、それなりに頑張ってればすぐ集まりそうだと思うけどもw
ともかくドンマイよ!千里の道も半歩から!



本日のネタ。

やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 イーストミーツウエスト(その18) 前編
やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 イーストミーツウエスト(その18) 後編
今回、阿部さんの正体がついに明らか&リアルクイーンとの対決がメインです。
ぶっちゃけ阿部さんの正体はビックリだよwでも三年前からポっと出てきたってのは以前から言われてたしなぁ、納得。
そして、翠の子について寛大な態度を見せてくれた銀ちゃんに再度惚れる。
序盤は地味にほぼオールスター状態だったけど、最後の最後でもなったらいいな~。
ところで、ちゅるブライトの社長に対する態度が恋愛じゃなくて忠義っぽい感じが一味違って良い感じだと思うのです。

妹の日記に『チカラガホシイカ?』って書いた日から妹の様子が変だ
これは良い邪気眼スレ・・・と思ったらヤられた…w

やったー!高町なのは描けたよー!
ティアナとシグナムに惚れた。

ガンダム駄目男キャラNo.1は?
何故かジョゼフ・ヨットが。ナンバーワンではないだろうがw

乙一が新作のアイデア浮かばないので、おまえらの黒歴史を募集中!
何やってんだ。

ゲームレビュアーは最後までプレイすべきか?
レビューするなら、ちょいプレイより全部やった人の方が参考になるっちゃなるが、時間というのもあるしなぁ。
まぁファミ通のはアテにしてねえwそれだけは確かだw

【ゲーム雑誌】 電撃PlayStationのイラストでトレースが発覚!!
これ、理由如何によってはファンの恨みを相当買うと思うぞ・・・。
ポーズとかなら別に良いかもだけど、完全トレスだよなぁ、これ。

元声優マネージャーだけど質問ありますか?
飯塚昭三さんって、うたらじで素の声を聞いた時は「良いおじちゃん」って印象をモロに感じた人でしたわ。
うーん、こういうスレはどうにも面白いなぁw
ホントかどうかはさて置き、ネw

(写真有り)ヤフオクで見つけた霊がついてるもの
その…なんだ…タマタマがヒュンッ!ってきたぜ…。

カーチャンの描いた漫画出てきたw
めっさ時代を感じる絵柄でワロタ。30年前らしいし、当然っちゃ当然だがw
てか、地味に小ネタが良いと思った。

安価でドラクエのモンスターを擬人化する4
毎回発想が面白いなーこの人w

観光する価値の無い都道府県最強決定戦
香川は金毘羅さんがあるから大丈夫だな。
大丈夫…だよね?

見ると死ぬほど鬱になる精神破壊アニメ
先ほどイデオンのキッチン死亡(TV版)を観て軽くドンヨリ。コスモスに君との3番が切ないヨ…。
とはいえ、スレタイ程極端なモンでもねえがねw

インフレ率220万%のジンバブエ。遂に1000億ドル紙幣を発行
紙「私の値段は1000億ドルです」

地 域 振 興 券 何 に 使 っ た か 書 い て け
ベタだけど漫画とゲームに消えた。

もしスクウェアとエニックスが合併したら
これなんて当時の俺…。
あの頃は夢と希望で溢れてましたなぁ(遠い目)
そんな今では微妙な印象です。ホント冗談抜きでw

河野洋平氏 「日本国民は北京五輪の成功を祈っている」
俺も”期待”してるぜっ!

子供に人気「駄菓子」がピンチ 個数減らし、小さくして実質値上げ
駄菓子は店員のお婆ちゃんとの語らいの味。
・・・それも、もう10年辺り前の話、か。今の子らはどうなんだろーね。

メガネ画像をタンタタンタン1
何故ゲイナー君が居ない。
あー・・・読子さん懐かしいなぁw一時期めちゃくちゃハマってました、ROD。

【Xbox360】 プレイステーション3 敗北の軌跡 【終戦記念】(ニコニコ動画)
箱寄りの意見なのが鼻を突く(ま、ニコニコというかゲハ民にそんなモン求めてもダメだろうがw)けど、PS3の開発環境がキツいのは本当らしいからなぁ。
PS,PS2と長い間気付いてきた栄光は果たしてどうなる事やら…(ラスレムはPS3版が開発再開されたらしいけど、もしかして起爆剤になるか?)

FF5 モンク縛り Part5(ニコニコ動画)
地味に観てる縛り動画。けれども、どっちかっていうとMADな気がしないでもないw
面白けりゃ何でも良いけどね、俺はw
頑張れ、MAKEBONOw



本日の気になったこと。
まんが王倶楽部の発売スケジュール表(7月)からキンゲの最終巻がまた消えてやがった…!
また延期かと思ったけど、8月のスケジュール表にも載ってないっていう…。
数日前までは、載ってたのに…どういうことだ…?
ったく、一体どうなってんだよう、MFさんはよ!俺をヤキモキさせてアレか、じらしプレイって奴かっ。
うぉオんおん…。
[PR]

by Horyday | 2008-07-22 23:32 | 雑記