<   2008年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

明日、面接に行きます

明日が面接だと思うと…もうね、心臓バクバク過ぎて逆に痛い。
ちょっと身の危険を感じてる翠珀ですけども、やるしか…ないのか。
そういや、年貢の納めに箱通見たかったのに売ってねえでやんのwww
ちくしょう、前日に休みと被ったからか!見るのは明日になるが…その時の俺のテンションはどうなってるのだろう。
不安ばっかりで押しつぶされそう・・かもしれない。



拍手コメント返信コーナー
>アリス使うのおもしれー まぁネット対戦になるとズタボロなんですけどね
アリスは人形を極めるとお手玉状態に出来ます。むしろ俺がそれをやられたんだ!
という事で、妙にアリスには苦手意識を持ってたり、ね。単にその時の相手が異常に使い慣れてたのもあるんだろうけどw

>ホワルバアニメってセブンアークスなんすね、某エロゲライターに頼るの止めたのは前向きかなあと
プロデューサーの黒い影が見えるのは俺だけでしょうか。
でもセブンつってもなのは関係のスタッフは殆ど居ないっぽいですし、余り関係の無い話かもしれません。

>ひだまり365、入浴シーンはゆの以外のひだまり荘の面々や、でっていう先生のもあるくさいね。
ゆの以外からの視点で話を進める、というのを聞いたので…やっぱあるんでしょうのうw
ゆのの入浴シーンは大好きな俺ですが、オパーイ星人の性もあるので、でっていう先生やヒロさんや宮子も気になる訳ですよ。
まぁそんな事はさしおいて、後3日ですよ。OPは物凄いという話も聞きますしwktkが止まらないんだぜ!



本日のネタ
■[アニメ]TVA「ef - a tale of melodies.」制作決定!
お~。続きはあれば良いなぁ程度に考えていたけど、やるのかwひだまりの後番かな。
今回は優子って人がメインに据えられるのかね。


[タレコミ]TVA「とらドラ!」キャスト。
信憑性皆無らしいけど、やはりくぎみーかよ。どんだけテンプレやねん。
これがマジならスタッフは冒険しろと思う。
でも主人公その1である竜児は野島の兄ちゃんか。これだけで見る価値が出てきたんだが。
あかね色の~もアニメ化かぁ。でも声優は全年齢版の人らか。…ミンゴス…。
つか、あかね色のスタッフってスクデの人らかwむぅ、オラちょっと興味が出てきたぞ。

かゆいのもってく
実際にありそうな出来事だなぁ。何かほのぼの。

焼き肉のたれを使った簡単レシピ
焼きメシしかねえ!

インプラント手術で死亡 遺族が歯科医院側に約1億9000万円の損害賠償を求める訴え
ひええ、歯が痛い歯が痛い…。

テレビで放送しなくていいスポーツ
サッカー。そんなに好きではない。
昔はプロ野球を見てたけど、今は殆ど見る気なんて起きんなぁ。

コンビニ深夜営業論争…「弁当買えなくなったら、空腹に耐えなければならないのか!」
いざとなればファミレス等がある…か。
でも俺んちの場合、近所で手軽だから良いのよね。まぁ深夜以降に買い物に行く事はそうそう無いがw

ロー○ン  ○にはなにが入る?????????
にんっしん、ですね。わかります。
まぁぶっちゃけローソンでりっちゃんを思い浮かべた俺はハジマッテオワットル\(^o^)/
後悔はしてないがな!

漫画にすぐ影響される奴にありがちなこと
野球漫画を読むと出来る範囲でキャラが使っていた打法を現実で使用する。
…そんな頃が、俺にもありました。

ゲームや漫画に影響されてやった事書いてけ
上のとは似て非なるスレ。
イデオンのミサイル全方向発射を見て真似てたのは俺だけですかそうですか。

駄目人間が漫画を語る
最近、コンビニ本のを発見して久しぶりにジャリン子チエを読みたくなってきた。

なんかこう,ポロっと2ch用語が出てしまった瞬間
気安い友人だと良く言ってる俺バロス。
でもサーセンは「すいません」って早口で言ってる感じだから意識しなくても良く聞くような気がする。

腐女子って美人多くね?
見た事無いので知らないが、そんなもんか?

「あの人のようになりたい」と思える大人が周りにいない=中高生の5割に達する
親が正にそうだが、俺には一生叶わん。
憧れの人が居ないってのはどうにも寂しい事だと思うんだぜ。

もっとも悲惨なストーリーのFFは?
打ち切りにあったFFU。
そういや、スレに挙がってる11は全コンプに10年かかるとか何とか。

全く同じセリフなのに違う意味になる不思議なAA
節子、それはゲームやない、ロケットランチャーや!

やる夫と流石兄弟が会話?するようです
お笑いメインかと思ったら、ちょっとしみじみしちゃったぜよ。

やる夫がVIPでエロゲ製作をするようですその2その3
実際にどんな感じなのかは見た事ないんだけど、えらい「実際あるから困る」感というのが解るのは気のせいだろうかw
続きが気になるのう。

やる夫が地球最後の男になったようです その4その5その6
堂々の完結。序盤のニートっぷりから成長したやる夫の行く末はいかに・・・!?

DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part6(ニコニコ動画)
今回のピザデブは一味違うでござる、の巻。
一見役立たずに見えそうなメタボさんが居ましたが、刀を持たせるとアラ不思議!めちゃくちゃカッコイイ活躍をしておりますよ。



グレパラ公開中。
今回の担当スタッフは小島大和さん。モノノ怪っぽい雰囲気が特徴的なんだけど、俺のなかでこの人はまなびの印象が強いんだよなw

ひだまりスケッチを立ち読みしてきますた。
新入生として、ひだまり荘に入ってきたのは「なずな」と「乃莉」(のり)という少女。
なずなは内気な性格で、ゆののグレードダウン版?といった印象。
乃莉は快活で前向き、そしてPCの扱いが得意な少女。雰囲気は宮子に近いかな?
ヒロと沙英、ゆのと宮子に対する良いコンビになりそうな予感。今回の最後で早速デコボコぶりを発揮してたしねw
そして、初の普通科生徒である”なずな”なんだけど、もしかして普通科の風景も描かれるのかしらん。
雑誌にもあったようにDS(どうかしている)なツッコミが出来たら笑うぜw

さぁ~明日は頑張るかぁ。
以前RECくんが冗談でいってた「VIPからきますた」を間違えて言わないように気をつけよう。
という事で行って来ます(>Д<)ゝ
[PR]

by Horyday | 2008-06-30 23:28
2008年 06月 29日

悲しみの三連打

昼に起きた俺乙。こんな忙しい時期になんで暢気なんだぜ?とついつい自問自答しちゃう翠珀です。
久しぶりに昼起きだぜHEHEHE…今日は少し早起きしようと思ってたのにorz

そういや、今日はえらいムシ暑かったのう。ってか、最近までが涼しすぎたんだよなw
漸く梅雨、夏って感じです。とはいえ、大雨も着そうですけどね…。


日曜はブラスレイターの日。
ブラスレイター 第12話「審判の日」の感想。
地味に10話から小林さんじゃなくて原案の虚淵さんがシナリオを書いてたんだな。今更気づいたw
てか、ここまでの流れを観たら虚淵さん脚本上手いなー。エロゲライターとして置いておくのが勿体無いと思ってきた。
と言っても10話から12話までの間だし、全体でしてみないと評価は出来んねw

前回の話から、アマンダとヘルマン以外のXAT隊員が感染した事が判明。
二人は懲罰房に監禁されていたので、そんな隙は無かったということ。
そういう事で、アルは二人を脱出させる為、メイフォンに連絡を取りヘリポートまでの最短ルートを聞き出す。
そうして脱出を図るXAT隊員たち、ある隊員は完全に意識を失うまでに自決をし、ある隊員は隙を付かれデモニアックに串刺しに。
そして、途中でアルは意識が完全に消えかかっていた為に居残る決意をする。
アマンダとヘルマンは口惜しそうにしながらも、ブラッドは相棒に最後の挨拶を交わしヘリポートへと走るのだった。
そしてヘリポートへ。しかしそこにはメイフォンの姿はなく、待っていたのはウォルフに騙された、
事情を知らないXAT第三班(ブラッドの恋人であるレーネ)だった。
多少の疑い合いがあったものの、ウォルフの登場によりヘルマン、アマンダ、ブラッド
レーネ以外の隊員は殺されてしまい、レーネの乗るパラディンもデモニアックに支配される。
元々電撃によるバリアーがあったのを、ウォルフが細工をしていたのだ。
限界が来ていたブラッドはアマンダとヘルマンをヘリへと向かわせ、自身はレーネを救おうとするが逆に抑えられてしまう。
ウォルフはレーネと共に融合体として共に戦わないかとブラッドを誘うが、ブラッドはそれを拒否。
覚悟を決めたレーネの額に、銃弾を打ち込み、彼も後で到着したアルと共にウォルフに殺されてしまうのだった。
しかし、彼らの表情には人として死ねる事、そしてXATの隊員としての誇りがあるように見えた。

一方、ヘリで脱出したヘルマンとアマンダだったが証拠隠滅の為かメイフォンが落とした爆弾により、ヘルマンは大怪我を負ってしまう。
運良くパラディンに乗り込んでいたアマンダはへルマンにより脱出させるが、ヘルマンが残るヘリは火に包まれたまま墜落してしまうのだった…。



えらい怒涛の1クール終了でした。
てか、一番驚いたのがヘルマン死亡なんだよな…。案外しぶとそうな感じのキャラだったのに。
でも、ヘリの墜落現場にベアトリスが居たから今後何かしらの出番があると予想。
もしかすると、事前に預かっていたゲルトパウダー(ゲルト死亡時に出た灰をビンに詰めていた)が伏線になってる…?
そしてアルとブラッドのスナイパーコンビとブラッドの恋人であるレーネの死亡。
じわじわと存在感を出してきた二人だけど、ここで一気に爆発したね。ハッキリ言える、俺はアルとブラッドになら抱かれてもいい。
あの二人の最後は、まさしく殉職だったよ…ブラッドじゃないけど、静かながらも熱い男たちに敬礼を(`・ω・´)ゝ
レーネの死に様も凄かったな。まさか過去の銃弾イベントからここに繋がるとは。
あの台詞からのブラッドによる眉間に一発は切な過ぎる…でも彼女は安らかな死に顔だったけどね。
某所では愛されてるか愛されてないか微妙なウォルフ隊長だけど、アル達を殺した時、結構微妙な反応をしてたんだよな。
なんだかんだで、2班の皆には愛着があったのかね。
爆弾に巻き込まれていたけど、「熱は平気だぜHAHAHA」と言ってたから再登場しそうだな。
そしてまさかの改心フラグだったら笑うwでもそれはそれで有りかも。
主人公のジョセフは負け犬モード全開でしたwでも雑誌バレでパワーアップするようなので、今後に期待。
さぁ~次回は過去編か。ザーギンの思惑が少しは解るのかね…。
てか、ゲルトに続きアルとブラッドという男軍団が消えた今、俺を癒してくれる男衆はどうなるんだ。
ここからの出来次第で「1クール目は神だった」と言われるか否かが決まるねwまぁボチボチ付き合っていきましょか。



拍手コメント感謝御礼コーナー
>地霊体験版きてるー だがDLサイトがががが
紳士は焦らず慌てずゆっくりDLさHAHAHA
・・・と、それは兎も角コメントありがとうございました。予想外に早くてビックリですよいw

>キャラメル地霊殿=例大祭版。だからキャラメル出してからすぐに修正した訳じゃないみたいですよん
うォおん、解説どうもでした。
つーことは、修正するにも時間はあったという事でつか。なるほどなるほど…。



今日のネタ
【MAD】得体が知れない(ひだまりスケッチ×365)(ニコニコ動画)
個人的ひだまり神MADを製作した人達の新作が365放送前にキテター。
これは良い前座だぜ。

アナタの枕は何年もの?使い続けているとこんなデメリットも!枕の寿命
もう10年以上は使ってる筈。
そろそろ変えたいけど、愛着が湧いてそうそう変える気にならんのだよな。

小学生の頃を一日でいいから、またやってみたい
俺は高校時代に戻りたいでござる。色んな意味であの頃が俺の全盛期だったw

娘がジャニーズを聞きません。異常でしょうか?
いいえ、ケフィアです。

ブックオフで漫画を盗み、30分後に買い取りで持ち込んで逮捕
史上空前のアホだな。

ぶっちゃけ民度が最低最悪の板ってどこよ
ゲハが酷いのは身に染みてるんだけど、他の板はどんな感じなんだろうねw

苺ましまろ二期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
efも紹介されてるんだけど、えらい叩き合いしてんなぁ。

貧乳の子って外歩いてて恥ずかしくないのかな
そ れ が 良 い ん じ ゃ な い か 。
でもまぁ、無いよりは有る方が嬉しいケド(ry

一般人が聞くだけで「キモ…」って思うアニソン教えて
ちっぱいぱんはアニソンじゃないだろw
てか、あれを歌ってる小宮真央はマジで凄いと思うわ。

コミックホットミルク独立創刊号 発売 ~エロ漫画界の豪華メンバー~
表紙の右の子が雪歩に見えた俺はもう駄目かもしれんね。
ふ~ん、セキスズメ氏が居るか。これは読まんといかんな!

最低5回以上見たっていう映画
エイリアン2、プレデター、遊星からの物体X、スーパーマリオ、トレマーズ、ロボコップ関係。
もうガッチガチすぎだなw
マリオは評判が悪いらしいけど、俺は好きだなぁ。

安価で食事中描く 2
夜叉姫がとだ勝之のキャラに見えたw

ゲームのバランスブレイカー
スパロボWの主人公機は強いとかそんなレベルを超越してた待遇だったなぁ。
まぁ俺は好きだけど。でもOG関係には出て欲しくないね。

最 悪 の 組 み 合 わ せ 書 い て け
半信半疑ではあったが、ハチミツ+キュウリってメロンの味じゃないんだな…。

>>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る
9秒で…だと…?
しかし>>1はパソコンを叩き割ったのだろうか。正直これは誠意を持って答えてあげた方が良いと思うw

>俺が好きなキャラクターBEST3に入るキャラを

>選んだのが間違いだったな


>もしこれが月野舞だったら俺には答えられなかった

この>>2のレスがかっけえw

「うまい棒」の製造工場を全焼、原料も燃える
たこ焼き味、俺も好きなのに(´・ω・`)

お前ら漫画についてる帯ってどうしてるよ?
つけてるなぁ。特に意味は無いけど、売ってる時にあった物が無いってのは何か寂しい気分だしねw

昔の日本人がスゴすぎる件についての続き
雷神のヤツをみてると今の日本人は退化してるんじゃないかと思ってきた。気のせいだな、うん。
>>152とかギーガーの絵を彷彿とさせるわwなんだよあのスターゲイトw
うーん、絵師がやってる事って今も昔もそんなに変わらないんだなぁとしみじみ。
それだけ江戸時代が平和だったという証拠なんだろうけどw

にしても、メイドロボの”はしり”がからくり人形(お茶を持ってくるヤツ)っていう説は面白いな!
それと、まさかこの頃から断面図とか有るとは…。

女性の半数以上がコスチュームプレイに興味津々
まさか・・・と開けてビックリ玉手箱・・・。

シュールな画像あつまれ~(^o^)/
遊戯王のヤツは忘れた時に観ると笑ってしまうなw
後、最後のが妙にツボったwなんであんなポーズしてるんだw

な ん で 保 存 し た の か わ か ら な い 画 像
 な ん で 全 部 見 た の か わ か ら な い
まぁ全部面白かったけどねw

DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part5(ニコニコ動画)
電動ノコギリはふがの味。の巻。
しかし編集が今回もナイス過ぎてワロス。何やら荒らしが起こっているが、気にしない!

スーパーロボット大戦Z PV(ニコニコ動画)
高画質版はこちらで。
昨日BS11デジタルで放送されたやつですね。どうやら内容は、ほぼイベントのヤツと変わらない模様。
でも期待するなぁ、これだけでもw

週刊アイドルマスターランキング 6月第4週 H.264版(ニコニコ動画)
今月はりっりゃんこと律子の誕生日でした。早く彼女もプロデュースしてあげたいです。

「my song」  IM@S ALLSTARS (ML04 Edit)
my songは良い歌でござる。フルで全員バージョンは望んでたトコだ。

【アイドルマスター】有野プロデューサー アイドル紹介
うわぁ、どっかの板で似たようなスレを観た時は結構楽しんでたけどまさか映像化させた人が居たとはw
個人的に伊織の紹介の奴が中々ツボですた。

アイドルマスター 「i」 featuring 秋月律子
りっちゃん誕生日記念という事で一つ。
彼女はPをダーリンと呼んでくれるらしいんですけど、今時ダーリンというのに惚れた俺。

アイドルマスター inferno short  雪歩 千早 vs蔵人
インフェルノ、名前も歌もカッコよくて好きでござる。

間食戦隊 スイハンジャイ!第2話【ごっつええアイマス】
元ネタはやっぱおもろいな~。



今日はとある用で外をウロウロしてた訳ですがね、その途中で本屋に寄ったりしまして。
電撃マ王を立ち読みしてたんですけど…くされ日記の明音さん、なんとアイマスの連載持つのね~。
f0054345_18124716.jpg




















こんな感じの記事(これは某所から転載)だったんだけど、どうやらサイトで載っけてるヤツが半公式化されたって感じ…なんかな。
まぁりっちゃんと彼女を取り巻く「ぷちどる」達の風景は見てて微笑ましいので連載、見ていこうかしら。

そういや、以前に「この漫画をどっかで連載すれば良いのに」と戯言めいた事を書いてた俺だけど、まさか本当に叶うとは。
ここまでこれたのはある意味、”あそこ”の影響もあるんだろうけど妙な気分よのう。

…うーん、でもこれで連載って事は”くされ日記”の方はどうなるんだろ?
こっちでこなす数にもよるんだろうけど、更新頻度が下がりそうな予感。

明日は新入生も来て目が離せない、ひだまりスケッチを観るためにキャラットを立ち読みしにいかんとな。
後、箱通を買おうかしら。TOVやインアン、ラスレムのページが多いらしいし。
明後日は面接だし、一気に済ませたいもんだぜよ。
[PR]

by Horyday | 2008-06-29 23:31 | 雑記
2008年 06月 29日

素早さがイノーチ

東方地霊殿体験版ver0.02aが公式にて配布中ですってよ!
キャラメルなんて雑誌、近所にねーよ!もしくは興味ねーよ!って人は早速DL開始だぜ?
[PR]

by Horyday | 2008-06-29 01:00 | 東方
2008年 06月 28日

ヤック・デカルチャー…

髪を切ってスッキリャーな翠珀でござんすよ。
とはいえ、正直切るには微妙な長さだったが、まぁ今後に面接が控えてはあるし
ある程度髪が長いというのは印象が悪いだろうから良いと思っておこうw
明日もま~たお出かけDA~。



本日のネタ。
「おかえりんこ」って言ったら
こういうやり取り、良くしてたなぁ。

お前ここで吸うなよ
副流煙はキツいぞー。

【エロ注意】えろどうが
なんというカーセックス。
白いヤツが尋常じゃねえ。

はじめましてー
一体何歳で結婚したんだw

今一番仕事多いアニメ声優って誰なの?
アニメだけで括るなら福山潤がぱっと頭に浮かんだ。今、結構仕事が多くないかしら彼。
声優全般でいうと山ちゃんと中井和哉さん辺りの印象が強い。

今まで見てきたアニメで上位3位書いて
決めらんねえwww
気持ち一位に食い込んでくるのが少なくとも3つ4つはあるぞw

ふざけてるとしか思えない設定
ふざけてる設定をなくして漫画があってたまるか。
と、マジレスしてみる。

【PS2】「スーパーロボット大戦Z」予約特典&ゲームシステム情報
ぶっちゃけ、今回のパッケ絵が微妙だなぁと思う俺。
今回は小隊制に工夫をしたのか。三体でコスト無視ってのは嬉しいが、結局のトコ人によっては面倒な気がするねw
まぁ俺は精神使い放題が楽しいから良いけど~。

金バエ逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
新聞には載ってるけど捕まってねえw

プロ野球の懐かしい助っ人外国人を挙げていくスレ
パワプロ5世代の俺としてはガルベスとマックだな。
後、ホージーも印象が強い。

ゆとり世代のガキと昔のガキを比べてみる
>昔:もう0時
>今:まだ0時

これが一番身に染みたわ…。

「生まれて初めてバカって言われた…」 史上初・“東大卒”のお笑い芸人が登場
さぁこっから光るか汚れるかは彼ら次第。

藤原竜也クソワロタwwwwwwwwwww
お・ん・な!
クソワロタwwwなんちゅうエロミュージカルだw
流石、新世界の神を演じただけの事はあるな…(ゴクリ)

【PS3】「トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ」PS3版の新要素
殆どリメイクじゃんこれw箱○のは実験ですかそうですか。
まぁ、グラと音楽は良かったけど戦闘は正直微妙だったなぁこれ…。
シナリオに関しては何も言わん。

おっぱいで瓦割りするような漫画ない?
おっぱいでタイピングするヤツなら知ってるが、まさか瓦割をする漫画があったとはw
世の中はまだまだ広いのう。

猪木「エヴァンゲリオン実写版ですか?」
>>82はもっと評価されても良い気がする。

信用できないゲーム会社
去年のオーバーフローは色んな意味で祭の主催者になってたね~。
バンプレは発売日に関しては本当に信用の”し”の字も無かったw
そういや今夜はBS11でスパロボZのPV放送か。俺は友人宅に行くので多分観れないかもだが…。

皆川亮二ファンちょっとこい
唯一描かれてない主人公キャラの涼が涙目過ぎるwww
しかしこんな安価スレがあるとは感激だわぁ。

挨拶で頬をくっつけてくるペルー女子中学生に、日本の男子生徒がどきどき
写真の男の子がなんとも言えんナw
しかし、可愛い子が多いのう。相手は中学生だが羨ましい。
てーか何でアフリカ原住民の写真があるんだぜ?w

キラッ☆(ニコニコ動画)
これこれ、昨日観たマクロスFのランカコンサートシーン。
もう12話はマクロスフロンティア改め、
「超時空シンデレラ ランカちゃん」
で良いよと思ったわw
昨日は書かなかったけど、「超時空シンデレラ~」の命名者は33海兵団の副指令なんだよねw
そいでもって、兵士の「デビューライブ、絶対行けないと思ってたのに…」という台詞が、真面目なシーンなのにツボだったぜ。

でも、注目すべきなのは「キラッ☆」もそうなんだけど八重歯も注目するべきだと思うんだ(´・ω・`)



で、先ほど帰ってきた訳ですが。
焼肉美味しかったです^q^案外安物でも美味いモンなんだなぁと感動。
まぁワイワイ楽しく食べてたってのも強いんだろうがw
でもまさか5~6パックに焼きソバを結構早く平らげれるとは思わなかったわ。
その合間合間には、懸賞で当たったという友人のWiiで「初めてのWii」やらをしたんですが
まぁ入門ソフトってお陰もあるんでしょうけど、ちぃとツマラン気分でしたわい。
流石にマリオカートの方が楽しいわな、こういうのはw

途中で帰っちまったが、かなり楽しい空間でしたわ…ちょいと気が張り詰めてた俺には良い感じです。
ま、俺が内定を取った暁にはまた一緒にしてもらおうかしらねw…なーんて。
そん時は俺も罰ゲームの酒飲みに加わりたいモンだ。

そいや、某所でスパロボZのPVを観たんですけど、凄いねーあれw
ゴッドシグマがえらくカッコイイのなんのってサ。後、ガンダム系の動きも偉い凝ってる感じがしましたわ。
ただ、ザブングルの走り方は、外伝のが好きだったから今回のは少しガッカリだったけどネw
うーん、また見直そうっと。
[PR]

by Horyday | 2008-06-28 23:57 | 雑記
2008年 06月 27日

やぁ僕は翠珀。フリーのキャメラマンさ。

f0054345_1811415.jpg

「悪い子はいねがぁ~。悪い子はイデオンガンでぶっとばすぞ~」
イデオンさん、そんな事をしたら人以外もぶっ飛びますよ。

…ふぅ、説明会だけだというのに妙にストレスが溜まった気がする翠珀だぜよ。
思わずイデオンにイデオンガンを持たせちまった…。
まぁ重さで前のめりになってしまうから、支え(今回はエアコンのリモコン)を使ってますがねw
ようやっとの週末。この短い間に鋭気を養いたいトコだべさ。

金曜日はマクロスの日。
と、感想を書きたいのだけど使う画像が今回多いので別ページにて。
ランカ頑張りすぎだろ、アイドル的な意味で。

マクロスF ランカ・リー 「キラッ!☆ 超時空シンデレラ 全宇宙デビュー!」
私の彼はパイロットは放送中に聞いてベタ惚れでしたねw
これ買おうかねぇ。マクロス関係の歌は全部気に入ったのが多いな。

ヤンデレCD第2弾 「SEの使い方が上手すぎて嫌すぎる(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
参加声優:水橋かおり、今野宏美、金田朋子、あおきさやか、広橋涼

Σ(゚Д゚;金田朋子!?
何故に超音波発生人間が居るんだ…気になるじゃないか。

よく解るpixivの実情
俺の場合、東方じゃなくてアイマス関係だねw

>Y太がいてビビった
マジか!w

彼女にエロ漫画捨てなさいと言われて泣く泣く捨てる羽目になった
不法投棄なんて無粋な事は言ってられんね。若い子はこうやってエロに目覚めていくのサ…。

レゲーキャラとかに勝手に付けた独特な呼び名
緑マリオありすぎて泣けてきたwww
マリオ関係は妙な呼び名が多い気がするP羽とか。
そういや、俺もリンク→ゼルダやサムス→メトロイドの呪縛が未だに…。

ジャスティス学園知ってる奴いる?
名前とキャラはSVC2に出てきた奴らだけなのだ…一回プレイしたいもんなんだがなぁ。

やる夫が精神科に通院するようです
以前紹介した、やる夫がリスカを~の続き。まさか続くとは思って無かったw
そしてまた続きそうな予感?

安価で食事中描く
バーダァァァァァック!

たこ焼きパーティーやったことある奴ちょっと来い
無難かもだが豚バラと鳥肉は美味い。後チーズも良いもんだ。

「赤ちゃんが股関節脱臼しています、心当たりは?」、「・・・・・」
恥ずかしすぎて穴があったら入りたい…。

大阪始まったなwwwwwwwwwwwwwwwww
声をかけるだけで犯罪者…か。

このうらやましい行事はなに!????
これは一体どういうシチュエーションなんだろう…女の子もそうだけど、後ろの男が気になってしかたねえw

“秋葉原で” 職質された20代ナイフ男が抵抗、警官が手を切るケガ→逮捕
>巡査長が銃刀法違反容疑で任意同行を求めて、パトカーに乗せようとしたところ、男はナイフを持ったまま3メートルほど逃走
後ろめたい事が無いなら堂々としてれば良いのに、流石に逃げたらアカンやろ…。

そろそろ安価絵で怪獣擬人化の季節だろ
ツインテールクソワロタwwwwww

【Wii】「ロックマン9」Wiiウェアでリリース Nintendo Powerに掲載(スキャン有り)
まさかファミコン時代に戻すとは。賛否別れそうだねえコレ。

これはないわと思った店の名前
髪切り屋ザク。

クーラーと扇風機なしに涼しくする方法ってないの?
易々と出来る事じゃないが、死にそうな目に遭えば冷や汗ビッシャリだぜw

一 瞬 で も 憧 れ た こ と が あ っ た ら 死 亡
多すぎて俺は塵芥になりそうです…。
とりあえず>>11で早速過ぎて、もうねw

夏コミの危険性について語る
秋葉の事件以降としても、己の欲望に忠実なのがオタクなのでそうそう人が減る事は無いと思う。
まぁそれは兎も角としても、写真を見た限りでは普通に夏場は行きたいとは思わねえよあんなトコw
後、マナーが悪いらしいのもなぁ。実際見てみんと解らんが…。

やる夫が地球最後の男になったようです  その3
妙に少佐から信頼厚いなぁと思ってたら、でっていうSUGEEEEEE
まさかのドクターキリコも出てきたが、どうなるんだこれからw

言葉にできない アストロ球団篇(ニコニコ動画)
あっこんさんのコメントで探したらあった。これが噂に聞いたアストロ球団か…。
さすがテニヌの先駆け(?)と言われてるだけはあるな…てかテニヌが太陽系ならアストロは銀河系のレベルだなもうw
うぉぉ、ちょっとこれは漫画読みてえぞw

おねーさんがゲーム機を破壊して強度を調べてみました。(ニコニコ動画)
任天堂は相変わらず強度に定評があるなぁ。箱も意外と強くてビックリだ。
それにしてもこのお姐さん、サドサドである。



f0054345_1872762.jpg

デッドライジングを購入~。しめて2980円。元値より1000円安いぜ^^
ふぅ、これを買わすに至らせたテクテクさんの恐ろしい事よ!
取り合えずホント少しだけど、暫く一息つけるし、じわじわとプレイしようと思っておりまする。

明日は友人の内定祝いと言う事で楽しく焼肉パーティーさー。
Wiiを手に入れたらしい別の友人宅でゲーム大会を開いて楽しんできまつ。
まぁその前に色々とする事が有る訳ですがね…HEHEHE…。
[PR]

by Horyday | 2008-06-27 23:37 | 雑記
2008年 06月 26日

置いてけぼり感覚

気づけば、今日知り合い二人が就活を終えていた。
やべえ、内定貰ってないの後は俺だけじゃんw
そんな風に地味に焦燥感に駆られる翠珀です。とはいえ、面接はまぁだ少し先なんだよネ…。
でも、取り合えず先に1社だけでも欲しいね。少しはストレスの元を除きたいモンだ。
つーことで明日は説明会に出ないとねー。ふぅ…しんどいのう、とは言ってられんか!



本日のネタ
やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 戦いの挽歌(その11)
銀様参戦キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
大剣を使うのはアニメ設定からだろうかしら。

[アニメ]TVA「ef - a tale of memories.」地上波U局にて再放送決定&電撃大王次号にて重大発表アリ!
一番の見出しはホワイトアルバムのアニメ化ですけど。
うーん、今になっての漫画化、ゲームのリメイク、アニメ化とトントン拍子だねコレもw
んで、efはついに二期クルー?
ゲームは知らなかったんだけど、一期は両パートのアニメの演出やら千尋パートの初々しさがたまらんかったのう。

騙し騙し遊んできたが そろそろ一つの事実と向き合おうぜ
そりゃ熱意は消えかかってるが、やろうと思えばいつだって火は灯せる。

御年八十四歳になる婆ちゃんがまだ二十代の頃、姑に苛められていたらしい。
一種の引っ掛けに近いネタらしいが、普通に>>638は自身の婆ちゃんの事を言ってると思ったぞw
しかし、人の出来すぎた婆ちゃんだなぁ。これは惚れる。

【山形】「名前なんていうの。すぐ返すから貸してね」 小1女児、男に名札を外され持ち去られる[06/25]
まぁぶっちゃっけ子供が持ち攫われなくて良かった良かった。
とはいえ、名刺を何に使うかも解らんから、不安はまだ残るけどな…。

【山梨】わたしの水着がない! 小学校教室荒らされ 5・6年生女子児童の18着被害 甲州市
さっきの名札より性質がワリーなおいw
でもゴーグルまで盗む意味が良くわからんな。

妹にそろそろブラジャーをつけて欲しい①
なんという…エロゲ…?

「ヴ」で始まる単語で真っ先に思いついたもの書いてけ
「ヴァニラさ~ん」(CV:かないみか)

おまいら、俺の風俗での体験を聞いてくれ
くそう、毎回同じオチに笑ってしまうwww
案外こういう話も面白いもんだなぁ。

ことわざの一部を「射精」にするとエロ小説
あるとは思ったが、俺と同じ事を考えてたヤツが居るな…。

一度も漫画になったことが無さそうなスポーツでも挙げようぜ
水球辺りを見てみたいかもしれん。

アニメ>>>>>>>>>原作の作品を挙げよう
ぱにぽにだっしゅやらひだまりスケッチ(こっちは実際に優劣付けられんが)だね。
今後、シャフト作品以外でコレだ!と思える原作付きアニメ作品は出るのだろーかw

低身長のお姉さんって
低身長の女性はエロいという論が喧嘩商売であったが、あれってマジなんかねぇ。

【動画】[XB360]「テイルズ オブ ヴェスペリア」高精細スクリーンショット23点 & ニュームービー×6
海外の動画か…海外版の公式は結構恵まれてるのかねw
にしても、わた、エステルさんは可愛いですのう。

おイ!サンデーでテニスの王子様再開したぞ!
 ど こ か ら 突 っ 込 め ば 良 い の か 解 ら な い 。
てかアレだな。ジャンプ漫画がサンデーに移動してるんですね、わかります。

さんりお
なんだ…このオーラは…!

キチガイじみてる玩具「ビリビリかぜひきワンコ」
これって需要があるのか?
てか、これ良く上の人が承諾したなぁ。ある意味で凄いわ。

8って穴が二個あるわけだが
インフレですね、わかります。

板野サーカス(ニコニコ動画)
ランキングにきてたので。やっぱ板野さんの描くミサイル軌道、カメラワークはカッコイイなぁ!
昨日のイデオンもあるし、発動篇を久しぶりに見直そうかしら。



f0054345_2292324.jpg

ということでキャラメル買ってきました。イデオンパパも推奨してる雑誌ですよ(嘘)
元々は、ひだまりスケッチ×365の記事目当てだったんですけど、ヴェスペリアの記事もあるとは嬉しいこって。
ヴェスペリアといえばキャラ原画の藤島センセですけど、表紙のキャラって単なる書き下ろしじゃなくて同一キャラのコスプレだったのねw
ボチボチ見てた程度だったけど、正直ビックリだわよ。

うーんむ、サイン色紙欲しいし、駄目元で応募してみようかしら。

そういや、この雑誌ってエロゲの情報も載ってるのですが。
今度出るらしい新作で2万越えのヤツがあってワロタwどんだけ値段がインフレしてんだw
まぁ所謂プレミアムパックというヤツなんですがね<2万
こんな値段のは初めて見たなぁ、他にあんのかこんな値段設定のエロゲって。
そんなちょっとビックリした出来事でしたとさ。
[PR]

by Horyday | 2008-06-26 23:48 | 雑記
2008年 06月 25日

さがしものはなんですか。見つけ難いものですよ。

キャラメル見たかったのに売ってない件。
と思えば、そういや25日発売だから常識的に考えて26日になるのか、こっちは。
そんな事を考えつつ姉さまに頼まれたディーグレのゲームを予約してきた翠珀ですわ。
その後は本屋に寄って適当に漫画を購入…と。なんか何とも無い一日だった気がしないでもないw




本日のネタ
スパロボZ発売日決定!etc...
ついに発売日が9月25日と発表か~でも半信半疑で居た方が良いねw
据え置き系は大概延期する傾向にあるからね…。
ま、なんにせよ事前情報どおり早そうで楽しみですわい。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 「キャラ☆メル」1周年とグレンラガン写真集第2弾「ニア」
ひだスケのイラストがあるんだけど、沙英さんに谷間…だと・・・?
今回のは買いたいと思ってるんだけどなぁ、明日ちゃんと売ってたら良いな。

曜日の名前がついた記念日やらタイトルやらを集めてみた
13日の金曜日以外全く知らねえw
元ネタなんだろう…?

被災地の中学グラウンド、生徒たちが「ありがとう」の文字
イイハナシダナー。
こういうのはホント励みになると思うわ。

日本の女子短大生6人、世界遺産の大聖堂壁に落書き…イタリア・フィレンツェ
一方、どこぞのアホ短大生達は世界遺産に落書きをしていた。
てーか、アレだな、一種の集団心理ってヤツか。数が多いほど強気な人種だからなぁ。
ホントにデザイン科の学生なのかよ、こいつらw

【閲覧注意】首チョンパ
これ、重さにもよるけど自重でトンでもない事になりそうだ…。

【ゲーム】 「最強のボス曲」は?
七英雄はどっちなんだろう。<元々のスレタイ
まぁモノが多すぎて最強なんて無いと言った方が良いw

“若者の酒離れで販売が低迷”…なぜ若者は酒を飲まないのか?
俺の場合、単純に炭酸が飲めないのと飲酒運転が厳しくなってるのが原因です。

ジャンプにだけ野球漫画と賭博漫画がない件について
俺が知ってるので、ミスフル、幕張、1・2のアッホがあったな<野球漫画。
後ろ二つはかなり微妙だがwww
ギャンブルは…アレだな。いつ打ち切られるか解らないという意味で常にギャンブルな漫画が…。

田んぼアート凄すぎワロタ
これは生で見てみたい!すげえなぁ!

スーファミで隠れた名作って
ザグレⅣとⅤが出ててマジ歓喜w
どっちとも好きだわ俺。

ちょwww韓国の給食ワロスwwww
仙台もひでえwこれ自体は前から知ってたけど、刑務所より質素ってどないなこっちゃ。

最高だった戦闘シーンあげれ
イデオン発動篇(参考動画)全部。話の内容はさて置き、単純な物量戦はホント見応えがあるわ。
劇場版だから見映えも良いしネ。

おいちょっと、バッドエンドが秀逸な作品教えて
映画だとミスト。アレはホント酷かった、良い意味でね。
スレで出ててちょっと嬉しい俺w
救いが無さ過ぎるのも感動する一つの要因ですね。

ダンバインを見てるんだが・・
スパロボ登場当初、ダンバインの装甲はマジンガー並かそれ以上だったという。
そしてオーラ斬りが使い放題。

元々の設定だと、確かオーラショットが核爆弾ばりの威力で、その核自体オーラバトラーには全く通用しないんだっけか…?

吹    い    た    ら    寝    ろ
>>28でベジータのお料理地獄を思い出した。

アニメキャラでぬいた事ある奴いる?
ふぅ…そんなこと有る訳ないだろ、常識的に考えて…。
アニメっつうならエロアニメでなら(ry

かのこんのDVD特典やべえwwwwwwwww
それ以上に最後の誤爆が気になっていけねえ…!刺身がどうしたんだw
にしてもエラい事になってんなーこれw

昔の日本人がスゴすぎる件について
※エロすぎ。無修正注意。
日本は200年前から変態国家だったんだなぁ、と再確認。ご先祖様は偉大です。
マトモに話が通じるのなら普通に理解しあえそうだなぁ。

DS拾ったww
途中スレタイとズレはじめてワロスwこの>>1センスあるなぁ。後、歌詞を作った人もw
そんな>>1の前歴はこちら。こっちも中々w



未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
えすの サカエ / / 角川グループパブリッシング




キャラメルが無かった変わりにこっちを発見したので買ってきたぜバーヤバーヤ!
まぁまだ読んで無いけどな!明日にでもまったり行こうかと思ってます。
そうやって本を詰んで行っちゃう困ったチャン状態なんだけどね、今w

昨日デッドラが欲しいと言ってた俺ですが、某スレで有志の箱○捏造PVその1その2(これがまた上手い)で出てたシルフィードに興味が出たりねw
デッドラも欲しいのでちょいと悩んでしまう…が、まぁどの道両方買うかもー。

さて、今夜はREC君が紹介してくれた”ときちく”さんの動画を観ますかね。
チラっと最初だけ観たけど字幕にセンスを感じた俺であった。
[PR]

by Horyday | 2008-06-25 23:34 | 雑記
2008年 06月 24日

東西に奔走の予感

よし、ベッドに体を預けた!!
二秒…一秒でも良い、体を休ませるんだ・・・!
ふぅ、という事で何かもう(しつこい位言うけど)普段より忙しい具合の翠珀ですわ。
近い内に、就活の為その先の店に見学に行かんといけんです。プライベートで。
今度の面接でそれの感想を聞かれるんだぜ…こりゃあ有る程度メモっとかないと泣きをみそうだ。
てか、それが目的なんだろうねwしかし、こうやって仕事場を知ってもらうという配慮は中々好きでござる。
お陰で、面接が3回もあるけどなw1回は諸事情でナシになったけど、それでも後3回。
俺は果たしてコレを乗り切れるのか!?そして夏のワンフェスに間に合うのだろーか!?
はぁ、上がり性というか緊張しぃだから辛いです、この先。



本日のネタ。
「おまえっ!昼間の娘が大公のお姫様だって知ってたなっ!?」「あぁ~ら 言わなかったっけか?」
何これすげえwww
でも白メシにスパゲッティはどうなんだろーなぁ。

これでもう北京オリンピックは安全!メイン会場付近に設置された地対空ミサイルが空をにらむ
平和の…祭典…?

パソコン上級者は右クリックを極める
本気で使い慣れてる人の操作を一回は見てみたいと思っている。

『2ちゃんねる』に「頃す」と書き込んだ大学生を書類送検
>「どんな反応があるか知りたくて、いたずらでやった。実際にやるつもりはなかった」
良い歳した大人がなーにやってんだぁよ…。

自転車で携帯、音楽 罰金5万・・・兵庫
ま、不注意が増えてるのなら仕方がない。音量にさえ気をつけてれば大丈夫っぽいしね。

世界観を合体させたら凄い事になりそうなアニメ
アイマス×マクロスとかどうじゃろとか変な事を考えてしまった。
世界観合体かぁ、ザブングルにグレンラガンはどうだろうなwメカの大きさが合わないけど。
一回見てみたいかもしれん。荒野が似合う(とはいえ文化レベルがかなり違うケド)作品同士、良いとは思う。
あ、それと片方はアニメじゃないが仮面ライダーとブラスレイターに一票。

ア ニ メ で 観 た う ま そ う な 食 べ 物
案外苦手なモンでも、アニメでキャラクター達が美味しそうに食べてるのを観てると羨ましく思う不思議。
ひだまりスケッチは何気にメシの描写が良くあったので、どんなのが出るのか楽しみでござる。

ちょwwwお前らwwwパンチでぐぐってみろwww(画像)
パンチは悪い意味で期待ハズレで、キックは良い意味で期待ハズレでしたw

やる夫が地球最後の男になったようです
最近、この手のスレで観るやらない夫はカッコイイのが多いなぁw
これも続きに期待期待。

コミケで刃物振り回す人が出たらどうするの?
今年のコミケが自粛されたらある意味笑うけど、そんな事はそうそう無いだろうなぁ。
…でも、誰かがフザけて「コミケで人を襲います」とかアホな予告をしそうな気がする。

やる夫がリストカットをするようです
やらない夫カッコイイシリーズその2。
ストレス社会、かぁ。普段能天気な俺もこんな事をする可能性が無いとは言い切れないのだろうが…ううんむ。
しかし、これって一種の中毒みたくなるんだな。ちょいとビックリだわさ。

漫 画 で 最 も グ ッ と き た 台 詞 
「どうにもならない他人の気持ちは諦めて、どうにかなる自分の気持ちだけ変えませんか」(少女ファイト)
受け売りとはいえ、時々いつもとえらい雰囲気の違う事を当然のように言える学が好きだわ。
正直これ以外にも学は良い台詞が多いと思う。個人的に。

仮面ライダー魂とウルトラマン0は鉄板の方向で。

『世界で最も好色な国』、4位に選ばれた中国「1位は絶対日本だろ!」
>日本は文字通り次元が違うので対象外
>>258と>>297を観ると俺も同意せざるを得ないわw
どうやったらあんな風に絵が描けるのやらw

【調査】最も好きなアニメ、女性は「となりのトトロ」。では男性は?
毎度こういうランキングはつまらんなぁ。
てか、ここでまさか原哲夫のラムちゃんが拝めるとはwしかも結構良かった。

6月25日にXbox LIVE アーケードタイトルHappy Tree FriendsとTicket to Rideが配信
日本版ktkrwwwwゲイツポイントを買っておくか…。
しかしコレで17歳以上推奨なんだな。

FF5制限「ちけい」と「どうぶつ」で世界を救う【第十六章】(ニコニコ動画)
しかしジョブというか戦い方によってボスの難易度が極端に変わるなぁ、このゲームw
アポカリョープスに72回…セーブポイントからの距離を考えると本当にホネだったろうなぁ。

ひだまりスケッチ×ホットペッパー(ニコニコ動画)
ひだまりスケッチだけで観てしまう俺乙。

地球防衛軍3 バトルマシンEDFベガルター(ニコニコ動画)
製作者のうそつきーw
そんな風に思ってしまう地球防衛軍のダイジェストムービー。
歌にレイズナーのメロスのようにを使ってるけど、同じ機種のゲームで似たようなMADをどっかで観たような。
それは兎も角、気合いの入れ方が違うなぁ。ああいうカメラ視点変更が実際にあったら燃えたかもしれんw

DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part4(ニコニコ動画)
ドキッ!車でゾンビボウリングでござるの巻。
取り合えず車のシーンは必見かもしれない。シュール過ぎるw(ある意味不謹慎かもしれんが…。)
テクテクさん、リアルが大変そうな雰囲気なのにこっちやってて大丈夫なのかwww
支障が出ない程度に頑張って欲しいですが、それでも出れば嬉しく思うのが人の常…。
つーか、今回出てきた別のカメラマンがうぜえ。いきなり撃ってきたし。
何だ、もしかして「一番怖いのは化け物じゃなくて人間」っていうテーマがあるのかしらこれ。



テクテクさんのお陰でデッドライジングを買いに走りそうです。
プラコレがあるっぽいから、丁度いいかもしれんなぁ。
ま、それにマイ姉君に「ディーグレのゲームをメイトで予約してくれぇ~」(メイトだと好きなキャラのドラマCDが付くらしい)
と頼まれたので街には確実に行くしね。
そのついでにデッドラを探すのも有りかしら。4000位かぁ、ハピツリも有るし結構出費が痛いのうw
ま、特に文句は言ってられぬか。
[PR]

by Horyday | 2008-06-24 23:47 | 雑記
2008年 06月 23日

決戦、夏の陣

最近は目まぐるしい日々なのさ。
そんな翠珀なんですけど、今週は特に顕著!忙しい、けど更新作業はちゃんとするぜ!



本日のネタ~
ねえねえ、何のためにカードが要るの?
ポイントは地味に集めたくなる性質なんだぜ…。
そんな俺は昔、キャラもののテレカを無闇やたらに集めていた時期もありました。
今でも置いてあるんだよなぁw

原作の世界観を壊さないようにパンチラは控えめでお願いしますね!
会話のキャッチボールが出来てるようで出来てねえw

死んだら自然に返りたいんです!墓石のかわりに木を植える樹木葬
真っ赤な桜を咲かせましょう。

ロシアンルーレットでお金が貰えるとしたどれくらいまで挑戦する?
スタープラチナ、スタープラチナさえあれば…!

初めて食べた時の驚き・喜び・がっかり
大学に入りたての時、知り合ったばかりのナギさんと回転寿司に行った際に初めて食べた
トロサーモンの美味さが異常だった。それ以降、同じトロサーモンに出会う事は無かったけどねw

ガ チ で う ま い ス ナ ッ ク 菓 子
最近は堅揚げポテトにハマっております。ブラックペッパーよりはうすしお派。

もし出たら絶対買ってしまうゲーム
ロマサガの新作かな、ラスレムがその位置っぽいけどw

炎のチャレンジャーってどんなチャレンジあったっけ?
高いトコからティッシュやマシュマロは憶えてるな~。
後鬼ごっこやらかくれんぼみたいなの。
それと、スレ内にあった1t下にある金を取るヤツが気になる…w

山崎パン採用情報ページの“高卒と大卒の差”が「差別だ」とネットで話題に
それなら給与の時点で騒げよアホウ。
確かにコレは見方によっては酷いけどさw

週刊新潮、“秋葉原事件の容疑者を「神」と崇める2ちゃんねる”を批判
そんな意見、見た事がねえw
つかネットの、しかも2ちゃんの意見に左右されるマスコミってどうなの…。
ネットなんだから本気かウソかなんて判る筈も無かろうに。

荒木飛呂彦が伊豆の踊り子の踊子を描いたらしいがこれ失敗だろ
どうなんだろう、インパクトは滅茶苦茶あるがw

長くなる女子高生のスカート 5年前に比べ+10cm
昔は長いのが流行し、少し前までは短いのが流行っていた。
つまり、次はまた長いスカートが流行るのかしら?

【平城遷都祭】「せんとくん」「まんとくん」に続く第3のキャラ「なーむくん」
で、第4のキャラはいつですか?

サウジ「原油高ワロタ、かわいそうだから非産油国のために増産してあげよう。感謝しろよな。」
ホントに下がってくれれば嬉しいけど…。信じていいのかしら。

【ファンレター】お手紙ありがとうございます
時期的にひかわ先生のがあると思ったんだけどなw

クロノトリガーにありがちなこと
カエルの名前をグレンに変えるのは有りすぎて困るwwww
魔王の手袋をクイクイするのも有りすぎるwwww
そんな俺はシャボンタックルとシャボンプレスの違いが、ぱっと言われて判らない。

苗字のイメージ
俺の珍しい苗字はどう捉えられるのだろうか。

ゲームボーイソフト大全 Part.7(ニコニコ動画)
ようやっとのメトロイド2かぁ。後タイニートゥーンアドベンチャー懐かしいwあれ好きだったわ。
しかしこう見ると面白そうなゲームが多いね。

DEAD RISING テクテク死霊記 part3(ニコニコ動画)
ゴローちゃん、感動する程のリンゴに出会うの巻。
てか、単なるゾンビゲーかと思ったらバカゲーっぽいなこれwサッカーボールでゾンビ倒したのはワロタw
これ、買おうかなぁ?

一週間に一回ペースと言ってる割に結構早いのにビックリ!嬉しい事です。
まぁムラがあると思うのでその日ごとに有ったら嬉しい程度の面持ちで居ましょうかのう。



グレパラ公開中。今週はSUEZEN氏のターン。
絵がモロに氏を象徴してるかのような感じです。てか本人が描いてるんだけどねw
ある意味でグレンラガンらしくないけど、でも”らしい”。不思議な感覚~♪
今回はヴィラルとカミナ達がパチンコに挑戦するお話。姐さん美しいわ。
てか、地味にカミナとロウジェノムの対立って描かれて無かったから新鮮ですたよ。

夏…といえばオタクからすればコミケが目立ちますが。
俺こと翠珀はワンフェスことワンダーフェスティバルへ赴こうかと計画を立ててます。
これ、前々から興味があったんですよね。ホビーの祭典…ロマンを感じられずには居られないッ!
という事で今は8月は東京に赴けたら良いなぁ…程度の気持ちでおります。
一応、資金はあるんだ。資金は・・・後道連れも。
就活が一区切りついてれば良いんだけれど・・・。
[PR]

by Horyday | 2008-06-23 23:58 | 雑記
2008年 06月 22日

モエラ!借金をしてでも良い、購入しろぉ!

f0054345_19164736.jpg

今回は超合金イデオンの紹介をする気満々の翠珀だぜ!
イデオンは良い、イデが発現される…。

今週のブラスレイターは一種の総集編の為お休み~。
ちょいと残念だけど、総集編自体はフィギュアの売り込みもあったようです、観たかったなぁw
ま、ともかく次回に期待ですのう。



本日のネタ。
やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 閑話休題(その10)
ブーンとツンくそつええwww
後、初めと比べて結構黒くなったやらない夫。でも基本、これの男キャラって皆かっこいいよなぁ。
やる夫も影が薄くなってるとはいえ妙に光ってるし。

やる夫が某漫画のギャングの世界に放り込まれたようです その2
できる夫がクソうぜえwww

[アニメ]TVA「とらドラ!」今秋放送開始予定でTVアニメ化進行中!
とらドラ自体は興味ないのだが、監督がゼノグラの人か。ううむw
J.C.スタッフはかなりムラがあるから、これはファンにとっては怖いコトになりそうだ。
化けるか否か…果たして。

ほとんどこの論理で何もかもが成り立ってる。
思わず頷いてしまった…。

講談社←誰にも好かれる優等生系
色んな意味でありえねえwww
どうせなら擬人化しろよと思った。

マイナーな神漫画
まさかココで特ダネ三面キャプターズの名前を見るとは。
個人的にゃredeyesや少女ファイトとか。神とまでは言わんけど、好きだわ~。
うぐいすもあのはっちゃけぷりが無かったら、良い具合の続きが見れたんだろうけどねw
マジメな時はホントに真面目なんだがな、木多さん。

ゆ と り が 知 ら な そ う な 神 ゲ ー
超人ウルトラベースボール。
バカゲーですね、わかります。

ニコニコで全然面白くないネタ
>103のコピペ、これを書いてた奴がホント必死過ぎて逆に涙が出てくるわ…。
ところで最近はガチムチの良さがわかりません。
良くて、ああいうのは時折ネタとして観てしまうってのが良い具合だと思うんだがねアレ。

ロケットダガー→ロケットブースターに…戦隊ヒーロー物の玩具の名前にまで秋葉原事件が影響
言葉狩り…か。不謹慎ではあるが子供はそんなの気にしねえと思うんだがね。
まぁ、中には大きいお友達も居るんだろうケドwでも作中の名称が気にいってるかもしれない子供は戸惑うんじゃないかなぁ。

…もう逆転の発想でガーネットで良いですよ。
ロケットガーネット。これは、いざ言ってみるとシュールだなぁ。

東方で正直嫌いな音楽書いていってください
何という神スレ。一歩間違えれば叩きになってただろうにw
そんな香川県民の俺は「讃岐・優曇華・香川 」で吹いちまったぜ。
でも、これ100スレ超えた辺りからマジになったらしいけどねw

正  直  憧  れ  る  才  能
うん、絵が上手いのって素直に憧れる。
でも一番良いと思うのは万能さです。

つけてはいけない子供名前
レゴってのは外だとまだマシに思えるなw
でも実際当人からすれば、後々に違和感を覚えるものなのかもしれん。

東方に関してもネタが上がってる辺り、時代だなぁと思うが、咲夜はまぁ良いとしても魔理沙、輝夜、慧音はキツい気がすんべ。
神奈子、早苗…紫…藍…うーん、妹紅…?はどうだろう。ここらは良いのかなぁ。
神奈子と早苗は普通に日本人向けな名前だな。読みなら「ゆかり」も。
ま、ゲーム等の創作物だから光る名前もあるってこったね。
一時の魅力は誰かの将来を狂わすかも…?

洒落にならないエロビデオ
飛影はそんなこといわない、の元ネタはこれだったのか。

またガソリン値上げくるぞー(^o^)ノ
親父が「300円になるぞ(^o^)/」とか言ってたがマジなのかね…。
正直どうにかならんのか。

マスゴミ風にゲームを紹介するスレ
ロマサガ2。
ある国を追い込んで一人の爺さんを自殺させるゲーム
…まぁ実際こう書かれたら俺は泣くなw

安価でAA合成する
D・V・D!のヤツは地味にキたなw

【XB360】「テイルズ オブ ヴェスペリア」ジュディス、レイヴン紹介スキャン & ゲームシステム紹介
新たにおっぱいなエルフである槍使い「ジュディス」と忍者風の風来坊「レイヴン」の紹介。
手数が多そうな印象のあるレイヴンに興味深々な俺w
また、サングラスなど外見に付加される「アタッチメント」の情報も。
つまりネコミミが出るんですね、わかります。これはナムコ関係のアクセが出そうだな…。

DEAD RISING テクテク死霊記 part1(ニコニコ動画)
DEAD RISING テクテク死霊記 part2(ニコニコ動画)
あのテクテクがデッドライジングを引っさげて帰ってきた!
これでまた楽しみが増えそうだぜ。とはいえ、他のゲームもしてるから配信に時間がかかるらしいけどね、まぁ仕方ないか。
相変わらず字幕が面白くてたまらんですわw

週刊アイドルマスターランキング 6月第3週 H.264版(ニコニコ動画)
24時間ぽいイベントをしてたらしいですが観てません。

アイドルマスター 「FO(U)R」 Re-take Ver
ランキングでかかってた曲ってこれだったのかw

アイドルマスター 「ノート」 伊織☆やよい
これは素晴らしいやよいおり。

逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1-A
逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1-B
再度紹介。続きマダー。



THE IDOLM@STER Vacation for you!…か。
昨年末のクリスマス・フォ・ユーに続いてカバーソングが入る模様。幾つか知ってるのあるしw
Sunny Day Sundayと夏影は普通に知ってるな。愛より青い海は歌ってる上々颱風というアーティストは知ってる。
確か「黄昏酒場でまた会おね」だったか、そういった歌があったような。
しかし、冬ので終わりと思ってたら夏にも出すとは。でもどうせなら春にも出して欲しかったかもなw
春をイメージした歌って結構あると思うんだけどネ。


ここからはコレを聞きながらでもどうぞ。

f0054345_19441022.jpg

という事で超合金魂「伝説巨神イデオン」の雑感でも。
本来、23000円という値段のコレですが、中古(新古?)で購入したため15800円にて購入。
中身も特に問題はなく、満足の行くモノでした。今のトコは。
箱の中には、更に箱が二つ。
イデオンに合体する為のAメカ、Bメカ、Cメカが入ってる箱と、オプションが様々付いた箱です。

イデオンはイデオン自体のパワーインフレ(惑星破壊もなんのその)もそうなんですけど、バッフ・クランの物量インフレも凄かったなぁw
最終的に10キロになるんだっけか、敵の戦闘要塞が。
もう人間の大きさがアホらしくなりますw
後、独特なメカデザイン(個人的にかなり好き。他に無い魅力を感じるぜ)
そして、主人公のコスモを始めとしたキャラ(というより声優に演技)も見物ですよい。

ようし、ロボットなら立って戦えってんだ!
[PR]

by Horyday | 2008-06-22 23:42 | 雑記