<   2008年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

モンスター系映画は良い、心が洗われる・・・

本日は映画「ミスト」を観てきたんだぜ、な翠珀。

ミスト、結構見応えありました。
観る前は一種のホラーかと思ったらモンスターパニック映画だったのねアレw
嵐の翌日に大量の霧が出てきて、偶然スーパーへと買い物に出かけてた主人公である父親とその息子は霧と、そして「何か」によってそこに留まるコトに。
「何か」というかモンスターの所為で追い詰められた他の客は精神が病んで、宗教狂いのオバサンについていったりして
魔女狩りみたいなコトをしてるんですけどね、あの辺りがもうタマランかったなw
バケモンも怖いけど、狂った人間も怖いですよって感じです。そんな印象。
そしてそして、ラストも中々衝撃ですよ、ある意味でラッキーなんだけど、主人公にとっては自殺したい位バッドエンドだろうね。
だって、「彼」を殺した直後に・・・だもん。
それと、ネタバレ防止のためおぼろげに書くけど、何だかんだで最終的に「言葉通り」だったのが色んな意味でショッキングでした。
てっきり、ザ・グリードみたいに大暴れして付いた先は新たな…って思ってたもんw
まぁ1500円出した価値はあったかなー。

この映画のバケモンですが、クモとか虫系が苦手な人は観ない方が良いかも。
クモの進化系が出たりします、ケツから酸の糸を出したり…どこの地球防衛軍だよ!と思ったのは俺だけで良い。
他にもサソリっぽいのとか翼竜っぽいのとか出て最後には巨大四足歩行生物になってた・・・。

結局のとこ、原因がおぼろげだったのが惜しいです。軍がどうとか言ってたけど、もうちょい詳細が欲しかったところ。
てか、この設定でドラマとかしてくれんかねえ、他の区域の人はこんな事してたとか、それこそ軍辺りが何をしてたとか。
とはいえ、これの伝えたいコトって「バケモンも人間もどっちも怖いヨー」って感じだし、別に良いのかもなぁ。


昼、中古ショップを回ってたんですけど欲しいホビーが幾つか…。
しかし中古とは言え、一体1万5千越えは中々痛い。
ここは軽く5千前後のを買うか・・・うーんむ。



本日のネタタァ
「よゐこ」有野晋哉、肺膿瘍で休養 1か月の治療必要 
マジかよ!これは今後の活動に影響が出るのかな…。
頼む、CXが終わる様な最悪な展開にはならないでくれ!

■【DS】「ワールド・デストラクション」発売日が決定
9月18日か。結構遠いな…。

ニセ科学に騙される人々
波動水とか初めて聞いた。力水なら知ってるんだけどなw
そういや、マイナスイオンの流行は結局どうなったんだろう。
全然気にして無かったから存在自体忘れてたわw

他人に言われてショックだった一言
何があったかなぁ・・・ふぅ。

今までで一番おもしろかった恋愛漫画は?
イエスタディをうたって、キミキス、ラブコメならコイネコとプリティフェイスかな。

中居禿すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
画像を見て、初めどこのヤンキーかとオモタ。

信じてはいけない言葉
映画のCMで使われる「感動」とかの煽り文字。

なぜPS3はWiiに負けたのか
ブルーレイも半端だしなぁ、色々と事を急ぎすぎた所為では。
お陰でサードの開発技術もそんなに追いついてないらしいし。
まぁ俺はシコシコと箱○ゲーをするだけです、千早テラカワユスwww

トラウマになった漫画、アニメのシーン
エルフェンリートに興味が出てきたなー・・・。
しかしアレだ、ニコで初めて見たんだがナディアのフェイトが死ぬシーンが上げられてないのなw
結構、キたんだがねアレ。関さん熱演し過ぎだと思うw

ニコ厨「作品の質も上がったし俺達の目も肥えてきたよな」
目が肥えるねえ…うーん、個人の好き嫌いはあるんだろうけどな。
見てるだけの身としては、そんな事を言うのもおこがましいです。
でも我侭を言うなら二番三番煎じとクドイMADはどうにかして欲しいトコロ。

PS2『大奥記』、ファミ通クロスレビューで13点の歴史的快挙!
点数が低い程信頼性がある、ふしぎ!
まぁウケが良い人には良いんじゃないかね、俺はしないけど。

「ニッポン男子諸君っ。成功より性交!だぞ♥」
誰が上手い事を言えと(ry
でもタイトル的に下ネタが好きな俺は興味が出るわけで・・・。

To LOVEる おっぱいキャラ登場でどう・・・・・にもなりませんでした!
意外と評判が低いのな。てか基準がパンチラなのねw

発売が楽しみなゲーム
インフィニットアンディスカバリー
テイルズオブヴェスペリア
スパロボZ
ベヨネッタ
戦女神ZERO

学校でスイーツ臭い冊子が配られた
正直後半の画像の方がウザい件。

【ボスジャン】 佐川急便の社員が荷物の1800万のブルガリ腕時計を盗む。腕時計をつけてたら逮捕ワロタ
基本運送はヤマトに頼りっきりだぜ。
にしてもコレを堂々やれる勇気に呆れるべきか笑うべきか・・・w

ストリートファイターIV Xbox 360版公式サイトがプレオープン、ボスキャラクターを紹介
ロックマンXのシグマに見えたんだぜ。

暇だから安価絵描くよー
翠と苺が居てなぜ蒼い子とか銀ちゃんが居ないんだぜ・・・?
でも可愛い絵柄だのう、リク外絵を見た感じ、もしかして東方メインの絵師さんか?



昨晩からボチボチ「幽幻道士」(日版名キョンシーズ)を観ております。
コメントを見て懐かしさにかられてですのう。まぁドコで観てるかは内緒だけどな!
地味にテレビ放映版は声優が豪華だねえ、これからどうなるか楽しみだwもう殆ど憶えてないからなー。
勘違いじゃなけりゃ、最後に見たのは小学生低学年の時かぁ・・・?

実はこの記事を書き始めたのが3時ごろ、4時頃になって映画館へ行き、7時に戻ってきた訳ですが…。
その直後に夕食、そして風呂と終わったのが9時ごろ。
そいでもって風呂から出た後でウチのボスのアッシーとして街の方へ。
「ゲーム」をしたいそうで俺は暫く横で観てましたとさ。結局落ち着いたのは先ほど、夜の11時前という。
まぁお陰で報酬1万円を貰ったわけですが、これならお安い御用だねえw
ラッキーラッキー・・・とぉ。
[PR]

by Horyday | 2008-05-31 23:57 | 雑記
2008年 05月 30日

とっかえひっかえ

f0054345_17161323.jpg

家に帰ると、新型のクーラーが設置されてました。
もうね、部屋が「これでもか!」ってくれえに冷えてて何か感動しちゃいましたよ。そんな翠珀。
これで今年の夏は箱○を付けても安全に過ごせそうです^^
それ以上に俺が快適に過ごせそうなのに涙が出そうだよ!
…夏かぁ、そういや今年はどの位、暑くなるのやら。
てか、どうにか今年こそはワンフェスに行きたいモンです。

金曜はマクロスの日。
マクロスF 第09話「フレンドリー・ファイア」
フレンドリー・ファイアとは「戦友に誤射すること」の意味です。
予告どおり、「女も弾も一発必中」がキメ台詞であるミシェルメインの話。
普段はナンパ師で余裕のあるミシェルにも色々と厄介な事情があり~の・・・と言った感じです。
アルトと友情の殴り合いをしたり、ノーマルサイズのクラン(マイクロンバージョンではない)にビンタされたりと、いつにもまして目立っております。
てか、アルトくん事情を知らないからって言葉にも限度があるよなぁw元々熱しやすい性格だから仕方ないけど。
まー、何だかんだで仲直り(しかもアルト、「ミハエル」て呼び名から「ミシェル」になった!)したし、めでたしめでたしだね。
さて今回、ミシェルの背景がピックアップがされてた訳だが、こちらは地味にめでたしっぽく無いから
これは終盤になってからまた絡んでくるのだろうか。
つーかミシェルってクランとくっつくよね、くっつくんだよね!?あそこまで痴話ゲンカしたんだから・・・。
淫行罪でも良いじゃない!(主にマイクロン版クラン的な意味で。)
やっぱりというか、ミシェルとクランは幼馴染だったんですけど、子供の時のクランカワユス。
ゼントラーディだから自分の体でブランコとかしてるんだぜ!

そいでもって、7話で登場した謎の赤いバルキリー。結果的にヴァジュラを倒したとはいえ、アルト達を邪魔した理由は如何に?
サンプル回収を阻止しろ・・・か、もしかしてヴァジュラの親玉?
てかランカはこれのパイロットとくっつくのか?くっつくのか・・!?なんかしつこいな俺w

ほんと、これ安定して観れるなw今回は戦闘シーンが長い上にバリバリ動いて目が痛いw
お陰で何回も見直しましたよ。良い具合にサーカスも営業してたし、満足満足。



拍手コメント感謝御礼コーナー
>ひだまりスケッチのフィギュア、今度は宮子とメイドのコスプレした吉野屋先生が発売されるみたいですね。
マジっすか!どこから発売なんですか…もしかして、去年9月に発売された「ゆのフィギュア」を作ったユージンさんかしら?
それとも個人でワンフェスに出るものかしら?それはそれで楽しみです。
リボルテックか、もしくはまた「ぽかぽかストラップ」的な感じで出ないかなー。と淡い期待を抱いております。



誕生日明けのネタイム
『ひだまりスケッチ×365』放送開始記念、「ひだまり ないと」の開催決定!
場所は新宿、定員制限あり。
流石に地方の俺は無理だけど、誰かが変わりに楽しんで来て欲しいねw
当日のレポが楽しみです。
そしてそして、ついでに一ヶ月遅れの「ひだまりラジオ×365 残りご飯」も公開!
今回は4つに分けられてるぞ!多いッ!もしかして5回分のもあるのか?(実はまだ聞いてない)

この磁石欲しいな・・・でもこれPCに近づけたら磁気で酷いことにならないかね
うおー、こういうギミック大好きだ!w
見てるだけで興奮してしまうねぇ。

少女漫画でも通用しそうな少年漫画家
佐渡川準…は絵はいけそうな気がしないでも無いが内容はどうなんだろうねw
後は、じゅきあきら。

鳥肌立ったゲームのエンディング
LAL、FF5と6、萃夢想とかとか。
まぁ大概、やりきったと思ったら感極まる事は多いでつw

売れそうなゲーム案
作りたいゲームより売れるゲーム、かぁ。

【新呼称】任天堂信者=忍者 箱○信者=芸者になったらしい
痴漢が箱ユーザーからソニーユーザーに対する呼称になってた経緯がようやく解ったw
PSPでスカートの中を覗いた人が居たのねぇ・・・。
てか、相変わらずどうでも良い内容だなゲハ関係はw

おい、中国がニコニコ動画パクったぞ
タイトルが日本語ばっかりでワロタw
でも重いねー、利用価値は薄いかなぁ。

これで抜いたの俺だけだろ・・・・って言う漫画
エロいの好きな俺ですが、流石にスレ内にあるようなモンで賢者タイムに入るほど堕ちては無かったようだ。

宇宙世紀と平成ガンダムが戦ったらどちらが勝つ?
先生、Gガンもハブった方が良いと思います。ありゃ作品自体半分ギャグが入ってるようなモンだしなw

【トレビアン】不二家に聞いてみた! 抹茶ミルキーはママの味じゃないの?
それよりトンコツ味ってなんだトンコツ味って!逆にこっちが気になるよw

Yahoo!翻訳 がとても優秀な件

地味に下品ネタ注意。でもこれは腹が痛くなるほど笑えるwww
>くそっ!止まれよ、止まれ、止まれ、止まれ止まれ止まれ止まれぇっ!

>Shit! Be stopped, and stop, and stop, and stop, and stop, and stop; 止 まれぇ!

>糞をしてください!止められて、止まって、止まって、止まって、止まって、止まってください;止まれぇ!

これが一番キたかな、どっちやねんとwww

一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた…福岡
これで両方とも若かったら、なんというエロゲ。だけどどっちとも60前だしねえw
まぁこりゃ実際やられてたら怖いわな…でも見付かった時にスパイスガールの初登場ポーズをしてたら許すかもしれん。

スパロボに二度と参戦して欲しくない作品
オリジナル云々…は前から言ってるからもう良いかw
MXはキャラ自体は良い具合に空気だったのになぁ。

取り合えず今度出るZはキラwithストフリがラスボスになったら色んな意味で話題になると思うんだ。
しかもデフォで二回行動とか。

やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 その2
翠の子が可愛すぎて…でも蒼い子派だもんね俺!
しかし、これはホント続きが気になるなー早くまとめ来ないかwktk(土曜日に投下くるらしいけど…)



緋想天。
昨晩になって「ようやく」ストーリーモードをクリア。霊夢のみ。取り合えず天の字とイクは出しておこうと思ったのです。
まぁ出しただけで終わりだけどwしかし、こいつらのスペカも集めないといけないのか・・・使うのならだけど。
そんな事を思いつつ、昨晩は「妖夢超強化訓練デー」と題して妖夢のみを使って対戦。
切さんを相手に、咲夜や紫、イクと対戦。
イクと咲夜で2敗、紫で1勝・・・だったか?やっぱ花雲が辛いヨ。
逃げては撃って、逃げては撃ってが多く(体力ゲージが少ない為)緊張しっぱなし。
後半なんて汗でコント握れなかったもんw
今回、妖夢は半霊を体当たりできるから、それが強みかな。
暫くは妖夢で慣れるかな・・・もう少しカードが欲しいトコだが・・・。

イクさんと言えば。
f0054345_2340687.jpg

知り合いのサイトから転載。)
こんなポーズをするんだぜ!正にサタデーナイトフィーバーです、本当にありがとうございました。
ドリル使ってるの見て、ちょっと安直な攻撃だなぁと思っていたが、コレを見たら全てが許せるようになりますた。
しっかし、頂点のリボン、まるでゴキブ(ウリィ)の触角みてーだな。

んー、明日は~映画観に行くかなー。そいでもって箱通も買っておくかね。
[PR]

by Horyday | 2008-05-30 23:37 | 雑記
2008年 05月 29日

HAPPY BIRTH DAY なんだぜ。

実は、今日は翠珀の誕生日なんだぜ!まぁだから何だって話だけどね。
そんな日でもマイペースに更新さー、という事で今日も忙しくて、かったるい気分…。

ああ、今日キャラットを立ち読みしてきた訳ですよ、当然目当ては「ひだまりスケッチ」。
なんと、無事進級を果たしたゆの達の下に新一年生がやってきますた!しかも二人。
ウチ一人は回線を繋いでPCを使うという事で、ひだまり荘にもIT(イン・ターネット)革命が。
そいや、その新キャラちゃんの親らしい夫婦も居ましたが、ゆのの親に負けず劣らずのテンションの持ち主ですたよ。
ふむ、新しい住人が増えてのひだまりスケッチ…か、どうなるのだろー。
てか、アレかな。第二期は最終回でちょい顔出しとかいうオチですかねwそんな予感がひしひしと…。



今日の拍手コメント感謝御礼コーナー
>どう考えても某ゲームは緋です、本当にありがとうございます。…と突っ込みを入れざる終えない。
関東という言葉を意識した結果がこれだよ!
イヤホント、俺って単純な男でサーセン。そっか、そういや緋想天も地震起きてたのを忘れてたんだぜw



誕生日のネタ。
女神転生オンラインがヤバい事になってるwww
流行を扱うのが商売ってもんなんだぜ。やりすぎ禁物だけどな!
そういやふおんコネクトでも、ゆっくり絵があったなぁ。

入道雲を見たときのワクワク感は異常
>>130の五枚目が鳥のように見えて思わず溜息が。

「一発屋」と聞いて思い出す歌手
羞恥心がソレの候補じゃね。

管理人が死んだ場合
まぁ俺の場合忙しかったら事前告知はするし、何も無しに更新が数日も止まったら死亡確定で良いかもしれません。
もしそうなったら、それはそれで寂しいもんだけどねw

やる夫は鳥山明によって十年前に作られてた件
それよりもその二つ左のがカエルにしか見えない件。

 走   り   た   く   な   る   音   楽 
ALL I WANT。

眠れなくなるほど怖かった映画
エイリアンと遊星からの物体X。ガキの時は素直でした。
後、プレデター2は夢に出てくる位ヤバかったらしい。観てた時はそんなでも無かったのにな。

ゲームのバランスを壊したキャラ
聖剣LOMのレディパール…のシンクロ。
近づいたら技ゲージMAX→必殺技→近づいてゲージMAX→必殺技→近づいて(ry
これでラスボスも楽勝とかwww

個   人   的   に   怖   い   も   の
フジツボ。お陰で蓮コラも駄目だなw

■【XB360】「テイルズ オブ ヴェスペリア」ハード性能向上により実装できたバトル要素
敵キャラ増員かぁ、逆に多目なのが仇とならないと良いけどw
多ければその分、動きづらいしね。まぁそこは自分でなんとかするべきトコなんだろうけど。
それと、特殊状況による技の変化ってのも気になるな。色々と細かいネタが多そうな予感である。

下水道は序盤のダンジョンに多い
思い返すと、確かに下水道ダンジョンって多いなぁ~。
でも、何かしらワクワクするオーラを出してる気もするんだな、下水道ってのは。

天野喜孝風に安価絵描く 8
何だかんだで8回目か・・・今回は短いけど、ドラゴンボールの表紙がうまいなぁ。

『僕の小規模な生活』でブレイクした漫画家・福満しげゆきが読売新聞に登場
本を立ち読みした事があるけど、よく嫁さんと結婚できたなーと思ったw
とはいえ、この人何だかんだで行動力があるしなぁとも思ったり。嫁さんとの絡みは結構好きです。
コメントにあったエヴァのイラストを見に行ったんだけど、シンジがまんま「ぼく」過ぎてワロタ。

やらない夫はディアボロになったそうです
>>525の健闘ぶりに拍手www
てか、キラークイーンの能力で宇宙を爆弾にしたやる夫もスゴスwwwwてかそんな発想は無いwww

暇だからCoCo壱全トッピング  前編 後編
CoCo壱全トッピングは俺もネタで試してみたいけど、魚介類とかあるから100%無理なんだよな…。
取り合えず1kgと10辛は食ったけど、どっちとも二度と食べたくは無いなw

「RPGの歴史」で取りあげて欲しいゲーム…1位「クロノトリガー」2位「マザー2」3位「FF7」
クロノトリガー1位は納得。そして聖剣が10位なのにビックリw
意外と人気あるんだなぁ、聖剣2。一番好きなのは3だけど、聖剣シリーズは好きだから嬉しい話ですたい。

【2008年夏アニメ】2008年夏 新アニメ一挙紹介!【特大号】(ニコニコ動画)
動画で知る2008年7月のアニメ。
そういや、一騎と恋姫共々三国志が元ネタか…変な組み合わせだw



今日は誕生日という事で。
f0054345_21392951.jpg

春香がお祝いのダンスを踊ってくれたよ!
しかも衣装は先日配信されたばかりの宇宙服(嘘)だ!
なんでモンキーダンスかは知らないけどな!


f0054345_21411219.jpg

「あまみくんのドライブシュート!」
物は大切にー。
そして何で左足かはつっこまないでね!


f0054345_21401330.jpg

ゆっくりしていってね!
まぁ冗談は兎も角、春香が手に持ってるのはヘルメット部分。
最近のはドレッドヘアーが付いていて、どうにもオシャレです。

(ここまで何か違う空間)

という事で適当に首を挿げ替えて…じゃなくて服装着させたよ!
首の根っこから何か見えてる気がするけど気のせいだよ、多分。
f0054345_23173669.jpg

取り合えずヘルメットを被った状態…これってキングゲイナーじゃねーか!w
…まぁそんな寸劇でしたとさ。(ちゃんちゃん)

戦女神ZEROのページが更新されてたり。
CGが幾つか公開中。イメージよりショタっぽい元祖セリカに萌える。
そしてお姉さんはどう見ても当ててますね、本当にありがとうございました。
…まさか、まさかなぁ。
しっかし、レベル100でHPがまだ三桁な辺り、戦女神クオリティというかなんというか。
てか、前よりHPの増え具合が減ってる?

む、そういえばそろそろリボの真実が出るな。金はちゃんとしておかんと…。
そして明日は予定日であるクーラー取替えの儀の日である。多分、俺が帰ってきたら生まれ変わったクーラーが待っている…のかもしれない。
変わってたら記念に写真に収めておこうかしら。
[PR]

by Horyday | 2008-05-29 23:40 | 雑記
2008年 05月 28日

Next Day

今日は歩き回って疲れたなぁ・・・としみじみな翠珀でございますよ。
明日も、ちょいとハッスルしないといけないし、この頃は早く寝た方が良いかもしれんなぁ・・・。
取り合えず、緋想天のスペカ集めがしんどいです。なんつー仕様だよ黄昏・・・。
今夜もスペカを集める作業が始まるお…。

久しぶりに「次郎」のタコ焼きを食べたんだが、今回は鳥塩たこ焼きを食してみる。
ちょいと塩がキツ目な印象だったけど、これも鶏肉の柔らかさと相まってメチャ美味しかったですわい。
明日も時間があれば買いに行こうかなぁ。



拍手コメント感謝御礼コーナー
>最近発売された某ゲームの話ではありませんがもうじき関東に大地震が起きるとか…。
一瞬アルカナハートかと思ったけど、最近出たゲームですか・・・一体なんの事なんだろうw
それにしても関東に大地震ですか、そういや、どっかで似た様な話を聞きましたが…本当に起こるんでしょうかねえ。
てか、起こったら日本終了のお知らせな気が…。
出来れば起きないのが一番です。てか、この時期に日本がパニックになる様な事態は本当に勘弁だぜw



今日のネター
7月のアニメwwwwwwwwwwwww
本命はひだまりスケッチ×365。後は2クール目突入のマクロスFとブラスレイターで燃え分を補給。
これで完璧ッ。

「船場吉兆」廃業 キタ────(゚∀゚)──── !!! 
まぁあんな事があって続けられてたら幸運としか言い様が無い。
自業自得だよね、結局よう。

【ゆとりタイタニック】 16歳の少年3人、池で発泡スチロールに乗って遊んでたら転覆して1人死亡
流石に水吸い込んだ服だと動き辛いからな・・・パニック状態だったろうし、こりゃ不運としか。
まぁそもそも、こういう遊びをしてた時点でアホと言いたいけど。

集英社リミックス ジョジョの奇妙な冒険 PART3 スターダストクルセイダース[10](重版)、発売中止。
これも発売中止か…ってか絵柄変わり過ぎてて吹いたwでもこっちの絵も良いねぇ。
うーん、こういう問題になる前にジョジョを買い集めて、俺ぁタイミングが良かったのかしら。

エアリセの新刊・最終刊入荷 優曇華院じゃないよエアリセだよ 東方じゃない!!黄昏LOLさんより)
あざとい煽り文句だよなぁこれ。
確かにこの作者の漫画見た時は「まんまじゃん!」とは思ったけどさぁw
ま、単に作者の絵柄の所為かもしれんけど。

海外HENTAIファンが語る「2次元エロは3次元エロより良いのか?」
>・猫と人間のハーフがポルノに出てくるか?ノー。ならば答えは単純だ。
かっけえ。

明 ら か に 値 段 が 高 す ぎ る も の
>どんぐり植える費用
タイムリーなネタだなぁ、これはうまい。

サブタイが毎回秀逸なアニメってなんだ?
妄想代理人はサブタイの演出が上手かった。
特撮だと電王のサブタイはシャレが利いてて個人的に好きだったのう。

ことわざをスイーツ(笑)風にしようぜ!
これは腹の立つ良スレ。参考に・・・・したくないなw

エロゲー「リリカルDS」 ニンテンドーDSみたいなパケ見本(ネタ)
街のゲームショップでこれのポスターを見た時、素でDS専用ソフトと勘違いした俺が通りますよ。
これ、ここまで宣伝してるんですから、ヒロインにタッチ出来たりするんですよね?w

死 ん で 欲 し い 運 転 の 仕 方
フロントミラーのみで確認の車線変更。真横に居るのに、運転手気づかねえでやんのwww
仕方ないので優しい俺はクラクションを5回鳴らしました。

被害者の小杉さんが描いた自作マンガなど公開、舞鶴女子高生殺
仮に俺が死んだ後でこんな事をされたら、関係者の皆さん許さないよ!
マジに恥ずかしいですので。呪っちゃうぜ!

「(半日で)遺体を小さく切り刻み、骨も砕いてトイレに流した。髪などは捨てた」…江東女性不明で逮捕の男、殺害供述
ニュースで見てたけど、良くこんな方法を思いついたなーと感心すると同時に恐怖を感じた。
でも、本当にこんな事を半日で可能なのか?人間の体ってそんな簡単なモンでも無い気がするが。

個性が強すぎる漫画家教えて
日本橋ヨヲコ、とか?
…一体何に関してなのか良くわからんねwまぁ絵柄に関してなら今まで見てきた大概の漫画の作者はそう感じてる。

やる夫は吉良吉影になったそうです
ループネタうめえw
次回のディアボロバーションも期待!

やる夫のロマンシングなサーガいきなり3
ロマサガ関係好きな俺にはたまらんねー!
初っ端から黄龍剣を覚えてるやる夫バロスwww
これは次回以降も期待したいね。

アチャポの為に鐘は鳴る 最終日(ニコニコ動画)
ついに終っちゃいましたよ…今回は知らないゲームだけに姐さんの実況共々二倍に楽しめた気分w
何はともあれ、オチが上手いエンドでした<カエル。
さて、次回は何かなー。知人が来るらしいから、聖剣とかして欲しいかも。

【マクロスF】インフィニティ(ラジオ音源) シェリル ソロバージョン(ニコニコ動画)
これの寸劇で初めて知ったんだけど、中村悠一さんって香川出身だったんだな。
同郷の人なら応援せざるをえない。

東方ライブアライブ作ってみる4(ニコニコ動画)
リファインされた文が良い感じ。
てーか、毛玉のヒロインがカラスって事は…ラストは…やっぱ「する」のか?

東方MOTHERその5/おいおい、ゆうかりんがいないぜ(ニコニコ動画)
ピコペコハンマーとかなついがなwww
…メダロットも幻想卿入りって事なのかしら、製作者的に。



ふおんコネクト! 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
ざら / / 芳文社




家に帰ってから、これの事を思い出したので夕飯後に購入。結構ウロウロした…。
ふう、購入して帰ってきたのが9時半だから世話ないよな、俺。
寝る前に一気に見ようと思ってます。

くっそー、この調子だと緋想天がそうそうできない。じっくりプレイするなら週末になりそうだなぁ。
まぁ仕方ねえし、ここはジワジワやって行くしか無いのか…。
ぬーん、この頃はマッタリしてたから、最近の忙しさに目が回りそう…。

どうでも良いけど、最近映画がみたいです。地味にR-15くらってたランボーか同じくR-15のミスト、どっちが良いかなぁ。
疑心暗鬼系のストーリーらしいミストが気になるが、さて・・・。
[PR]

by Horyday | 2008-05-28 23:45 | 雑記
2008年 05月 27日

誰か私に暇をおくれ

うーん、緋想天をマトモに出来るか怪しく思ってきた翠珀ですが。
今日も今日とて緋想天、ただし場所は大学の研究室。特にやる事も無かったしネ。
そこで対戦を数回、その後はナギさんがフラゲをしたいという事で、ちょいくら外へお出かけへ。
が、結局無くて涙目でしたとw
まぁ流石に2日前は辛いと思ったんだぜ。
そいで、俺も欲しい漫画が無くて涙目w…明日かなぁ。まぁ出るのは確実だし慌てない、慌てない。

緋想天、アーケードでカードが出ると思ったら対人でも出るんだねえ、こりゃ良いっちゃ良いな。



ねがいましては~1ネタなり2ネタなり
WEBラジオ『ひだまりラジオ×365』OP/EDテーマ『ゆめデリバリー』購入特典WEBラジオ『ひだまりラジオ×365』ラジオCD『ひだまりラジオ×365特別編~いぇすっ!アスミス!!~』購入特典のお知らせ
マグマニの購入特典だそうです。特製プロマイドが付いてきますので「このジャケット好きなんだ!」と思った方には朗報かしら?

エロゲに関する幸福な経験
左腕が・・・いや、なんでもない。
まぁそれは兎も角、偏った好みが出てきたのだが、それについては後悔してないしむしろ喜びと思っている…w
あと>>481を見て、俺の子供時代がフラッシュバックされますた。

ゲームから教わった真実
主役でもラスボスになれる権利があるということ。

エロゲの階段 のーぼるー♪君はまだ ツンデレラさ♪
触手はどの辺りでしょーか・・・。

「ようじょにしゃせい」で変換して「幼女に射精」になったら撲殺刑
誰か俺を殴ってください。

服装のセンスが良い漫画を挙げていくスレ
久米田センセの描くキャラが着てる服は結構良いなーと思ってしまう。
まぁ俺の中ではひだまりキャラだけどな!

一 番 厨 二 な 漫 画
redEyes。だがそこが良い。

マクロスFのランカ画像スレ

「にゃんにゃんにゃんにゃんニーハオにゃん!」
で粗方の視聴者のハートをゲットしたであろうマクロスFのヒロインであるランカ。俺も好きです。
まぁ本命はアルト・・・いや、なんでもない。
とこんで、何気にアルカナハートの絵師さん(それっぽい?)が居る件。あの人も観てるのか。

火曜日も終りだし眼鏡っ娘の画像でも貼ろうか
最初に萌えたメガネキャラがパワプロ5のサクセスに居たヒロインだなんて言えないw
しかしメガネは良いよねえ…。

■【XB360】「テイルズ オブ ヴェスペリア」北米発売日は8月19日、ほか
おお、北米だと8月かー。こっちはどうなるのかしら、少し早いと嬉しいんだけど。

【ニコニコ動画】 おっくせんまんの作詞者を捜しています 【運営公式】
まさか、CD化かカラオケに入れさせる気なのかね。カプコンから許可が下りたのかしら。

東方オンリーイベントが糞ニコ厨でいっぱいに
新しいブームが起きたら粗方そっちへ流れると思うんだけど…とっとと人が減ってくれんかなぁ。

[Wii] WiiにFF登場!FFCC The Crystal Bearers動画 (再掲)
こんなんあったんだなー、知らんかったから凄く興味出てきたんですけどw

インタビュー:松山せいじ「携帯マンガは気軽で楽しい」 描き下ろし「ぶっ☆かけ」を連載
エイケンの、バスト100以上だったかの小学生がメチャクチャ印象に残ってるっていうか、それしかねえw
本屋でこれが出てるのを見かけたけど、一瞬エロ漫画と思ったのは内緒だ!

買って失敗した漫画
なぜDTBの漫画版が無いw
後~、カミヤドリは打ち切りにならなかったらなぁ…内容自体は結構好きだったのに。

これはないわwと思った映画
バイオ3は無かったなwラストで主人公量産で「今からそっち攻めるわwww」とかよぅ。
しかもそれで終わりとか…orz
後、候補で実写版ドラゴンボールはありそうだなwww

ダンジョン内に遠くまで見渡せるようなカメラアングルを用意 テイルズオブヴェスペリア
百聞は一見にしかず・・・動画とかあれば良いんだけどなぁ。
しかし画像だけ見ると綺麗だのう…ほぅ。

紙は絶対に9回折れない
屁理屈だけど、「単に折るだけ」なら9回は余裕。

コードギアスって一休さんのリメイクだったの?
ギアスは見て無いけど、無理やりこじつけようとしてるID:mIPuHktJOに萌えたwww
なんちゅーキバヤシだよw

アニメ化して、持ってた声のイメージと割と近かったキャラは?
>>54と>>62とは良い酒が飲めそうだ。
後はうたわれのエルルゥとアルルゥかなぁ。

FF5制限「ちけい」と「どうぶつ」で世界を救う【十三章】 (ニコニコ動画)
今回は楽勝ムード。てか、ちけいもストーカーには単体攻撃効果になるんだな~。
そして次回の全てをしるもの戦が一番苦労してそうな悪寒。どうなるかなぁ?



明日は諸事情でお出かけ…色々と頑張らないと。
まぁ、緋想天をちょいちょいとプレイしたいですけどねw
俺が出かけてる間は春香に代役を頼みましょう!
実は今日も俺が居ない間に代役を頼んでましてね…。
f0054345_23155456.jpg

「仕方ないですねー」と言いながらも快く引き受けた彼女。

f0054345_2316256.jpg

見よ、この手捌き!

f0054345_23165093.jpg

そしてこの足捌き!

どうやったらコレで上手くプレイ出来るか不明だけど、お陰様でスペカはウハウハですよ!ありがとう春香、また頼むよ春香!

※この辺りのお話はフィクションかもしれません。

さー、この後でも緋想天をボチボチ頑張るかー。
[PR]

by Horyday | 2008-05-27 23:59 | 雑記
2008年 05月 26日

暮む空。

f0054345_1943015.jpg

緋想天が届いたよ!
取り合えず喜び勇んでる翠珀でございます。
早速インスコ完了、後はこの更新作業をパパッ!とママッ!っと終らして遊ぶぜ!
そして明日は友人と対戦して白熱するのだー!
…取り合えず対等に出来たら良いな、一方的だとツマランしねえw
どうなるかなー・・・?まぁどの道俺も他キャラに関してはペーペーだから大して変わらない、か?



今日の拍手コメント感謝御礼コーナー
>しおり)東方の夜明けからのアクセスが1日で90ほどに!
>しおり)戦闘力の劇的な進歩に拍手!
>しおり)よく見たらスカウターの値が現在120でした!

しおりさん、わざわざ、ご報告をありがとうです!
確か、以前のエイプリルフールの時は10ちょいでしたっけ…?
あの頃に比べるとホント増えてますね!まぁ、耳寄り的な東方ネタがあったという相乗効果もあるのかもw
なんにしても、しがないこのブログからそちらを覗いてくれてるってのは嬉しい話ですよ、紹介した甲斐があるというものですわ~。



ネタの落ちる日。
積ん読が多すぎる件
最近、漫画に対してもこういう事が出てきたから困る…。

2ちゃんねるで叩かれてるけど実は好きな物
何だかんだでニコ動。
後は東方か。これらは意味がかなり違ってくるだろうけどさ。

エムゼロ打ち切り決定!!
プリティフェイスの作者だから、地味に興味があったんだが・・・悲しい話だ。

ギャ!グッワ!待ってくれ!待ってくれ!
どの道オチが「あっ……はい」だから、台詞も変えないとどんな改変でも笑うw
しかし、文章は個人的に好きな部類だなぁ、これ。

しりとりに参加できないアニメキャラを救済するスレ
地味に「ん」から始まる言葉が多い事に感動。

ノーパソに求めるものは価格?スペック?大きさ?
ノーパンには見えてないッ!
俺ぁ価格かスペックかなぁ。大きさなんて放って置きゃすぐに小さくなるし。

博麗 霊夢さん、ついに通常の3倍以上で動くことに成功
例大祭、状況がかなり悪かったのかねえ。
しかし傘はかなり厄介だろうな、人が多いとなると。てか、小中学生ほんとに居たんだ…。

まぁそれらは兎も角として>>128がホントなら神主優しすぎワロタw

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
ヒロインは貴方が一番に思ってるアイドルなんだぜ。
Q:アイマスのためだけにXBOX360買うとか^^;;;
「(本気で)アイマスの為に箱○買った俺に謝れ!」と言いたい質問だなこれw
Q:胸を触るとかちょっと頭おかしいんじゃないの?
一部営業だと、これがパーフェクトコミュに繋がる流れがあるから、あながち油断できないんだよね。
てか、解答者の例え話ワロスwwwポリスノーツとか少ししか知らんが、それを持ち出すとはwww

最近のガンダムは「ガンダム」が多すぎ。1~3機で十分。
確かに多すぎるとありがたみが少ないかもしれん。でもGガン好きだけどさw
>>49と>>86をプロットにしたガンダムがちょっと見てみたいかもしれねえ。

後ろの車にマリオの無敵の音楽を爆音で鳴らしながら抜かされた
くそ、ドップラー効果ってのでマリカー風な光景を想像してワロタw

最近はスーファミもレトロゲー扱いだよね(´;ω;`)

スーファミどころか64も(ry
まぁレトロゲーでも、子供心ながらに夢中になれたので満足です。
ホントあの頃は何やってても楽しんでたなーw

魂が震えるようなロボ画像くれ

「ロボ」ちげえええwwwwwでも俺大好きだwww狼王ロボwww
ハマーン様エロいです><
つーか、絵の所為もあるんだろうけどキュベレイって本当ナマっぽいなぁw
取り合えずラストレッドショルダーとターンXの画像はもらい。

鳥山明風に安価で絵を描く
別の人がスレ立てたー!こりゃ期待と思って見たのだが、やっぱ良いなこれw
かりあげクンとシンジ君が最早別人レベルすぎてワロタwww

アイドルマスター小話(ニコニコ動画)
じろうPじゃないか・・・いつもと絵柄が変わってたから戸惑ったYO!
そしてやっぱり、この人のやよいおりは良いねw見てて和む…。

アイドルマスター 手描きMAD「ちはやちゃん」ひまつぶしにどうぞ(ニコニコ動画)
f0054345_102028.jpg

よよよ、よくってよ!
どっかで見た絵だなぁと思ったらpixiの某絵師さんじゃん!ニコニコに進出してきたのかぁ~。
まぁこの人も描いてるやよいは可愛さに溢れてる。千早じゃないがハァハァしたいです><
しかし、良い食いっぷりだ…。



という事で、緋想天を早速プレイ。
知り合いのプレイヤーによるとキャラの性能が若干変わってる模様。
まぁ俺はそんなの気にしないけどな!妖夢ハァハァ。
取り合えず軽くキャラを扱って、今後使っていけそうなのが…
霊夢、妖夢、咲夜、レミリア大統領。
霊夢は相変わらず安定してる。妖夢は近接特化なお陰か暴れやすくて俺好み。
射撃はボロだけどwただ、半霊タックルが使えるから、まだマシかぁ・・?
咲夜は何となく。ただ、初期状態だと完璧に駄目イド状態だから、とにかくカード集めんとな・・・。
このゲーム、初めからスペカが揃ってなくて、アーケードモードで徐々に集めないと駄目な仕様なんだよね…テラメンドス。
そいでレミリア、何か使ってみてラッシュが楽しいキャラその2。射撃も使いやすい印象(未だCPUのみだが)だし、これはレギュラーかな?
うーん、ココに来てレミリアのカリスマというものを理解しそうだぞ、俺ィら。
うぉーし、今日は後数回、カード集めに精を出すべか~。

そいで明日はマンガも買いに行かないとねー。ふおんコネクト、ふおんコネクトっとぉ♪
[PR]

by Horyday | 2008-05-26 23:35 | 雑記
2008年 05月 25日

晴れと雨の境界線って素敵

けけけ、緋想天、今日来るかと思ったら明日なんだぜ…しかも俺が居ない時間。
くそう、当初は今日だった筈なんだけど、流通の関係で遅れたらしいですね。
取り合えず今日はノンビリアニメでも観てましたよな翠珀でござんす。

まぁ、今日緋想天が発売されたのは事実な訳で、色々と情報が出回っております。
何か聞いたトコによると魅魔様参戦らしいですね、マジなのかね、ちょっと楽しみだねw
でも幽香の話を聞かないのはちょいと(´・ω・`)ショボーン
あー、早くしたいよう。

日曜はブラスレイターの日。
ブラスレイター 第8話「僕はもう弱者じゃない」
マレク君、やっちゃいましたでござるの巻。
先週、マレクは結局クスリを飲んでしまったらしく、隠れ家がかなり荒れていた。
そして、学校にて…。
f0054345_18261525.jpg

<(^o^)>ナンテコッタイ
マレクとヨハンをいじめていた3人を惨殺。画像は2人だけですけど、最後の一人は胸を串刺しに。
でも、他の二人と比べると幾分かマシなやられ方と思うのは変なのかなぁw
f0054345_18282869.jpg

そいでもって、これがマレク融合体。見事な黄色ですね。
武器は鞭、そして槍の二つ。
主に鞭を使用したシールドや中距離攻撃と、ジョセフやゲルト以上に早い機動性で敵を翻弄する。
不評っちゃ、不評な感じのデザインですが、俺は好きですねw

ちなみに、この際にマレクの正体がバレてしまいました。
初めはアマンダが気づくのだけど、結局監視カメラに写ってるんだよねw
マレクがデモニアックになってしまったという事実に、崩れ落ちるアマンダ。
そしてマレクを庇ったお陰でまたも重傷を負ったジョセフ。次回も気になります。

てか、隊長結局デモニアック化確定なのね。・゚・(ノД`)・゚・。
どうでも良いけど、薬を盛られたとはいえベアトリスに手淫されてたのは少し羨ましいです^q^

今回はマレクと隊長のデモニアック化、XAT隊員であるブラッドの死亡フラグっぽい描写。
そして、人類の進化という意味での「ブラスレイター」という名前。
どうやら、一連の事件で出てきたデモニアックというのは
ナノマシン(しかも証拠隠滅性抜群)の成長促進による結果らしい。
そして、それの究極形態がブラスレイター…ジョセフやマレクの事を指すようです。
そいで、血液感染以外での感染もあるという事実…これは・・・いよいよ怪しい空気が。
次回も気になるぜっ!



今日の拍手コメント感謝御礼コーナー。
>最近の萌えエロゲーって近親ネタが流行っているような気がしません…?レッツ背徳とか。
そういや、聞いた話ですけど近親相姦に関する規制が無くなったらしいですね。
それの反動じゃ無いでしょうか…ああ、近親ネタといえばこころナビの凛子とか思い出した。
彼女大好きでしたわw
攻略出来ないのだと、パティにゃんのまちゅりも…当時は何故攻略出来ないのだと嘆いてたなぁ。
・・・おっと、俺の好きだったエロゲを語ってどうする、と。
まぁ、一種のロマンでしょうからね、近親相姦って…。だからこそのエロゲーなんでしょうw
話の出来が良いか悪いかってのはさて置いといてねw
うーん、流行ってるのなら、下手するとツンデレ&ヤンデレブームの様にブームが来るのかもしれませんのう。
でも需要あるのかな、これってw

>昔のレイセン=うどんげ、新しいレイセン=儚月のレイセン
>しかし文、うどんげ、小町だけというのは予想外。まあ仕方ないですか
>新キャラ二人居ますしね

おおう、そういう事ですか。ちなみに俺は鈴仙(紙長)は漢字、レイセン(髪短)はカタカナ表記で区別しておりまする。
でも実は「折角漢字があるんだから使わないと可哀想じゃない!漢字可愛いじゃない!」というのが本音です。
まー、正直なんでチルノ居ないの、とか幽香居ないの、とか思いましたが…。
こうなった以上、仕方ないですわね。
まぁアレですよ、ま~たキャラ追加パッチとかあるんじゃないですかねwww
新キャラ二人、龍関係の様で「そうだったらいいなー」と思ってた俺歓喜。
まぁこっからどう話が展開するかはまだ知りませんけども、はてさて。



本日のおネタ
黄昏フロンティアにて、紫参戦の記事と修正パッチ配布中!
結局、前作のキャラは全員参加という形なんやね。まぁ何事も無くて良かった良かった。
よーし、取り合えず軽い内にパッチも落としておくかー。

「ジョジョの奇妙な冒険が中東で非難」の記事は共同通信のマッチポンプだったことが判明!
うへえ、踊らされた俺乙すぎるwwww
しかし、これは勝手に悪者印象を与えられた両者共この共同通信の記者に目を光らせても良いんじゃなかろうか。

どうやって性格の悪い人を見抜きますか?
スレ内に沢山あるけど、やっぱ顔とか表情かねえ。

俺&世界の名言・格言集
>>275はヘレン・ケラーか…俺もちょいとグッと来る物があった。

君が代「歌詞の意味が分からない」が7割
只歌わせるだけで意味とか教えてくれなかった学生時代。
しかもスレ内を見る限り、色々と解釈があるっぽいし…どないなこっちゃ。

「ぼのぼの」が韓国でオンラインゲーム化
全然内容が見えてこないぞwww
てか、以前のDBみたくまた許可取ってない気がするZE。

そんなことより
これ、実際されたら地味にへこむかもしれんw

お前らの漫画史の中で一番笑った漫画とは?
これも定期的に立つねー。
ラッキーマンの背中の文字か、懐かしい。あれも好きだったのうw

ガチでコントローラー投げたゲーム
途中でデータが飛んだ奴全部。

キモヲタがうざい理由
すぐ調子に乗って「赤信号、皆で渡れば怖くない!」を平気でするから。

【地霊殿】東方例大祭スレ【緋想天】公式
コメント欄がとてもとても香ばしいですね^^

考えたやつは天才だと思うフレーズ
フレーズじゃないけど「にんっしん」は初めて見たとき腹が捩れる程ワロタ。
後は「陣痛イイッ!」か。何でこんなネタばっかなんだ俺w

ダディクールがやるおをアレするようです
これは良いダディシュールですね。

【四川大地震】少数民族自治区を爆破して地図上から抹消
盛大な証拠隠滅作業ktkr。
ここまで来ると、もう溜息しかでねーな。
ていうか、ギャグとかに見えてくる自分が嫌だ。

アニスパ! #217 (2008.05.24) 「阿澄佳奈ゲスト出演部分」(ニコニコ動画)
14分辺りに、ひだまりスケッチ×365のOPが流れてるよー(^o^)/

(修正)東方MOTHERその4/ふたごのしょうをかってにねつぞうしてみた(ニコニコ動画)
俺も幽香ママンのお世話になりたいです。

妹系おしゃべりロボつくってみた(ニコニコ動画)
メッセの人に紹介されたんだけど、これの製作者、微妙にだけどしょうたんに通じるセンスを感じるw
と思ったけど後半面白すぎるwwwwwwwwww
笑って、涙でて、文字通り腹が痛くなったの三連発は久しぶりだぞおいwwwwww

週刊アイドルマスターランキング5月第4週[H.264](ニコニコ動画)
週刊アイドルマスターランキング5月第4週増刊号[H.264](ニコニコ動画)
何か増刊号とかあったよw

アイドルマスター リッチャンダーの秘密!
やべえ、デザインから何から昭和集がして良いわなんかwww
これは応援しよう。

アイドルマスター Do-Dai QUINTET VERSION
これ、マスターバージョン短いのが悲しいです。
それでも結構なスルメ曲だと思ってるけどw

アイドルマスター ひざしの奥のハッピーハート - バストアムーブ2
ダンス天国とかあったねーw
まぁとにかくED風味が良い感じだべさ。
後、演出も好みwラストの皆が走ってくるのは凄くツボだったね!
これは保存しておこうかな?

アイドルマスター「君の好きなとこ」(雪歩)
先生、モニターに入りたいです。



さーて、緋想天が届かなかった今日、俺は明日を一体どう過ごしたものか。
届く時間に俺は居ないんだよね・・・涙目ですわ。
ああ、購入できた人たちが恨めしいッ!www
まー、ノンビリしたいとこだけど・・・そろそろ忙しくなるかなぁw
あ、そういや今週は…。

…うし、ニコニコで適当に動画でも観てるか、それともアニメを観るか。うーむ。
[PR]

by Horyday | 2008-05-25 23:44 | 雑記
2008年 05月 24日

大荒れな天気と情報

東方地霊殿のジャケットが公式で公開中!
あべこべレーベルが印象的ですぞい。

そして黄昏フロンティアの日記にはレミリア参戦の記事が。
やはり屋敷内限定で彼女は登場なんかねえw
もしくは天気を一部固定か、「ゲームだから」で雨を無視か。
はては、天気自体まがい物という設定か・・・?まさかね。

制作のしおりさんの記事にて、東方緋想天のジャケット裏が公開!?の情報
キャラネタバレ注意。
そして、やはり彼女は出ると思っていた。言っちゃなんだが、あの得物を持って出ない方がおかしいよw
そして夏限定の野菜なお嬢さんとウサギさんも登場しておる。

これはガセ…ぽくは見えないが、はてさてw

なんかココに来て色々きてますねー。
まぁ俺は地霊殿体験版は諦めてるので、緋想天一筋に。
うおー、早くきてくれぃ。
[PR]

by Horyday | 2008-05-24 23:31 | 東方
2008年 05月 24日

河童にご注意。

今日はえらい大雨が降ってますが、例大祭に行ってる方々はどうなんでしょうなぁ。
と、家の中でしみじみ思ってる翠珀でござい。
最近は子供が増えている東方界隈ですが、コミケはともかく、例大祭ではどうなんでしょうね…?
取り合えず、例大祭に行ってる「あの人」や「この人」や「その人」達に何事も無い事を祈る。

ちいでに、映画「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」を視聴。
てっきり日曜かと思ったら今日かYO!と5時寝なのに叩きおこされて映画館へ。
おそらく、電王本編とはパラレル扱いなんだろうけど、それなりに相変わらずの電王ワールドだったと思ふ。
てか、今回の敵である「ネガタロス」。声どっかで聞いたなぁと思ったら緑川光かw
くっそー、地味に声質が違って聞こえたから解らなかった・・・orz



今日の拍手コメント感謝御礼コーナー。
>緊急ナビですがね・・・女装メイドカフェだとか
>ザワールド喰らったポルナレフの気分です
>ただメイドの格好した兄貴どもが6/1に日5のTBS系列の番組で出るのは確かです
>そうメイドの格好した兄貴です。メイドの格好した兄貴が女装メイドカフェなんすよ
>ああ、ギアスはどこへ行くんでしょうか
>ちなみに女装メイドカフェの撮影日は今日です
>本当に緊急です。緊急過ぎます。
>とりあえずギアスアンチスレの伸びは異常。まだ七話なのに53スレ突破とか
>まあ過大評価され過ぎたんでしょうねえ。今でも好きですけど

>http://c.2ch.net/test/-/anime/1211592000/446
>そしてこれが緊急ナビの内容

同じ人だと思うので、一緒に掲載させてもらいます。
もうホントにその場限りって感じですねwしかもファン向けでもない。
これ、制作側は関わってないんじゃねえですかね。
まぁこんなんしてても、どの道、今後の放送自体は変わらんでしょうし
これ自体はファンの間で黒歴史扱いになるんじゃなかろうでしょうか。
例えば俺が熱中して観てたとして、おそらく一切気にしないと思いますよw
「多少の事が気になるなら初めから観ない方が良い」ってのは極端ですが、知り合いにこんな事も言われましたしネ。
今後、この中断した部分がどう影響するかは不安の残るトコではありましょうが…。

>http://www10.atwiki.jp/antig/pages/20.html
>これが谷口監督の問題のインタが載ってる某wikiのページ。

おお、URLどうもです。
…まぁ、思想は人それぞれですし、女体を求める下りに関しては俺も否定はしませんけど。
でも共感は出来ませんねw俺はどっちかってえと肉体派主人公が好きですからなぁ。
しかし、他のページを見てると色々とわっちゃー!な事が多いですねw
何とも、生暖かい視線になっちゃいますのう。…ぬぅん。
余談ですけど、半額のルルーシュワロタ。

>小町きたー
ありがてえ、ありがてえ、本人か存じませんが記事を読ましてもらいましたよ。
しかし見栄を張るようだが、俺は以前から小町は出ると信じていたのさ!
だってあの鎌を持ってるのに勿体無いじゃない!w

>ひそうてんは おれのもだ! おまえには わたさんぞ!
ひそうてんは、おれのも・・・だと・・・?
そうか、貴方も俺と同じで緋想天を通販で買うんですね、わかります!
「磯野ー対戦しようぜー」って事でここは一つ手合いをば・・・なんちて。



本日のおネタァ
ひだまりラジオ×365放送中!
お馴染みの前座ネタが今回は解らなかった…ってギアスネタか。
あー、そういや同じ放送局だっけか、納得。
今回は松来さんがゲストでございますよ、ファンは必聴ッ!

あったらいい法律
取り合えず重犯罪者の殆どが何も苦を味わないのをどうにかして欲しい。

今朝、玄関から弟のの太い「キャ~」という悲鳴が聞こえてきた
微笑ましいけど、これは弟君が可哀想だねw
お姉ちゃん助けてやりいな、とはオモタな。

ついに俺たちの彼女が画面から出られるようになった
出てきて欲しいんじゃなくて、入りたいんだよ!
てか、>>70のニア抱き枕を抱いてる外国人が満ち足りた笑顔で何か良いなぁw

実写版ドラゴンボールオワタw
これ、相対効果で今度やるアニメ映画のウケが良くなりそうな気が…どうなんだろw

ゲームで恐怖した怪奇現象の思い出ある?
FF7のエアリス存命バグをやったら、暫くしてPSが壊れた。
正直泣いた、金を使う的な意味で。

アイドルマスターライブフォーユー! アイマスカタログ第4号を5月28日に配信、予約特典の配信方法を説明
PVはこちらで。雪歩、最後に目立てて(?)良かったね(´;ω;`)
てか、ホントに歌がMAぐらいの感じになってて良かった。
ちょっと一安心。

ストリートファイターIVが今冬に発売?
おー、箱、PS3、PCのマルチか。
どうしたもんかなー。

【四川大地震】「被災者専用テント」が、店で売られていたり 中で麻雀やってたり
商魂逞しいこって。ホントとことん腐ってるなぁ。
でも、これが中国の常識かw

ガソリン、6月はレギュラー170円台が濃厚に 新日石等の石油大手元売が10円超値上げ
食料の値段も上がってるんだから勘弁してくれ・・・。
てか、灯油も値段が上がってるから今年の冬が怖いぞ。

下の方を見てて思ったけど、これで日本の交通方法が退化してったら笑うわw

不気味な裏設定のある作品教えてくれ
なつみSTEPは色々と酷かった。好きだけど。
他にもまだまだ初めて知る奴があるなー、FF4のリディアとかホントかよw

スクエニ社長「DSのドラクエ9は、1000万本売れるかも」
和田さん、幻想(ファンタジー)を思い描くのはこのゲームじゃないでしょう・・・?

ゲームのトラウマ
スタルチュラハウス・・・あるあるあるwww
あれ、元々クモが嫌いだったガキの時は近寄りたくも無かったなw
LALのSF編は最早語るまい。

お前ら本気で怒り狂った犬に素手で勝てる?
ドーベルマン辺りになると確実に無理。

江頭2:50、嫌いな芸人ランキング7連覇!2位小島よしおに4倍の大差を付けぶっちぎり優勝
こうやって1位になってる辺り、何だかんだでエガちゃんは知名度あるなーと思うと同時に
何か作為的なモンを感じる気がしていけないw

「Perfume売れる前から知ってたしwww」って奴ちょっと来いう
アイマスで初めて知ったが、あの頃はココまで伸びるとは思いもしてなかった。

2ちゃんねらー「吹いたwwwwww」←実際には吹いてない
これらのはニコ厨にも共通する事だと思うネ。

パトレイバーの人がニコ厨になる
てか、この人に限らず大概の漫画家ってニコニコ観てるんじゃないの?

FF5 制限 呪い装備縛りPart3(ニコニコ動画)
リクイドフレイム楽勝過ぎワロタw結構時間掛かると思ってたのに。
しかも、時間がかかった理由が「ガルラ狩り」なんだよなぁ・・・。
そんなこんなで続きが気になるよマダー?



クーラー、やはり交換ということに。
どうやら室外機に寿命が来てたっぽいです、電気屋の話によると。
という事で暫くすれば新しいのに代わると思われ。

明日はいよいよ緋想天が届くよ!
取り合えず今度こそ練習しまくって対戦したいザンスね。頑張れ、俺。
予定としては使いやすかったら妖夢と咲夜が候補。後レミリアか・・・。
まぁもち他キャラも使う気マンマンだけどな!どうなってるかなーホントー。
[PR]

by Horyday | 2008-05-24 23:29 | 雑記
2008年 05月 23日

亡霊日和

週末…かぁ。
まだまだ今日はノンビリするよ!な翠珀でございます。
さて、明日はいよいよ例大祭ですのう、行く人は気をつけて。行けない人は通販ページをwktkして待ちましょうw
俺は緋想天を予約済みなので、それが楽しみなのだわー。早くしてえ。

金曜はマクロスFの日。
マクロスF 第7話「ハイスクール・クイーン」
やはりのランカ&シェリル編入のお話でした。シェリルのパンツが謎の生き物にパクられる→持ち逃げ。
正直「これはアルトにモロですね、わかります!」と思ってた俺が恥ずかしいw
だってさー、シェリル勇猛果敢に追いかけるんだもんさぁ、しかもこれみよがしにスカート撒くってw
有名アイドルという遠い存在であるシェリルの、「身近な女の子」的な部分が強く感じられる話だと思いましたね。
てか、これラストだけ観ると「これ何て最終回?」って感じなんだぜw

そしてランカだけど、アイドルマスターをアニメにした感じってあんなんかなぁとオモタ。
まだ駆け出しだから、仕事とか色々あったりするわねえ…彼女には頑張って欲しいのう。

しかしココまで安定して観れてるなーこのアニメw来週はミシェルのお話。
クランとの馴れ初めも描かれそうなので楽しみ、地味に気になる二人だったりします。



今日の拍手コメント感謝御礼コーナー
>ゆゆさまきたー
後で改めて紹介するつもりですが、幽々子が来てますのぅ!
しかし、続投キャラばかりで新規が文以外出て来ないのが気に掛かる…。
画像だけだと、前作とそんなに差異が見られないヨカーン。
ま、実際に触れてみないと解んないけどね!

>ギアスの緊急ナビは芸人呼んでのゲーム企画だとか。よゐことか呼んで
>放映前にやるべき内容でしたよねえ。ギアス好きですが、これは流石に何とも
>谷口監督も「実写はクズ。アニメの方が優れてる」みたいにイタタ発言してるのが悲しいです
>スクライドとかは脚本が良かったのかもしれませんなあ
>ギアスは嫌いになれませんし、漫画は好きなんですが谷口監督に対する評価が落ちました

すげえ急造的な感じですねw<緊急ナビ
そして総集編ですか、地震による事情とはいえ今回に関しては時間移動もありましたし、
予習としての形では事前に総集編はするべきだったのかもしれません。

谷口監督のその発言ってどのソースなんでしょうw流石にそんな極端な発言はしないと思いますが…。
そりゃまぁ、アニメならではの表現の仕方とかありますので谷口監督のそのコメントも解らなくは無いですが…。
もしそのコメントがまんまそう言ったのなら、ちょっと、う~んって感じですかね。
スクライドの場合、キャラの配置が王道少年漫画的な感じだったのもウケた要因でした、俺の中では。
そのイメージが強い所為か、ギアスは妙にとっつきにくかったのかもしれません。
俺もスクライドは今でも好きですねー。そしてラインバレルも期待してまする。



本日のネタコース
黄昏フロンティアさんの日記にて幽々子参戦の記事があり!
うーん、鈴仙が来ると思ったんだけどなぁ。てか、明日は例大祭だからこれ以上の続投キャラ情報は無い・・・のかな。
参考までに、萃夢想は公式ページだとレミリアと幽々子は紹介されてるんだよねぇ。
んで、現状はレミリアが文と変わっただけの采配。…まさか・・・なぁw
まぁ半分期待で待っておこうw

俺は小学生の頃ジャンケンでグーしか出さなかった。
これは・・・オチがどっちなのかわかりにくいw

実は知らない「ショートカットキー」ランキング
実は俺もあんまし知らないショートカットキーの数々…参考になります。

男なのに腐女子テイストの絵を描く漫画家
>>5が秀逸すぎて腹が痛いwww
うーん、俺はフジリューかな。てか、姉ちゃんに言われるまでずっと女の人かと思ってたしナ。

夏を感じさせるフレーズを書いていくスレ
TUBEしかいねえ。

あの“ゆりしー”こと落合祐里香さんがベールを脱いだ!! 12ヶ月連続CDリリース第一弾『Wish』 5/28発売
煽り文でかなりキタ<(^o^)>
ゆりしー…。まぁ、頑張ってくれぃ。

巨人・西村、中継ぎなのにもう5勝 その原動力は「ひぐらし・ガンダム・らきすた・スクイズ」
ラジコンチャンプの山本昌を考えるとどうもインパクトが薄い。

絵が苦手で読めないマンガは?
苦手っつうより、絵を見てピンと来ないんって意味だけど・・・色々ありすぎて、何が何やら忘れたなw
まぁ人の好みは千差万別だし、あれこれ言っても詮無き事さね。

お隣の某国でレイプ中毒者に足輪嵌める法案が可決しました
これは日本も見習うべきだろjk。
まぁ手っ取り早いのがバッサリ切り落とす事だけど。

日本人の自転車マナーの低下 無灯火二人乗り、信号無視は当たり前
こっちはまだそういうのは見ないが…一番怖いのが年寄りがいきなり飛び出す事だな。
地味に何回かヤバくなりかけた事があるから嫌だ…。

カッコイイ遅刻の言い訳
場所が限定されるが「地球の自転に逆らってたので。」

コピペで吹いたら死亡
他は結構キたのだが、>>10の笑い所が全くわからない…。

ド ラ イ ブ 中 に 聞 い て は い け な い 曲
ALL I WANT聞いたら脳汁出るッ!
しかしクラシックは危険か…気をつけようwたまに運転中眠い時があるからなぁ。

両さんがリアルに存在してたら最悪だろ
あの超人がリアルに居たら色んな意味でヤバいぞw
そういう意味では、両さんは結構逞しいから好きだったりする。

天野喜孝風に安価絵描く 7
真紅とサルーイン、ケフカ&三闘神とガストラの奴がめっちゃ好きだわ!

【XB360】「インフィニット アンディスカバリー」日本語版PV公開!映像内に9月11日解放の文字
雑誌とかでは未定だったんですが、公式で発表するまでは伏せるつもりなんですかね。
何にせよ、年内に出るようで一安心ですわ。

■【DS】「無限航路(仮題)」ボリュームは尋常ではない!銀河ふたつ分の広大なマップを冒険
以前、知り合いの人から聞いてた「鉄騎」の製作者さんのゲームか。
ゲーム動画がどんなのか見てから判断したいけど、この時点だと俺の肌には合わなさそうな感じだぜw

■【Multi】「BAYONETTA(ベヨネッタ)」デビルもジョーも続編は刺激が足りない!本気アクションなら俺たちだ!
主人公は魔女って、バレットウィッチかよw
と思わず突っ込んでしまったが、ここまで言うからにはホントに期待してて良いんですか~w

カイジが桃鉄やったらどうなんの?
これは漫画化したら良いんじゃないのかw

ゲーム序盤にありがちなこと
1歩間違えると強敵出現→死亡の流れ。
というゲームを昔味わった。SDガンダムの何かだった気がする。

ハムスター画像スレ
犬派の俺だけど…これはトキメいてしまう!
これ見てると「ハムスター研究レポート」を見たくなってくるなーw

農薬を飲んだ男性が嘔吐したら毒ガス発生、2人重症、41人体調不良
生物兵器すげえ。吐瀉物って事は、胃液と反応したんかな。
偶然とはいえ、はた迷惑な話だのう。

ゼッタイにすべらない画像
ドラゴンボールで不覚にもwww



明日は電気屋が来てクーラーの調査・・・か。
うーん、漫画とか漁りに行きたいけど、流石に自分の部屋のクーラーもあるし居た方が良いのかなぁw
ま、それでも出かけたいのが人の性。むしろ俺の性。

ラタトスクの騎士の新PVを見てたらWiiごと欲しくなった件。
戦闘システムを把握してなかったんだけど、3D版リメイクDみたいな感じなんだな。
めっちゃ連撃決めてるのを見るとムダに興奮するんだぜw
あぁ~・・・どうしたもんか、こりゃw

後、鴉-KARAS-を借りてきました。
昨日見たPVの時点で脳汁モンだったので凄く楽しみ。
変身変身!刀刀!どんなアクションするんだろうなぁ!
CGアニメは人によって賛否は分かれそうだけど、仕方によっては表現の幅が大きく増えると思うからなぁ。
タツノコさんだし、そこらは期待していいのかもしれん。PVの時点でも十分キたしねw
よーし、ガンガって見るか~。
[PR]

by Horyday | 2008-05-23 23:15 | 雑記