<   2008年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

まだ見ぬ奴らに会いに行く!

緋想天ネット対戦スレに常駐しそうな翠珀です。
一番にアリスの人が強すぎて吹いたw使い手によって変わるねえやっぱり。
俺ももう少しコンボとか練習しないと思った今日この頃。アドリブばっかだしな。
うお~、やっぱ対人は燃える!



拍手レスコメント感謝御礼コーナー
>一緒に対戦 対戦スレでクラ側ばっかやってるからホストやればもしかしたら凸るかも~
その場合、何か目印でも立てておこうかねw
「東方の夜明けから巫女使います」とか。
…ダメだなw
ま、もしかしたら偶然会えるかもしれないね!
俺は下手だから、霊夢を見かけたら有る程度手加減して欲しいのさ~。

でも、その前にサーバーが立てられるようにならんとなorz
実はマトモに立てられないんだよね…なんでだろう。



ネタと共に有りぬ
【永久保存版】息子さんはココにエロ本を隠しています。
机の下に置いてるし、本棚に普通に入れてるし(こっちは同人だけど)、しかも親知ってるし。
もはや隠してる以前だったりするんだぜ。

【社会現象】コードギアスR2 日曜夕方5時で驚異の視聴率"1.4%"【1ギアス=1.4%】
うーん、番組としてはもうダメだなぁこれw
内容自体は良いと思うんだがね…。

1 行 で 拭 い た ら 死 亡
二番煎じ、三番煎じのネタにこうも笑ってしまうなんて・・・くやしい、でも笑っちゃう…。

100円ショップで買える、ダイエットグッズ
ダイソーに重りとかあるのな。今度買ってこようかしら。

レイヤー「一部の人が変態的な行為をしてしまった所為で全員がイコールで見られている」
これは良い「お前が言うな」スレですね^^

昔、勘違いしていたガンダム知識
勘違い所か知らない事が多いと思うw
最近だとパーフェクトガンダムがプラモの奴ってのをマジで知らなくてオフィシャルかと思ってたw

知名度低いけど面白いってアニメ挙げてけ
DTBとかガイキングLODとか鋼鉄神ジーグとか。
まなびストレートとかも、そう思ったりね。

声優が演じるキャラの特徴挙げていこうぜww
飛田展男といえば変態医師かテラザウラーとかが印象強いよw
まぁ後は…北都南→ロリかお姉様。
他は大体スレ内容と一緒なんだよなw

ローゼン再開記念に翠星石作るよ
紙粘土でジオラマとか凄いってw
何故か出てきていたアブドゥル頭部の運命や如何に!
てかキラークイーンが気になっていかんw

調子にのって魚つりゲームを改造してみた
久しぶりのしょうたんktkrw
てか最後の動画にクソワロタwwww回転力どんだけ凄いんだよwww

漫画、アニメのこれは酷いと思った後付け設定
ナルトの天才のインフレっぷりにワロタw
今ではこうなってんだな、これ。

■【・・・】「SO4がPS3で発売されるRPG」との注釈は誤りであったとしOXMが訂正と謝罪
ファンはやきもきするばかりだねえ。
コメにもあるけど、そろそろ何か情報出さんとファンがどんどん離れていくかもしれんな。

こ の 画 像 を 超 え る   「偶然」
ジーグワロタwwwこれは色も似てるから思わず笑ってしまうw
しっかし、一度見たことある奴でも久しぶりに見ると笑うもんだなぁ。

誰かこいつを擬人化して萌える女にしてくれ!
ボクっ子が良いと思うんだ、っていう。
しかし>>551は中々痺れるものがあるぜ。

侍の画像を拙者に譲ってはもらえぬか
ちょ、プレデターの女版て居たのか!

今期のアニメはどれがおもしろい?
ブラスレイターがスレ内に有って感動の俺。
あれのダークヒーローっぷりは見ててワクワクする。

【2ch】調子にのってオリジナルスタンドでジョジョ5部を再現【コピペ】(ニコニコ動画)
何か今までのコピペ動画があったので紹介。しょうたんを知らない人は彼の奇行(褒め言葉)を目に焼き付けてみようw

プールに液体窒素を投入したらどうなるか(ニコニコ動画)
途中、入ってる奴が居たけど大丈夫なのかあれ。



うーん、例大祭で完全版が発売するまではこっちでネット対戦に明け暮れようかな。
これ、壁側に来るとかなりふざけた事になるが、まぁそれ以外だと楽しめるっちゃ楽しめる。
まぁそういう事で緋想天ネット対戦スレに常駐するかもです。
ココを見てくださる方で緋想天が得意な方と、やれたら嬉しいですねw

そういやぁ、ガソリンまた値上げするんだよな…嫌な話だ。
とはいえ、ウチの近くのトコはまだ値上げしないと親が言っていたが。
けど値上げはするだろうし、効率よく入れとか無いとねw

そーいや、箱通買わないとな。もう月末・・・っていうか、5月か。
どうりで暑い訳だ…最近はクーラーが欲しいです(気が早い)。
でも、流石にハロゲンヒーターのハロ子とはお別れの時だな…。

んで、現在もネット対戦中。相手さんメチャ強いです。
ていうか、やっぱアドリブだけではこの先通用せんよな流石にw
まぁ、完全版出てない内になんだよって話だけどね、でももう少し上手くなっておこう。
もしかすると、暫くはコレの話題が続くかもなぁ。


あ、それはそうと海藍先生手術成功おめでとうございます。
[PR]

by Horyday | 2008-04-30 23:16 | 雑記
2008年 04月 29日

ガマンしすぎて溢れちゃう

なんつうか、プレイ意欲というかむしろやる気が出て行くかもしれねえwそんな翠珀です。
まぁそういう事で緋想天が例大祭にて出る事が確定したっぽいですネ。体験版も黄昏さんの公式にて配布されております。
そしてそして、メロンブックスやホワイトキャンバスでも緋想天の予約の予告がされてます。
しかし値段が2500強ってw高いよw
まぁ買うけどね。

ちなみに体験版はプレイしました。体験版は本編(完全版)の直前の話らしいですね。
これからに向けてプレイするのも有りかと。
しかし不満といえば技が減った事かなぁ、何で減ったんだよw
まぁ、この体験版だけの仕様とか思いたい…このまま完全版だしたら、ちょっと幻滅だわ。

そういや、完全版での登場キャラはどうなるんでしょうねえ。
個人的にチルノが出てきそうな予感がヒシヒシとしてます。確証が無いけどw
まぁ永+花+風の奴らが出てくりゃあ文句無いよw



>緋想天がめろんにもきたー ss付きで
>めろんにあるss見る限りスペカも若干変わってるっぽい・・・?文が鴉使ってるし

公式で配布された体験版の時点でその仕様になってましたねw
確かに文にはカラス召喚がありますた。
でも、それ以前にこの拍手コメを見る前に俺は通販をしてしまったという事実があるんだ…。
ああ、またムダに金がかかる・・・orz
何で確認しなかったんだろうw誰か俺を蔑んで!

>Web体験版やってみたけど勝手がちがくてなれねぇ 個人的には旧体験版の感じで出てほしいなぁ
スペカのデッキ構成で使えるカードが減ったのが一番不満です、俺w
何で減らしたんだ・・・どれ入れるか考えるのが結構楽しかったのにorz
でも気持ち俺も旧体験版の方がし易かった印象です。
てか、プレイしてるなら一緒に対戦でもどーでしょうw




今日のネタんこ
黄昏フロンティアにて東方緋想天 体験版を配布中!
取り合えず改めて紹介。
ジャケットの彼女は誰でしょうね?

ノスタルジックで切ない気持ちになる画像くれ
邪気眼ワロタwww確かに切なくなるわwww

よう、クソムシ
なんという自己紹介…。自虐かもしれんがw

身長が高過ぎで困る
185ですが、婆ちゃんちの障子とかのさ、上の部分に良く頭をぶつけるw
後、人に会うたんびに「大きいねー、身長いくつ?」と言われるのがデフォになったw

藤田咲さん、「初音ミク」にそっくりなモノマネを披露 ※音声あり
待て、何か色々とおかしくないかコレw

焼酎は何で割ったら美味しいか教えてくれ
カルピス割りかな。
てか最後ワロタwww

声がイメージにピッタリだったキャラと声優を挙げるスレ
カービィの大本さん、セガールの大塚さん、ゆのさんのアスミスetc
結構惚れっぽいので大概違和感は無いですね。

アニメ風の少女が活躍するアクションゲームX-Blades
外国産なんですが、ちょっと良いと思った俺。

CLANNAD ダウンロードコンテンツでショートストーリーを有料配信?
てっきり画質が向上した程度のベタ移植かと思ってたが、追加要素あるのね。

中二病の頃に考えてた自分の設定晒してけ
こういうのもあっこんさんと二人きりで語り合いたいモノです。

借りた、貸したゲームにありがちなこと
帰ってこないのはデフォでした。

人に驚かれるキライな食べ物を書いてけ
俺からすれば当然なんだが、やはり人様には「炭酸嫌い」ってのは驚く事らしいです。

■【XB360】「インフィニット アンディスカバリー」近々発売日の正式発表を予告!ほか新情報
インタ見てる限りだと、スタオと似てる気がするのは俺だけだろうかwww
まぁ楽しみですね。後は発売日がどうなるか・・・か。

【噂】今度こそハード確定?「スターオーシャン4」ファミ通PS+ に気になる発言が掲載
【噂】まさか!Xbox公式マガジンで「SO4はPS3」と発表?OXM記事にSO4はPS3で発売されるRPGとの注釈表記
おっと、ナギさんPS3購入フラグかー?
まぁ、マルチで来るような気がしないでもないけどw

「フランスの自由の女神が中国人の雄起に犯される」の絵→中国ネチズン「いいぞ!」
これ、遠まわしにアメリカにも喧嘩を売ってるんじゃあ。

ドラゴンボールの新作アニメ制作決定
すげえ今更だけど、楽しみにも思ってしまう俺が居る。

画 像 で 笑 っ た ら 就 寝 Lv.1
笑わない、笑わない!

【聖火リレー】 ビートたけし、欽ちゃんを痛烈批判 「この人おかしいよ。お笑いなのに愛と涙ばっかりで、インチキくせえ。国に媚びる芸人なんて面白くない」
正直、以前のマラソン時のインタビューはどうかと思ったねえ。

夜神月を雛見沢に閉じ込めてみた/ひぐらしがなくですの 「テスト」(ニコニコ動画)
これ、昔イミフで見たんだけど紙芝居になってるとはw
懐かしさにかられて今あるやつ全部見てました。ライト変態すぎてワロスwww

声優さんのポーンまとめ(ニコニコ動画)
声優さんのピロリロリンまとめ(ニコニコ動画)
「この中に…スネークが隠れている。」
「ショウタイムd(ry」
「お前じゃー!」
たった一人だけ男性声優として収録されている大塚さんボイスを聞いてみようw
ちょっとお茶目な感じだぜ?

FF5制限「ちけい」と「どうぶつ」で世界を救う【第九章】(ニコニコ動画)
思ったけどネクロフォビアとか大丈夫なのだろうか。



同人誌頼んだー!7冊ほど!
割合として4:3です。エロいのとノーマルの。
でもノーマルにもエロ分含有のがあるから、5:2かもしれないねw
まぁそれはどうでも良いけどね。来るのが楽しみです。
でも、メロンでも予約が始まるのを知ってれば正直踏みとどまったorz
…仕方ない、ココは気持ちを切り替えて、改めて緋想天予約しますか!

そんな緋想天、昨晩は切さんとガシガシやりあって、二回負けた程度でした。
霊夢ばっかだけど、案外魔理沙とか使いやすそうだと思った今日この頃。文は俺の中でチートキャラだと思ってる。
アリス?あいつはWeb版でアリース(笑)という称号を授けました。
冬コミ体験版の奴は使いやすいと思ったんだけどなぁw帰巣が鬼過ぎる。
昨晩、切さんにそれ食らって酷いキャッチボールされてたしねw
まぁ製品版でまた何か性能が変わってるかもしれないので期待。切さんとか使ってるからもう少し良くしてあげて欲しいよw


キャロットのひだまりスケッチを立ち読みしてきたー。
マジで進級してたぞw
先々月だっけか、に出てきた有沢さんが卒業しちゃいました。
そんな彼女を見てゆのさんは何を思うのか…てか、ラストが最終回ぽいw
…うーん、もしかして、これが2期の最終回になるのかしら?
俺としてはこの終わり方はキレイだと思うけど、どうなる事やら。
てか、ホントに次回進級するのか?それとも、これは一つのエピソードとして消化されるのか…。
まぁ来月になったら判ることかな。


明日は~ノンビリ過ごすぞー!オー!
[PR]

by Horyday | 2008-04-29 23:39 | 雑記
2008年 04月 29日

東方緋想天 体験版参上!

今朝起きると、こんな拍手コメントが。

>なにやらホワキャンで5/1に緋想天の予約が始まるみたいですね 公式発表より先に情報出すあたり
>さすがホワキャンだといいたい


ははは、こやつめ。と思ってたらマジでしたよ
これは、一種の釣りなのかと思いたいがww(だって上海アリスも黄昏も告知してねえしなぁ)
とはいえ、マジで予約開始したらしておこうと思います。

うーん、これは例大祭で発売するのが確定なのか・・・なぁ?
流石に早い気もするし、うーん・・・?まぁ出るなら出るで嬉しいですけどね。

最近、ネット対戦で熱くなってる身としては早く色んなキャラでプレイしたいよう。

※追記
どうやら黄昏フロンティアさんにて体験版が出た模様。
霊夢ストーリーモードが3面まで楽しめるようです。
よし、落としてみるか!
[PR]

by Horyday | 2008-04-29 10:25 | 東方
2008年 04月 28日

勝利の味はミスの味!

咲夜…じゃなくて昨夜は試験的に緋想天のネット対戦をしておりましたよ、な翠珀。
結果全勝でしたが、相手はまだ一人なので天狗になる訳にもいかねえ。
色んな人と戦ってみたいけど、即潰れてorzになりそうな俺を幻視しますた。
ま、おいおい考えましょう(と言ってる内は全く考えて無い、というのは内緒)

昨日書き忘れてた事だけど、何と俺の車がパンクしてたのねw
友人Kが教えてくれなかったら放置プレイするとこだった、感謝感謝。
下手に事故ってあの世はゴメンだかんね。



拍手コメント感謝御礼コーナー
>パンパン・・・あぁなんだ足か、僕はてっきり(自主規制
まぁ、判るよねえコレw
勿論狙って書いた。けど後悔はしない。



何か気になった奴とか。
逮捕者を出した翌週の秋葉ホコ天に群がる輩
マスコミも来たら来たでこいつ等と変わらんね。
ていうか、乱射事件の奴らが謝罪してるのに吹いたw
やっぱ逮捕は怖いかねぇ(ニヤニヤ)

絶対に自分しかやってない失敗
ありがちかも知れないが。
商品買う→金を払う→お釣りを貰う→帰る→「お客さん、商品!」→俺超赤面。

ぱにぽにゲリオン
シャフトはガイナと結構つるんでるし、こういうのも良いかもしれないねw
っていうか、絶望でパロディしたっけ。

携帯ゲーソフト 【DS】ナナシノゲエム【ホラー】 スレ
これって面白いんかな?ホラーゲーだけど。

女性声優四天王
アスミスが棒…だと…?>>19は色々と教えてやらねばいけない事が多そうだな。
まぁ四天王なんて付けられませんよ。余程の事が無い限り声優さんは皆応援したい人ばかりです。

中国の良いところを挙げてみろ
チャイナドレスとラーメンマンの存在。
ていうか、中国の場合政府が腐ってる所為なんだよなぁ、あんな事になってるのって。

極道ロックマン
これは素晴らしいゲッターロックマン。
石川賢テイストが良く出てる・・・かもw

ワイルドアームズにありがちなこと
女性剣士…そういやアナスタシアもラクウェルもアヴリルも大概悲惨な目にあってるな。

初SEXの年齢書いてけwwww童貞は好きな歌手書いてろ
懐かしさが込み上げたわw
多分、>>1はネタなんだろうなぁ。

なぜか高確率で間違えてしまうこと
>>文章書いてて間違ったから消しゴムで消したあと何故か同じ間違いをする
これは有りすぎて困る。マジで。

【ガソリン】宇佐美 5月1日から30円値上げ!キター(゚∀゚)!
150円越えか…これは痛いなぁ。
取り合えずこっちはどの位上がる事やら。

【アニメ】「To LOVEる」 ジャンプで人気の王道ラブコメディー
ラブコメはコイネコ位が丁度良いです。

あなたに合うエロゲ探します
このスレの奴らのオーラが気高く感じるぜ!

アイドルマスター っぽいフォントを作ってみた M@STER FONTS PV(ニコニコ動画)
正直何かおかしい。格が違う気がする。ていうかコレを載せるのが遅い俺。

ジョジョにでてきたあの料理を作ってみた(ニコニコ動画)
ジョジョにでてきたあの料理を作ってみた 第二部(ニコニコ動画)
【漫画飯】娼婦風スパゲッティ(プッタネスカ)【毒男のイタリアン】(ニコニコ動画)
正直サムネだけでよだれスビッ。
チーズ大好きなんだよな、俺…。

週刊アイドルマスターランキング4月第4週(ニコニコ動画)
結構、色々あったようでうす。

アイドルマスター 洗脳・搾取・まこまこりん♪
まっこまっこりーんって誰が言ってるんだw
実際の音楽に入ってるんかしらね?

アイドルマスター 「あしたアイシテル」
アイドルマスター レディオ 『Inspire』
ボーカルマスターより。案外良いと思った私マーメイ。

アイドルマスター FirstStage REM@STER-B PUNKISH ED
これ好きだ、本元も好きだけど、コレといいMBFと良いML02は良いアレンジが多いと思う。

[MAD] im@s ニコマスのアイドルは開始5秒でレッドゾーン突入
まさかメンナクネタが来るとは思わんかったわwww

THE iDOLM@STER MEMORY2M (KOTOKO -421-a will-)
やっぱりwhoPでした。
最早語る事は無いけど、KOTOKOはいいねぇ。

アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final
以前紹介したね。
ていうか、何で最近ランキングに上がってるのか凄く不思議だった、アイマスランキング見て、ようやくその謎が解けたわ。
という事で載せます。問答無用で。てか、観て下さると嬉しいかも。自己満だけどさ。



最近、夜中に野良犬がうるさいです。じゃなくて、野良犬が来る所為でウチの犬が吼えてうるさいw
今日も居たので思いっきり追いかけてやったぜ!
とはいえ、また来るんだろうなぁ。まぁ今はそんなに鳴いて無いし、安心かな。

そういや、ひだまりスケッチですけど、てっきりサザエさん時空と思っていたあの世界。
どうやら、今月号の話で進級の話があったらしいです。
…とはいえ、ゆのさんが色々と成長してる描写があるし、有る意味やる雰囲気はあったか。
ってか、まだ直に見て無いし簡単に片付けるには早いねwまぁ明日立ち読みしてこようっと。
[PR]

by Horyday | 2008-04-28 23:57 | 雑記
2008年 04月 27日

パンパンですよもう。

足がね。
いやね、今日いきなり友人Kに「行かないか?」と言われて…。
行って来たんですよ、少し遠くの遊園地で行われたモーターショーに。
まぁ車やバイクの展示会ですね。俺はバイクが好き(のクセして免許未所持だけどねw)なので、これは良い機会だと見に行きました。
今日は天気も晴れで結構暑かったですわいwそれに大分歩いたから足が痛い。最近ホント歩くの少なくなったしなぁ。
んでんで、ソコでハーレーやサイドカーを見物した後に、なんと噂のセグウェイに乗りました。
案外楽かなーと思えば意外とそうでもない。乗り物自体が重心を感知する所為か、多少反応が遅い時があって、中々止まらずビビるw
まぁ事故る事は有りませんでしたけどねー、流石俺(自惚れ)。
更にその後はプロのバイクによるトリックショーやF1カーが走るトコを見たりと中々充実しましたよ。
でも、F1やバイクだけど明らかに狭くてやり辛そうに思ったw

ああ、そういやネタかマスコットか知らないけどメタルヒーローっぽい恰好をした二人組みも居ましたねw
恰好的に龍騎ぽかったです。第一印象はバンブーのブレイバーでしたが。
しかし、あの二人の名前が「ソード」と「キャノン」ってのは安直な…w
兎にも角にも、ああいうのが好きな俺にはストライクでしたが。

今日のブラスレイター。
f0054345_22182757.jpg

先週、血を浴びた事によりジルも融合体フラグが立ちました。現在、幻覚に唸されております。

f0054345_22192227.jpg

今回は少し目立った行動を起こした女医。
どうやらジョセフとは敵対してるらしく、彼を誘き寄せる為にデモアニックを生成。
そして、それ以上に気になったのは「進行が遅い、”あの方”が期待してるのには程遠い。」というセリフ。
やはりというか、黒幕が居るぽいね。EDのロンゲさんか?

f0054345_2224962.jpg

アマンダがジョセフを発見し、職務質問中に明らかになったジョセフバイクの製造元。どうやら日本の四菱製らしいw
四菱本気出しすぎだろwww

f0054345_22261287.jpg

とまぁ、危うく正体がバレる!?と思ったらデモニアックが出現したとの知らせを受け、ジョセフは事無きを得る。
しかし、彼は電話を介してXATの情報端末を利用(融合体はこうやって電子機器をハック出来るようである。)し、デモニアックの所在を掴み、退治しようとする。
そして、駆けつけた現場にてデモアニックを発見し、レーザーブレードで一刀両断の元消滅させる。

f0054345_22354248.jpg

だが、タイミング悪く駆けつけてきたアマンダ達に、ジョセフが警察官を虐殺したと勘違いされ
迎撃される。ジョセフはレーザーブレードで彼らの銃弾を見事弾くが
スナイパー組みの連携によって脇腹に痛手を負ってしまうのだった(すぐにレーザーブレードで止血したけど)。

f0054345_22375848.jpg

痛手を負ったジョセフは逃亡、その後アマンダはジョセフが立っていた場所で親子が倒れているのを発見。
冷静な彼女は、警察官を惨殺したのはジョセフではないと考える。
実際、ジョセフは銃弾を防ぐだけでアマンダ達に危害を加えなかったし
レーザーブレードで傷を止めたのも、この親子に血を浴びせないようにした、と考えられるからだ。(前半で、アマンダはジルが血液感染してるのでは、という推理をしている)

f0054345_22423235.jpg

一方、アマンダの弟であるマレクは親友であるヨハンに「ゲームを貸してくれないか」と電話を受け、彼の元に向かうがそれは彼らをイジメている奴らの悪知恵だった。
ヨハンはイジメっ子にそそのかされ、マレクを裏切ったのだ。
マリクが彼を信じて渡そうとしたゲームも、ヨハンはイジメっ子に逆らう事が出来ずに割ってしまう。
たった一人の親友であるヨハンに裏切られ、絶望を突きつけられるマレク。

f0054345_22455895.jpg

その帰り、マレクは手傷を負ったジョセフと遭遇。変身を解いた彼を見て、マレクは…?
今回はココまで。

そして次回…。
f0054345_22472326.jpg

復讐者(ゲルト)が帰ってくる…!

今話は良い引き過ぎて来週まで待ち切れません。スタッフ(良い意味で)罪な人たちだよw
この流れが最後まで続くなら、本気でブラスレイターは良作だな、俺の中では。
ここで気になった点を幾つか。

マレクがゲームを貸すという描写があったんですが、よりによって「ニトロ+」のゲームを貸してるんですよねw
セルフパロなんですけど、良いのかエロゲー持っててw(まさか、BLとは思いたく無いがw)
アマンダが発見したら色んな意味で反応が気になるトコだ。

ゲルトが帰ってきた訳ですが、どうやら傷を負った模様。画像でも微かに解ります。
そして、幻覚が更に酷くなってるようで…彼を動かしてるのはジョセフ(とデモニアック)やジル等々に対する憎しみだけなのだろうか?
ともかく、次回はジョセフVSゲルトのガチンコバトルが有ると信じて、期待!



今日のネタんころ。
週末も孤独
暇ありゃ友人とつるむのが大概だなぁ。
もしくはアニメ観たりね。

それを口にしたら…… 戦争だろうがっ・・・・・・!
若気の至りですね、マジでわかります。

後ろで大きな爆発音がした。俺は驚いて振り返った。 ver.2.5
また増えたのかぁ、と思って見たら村上春樹のでワロタwなんで自分が爆発してるのw

【画像有】 江頭2:50、聖火リレーに対しても市井に紛れて臨戦態勢で待機する
元は善光寺が燃やされる、というデマを信じて来たらしいけど、ランナーに手を振って貰い興奮して忘れたようでw

大山のぶ代が心筋梗塞で緊急入院
こりゃスパロボZで勝平の声を当てるのは無さそうだなぁ…ションボリ。
それは兎も角、早く治ります様に。

ガッキーの身長詐称が酷いwwwwwwwwwwwwww
顔可愛いし、身長が高いのならそれはそれで良いと思うんだがねw
それはそれで美人というステータスになると思うのサ。てか、従姉妹が170ほど有った所為か、そんなに違和感ねえ。
てか、一番ワロタのは、やはりhydeが使われてる事だなw

ちょwww荒木飛呂彦が老けてるwwwwwwww
釣られるなんて、くやしい!…でも、ホッとしちゃう。

悟空抜きでナッパを倒させてみせる。
こういうのは毎回面白いが、餃子の口調おかしいだろw
でも終わり方が半端でちょっと物足りんかもね。

探偵ファイルさん連行おめでとうございまーす
これはワロタwwwwこんな事してたんだな、探偵ファイルの人w

ジョジョの奇妙なプラバン工作
ブラバン懐かしいw
小学校の時、何か作った記憶があるが、何だったのか全く思い出せんなぁ。

何 故 か 恐 怖 を 覚 え る も の
最近観た、やなせたかしの某動画は確かに変なモンを感じたが…。
まぁ俺は…昔だけど、深夜帯の天気予報で流れてたBGMかな。なんつうか、空恐ろしいというか、そんな感覚があった。

ゲーム名混ぜてもっともクソゲーにした奴優勝
ロックマリオ。実際近いゲームあるけどなw

ヨッシー「やりがいのある役だと思ってます」
これは素晴らしいメイキングシーン。
前に見た記憶があるが、こういうのは何回見ても良いと思うんだぜ。

アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件
スレになっていたかw
てかサガ3やDB神龍の謎もひでえ。
一番酷いと思ったのは聖剣3だけどなw

「どちらにしようかな天の神様の言うとおり」 に続く歌詞は
鉄砲撃ってバンバンバーン、もひとつオマケにバンバンバーン、柿の種。
こんなんだったかな。
スレ見てると、やっぱ地域によって違いはあるなw



今日の購入物
仮面ライダーSPIRITS 14 (14) (マガジンZコミックス)
石ノ森 章太郎 / / 講談社





孤独のグルメ 【新装版】
久住 昌之 / / 扶桑社
ISBN : 459405644X
スコア選択:




ようやっと買えました、仮面ライダー。
そして、偶然発見した孤独のグルメの新装版。これも以前から欲しかったので購入。
まずは孤独のグルメから見たんですけど、なんていうのかなぁ、普通って言葉が似合うのかな?
ゴローちゃんが大衆食堂でメシを食べて、中年男性であるゴローちゃんの心理描写が描かれた、それだけの漫画。
でも、それが面白い。
こう、大衆食堂故に身近な料理(しかも実在してる奴)が描かれていて、更にそれを事細か食べてる風を描かれてるからさぁ、お腹が空く。
焼肉食べたいです、うおォン。
コレを見てると「ごはん」という単語だけで涎が出るようになっちゃいますた。冗談抜きで。

よーし、ライダーもこの後見るかー。
つかペルソナも観ないとなー!

てかアレです。コミ1が終わったんで臨戦態勢ですのう。
モノによって委託される時期はマチマチだろうけど…出来れば同時期に出てくれれば安泰なんだけどなぁ。
まぁこれは信じるしか無い。何かを。
[PR]

by Horyday | 2008-04-27 23:31 | 雑記
2008年 04月 26日

まだ季節じゃないでしょう!?

しっかし、5月ももうすぐというのに、まだハロゲンヒーター使用中の翠珀なんだぜ。
そろそろ本格的に要らんかなぁ・・・と思えば夜はまだ寒かったりするんだよねw
暫くはまだ置いておきそうな予感。

病院に行って来たんですけど、痔の治療自体は良好なようです。
ただ、完治するにはまだ先の模様。3週間分の薬を貰ってきましたので
それを使ってもう暫くは治療に専念しないとダメですねw
後3週間ほど(薬を)ケツに中出しする日々が始まるお。



拍手コメント感謝御礼コーナー。
>ニュータイプのDVD売り上げ、1万ちょいのみなみけは入っていても2万売れてるらしい三期は
>入ってないんだとか

それって何時頃の話でしょうかね?最近のなら最終巻かしら・・・?
もう少し詳しい話が聞いてみたいモノですが、場合によっては水増し説がマジになってきますかw
まぁアレは売れない方が良い、更に増長させるとヤバい気がする。



ネネタ
くされ日記さん アイマス4コマ更新!
寝る時はリボンを外し(ry…二次キャラには野暮なセリフだネ☆
何か最近は怒涛の更新ペースでつね。溜めてたのかしら。


「ハヤテのごとく!」読者全員サービス品の郵送始まる… が、中身丸判りの羞恥プレイ
ネギまの悪夢再来かwww
とはいえ、俺は昔エロゲメーカーから年賀状が来た事があるので、これ程度ではどうも思わんねw

言ってみてえwww
これは、REC君に言って欲しいかも(ry

性格がいい奴と、悪い奴の違いって何だろう
成功者が多少の差があれど性格の悪い人。
ならば、その悪い部分を纏めて子供に影響させてないのなら良い性格と言えるのかもしれん。
贔屓目かもしれないが、ウチの親父がこの説(「成功者が性格の悪い人」まで)の部類かもしれん。
勿論、悪口ではない。

何でFLASHって廃れちゃったの?
流石兄弟のフラッシュは良く観てたなぁ。
てか、フラッシュって廃れてるんかねえ。東方系のは良く見ると思うんだけどね。

アニメにおける棒読み声優誕生のカラクリ
>なぜか、ドラマCDではベテランを圧するほどの素晴らしい演技を披露
>なんでも、アニメの方では単にアフレコで口パクを合わせることが出来なかったらしい。
>つまり、演技力を認められて新人としてデビューしたが、声優の特殊技能が身に付いていなかった
>パターンの人でした・・・

こういう人も居るんだなぁ、っても数少なそうだけどw
まぁ棒な人でもつかは成長するだろうし、長い目で見てあげれば良いと思います。
富野監督みたく鉄拳制裁する人が居れば尚良いかもしれんねw

アイドルマスターライブフォーユー ウェディングドレスなどアイマスカタログ第3号を4月30日に配信
ML03のジャケでドレス着ていたから、そんな予感はしていた。
しかし、これは6月が良いと思うのは俺だけかw
ていうか、こういうのは本家でも配信してほしーよ。念願のウェディングだしさぁ。

フジパンがちんぽ発売してた
( ノ∀`)Oh…w
でもあくまでイメージ画像だから中身は違うんだよなコレw

秋葉原って今酷いの?
一種の無法地帯と化してる気がしていけない。
まぁ実際に見ないと何とも言えませんねw

アニメの学校と実際の学校の違い
女装や男装をしてる奴は実在しないよなぁw

阿部高和「ルパン三世か…こいつはやりがいがありそうだぜ…」
次元がカッコ良過ぎww
ルパンの機転もムダにワロタわw

■【これは酷い】ゲームのボックスアートで史上最大の失敗作として選ばれたのは・・・
ロwwwックwwwwマwwwンwww
ロックマンは実銃なんて持たねえよバーローwww

とてもセクシ~で谷間が気になる、ロックブーケを描いてくれました
谷間より構図が気になるわwwww
すげえ立ち方してねえかロックブーケw

漫画、アニメのうまいと思った伏線
トライガンのトリップオブデス、かなぁ。
ひだまりスケッチは…良いのかなwアレも演出上良い具合に複線が多かったねえ。

この恰好でマジで学校行ってみたけど
正直>>50のインパクトが強すぎて・・・w

【試される日本】 聖火消し競技 長野ついにスタート!【エクストリーム】★59
突撃キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
【大清国属日本】 聖火消し競技in長野 よく分からないままゴール、採点へ 【エクストリーム】★76
陣形ワロタwwwwヒワイにも程があるな。
これ、病院のテレビで観てたんですけど、一面中国旗ばかりで一瞬どこの国かと思ったわw
後、欽ちゃんのあのコメントは空気を読んだのか素なのかで評価が変わる。
てか、警察…。

「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円
>「捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と店側に抗議する親
>店側に呼び出された親が「払えばいいんだろう」と開き直ったり
>「つかまってアンラッキーだったね」

きが、くるっとる。
っていうか、本当に同じ日本人なのかと思ってしまう。この人らの言ってる事が日本語に聞こえない。



今日、仮面ライダー買いに行こうと思ったけど、結局買えなかったorz
まぁしゃあないから明日だ明日!他に欲しい本が今日出てたし、手間が省けたと考えよう。

ひだまりラジオ365が更新されてます。初っ端のJOJOネタ(花京院は考える~のくだりね)にワロタ。スタッフ好きだなぁw
ちなみに、今回は二週連続のゲストで水橋かおりさんです。
シンタスとは変わってマッタリムードな絡みがたまらんねー。Sっ子うめ先生も登場だよ!

明日はコミ1か。委託が速ければ当日なんだけど、いつ来るか…。推して待つのみ、か。
[PR]

by Horyday | 2008-04-26 23:25 | 雑記
2008年 04月 25日

期待膨らむ週末と週明け

ようやっと週末。今日はお出かけで外食するので、更新作業自体は早めにしておくんだぜ。
そんな翠珀。帰って初めからすると、かなり時間かかるからね~。
今の内に少しは進めておかないと…。
って、コレ自体更新させるのは帰ってからだから、余りこういう事を書いても意味が無いねw
という事でサクサク書いておこうっと。

(お出かけ中)

そして食ってきた訳ですが。
欲張って日本も食べるモンじゃなかったなorz
香辛料が効きまくってるから舌が少しやばかったかもw
まぁ肉は美味かったから別に良いけどなw久方ぶりだったから思わずがっついちまったぜ。
知り合いには「野生味溢れるな~」と言われてますた。照れるぜッ!(違

んで、今日のマクロス。
f0054345_2222346.jpg

ミス・マクロスに出たという事でなんと!ランカが「私の彼はパイロット」を歌っておりますよ!
しかもご丁寧に「大きなハートが重ねてふたつ」のトコで
試験を同時進行していたアルトと相手が戦闘機の軌跡でハートマーク作ってるしなw
この演出うめーと思いましたよ。
しかし、結局ミス・マクロスで優勝する事は叶わず…。
アルトはアルトで荒っぽい行動を起こしていたものの、何とか試験を合格。
女形の所為か一々ポーズを取ってるのに笑ったw
てか、今回の試験で相手をしていたゼントラーディの女性「クラン・クラン」が居るんですけど
f0054345_2228223.jpg

この変わりようにクソ吹いたwww
ゼントラーディはマイクロン化しないとダメってのは判るが、遺伝子異常でロリ化するとかねえよw
…遺伝子異常って事は、もしかしてハーフなのかね?ガルドとか居るし…ううんむ。
しかし、巨大化時は…デカいなぁ。

さて、来週はミシェルに拉致(?)られたアルトがどうなるのか、見物!



拍手コメント感謝御礼コーナー
>ギアス信者なんですが2chのアンチスレが13まで行ってビビりました
>現在で3話目でこれはちょっと驚きです。ただ叩かれる理由も分かるんですよね、悲しい事に
>どっかの三期アニメを彷彿します
>後、一期ファンがアンチに転向したのもあるとか

某三期はねえ、キャラを思い切って大きくしたのは新規を取り入れる大きい要素になったと思うんだ。
けど、肝心の中身とかがボロッボロだったからねえ。ギアスと比べるのはどうなんだろうねw
こちとらギアスを拝見してないから何とも言えませんね。
実際、叩かれそうな理由ってどの位あるんでしょう。2期を放送するまでの間の長さ?深夜から今更夕方に移動したこと?うむむ…。
しっかし、3話目でアンチスレ13ですか。確かにコレは中々、勢いがありますねぇ…。
一番なのは「周囲を気にしない」事ですけど、人によっては息苦しそうな感じだw

>外で食事の予定 相手によっちゃ話がかわる
安心しなさい、男同士の食事会だからw



週末ネタ伝説
くされ日記さんにて、アイマス4コマ更新
トントロって柔らかい肉と思ってた俺。結構歯応えあるよね、アレ。
それは兎も角、干した後で入る布団は凶器です。眠気的に。

ふわふわ注意
トリコロの”ななせ”を思い出したwww

週刊老人ジャンプ
グレイトフルデッドの能力は雑誌にさえ及ぶのか・・・!

( ´∀`)<PSP始まったな
これは、アレか。友好的に捉えるなら複数人プレイを前提としているのかね?

マイナーだけど神だと思うアニソン
夢の島思念公園。ラーイーヤー。

たぶんエロマンガ 
突っ込んでる方の漫画の元ネタなんだっけ。
絵が・・・どっかで見た気がするんだがなぁ。

翠星石にこの台詞を言ってみた
ふぅ。なんというピンクスレ。取り合えずエロ苦手な人は注意。
俺は好きなので見ててニヨニヨしてますた。

亀田引退キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
素で存在を忘れていた。そうか、やっと引退か。
見捨てられたんかしらねえw

主人公が最初から狂ってる漫画って無い?
大和田秀樹の一部作品。
ゼオライマー原作版。アレはもう色々とおかしい。

■【動画】[Multi]「グランド・セフト・オートIV」やっぱり大暴れ!プレイムービー2本
色々言われてるだけあるなぁwこれは確実に規制入りそうだね、日本版。
にしても、上の動画でDIOを思い浮かべてしまうw

インフィニット アンディスカバリー -INFINITE UNDISCOVERY-
本日昼より公式サイトが公開。気になってるのでたま~にチェック。

「岸辺露伴は働かない」

露伴先生…(´;ω;`)ウッ…

なんでアニメのキャラは髪がカラフルなの?
同じ色にしたら、多分べっかんこう氏のキャラが判別出来なくなるというか、ネタ度が上がるw
まぁ色があるのは良い事です。FF5のレナがピンクヘアーじゃなかったら今の俺は居ない。

戦場のヴァルキュリアとかいう邪鬼眼なゲームは結局どうなの?面白いの?
箱○に移植しくれれば買うのになー。動画見てると面白そうとは思う。
別に初めからリアリティとか求めてないしなぁ、これwファンタジックなのが良さそう。
しかし、戦乙女ヴァルキリーのパクリとか言ってる奴はネタなのか正気なのか。

一文字加えると内容が劇的に変わる漫画
一部、一文字じゃなくて変えてる奴有るよな…。でも面白いから良いかw下ネタばんざーい。
という事で俺は「魔法少女リリカルなのか(疑問系で言う)」で。

やる夫が真紅と対決するようです
これは好勝負。書き貯めてる奴もその内出してくれないかなぁ。

ほんきで東方MOTHERをつくってみた(ニコニコ動画)
良い具合のマザーっぷりに、オラわくわくしてきたぞ!ポーキー居るしなw
しかし斜め歩きが出来なさげなのが悲しいトコかなw

海外コスプレでも見てくれ【修正+】(ニコニコ動画)
これを見てるとやっぱ日本人はコスプレに向かないなぁ(というか、キャラが日本人向けじゃない?)と思う。
しかし、色んな作品が外国に知られてるんだなぁと思うねw大概メジャーなんばっかだけどw



今日の購入物
ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)
皆川 亮二 / / 講談社




ファミ通と一緒にコレを購入。何故かライダーは売ってなかった。
他のは置いてるくせによう。
仕方ないから他所で探そうと思うんだぜ。
皆川さんはファンだから半ば条件反射で買ったw
どっかで見たと思ったら、以前読みきりでやった奴が連載してたんだねえ。
今度からターゲッティングしておこう。

D.N.A. Softwaresさんが「My Best Friends」にてポンジャンマスター発売か。
こういうちょっとしたゲームは好きなので買おうかな?
イベント自体は5月3日だから、その後に委託かね。気には止めておこうっと。

このひだまりスケッチの同人誌が面白そうな件。
ここ、以前に二冊エロいの出してたトコか。お世話に(ry
今回は打って変わってネタものかぁ、しかもデスノートw
これは興味があるので、コミ1の同人誌が有る程度委託されてたら購入しようかね。
ここの本って割合安いから好きだわ~。
さぁ~、今週末は金銭的に地獄だぜぇ~フゥ~ハハハァ~。

と思ったらそういや病院行かんとダメだな。まずはそっちからだ。
[PR]

by Horyday | 2008-04-25 23:26 | 雑記
2008年 04月 24日

雲の空、ノンビリと過ごす午後。~春は眠いよネ~

とはいえ、無茶な体勢で寝てたから体の一部が痛えw
昼寝でも寝る時はちゃんとしないと疲れが取れないから気をつけておこう…。
f0054345_18544076.jpg

と、言いつつビッグオーを第一シーズンまで見終えた翠珀ですよ。(このシーンの構図は好みなのだわ)
終盤に出てきたビッグ・デュオの変形機構に惚れた(ちょいと無茶な感じだがw)。
てっきりあの回で死ぬと思った黒い森こと「シュバルツ・バルト」は生きてるっぽいし
大破したビッグ・デュオもパラダイム社が回収してるっぽいしこれは再戦来るか?

しかし、第一シーズン最終話(13話)のR・Dの正体が気になる。
ドロシーとは半分思ってたけど、Rってロジャーの事じゃねえだろうなぁ。でもDが違うか…うーん。
まぁボチボチ、セカンドシーズンを観れば判るかな、判らないかな~っと。
そういや「雨の中、傘を差さずに踊る人間が居ても良い、自由とはそう言うものだ」ってセリフはここから来てたのね。
以前、聞いた事があって印象に残ってたんだが…元ネタが解ってスッキリ。



本日のネタつぶし
くされ日記さんにてアイマス4コマ更新!
律子のアホ毛がゴキっぽく見え…いや、なんでもない。
最後のコマだけど、一部キャラはドコかで見たような構図で寝てるねえw
てか、あふぅが王蟲に見えた俺はもう末期だ。

これがオーストラリアでは普通なんでしょうか?
こういう人が居たって良い。ちょいと和んだねぇ。

ヲタが付けた肥満度
60%のおっぱいが好み過ぎる…!

漏れには1問も解けなかった
むしろ問題が見えない。
「ゆっくりしてるよ!」を持ってくる辺りに問題を作ってるトコの何かを感じるかっていうか、コレほんとにテストかよwww
時期にしてはおかしくないかwあー、でも中間テストとか小テストとかあるか…。

自称アキバ四天王・ハルヒ女装 「アキバ文化を広めてあげようと思ってる」
アニメキャラの恰好をしてエアガンを連射するのがアキバ文化か。
むしろ世紀末救世主文化で良いだろ。
もうねー、こういう勘違い女は一回痛い目見た方が良いと思うわw

牛乳が一番合う食べ物って何よ?
スパゲッティカルボナーラが中々…。
ていうか牛乳使ってるしなw

眉間に命中した44口径の弾丸をはじき返した女性が登場-米国
どういう理屈で説明されてもこれは簡単に納得できねえwww
どんな人体構造してるんだ、このおばさん・・・。

■【XB360】「インフィニット アンディスカバリー」スキャン画像2点
これも地味に期待中。早く出ないかな~。

■【PS3】「メタルギアソリッド4」ムービーの総上映時間はなんと・・・&新たなトレーラー
9時間ってすげえ量だなぁオイ!

カプコンがグランドセフトオートIVを年内に国内で発売
年内発売か~。前々から興味があったけど、コレって楽しいんかしら。
色々と情報が出たら確認しようかね。

頭が3つある不思議なカエル
斬・飛翔分身抜刀牙ですね、わかります。

エロゲ売り場にありがちなこと
妙な居心地の良さを感じたりする。
ただ、変な臭いがするからキッツイけどなw

エロゲライター見習いだけど、質問ある?
たすく好きなこのライターが好きになれそうである。
…かくいう私も、たすくさんが好きでね。最近ゲームで見ねえなぁこの人。俺が知らんだけかもしれんが。

どう考えても使うとこ間違ってんだろ!と思った曲
いやいや、チュチュがデカくなるとこの飛翔は好きだぜ俺。
ていうか、コレと言って特に思いつく事は無いか・・・?うーん。

バナナマンの日村、18歳の天才少女と経歴を偽り大学教授に
世界には似たような人間が三人居ると言うがwww
解っててもコレは吹くわwww

ロリコンの何がいけないんですか?
二次オンリーならロリコンオッケーだと思うけどね。犯罪まで発展したら救いようが無い。

子供の頃超エロいと思ってた漫画かいてけ
ヤエちゃんでもジンのヒロインでも何も感じなかった俺ですが、ビストロレシピの納豆地獄で何かに目覚めた。
てか、この手のスレでは良く見るが、やっぱ電ピカひでえなwww

【金曜ロードショー】 ルパン三世 カリオストロの城が5/2に放映決定
他シリーズは再放送しないんかね、金曜ロード。

【豪州】 聖火リレーの最中、上空に「フリーチベット」の飛行機雲が出現
どんどん抗議のスケールがデカくなってるなw
まさかココまでするとは…オーストラリアすげえ。

【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント
もう人を人として見てないね。
こんな人に殺人事件を語って欲しくは無い。冗談抜きでパロスペシャルをかけたくなる。

FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる23(ニコニコ動画)
FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる23-2(ニコニコ動画)
感動の完結!普通に攻略してればどうという事は無いアルマゲストがココまで脅威なのは久しぶりに思えた。
何はともあれ、ここまで頑張ったうp主に拍手を送る!EDが微妙に音ズレしてたのが気に食わんがw
そういや、コメ見てると、FF5がマルチED有りって知らない人は案外居るもんなんだねえ。



明日は外で食事の予定だぜー。
一鶴という鶏肉料理店(ていうか親鳥、雛鳥しかねえ)に行くんですが、俺自身ここに行くのは久方ぶりでねえ。
中学か小学の時かなぁ、一回食いに行ったんだけど、雛鳥の美味さが半端なかった。
白飯と一緒に食べたい位の肉質と味がたまらんね。
…まぁ、あすこは鳥飯はあるようなので、そっちを食べりゃ良いんだが、どうせなら白飯が良いよねw
うーん、とはいえうろ覚えだし、あるかもしれんが。

あ、そういや今日仮面ライダーSPIRITS出てたのを忘れてた。
明日にでも買わんとなぁ。
[PR]

by Horyday | 2008-04-24 23:31 | 雑記
2008年 04月 23日

好きなんだから、良いじゃない!

今日は中古屋巡ってて漫画買ったり、CD買ったりな翠珀。
ついでに本屋でも漫画やチャンピオンREDを購入。
チャンピオンREDは付録のDVD目当てなんだけどね、どっちかっていうとw
まぁそこらは後々に…。



今日のネタ坊
カッコいい女キャラって良いよな
リサリサ先生とインテグラとバラライカを脳裏に思い浮かべましたよ。
後はアデットとかもアリアリかな~あの性格好きだわ。

光市母子殺害事件の記者会見見て無い人へ
本村さんにとってこの9年間は理不尽極まり無いもんだよなぁ。
普通なら有り得ない事に慣れちまうんだな…。

北斎のペンネーム
画狂老人卍…なんというネーミングセンスだw

江戸時代の人々の性欲は異常
俺にはその血が濃く受け継がれているようです。

他人の感想にケチをつけて攻撃する「コードギアス」ファン
MOON PHASEさんトコもそういや文句付けられてたって書いてあったな。
ギアスに限った事じゃないが、なんでこうも極端な考えを持つ人が多いかねぇ。
皆が皆同じ感想を持つわけじゃ無かろうっての。

「女性向け」を好むヲタク男性 腐男子登場
男色ですね、わかります。

JASRACを、独禁法違反(新規事業者の締め出し)の疑いで立ち入り検査・・・公正取引委員会
ようやっとのメス入れ…だけど、何事も無く済みそうで怖い。
このまま潰れるような事になれば面白いんだけど。

Perfume、結成8年でついに首位獲得!最新アルバム「GAME」オリコン週間チャートで初登場1位[04/22]
多分、現状だから1位になれたんだと思うw
まぁそれでも好きっちゃ好きなので嬉しい話ですね。

イギリス人「お好み焼き感動しました!イギリスに店開きたいです!師匠、弟子にして下さい!」
お好み焼きは豚玉派ではあるが、地味にモツも好きである。
流行るといいねえw

ソフトバンク、何を血迷ったかロボット変形する携帯電話の発売を発表
ゴールドライタンを思い出してワロタw
でもまぁ、こういうのもアリアリじゃない?上手く展開すれば案外行けるかもよw

一番笑った漫画 1位『銀魂』 2位『ONE PIECE』 3位『稲中』 『マサルさん』
本気で笑ったのは「泣くようぐいす」ですわwドラえもんの奴とか。
後はBBジョーカーですね、シュール系orブラック系は大好き。

炎上「夫がオタクで超合金ロボットをニヤニヤと眺めて気持ち悪いので捨てたら喧嘩になりました。」
似たような事が以前にあったような。
まぁこういうモノに限らず、自分の趣味に関わるモンを勝手に捨てられたら普通にキレると思う。

騙し絵の画像下さい
>>7の画像が八雲 紫に見えた俺は死んで良いでしょうかw

ゲームでこれは自慢できるって事
ゼノギアス10周とか、アイテムフルコンは自慢になるでしょうか。
ORヴェルを倒すのはマジしんどかったです。

テイルズの最高傑作はアビス
個人的に今のトコ一番やり応えがあったね。<アビス
他の奴もしたら印象が変わるかもしれないが。レジェンディアはシナリオ自体は好みだったけど、戦闘がなぁw

■【DS】「ワールド・デストラクション」セガ、完全新作RPGを発表!|更新:詳細追加&スキャンリンク追加
シナリオ、キャラデザ、音楽がゼノギアスのスタッフなんだよねw
ちょいと気になりました。
取り合えず載ってるであろう今週のファミ通は買う事にします。

おまえらが今やってるゲームの今いる場所を書いてけ
事務所です。アイドルが髪を切って脱色しました。

アニメの主人公で俺だったらこうやってたなって事
素晴らしく本能に溢れてますねwww

大量にこんな物が家にあるんだが
スライムUMEEEE!!
これは中々面白い発想だなぁ。

死刑判決:産経「当然の判決」 読売「まあ妥当」 毎日「死刑が増える」 朝日「マスコミのせいだ」
朝日は毎度ながら飛ばしてるなー。
言ってる事も脳ミソも。

【聖火リレー】韓国で走者3人が出走辞退「チベットへの中国の強硬措置に抗議する」
これはビックリ。良い抗議でございますね。



今日の購入物
ワイルダネス 1 (1) (サンデーGXコミックス)
伊藤 明弘 / / 小学館





ブレイク ブレイド 1巻 Flex Comix
吉永 裕ノ介 / / ソフトバンク クリエイティブ




ワイルダネスは前々から興味があったんですが、今日ようやく購入。
本当は2巻まで買ってます。中古で210円うまいです^q^
1巻まで見たけど、ブララグの作者と妙に作風が似てるっぽいから結構面白い。映画的なノリというか、なんというか。

ブレイクブレイドはロボ物臭いので購入。実は2巻は100円で買ってたりね。
こっちはどうなんだろうなぁ、ていうか俺最近ロボ物多い気がするわ。

余談だけど、ワイルダネスを買うついでに「犬神」を買おうと思った俺。しかし断念。
これ以上の出費は辛いんだぜ…面白そうなのにな、あれ。
仕方ないので5巻まで軽く立ち読みしてきますた。23かわいいよ23。
これも余裕が有れば全部買ってみたいなぁ。

白い坂道というシングルを購入。中古屋で。
これを歌ってるのは、「はせがわあきこ」という人です。
ひらがなですけど、漢字で書くと「長谷川明子」。アイマスをしてる人にはご存知、美希役の声優さんですね。
ネットで有るという話は聞いてたんだが、まさか見つけるとは思わんかった。
取り合えず興味があるので購入。で、聞くと「ピンと来た!」でしたねw
タイトルの「白い坂道」を初めとした「はじまりの季節」、「君と生きる」の三曲という少なさですが、どれも印象が良いですわ。
もしかしたら、少し贔屓が入ってるかもしれんけどねw
この中で一番好きなのは「はじまりの季節」かな。他二曲と比べて明るめな点が良い。
これは良い買いもんしたわぁ。


大ポカをした俺ですが、挫けずに頑張って行こうと思うんだ。
取り合えず今はこの嫌な事を忘れたいぜwww

さーて、手始めにチャンピオンRED付録のDVD観るかー。
てか、チャンピオンREDをマトモに見たけど一番(有る意味で、ホント有る意味で)凄かったと思ったのは「どきどき魔女神判」かな。
なんだあのカオス。
主人公がスーパーサイヤ人+サイコガン装備+ケンシロウみたいな姿に変身した時は何の漫画だと思ったわw
まぁそれ以前に初っ端のドッピオネタでいきなり吹いた訳だが。
アレか、作者が元ジャンプ作家だからかね?w

ボトムズはキリコが主役じゃなくて絶望した!
少女がATに乗るのってどうなんでしょうねw
俺は蓬莱人もビックリなキリコさんの不死身っぷりを漫画でも見てみたかったです
[PR]

by Horyday | 2008-04-23 23:49 | 雑記
2008年 04月 22日

念願成就の年

f0054345_19183626.jpg

ビッゴーもとい、THE ビッグオーを観てた翠珀です。
アレって只のロボット物だと思ってたけど、どっちかっていえば人間ドラマが重視されてるんだな。
最近で観たのだと、DTBに感じが近いと思った。何となくだが。
完璧にメガデウス(ビッグオー内でのロボットの呼称)がオマケだよなぁコレw
でもま、観てて楽しいねコレは。なんていうのかな、良い感じで作品の世界観にレトロっぽさを感じるっていうか。
てか、三話の怪獣はウルトラセブンのエレキングのオマージュだよなぁw
こういう絶妙な構成もグーでございます。

f0054345_19191647.jpg

しかし、ビッゴーの外見好きだわー。ピストン付きアームとか燃える。というか俺がこの手の武器が好きな所為もあるけどw
けど実際、それを使ったパンチ(サドンインパクト)で風穴を開けると尚更燃える。
だがしかし、今のトコ両拳を合わせてビームを発射する攻撃(確かクロムバスターだっけ)が妙にお気に入りでもあったり。
しかし、ウィキを見るとあのイナズマンやらキカイダー的な顔は狙って描いてたんだな。と、ちょいとビックリ。




ネタですよネタ。多分。
【光市母子惨殺】 判決は「死刑」…弁護団、ため息→上告へ
もう何も言う事はありません。けど「何故9年もかかった?」というのがありますが。
何にせよ、本村さんお疲れ様でした…ホントに。
もうね、リンク先にある弁護団と加害者のやって来た事を改めて見るとこっちが溜息出らあ。

朝日女記者「お前の妻と娘殺したくらいで死刑になっちゃったよ」
この人の親兄弟を殺したら「くらい」で済むのでしょうかね。

ゲームのくっだらねぇ裏技
マリオランド2のバグ面とかw

有名な事件 事故 天災に巻き込まれた奴の話
こうやって話せる立場には余りなりたくない、というかなる様な状況にならないのが一番なんだけどねえ。

2008年春スタートの主なアニメの分析
ブラスレイターのこと、忘れないで下さい…。
ていうかコレは明らかに個人の独断と偏見に塗れてるよなぁw
以前観たエロゲの奴と同じだわ。

2次創作の分類
幕張って訴えられてたのかw

クララのばか!いくじなし!
ハイジの姉貴とママっ子(マンモーニ)クララのコンビは最高だぜェー!
わかると楽しいよな、このネタはw

どうでもいい知識披露会
>401は文化人ネタが一瞬悩んだが、これこそどうでも良いなw

ゲームでコレは食らったらマズイと思った技
マルクのアレねえ、ヤバいと解ってても威力が気になってわざわざ当たりに行った俺が居ますわw
そしてFF6の、何も事前知識が無かった状態だった時のマジックマスターがFAで攻撃する「アルテマ」。

外  国  じ  ゃ  あ  り  得  な  い  こ  と
ハルヒのコスプレをしてエアガン乱射。

アメリカ人にFuck youって言ったことある?
言える訳がねえwww

実際に見たDQNネーム
海凛都羽(かりんとう)
毎度思うが、コレは何の罰ゲームだ。親公認(というか親が好きでしてるからな)とかマジで泣けるぞ。
瞑凛(めいりん)
もう美鈴で良いじゃないか。

■【DS】「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」キャラ紹介&開発者インタビュー要約 - スキャン情報

コレで見ると面白そうに思えるんだが、どうなんだろうなぁ。
でも俺はシルメリアの悪夢を忘れない。
アレってダメージインフレも楽しむ要素の一つと思ってるからな…。
3ケタばっかのダメージに辟易してたぜ。…これも似たような感じだから爽快感なさそうだなぁ。
ん~、取り合えず続報待ち。

【コスプレ】アキバに負けるな! ハルヒ・ボーカロイド・豚も町を練り歩く「日本橋ストリートフェスタ」
豚ノリノリだなwww

PCのゲームソフトの箱って何ででっけえの?
大は小を兼ねる、小さいヨリかは大きい方が目立ったり出きるからじゃないかねえw
でも中がスッカラカンでガッカリする事も多いのが難点だよな。

ゲームを買って家に帰るまでの間のwktk感は異常
説明書を無くすのはデフォでした。今ではそういうのが無いってのが悲しいわw
後、ワクワク感も消えたねえ、昔はマジに変えるのが楽しみだったよ。
んで、最後にあった早起きもあるある過ぎて困るw今では逆ですよw

スマブラXでメタナイト使う奴はスマブラ自体は下手
ルイージなめんな。

【聖火リレー】 「フリー・チベット!」と叫んだ日本人の親子、中国支持派100人の集団に襲われる。男性は袋叩きに、子供も棒で殴られる…マレーシア
やった事は良い事だけど、ちょいと無謀だねえ。子供も殴られてるらしいし。
にしても、3人を100人がかりとは大人気ないにも程があるねぇ。

週刊アイドルマスターランキング4月第3週[VP6](ニコニコ動画)
今回は個人的にクオリティが高いと思う動画が数個ありました。

アイドルマスター M@STER FESTIVAL'08
f0054345_21401140.jpg

f0054345_21421343.jpg

曲は「YELLOWCARD」「Twentythree」より。知ってる人は知ってるのかしら。
今回のランキングではコレが一番クオリティ高いと思ったっていうか、SDキャラが好み過ぎる。
ニャッキ辺りのクレイアニメを思い出したねw
コロコロ表情が変わる、アイマスキャラクターの合わなさそうでピッタリな動画だと思います。
コレはアイマスを知らない人でも必見!

毎回思うけど、こういうクオリティの高い動画を良く作るなぁと思うわw
勿論、尊敬の意味でね。

アイドルマスター 『Princess Bride!(KOTOKO)』 OP風
いいえ、ケフィアです。

「Princess Bride!」はこうして215万再生されました
不覚にもドナルドで吹いた。同じポーズがあるんだもんなぁw
まぁ、皆さんの愛があってこその215万再生って事で!

【アイマス】団結できないかも。
こういう改変ネタは大好きだなw
夜中だったけどかなり笑いを堪えてたね。



明日は休日、折角なので伸びに伸びた髪の毛を切ろうと思ってます。
正直目に刺さって時々痛いねん。
後は、米を精米にしたりと、休日でも妙に忙しいねw
ちょいと街まで行って、たこ焼きとか食べたいんだけどなぁ。
後、カイチョーが前々から言ってる唐揚げ!アレも是非食べてみたいが…どこだったかw
チャンピオンREDもDVD目当てで買いたいけど、どうしよう。うーーーん。
[PR]

by Horyday | 2008-04-22 23:08 | 雑記