東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

キレの増すひだまりの皆さん。

ひだまりスケッチ三巻を購入した訳ですが。
昨晩一気に読んで思ったこと
「作品のキレが増してる!」でした。

なんていうか・・・なんていうんだろうw
先生、一巻二巻と続いて上手くなってる気がするんだぜ。
アニメも効果があるのかなぁ。声優さん達とプライベートで付き合っているし、声優もしたし
何かしら作品に影響を与えたのかもしれないねえ。

ていうか、今巻で初めて副題ついてるんだよね!これが何とも面白いっていうかw
ま、個人的にメチャ凄く良かったと思うのは
「親御さんいらっしゃーいの巻」
「おニャンコ様の巻」
かな、後は凄く面白かった。

それと3巻になってゲストキャラが増えた感じ。
これは2期で誰が声を当てるのか楽しみにしても良いフラグでしょうかw

そんな3巻のダイジェスト紹介
f0054345_18234062.jpg

カラーページ。4コマ漫画を作るという話なんですが。
ゆのさんは脅威のロボットを作成。ホントに頭がやらかいっていうか、なんというかw
ちなみに、ロボットの台詞は「23世紀からきたよ~」です。

f0054345_18281977.jpg

吉野屋先生の話を頼りに風景画を描きに来たゆのと宮ちゃん。
今回のゲストである女の子に絵が上手いと言われ、頂戴と言われる。
帰りに宮ちゃんは似たような女の子に言われなかったよ、と聞かれちょいと嬉しさの余り鼻が伸びるゆのさんでした。

f0054345_18324552.jpg

※裸エプロンではありません。
吉野屋先生は相変わらずぶっとばしてます。

f0054345_18331890.jpg

膨らむ=女性の凸部分。
そんな時期が、沙英さんにもアッタノサ。

f0054345_18354511.jpg

宮ちゃんの超サービスシーン&不純異性交遊。
でも、両親は許してくれるんじゃないかなw

f0054345_18383084.jpg

宮ちゃんが前髪を焦がしたので、ついでにゆのさんも散髪へ。
オリーブという理容店で待っていた店員さんは双子…!?
いきなりの事にゆのさんは困惑。
ちなみに、俺の中でこの双子さんの脳内ボイスは池澤春菜さんになっております。

f0054345_2016762.jpg

ゆのパパ&ゆのママ来訪の巻。
さっそく肉まんで餌付け(?)される宮ちゃんに、「肉まんを親に食べさせたい」という宮ちゃんの台詞を聞いて感動する夫婦。
どうでも良いけど、ゆのママがコマごとに若返ったりしててワロスw

f0054345_20243266.jpg

ゆのパパは娘が年頃なので色々と気になる様子。

f0054345_20251916.jpg

この話では、ゆのさんの幼稚園時の写真を見れるんですが、髪を結んでいる以外は特に変化(ry

f0054345_20271754.jpg

この構図は良い。特に鎖骨。

f0054345_2029647.jpg

ヒロさんと沙英さんだって時にはケンカします。いつだって仲が良いとは限りません。
しかしヒロさんの話し方がモロに恋人風でつねw

f0054345_20351689.jpg

ちなみに、そのお陰(?)か夏目さんは沙英さんからサンドイッチを貰う事が出来ましたとさ。

f0054345_20374976.jpg

宮ちゃんに「沙英さんが悪い」と一刀両断され、仲直りする事に成功~。
ゆのさんはそんな二人を見てか、宮ちゃんとケンカした時の事をシミュレートして、落ち込むというw

f0054345_20425061.jpg

宮ちゃんイメチェンの巻。
宮…子・・・?
正直、こういう髪型もアリだな、と思った。

f0054345_20433016.jpg

クリスマスプレゼントに貰った指輪が嵌らないからと、わざわざ左の薬指に嵌める沙英さん。
まぁ右利きだから仕方ないんだろうけどねw
ヒロさんも中々イジワルです。(というか、今回沙英さんの行動にプルプルしてるヒロさんの姿が多いですネ)


これだと二期も良い具合にアニメされるんですかねえ。
個人的には両親訪問とネコの話はして欲しいけど、散髪の話も欲しい今日このゴロ。
[PR]

by Horyday | 2008-02-29 20:46 | ひだまりスケッチ
2008年 02月 29日

気分はパブロフ

最近は親父と毎回銭湯に行ってる男、翠珀です。
…東方の曲とか車で演奏させてるんですが、童祭で親父が指でリズム取ってて思わずニヨニヨしちまったよ。
いやはや、良いモンですね東方の曲ってのはよう。


拍手コメント感謝御礼コーナー
なぜいつも俺の分がない
ならば何故私のところへ来ないw
実は二つあったんだぜ…。



ネタだってさ。
トライガンXは映画!「TRIGUN THE MOVIE(仮)」続報!2009年公開予定!
正直、アニメの方が嬉しかったよwまぁ、それでも観に行くかも~。
後、スレイヤーズ4期するのかw今のご時世、どの放送枠でするのだろう。

(つД`;)今晩誰か俺と一緒に寝ない?
この流れは見覚えあるけど・・・いつ見ても綺麗な流れだw

【変身シーン】萌えたりエッチな目で見たら負け【百歩譲って六連発】
初めは「ふーん」だったけど下段でクソワロタわwww

バレてない
テラ「ヨジゲン」じゃねーかw
この作者のネタは大概シュールだから結構好きでございます。

最かっこいい台詞トーナメント
今更疑うものか、私はお前を信じる!
アグリアスにメロメロになった瞬間でした。
ま、最もカッコイイって訳じゃないですがw

小柄な女の子ってどうなの?
謎の彼女Xの丘は、正直反則な位可愛いトコがあると気づいた今日この頃。
って、アンケートに4票入れてる人居るしwww

[微エロ注意] ミニスカとスリットがあるロングスカート どっちがそそる?
勿論ロングスカートでスリットだろJK

秋田名物きりたんぽがモチーフのマスコット商品「秋田名物きりちんぽ」、非難続出により発売中止
いや、これは中止にならんとダメだろw

mixiってなにが面白いの?
ブログがあるので、ミクシィはそんなに利用してないね。
ま、好きな人には好きなだけやらせておけば良いんじゃない?w
あんましマイミク増やす意義もわからんのだよな。来たら追加って程度だわ。

アーマードコア フォーアンサー ムービー公開
後で観て来ます。

ことわざをジョジョっぽく言うと迫力が増す 
ジョナサンパパは結構使い勝手良さそうだなw

ARIA最終回
このスレに書いてる奴らはマジなのかジョークなのか判断に困る。
ていうか、「アイマスは我が娘」ってこれもあったのかw

スレイヤーズが今更新作やるわけだが
10年ぶり位なのかな・・・声優変わったら萎えるw

マリオのファイアの威力
スマブラでルイージのファイヤボールは何故直線に飛ぶのか。それが不思議で夜も寝てしまいます。

高校生の娘が彼氏を連れてきたんだが
良い彼氏さんじゃないかwww
親父涙目じゃのう。

「電車内でゲーム」 許せる?許せない?
結構なまでの音漏れとかで、周囲に迷惑かけないなら別に良いと思う。




今日の購入物
ひだまりスケッチ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)
蒼樹 うめ / / 芳文社





トライガンマキシマム 14 (14) (ヤングキングコミックス)
内藤 泰弘 / / 少年画報社





アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
/ ナムコ





ひだまりスケッチとトライガン、アイマスを購入。
ひだまりスケッチは、取り合えずゆのパパとママ来訪とネコの話はしてくれ、シャフトさん!
三巻になって、クオリティが更に増えた気がしますよ、うめ先生。
あ、ちなみにゲマで購入しました。特典のペーパーに描かれてるヒロさん沙英さんが良いわw
f0054345_071430.jpg

トライガンはまだ未読だ(いつもこればっか)。でも、今度内藤先生がプロデュースするリボルテックの奴がミクロマンみたいで興味があるんですが。
アイマスはこれからするかもしれないし、明日売るかもしれん。
取り合えず、最終的な判断としては、覚醒美希にかかってるんだぜ。


FF6。
触手プレイの後でセッツァー仲間入り。ファルコンを入手してまずはフンババを退治。
後にラクシュミ入手の為にアウザーの屋敷に向かい、チャダルヌークを撃破。
正直、ランダムで悪霊と変わりまくるのでかなり手こずった。
愛の宣告とかポルターガイストとかうぜえよ・・・。


明日…トリコロの初回版を買う為に本屋を散策するんだぜ。
後、まなびストレートも買わんといかんなぁ。4巻売ってたのに買うの忘れてたわ。
[PR]

by Horyday | 2008-02-29 00:02 | 雑記
2008年 02月 28日

踊らされるのは私達

かにしのが終わってボケーっとしてたけど、気づいたら殿子ルートをまたプレイしていた翠珀だぜ。
な、なにが(ry
ま!それだけ好きなんだよw
とはいえ、健速さんが他にシナリオを務めたという、「こなたよりかなたまで」もプレイしないとのう。


f0054345_2224366.jpg

今日のお菓子。
普通のパンケーキですけんど、何か甘酸っぱい白い粉をまぶしてあります。
シナモンって奴かね?あんまし詳しく無いから解らんけど…。
まぁそれが相まって中々美味しかったぜ。



ネタにまみれて逝ってしまうぜ!
マイクロソフトがXbox LIVE アーケードでのGoldenEyeリリースを否定
英Xbox World 360誌のGoldenEye 007 特集では関係者のコメントを掲載
出ると思ったら、任天堂さんがオッケーを出してなかった模様。
ちくしょう、勝手に喜ばしておいてコレは無いわ…。

その名は私立エスポワール学園 希望の学舎…
初っ端から希望もクソもねえwww

デュープリズムを懐かしむスレ
デュープリ、プレイしたいけど最寄の中古屋じゃ全く見付かりませんorz

はてなようせい総合
知らない内に動画が沢山…すげーな、はてなようせいw
でも正直>>359の漫画で思いっきり和んだ俺。

ロボ娘最萌トーナメント
アイギス
エイプリルとオーガスト
そして、芹沢茜が俺の正義なんだ。

漫画原作のドラマ多すぎだろ たいてい原作レイプだし
金田一とGTOは普通に観れてた。
漫画じゃねーけど、ひぐらしはどう転ぶのやらw

MGS4の発売日が6月12日に正式決定
MGS4の為にPS3を買った友人もこれで満足だろう。予約してたらしいし。

1分でライフルを分解して組み立てる少女
手際良いなぁ、彼女は将来軍隊に入るつもりなのかしら。

パソコン買ったからPCゲームやってみたいから
コメントの荒れっぷりにワロタw
…単に嫌ってるのか、それともマジにウザいのか。どっちなのやら。
ま、そんな俺はイースⅥか英雄伝説Ⅵ辺りでも。

保険の教科書
写真の子は将来、麺製業に就くと見た。

見てて微笑むようなAA下さい!!
ゆっくりしていってねスレかと思ってたら、本当にゆっくりしていってしまったw

JASRACの常務「youtubeは違法マフィア」
2 名前: 留学生(長野県)[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 19:25:49.85 ID:EVPXTcnA0
>いいえ、ケフィアです

これは本気でもっと評価されても良い。

任天堂最強キャラって誰?
フル装備のサムスが一番強そうだが、メトロイドの吸い付きとかにゃ弱いしなぁ。
ここはメトロイドに吸われても影響力0のカービィか。宇宙空間でも平気だしw

開発者「ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。ゲーム的部分よりビジュアルを重視している」
日本語でおk。
ゲームなのに、ゲーム的部分を重視しないってマジ訳が解らんのですが。

ミスター味っ子の大阪城シーン(ニコニコ動画)
※表現がアレですが、MADではありません

ミスター味ッ子(ニコニコ動画)
※表現がアレですが、こちらはMADです。

…今川監督って凄いなぁw

クソゲーオブザイヤー2007【再うp】(ニコニコ動画)
メッセで知り合った人から教えてもらった動画。
最後の「四八(仮)」がマジに酷いよw

Call of Duty 4 テクテク従軍記 part27(ニコニコ動画)
テクテクさんのグレネードが火を噴く!
その時、彼は人生初であろう「人間の雨」というものを体験するのだった・・・。



かにしのが終了したと言う事で、改めてキャラ別にプレイ日記の奴を纏めてみたり
正直、これを書くにしても今更だったかもなぁwもう1年ちょい前だからねぇ。
ま、それは兎も角。以前のようだと色気が無いので、頭に適当に画像を持ってきたりしましたが、どうでしょう。
…興味ない人にはどうでも良い事かなw
ちなみに、エピローグの奴は某掲示板の壁紙を使用。正直、全員写ってるのでこれが丁度良かった。
しかし久しぶりに見たけど、殿子好きのクセに書き方がガサツ過ぎてワロタわw


FF6
魔大陸クリアして、只今崩壊後のフィガロ城潜入する前です。
崩壊後の初めはセリス一人旅だから結構怖いwいつ即死来るかワカランしね。
マッシュを入れてからは有る程度楽になったかな。真空波覚えてるし、ザコ敵一層に一役買ってます。
しかし物が高いのう。20万あるけど直ぐに底を尽きそうだ。


28日はアイマスL4Uも出ます。ので買ってきます。アニメは良い出来だと良いんだけどw
そして「ひだまりスケッチ」!こちらも本命の一つ。とらとかメロンだとペーパーが貰えたらしいけど、地方民の俺にはそんなの関係ねえ!
タマに立ち読みしていたんだが、ニヨニヨ出来る話があるんだろうなぁ~。
何か結構最近の奴まで収録されるらしいし。
つーコトで!俺以外にまだ購入してないひだまらーは明日買いに行くんだぜ?
[PR]

by Horyday | 2008-02-28 00:11 | 雑記
2008年 02月 27日

お嬢様、お手を拝借 前編

f0054345_20435763.jpg
声優さんの好演もあり、大分魅力的なヒロインであるみやび。
我侭、意地っ張り、でも本当は思いやりのある彼女と姉同様の存在でもあるメイドのリーダは
新任教師である司と出会う事でどう人生に転機が訪れるのでしょうか。

More
[PR]

by Horyday | 2008-02-27 20:44 | 遥かに仰ぎ、麗しの
2008年 02月 27日

お嬢様、お手を拝借 後編

f0054345_20424933.jpg

どちらかというとリーダに萌える話。・・・ゲフンゲフン。

More
[PR]

by Horyday | 2008-02-27 20:43 | 遥かに仰ぎ、麗しの
2008年 02月 27日

宇宙(そら)に願いを 前編

f0054345_20404472.jpg
かにしのに関して、今までのプレイ日記を纏めようと思った今日この頃。まずは殿子から。
結構多いので、前後に分けます。

More
[PR]

by Horyday | 2008-02-27 20:41 | 遥かに仰ぎ、麗しの
2008年 02月 27日

宇宙(そら)に願いを 後編

f0054345_20394355.jpg

殿子編後半部分。
俺は彼女の話が一番好き。

More
[PR]

by Horyday | 2008-02-27 20:40 | 遥かに仰ぎ、麗しの
2008年 02月 27日

勇気のいっぽ 前編

f0054345_20385316.jpg


箱入り娘っぽい所がある辺り、実は一番お嬢様っぽい梓乃。
対人恐怖症の気がある彼女は司と、そして分校で出来る友人達と触れ合う事でどう成長するのでしょうか。

More
[PR]

by Horyday | 2008-02-27 20:39 | 遥かに仰ぎ、麗しの
2008年 02月 27日

勇気のいっぽ 中編

f0054345_20374146.jpg


地味に多かったので3つに分ける
取り合えず、こうした方が見易い・・・かな?
購入する際の参考になってくれると嬉しいかもです。

More
[PR]

by Horyday | 2008-02-27 20:38 | 遥かに仰ぎ、麗しの
2008年 02月 27日

勇気のいっぽ 後編


f0054345_20364737.jpg
梓乃編プレイ日記。
梓乃の場合、あの台詞は破壊力抜群だから困る。シーンがシーンだけに尚更。
だから、コンシューマー化はあまりして欲しく無いのが俺の望みでもあったり。

More
[PR]

by Horyday | 2008-02-27 20:36 | 遥かに仰ぎ、麗しの