<   2008年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

黄昏酒場へお出でなさい。

拍手コメント感謝御礼コーナ。
酒場配布キタ━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━ッ!!!
ハハハこやつめ。と思ったらホントだったwww皆さん、急いでダウンロードだぜ!
そして教えてくれてありがとう!でも光なのに遅いよ俺の回線・・・orz
取り合えず後1時間…。

果たして、黄昏酒場に俺は辿り着けるのか~!?
[PR]

by Horyday | 2008-01-31 22:45 | 東方
2008年 01月 31日

蘇ろ情熱

ジューシーポーリーイェーイ。
と、某挨拶を真似してみる翠珀でした。  完

来月辺りに、ナギさんが実家に帰るので愛媛に行くっつー事で楽しみなんですよ(送る為)。
なんつうか、たまにしか行けない店ってのも中々オツだと思うんだぜ。新鮮味があるし。

そしてそして来月。研究室でプレゼンをやるとかと言ってるので、取り合えず何か考えとか無いと・・・。
最近起こった時事ネタを使ってもいいらしいので、何かしら興味が出た奴を使おうかなぁ。
冷凍ギョーザ…とか。



拍手コメント感謝御礼コーナー。
>姉妹の方程式ってどんなん? つーかきらら系のマンガおおいねー
姉妹の方程式ってのは…。
猟奇的な長女、脳禁次女、腐女子三女、節制四女の四姉妹が貧乏に負けず頑張る生活を描いた
作品だぜ。所謂ほのぼの4コマ。丸っこい絵が印象的だから、そういうのが好みなら買っても良いかもしれない。
ちなみに、この作品は4巻を持って終了しております。

俺がきらら作品が多い理由はね、掲載作家が関係してんるんよ。
昨日紹介した「姉妹の方程式」の作者である野々原ちき先生は小中の頃に買ったカービィか何かの4コマで描いてた(多分)
等々、きらら発刊以前に知った作家が多く掲載してるから、というのが主な理由なのです。
湖西先生もどっかで描いてた筈なんだが・・・ドコだったか思いだせん。確かマリオ関係だったかなぁ。
まぁ、それ以外にもきららは結構良い感じの作品も出てきたしね、雑誌は全部チェックして、面白そうな作品が無いか探してたり。


>風五面の早苗登場シーンは熱いです。いい所で中ボスの早苗が出るんですよね
>少女が見た原風景が熱くなります
>東方は実際にプレイ中に聞くと印象変わる曲ありますね。元々ゲームのための音楽ですから
>風神録頑張ってください。今回は超上級者の稼ぎにもボムが必要なシーンがあるくらいですし
>まあ超上級者は食らいボムで信仰減らさないようなやり方ですが、敵がパワー落とすとこではボムって
>回収くらいが丁度いいかもです。特に四面以降は道中がキツめなのでボムりながら無敵中に上部回収くらい
>の勢いがいいです。パワー0でもある程度戦えますし

貴方の応援に俺が泣いた。
ていうか、こういうアドバイスをちゃんと体に染み付ける体質なら良いのに…やはりドコかで抱え落ちてしまう…。
くやしい・・・!でもボムれない。
取り合えずホント頑張って4面以降をクリアしたい。ノーマルクリアを一旦諦めてイージーで頑張ろうかなー。



ねたじゃらし
くそみそテクニック 邪気眼バージョン
これは良い邪気眼スレw
阿部さんだけ台詞が変わって無いのもツボなんだけど、暗黒舞踏会とかショウ・ベンとか上手すぎだw

思わず人に語りたくなるお国自慢
セルフうどん屋の天ぷらに定評のある香川・・・!

ああ、これがエロゲだったら…
FF5はむしろハーレム展開にならなかったのが逆に良かった要素だと思っている。
でもサモンナイトは正直アリだと思うんだ。と、2でユエルにマジ萌えしてた当時の俺。

>メモオフで近親
セカンドの事か?一瞬それからが浮かんだがアレはしてなかった筈。
アレはあの重さが非常に好きだったな。思うと、俺の修羅場スキーはアレが発端かもしれん。

天てれのアニメで大体の年齢わかるよな?
>>1で出てたアニメは全部知ってる俺21。
って、イサミって天てれ枠だったっけか?

シリーズもので劣化してないゲーム書いてけ
東方はそういやぁ目立って劣化はしてないね。むしろ演出は良くなるばかりのような。
大丈夫なのか神主w

ん~、後は3作しかでてないけどスマブラとか。
カービィとか。ドロッチェは微妙だったけど。

今の少年ジャンプに必要なものって何?
今で言うテニプリみたいな超技連発できる漫画。

2ch全AAイラスト化計画にて、あの妙に可愛い―DTBの銀AA―が遂にイラスト化!
銀ちゃん可愛いぜ!
でも元ネタはルーミアなんだよなw
ここの人のはたまにチェックしてるけど、まさかコレで取り上げられるとは思わなかったw

さて、ラストの中国ハルヒが描かれるのは何時の事か。

炎の剣と氷の剣どっちが強い?
氷の剣(アイスソード)は持つと死亡フラグが成立しそうで持ちたくないなぁw

「出て行けボケ」 キングコング西野、ライブで酔客と赤ちゃん追い出す
気持ちは判るが、そこから新たな笑いへと持っていくのが芸人じゃなかろうか。
ていうか最後にデリヘル嬢と~ってのが普通に要らんw

“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入
ギョーザも食べれないこんな世の中じゃ~♪
皆さんも購入する際は製造元に注意しましょう。

実写版ドラゴンボールZ ~超激闘大決戦!宇宙一はオレだ!(ニコニコ動画)
ムダにCG演出が凄くて魅入ってしまったw
そしてラストは意外っちゃー意外な結末となっております。

HしたいアニメキャラランキングBEST25(ニコニコ動画)
多分、観た人は全員こう思うだろうな。
「前半は絶対ネタだろ…」と。



アリスの照星…古本屋を探しても見付からねー!
う~ん、もうココは諦めて新刊で探した方が良いのか…。
興味はあるんだけど、最終的に読んでティン!って来なかったら金の無駄遣いな印象がして・・・orz
くそう、俺はいつから臆病になったんだぜ?
…あ、そういや某書店は新刊でも読めたトコがあったな。あすこに行ってみようかな。
読めれたら嬉しいんだが。

銭湯の帰りにコンビニでゲイツポイント(700)購入。
ちょいとアイドラ(DLC限定のアイマスキャラがドラマする奴。公式で他キャラと唯一絡むのが特徴)ってーのを落とそうかと思います。
とはいえ、どれを落としたものやらw悩むなぁ。


ニコニコでスマブラXの動画を観てたんだけど、やっぱ面白そうだよなぁアレw
まぁ俺はWiiが無いので購入は出来ませんが…観客気分でも十分楽しめそうだね、これ。
ネット対戦とかの動画が色々増えればもっと見ごたえが増えるかもしれない。
う~ん、楽しみだべさ。




かにしの、6回目。栖香ルート1回目です。
久しぶりにプレイしたけど、何だろう、ニヤニヤが止まらない私マーメイw
もうこれは「プレイヤーは病気」シリーズとして認定してもいい気がしてきた・・・ぜ・・・。

新ジャンル「パリデレ」
[PR]

by Horyday | 2008-01-31 00:05 | 雑記
2008年 01月 30日

新しい発見に期待。

いきなりな話、「うしおととら」と「FFS(ファイブスター物語)」が非常に読みたい翠珀です。
いやね、今日古本屋でとある漫画を探してたら、それぞれ一巻ずつ有ってさ。
ふと読んだら普通に続きが気になって気になって…。
特にうしおととらは初めマジで買おうかと思ってしまったぞw
ううんむ、取り合えず今は手持ちも少なめだし、抑えていかんとな。


火曜日はバンブーの日。
バンブーブレード…結論:ズルしても覆せない実力差がある。
ブレイバーが憑依したタマちゃんは無敵です。
ケド、小西が「はうぁ!!」ってしなかったのは、ちょっと物足りなかったかなー。
ああいうのが土塚先生らしいから好きなんだけどw

どうでも良いけど、腹の調子が悪い時と治った時の東MAX最高だねえw
正直共感できるわw居る居るw<モグラとか。



拍手コメント感謝御礼コーナー
>つよきす2学期に寝取られシーンがあるらしいですね。嫌な予感がする…。
…そうか!
つまりフカヒレが寝取られると言う訳ですね?

とまぁ冗談は兎も角。キャラにも寄るがマジで有ったら凹むかもしれないなぁ。
初代の時もきぬルートで似たようなシチュあったけど、結局ブラフだったし。(しかも良いシーン。)
一体どうなる事やら…?

>正宗かあ限定条件プレイしてるときの強い味方ですニャ。ABP0初期LVプレイのときは佐助の刀が死活問題
>エルフのマント個数がなあ。5は初期HPでも敵の特殊攻撃の計算式固定だから低レベルでもグイグイ行ける
>のが魅力だと思うんだ…。 遅れましたが3周年おめでとうです。
>おわ、めっちゃ猛省。2周年で3年目おめでとうってことです。  m(_ _)mゴメン

2周年記念コメントありがとうございます~。これからもボチボ~チ頑張って行く次第でさぁ。

実は未だに疑問なんだよね、何で正宗を装備すると真っ先にターンが回るのかw
ま、それは置いといても正宗の使い勝手の良さは異常だね。
個人的にはクリティカル時の「シュルパン!」って効果音も好きでございます。
佐助の刀って、確か回避持ちだったね。アレも低レベルじゃなくても、防御力が低い忍者とかには重宝するから良いわ~。
FF5の完成度は異常。自分では条件プレイはしないんだけど、それをプレイした動画とか観てるとホント奥が深いって思うゲームだよね~。



ネータミン。
ラーメン食うと下痢する理由を真面目に考えるスレ!
俺の場合、激辛ラーメンを食べると腹を壊す。
以前、自身でそれを証明したからな・・・。

ipod使ってない奴ってなんなの?wwwwwww
mp3プレーヤーで正直事足りる俺が居る。

ケムンパスでやんす
クロノトリガーのガルディアの森(現代)に居る昆虫モンスターを思い出したのは俺だけで良い。

なぜ女はブランド物を欲しがるのか
車をスポーツカーとかにしたがる奴と似たような思考じゃないかね?
見栄っ張りだからでしょう、多分。

「豚汁」は何と読むか 「ぶた汁」「トン汁」派分かれる…九州「ぶたじゅる」なども
ウチではトン汁です。

打ち切られる漫画にありがちなこと 
>>25
何その皇国。
伊藤さんの絵柄、結構好きだったのになぁ。

北京オリンピックはマリオやソニックよりハルヒを選んだ
流石中国、vii威力棒や〒”ェス”二ーテソドを作るだけはあるw

小学三年ぐらいに描いた漫画が出てきたw
清杉に似たような雰囲気を感じるのは俺だけかしらw
しかし、小3でこのクオリティは凄い。普通にドラゴン達が可愛いわ。

大乱闘 スマッシュブラザーズ フラッシュ アドベンチャー カービィ(ニコニコ動画)
こんなんあったのか!

キン肉マン マッスルファイト -7人の悪魔超人編-(ニコニコ動画)
キン肉マンは実は観た事が無い俺だけど、原作に対する愛がダイレクトに伝わってくるなぁコレw
魂で解るよ!

FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる12(ニコニコ動画)
ゴーレムを吸うものはゴーレムに泣く…。
ひりゅうそうを倒した後のあの仕打ちは中々泣けるなw

週刊アイドルマスターランキング1月第4週(ニコニコ動画)
今回はティンと来るようなのが少なかったので、来週入りそうなやつを一部紹介。

やよいが可愛く「洗脳・搾取・虎の巻」を歌います(Short Ver)
やよいの「洗脳・搾取・虎の巻」を描いてみた
もやし祭り、絶賛開催中。「描いてみた」は「歌います」の前後シーンと考えてくれればおk。

ごまあえを3人娘が歌いました やよい 銀様 ミク
こうやって一緒に歌ってると中々良い感じに聞こえる<ミク
でもソロ状態はやっぱダメだw

[敏腕P]一騎当千のアイドル候補生達の営業[悶絶] 一発目
これの続編なんだけど、実際(中の人達が)こんなんだったら笑い事じゃねえだろうなw
そういう事で、俺っちは「あべこべの星」と似たような感覚で観てたり。



本日の購入物~。
GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
きゆづき さとこ / / 芳文社





姉妹の方程式 4 (4) (まんがタイムコミックス)
野々原 ちき / / 芳文社





f0054345_2149416.jpg

相変わらずアマゾンの画像が出てないという仕様なので、写真をぺたりこ。
GAをまず読んでます。本当はもっと早く読むべきだったんだけど、今日に限ってややこしい用事が色々と入りやがって…。
ってーか、妙に人増えてんなw先生3人程に先輩キャラが数人…と。

まーぶるインスパイア欲しかったけど、ホントに大丈夫か不安だw
好きな作家さんなんだけど…。それでも当たり外れってのはあるしのう。
当たって砕け散るか…。

後、FOMA用のUSBとマイクロSDも購入。3000円は痛い…のか。
まぁ何かしら役に立つ時が来るだろう、多分。

上の方で「古本屋を回ってた」と書いてあるが。
実はアリスの照星という漫画が欲しくなった為である。
本来これは、ある人に薦めようかなと探して偶然発見した物だったのだが
wikiで詳細を見て、俺自身が興味を抱くという状況に。
そう言う訳で探してたんですが、全くみつからねえ…まほろまてぃっく位だぞ、置いてるの。
う~ん、取り合えず中身を見てから購入するか判断したいトコだけど・・・もう少し範囲を広げてみようかなぁ~・・・っとくらぁ。



ふぅ、今日はせっかくの休みだというのに初っ端からゴタゴタが有り過ぎてムダに疲れたぜ。
お陰でバンブーを観るのも遅れたし、かにしのをプレイする余裕も無かったし…。
まぁ、明日からボチボチと行きますか。



さて、2周年記念リクエストとして某人物から「エロゲのTOP10でも作ってみろよーw」と偶然にも面白い提案を受けたので
簡単にやってみようかな?って感じで。でもそんなに思い出せないから5つ程度で行こうかなと思ってる次第。
まぁね、俺っち詳しく書くの苦手だしねw
つうことで、カウント~~~~~~アーップ! m9っ`・ω・´)

More
[PR]

by Horyday | 2008-01-30 00:07 | 雑記
2008年 01月 29日

燃える空

俺は自由になるぞJOJO~!
つう事で明日から休みですぜ。俺はアプ○イドでも行って、FOMA用のUSBとminiSDでも購入してこようかと思います。
ついでに三月精のアンケも出そうかと。俺の要望が通るとは思わんが、わずかな望みをかけてw

つーか正直もう少し暖かくなってくれ。寒すぎて右手が凄く辛いのじゃ…。

今日で一応の締めくくりという事で、友人軍団とカラオケに。
REC君にコメントでリクされてた「魔理沙は~」を歌ったが、アレは人が歌うモンじゃねえな。
聞くだけ要素の奴を入れるなら最低限歌える奴をカラオケに入れろよバカタレ。



拍手レス感謝御礼コーナー
>日常を1巻だけ買ってきた 明日
>2巻を買いに行こうと思う

色々と漫画を読む事は良い事である。取り合えずはかせは良いよなぁ~。
そんな俺は明日(売ってればだが)GAとか姉妹の方程式を買いに行ってきます。

>拍手コメ打とうとして内容忘れてうぎぎ
>思い出せないから質問でwFF5で初めに必ず取っちゃう石版の武器って何よ?ちなみに私はウイザードロッド

ドントマインドゥ!気にしない~。思い出したら改めてコメをすると良いのさ!
必ず初めに取る封印武器か~。これは少年時代からの男のロマンとしてだが、「エクスカリバー」。
だってカッコいいじゃん!って理由だねw翠珀は剣という武器に憧れを抱いていたのですよ。
ちなみにガキの時にFF4を中古で買ってプレイしてた時は「ラグナロク」を投げて「エクスカリバー」を装備させてたくらいだからねぇw

で、現在だと即コマンド入力が可能な「正宗」を優先的に取ってます。クリティカルも出るから火力面でも良いし。

ネタもん。
【フリー】鳥肌が立ったゲームとその場面【限定】
気持ちは判るが、東方はスレチだろw何で載せてるんだろう?<管理人
コープスはトイレの奴とか、非常に想像を掻き立てられる描写が多くて多くて…。

そんな俺は…。
のびハザ…のび太の後半からのカッコ良さに濡れた。
洞窟物語…主人公を助ける為にボンベをくれたカーリーの健気さに泣けた。

ゴスロリっ子って可愛い…よな?
外国人が大概似合うと思うね。日本人で似合うのは少ないような、そうでないような。
それは兎も角、>>455はゴスじゃなくてゴイスーだな。
ギアーズオブウォーのコスすげえw

なぜ日本の映画会社は間違ったタイトルをつけるのか
GodFather>「パパは神さま」
The Sixth Sense 『霊感ヤマ勘第六感』
不覚にもw

しかし、洋画パロディAVも大概だよなぁ、趣旨とは違うけどw

って、ハムナプトラの原題って「マミー」だったのか、これは・・・w

一行で笑ったら死亡
ヘンゼルとGLAYテル
↑これが優勝決定。普通にワロタわwww

教科書に載っていた物語、童話、小説
>手袋を買いに
ああ、コレなんか見覚えあるかも!
他にも見覚えのある作品が多いなぁ。紅鯉も…。

内藤VS亀田をわかりやすくプロレスで例えてくれ
>18号とサタン
何て絶妙な例え…。

【ARIA】アリシア結婚、灯里ヤンデレ、キモオタ発狂\(^o^)/オワタ
アリシアさん結婚ってどえりゃあ驚いたがなwww
いやいやそれ以前に
>だけど、灯里がプリマに昇格しなければ先輩として指導してずっと傍にいることができるから、
>とっくにプリマとしての実力を持っていた灯里の合格をアリシアのわがままで先延ばしにしていたらしい。

流石にコレはウソだよな…?
詳しい説明次第だけど、アリシアさん腹黒いだろうw

新しい巻が出るのを楽しみにしてる漫画ってある?
今のトコひだまりスケッチとredEyes。イエスタディをうたってとか。

黒鉄も早く続きやってくれんかねえ。



以前紹介したバイオショックですが、ようやく現在のトコまで観れました。
で、これ凄いと思うのですよ。RPG的な要素が入ってるですが、それを逆手に取ったシナリオ構成に驚いた。
「何の事よ?」と思う人は是非全部観ていって欲しいです。
FPSが苦手な人は辛いでしょうし、更に長いですけどw


…ということで。
そらさんにコメントされてた「好きな作品について現在の気持ちを綴ってみよう」。
と、言う事で「恋文を書き綴る少女漫画の主人公の様な気持ち」で書いていこうかと思います。
まぁ、これは冗談ですがw

ひだまりスケッチ
今でこそ「ゆのさん」と気安く言ってはいるが、本気で火が付いたのはアニメが放送してからだったりする。
漫画自体は以前から購入してたのだが、そんなにモチベが上がってなかったのね。
うめ先生はONEやKANONのアンソロから知っててファンだったのに…。
で、アニメ放送。動くひだまり荘の住人達に、校長は吉野屋先生。そして独特なシャフトによる演出。声優さん達の好演。
(そのとき、翠珀に電流が走る―)
見事にマッチした内容で一気に俺の中の何かが開花した瞬間だった。
原作の内容補完もバッチリだったしね(5話が良い例。アレはマジ良い話。)。
そんなこんなで、DVDを購入するに至る訳ですが、はてさて×365ではどうなるか。
まぁ・・・個人的にはシャフトを信じてますけどね~。
そいでもって、ラジオも非常に楽しみです。色々とゲスト来い!来い!

遥かに仰ぎ、麗しの
翠珀、一回したエロゲで2週目なんて滅多に無い(RPGとかだと別)子なんですが。
”かにしの”は別だねえ、と本校ルートを終わってからしみじみ思う。
元々これをしようと思ったのも、絵師さんが前に携わってた「ゆのはな」が面白かったからである。
ホントそれだけの理由。
後ねー、一人称「僕」の主人公って大概好かんのだけど、司先生は別です。彼は近年まれに見る主人公らしい主人公ですわね。
トラウマ持ちだけど、やる時はやる。生徒の事をきちんと見てくれてる良い教師だと思うのです。
(本校ルートはそれが特に顕著。お陰で分校の司の影がちょっち薄いのが悲しいねw)
各ヒロインとも日常で良く絡むし、時には手助けしたり、されたり。
描写が上手いと思うんだよね~。俺ってこういうのを詳しく書ける性質じゃないからアレだけど。
こう、見てて清々しいとか、そんな気持ちになる。
基本、俺はギャルゲエロゲに対して「○○は俺の嫁~」とは思わずに「主人公×ヒロイン」と見てるからかもしれん。
俺は殿子スキーだけど、それは司という主人公があってというもんだしねwというのが根っこにあったり。
勿論みやびや梓乃も十分良いんだぜ?当然栖香も。残り二人はまだ未クリアだからなんともw

どうでも良いけど、つよきすが久しぶりにしたくなった今日この頃。

JOJOの奇妙な冒険
少年時代は正直アクが強すぎてスルーしてました。
そして大人になった現在では、見事に大ハマりです。立ち読み万歳。
そいでもってお金に物を言わせ文庫版は4部まで揃わせる…と。5部も余裕が出来たら購入したいトコろ。
今までは4部3部が好きだったんですが、最近では2部がかなりのし上がって来てます。
ジョセフって一番少年漫画してるキャラだと思うのね。
ピンチになっても挫けない、逃げてる様に見せかけて逆に相手を追い込む頭の回転の良さ。
波紋の応用を見出すセンス。
正直、歴代主人公ではジョセフが一番かも知れない。シーザーやリサリサ先生との絡みも良かったし。
ワムウとの戦士としての対決も格好よかった。カーズが小物に見えるもんw
無理だと思うけど、彼を主人公にした話がまた見たいなぁと願わずには居られないです。

アイドルマスター
もうこれに尽きるw

東方
最近は色々と展開してきておりますなぁ。としみじみ。
3年前だったかなぁ、公式で夢違科学世紀のサンプル曲を聴いてた時は全く予想してなかった事ですw
元々、STGが苦手な俺だったんですが。音楽を聴いて正直「ピカチュウ!10万ボルトだ!」ばりの電流が走った時は体験版を落としてました。
な、何を言ってるか(ry
そんなSTG(紅魔郷、妖々夢、永夜抄等々)もEasyなら頑張ってこなせる程度にはなってます。
風神も頑張りたいトコですわ。後、緋想天マダー?
まぁ俺の場合はメイン音楽プッシュという形で応援していきます。STGは・・・他にプッシュしてくださる人が居るでしょうしね。
ちなみに一番好きなキャラは幽香。6面ラストの弾幕を見て惚れない訳が無い。
[PR]

by Horyday | 2008-01-29 00:01 | 雑記
2008年 01月 28日

明日を笑顔で迎えろ

俺…明日は(精神的に)原型を留めてるだろうか…。
どうにか無事に過ごしたいです。

あ、どうでも良いですけど携帯変えました。
Nの904。安いので。
0円で交換出来た時は吹きそうになったw
勿論パケホーダイ。近いうちにフォーマ用のUSB端子とSDカードを購入して、音楽を入れたいと思います。

日曜は絶望先生とペルソナの日。
・俗・絶望先生…何かが気になると本筋の興味なんて薄れるよねって話。
という訳で、前半では作画をワザとヘタらすという荒行(スタッフ的にも結構キツかったのでは)に。
妙な作画が気になって仕方が無い!!!
ついでに、ウルトラセブンな石仮面を千里が被って「人間をやめるぞー!」的な感じで巨大化してエヴァな動きで宇宙ロボを撃退したのは凄かった。
でもビキニラインが気になった。けれでも一番気になったのは小森の水着でしたとさ。

・ペルソナ…みゆきちの弟⇔妹の分け方が上手いなぁ。
ところで、初めの方で取っ組み合いしてたのに少し胸キュンしたのは俺だけでしょうか。



ネタイズム。
【ついに】 「初音ミク」、満を持してメジャーデビュー! まずは美里や小室のカバー曲で発売!
ミクのごまえーを聞いたが、正直ダメぽでした。
良い奴は良いんだろうけど、でもそれなら藤田さんに普通に歌わせれば良いと思うw

志々雄と剣心がチンコで勝負したらどっちが勝つの?
スレタイをマジに受け取ってしまった俺が悲しい・・・ぜ・・・!

正しい麻薬の辞めさせ方
教えた奴がゲイだったら喜んでやると思うんだがw

リアル生活で使ってしまう2ch語
~してやんよは結構使ってんなー。
ようつべ、は最早そうとでしか呼べなくなってしまいました。

小 学 生 の 頃 に 流 行 し た も の
ハイパーヨーヨー。学校に持ってきてる奴が数人ほど居た。

大人になったのかなって思う瞬間
寒さに異常に弱くなった時。
ガキん時ぁ、半ズボンでソックス無しでもホンマ耐えられたんだがな・・・。

冷めてもおいしい食べ物
カラアゲと一緒に食べる少しだけ冷えたお握り。

あーむかつく(`Δ´)!!! なーにが切迫流産よ!!! 交通事故相手の妊婦をネットで罵倒してブログ炎上!!
鬼女板の方々に目を付けられたらお仕舞いだな。
こんな女性が医療関係に務めるたぁ、まっこと恐ろしい世の中でござんす!

そろそろ誰がNo1の父親かはっきりさせようぜ
マイファザー。
二次なら高槻パパやらジョセフやら。

今までのゲームで一番怖かった敵
ブラックラビ。それなりのレベルで挑む時はマジで緊張の連続。
後、マリオのジュゲムとかもなぁ。逃げても猛スピードで追いかけてくるのに恐怖を抱いていた。

インターネットの利用に45%人が不安を感じている
簡単な話だ、ならば利用しなければ良いw

Star Wars 『mixi中毒なルークとベイダー』(吹替)(ニコニコ動画)
24 『mixi中毒なジャック・バウアー』(吹替)(ニコニコ動画)
ようつべからの転載らしいけど、これは上手いなwww



今日はマイファザーが遅めに帰ってきやがったので、銭湯が遅めになっちまったぜ!
お陰で、今日は書き込む余裕が無い…。
まぁ取り合えず記念にやる奴の内容を深く考えれると思っておこう。

明日は…テスト最終日。どうにか頼むぜ~。
まぁ正直、1教科くらい落としても大丈夫かな的な俺が居る。


今日はいつもの友人が訪ねて来たのだが。
何と腹立つ事に奴も箱○を購入(実質は弟の方だけど)してやがった・・・。
これで結局、あいつの家にはWii、PS3、箱○と次世代機が結果的に集まったと言う訳か。
羨ましいぜ・・・。そういう置けるスペースがある事にw
まぁ、奴がフォーアンサーを買う暁には一緒にプレイしようかなぁ。


とにもかくにも、携帯がタダで換えれて良かった良かった。
タダより安いものは無いってね。



「かにしの」。取り合えず5話目をプレイ。
明日テストなのに、何やってんだろう俺w

重い~コンダラ~
[PR]

by Horyday | 2008-01-28 00:22 | 雑記
2008年 01月 27日

悩みドコ

うつらうららかのえれっと氏がひだまりスケッチの同人誌を制作するようで。
さて・・・買うか。
[PR]

by Horyday | 2008-01-27 00:49 | ひだまりスケッチ
2008年 01月 27日

この先生きのこるには?

3時間も昼寝してしまった・・・orz
3時頃、余りの眠気に目を閉じて起きると空が真っ暗でしたよオイ。
この3時間…何かしらゲームとか出来たのにぃ~!とちょいと悔しい翠珀ですけどね。

お陰で、現在は全く眠く無いです。今夜は寝られないヨカーン。



拍手コメント感謝御礼コーナー。
>ルナチャイルドって聞くたびにスリラーの人が浮かぶんだ…  
知らないから調べたけど、良く判らんかったです。
しかし、それでもその発想力はすげえ。俺は以前、偶然見つけたと同名の本を思い出したんだぜ。

>WCが珍しく早い仕事してくれたぜぇ 三月精読みながら付属CDと幺樂団の歴史1,2を聞く作業にでも
WCは出来る子だったか・・・。というか、最近は落ち着いて来たのかな?
幺樂団1はアリスマエステラと眠れる恐怖オススメよ~。2はロマンチックチルドレンとプラスチックマインド、後はthe Last Judgementもだぜ。



ネタにのって行きましょう。
【世紀の】猫のジャンプを封じる画期的な装置が開発されました【大発明】
絶対売れないと思うわw

スキーW杯“アホネン”優勝で気になる世界の「珍名」選手列
スレタイが余りにもアレだったので、変更。
これは正直すさまじいモノを感じるチン名でございますな・・・!

わしらがガキん頃には想像もできなかったこと
3Dキャラに萌える事。
アニメが深夜に大量移行。


1巻読んで、「これは売れる」と思った漫画
今でこそ大プッシュしてる、ひだまりスケッチですが。実を言うと発売当初はそんなに気にして無かったり。
俺の場合、トリコロとバンブーだけど肝心のトリコロは他社に行ってしまうというorz

サウンドノベルがこの先生きのこるには
ここから面白い作品が生まれる・・・かも?

アニメ界三大美女決めようぜ
美女…ならばキンゲのアデットで。

ゲームの女キャラ一人だけ選べって言われたら誰にするんだよ
レナ(FF5)…幽香…殿子…貴子さん…うーん。

リアルで「パソコンで何するの?」聞かれたらどう答える?
ニコニコ動画だぜ!

今までに生で見たニュース速報のテロップで、一番驚いたのは何?
911のテロは滅茶苦茶印象に残ってるなー、後はミサイルが日本海に落ちたやつ。

エロゲーで感動したセリフ
「適当に生きるな」懐かしいwwwwwそれ散るは前半面白過ぎなんだよなー。
「友情は見返りを」 「求めない」はガチだなー。
それと「だってこれでやっとあなたに、血の繋がった家族を作ってあげられるから……」はインパクト強かったなー。

>>19の奴、どっかで見た気がするんだが、どこだったか。



三月精を読んでて思った事。
しおりの方がてゐを好きになった気持ちが何となくわかった気がしたぜ。
「くれ くれ」はちょいと可愛かったなw

…連休中にプレイしようと思った「かにしの」が全くプレイ出来ない件。
くっそー、今日は寝なかったら本気だしてた(ニート的発言)。
後さー、バイオショックの動画が普通に面白いんだよ~。
紹介してくれたginity君め・・・悔しい…でも感謝しちゃう!


さて、一昨日辺りからやってた謎のカウントダウン(後何日、とか)。
見てた人は「なんじゃこりゃー」と思ってたり「ハイハイクマクマ」と思ってるかもしれませぬ。
えーとですね、実は!今月27日を持ちまして「東方の夜明け」は2周年を迎えました。
まぁだから何だという話。

…これを作った頃は何をしてたのか良く思い出せないなぁw
でもま、翠珀は一々過去を振り返らない男なのです(良い事は別)。

さて、2周年。2周年と言っても大した事は無いんですが…どうせなんで、何かやってみようかと考えております。
取り合えず適当にコメントなり、拍手なりでリクエスト募集してみようかしら。
でも、できれば内容はやれる範囲でお願いします、とw
何も無かったら、某人物の発案による「翠珀のエロゲーTOP10」でも企画してます。
今まで俺自身も全く思いつかなかった事をアッサリ言ってくれた彼にはある意味で感謝w

ん~、まぁそんな来ないと思うしエロゲーTOP10かしら?
まぁコレはコレで丁度良いと思った俺も居るしねw
何かしら企画が入っても、その内やるだろう。

そんなこんなで、開始3年目と成りました「東方の夜明け」を今後とも宜しくお願いします。

さて、この後はボチボチバイオショックの動画で・・も・・・。
[PR]

by Horyday | 2008-01-27 00:06 | 雑記
2008年 01月 26日

恋する翠珀は切なくて東方の事を思うとすぐ県外に行っちゃうの

最早この気持ちだけで動いてました。後ね~、実はその県に同人ショップがありまして(アニ○イトとメ○ンブックス)、
それの下見も兼ねてたり(買いたい様な同人誌が無かったケドねー。)
まぁそんなこんなで、金は飛んだけどそれなりに有意義に感じてたり。
竹取飛翔を聞きながら大橋を渡るのは中々テンションが上がるんだぜ。

あー、ちなみにタイトルの元ゲーは未プレイなんだぜ。
名前はかなり印象に残ってたんだよねw

今更ながら、電王はこの前にでも見終わってました。何だかんだですぐに終わっちまった…。
ラストの皆一斉に集まるのは、賛否分かれるかもしれないけど、基本子供向けを重視したこういう展開は悪く無いと思うね。
勿論、ラストでモモ達だけが残ったのも。
いやはや、良い特撮作品でした。久方ぶりに一年通して観れたよw
さて、来週のキバは如何なものか?

ひだまりラジオ×365を聞きました。
まさか、まさかチョーさんがメインパーソナリティとして頑張ってるとは・・・っ。
しかもあのアスミスを食ってる勢い・・・!
ていうか、それ以前に「おとこのこパズル」は反則だろうwしかも今回の為だけに録るとか、どんだけって感じだわw
そんなスタッフと、ノリノリなチョーさんが大好きです。もうね、タランスの頃から大好きよ~。
そういやぁ、ジョジョに関する質問が出てたが、あの様子だとアスミスは知ってそうだな。(さらっと流したが)

まぁそんなこんなで来月も楽しみです。
チョーさんが来るなら、これはみゆきち嬢とかくぎみーとか神谷さん&千和さんとか期待しておk?



拍手コメ感謝御礼コーナー。
>ポプリは俺の娘。 ファーマシーなつかしす。バナナチップス食べたくなってきたんで買ってきます ノシ
ならばポプリは俺の妹。
ん~、結構ファーマシィーを知ってる人は多そうだなぁ。何か嬉しいぜ。

>これなんてジョジョ…?
>つttp://www.clockup.net/product/tristars/top.htm
(大人向けHPにつき注意)

>ミューリウス・ザ・ゴールドエクスペリエンス
>ヴィクトリア・ザ・キングクリムゾン
>リゼル・ザ・キラークイーン
>ティファリア・エーデルロッサ (通称、ティア・ザ・クレージーダイアモンド)

ぼく、こどもだから、わかんない。
…冗談はともかく、これはwww下の奴(ティア)だけ違うと思ったら、良く見るとこれだしようw
まぁここはこう考えよう、ここのスタッフもキャラ名をアーティストから持ってきたんだと。
しかしチョイスのセンスがテラジョジョwやっぱ擁護できねえやw
んー、クロックアップのトコか。バグゲー臭いな…。

>DSのタッチペンがwiiでは再現しづらいと言うことかと
>ちなみにGCでもアドバンスのゲームならプレイ出来ました
>この辺任天堂も携帯ゲームを据え置きで遊ぶ需要は今でも理解してると思いたいです
>ちなみにwifi使えばDSの体験版落とせます
>任天堂以外のメーカーは毎週配信ソフトが変わったり
>してますぜ。なんか今年は更に加速してる気がします
>オリジナルゲームのwiiウェアもそろそろ始まりますし

それでも任天堂なら…っていうのは消費者の我侭ですかねえ。
でもまぁ、仰る通りGCでもGBAが出来ましたし、その内にでも出来るのかも…?
wifiの機能も良いし、VCあるし、買いたいトコだけど。
今年はひだまり365があるから買う予算が無い…って事なんだぜ。
うむむ・・・。



貴様は今までに出してきたネタの数を覚えているのか?
てぶくろって逆から言える?
この発想は果たして良いのか…悪いのか…。

現役2ch語と死語になった2ch語の違い
>回線切って首吊って氏ね
高校時の知り合いに言われた事がある。

思わずへぇーっと言ってしまうような知識
>>51と>>81のコンボに吹いたw
そうやなー、確かに奴は14歳と言われても未だに納得できない・・・。

そんな俺の思わず「へぇー」と言ってしまいそうな知識。
新婚初夜に鼻血による大量出血で死んだ王様が居る

初めてインターネット使う奴が最初に検索する言葉 
当時好きだった漫画なり、ゲームなりのファンサイト。

火星人か?NASA探査ロボット撮影の写真で騒然
プロトバブイルだー!

10万円の服買ったwwwwwwwwww
元々の値段と比べて2倍の差があるのにワロタwww
そんでもって「バカジャンwww」ってレスに爆笑www
それ以前に、これは無いわ…w

プリズンブレイクの脱獄ゲーム
プリズンブレイクは観た事ないです><
結構難しいねー、敵に攻撃当てるタイミングが良くワカラン。

らき☆すたが荒木絵だったら萌えないよな
荒木作品のパロディのし易さは異常。
てかー、正直>>76の続きが見たいっすw

BIOSHOCK -テクテク海底記-(ニコニコ動画)
FPSにRPG要素(ゼルダっぽい感じ?)を付けたゲームのプレイ動画。
ちょっち怖いですが、視聴者のコメとプレイヤーの独特な翻訳が中和してくれますw
まだパート6辺りまでしか見て無いけど、主があつしファンと知った瞬間、俺はこの人に付いて行こうと思った。
おじさまとダダムドゥ!は永遠の勲章だったぜ・・・。

まぁそんな感じで、苦手な人は苦手かも知れませんが、炎や雷の攻撃が使えたりと中々ファンタスティックなFPSだと思うんだぜ?
ちょっちやってみたいけど、俺は絶対どっかで詰まりそうだw



余りにひだラジ365が面白くて、3回位聞いてました。
正直、三月精の事を素で忘れてたw
とりあえず、1話と2話をPCでmp3化させた曲と共に読む。
アレだな、三妖精メインに日常を描いてるからそんなにクドくもなく、確かに初見の人にゃあ入りやすいよなぁコレ。後絵柄とか。
音楽感想も軽く。
サニーミルクの紅霧異変…聞いてる内に誰も居なくなっちゃいました。

雪月桜花の国…これぁ、車で聞くにぁ丁度良い感じと思ったな。このマッタリ感は非常に良い!

スターヴォヤージュ2008…イントロのギターがカッコ良い事カッコ良い事。ヴォヤージュ気分じゃねえよ!と言いたいけどねw

サニーミルク(ryは良いセルフアレンジだ・・・さすが神主、久しぶりにテンションが上がったぜ。



まぁ、今日は岡山まで行った訳だが。
アイマスはもう発売日まで待つ事にしようw
今回、東方を買ったのは発売日までに待てないって気持ちもあったけど、岡○のメロンとか見たかったっていうのもあったし。
翠珀はクールに待つぜ。

後3日程でGA~芸術科アートデザインクラスと姉妹の方程式の発売という事で、まぁ楽しみでござんす。
個人的に、クロよりかGAの方が好きなんだよねwきゆづきさんのは。
まーぶるインスパイアも、購入検討中。作者好きだけど内容がどうかは良くわからんからなー!


後…1日。
[PR]

by Horyday | 2008-01-26 00:10 | 雑記
2008年 01月 25日

キングクリムゾン?いいえ、ケフィアです。

f0054345_16351844.jpg


さて、今日は25日。三月精の発売日ですね。
ちなみに、こちら(四国)での漫画発売日は1日後(つまり26日)。
けれども本州だったら、その限りではない。
後は…わかるな?

往復代6000円、別に苦じゃなかったぜ!…orz

くっそー、片道45km程度なのにこんなに取られるとはぁ・・・。

まぁムシャクシャしてやった、今は後悔してない。という事で。
取りあえずひだまりラジオを聴いてから見ようと思います。
チョーさん可愛いよチョーさん。
[PR]

by Horyday | 2008-01-25 16:38 | 東方
2008年 01月 25日

一時の休息。

明日は取りあえず3連休でゆっくり出来そうです、そんな翠珀。
でも、三月精の発売はもう少しなんじゃよ。早く出てくれー。

今日は色んな意味で楽だった…。

「redEyes」を宣伝中~
興味のある方は近所の古本屋に行けば、結構あるかと思います。GOGO!




拍手コメ感謝御礼コーナー。
>其処の奴、えうしぇりぃと申したか…    すまん、いきなり懐かしい単語だったんで動転した
>戦女神2だっけな?そこらへんでワシの中の時間は停止してましたお…。今でもメーカーさん頑張ってるのねw

YES!YES!YES!その通り!メーカーさん頑張ってるぜ、ていうか最近になって結構出してる気がするw
確か、最近もUボート戦略ゲー出してた気がするしwそういやぁ、幻燐3も出るとか何とか。
俺も戦女神2のみプレイですわ。でも、最近幻燐2に興味が出てきた今日この頃。



ネタングウェイ。
XBOXとwiiどっち買うか迷ってる。
正直、WiiにDSソフトが出来る機能が付いたら踏ん切りつく。
もともとの発案はナギさんだがw
ていうか、ホントにDSが出来たらマジで良ハードだと思うんだけどなぁ。
スーパーゲームボーイみたいな物はもう出ないのだろうか。

ケーキはどこへ消えた?
何か納得してしまったw

ダディを使ってFFを表現しようか
銭投げとエクスデスが面白すぎてワロタwww

まちがい電話
俺には知り合いでも無いのに「翠珀君の知り合いの~」という電話が沢山かかってくる時期があった。

拳銃を上に向けて撃つと
撃った時と同じ威力を持っている、と聞いた事があるね。
実際事件もあったようだけど・・・。

成績の悪い女子って興奮しない?
ヘキサゴンのスザンヌとか見てると、哀れみの様な表情になってしまう俺ガイル。
正直リアルだと色んな意味で辛い気がするw(ヤラセだとしても)
こういうのは2次だとおk。やよい可愛いよやよい。


大人になると感想が変わる小説漫画アニメ
ロックマンXだな。小学生当時は何も思わず見てたけど、今みると随所随所で印象的な台詞やらシーンがあるのに驚いた。

「あきら翔ぶ!!」は高校の時に小学生以来久しぶりに見たけど、全く印象変わらなかったなぁ。
「ファンファンファーマシィー」も今日久しぶりに観たけど、すっげファンタジーしてたw
けど違和感無し。層を考えて見ると別にどうとも思わんかな、ここらは。

【英国】少女「私、この人のペットなの…」バスに乗ろうとした少女(ペット)、乗車拒否される
なんか、すげえナチュラルに見えるんですが(写真)。

カッコいい女の子の画像くれ
久しぶりに深優さん見たわー。
>>1の右上の画像ってディードか・・・?
しかし、右下の画像は武器として凄く無理があると思うんだが、どうなんだろうw
ginity君に是非感想を聞きたいトコだねえ。
どうでも良いけど、うどんげに拳銃って二次設定、一体どこが発祥なんだろう。

「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」がパチンコに
死ぬのがアツいってのも変な話だねえw
…アイマスも来るかもしれない、と一瞬考えた俺ガイル。

女ばっかの萌え漫画でありながら男キャラがムカつかない作品
無敵看板娘(男(オス)もそれなりだが、それでもムカつかないキャラばかり)。
濱中アイ…は萌え漫画とは言えんが、アレも男が一人だけどムカつかん。
バンブレはムカつくを通り越してカッコいいのが一人。



某人物が東方のプレイ感想を書いてた訳だが、やはりタダでは終わらせてないなぁw
こう、初体験(って書くと何かエロいね)の人の感想って初めて見るのだが、何か微笑ましいモノを感じ、胸キュンした今日この頃。
しかし弾幕ファンで拳銃乱射とかねーよwマトリックスは納得したけど。

そういやぁ、渋滞中ナギさんに「お前東方してるんだからスイスイと抜けるだろwww」と言われた事があるが無理だっつーのwww
「判定は中心の白丸だろw」って言われても無理だw

「ファンファンファーマシィー」。
久しぶりに観たんだけど、普通に観てた俺が居る。これって・・・ホント知ってる人が少なそうだよな~。
しおりの方が観ていたのは驚いたが。
しかし主人公のぽぷりは可愛い。
何が可愛いってヒロインのクセしてガニ股歩きとか、左右の足で違う長さの靴下を履いてるとか
ネコや犬を思わす肉球クツを履いてるとか。
…当時は全く意識してなかったけど、今見るとガニ股で歩く魔女っ子(厳密には違うけど)ってかなり新鮮なんだな…。
これも、近いうちにかるーく紹介しておこうかしら?

25日!「ひだまりラジオ×365」の配信日ですね~。
ひだまりスケッチが好きであると同時に、この作品でファンになったアスミスのラジオがまた聞ける!聞ける!聞ける!
非常に楽しみです。どんなんだろ~。
ていうか、初回はゲストが居るのだろ~か。

時に、現在買いたい漫画とかが無いので非常に暇な明日。
わずかな可能性にかけて、三月精があるか探しに行こうかなぁ~っとくらぁ。
アニメイト辺りだと普通にありそうな気もしないけど、どうか。

3連休も来る頃だし、久方ぶりにかにしのの続きでもしようかなー。
そういや他にプレイしたいゲームがあるのに、これに幻燐2とか来たらもう手が付けられんかもw
大丈夫なのかー、俺ー。

…あと二日、かぁ。
[PR]

by Horyday | 2008-01-25 00:16 | 雑記