<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

さらば、愛しき人。

山ちゃんとかないみかさん夫妻が離婚してた事がショックな翠珀です。
くそう、声優夫婦は離婚しやすいってジンクスはマジなのか・・・っ。

何かもう…今週は疲れたんだぜ・・・。

f0054345_22444945.jpg

そんな今日は自家製アップルパイと牛乳を嗜む。生地は微妙だったがリンゴは普通に美味い。
良い仕事をしたぜ、姉ちゃん…。
地味にマスターバックスカップも健在。家族で大切に使ってます。

そして現在は焼酎を飲みつつ更新。一気に飲んだ所為か眠いです。



ネタを愛する人は。
ニコニコのおすすめNGを20個書くスレ
ひだまりスケッチを観てた時は「みくる」を入力していた。
何故・・・何故ヒロさんと呼ばないっ・・・!
まぁ、後は厨がうるさそうなキーワードを色々と。

朝日新聞の手口ひでぇwwwww
何で朝日はこうも必死なんだ・・・。

【DSレイトン教授】攻略サイト掲載削除のお願い
これはどうかなー、って思うな。
レイトン教授がどんだけ難しいか知らないけど、ホントに解らんで詰まって、先に進めなくなったら駄目じゃん。
俺も某逆転裁判で、本気で解らなかったトコがあった時にネットの攻略を頼った…。正直、悔しかったけどなw
それにハナから攻略見て進む奴なんて居ないと思うんだよね。
こういう系のゲームは、まず自分の力で進んで行くんだと思うけど。それで詰まって、どうしても無理だと思ったら仕方なく攻略に頼る。
皆が皆、そうでは無いんだろうケドさ。意地で頑張る人も居るだろうしね。
ま、もうちょっと書き方を改めるべきじゃないかしら。下にあったエロゲメーカーを丸々見習えとは言わんけどw

これだけはやめておけって部活
ウチの大学には、ブラックベースボール部という謎の部活があります。

流行りそうなDQNネーム
何故スヌーw
未来(みく)ってのは案外ある名前。でも正直微妙w
その名に恥じない人間になったら良いもんだが、DQNネームを付ける親はえてしてロクでもないと思う。
最近ではノアとか何だよマジでw地球が大洪水に襲われるのかとw

直径数kmの小惑星が間もなく地球に衝突します ← こんなの知っても仕方がないよね
いやホント仕方ない。やる事が無いしな。
実際、その時が来ても俺はボケーっとしてそうだわ。アイマスとかやってるかもしれんw
取り合えず身内と友人には色々話してそう。
でも、実際起こるとしても、出来ればひだまりスケッチ365が終わってからで頼むw

超人気声優・平野綾に「沢尻のようだ!」とブーイングの嵐
超人気なのか。最近はめっきり名前を聞かないが。
つうか、未だに声優に顔を求める奴の心情が良くワカラン。

ていうか、水樹奈々女史がエロゲ声優を見下してるってマジなのか…?

アイドルマスター 如月千早の元気が出る(かもしれない)動画(ニコニコ動画)
なんつーか、元気が出るというか、恥ずかしい…w
これ、何処から音源もってきたんだろう。絶対千早の台詞じゃねーだろw

どうでも良いけど、千早版ポジティブでの、千早のノリ具合は異常。

テイルズ オブ イノセンス - 新PV 11月28日(ニコニコ動画)
発売1週間前になって色々と燃料が投下されてますなぁー。
プロモが一気に二つも来るとはw
今週のファミ通にも纏め情報が載ってるようなので、明日購入する予定。



今月はもう購入する漫画なんて無い、そう思っていた時期が僕にもありました。

新刊のきららキャラットをついつい立ち読みしてしまったんですが
最近のひだまりスケッチは妙にニヤニヤ度が増してる気がする。先月のケンカの話といい。
さて、今月登場の自転車「パシリ君」(宮子命名)は今後、どういった活躍を見せるんでしょうかね~。

ひだまりスケッチといえば。今月のメガマガに365のピンナップがあったようで。
2ちゃんでその画像を見たんですが、正直買おうと思った俺が居る。
…しかし、俺にはそれを購入する資金は今、無いのだったorz
しかし、あの画像を見た人は誰もが思うだろうな。「宮ちゃん、ちっちゃい・・・」ってw

アイマス…テンションが高い所為でサボりまくるやよいにキレそうな俺。けど、ネコ口率が高い彼女を見ると怒りが収まってしまう不思議。
どうにも、オーディション期よりレッスン期が俺の中で勝負な気がするなぁw

昨日、メッセ仲間の切さんに紹介された「スカイガンナー」というシューティングが欲しいんだけれども、最寄の中古屋を回っても見つかりゃしねえ。
仕方ないので、明日の夕方か休日を駆使して探そうかと検討中。
6年前のゲームだからなー・・・容易く見付かる気がしないヨカーン。
つーか、最近のニコニコ動画、10万以下の番号がある動画が殆ど観れない俺。

もし、興味を持ったのにリンク先の動画が観れない方は、お手数ですが検索を使用して観れる動画を探してください…。
動画を見た感じ、中々コミカルで楽しそうでございますぜ。
[PR]

by Horyday | 2007-11-30 00:22 | 雑記
2007年 11月 29日

お ば か さ ぁ ん

銀様になら罵られても良いかもしれない翠珀です。
ちなみに銀ちゃんなら頬をプニプニしたい翠珀です。

さて、この妙な違いが判る人は如何ほどか。

水曜はカイジとマイユアの日。
カイジ…安藤達の裏切りに遭いつつも、極限状態からあすこまで頭が回ると言うのは凄い。岡林の隠し財産を盗み、見事脱出。
それを知った安藤は先週のあくどそうな声は何処へやら、裏切る直前の安藤の声に。
この変化が地味にすげえと思ったね。声優さん凄い。
カイジ役のハギー(萩原聖人)も、力が入りまくりで色んな感情が伝わってくるのも良い。
閑話休題。カイジは安藤に膝蹴り、回し蹴りのコンボを決め、古畑にはビンタ一発。
そして、星を三個奪い返す(全部奪わない辺り、やはりカイジは甘い)。正直スッキリよ。
一緒に奪い返した金で石田も助け、限定ジャンケンは幕を閉じるのであったとさ。
来週から人間競馬編。これはコンビニの漫画で少し見たけど、アニメではどうなってるかwktk。
そして、格ゲーMADも非常に楽しみ。岡林とやる奴も絶対入るなこれw
もしかすると黒服も来るかもしれん、カイジ無敵モード入ってたしね。

マイユア…予告ではギャグ回と思ってたが、Aパートから結構暗いです。
菜々香の、あのフラッシュバックの意味する事は一体何か?後姿からして犯人はあの人っぽいが…。
ソレは兎も角、先週のお陰で沙菜に謝ろうと鏡で練習する菜々香カワユス。
Bパートのアニメンジャーショーは中々良かったw良い若本が拝めた気分だぜ。ゲームでも出るのかねぇ。
観覧車で、朱里の涙を見た星野の表情は一体なんでしょか。もしかして、あの義母の連れ子とかか?
というか、ココまでやって双子に関して締めなかったらキレて良いっスかw
「続きはゲームで!」とかは勘弁だーぜ。
毎回思うけど予告がカオスだよな、これ。朱里は声優つながりでダカポネタとか繰り出してるしようw
それ以上に菜々香ビンタ30連発が普通にワロタwしかも声からしてマジっぽいしw



拍手コメ感謝祭
>今月のコンプエース読んでて思ったんですが鯉の肉って美味いんでしょうか…?
うーん、俺の記憶違いで無かったら、釣りが趣味の友人が食べた事があると聞いたような。
不味いとは聞いては無いから、多分、不味くは無いと思いますぜ。

確か、コイって妊婦の栄養補強に良いんでしたっけ。はだしのゲンで元が母親に食わせようとしてた気がしますわ~。
ただ、毒性のある部分があって、そこを食べると腹痛や下痢が起こるとか(wiki知識)。
食うには大丈夫だけど、ソコには気をつけろって事ですわね。



ネタ、取ってるぅ?
2ちゃんねるって最早カルト宗教と変わりないよな
ニコニコも似たようなモンな気がする。

PS2でマゾゲー教えて
プレイはしてないが、初期型PS2でプレイするSO3(Not DC版)。

人見知りにありがちなこと
昔は、何をするにしても恥ずかしくて人任せだったけど、今は馴れ馴れしい性格へと変わってしまいましたw

ジブリ美術館でサリンを想定したテロ訓練
リアル「on your mark」だな、確かにw

日  本  始  ま  っ  た  な  w  w  w
何がハジマタなのか、良く解らない…。
それにしても、ドラゴンボールが入ってるのに驚きだわw・・・まぁ、有り得なくは無いのかな。

ヴァルキリープロファイル!!
扉を移動する時は、常に緊張していた俺(結構な確立でフリーズを起こしていたから)
それと、呪文を覚えるってのはあったあったw無駄に覚えてたわw

ローゼンメイデン・某月刊誌で来年から連載復活か
見事に釣られた俺はおばかさぁん。
まぁ、今はしゅごキャラがあるから、それで良いやw

武器の壁紙
半分ほど二次元壁紙も入ってるけど、良質な壁紙多し。
武器とはあるが、何気に戦闘機もあるんだぜ。
そして何で妖夢が居るのw

【アイドルマスター】 とかち誓願編 とかちシューティング!
序盤…「ナムコ系列だからゼビウスのパロディかー。」
中盤…「ん?ベル…?もしかしてツイ○ビー?」
終盤…「いきなり横スク、そしてどう見てもパロディウスです、本当に(ry」
最後辺り…「コレなんて弾幕ゲー?スグリを思い出したぜ…。弾の形的に東方っぽいけど。」



アイマス、伊織&やよいのプロデュース終了。アイドルランクもSに到達したし、トゥルーEDも迎えれたぜ。
けど、やよいは営業で全く構って無かったから評価Z(最低)だったけどな!w
そいでもって、それの前に12月分のDLCで配信されてるメイド服をダウンロード。
このメイド服、地味に見た目が良い感じです。コーディネート次第でアリスっぽく見えたりメンソレータムよろしくナースっぽく見えるのが良いわぁ。
ナースキャップを取ったら、「ナイチンゲール」とかユニット名を付けたろうかねw

そいで現在はやよいをメインに、美希、あずささんをサブに加えたトリオを結成。
ユニット名は某お髭さまより「ミリシャ」と名づけたんだぜ。意味は特になし、いわゆるインスピとか言う奴ですわw
しかしコレ、テンション管理が滅茶苦茶メンドイな・・・。デュオはまだどうにかなったけど、これは自信が無くなってきたぞw



テイルズオブイノセンス、ファミ通フラゲ情報によるとレビューでは35点のプラチナ入りを果たしたそうで。
レビュー内容も結構好評らしいです。予約してる身だから、ちょっと嬉しいw
後、今日初めて知ったんだけど絆値ってのがあるらしいですわね。
何か、選択肢とかで上げれて、上昇する事に関係みたいなのが変わるらしいです。もしかして、個別EDとか、特別イベントとかあるのかな?
あ、でも浮気とかして仲間に刺されるのは簡便な!w(ガンパレネタ)
まぁ兎も角。これで不安は無さそうなヨカーン。余程のバグが無い限りはw

今日はトリビアの特別版観てました。初めは「バズーカVS防弾ガラス」目当てだったんですけど、初めから観てたら他のも大概面白かったですw
俺、この番組は無駄に金をかけて実践してくれるから好きなんだよねw
それと、大きさ10Mの空気砲実験はどうみてもエヴァです、本当に(ry
いやね、まんまヤシマ作戦をパロってるだろアレはwそんでテロップも地味にパロってたしw
しかもラストで劇場版のED流れてるし、絶対フジ意識してるよなコレ。
でも、そんなトリビアが大好きだw

メインの「バズーカVS防弾ガラス」も良かった。名前を伏せるのが条件とはいえ、良くやってくれたよな、某国陸軍と某国防弾ガラス製造会社。
てっきり、10cmの後で陸軍の人が他のロケット砲を持ってくると思ったんだけど、そうじゃなくて残念だぜw
でも、観ててアレはホント良かった。いつぞやの「日本刀VS銃」ぐらいの感動だったなぁ。

いや、これはたまに観る位が丁度良いね。金かけて色々やって欲しいもんだ。
[PR]

by Horyday | 2007-11-29 00:45 | 雑記
2007年 11月 28日

貢ぐ者、貢がれる者。

f0054345_22454196.jpg

カボチャの種とチーズうめえ。
試しに食ってるけど、地味に美味いと思うんだぜな翠珀なんです。

最近はね、イノセンスのOP聞きまくっててブログを作成してる時の作業BGMにしてたり。
いいよね、あのOP。ラストの「ヤッ」が妙にツボだぜ。
会った時から物語りは始まった~…かぁ。

火曜日はバンブーの日ー。でもこれは別件扱いなのでそちらで~。



ざんねん!ネタは つきて しまってない!
俺の黒歴史お料理ノート
コレは・・・すげえwww
昔の俺でもこんなのは思い付かなかったわ、多分w

本年度アニメOP大賞きめようか
本当は「今年の」らしいです。OP動画込みで考えるなら…
1~3月…ひだまりスケッチ(言わずもがな)、まなびストレート(本編とマッチしすぎ)
4~9月…DTB(前期のみ)、グレンラガン(これも中々)、絶望先生(映像賞)、アニマス(実はOPよりEDが好き)
10~12月…ef(これも映像賞)、カイジ(未来は僕らの手の中~♪)
しゅごキャラも入れたかったけど、4クールだから除外。
まぁ、最終的に「多すぎて決められねえw」て訳だけど。
個人的に、カイジのOP好きなんだよなぁ。ラストでカイジが親指立てんの、マジでカッコイイ。
でも、やっぱりひだまりスケッチかなw特別編の変更っぷりが良かった。

今でも覚えてるゲームの知識
ゼノギアス。ドコに何があって、どんな事したら先に行けるか殆ど身体が覚えてる。
今プレイしたら微妙かもしれんけどw

アニメgifアニメ
俺はこっちの方が好きかなー。
上のは趣味ばかり出てる気がする。嫌いでは無いけど。

ネトゲは狂ってる
ネトゲプレーヤーでは無いが…世の中を考えると、こういう人間が居てもおかしくは無いと思う。
ケドこれは酷い。

姉とキングゲイナー
こういう姉ちゃんが欲しい。すげえ語り合いたい。
俺の知り合いでキンゲ知ってるの全く居ないんだよな・・・。

【謝罪】 画伯に土下座するスレ
正直スマンカッタ。…けど、まだなーんか、ね。

ツンデレカルタが出るらしいけど、ツンデレもそろそろ飽きたよね
アイマスMADを作ってる人らが首謀者かー。でも買わん。
ツンデレは好きだけど、釘宮好きだけど、別にこういうのは要らないぜ。

ゴンとキルア以上の仲良しって存在するの?
翼くんとサッカーボール。

DS版ドラクエ5の公式サイトキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
取り上げてるからどんなもんかと思えば…くそぅ、やられちまったぜぃw
これは良い茶目っ気。

∀ガンダム 「夜中の夜明け」より抜粋(ニコニコ動画)
少し前に全話を観てた時、この話はかなり印象に残ってた。
核を知ってる人たちと知らない人たちの差が凄くて凄くて…。
俺(視聴者)は知ってる人の方だからか、アニメなのにかなり緊迫したねぇ。何も知らないと、こうも手荒に扱ってしまうモンなのか!って。

そういや、この話でギャバンは核で消滅した(と思う)んだが、それが全く描写されなかったのがまた鬱だ・・・。
そういうのって妙に想像欲を掻き立ててしまうから困る。

みんなのニンテンドーチャンネル イノセンス紹介映像(ニコニコ動画)
wiiから先に配信とはようやるw
何処かの優しい方がニコニコにあげてくれたようだけど。
こうしてみると、イベント面での演出も申し分なさそう。後はシナリオがどうなるか、かな。

1発喰らえば即ティウン!オワタ式ロックマン(ニコニコ動画)
改造で体力0(一発でもダメージ食らえば終わり)というシビアなルールでロックマンシリーズを攻略しようという超絶シビアロックマン。
投稿と一緒に成長していくうp主の活躍も見物(長いけどw)。
個人的には3のドクロクイック戦が一番緊迫してる。うp主、ホント良く挫けなかったもんだよ。



昨日も昨日でアイマスばっかですよコンチクショウ。
もう少しで終わるから、暫くはアイマス一筋で行っとくか・・・。
今日、友達と電気屋に行ったついでにゲイツポイント(1400)を購入。
HeHe…俺、12月になったらメイド服落とすんだ…。
ん、そういやアレって何ポイントだったかな。後でカタログ落としておくか…。
そいでもって、次にプロデュース予定のやよいの為にメルアドも購入予定。
ブーストがかかりまくれば嬉しいぜw

電気屋といえば、最近話題(?)のロデオマシーン。あれに乗れたんで乗ったんだけど、中々楽しかったw
ちょっと欲しいと思ったけど、10万は高嶺(値)の花すぎるぜ…。

火曜日は昼が暇で、どうしようかと思ってたら高校時の友人から会わないかとメールが。
丁度いい暇つぶしでラッキーだったぜw
で、会ったら積もる話とか色々してた訳ですね。
それで友人との話の間であった「ねずみ講」の話。
どうやら、知り合いとかに「やらないか?」(阿部さん的な意味ではない)と言われてたらしい。
まぁ、ソイツはマルチのヤバさを知ってたので断ってたようだけど、結構しつこくて多少ゲンナリしてたとか。
どうやら学生の身分には、そういうのは来ないらしいが「社会人になったら気をつけろよ」と忠告された俺でした。
ま、ねずみ講って聞くだけで面倒そうな事をしてるので絶対にする事は無いと思うんだぜw
それにしても・・・マルチ商法って学校の授業で聞いた以上にヤバいな。
友人の話で聞いた限りでは、一種の宗教じみた空気を感じたぜ…。くわばらくわばら。

でも、そのマルチ商法の説明を受けに行って、メシを奢るだけ奢ってもらって最終的に
「うん、受けない!」とメシをお持ち帰りした別の友人は更に凄いと思うわw

ふぅ、今日はアイマスL4Uの予約もしたし、今のとこゲーム関係でやる事は無くなったかな。
しかし、DS高いな・・・16000万か。中古を買うより新品の方がやっぱ良いのだろうけど、財布が軽くなってしまう…。
うーん、悩む。まぁイノセンス発売まで後、1週間ほど。もう少しノンビリ考えておくか。
[PR]

by Horyday | 2007-11-28 00:03 | 雑記
2007年 11月 27日

神の見えざる手

今日はここ数日と比べて、そんなに寒くなかったですわね。
まぁ極端に寒くない事は良い事だ、と。そんな事をボケーっと思う翠珀です。

えー、ひだまりスケッチ第二期製作が決定してる訳ですが。
シャフトさん・・・シャイナ・ダルクも製作とかちょいと頑張り過ぎじゃねえですかいw
ここ最近、続けざまにアニメ製作をしてるから息切れを起こさないか心配なんだぜ。
まぁせめて第二期と被らない様に祈るんだぜ。そうじゃないといつぞやの悪夢が…。



ネタを愛する人は
ヒゲを抜くのが癖なやつ集まれ!
そんなに抜くとかはしないね、痛いから。
摘んでイジイジするのは好きだけどw

松野氏がオウガシリーズ新作開発中?
ホントだったら嬉しいなぁ。FFT大好きだったし。
関わってないけど64も大好きっつうか、神ゲーだしねw
ただ、Wiiで出るってのがなぁw

ヤッターマン実写映画化決定!主演にジャニーズ嵐・櫻井翔
ヤッターマン以上にドロンジョ軍団の配役が気になる。まぁ観ないと思うけどw
それよかアニメの方が興味あるかな。当時のようなノリは結構無くなりそうだけどね。

海外発、FF以外のスクウェアのゲームTOP10
1位にゼノギアス、9位にライブアライブとか海外の人たち始まりすぎwww
特に1位はゼノ信者な俺としては凄く嬉しいねぇ!
ライブはホント意外だった。まさか海外でそれなりに認知度があったとはな・・・。

教科書のキャラクターに萌えた件(エロ注意)
SHUPO-N吹いたwwwwどこのアメコミヒーローだよwww
初めの4人組がアリスSOSの4人組に思えた不思議w
…同人でこういうのが出ても差し支えなさそうだなぁ。

しかし205は東方っぽいのか……東方っぽいのだろうかw

今の画風のジョジョの康一君がやばい件について
むしろ億康に違和感が…。これ、小説版の絵なのかぁ。流石に年月が経つと大分変わるモンかね。

続編の出て欲しいアニメ、ゲームの続編を勝手に妄想するスレ
ACE4だね。今度はVガン辺り来て欲しいぜっ。
もしくは、ACE陸上ロボ限定と称してボトムズ辺りも使ってみたい。サイズがかなりヤバいけどw

DTBとかも、妄想は出来ないけど続編があるなら観てみたい・・・ぜ・・・。

いい加減連載終了してほしい漫画
コナンが一番に思いつく。アレは長続きし過ぎと思うわぁ。
そろそろ他の漫画を描かせてあげようぜ、小学館さんよう。

ヤフオクにローゼンメイデンの「水銀燈」が描かれたDSが出品される
>>1のはCoCo壱のカレーを奢ると言われてもイラン。
>>320のなら定価に4~5000円ほど付け足して買っても良いわ(それでも安いと思うけど)w
320のは合成…なのかな?手書きだったらマジで凄い。

元モーニング娘。辻が出産 「希空(のあ)」と命名
DQNネーム乙。もうここまで来ると溜息しか出んわ…。本人らは真面目なのかもしれんがね。(実際は違うと思うケド。)
それにしても「宇宙太」なんてザンボットだけの名前かと思ったぞw

vip発ヤンデレゲーム。「止マナイ雨ニ病ミナガラ」
前々から存在は知ってたのだけど、久しぶりに見たらプロモムービーが出来てたのなw
個人的に楽しみなゲームでつ。某よっぴーでヤンデレが好きになったし。
ヤンデレとは!「私が助けなきゃ」「私が一緒に居なきゃ」「私が愛さなきゃ」。
そういう行き過ぎた”一途”な愛(もしくは依存愛)から成り立つモノだと思うんですよ。後はサジ加減。
ナタ持って狂ってりゃヤンデレなんてイメージを払拭して欲しいモンです。

現在バージョンが0.75。完成まで、後僅か・・・。

マンガで楽しむ「ひだまりスケッチ」(ニコニコ動画)
原作にアニメの声を当てた動画。
やっぱりというか、マンガとは大分アレンジを加えられてるんだけど、アニメのはそれが絶妙だったと思うなぁ。
マンガを見てても、アニメも充分楽しめるって感じ。

【カイジMAD】カイジ達を格ゲーに出してみた(ニコニコ動画)
船井は殆ど手を出してない件。黒服強すぎだろw
ちなみにパート2もあり。



最近のゲーム情勢。
アイマス…4週ほど消化。10日ほど経過したので歌をチェンジ。ラストは「私はアイドル」に。
伊織の持ち歌なので、お別れコンサートで使う予定。
後、数週で12月に入るので予定としては11月の4週辺りで記者持ちを捕まえて、ブーストさせたいトコ。
ついでに、地味に150万人いけそうなのでSランクを目指すっ。予定だと後3,4回程で到達出来る筈だけど・・・大丈夫かな。
最終的に冬の祭典でファンを獲得するつもりだから、9万~10万位の残り人数になるように調整しないと…。

ということで、昨晩はアイマスばかりでしたw



冬は乾燥する季節だから、唇の皮が剥けて仕方ねえんだぜ・・・。ちょっち痛い。
リップクリーム買うかな、そろそろ。

…ふと、ぱにぽにだっしゅが観たくなってきたな。
いつぞやか全話を通して観たけど、アレも大分面白かったな。後、ふとももとか、ふとももとか、ふとも(ry
一種の快(怪)作だったなぁアレは。原作が微妙だった俺には凄く刺激的だったw
んでもって、ベッキー役の千和さんボイスがたまんねえ。ネコミミモードよりもベッキーだな俺は、んむ。
そしてメソウサとオオサンショウウオと宇宙人の可愛さは異常。
うし、その内また見始めるかなっ。
[PR]

by Horyday | 2007-11-27 00:37 | 雑記
2007年 11月 26日

俺もお握りは好き”なの”です。

少し冷えたのを唐揚げと一緒に食べるのがタマランのが翠珀です。
コンビニの握り飯も美味いけど、アレってテカらす為に油を塗ってるって噂があるから食べる気があんまし起こらなくなるのが難だよなぁ。

どうでも良いけど、「あっちこっち」を描いてる作者って魔王陛下さんだったのな。
どっかで見た事ある絵だと思ったけど、確かこの人、神主に霊夢イラストを送ってたような…。
はて、どうだったか。

日曜はefと電王の日…って言いたいけど、電王まだ観て無い…。この後にでも観よう。
ef…氷川へきる自重www
あの絵は無いわwwww

とまぁ、それは置いといて。
終盤マジショックだった…千尋が蓮冶との思い出を忘れないように必死になってるのもあったから、結構ツラい。
しかも、その瞬間が「連冶と手を繋ぎたい」とねだった直後だからな…。
そういや、あの神父っぽい兄ちゃんは、蓮冶にあの千尋を見せたのは故意だったのだろうか。
どうにもそんな気がしていけないんだぜ。
故意といえば、景がシャワーを浴びてたのは、みやこが来ると確信があったから?
…にしては、どうもおかしい気もする。

ついでに、ひだまりスケッチ全話を時系列に観るのも先日に終了した~。これはこれで妙に新鮮感がありましたぜ。
気になったけど、3月でヒロさんがバラしてた沙英さんの小説の内容「告白云々」は、今思うと特別編のバレだったのだろうか…。
さて、今度は2期が始まる前にまた全話を観ようっとw

あ、そういえば昨日しゅごキャラの感想書くの忘れてた。



あふぅ、とネタ。
S-FORCEさんにて、ひだまりスケッチ二期製作記念にゆのさんイラストを公開中
最近出たこの人の同人でゆのさんがゲスト出演してたな。誰かの娘役でw
しかもPとまっこまこがニャンニャンしてるトコを目撃してんのなwしかも「男の子同士でなにやってるの?」という残酷な台詞を残して…。
まぁ俺は大笑いした訳だがw
ちなみに、その前にある画像はケフィアです。誰が何を言おうと、ケフィアです。オーケー?
でも俺はあんなケフィアなんていらないw

今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート
年末はアイマスランキングで過ごす予定。

いま声優で一番人気あるの誰?
マジレスすれば山ちゃん。
個人的希望ではアスミス。

しかし、マジかネタか知らんが皆口裕子を知らない世代が出てきたか…。

エロゲ声優ってアフレコしてて恥ずかしくないの?
ふと、一条和矢さんの「それ行けトーマス」を思い出した。凄いノリノリで歌ってたよなぁw

まぁ、アレで恥ずかしがってたらオマンマ食えないだろ・・・って事で。
けど姫騎士アンジェリカのあの台詞を声付きで言えるのは賞賛に値する。割りと本気でw

それはさて置き。日常シーンもそうだけど濡れ場でも感情込めて声を出せるってのは凄いと思ってる。
そういう辺りは、一般系にしか出てない声優よりかは演技が上なのかなー、と感じる俺ガイル。

ガンダム00の8話の冒頭がヤバイ件について
昨日、冒頭はギリギリで観れなかったんだけどこんな事になってたのかw
ま、別にコレ位は許容範囲でしょー。これより酷いのは幾らでもある。

好きな「教師」
光路郎…と、またマイナーなヤツを上げてみる。あれ、漫画欲しいんだよなぁ。
光路郎の格好よさは異常。ああいう人とは是非友達になりたいね。

新エヴァンゲリオンのスタッフが神軍団になっててワロタwww
色んなものに例えてるヤツ吹いたw
にしても、意識して見ると、かなり凄い面子だよな。彼らが新エヴァを作ってるのか…。

週刊アイドルマスターランキング 11月第3週
「11月23日はミキの誕生日なの!」…という事でハッピーバースディ、美希!

アイドルマスター 星井美希 誕生祭『FRUITS CANDY』
歌はCCさくらより。
くされ日記さんの「あふぅ」がゲスト出演してらあ!

アイドルマスター りっちゃんがアリスになったよ! with やよい&とかち
動画の構成と編集も素晴らしいんだが、久しぶりにトニーフェベラリー聞いて感動したわw
結構好きなんだよね。

アイドルマスター 『雪歩のポジティブ!』
メンヘラと言われてるゆりしーですが、正直声優としては評価してる。
取り合えず雪歩始まりすぎw

アイドルマスター 全員で まっすぐ M@STER VERSION
本編のEDを聞いてマジ好きになった歌である。

アイドルマスター 美希 木枯らしの舗道を 花の咲く春を(メロキュア)
岡崎律子さんの歌声は良いよなぁ、マジ。

アイドルマスター Face of Fact
バルドのどっかの面でコレが流れた時はマジで鳥肌もんだった。
そしてリバイアサンの一撃死攻撃(ぱっくんちょ)は今でも悪夢だよw

アイマス4コマ 第六話 『繁殖期のあふぅ』+
くされ日記さんはトコのアイマスキャラはデフォもリアルも描き方が良過ぎると思うんだぜ…。

アイマススイッチ アミゴリズム行進
何だろう、このシュール感w
取り合えずオチの小鳥さんカワイイ…と(カキコミ



最近のゲーム情勢
・地球防衛軍…ストーム1、ぎっくり腰の為に休み。

・アイマス・・・ゆのっちP腹痛の為に休業。

・エスコン4…現在ミッション10で詰まり中。いやね、谷ばっかの面なんで滅茶苦茶激突してますw
地上物多いし、A-10で攻めた方が良いのかなー。
うーん、まぁもう数回挑んでからだな。

いや、まぁ要はエスコンしかやってない訳ですw

・世界でいちばんNGな恋…略してNG恋。地味にプレイ中。
1~4話までは体験版で見たのですっとばして2号ちゃんから攻略。
なんと、8話で終わりましたw4話分プレイしてた俺から見れば、実に4話分しかプレイしてないというw
ま、それでも丁度良い具合の駄目っぷりな女を見せてくれたぜ、2号ちゃんはよう。
深刻になっても明るい雰囲気で終わる(あの男三人集はホント良いキャラ過ぎるw)辺り、やはり丸戸作品と言うべきか…?
取り合えず最後のアレはホント良い釣りでしたw俺もしっかり釣られたわwww
そんな訳で、お次はお人よしお嬢こと姫緒に行きます。
彼女が車を降りるCGがメモそれのりかりんのそれと被るのは禁句なんだぜ・・・?

にしても、1日1話をモットーに行こうと思った俺が何だかんだで2号ちゃんEDまでの4話分を消化するとはなぁ。
正直、超絶スロープレーヤーの俺としては驚く位のペースなんですが。
かにしの以来だよ、この先が気になって気になって仕方ない感覚。
うん、これこそ俺が待ち侘びてたティン!と来る感覚だぜ。

今日は高校時のツレが着てまして。まぁいつもの彼なんですがw
積もるような積もらんような話をしたり、メタギのMAD動画見せたりしてたんですが。
なんと、ヤツはレインボーシックスベガス(PS3)を買ったという話をしまして、俺に嬉しげに話す訳ですよ。
で、まぁ適当にニコニコで動画を観せてたら、俺もちょっち面白く観えた不思議w
多分、近いうちに買うかもしれん。操作方法も実は地球防衛軍と殆ど同じらしいから何とかなりそうだぜ。
「ノーマルでも滅茶苦茶難しいぞwww」と言われたのがちょっち不安だけどな!w

そういや、良く考えるとテイルズオブイノセンスが出るまで後1週間ほどか。
何か早いな…日時が経つの。
まぁ楽しみですw取り合えずFF4が発売するまで、良い具合に繋ぎになってくれたら良いかな…。
[PR]

by Horyday | 2007-11-26 00:26 | 雑記
2007年 11月 25日

奴らには学校どころか話し合いの余地が無い。

本日は12時起き。何て休日の無駄遣い…な翠珀です。
とは言っても、特にやる事も無いのが困る。
漫画は昨日買っちゃったしなぁ~。
というか、今月は特に買うものも無くなったか。

うーんむ…。



チェストなネタ
TBSで事故
何のことやらと思えば、動画を観てビックリしたわw
一体何があったの・・・。

かっこよすぎて鳥肌が立った動画
ウメハラが春麗のスパコンを全部ブロッキングして疾風迅雷で逆襲したヤツ。
それと板野サーカス集とか。こういう動き凄く好き。
後、時々観てるけどこのひだまりスケッチのMADは何回観ても飽きん。
カッコイイとはまた別だけどねw

そろそろ12月だし今年発売されたゲームのNo.1を決めようか
俺が購入したのでは…スパロボW、ACE3、アイマスが今のトコ候補か。
後は、12月に出るイノセンスとFF4DS待ち。これが出てから最終的な判断をくだしたいぜ。
取り合えず現時点では、ACE3≧スパロボW=アイマスって感じ。

エロゲなら「世界で一番NGな恋」か。今のとこストレス無くやれてる感。
元妻が妙に良いんだがw

SMAP中居の生え際が俺たち並にヤバイ
去年の27時間テレビでかなり髪を気にしてたが…ここまで来たか…。

昔の少年漫画ってエロエロだったよな!!
エロエロってレベルじゃねーぞwww
まぁ昔は今ほど規制も少なかったしな、当時だとこれは当然ってレベルだったんじゃろうなw
昔ジャンプでやってたI's(だっけ?)はホントエロかったなぁ。

ボンボンも小学生当時に連載してたマンガは一部凄いのあったし、あの頃は良かった…(遠い目)

歴史上のおもしろい、すごい話教えてくれ
徳川家康は天ぷらによる腹痛で死亡。…うーん、ポピュラーかなぁ。
こういう歴史上のエピソードは大好きだわねえ。ロマンが溢れてる。
通称「白い死神」のシモ・ヘイヘ狙撃兵のエピソードはいつ見ても壮観だな。
>公式に記録されているだけで、狙撃で殺害した敵兵の数は505人。世界記録。(しかも100日以内)
>敵を撃つときは確実に殺すため必ず、頭を狙う。(しかも反射光を避ける為にスコープ無しという)
>「そんな奴いないだろ」と思った小隊が攻撃したら、1時間で全滅。
>ヘイヘ抹殺指令を受けたソ連兵はその晩、遺書を書いた。

かいつまんで書くとこんな感じだけど、正直人間技とは思えないw

閣 下 と 言 え ば ?
デーモン小暮閣下が真っ先に思い浮かんだ俺は、アイマス厨であれどアイマス脳では無いと思った。
アレには春閣下が居るからな…。

グレンラガンに勝てるロボは居るの?
こいつはドラえもんを知らんのか。

最も嫌いなアニメキャラ
スクデの誠は嫌いを通り越して逆に愛されてるキャラだと思う。
つまり「誠氏ね」と言うのは視聴者の愛情の裏返しなんだろうぜ、多分。

そんな俺ですが、嫌いなアニメキャラは、ぱっと思い付かんかったぜ。
あ、カイジの安藤を入れても良いかもしれんw

AVP2 「エイリアンズVSプレデター レクイエム」の公式サイトにて色々追加
以前まで予告CM等しか無かったと思えば、妙なフラッシュまでありやがるぜw
しかし、公開劇場の項を観ても地元は全くする気配無いのな。
仕方ねえ、ちょっち遠いが隣県に行くか…。

プレデターカッコイイなぁ。あのギャバンみたいに目が光るマスク欲しい…。



地球防衛軍…絶賛レイプ中(主にやられる側)。現在はロボにブッといプラズマ砲をバカスカと撃たれてますよ、ヘヘ…。
仕方ないので、大型虫の巣穴を攻める面に。狭い通路で使うグレネード連射は気持ちいいw
見事なまでに敵が集中するから一網打尽に出来るw
ま、突撃していく友軍も巻き込んでしまうのが難点ですけどねー(それでも撃ち込むのが俺)。

アイマス…衣装を変えた時の会話で
伊織「この衣装似合ってるわよね…?」
P「喜んでくれて嬉しいよ!」
この噛みあって無さっぷりをどうにかしてくれ。数回見るんだが、いつ見ても吹いてしまうw
さて、そんなこんなで後10週。最後に冬の祭典で一気に締める為、色々と考えて行動しないとなー。

エスコン4…正直6よりテンポが良くて面白く感じる件。



現在地元のS市で3人行方不明の事件とか起きてるのが少し気味悪い。
取り合えずとっとと犯人捕まって欲しいぜ。
身内から聞いた話によると、警察は父親が犯人と疑ってるらしいけど…まぁ、俺も何か怪しさ臭をプンプンと感じるんだよなぁ。彼から。
まー早く解決する事を祈る。地味に近いし、下手に第三者だったら流れてくるかもしれん。
しかし、地元の事となると大概何でも知ってるなぁ、ウチの身内は・・・w

その身内が昨日がくれたベルトを装着。穴あけは一晩(ホントは昼だけどねw)でやってくれました。
俺の腹だとベルトの長さが若干足りないのが泣けるわw
しかも屈めば尻尾の部分が腹に刺さって痛い痛いwww
けど、貰い物はしっかり使わして貰う性格の俺なので今日までの付き合いにはしない。
それにしても凄いセンスだよなぁ、このバックル・・・w

何かこうなー。俺を刺激してくれる漫画が読みたい。
久しぶりに古本屋行こうかな。もしかすると、未だ知らない漫画との劇的な出会いがあるかもしれん。
[PR]

by Horyday | 2007-11-25 00:05 | 雑記
2007年 11月 24日

メイド服と機関銃

そういえば、そんなゲームもあったよね。
一体どの位の人がこのゲームをご存知か地味に気になる翠珀なんですけどね。
・・・いや、やっぱ気にしないで置こうw

f0054345_0322696.jpg

大学仲間のRECくんが食べたと日記に書いてたので俺も買いに行ったんだぜ。
ティラミス味の雪見だいふく、ティラミスまんまの苦味とバニラアイスのマッチ加減が良いのさ!
でも、一番良いのは皮だけどな!



ねんがんの、はくしゅレスをするぞ!
>ねんがんの あっちこっちをてにいれたぞ!
>そうかんけいないね 殺してでもうばいとる ゆずってくれ たのむ!! rァつみきかわいいよつみき
>あぁ、ありがとうB○oo○k Ac○e・・・ちょっと高かったのがあれだったけど・・・

以前、俺の記事で興味を出してくれた人ですか、もしかして!
購入されましたかぁ、どうやら気に入ってくれた様で俺も力入れて紹介した甲斐があるってもんでさぁ。
つみきさんのくぁいさは異常。けど、それ以上に伊御君も可愛いと思うんだ…。
という事で、第五の選択として「伊御可愛いよ伊御」(主につみきの心情的な意味で)を追加して欲しいんだぜ?



これが私のネタ
アイドルマスター 12月のDLCで配信されるEXTND衣装は「メイド服」!
何故サンタコスじゃない!
はっ、いかんいかん。落ち着いて…。
えーと、オプションでヘッドドレスも付くそうです。ナイフとかマシンガンは無いのー?
…誰かが上手いこと編集して「咲夜さんがアイマスに乱入してみた」とかしそうだ。
律子の髪型を変えてる人が居る位だからな。

ちなみに、翠珀は12月だからサンタコスが着てくれると信じてました。信じてたのに…。
サンタコスは良いものだ・・・。良い物なんだ・・・。

WORKING!! 今が読みごろのユルい4コマ漫画 ウェブでも読めて人気拡大
俺の中で期待できる作品は「あっちこっち」だと思う。万人向けとは言わんが…。
まぁ、あれだ。程よく人気が出る位が俺は嬉しいかな。ひっそりやって欲しい。

おまいら自分のことなんて呼んでんの?
気分によって様々。俺、ワイ、ワシ、あたしゃ、おら、オイラ、ウチetc...

抜くのが目的のエロゲについて質問がある
かぐやとか、アリス関係が適してると思うんだ。純愛か微妙だけどw
でも雰囲気は明るい。特に最近のかぐや系。

それにしても、コメの
>いまやエロくて抜けたらエロゲじゃない時代だからな・・・
にちょっち哀愁を感じるな…。

そういえば女好きでスケベな主人公のマンガが減ったな
「華麗なる食卓」
「喧嘩商売」
まぁ、そんなに見なくなったのも確かだけどw

そして、オープンでは無かったが伊藤誠という猛者が・・・。って、アレはアニメだなw

らきすた読んでみたんだが、教えてくれないか?
初期の雰囲気が、一番好きでした。

俺以外やってる奴いるの?っていうゲーム
クイックス、って書いて解る人が居るのだろうか…。

何をきっかけに女同士に萌えるようになったの?
舞HiMEで、静留が気を失ってるなつきを抱いたシーン。あの瞬間、俺の中で何かが弾けて混ざった。
それと、正直な所「ひだまりスケッチ」の沙英さんとヒロさんは夫婦にしか見えなくなってきた。
特に特別編2話と最近のキャラット掲載分を見てるとそう思うわw

【ドラクエ】堀井雄二のラフスケッチと鳥山明の絵を比較してみよう(ニコニコ動画)
現在の形に仕上げる鳥山先生も凄いけど、ラフでの堀井さんのコメントはもっと凄いwww大笑いしたwww
ドラクエはやった事無いけど、他の作品で堀井さんと鳥山先生は好きだったから更に好感度上がったわぁw

FF4DS、マスターアップ完了&人気投票の結果発表!
浅野Pが行方を眩ましたのが気に掛かる。何か企んでるらしいけど?
人気投票の結果を見た限りでは、俺は納得のいくものだったかな。
OPの所為か、この二人がかなり好きだしねえw
それにしても4位のヤツがかなり意外ではあったが・・・w



今日の購入物~。
オーディナリィー± (サンデーGXコミックス)
高橋 慶太郎 / / 小学館






しゅごキャラ! 5 (5) (講談社コミックスなかよし)
PEACH-PIT / / 講談社







皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
佐藤 大輔 / / 集英社






オーディナリーとしゅごキャラ!は読んだ。皇国は明日読むんだぜ。
オーディナリー±…ヨルムンガンドの作者の前の漫画。かいつまんで書くと「職業:殺し屋な女子高生」の話。
てか、今と昔とで絵に大分差があるなぁwさすが5年前の作品。
まぁ、俺としてはこれの続きも見てみたい感がある。

しゅごキャラ!…ぱっと見クール系だと思われた、りまのしゅごキャラが何で道化師なのかよーく解ったw
隠れお笑い好きだったとはなぁ、大好きなあまり皆の前でギャグをかましたのは大笑いしたw
そいで大分印象変わったねえ。りま可愛いよりま。というか、この子あむと同い年なんだよな…。
そいでもって、頭にあったややと妹の話も良かった。アニメであみの話を先週したばっかだからか、あむの回想シーンに胸を打たれた気分だぜ。
そんなあみちゃんは、番外編でラン、ミキ、スゥと楽しく留守番してる話が最高すぎw
流石幼児というべきか、フリーダムすぎだわw



最近のゲーム情勢
地球防衛軍…某面でクモとアリにレイプされまくりです。俺、蟲姦とか趣味では無いのだがw
やっぱハードは難しい。途端に耐久力が増えるし。もう少し、アーマー増やしたほうが楽なのかしら。

アイマス…取り合えず、メイド服を買おうかマジで悩む。ゲイツポイント…買うか…?

洞窟物語…今日、ようやくトゥルーエンドに。ラスボスを倒すまでに10回位死にましたw
これ、何でフリゲーなんだろうなぁ。このクオリティで売り出しても俺は文句言わんのだが。
まぁそれは兎も角カーリー(ロボ子)可愛いぜ。
主人公と恋仲って訳でもなく、「お互いに信頼して背中を預けれる戦友」って間柄も良い。
初回プレイは無様に死なせてしまったからな、感動もひとしおってもんだ。

エスコン4…も、ちとプレイ。これ、語り部の少年から見た敵のエースが主人公なのか?ちょっち罪悪感がw
それにしても、ミサイルが凄い当たり易い気がするんだがw
その分か知らんが少ねえw6は大概100発以上はデフォだったから凄い違和感あるわw
特殊兵装も少ないんだなぁ・・・これは、慣れるのに時間がかかりそうだぜ。
6の時はあんまし弾数を気にせず撃ってたからなぁ。



そういや、今更すぎるけどサモンナイトの1と2がDSでリメイクするって携帯のニュースサイトで知った。
俺、サモナイは3までプレイしたなぁ。どれも2周はザラだったw
ただ、経験値配分式のレベルアップは若干面倒だったんだよね、アレをもう少しテンポ良く改良して欲しいぜ。
まぁ、現時点では買うかどうか微妙だけどw
そういや、サモナイにはセシルって女性キャラが居たけど、初めて見た時は「女性なのにセシル!?」って驚いたw
勿論、その理由はFF4のセシルの印象が強かったから。
セシルって本当は女性に対して使う名前らしいね。結構前にそれを知って俺赤面w
まぁそんな他愛の無い話ですよ。
ちなみにセシルはスタメンでした。何で2の番外編で出なかったんだ…!
[PR]

by Horyday | 2007-11-24 00:36 | 雑記
2007年 11月 23日

さそり座の男

いよっしゃぁ、明日から三連休だぜー。
でもやる事無いからあんまし意味が無さそうだぜーな翠珀ですけどね。
…積んでるエロゲでもプレイしようかな(ボソボソ

あ、何だかんだで漫画買うのまだ忘れてた。休みだし、買いに行こう。そうしよう。

てーか、頼むからこの寒空をどうにかしてくれぇ、帰ってから(午後5時過ぎ)チャリでマルナカ行ったんだけど、手が凍えそうだったわ・・・。



>ひだまり二期と言えば宮ちゃん。風神録のレザマリEDの魔理沙が、宮ちゃんみたいな顔してる件について。
まぁ↓の様なパロディもありますかんねーw
f0054345_2242931.gif

アニメですけんども、バンブーのキリノも、とあるワンカットで宮ちゃんっぽくなってたし
案外、あの三人は似たような何かがあるのかも知れませんぜ(とはいっても似てるのは金髪で長髪くらいかw)



おでんのネタは卵が好き。
クリエイターズボイスにて、12月6日発売のテイルズ オブ イノセンス(TOI)のインタビュー&動画が公開中
マネージャーの吉積氏のインタビューと共に要所要所で動画が。
FF3の時だけど、ここで動画が公開されて一気に買う気になったんだよねー。
ここで公開されてる新規動画を観てみると、やっぱり面白そうに見えるから困るw
特に「アビリティ」というヤツが、キャラを色々と自分好みに調節出来て楽しそう。
しかし、味方キャラなのに笑い声が「ひゃっひゃひゃ」なスパーダにワロタw
よし、こいつスタメンに決定だなw

【2ch発】 「嫁のメシがまずい」動画が感動と共感を呼んだ 【鬼男板】
動画よりも>>11のスレタイに吹いたわwww

【PS3は最先端タイプ】 どのゲーム機を選ぶかで、男性心理が分かる? 【Xbox 360は少し内気】
いや、自分・・・アイマス厨なんで。
てえか、こういう心理が分かる云々は細木数子の言葉並に信じられん。
どれをやろうが人の勝手でしょーっての!

ゲームが原因でケンカした思い出
リアルファイトとまではいかんが、桃鉄辺りはヤバかった記憶が…。

アニオタってあんまゲームやらんよな
ヒント:俺。
…って言っても俺ってアニオタの部類に入るのか、そもそもアニオタってどうなったらアニオタなんだろうw

時代遅れになった漫画
皆川信者の俺はARMSとスプリガンはそうでないと全面否定するぜっ!
てえか、スレ見てると内容云々より絵柄で決めてるのが多いような・・・。

抜いたことのあるエロ漫画家がかぶったら死亡w
言えない、>>3で早速死んでしまったなんて言えないッ!
でもY太は無いw

トラ?ライオン?三つ子の「ライガー」公開
三匹なんだしトライオンで良いじゃないか。ゴライオンみたいでカッコイイし。
ワァーン、プラスワァーン。

人生で一番ハマったゲーム、1位は「ドラクエ」…2位「FF」、3位「マリオ」
やっぱSFC時代のFFとマリオシリーズかな。ロマサガ3も。トレード的な意味でだけどねw

一 番 演 技 力 の な い 声 優 は
水樹奈々(メモオフ2から知ってるが)は2パターンの声しか未だに聞いた事が無い。まぁ好きだけど。
能登さんはマジで演技力が無いと思っていた。が、舞HiMEを観て思いなおした。
そしてクラナドでことみの声を聞いて落胆した。いや、アレはチョイスしたヤツが駄目だなwww

福井(グレラガのニア)はマジ酷かった。ニアはまだ聞けた方だったが、想君のカナタは…。
若本御大も、最近は個人の方針か知らんが似たような感じだしなぁ・・・。演技力が無いわけでは無いんだけどねw
個人的にはGGのジョニーみたいなキャラを演じて欲しい。
あの感じの声だったら男の俺でさえも濡れる自信がある。



f0054345_22401977.jpg

おとんが家に帰ってきて、俺にサソリ型バックルのベルトをくれました。
いやいや、俺にこんなのが似合うのかっていうw
まぁ折角貰ったので使わせて貰おうとしよう。
たまーにウチのおっさんは妙なモンをくれるので、こういう時は話のネタに困らないから助かるぜw

イノセンスは、クリエイターズボイスの動画やらを観て「大丈夫かな」と判断。少なくともシステム面では。
お陰で俄然やる気が出てきたぜ。ルカも良いけど個人的に二刀流が好きなのでスパーダを使いたいぜw
FF4DSも、追加イベントやらで期待出来そうな気がしてきた。
2ちゃんで見たメーガス三姉妹の画像を見て異常なまでの再現っぷりワロタw特にドグw
そういや、こっちは出荷量が少ないという噂を聞いたが…予約しておいて正解だったかな?
[PR]

by Horyday | 2007-11-23 00:21 | 雑記
2007年 11月 22日

知らないトコで世界は回ってるかも…?

アレですね。レポート追われ中の翠珀ですけども。
まぁ暢気に更新ですよ。いいのかこれでw



水曜はマイユアとカイジの日。
マイユア…タスケテタスケテタスケテタスケテタス(ry
沙菜くんと菜々香の思い出のポストに入っていた、大量の菜々香の手紙。どれもが沙菜くんに対して助けを請う内容…なのかな。
地味にこのシーンが怖かった。菜々香は記憶喪失で、火事の所為らしいが
MOON PHASEさんの感想に書いてある「沙菜を呼び戻すために暴走した」という説に、妙に納得してしまった俺ガイルw
まぁ、違うと信じたい。後、沙菜くんの全く外さない左腕の時計の謎と、菜々香の「あっちの友達」発言の時の反応が気になるな。
ミスリードなのか、果たして。ゲームをやったら真実が!って感じだったら怒って良いかしらw

カイジ…安藤クズだなwwwマジで腹立つわwww
にしても、裏切りにあった時のカイジの表情と声が凄まじかったぜ。
まぁ、信じた結果あんな目にあった訳だしな・・・。
来週は裸の男どもがくんずほぐれずの模様。どうなる!



拍手コメ感謝感激
>ひだまりが2期始まるらしいですね そんなわけでゆのさんいただいていきますね
残念、それはにゃん太だ。
しかし何というか、ゆのさんは巷でいう「俺の嫁」云々を言いたいと思わないキャラだなぁ。いや、全員かなw
こう、お婆ちゃんが孫を見守ってる感じ。
…何が言いたいんだ、俺w

どうでも良いけど、1話で宮ちゃんと沙英さんがゆのさんの頭を撫でてるのを見てたら、俺も頭を撫でたい衝動に駆られるんだぜ…。

>犬夜叉やっと終わるのか…。もう10年も犬夜叉達と奈落のおっかけっこやってたんだな
衝撃の事実。
犬夜叉ってまだやってたのか…!
俺はてっきり、とうの昔に終わってると思ってたw
それにしてもこっちも10年なのか。大分長続きしてたんだなぁ、オイ。



ネタと、合体したい…。
「週刊少年ジャンプで好きだった漫画」ランキング決定
「だった」なのに現在連載中の漫画がある不思議。
そんな俺はラッキーマン。昨日、偶然アニメを観たんだけど面白かったw
漫画も久しぶりに見てみたいな…。

ニンテンドーDSにワンセグ対応「DSテレビ」発売でテレビの無い妊娠歓喜wwwwwwwwww
テレビ、テレビか。うーん・・・。

ゆとりがニコニコで暴力?教師の動画さらしてるぞ
何事や、と思って観てみると、どうにも香ばしそうな学校でつね。
トイレットペーパーを投げる伝統なぞいらんわいw

お茶の間が凍りつく「創聖のアクエリオン」新CMに2ちゃんねら大激怒
アクエリオンはリアルタイムで観てて結構好きだっただけに、これはひどい。
コレで良いのか河森さん・・・。

センスが良すぎると感じたRPGのネーミング
ロマサガシリーズの技名はセンスが良いの多いよね。
ライブアライブのHUMANISMも内容を考えると凄い隠し要素だと思ったな。

が、個人的には「ラギュ・オ・ラギュラ」かね。
まぁ、これは外見のセンスで一発で名前を覚えた所為もあるがw
ホント、インパクトが強かった。そして敵としても普通に強いです、本当に(ry

そのうちアニメ化されると思う作品
某氏はそんなに人気が無さげと仰ってたが、正直このスレを見るに案外そうでも無い気がするぜ。少数意見だから意味無いとか言うのは簡便な!
まぁ、スレ内にもあったけどマテパは本編+Cパート(約2~3分)に清杉来たら良い感じだと思う。
というか、清杉のアニメはマジで観たい。むしろ、俺の中ではこっちが本編になりそうだw

そんな俺が挙げるのは「D-LIVE!」かな。
同作者の「スプリガン」と「ARMS」がアニメ化したんだし、やっても良いと思うんだぜ・・・。

アイドルマスター L4U店頭放映用ムービー
観客の声ワロタw

スーパーメトロイド 超速プレイ動画 preview no.3-final
リドリー、ドレイゴン、ファントゥーン、クレイドと逆にボスを倒していくというトンでもプレイ動画…の一部。
これはリドリー戦までの経緯を編集した物だけど、スーツレスでリドリーに挑んで、戻るまでの動き方は必見!



地球防衛軍…ハードでロボ狩り中。遠距離からのスナイパーTUEEEEEEEE!
でも、落としたアイテムを回収しようといざ動くとロボのマシンガンで一気にHPを削られる俺ヘタレ。まぁ、それでも何とか頑張ってるぜw
新しい敵モンスターとしてクモが出てきやがった…マジきめえ。
ショットガンでボコボコにしてやんよ!
もしくは火炎放射器で「汚物は消毒だー!」でも。

アイマス…後、15週か。そういや、営業をそんなにこなしてない気がする。
ある程度はこなしてないと、信頼度に関わるからな、どうにかしないと。
後さ、TV出演中での事だがスカートのテクスチャが引っかかってるのか知らねえが、
捲り上がったままの状態があって吹いたw
つまりはスカートの中丸見え、と。トンでもねえwwwトンでもねえwww
ま、それでもごまえーを踊ってる時は一部パートでチラと見えるトコがある訳ですが。

FF3DS…ようやっと再プレイ。ハインを倒して水の洞窟に行くまでプレイ。
ハインは楽勝。しらべる→学者の弱点アイテム使用一発であぼん。
おかしいな、1周目の時は結構苦戦したような・・・いや、そうでもなかったかw
エリアをお供にして、まずは水の洞窟で1,2くらいレベルを上げておくかね。



正直、最近は近況らしい近況が無い。
同じ事書いてもアレだしなー。
今日はカラオケに行ったけど、喉がすぐに潰れたから書くようなモンでもないw

うーん、まぁ今日は珍しくやる気を出してレポートに勤しみますかね。明日は平和に過ごしたい。
[PR]

by Horyday | 2007-11-22 00:17 | 雑記
2007年 11月 21日

俺の背後に立つんじゃねえ。

気が付けば、11月も後半じゃあーりませんか。っと、翠珀ですが。
しかし、最近は時間の流れが早く感じるな…何だろねコレ。コレも老化現象の一つかしら。
…てえか、こんなん何回言ってきてんだ俺!

唐突に。毎日の昼食はカレーうどん。それが、俺のジャスティス。

火曜日はバンブーの日だけど、これは別所こーじで。



拍手コメ感謝感謝感謝感謝ァ!
>ジョジョの百人一首がでますね。
マジっすか!と思いググってみるとホントにあったw
語り手はケンドーコバヤシか。以前、アメトークでジョジョ好きっぷりを発揮してたから凄い嬉しかっただろうねえ。

でも、俺としてはジョジョの格ゲーをベタ移植でも良いから出して欲しい。
やってみたいけど全然見つからん…orz



ネタ13
ひだまりスケッチ アニメ公式 スタッフ与太日記追加
イベント映像化するのかと思ってたけど、マジで無理っぽいか…。
出たら買おうかな、と地味に思ってたんだけど。
まぁ「ひだマイキー」やら「蒼樹うめアワー 笑ってウメス!」とかさ。
ストレートなので「バルーンファイト」とか使ってたらそりゃ無理かねえw

人間は・・・・ARMSには負けんさ!!
本当の奥さんならベレッタの弾が飛んでくる。

声優との結婚は発表すべきなのかどうか
そーいや、ほっちゃんもゆかりんも結婚しないのかねえ。確かもうみ(ry
しかし、(永遠の17歳)喜久子姉さんの人気の理由を改めて知った気分だぜ。

後、声優同士の夫婦は離婚し易いって言うが、岩田・愛川夫妻を見てるととてもそうとは思えないなぁ。

ゲームに熱くなり過ぎて発した言葉
ACEとかやってると作中キャラの台詞を良く使ってしまうんだぜ・・・。
後、エスコンとかでスレスレに行くと「うぉぉ・・・っおぉ(ギリギリセーフで墜落回避した瞬間)・・・」とか唸り声を出してしまう。

FCやSFCの攻略本にありがちなこと
スクウェアだが「基礎知識編」「徹底攻略編」みたいに分かれてる。
ロマサガ、FF4,5,6、(確か3も上下編だった)聖剣2と3がこんなんだったような。
しかも4がかなり分類されてた、確か。

ロマサガといえば、3の「錬磨の書」(確かレアな本)を捨てた、マジもんの大馬鹿な俺を思いだした…orz

そういや、5の冒険ガイドブックにあった漫画(石塚さんが描いてたヤツだっけ)が凄い好きだったなぁ。

鬱になるアニメ
最近はefで地味に鬱っぽくなってます。
後はねー・・・うん、アレとかね。うん、最近やってたアレ。けど、アレはどっちかってえと観てて空しかったと言うべきかw

ピザハットと「マリア様がみてる」がコラボ
劇中(4期)で皆がピザハットの前に集まったりするシーンとかあるのだろうか。
流石にお姉さま方が食べるシーンは想像できんw描き下ろしイラストならまだしも。
祐巳とか由乃は、性格を考えるとまだ似合うけどねw

そういや、DTBも軽くコラボしてたけど、アレはniftyの看板と一緒に出てた程度だったな。

しかし、原作の雰囲気云々は兎も角、美味そうに食べてるからこっちも食べたくなってくらぁ。

らきすたで町おこしの鷲宮町商工会に対抗。隣町の幸手市商工会でも企画発表
何かここだけ数ヶ月前にタイムスリップしてる感じ。
まぁ頑張ってくれとしか言いようが無いなw
いわゆる中二病的な後悔(思い出して赤面みたいな)をしないと良いけど…。
いや、ここまでやるんだ。きっと覚悟はしてるんだろう、うん。

ヲタクって携帯小説バカにしてるけど、あなた達が好きなアニメとかゲームのシナリオのほうがキモいよ
最後の>>1に対してのクルクルパーワロタw
まぁ、取り上げた俺が言うのもアレだけど、一々気にしてたら負けだよねー。
こんなん気にして面白いのを見逃したら楽しみの損だわ。ゲームだろうがアニメだろうがネ。
だからといっても、携帯小説は文体がおかしいので見る気が起きん。

それにしても、>>82と>>305と>>471は正直無いと思ったわw
特に>>82なんて見てて、ヴァリスXの「陣痛イイッ!」を思い出したぞw
>>305は何を表現したいか良くワカラン。元ネタが何かは検討付いたが。

でも某10分間問い詰めは若い時に経験したお陰か大して何とも思ってない俺。
別に苦では無かったなー。



地球防衛軍…ハードは素人の俺には無理と判断。まだ老兵には遠く及ばないか。
現在、武装をスナイパーライフルとショットガンに指定して攻略中。遠くから敵を落とすのは中々楽しいなw
10面くらいに来て、敵の新タイプ「大型二足歩行ロボット」が登場。
ナリが細いのでスナイパーライフルが当てにくいけど、ショットガンは異常なまで当たるので、結果的に滅茶苦茶落とせてるw
ここらに来ると一気に爽快感が増してきた気がするわぁ。
まぁ、ロボットはロボットでレーザー砲とか凄くウザいけどね。

アイマス…EDFのしすぎで営業一個しかプレイせず。それでもパフェ狙いなので数回やりなおしたがw
そろそろ九月に入るので、秋の祭典を狙っていくぜ…。
そんな営業で学んだ事。「ツンデレは、催促するのでなく推して待つべし。」

今日、RECくんからエスコンの4と5を借りる。人のモンなので、優先的に終わらせるか…。
けど、最近は深夜にゲームする事が多いからなぁwどうにか、朝昼にも優先的にプレイするよう心がけないと。
取り合えず4からプレイするか・・・!トンネルプレイが多いらしいので怖いぜww



いやね、ちょっくらムカついてる訳ですよ。
毎日毎日、一々一々車を洗っていたらしんどいです。
…まぁ、とどのつまり。未だに鳥によるマイカー汚し事件が続いてる訳でして。
はぁ、ホントどうにかして鳥避け対策をしないとな…。このままではストレスが溜まる気がする。



Vジャン画像を今日観たんですが、FF4DSにセシルの過去話が追加されるようで。
セシルの母親も出るようで、これぁ楽しみだと思うんだぜ。
後、エッジの忍術の内容が多少変更されてるっぽい。
「ひょうとん」とか「どとん」「ふうとん」なる技が見えてた。
そして「すいとん」が消えてた。もしかして、「ひょうとん」が代わり?

あ、Vジャンで思い出したけど本屋行くの忘れてた・・・。
[PR]

by Horyday | 2007-11-21 00:43 | 雑記