東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

暇を暇と言って何が悪いかッ

今日も元気に親の家畜!(嘘)どうも翠珀です。
何か暇だなぁ~。いや、「遥かな」すれば良いんだけどねwでも暇だ。
うーん…色々と滞ってるのあるし、そっちに手を付けるのもアリかもしれない。
ゲームも止まってる奴あるし・・・いい加減、年かしら。って言うほどでもねえなw

なーんか、こう。ドドーン!と面白い出来事無いかしら。嫌な方面抜きで。



いけるぞ、拍手レスだ!
>あらすじバレ見て思ったこと。このままだとスバルは金眼出さないで終わる?
>今後出すのかもしれないけど……今更ですが意味なさそうな覚醒でしたねぇ
>6Kmのアイツは一応、後期主人公機。でもアレをどうやって使うのかは見当つきませんがw
>とりあえず真ゲッターと真ドラゴンがトマホークで木星の衛星ぶった斬りに期待


アレでしょう、なのはStSは「(製作の)やりたいコトの集大成」と考えてみれば。
尽く悪い方向へ行ってますけどねw
スバル金目覚醒もその内だった…のでしょうか。他に意味が無かったといえばティアの兄貴設定も…
ああ、そういやなのはさん(笑)の魔王ネタ(笑)の為に尽くしてくれましたね、あれは。
6Kmは使えるのでしょうかね、あれw
発表されるまでは、スポット参戦で尚且つ僚機扱いになるかと思ってたんですが、コレには驚きです。
もし、使えるのであればコンビ技で「ファイナルゲッタートマホーク」が使えるかも…!?
まぁ最悪イベントシーンであっても十分ですけどもw



ネタなきーみーが好きー
女性客「私は閉所恐怖症。飛行機に乗ってみたけどムリ。降りる」 と電車で帰宅 …おかげで飛行機に遅れ
確かに客は神様だが、時には空気を読む事も大切だと思うんだ。

好きなアニメキャラ5人で戦隊作る
コメントに書いてみました。さあどれでしょう?

「これだけは理解できない」ってことある?
貝と燻製物(主にソーセージ系)を食べる人。
貝はあの食感、ソーセージ系はあの匂いに耐えられない。

子供の頃「こんなの流行ったの俺の学校だけだろwww」って事
消しゴムの両端をつまんで、勢い良く回転、他の消しゴムに当てて落とすゲームをやってた。
長い消しゴム程超有利という鬼畜ルール。

RPGコンプリート中毒者が集うスレ
ゼノギアス、FFT、FF8は頑張った。最近だったらWA5かな。

そろそろキングオブお父さん決めないか?
「なに、少々忍術をね。」の人。

【マスコミ】 ついに2ch祭りが「週刊新潮」に取り上げられる!!埼玉大生「ミクシィ」軽率告白で「内定取り消し」?という見出し
キセル事件から幾数日。こやつの武勇伝(笑)に新たな項目が追加されそうです。
しっかし、ホント人生ってわかんねえなぁ。こいつの場合は自業自得だけど。



今日の学校は淡々としすぎて時間経つのが早かったw
寝坊か確信犯か判らぬが、休んだナギさんはある意味正解な気がするぜ。
明日もこれだと思うと、少ししんどいかなぁw
まぁ頑張るけどね。明日と土曜が終われば、後は月から水曜までだったかね、やるしか無い!

最近∀ガンダム観終わったので、次はイデオン辺りボチボチ観て行こうと思う。
今のトコ劇場版しか観てないからね…さて、どんな感じか。
ちなみに、∀ガンダムの個人的評価は10点満点中10点で。不可は無く。
一番好きな話は核絡みのトコかな。何か印象に残った。ラストバトルは言うまでも無く。

なのはStSの漫画版、新しいキャプ見たんだけど。
f0054345_23414952.jpg

どこの同人誌だよwww
ていうかマジなのか?コラじゃないよね?
うーん・・・これは「魔法少女」で「リリカル」だったよね…?
これは本当に1期からの作品なのか疑問に思ったぞ。
同人誌だったら別に良いけど、本家でこういう表現は…どうなんだろ、ちょっち納得出来ねえぜ。
あー、でも”一応”「熱血」と言ってるしある意味正解なのか、これは。表現がオーバーだけど。
うーん、まぁコラかもしれんし、よしんば本当だとしてもこれはイメージ図としておこう。
「血戦」とニート…じゃなくてシグナムが言ってるのは内緒だ。

…都築氏の中の「魔法少女」って一体どういうモノなのかしらね。気になってきたぜ。

さて、話は変わってここから円ちゃんからのバトンを書こうと思う。

円ちゃんからのバトン
[PR]

by Horyday | 2007-08-31 00:40 | 雑記
2007年 08月 30日

なぁぁぁんとぉぉぉぉ。

ACE3発売まで後7日ですねー。どうも翠珀です。
そんなACEですが、ACE3スレで画像付きファミ通情報が。
ラスボスは全長6KmのアイツACE2廉価版の追加要素についてでした。
6Kmのアイツに関しては色々と気になる点があるけど置いといて、ACE2の追加要素。
>10曲のボーカル入り主題歌を引っさげ「A.C.E.2」が再動
>発売日は11/29、値段は\3990(税込み)
><収録曲一覧>
>MEN OF DESTINY(MIQ/ガンダム0083)
>YOU GET TO BURNNING(松澤由美/ナデシコ)
>メロスのように~LONELY WAY~(AIR MAIL from NAGASAKI/レイズナー)
>WHITE REFLECTION(TWO-MIX/ガンダムW)
>FLYING IN THE SKY(鵜島仁文/Gガンダム)
>愛・おぼえていますか(飯島真理/マクロス愛おぼ)
>エルガイム-Time For L-GAIM-(MIQ/エルガイム)
>ダンバインとぶ(MIQ/ダンバイン)
>夢色チェイサー(鮎川麻弥/ドラグナー)
>IN MY DREAM(真行寺恵里/ブレンパワード)
>他、原作曲を11曲収録!
>ボーカル曲入り、ACE2も出すみたい

正直、最近ACE2を買おうと思ってたのでこれは良い情報。
11月の発売だけど、まぁ待つw



今日の拍手レスー。
>StSのメディアミックスは、進むにつれて何をやりたいのか分からなくなってきてます。
>例えば漫画は放映前のキャラ紹介やスバルとティアナの出会いをやってたのですが、最近は後付け設定ですし
>ドラマCDも01は海鳴市へ行く話だったのが、02から普通にメインストーリーやってます。
>あえて挙げるなら本編では尺の問題で語れなかったエリオとキャロの後付け補完なんでしょうけどね。
>最近の漫画やドラマCDはそんなノリを感じます。そんなだからルーテシアとの絡みもアレになると
>各媒体で何をやりたいのかイマイチ伝わらないんですよね。だからグダグダになると

”効果的なメディアミックス”を演出したつもりか”ただ金をファンから巻き上げるか”のどっちか、なんでしょうかねえ。
捻くれモノの俺にはこう見えてしまいますね、不快に感じるならスミマセン。
ただ、序盤は普通にスバティアの出会いを描いてたんですよね…多分前者、なのかしら。
漫画は、一部キャプのバレを見たんですが今回は本筋と関係ない話のようでしたよ。
ただ、「起動六課で誰が強い?」という名の三隊長(withヴィーナム)持ち上げ漫画に感じましたがw

>本編では尺の問題で語れなかった~
流石にそれはどうでしょう、訓練の多さ的に考えて。幾らでもやりようはあった筈だと思うんですが…。



ネタショー
やっぱり夏って寂しい季節だよな。
友人と花火を観に行ったけど、確かに終わった後は何処と無くさびしく思えた。

厚労省がWikipediaでエロゲ「ななついろ★ドロップス」の項目を編集していた事が判明、農水省はガンダムを
厚労の人、何をしておるかwww

ニコニコ動画で神曲とかいうタグのやつをいくつか聴いてみたんだが
鳥の詩は確かに良い、けど神曲やら国歌と言うのはどうかねえ。良曲と言った方が語呂が良いんだけどねえ。
まぁジョークだろうが、本気で言ってると寒いなw

天元突破グレンラガンを語る
シモンへたれ化から復活までの流れは、じれったくも感動する物だったよなぁ。
あの名乗りはやっぱ反則だぜ…。
カミナに関しては語るまでも無いねw
そしてドリルは男のロマン。

母子家庭の高校生、中学時代の同級生DQN数人にリンチされ殺される
DQNは叩いてる相手の痛みなんて解らない。どんなに痛いか想像もしないだろ。
むしろ死ぬなんて思わないかもね。そんな事を思う脳みそなんてきっと無いもの。

【世界陸上】 手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜
わざわざ遠出してくだすった選手にこれは…前代未聞じゃないのか???
何て恥さらしだよ・・・。

アイドルマスター 千早 ある雨の日の風景
台湾の人は毎度良い仕事をしやがるぜ・・・。

イマジン達の夏休みを描いてみた
>手探り状態の素人(投稿者コメより)
またまたご冗談を(AA略)
製作に7時間。それでこのクオリティは・・・やべえ。ボブもビックリかもねw



くっそー、DTBの漫画が学校近所の本屋に無かった…仕方ねえ。近いうちにデカイ本屋に行くべか。

最近、ARMSを再読してるけど、たまに見ると楽しいよなぁこの漫画。
出てくる敵のパワーインフレっぷりが凄まじいけど、上手いこと処理してるし、4人の成長もあるからそんなに気にしない。
劇中最強キャラ(多分)の「通りすがりのサラリーマン」は存在自体アレだけどやっぱカッコイイわw
うん、こういう強いキャラは遠くから主人公達を見つめ、ある時は導いてやるって感じがよろしい。

光回線の為にXPのSP2をインストールしたのだけども、何故かワードパットが使えなくなるという。
再起動してない所為かなぁ・・・これで再起動しても出来なかったら泣ける…。

なのはのあらすじバレを見たんですが、色んな意味でナンバーズの一部は出オチばりの扱いを受けそうです。
25話までのバレで、機人表記がされたのってVSティアナ戦の3人と「最後に残った」クアットロだけという。
おいおい…2番はどうなったんだ…?

取り合えず証拠。ちょっくら重いです。
[PR]

by Horyday | 2007-08-30 01:20 | 雑記
2007年 08月 29日

絶望しないラジオ

ニコニコを散策してて初めて知ったんですが、絶望先生のラジオがあったのね。
聞いてみるとアラ不思議。神谷(糸色先生)さんと新谷(普通)さんの(オタ)トークが妙に面白いw
人を選ぶ内容だろうけど、俺は結構好きです。他作品ネタとか普通に出てきそうで怖い…。
今回の時点で出てきたネタが「らきすた」、「ロックマン2」、「やおい」等々。
来週はどういった感じなんでしょうか、楽しみだぜ!



ゼノグラ視聴~。
偽おっぱいの壊れっぷりは最早芸術だな。こういうキツイキャラは観てて微笑ましいw
凸ちゃん(ゆかりん)の(良い意味で)汚れ役に泣いた。お陰で春香に元気が戻ってきた。
今回は、押さえられた本部の奪還。観てて思ったけど、終始こういうノリだったら良かったのに。
兎に角、蛍さん(柚ねえ)強すぎだぜ!課長何処のスレイヤーですか!w
来週から決戦か。頼むから、舞乙みたく微妙にショボく終わらないでくれw



拍手レスリング。
>そういやルーちゃん(笑)は、ヴァイス陸曹を一週間眠ったままな程の重傷負わせた事ありますな
>まあキャロとヴァイスの絡みは殆ど無かったですけどさ。あまりにもあんまりな展開で……。
>いっそ、エリオとキャロを主役にして、この辺しっかりやりゃ良かったんでしょうがね
>実際はエリオとキャロですらろくすっぽ描写が無いという……。

こうですか、わかりません!<エリキャロ主役。
まぁこれはさておき。
確かにキャロとヴァイスは絡みがありませんが、キャロ自身、エリオが目の前で傷付けられてるのを見てるんですよね。
勿論、ルーテシア自身の手によって。
こういうのも込みでああいう事をしようとするから、株が暴落するハメに…。

>アニメと漫画で主人公を別々にすれば良かったのにねぇと思わなくもない今日この頃
>アニメは、主になのはがスバル、ティア、ヴィヴィオら、自分より立場が下の人間との付き合い方を模索する話
>漫画は、アニメで出番少ないフェイトが、エリオやキャロと一緒に昔の自分と似てるルーテシアを助ける話
>こんな感じで、きっちり「主人公を分ける」というやり方もあったはず。

それが正しい”メディアミックス”って奴ですよ。流石です。
双方の展開も申し分無いと思います。
ルーテシアは、それこそ1期の焼き直しと思われても仕方無いですが、今の状況に比べれば何倍もマシですね。
もしくは、エリキャロを学校に行かして「ライバル魔法少女の転校。でも初めは気づかず」的な展開でも良かったでしょうね。
王道ですが、現状と比べれ(ry
つうか、フェイト自身は学校へ行ってるのにエリキャロを学校に向かわせないのは何故なんでしょう…?



ネタミクシリアン。
ニコニコ動画の自作自演騒動 「面白ければいいのでは」とひろゆき
文面から察するに、本気でどうでも良さそうな雰囲気だなぁw

アニメ史上最強の3人組はハルヒ・長門・みくる!
ボンクラーズ…。

過保護は子供に対する愛ではない。親の自己愛だ。
ま、やり過ぎもやりなさ過ぎも駄目。丁度良くだね。最近のこういう親は極端っぽいしなぁ。
しかし、自己満足の為に子育て…か。昔は当然の事だったけど、やっぱ胸糞悪いもんだ。

産まれてくる娘にこなたと名付けたいんだが
平仮名で「こなた」。これで良くね?

「殺さないでください…」 朝日新聞拡張員、無視して鈍器でメッタ打ち…顔を粘着テープで何重にも巻き殺害か
おちおち新聞勧誘にも出れないこんな世の中じゃ。

戦闘シーンがすごいアニメ教えてくれ
結構あるよね。最近ならグレンとか、短いけどDTBとか。
∀の戦闘シーンは全部かっこ良い。最終回辺りのクオリティは異常だよね。

職業系漫画の題材にしたら面白くなりそうな職業を挙げるスレ
自宅警備員…という冗談は置いとこうw
同人作家の実状とか面白そうだ。



明日も頑張って学校ですよー。眠い目擦ってテンション上げないとなーw
ACE3発売まで後8日…楽しみだぜ。

なのはStSのSS4巻が12月に発売…らしい。
思ったんだが、完璧にTV視聴組を無視してるのでは無いのかと。
まぁ、4巻が外伝的な話なら良いけど、後日談とかまた閑話的な内容だったら視聴者とかどう思うんだろうw
時期的に内容すら忘れてそうな気がするんだけどw少なくとも俺は本気で忘れてるかもしれん。
うーん、今やってる感じで出すにしても、もう少しペースを上げた方が良いと思うね。
…ま、どの道聞かないけどさw

でも、スタッフが確実に放送版を捨ててるのはマジなんだよね…証拠は、メイン作監がDVDの修正に回っているという点…。
まぁ、作画に関しては超今更だけどねw

余談だけど、某スレで「ZUN氏と都築氏は一緒」と書いてた奴が居たが、こいつは東方を上辺でしか知らないなと思った。
少なくとも神主は二次創作には大らかだしなぁ、良くも悪くもだけど。



久方ぶり!「遥かに仰ぎ、麗しの」のダイジェストのような感想みたいな何か!梓乃編!
梓乃は序盤の病みっぷりが良いのです(可愛い意味で)。

それでも1日プレイ。
[PR]

by Horyday | 2007-08-29 01:32 | 雑記
2007年 08月 28日

童心に帰る。

ニコニコで「おばけのホーリー」を観た翠珀です。
なっつかしー、これって俺が何歳の頃やってたんだっけか…。
声が当時のまんまで吹いたwそうそう、ホーリーって「ほっきょー」って言うんだっけかぁ。

とまぁ、これは置いといて。

しかし暑い…クーラーかけてるけどそれでも辛いな・・・チクショウ。



今日はまったりとネタ紹介。

急にエアガンが欲しくなったんだけど何買えばいいのか分からない
結構前に、ウチの親がガバメントと名称知らないけどボルトアクションのライフルのガスガンを持ってた。
久しぶりに撃ってみたいなぁ。装填作業が地味に楽しかったんだよね、ライフルの。

声優の千葉紗子さん、30歳の誕生日に結婚を発表
最近ではドクロちゃんとかギアスに出てましたね。俺からすれば舞Himeのナツキだけどw
ともかく、結婚おめでとうございます。
初めて知ったのがあのゲームだけど…当時は23程だったのか。

「瀬戸の花嫁」第17話 AT-Xで放送中止 - 「著作権侵害」との指摘で
良いパロと悪いパロってのがあると思うけど、これは個人的に良いパロ。
でも、使った元が悪かったんだなぁ。
しかし、大分溜めてるけど放送が終わったら一気に観ようかなぁ。

安価で紙製指乗り薔薇乙女作る 1
2の方だけど、真紅のクオリティSUGEEEEEEE。

DVDが売れないのはYouTubeのせい
ひだまりスケッチのDVDを買ってますが何か?
特別版の発売も楽しみだねえ~。
しかし、もう少し安くならんモノかね。

最高のロボットアニメは
以前に似たようなスレがあったね。
取り合えず最近で言うとダイガードとかキンゲとか。

【光市・母子惨殺】 橋下弁護士の「弁護団の懲戒請求呼びかけ」で、弁護団が賠償求め提訴へ
今回は橋本さんを応援しておく。
ていうか、ホント何を考えてるんだあの弁護団は・・・。

男、満席の飲食コーナーで4人用テーブル席を占領→相席を求めた男性を暴行死させる…茨城
平・・・和・・・?
オチオチ相席も出来ないのか…。



そういえば。今日とある中古屋に行ったんですよね。
で、PS(2では無い)ソフトのコーナーを見てたら、何とあったんですよ「海腹川背・旬 セカンドエディション」が。
ワーオ、と思って手に取り、値段を見ると…。
「16000円」
本気で目を疑ったぜ・・・0が1個多いんじゃねえのかと。
確かに、無印旬を買った時は殆ど原価だったけどさぁ。これは無いわw
勿論、俺にそんな金は無いので静かに棚に戻しましたとさ。

明日は学校&ゼノグラか。あれも結構gdgdだよなー。こっちもこっちでどうオチ付けるか楽しみだあよ。

どうでもいいこと...
なのはStS、真意はどうあれやっぱ脚本と構成が悪すぎるな。
初めは結構wktkしてたモノだが、ココまで堕ちるとは…。
結局「魔法少女育てます」、「熱血」、というのは一切感じさせられる事なく(製作側的には知らないけど)後4話ですがな。
ホント、酷い事書くけど↑の二点でStSは詐欺アニメと少し感じてる俺が居る。
感じ方は人それぞれだろうけど、俺はそう思う。

兎に角、都築氏はもう大人しくエロゲライターをやってたら良いと思うよ。
うん、エロゲライターで十分だよ、あの人は。
ゲームはゲーム、アニメはアニメ。敷居の違いは良~く解ってくれたと思うから。
[PR]

by Horyday | 2007-08-28 01:45 | 雑記
2007年 08月 27日

時さえ操作?

しょーじき、ですね。しょーじき、某スレ観てたら本気で観る気が無くなってましたが俺の意地を曲げる訳にはいかないの頑張ります。
一部の方も楽しみにしてくれてるようですし!
取り合えず「ポジティブ」でテンションにドーピングじゃあ~・


はい、という事で(時間無視)魔法少女リリカルなのはの第22話のツッコミ感想です。

OP、ヴィヴィオダンスが修正されてました。それでも変なのは変わり無いけどw

個人的にですが、最近はクアットロが好きになって来ました。
コイツとスカだけだ、完璧悪人に徹してるの。
ドゥエチ(だっけ)は以前ヘリ(葛藤の対象だったヴィヴィオが乗ってた)を余裕で撃ち落そうとしてたクセに今回「可哀想」だからなぁ。
心変わりみたいなモンなのかも知れないが、やっぱり唐突だったかな。

More
[PR]

by Horyday | 2007-08-27 21:29 | 漫画・アニメ
2007年 08月 27日

もふもふわんこ

今日は若干テンション低い翠珀です。
というか、最近は妙に眠気が凄いです、誰か俺にカフェイン分を・・・。

日曜日は忙しい日です。アニメ2本に特撮1本。(しかも現在視聴中の∀とかも消費してる)
これで忙しいとか・・・と思う人も居るかもしれませんが、最近の俺にとってはコレで結構体に来るというw

絶望先生…面白さにムラがあるけど、今回は面白かった回です。「非難」訓練の話はホント笑ったw
グレンラガン…月を押し返すのって逆シャアのオマージュなのかな。それにしてもニアが可愛いぜ。
電王…ユートとデネブの友情が光った回ですた。オチも綺麗だったし、毎回良い話だなコレw
来週はリュウタがメインっぽいし、特撮大好きムラケン(鈴村健一)の演技が楽しめそうだ。今でも十分楽しめてるケドw



拍手レスー。
>ヱヴァは期待してるクチです。庵野監督も昔に比べれば色々と精神状態も違ってるはずですし。
>カヲルが登場するのも気になってます。アニメだと、シンジとの友情が唐突に思えたので。

実は、エヴァは切れ切れでしか観たこと無いんですよね、俺。
印象に残ってるのが分裂使徒を倒した回と、地中に飲み込む使徒と、エヴァ参号機が乗っ取られる回でしたか。
なので、この際映画で内容を把握しても良いかなぁとか思ってます。
切れ切れとは言え、子供心ながら面白かったと記憶してますので。
後、一部設定や結末も変わるようですので、そちらも楽しみにしてます。



それがネタのする事か!
一方ロシアは木で携帯を作った
木ーボードに芸術を感じた。

ネットで拾った変な画像
2枚目で盛大に笑ったw

柴犬の可愛さは異常
柴も良いが、秋田犬のもふもふ可愛さ具合も異常なんだぜ?
しかしラストの熊と戯れてるのは良いなw

歴史上であまりにもクオリティ高すぎる行為
地味かもしれんが…
・ヘレン・ケラーの生き様そのもの。(言わずもがな)
・キュリー夫人のラジウム発見。(知らなかったとは言え放射能まみれの中やったから)

漫画もアニメも最高だった作品
最近では「ひだまりスケッチ」と「まなびストレート」しか思いつかん。

【mixi】 バーミヤン店員が客の1万円札をレジ中に盗む 【東海大学】
最近思うんだが、mixiに堂々と書いてる奴って自慢してるフリして実は極度のマゾなんじゃねえのかと疑ってしまう。

声優ってすげえwwwと思ったアニメ
イデオン…なんというか、実在した出来事をありのまま見せられてる感覚がある。
キングゲイナー…子安さんが過呼吸を起こした事で有名。がんばり過ぎよw
∀も書きたいけど、しつこいので割愛。
ビースト…賛否両論だろうけど、色んな意味で声優さんの演技が光った作品。
スクライド…あの熱さで何を語れとw

コメの「なのはStSは声優使い回し過ぎて逆に凄いw」ってのに笑ったw確かにその通りだ。
その上、名前有りキャラが居るから尚更その印象が強いような。

後、リンク先にある石田さんの七色演技も凄え。女声に全く違和感が無い。

美人コンパニオンの落合祐里香さん、土日に童貞キモヲタを温泉に集めて豪華な宴会。
ユキヲさんの同人は良い感じで黒くて好きです。
でも、最近買った総集編には>>390のが無くてちょっと寂しいです。
が、やよいがエロ可愛いので許す。

悲惨なシーンが多すぎる漫画
つくねちゃん。主に市長的な意味でw



今日はなのはStSの日ですね。
思ったんですが、ゼストVSシグナムってどちらが勝つんでしょうね。
ゼストが負けると中将との絡みが閉ざされんだけど、シグナムがココで勝つってのも違和感がw今まで何もしてなかっただけに。
良いトコと取りなだけ、とは言いませんよ?
そういや、先週アギトがシグナムの剣に興味を示してましたが、何かのフラグでしょうか。
そして、OPでは重要そうな表現をされてたのに未だに見せ場らしい見せ場が無いルーはどうなるのか。
インスタントライバルであるキャロとの絡みは必見ですね!
いやホント、どういう理由でイヤボーン(予告での表情)な展開になるんだろ?

そんな俺ですが、実は今日から学校です。SPIテスト的な意味で。
時期的に仕方ないとは言え、もう少しノンビリ過ごしたかったぜ…。
まぁ、先に某氏の感想を休み時間にでも見ますか。地味に楽しみでもあるんだぜ。

f0054345_1122229.jpg

いきなり話は変わるけど、みかんゼリーを久しぶりに食べた。
果肉入りゼリーはみかんがジャスティスな俺。
いやあ、久しぶりだけどやっぱ美味いやw
[PR]

by Horyday | 2007-08-27 01:13 | 雑記
2007年 08月 26日

絶世宮子

[MAD]アニメ最萌トーナメント2007 宮ちゃん支援MAD(ニコニコ動画)

正直、最萌とかは良く知らないけれど、この動画のクオリティは異常。
ゆのさん一筋の俺ですが…く、ちょっと揺らいだw

それはともかく、宮ちゃん好きは元より、「ひだまりスケッチ」好きの方は観ておいて損は無いかと思いますよん。

終盤のラッシュが見物ですw
[PR]

by Horyday | 2007-08-26 09:30 | ひだまりスケッチ
2007年 08月 26日

純自然の5.1サラウンド

あれ、もしかしてつよきすの漫画って終わるの?
と、ちょっと呆気に取られた翠珀です。
単行本派なので、雑誌なんて見てない…取り合えず、その内確認はしておかないといけないな。

電撃PS買いました。正直目ぼしい情報なんて無かったけど付録だけで十分かな。
富野氏のコメントは毎度毎度印象強いっていうか、これはある程度編集(変更)をされてるのかなぁw
・キングゲイナーに関する反省(?)コメント。
・メイドとバニーガールの話。
・∀ガンダム以降の作品なら自分が作るつもり。

この3つのインタビュー(メイドとバニーガールのはキンゲコメント内だけども)が印象に残った。
キンゲの終わり方に「キャラクターやメカニックが揃っていただけにもったいない」と言っている辺り、続編を期待して良いのか悪いのか。
でも、前作直後からの続編はありえなさそうだなぁ、この人はw
∀ガンダム以降のガンダムを作るるもりってのも注目。でも、無理はしないで欲しいw

そういや、オマケ程度にヒロイン系譜図があったんだけど、YES・NO問題が結構面白かった。
f0054345_0422458.jpg

どう見ても製作側に「何か」を感じます、本当に(ry
一部作品の扱いが酷いな、これ。全否定してるじゃんw

関係ないけど、一緒に収録されてたエヴァ特集観てたら観たくなってきた。
うーん、知り合いが映画行くらしいし、俺も観に行こうかな…。



あなたに、拍手レスを。

>東方厨は、ある意味スパロボ厨に似てるかもです。イタイ奴の質が。
>つまり、東方しかSTGを知らない=スパロボしか原作を知らないみたいな嫌われ方というか。
>STGもロボットアニメも信者の中にはアンチ萌え原理主義者みたいな方も多いですからね。
>東方もスパロボも萌えとは切れない関係ですから。まあSTGもロボットアニメも正直80年代が全盛期
>で今は一般的な知名度が低いのも大きいんでしょうけどね。それを開拓したのが東方とかスパロボとかという
>東方厨もスパロボ厨もにわかファンと思われるのがマニアから嫌われる理由な気がしますな。
>それでも東方からSTGに入った。スパロボやって原作に興味持ったというのは悪くないと思います
>ただそれを言うとウザがられるのも常ですがね。ニコニコでスパロボではこうだったとかいうコメントと同じ

なるほど。スパロボ厨と同程度、と考えて良いんでしょうか。
まぁ、萌え原理主義っていうのは判らないでもないですが、そんなには拘りませんね。ネタでやる位でしょーか。
でも、まあにわかファンを嫌うって気持ちは少し同意したいです。
以前、東方の原曲が某アレンジより駄目(意訳)と言われてたのには少し腹が立ちましたので。
ジョークか本気か、昔からのプレイヤーか新しくプレイし始めたのか・・・それは判りませんでしたけど。
でも、興味を持たれるという行為自体は確かに良い事ですよね。面白い物は誰だってやって欲しいって思いますもの。
けれども、そこで色々と言う人物が居るから空気が悪くなるんですよねえ。

>はやてとグリフィスの対立、というのを幻視した。影が薄いけど、グリフィスの方がマトモに指揮しそうですし
>グリフィスから突っ込まれて、当初、経験不足だったはやてが指揮官として成長していく…とかだったら燃えた
>指揮官と副官の意見の食い違いと和解は、結構、王道っぽいですし。

実際、首都防衛戦では頑張ってたような<グリフィス
はやてを若い指揮官という事で成長させるなら、誰か必要だったんでしょうけど、それはグリフィスでは無く老練の人物でしょう。
解りにくい例えかも知れませんが、スパロボOGSでいうレフィーナとショーン、ダイテツとテツヤといった感じです。
まぁ、グリフィスが指揮系統に特化した能力の持ち主ならソレも有りでしょうね。若者同士の対立も面白いモノです。
>指揮官と副官の食い違いと和解。
似たようなのでエイリアン2を思い出しましたが、アレは違うか…しかも死にますし。
うーん、俺が覚えて無いだけ、観てるアニメが少ないだけかも知れませんが、そういうパターンは敵方にあったような…でも和解ってのは無かったかしら。
ああ、でも戦隊物でいう「リーダーと他メンバーの些細な対立」って考えたら納得しますね。確かに良い感じかも。
グ「それは駄目でしょうはやてさん!」
は「何でさ!?」

ところで、グリフィスってどういう役職でしたっけ?影が薄くて彼の立場が全く思い出せません…。(冗談抜きで)



何か色々。
【360】 『エースコンバット6』 マルチ動画キタコレ!!
後2ヶ月程で発売ですが、試遊台が出るらしいので、それで操作方法とか知っておこうと思います。

にんにくを使った美味い料理って何だろう
鳥の竜田揚げだな!これは譲れない。

般若ピンチかも!声優の顔が大衆の面前にさらされるぞー(^o^)ノ
声優オタの俺としては興味があるけど、放映する事で何の需要があるのかは全く解らないぜ。

「なぜ人を殺してはいけないの?」と子供に聞かれたら
某氏は「帳尻合わせが出来ないから」と仰ってましたね。その前にトンデモ発言してましたけどw
俺は「やったら解る」としか言えないかも。扇動させる意味合いでは無いんですが。

お前ら犬派か猫派かどっちよ
わんこ。犬ではなく、わんこ。

エロ漫画で萎える設定・展開
とって付けたようなみさなん語録。ギャグエロなら良いけどw

TBSアニメフェスタの「ひだまりスケッチ」 ちょっと裏側
・あすみん暴走しすぎw
・うめ先生顔隠しすぎw
・皆の水着カワイイ。
・掲示板に書いた人はきっと良いファン。
・今度やるらしいイベントは行ってみたい気分ではある。

いやあ、特別編が楽しみですなあ!



今日は昼にナギさん宅へ。勿論モニタも一緒に。
行ってみるとモニタ自体が逝っていたらしく、こりゃ駄目だと購入へ行く事に。
某ア○ライドにて検討する事10分。19インチで19800の丁度良い奴を発見するものの、それは今回壊れた奴と同じメーカーの物だった。
が、購入。そんな中、俺は一人寂しくUSBコネクタ高え!と小さく悪態を付いていたのでした。

その後は回転寿司を食べ、今度食べに行こうかと考えている居酒屋(以前、俺が親と行ったトコ)へ、場所を覚えに。
どうやら、俺の小さな脳みそは覚えていたようで難無く到着。
目印であるザクⅡがあったので間違い無いだろう。

ナギさん宅へ戻り、ようつべでACE3の動画を見る。
「キラ様無敵モードマダー?」など冗談を言いつつ4時まで暇つぶし。
4時が来て、たっちんも連れて花火会場へ。
花火は8時からなので屋台を回ったりして時間つぶし。
氷水に浸した串パインがバリ美味い。これは新感覚!
以前行った花火会場に居た、フライドポテトを売ってた婆ちゃんらしき人物が居た。
あすこのポテトは丁度良い美味さなので購入。やっぱり美味かった。塩がちょっと多いけど。

8時に花火開始。
終了。

ナギさん「正直、前に行った花火より良かった件。」

うん、俺も思ったw
やっぱ近くだと迫力ちげえなぁ。周りに山が囲まれてる所為か、音もかなり響いて気持ちが良い。
うむ、花火はこうで無くてはな。
[PR]

by Horyday | 2007-08-26 01:55 | 雑記
2007年 08月 25日

木を隠すなら森。砂を隠すなら砂漠。

ACE3スレにての電プレフラゲ報告。
>・プロデューサーオススメの機体はLFO、オーバーマン、チェンゲ
>・アフレコのときにGXのキャストから、こうしてゲームで再現されるのは嬉しいと言われた
>・富野「∀以後の時代のガンダムを作るなら自分が作るつもり」
さて、俺が注目しているのはどれでしょう?
明日確認するけど、釣りではないと信じたいぜ・・・。
ガンダム云々はともかく、富野監督の新しい作品は観てみたい。割と本気で。

まぁそんなこんなで明日が楽しみな翠珀です。勿論、ACE3も楽しみですよ?



拍手レスでもあるがぁー!
>鬼女板の方々は2ch最怖ですな……
あの手の奥様方は敵に回したらヤバイですねえw
まぁ犯罪なんて起こさないし、縁は無いと信じたいです。

>8話よろしく、なのはがヴィヴィオとの間で確執と和解をする展開があれば、まだ良かったのかも
いきなり「なのはママ(笑)」ですもんねえ。そして簡単に懐くヴィヴィオ…ドラマもへったくれもありませんでしたね。
幼児を育てるにしても、もう少し苦労劇は欲しかった所です。
どんなアニメでも、子供を拾う→初めは懐かない→徐々に懐く→色々あって別れ~。
みたいな展開があるんですが、なのはは真ん中二つが無い時点でやる気が無いんじゃないのかと…。

>4コマ儚月抄のてゐが、ひだスケの宮子に似てる件について。デフォルメ顔とかが。
取り合えず見比べてみました。
f0054345_031426.jpg

結果:全員と似てますねこりゃw

>スバルとティアナが主役だったら、漫画版で名前を呼び合う描写もあってよかったんでしょうけどねぇ。
もう漫画で満足してくれー!って事なんでしょうか。
何でこういうやり方(メディア分割)にしたんでしょうねえ。
やる気が駄目な方向に行ったのか、一種の傀儡となっているのか…。

>フェイト・八神家>(越えられない壁)>ヴィヴィオ>>>>>ヴィヴィオ以外の新キャラ
>なのは的には多分こんな感じかもですな。
八神家に関しては、ヴィータのみがソコに位置するかもしれません。後はヴィヴィオ以下。
3隊長の描写が、なのはとヴィータとの絡みより印象が薄い所為なのかもしれません。

…しかし、なのはシリーズでまさか優先順位なんて出てくるとはなぁ。そう思っても仕方ない状況だけどさ。
はぁ…ホントなんでこうなったんだよ。



ネタルスラッグ
【改造人間】メタルギアソリッド4 最新動画でBB部隊を公開
なんか凄いモンが出てきてるなオイw

マガジンの某漫画家「オッパイやお尻ばかり描く漫画家にだけはならないで下さい。」
謝れ!エロ漫画家に謝れ!
てか、別に良いじゃないのと思うw

あたし別にアニオタじゃないけどやっぱり作画は大事だと思うわ
放送当時は気づかなかったけど>>50のStSの静止画像やべえな。
ヴィヴィオなんて完璧別人だろ、あれw
ティアのはティアので何とも形容し難いモノになってるんだけど…。

そして、未だにまなびストレートが売れてない事実に納得がいかない俺。
確かにキャラデザは人を選ぶかもしれんが…俺は好きだな、あれは。

マイナーだけど良作だったエロゲー
Dear My Friend。小麦可愛いよ小麦。キンタボイス最高だな。

最強の剣士キャラはだぁれ?
五右衛門はテンプレ過ぎるからな・・・ゼノギアスのシタン先生。

東方厨うざい(アンチスレに近いのでファンは注意)
とは良く聞くが、実際目の当たりにした事が無いから「?」状態。正直なのは厨とスパロボ厨が酷いと思ってる。
(普通のファン程度なら十分に良いんですけどね…。)

週刊アイドルマスターランキング 8月第3週
大音量だったので、初っ端に真の声が出てきた時は素で心臓が止まりそうになった。

アイドルマスター 真 「WILL YOU BE THERE」
洋曲シリーズ。カッケー!

アイドルマスター 「DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart」
キャラと雰囲気があっててよろしい。本家見たこと無いけどねw

アイドルマスター うっうー集
ある意味18禁。取り合えず聞く時はイヤホン推奨。

アイドルマスター 『おはよう!!朝ご飯』を描いてみた
以前の台湾の方が帰ってきた!この人の絵柄は好きでごんす。

アイドルマスター こんな千早は妹に欲しいですか?
テンプレ通りのツンデレ妹をどうもありがとうw
しかし、セガ始まったな。



ナギさんのモニタが逝ったらしく、明日はナギさんのモニタを買いに出かける予定です。
そんでもって明日は花火もあるんだよね、観に行きたいトコだけど…どうしようか。

ついでに、久方ぶりに寿司食いたいなぁ。もしくはチーズたっぷりのドリア。

なのはなオマケ。ティアは良心?編。
[PR]

by Horyday | 2007-08-25 01:36 | 雑記
2007年 08月 24日

マリオ「ね、簡単でしょ?」

ピタゴラマリオ1
ピタゴラマリオ2
ピタゴラマリオ3

ニコニコ動画より。
マリオをステージを改造して、↓+Bを主体とした操作で半自動クリアを目指してます。
んで、注目するのがゴールの仕方。
題名どおり、「ピタゴラ」と付いてますが、これは知る人ぞ知る「ピタゴラスイッチ」から来てます。
大分見惚れる形でクリアしてますよー。

他にも全自動マリオシリーズみたいなのは在るのですが、俺は数が少ないこのシリーズをプッシュしておきます。

動画一つ毎の時間も少ないので、ちょっと暇な時にでもどうでしょうか。
[PR]

by Horyday | 2007-08-24 21:41 | 動画