<   2007年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

限界領域。

1日遅れでなのはStS18話を観て来ました。

スバルがいきなり金髪のちびっ子先生になってたり、ティアが失明した病弱っ子になったり。
エリオがいきなりおっぱいデカくなって対戦車ライフル使ったり、キャロが龍型のスーパーロボットに乗ったり…夢がひろがりんぐ。

スミマセン嘘です。

・・・はぁ、何か寝不足の所為もあるし、今週は感想は書く気力ないです。
ただ、一言ツッコミは書いてこうと思います。

今回ツッコミ所。
[PR]

by Horyday | 2007-07-31 17:51 | 漫画・アニメ
2007年 07月 30日

管理人不在証明。

明日は友人と泊りがけで遊ぶため、月曜の更新は出来ない翠珀です。
つまりは、なのはSの感想も書けないと言う事です。正直突っ込みたい…ゲフンゲフン。
まぁ、どうせツマラン感想だ。一日遅れたとしても何てこと無いぜ!
下手すると今回は書かんかもしれんね。
ひだまりスケッチ買ったから、10話の感想を改めてしたいし。
f0054345_23172725.jpg

(何かスカート部分が逆光で見えなくて妙にエロいよっしーとゆのさん。)

というか、今思うと先週のアイマスの感想も書いてないな。…ま、ある意味予想通りの展開だったから良いか。



>とらハ版のなのはなら良かった気がします。魔法の力失ったし、戦闘力無いし、スバルとわがまま繋がりだし。

うーん、とらハ版に限らず、兎に角影を薄くしてくれたら良かったんですよね。
そもそも、6課という部署に旧キャラを多く集めた時点で終わってますし。
誰も彼も立たせたい、でもキャラが多いからおざなりになる。それの繰り返し。
後、隊長陣の珍行動とか。これで心象悪くなってますし。
なーんで、フェイトは執務官としての仕事を、なのはは教職に就かしておかなかったのか。
2期最初のフェイトみたいに「4人のピンチに登場!」くらいさせて置けば俺だって満足したんですけどね。

でも、とらハ版なのはでも実際後見人的な立場として居るようなのでアリだと思いますよ。
ただ、どうなる、どうするかは結局のトコ「作る側」にかかる訳ですけどね。

後、余談ですが北都姐さんの声が聞けるという点でもとらハ版なのははアリだと思いまする。



ネター。
ウナギ売れず” 土用の丑の日控え、「国産品」までが敬遠されている
買い手側からすれば、売り手が何をしてるかなんて全く判らん訳で。
細工されてる可能性なんて0じゃないからね。

旅をしてる感が味わえるRPG
FFシリーズは大体そんな感じだったなぁ。後は、ロマサガとか聖剣とか。
・・・うーん、やっぱスクウェア信者だなぁ俺w

神ゲーをAAで表現しようぜ
まさか東方があるとは思わんかったw

全員レベル99にしても全クリが難しいRPG
上限無視したらスタオ2だろうな。あれは究極のマゾゲー。

実在する有名人-芸能人がモデルの漫画キャラ
某喧嘩商売の作者の漫画にはその手のキャラが多く存在してます。

最凶の糞OPって何よ?
本能的に受け付けなかったのは「らきすた」。

所持金7円男、ラーメン完食失敗で逮捕
スープを残して駄目だったって・・・ちょっとヒドくないか店よ。

TV番組製作者「今のテレビはつまらないとは思わない」…ネットの影響だという意見も
以前、ゲームが原因だと言ってた所が居たな。それと同レベルだな。
結局のところ、自分トコの不備は考えて無いのかな。



絶望先生…4話のあのOPは狙ってるのかどうなのか。
48手とか久しぶりに観たわw
今回は結構面白かった印象。メル子は良いキャラだ…。
後、あびるはどう聞いてもヒロさんです、本当に(ry

いやぁ、何かハイテンションで楽しかったwラストのFF風演出も個人的に受けたし。

今日、ひだまりスケッチのDVDと一緒にこういうの↓も購入。
f0054345_23442264.jpg

まぁ見たまんまだね。使う機会があるかは判らないが、後悔はしていない。
身内で使ってもそんなに文句は無いだろうが、トランプ自体滅多にしないからなぁ。

ところで、風呂上りに飲むカルピスって最高に美味いね。

なのはな話。
[PR]

by Horyday | 2007-07-30 00:29 | 雑記
2007年 07月 28日

勝ったケロケロ

玄関にへばり付いてるカエルがウザくて仕方ない翠珀です。
この前は、開けた途端に飛びつかれた・・・。

そういや、今日は久しぶりにムカデを見ましたよ。すんごくデカイ奴。
母親がめちゃくちゃ騒ぐので、取り合えず新聞を被せて、踏み潰す。
その後、ティッシュに包み火葬。
…そろそろ、しょっちゅう出てくる時期になるかな?ああ怖い。



ほやほやだよ!拍手レスー。
>「フェイト(母親代わり)が居なくても大丈夫」ってのは実物を聴かないで叩きの材料に使うべきではないかと
>まあニコ動にありますけど、わざわざ聴く事は正直薦められませんけどね。乾いた笑いしか浮かびません。

仰る通りです、スミマセン。
けど、それだけ本編でのフェイトとエリキャロの絡みの薄さに嘆いてる証拠なんですよ・・・。
お陰で、キャラも嫌いになりそうな悪影響が…。
新人ズは全員好きなんですけどねぇ。



ネタートルズ。ぬるぽ。
【にょろーん】韓国人「タリバンはツンデレ」
ちゅるやさんもビックリ!

韓国が日本のエロゲーをぱくったwwwwwwww
「Shuffle!」もビックリ!いや、プレイしてないけど。
…まさか、「アレ」は無いよな?
てえか、確かにこれと同じ題名の映画があったな。

安くてやり込めるゲームソフト
PSのWA2のベスト版とか、64は時オカとか。昔のゲームは大概そんな感じだと思う。
後、ダーククロニクルってやってみたいけど面白いのかしら。

漢字というものにはナゾが多い。
最後3つがエロいのはご愛嬌w
しかし、「へん」と「つくり」で考えると、確かに矛盾した構成があるなぁ。

何でRPGの主人公の武器は大抵剣なの?
王道って大切だよねぇ。

FFシリーズで一番好きなキャラ
レナ!・・・と言いたいが、シリーズ全体で考えるならアグリアスかな。
男はジタンみたいなキャラが一番好きかも。

2ch】ニュース速報アワーズネット住人なら維新政党・新風に票を入れるよな!!【2ちゃん脳政党】
主張とか見てると応援したい感じだけど、どうなのかな。

マリオ3 「勝ったケロ」までにカエルスーツで・・・
W2W3W4W5W6W7W8
以前紹介したかもしれないが、あの時は終わってなかったので、今回終了記念に紹介。
まぁ、終わってたのって一ヶ月くらい前だけどさ(´・ω・`)
それにしても、ジュゲムの雲等ショートカットは使ってるけど、よく8分でいけるもんだな。
えーと、全8面だから、クリアタイムは65分くらいかな?…すげえ。

ちなみに、どれかが何かが違う動画があります。さて、何面でしょう?



明日は、選挙ですわね。・・・ツレと出かけるのにorz
多分ツレは俺んち来る前に済ませるんだろうなぁ。前もそうだったし。
うーん、俺は神風というトコが気になるが、当たりなのか外れなのか。

あ、漫画買いました。「かみさまのいうとおり!」と「あねちっくセンセーション」。
ふぅ、きららコミックは割かし高いからマジで困りもんだなぁ。

…明日こそは、「ひだまりスケッチ」のDVDを・・・!

なのはなオマケ。インタビュー編
[PR]

by Horyday | 2007-07-28 23:06 | 雑記
2007年 07月 28日

黄泉帰り

今日はローテンション気味な翠珀でーっす・・・オナカスイター。
けーっど、今週のアイマスランキングで良い動画観れたからハイテンションになってきたぜ!
でもやっぱ腹減るわコンチクショウ。

れラジオを聞きながらこういう更新作業をしようと思ってるけど、耳に入らなくなるから手が止まっちまう…。
やはり、俺は聖徳太子にゃなれないのか・・・。



拍手レス~
>>8話は「ティアの無茶」が伝わらなかったのがイタイですね。挿入歌まで用意した所為で「努力シーン」にしか
>>見えない。あそこで「無茶してる」のを描けばマシだったんですが…。努力を踏みにじるなのはにしか見えない
>>スバルは戦闘機人という事を生かしてティアとの体力差を描きながら、体壊しかける所とか描けば良かった
>>今振り返れば8話でもスバル=戦闘機人の伏線出せたはず。色々制限ついてるなのはを圧倒するとか
>>シグナムに関してはこじつけられるんですが、今まで全く絡みが無かったのが問題ですからねぇ

8話のあれって、未だにティアの無茶なのか努力なのか見分けがついてません。
ただ、無茶と言わせればティアが吐いたシーンとかがそれを示唆してる、と言えば良いンでしょうかねえ。
…ハァ、どんだけ「見る力」が要求されるんでしょうね、このアニメは。
脚本的に考えて有り得ない気がします<スバルがなのはを圧倒。
根拠はありませんが、妙な確信みたいな物があります。半端な意見でスミマセン。
そういや、機人らしき伏線っちゃー15話かそこら辺りの検査しか無いですよなぁ。
後は、ギンガが何話かのアバンで語ってた事くらいでしょうか。
どの道、些細な事っつうか、いきなり過ぎて伏線と呼べる訳も無いですが。

どんな理由でも、シグナムパンチは認められない気持ちがあります。
如何なる時でも、殴るのは騎士じゃあないでしょう。勝手な意見ですけどね。
後、出番っつうか絡みが少ない時点でアウトな気がします。ホント予想外過ぎですもの、あのシーン。



ネッター
【光市・母子惨殺】 被告の元少年「僕は死刑後、来世で弥生さんの夫になるかも」「弥生さんは、洋さんが怒っているのを喜んでいないと思う」
もう駄目だなコイツ。ホントーっに駄目だろ。
他人事だけど殺意が湧きそうだ。

ちょっと名作格ゲーってのを教えろ
ダウンタウン熱血格闘伝説、カプエス2。

フジでらきすたの神社騒動を報道
コレは、こういう事に一々答えるオタク共がイカンのか、こういう事をするTV局がいかんのか。
…もうどうにでもしろ。
ていうかさー、何がしかアニメとか漫画が人気になると一部の奴が妙な事をするから嫌なんだよなぁ。
人気が出るのはいいけど、もう少しひっそりして欲しいぜ・・・。

なぜおばさんが主人公のアニメが存在しないのか?
あるじゃないか。現在絶賛放送中の魔法少じ(rySが。

アニメ化して欲しい漫画挙げろ
D-LIVEをマッドハウスで。

アキバで打ち水イベント「うち水っ娘大集合! in AKIBA 2005」開催
2年前の記事だけど、写真の右にいる3人ってPerfume?

【美しい国】エロ漫画やアニメを持っているだけで児ポ法違反で捕まっちゃうんだゾ!【谷垣禎一】
おいおいおい、今の日本人男性からエロ取ったらマジでどうなるか判らんぜ。

週刊アイドルマスターランキング 7月第4週
小鳥さんが半袖になってらw

つー事で、いつもの如く気に入った動画をば。今回は少ないケド。
アイドルマスター キラメキラリを絵で表現してみた。
くそぉ・・・やよい可愛いじゃねえかw和んでしまったぜ・・・。
キラメキラリは良い毒電波ソングだが、リルラ リルハも良い感じにカバーされてると思うんだ。

律子 Red fraction アイドルマスター
りっちゃんは何時からローソンの店員からメイドに転向したんだw

アイドルマスター 『snow angel 歌:KOTOKO』 あずさ、美希、雪歩
今回の1オシ。KOTOKOはやっぱこの頃が一番輝いてた。
作成者の演出も上手すぎて見事としか言い様が無いね。
KOTOKO好きも、一度は観てみると良いですよん。



今日、外へドライブしたんですよね。
で、西のほうへブーラブラと。
そんでもって、本屋でファミ通を見て帰るだけ。
そして帰りに気付く。「俺、ひだまりスケッチのDVD買う気だったじゃーん!」と。

あ、アナザーセンチュリーエピソード3の情報が更新されてましたよー。
コンビネーションアタックの項が大幅追加。ドミネータの動画があって満足。
普通に原作通りの変態オーバーマンしてますたw

うー、チクショウ。眠くなってきた・・・ぜ。
[PR]

by Horyday | 2007-07-28 02:56 | 雑記
2007年 07月 27日

さながらロマサガ2

さっき、ふと閃いて行ってみるとれラジオしてましたよ。
つーことで、第08回が風神録体験板パウァーで放送中。
[PR]

by Horyday | 2007-07-27 23:22 | 東方
2007年 07月 27日

超今更感w

東方風神録体験版ver0.02aが公式で公開されてますよー。
・・・てえか、俺も朝の時点で知ってたけどねw
昼は出かけてたから書くの遅れちまったぜー。

例大祭で出てた奴より若干難易度が下がってるらしいですよ。

>風神録体験版のネット公開ktkr
拍手レスを送ってくれた方も、わざわざありがとうございましたー。
[PR]

by Horyday | 2007-07-27 17:05 | 東方
2007年 07月 27日

親の心子知らず、子の心親知らず。

…今日、ひだまりスケッチのDVDをチャリで買いに行って熱にやられた翠珀です。
いやね、家に帰るまで我慢してたけど、帰った瞬間気絶しかけてヤバかったw
その後は、風呂でシャワーを数分浴びて体冷やしたぜ・・・。

そんでもって、スイカを食す。
f0054345_0304286.jpg

何故かボウル入り。意味は無い。



拍手レスん。

>>アンチスレの勢い
>今までのファンが「三期の出来に絶望した!」という類のレスが多いのも要因なんだろうなと思ったり
>第一期とA,s両方あわせたアンチスレでさえ3までしか進んでなかったのに、50スレ越えはヤバい

10年後の主人公達、破綻しまくりの設定、大人の事情で何かが変わった一部旧キャラ。
まぁ、不満点の要約はこの3つでしょう。細かいトコを突き詰めればまだまだ粗は出てくるんじゃ無いでしょうか。
俺としては別に10年後という時代設定でも、どうにかなれる物だと思ってましたが、3期の場合は悪い方向に…。
他二つに関しては呆れて口がふさがりません。特に設定に関しては、前作を否定しかねない点もありますから。
そんでもって、8話のなのはの表情、そしてシグナムパンチが俺を一気に目を覚まさせてくれましたよw
特に、シグナムパンチは本気で「あれ???」って思いましたし。
だから、アンチスレもあんなに伸びるんでしょうねえ。
現時点でハルヒアンチスレと同じくらいだったような。



ネター。
京アニより凄いスタジオなんてあるの?
個人的には、マッドハウスとか、ジブリとか、ガイナとか。
京アニは基本、既存の萌え系しかしないから凄いとは言い難いと思う。一応良いトコだけどね。
ただ、ドコかでココは道を踏み外した気がしていけない。

漫画で「こいつはどうやっても倒せない」と思わされた敵キャラ
敵キャラとは言い難いが・・・餓狼伝の松尾象山、グレート巽、サクラも見た当時はそう思ったなぁ。
鉄板はゼットン(初代)とメフィラス星人(初代)。

「羊でおやすみ」シリーズの最新作は田村ゆかりと斎藤千和
千和さんはベッキーボイスで言うなら欲しいかも・・・いや、何でもない。
しかし、番外で若本さんって睡眠作用があるのかないのかw

もう直せなくなった口癖
「あいよ」「なんじゃらほい」「レッツらゴー」・・・死語が多いのが特徴。
「ねーよwww」とかも言う。

おまえら古き良きアニメ見ろ
ウテナはマジで面白かったな。良い感じでギャグもあったし。

校長(57)がプールで溺れた女子児童(10)に人工呼吸や心臓マッサージ
今のご時世、2ちゃんでは羨ましいと言われる事件ではあるがw
兎も角、校長さんグッジョブ!

お前の持ち物の中の至高の一品
ラストのアレは、リアルタイムで番組見てた所為もあって普通に感動したwww
後、シャアザクの威圧感がスゲー。

「髪がすべて抜けた」 子供の髪の毛を染める親、増加中…皮膚トラブルやショック症状に注意!
たまに滅茶苦茶髪を染めた子供を見るんですが、毎回「将来ハゲるだろーなー」と思ってました。
…やっぱ、こういう事になったか。
見栄だけじゃあ、世の中生きていけないんだけどねぇ。
コレで染髪料を作ってる会社に起訴したらホント馬鹿としか言いようが無いなw

自作改造スパルタンXとかをあの人にやらせてみた(ニコニコ動画)
以前見た、カラテカのストⅡモーションFLASHを彷彿させる動きで吹いたw



なのはのアンチが多い理由って、作品どうこうの他に一部の痛いファンが多いのも原因の気がする。
とはいえ、こんなのはニコ動とか2ちゃんレベルだから別段気にするほどでも無いわな。
後、やっぱ叩き出したら色々粗が出てくるのがなぁ。
そういや、昨日DVDコメの奴紹介したけど、8話前後の奴にも入るのかな。
もし入るのなら、是非聞いてみたいものだ。

さて・・・話は変わって。
「ひだまりスケッチ」のDVD5巻を確保したいが、全然見つからん。
ちなみに、今日捜しに行った店には全く無かったというオチでした。骨折り損。
んー、ゲマとかメイト行った方が早いかな・・・。

最近、クーラーの不調っぷりに泣きそうです。
全然クーラーじゃねえ・・・。何で生温い風が出てくるんだ・・・。
時々氷も吐き出すし、怖いがなw
[PR]

by Horyday | 2007-07-27 01:36 | 雑記
2007年 07月 26日

踏み台

何事も適度って大切だよね、な翠珀です。
最近は暑くて暑くて、アイスばーっか食べたり麦茶ばーっか飲んでたりしてます。
こりゃやべえ、タマには外出とかしねえといけねえぜ。

昨日話してたテイルズのDS新作。
プロモーションムービーがニコニコにあったので、観てみたけど、プロモだと面白そうに観える。
というか、前のテンペストより有る程度良くなってる気がするけど・・・テンペをプレイしたM井君、もし観たら今度雑感ヨロ。



ネターばっかり。
今週のらきすたはおもろかったが…
幾ら同じ製作側、出版社とはいえ別作品をパロとはいえ前面に出すのはどうだろうか。
いや、俺観てないけどさ。でも、これは「らきすた」であって「ハルヒ」では無いでしょう。
パロが多いのは良い(というか、アレはパロで成り立ってる気がするが)けど…。
原作リスペクトに定評のある京アニでも、これはどうか。もしかしたら角川の陰謀かもしれんが。
ま、ハルヒ二期もあるしねぇ・・・。
それ以前にOPのダンスの時点で(ry

一族内の騒動で口ひげが切り落とされ、町中が震撼
この∀一家凄いよ!!!!(ギンガナム風)
流石としか言いようがねえw
もしかして、背中からナノマシンを出すのだろうか。

田舎に住む今日の俺のおやつはトマト
暑い日に食べるトマトは、俺の体を潤してくれる…今日の晩御飯を食べて、心からそう思った。
夏に食うトマトはマジで美味いね。美味いっつうか、甘い。

【日本終了】女児(3)を空き地に連れ込み、アソコを触った高校生逮捕
もうロリとかペドってレベルじゃねえwww
…ベビコン?

知ると怖くなってしまう雑学
人生のうちに8回って・・・マジかよう。

忘れられない事件
911だなぁ、やっぱ。一番印象に残ってるわ。
というか、それ以外にオカルトチックな事件が多くてちょっと面白かったな、このスレ。

「これは新しい」と思ったゲーム
WA2,3、Fのエンカウントキャンセル。あれあるとかなり楽だ。
後、ロマサガ2は年代が色々とイベントに絡むって発想が良いと思う。
番外だが、ルーンファクトリーは11人居るヒロインと結婚可能ってある意味新しすぎ、と思ったなぁw
他に探せばそういうゲームがあるんだろうケドね。

夏休みだからアニメみるけどオススメは?
俺は∀ガンダムを観ていくつもりです。

『ニコニコ市場』が異常なほど大人気 20万円のミキサー等が売れる
最近までアイマスやらPerfumeがトップ3を飾ってて吹いたw

巨大イカが異常繁殖 数千匹の巨大群生に 地球温暖化の影響か…カリフォルニア州
昔、ビーストという巨大イカが人を襲う映画があったな・・・。

【MAD】 もののけ姫 (Part 1)Part2(ニコニコ動画)
あんましジブリ系のMADは観ないんだが、これは面白いなw
最近は人気があるとは言えムスカばっかだから、ある意味新鮮だねぇ。
しかし、タタリ神が目を射られた時の台詞は予想出来すぎw



うつらうららかさんトコで、ヒロさんのイラストが出てた。
最近、観始めたのは聞いてたが…これを機に、他キャラも描いていって欲しいなぁ。
取り合えずゆのさんをば・・・。

トランスフォーマー(映画版)のゲームがXBOX360で出るのか…。
ぱっと見、やってみた感じはする。
この動画ではオプティマスプライム(後のコンボイ)が破壊神になってるのが面白いなwお前デストロンかよw
てか、動き方がもう猿っていうか、身軽だよなぁ。ホント超生命体だ。

なのはなオマケ。
[PR]

by Horyday | 2007-07-26 00:55 | 雑記
2007年 07月 25日

「奴等」が守る

ようやくOGS2を終了した翠珀です。後はOGS2.5を進めるだけだ!
終了に20ターン・・・長かったといえば長かった・・・1ターンでラスボス沈めれて良かったぜ。
さて、ここからPS2関係のゲームはACE3が出るまで暇になるな。
アイマス辺り、久方ぶりに進めて見ようかな。
あ、そういや「オーディンスフィア」ってゲームが地味に気になるんだよね、アレもちょっと手にとってみたいケド…面白いかな。

ゲームといやあ、テイルズの新作ラッシュがあったようでつ。
・Wii「テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-」
シンフォニアの続編。シンフォニアの話から2年後の世界が舞台だとか。
…Wii持ってない俺\(^o^)/オワタ
うう、出来れば箱○にも移植される事を祈ってるかなぁ・・・でも無いだろうなぁ。

・DS「テイルズオブイノセンス」
開発が「ガンパレードマーチ」を製作したアルファシステムらしいです。
取り合えず、2D戦闘にしようぜ、なっ!

・PS2「テイルズオブディスティニー ディレクターズカット」
何が追加されるんだよwww

・PSP「テイルズオブリバース」
PSP持って無いので論外。っつうかPS2でプレイしたから無問題。



拍手レスー。
>なのは第一期とA,sはホントに好きだった自分にとってstsの現状は非常に複雑…
>ところで管理人さんは今までのシリーズは好きなの?
>「とらハから」「無印なのはから」「A,sから」「第三期から(殆どいないだろうけど…)」と見始めた時期
>によって色んな見方や思い入れがあると思うのですが管理人さんはどの辺り?
>>個人的にゃあパロディ漫画っぽいノリが良いかと。つうか、それが正しいメディアミックスの形だと思うン
>今までのSSやA,sのコミック以上に補完的要素が強すぎるのがなんとも…。本編だけだとイミフってどうよ
>stsは漫画版の話を序盤に持ってくるべきだったのかも
>>アンチスレの勢い
自分は、とらハOVAのミュージッククリップ集で気になった口です。
見た当時はA'sをやってた頃でしたか。
声優が一緒なら良いなー、と思ってたら一部以外総とっかえでガッカリしたのも良い思い出ですw
でも、1期はタイトル、シナリオが魔法少女してたので好きですね。
2期も好きですが、若干魔法少女色が薄くなったのが惜しかったですが、それなりに燃えたので好きな部類に入ります。
別媒体での内容補完は、かなり不満を抱いてます。視聴者を舐めてるとしか思えません。
漫画版の話を序盤に持ってくるのは大いに賛成です。特にスバティア訓練生時代とか。
アンチスレの勢いはヤバいですなぁwらきすたでさえ20スレだというのにこっちは50。
ある意味、このアニメのヤバさを現してる証拠かもしれません。

>機人のスバルが成長してるはまだ叩ける段階ではないかと。タイプゼロ言われてますし、特別な存在かもです
>都築氏がWAのファンなのは確かっぽいです。WAの10周年ファンブックで金子氏と対談なされてて、そこで
>互いの作品のファンだと言ってたそうです。ただロディは、仲間も本人も機械だと気づいてませんでしたが
>スバルは本人も家族も上司も親友も知ってそうなんですよね。知らぬはエリキャロと視聴者のみ。
そういや、スパロボOGSでもマイが言ってました。「試作機系は特別だ」と。確かにそれも一理あるかもしれないです。
スバルが試作機系列に入るかは、置いといてw
まぁ、でも重量については突っ込んだ方が良いかもしれませんが。
都築氏と金子氏のインタビューは見ました。だって、ファンブック持ってますものw
あの当時は、StSがココまでになるとは想像もしてませんでしたなぁ。
後、スバルだけでなく、他キャラも他作品から似てるキャラが多いんですよね…重箱の隅を突付くような話ですけどね。
スバルに関しては、検査をしてる辺り上司、家族は知ってる筈。
ティアは微妙ですが…スバルの行動(4,5日は平気、ティアナを持ち上げる腕力)を考えると
知ってたと考えても良いかもしれません。
ただ、ティアは無意識に「スバルはそういう娘」と思ってたら意味は無いですがw
まぁ、バレの後に現場指揮をしてた所を観るに・・・。

>「名前を呼び合って仲良くなる」という前作と前々作であった要素が、StSだと漫画版で行われてますからね
>スバティアは勿論、エリキャロも最近のメガマガではそんな流れですし。これは本編でやるべ
きでしょう。
ホント、別の意味でディープなファンの為のメディアミックスですね。
金の無い俺は到底買えませんw
それに、脚本自体は去年の12月に終わってたようですし、もう変わりよう無いンですよね・・・。
いやホント、こういう体制に「やられた!」と言いたいです。



ネター。
戦時のオカルト
胸を打たれる話が多いよね、こういう系って。

ガンダム00の量産MSが発表
最早ガンダムに出てくるようなメカじゃねえwww

教習所の教官のDQN度は異常
俺の場合、教官はお爺ちゃん先生だったけど、怒るときに怒る程度で普通の人だったなぁ。
でも、移動中に寝るのは勘弁して欲しいw

熱いロボットアニメ教えろぃ!
マクロスプラス、キングゲイナー、Gガン、ジャイアントロボ、チェンゲ、ガオガイガーかな。
最近で言うなら、ジーグとカミナが居た頃のグレン。

ココイチかな?
ココイチはしょっちゅう食べに行ってます。

【光市・母子惨殺】 弁護側「ピンポンダッシュ中に、たまたま被害者の部屋に」…差し戻し控訴審の集中審理へ
もう弁護ってレベルじゃねーぞ!

中国の海水浴場、人多すぎで泳げず
良く将棋倒しとか起きなかったな・・・。

夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた。(改訂版)
300を観た俺にとっては爆笑ものだwスパルタの兵士、もとい夏コミの運営は末恐ろしいぜ~?
オマケに、こちらもどうぞ。



キンゲ6巻まで、一応現行分は揃えたんだけど、漫画版って何気にスルーされてたゲインの過去話してたんだね。
これぁ、ちょっと後が楽しみかもしれんな。
[PR]

by Horyday | 2007-07-25 01:02 | 雑記
2007年 07月 24日

急転直下

くっそー、今日は風が吹いてて涼しいと思ったら、思いっきり太陽の熱にやられた翠珀でつ。
が、外に出た甲斐はあったぜ…キンゲの漫画版を中古で4,5巻入手できたからな!

いかん・・・スパロボOGS,ラストのダルさを考えるとやる気が一気に無くなって来たwww
くっそー、これも全部激励の効果を改悪したバンプレの所為じゃー!w



ううん、今日は特に書くこと無いなぁw
つー訳で、ネタとかー。
最近の給食ってこんな少ないのかよwww
俺、この時代に生まれなくて良かった…。それにしてもヒドい。
なんつうか、戦中、戦後を彷彿するわ。

癒し系な壁紙・画像
正直、猫よか犬の画像が沢山欲しい。

年齢詐称としか思えない漫画キャラ
テニプリのキャラは殆ど全員がそう突っ込める奴等ばかりだよなぁw
後は、キンゲのコナとかバキの花山とか。

【mixi】教職課程の道民が飲酒運転中に接触事故される→犯罪自慢!!
まだ居るもんだなぁ、こういう人って。

ガンダム漬けの夫のことを軽蔑し始めてきました
コピペ文だろうが、敢えて言わせて貰う。ガンダムが好きで何が悪いッ!

たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに
なんてーか、昔ほどの勢いが無くなってるよねぇ、ゲーム業界は。



さーて、今日はアイマスかぁ!こっちはまだ楽しく観れるから楽しみだ。
しかし、ここのスタッフのジンクスっぽいので、終盤はグダるってのがあるからなぁ。不安ではある。
ま、大丈夫だろう。色んな意味で。

なのはの漫画はなぁ、正直閑話とか入れずに長谷川さん自身に好きに描かせたら良いと思うンだよね。
個人的にゃあパロディ漫画っぽいノリが良いかと。つうか、それが正しいメディアミックスの形だと思うンだ…。

そういや、最近で何か漫画でてたっけ。…本屋に行ってみるか。
[PR]

by Horyday | 2007-07-24 01:35 | 雑記