<   2007年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

実際はどっちも良いんだよ。

何だかんだで6月終わりますわねー。どうも翠珀ですよん。
今日は特になーんも無かったし、東方風神録の音楽感想でも書こうかとかそんなんとか。



で、風神録の音楽をバリバリ垂れ流してる訳ですが。
今回も例に違わず良曲ばっかりだぜ!やっぱ神主のトランペットは最高だぜ。
…俺は東方は(強いて言えば)音楽一番だという考えの持ち主です。
言ってみれば「音楽が弾幕を魅せる」のではなく、「弾幕が音楽を魅せる」的な。
うーん、食べ物表すと「ご飯と一緒に食べるから焼肉が美味い」じゃなくて「焼肉と一緒に食べるからご飯が美味い」とか。
…自分で書いてて判らなくなってきたw
ま、どの道東方音楽はやっぱ神主が一番だね。
これさえありゃ二次創作のアレンジなぞ要らないとさえ思ってしまう俺が居る。
・・・というかさ、神主アレンジCDが500円なのに対して2倍3倍の値段なのが多いからな。
ボッタクリに感じるんだよね、正直。良い奴は良いんだろうけど。
後は・・・いや、なんでもない。

ここから簡単に曲感想。副題は割愛。
・封印された神々・・タイトルBGMと言う訳で、妖からもう伝統とも言えるメロディで構成されてます。
地味にこのメロディって印象に残るよね。
後、サビ後に聞こえる水の音が何とも幻想的。

・人恋し神様…イントロが如何にも1面って感じ。
雰囲気的には紅?うーん、でもイケイケ感があるから紅とは違うかな?

・稲田姫様に叱られるから…イントロでテンションが上がり、その後のトランペットでテンション激高。
曲自体が短いので、繰り返しまくりでアドレナリンが分泌されまくりますw

・厄神様の帰り道…まぁなんておどろおどろしい雰囲気wでも、トランペットのお陰で若干明るめにも感じたり。
いやいや、やっぱり…。
と、思ってたらクルクル回る何かがやって来たぞ・・・?

・運命のダークサイド…ゴスロリータ。これ以外に形容できる言葉が無いw
しかし始終テンション上がるなぁ、これ。

・神々が恋した幻想郷…イントロ部分もさることながら、その後の背景とのマッチングが絶妙。
笛の音って「如何にも」な感じがして大好きです。
何か、蓬莱伝説を思い出すなぁ。

・芥川龍之介の河童…にとりはクルクル回る河童です。
河童なのにクルクル回るとはこれ如何に?
音楽もそれを表してるのか、若干おどけた感じの曲調な気がします。
サビのトランペットからが本気モードって感じw

いやぁ、1~3面からして良曲過ぎるから困るw
4面当たりからはどうなるか、非常に楽しみだわね。



ネター。
翠星石のギャルゲーですぅ 第三章
途中でDIO様が乱入してる件wwwwww

555>電王>龍騎>アギト>カブト>クウガ>剣>響鬼
クウガはもっと評価されても良い、かなりシリアスなドラマだし。
後、現在視聴中の電王は、二号ライダーの活躍次第で評価分かれそうかもネ。

セックス社長アーツビジョンのHPがやらかした
もし、この会社が潰れたら所属の声優さんが扱ってるアニメとかってどうなるんだろ。
続投するのかな?下手すると…打ち切り?

クロノトリガーは鳥山絵でなければ名作だった
スレ主は若人なのか釣り師なのか・・・判断に困るw
しかし、当時はかんなりワクワクしてたなぁ。音楽とOP見るだけでホント興奮してた。

「命を犠牲にして、この世界が救われるとしたら立候補する?」
そんなんする位なら、親兄弟と最後まで一緒に居ます。

もしも戦争時代に2ちゃんがあったら
広島ネタはある意味笑えない。



実は、最近なのですがHELLSINGのOVAを頼んでいたタマルが潰れた・・・というか倒産しやがった。
しかも連絡無しだよw
倒産したのは親から聞いたか知ってたけど、予約先を変えろとか連絡するでしょー、普通。
ま、それが出来ないほど急だったのかも知れんね。
あーあ、これからドコで予約しなおそうかなぁ。
いっその事買うのを止めるか・・・w
うぅん、まぁおいおい考えますかね。
[PR]

by Horyday | 2007-05-31 00:54 | 雑記
2007年 05月 30日

Today is My・・・

つー訳で今月29日をもちまして一つ歳をとった翠珀でごんす。
言ってみれば今日は俺の誕生日でごんす。
だからといって今日、何があった訳でもなく。

・・・という訳でもなくwナギさんがプリンとシュークリーム(某マ○ナカで)を買ってくれたぜー!
まだ食べてないけどな!
それに、親がケーキ買っておいてくれてたようなので、これも明日食べるつもり。
流石に一気食いは出来ぬw



拍手レスなのさー。
>今月のコンプエースの漫画つよきす、なごみんルートktkr
2巻があの流れだから・・・竜鳴祭での竜汁関係かな?そんでもってフォークダンス。
そういや、なごみんと君あるのベニ公は同じ声優なんだよなぁ。
ドスの効かせ方が若干違うから、印象が大分変わってるなw



舞乙視聴終了。
個人的にラストの流れが若干グダってた印象だが、准将と若返ったお婆ちゃん・・・もといマリアお姉様の活躍でどうでも良いですw
しかし、ナツキはアニメ公認のヘタレキャラになってしまったのはカワイソス。
さて、お次はZweiか。何か某所でトンデモキャプ画像観たけど、実際マジなのかなぁ。

アイマスも視聴~。
亜美登場の回。原作のバカ娘キャラはどこへやら、滅茶苦茶大人っぽいキャラになってるよw
しかも、春香達より年上の律子が「先輩」って・・・何歳なんだよw
そんでもって、前回に引き続き、焦げ焦げお肌のオデコサンシャインこと伊織は
アイドルにスカウトされたと・・・思ったらゴキブリの衣装を着せられてらw

さて、肝心の亜美ですが。過去に妹の真美(ちなみに原作では姉妹関係は反対)がアイドルの事故にあったとかで
協力を拒否。→春香一行が総出をあげて亜美を某所に連れて来る→インベル&春香登場→春香説得→亜美納得。
・・・え、展開早くね?
結構、亜美の過去が暗そうだから渋るものかと思ってたのに・・・あっさりし過ぎな気が。
うーん、まだ9話だから別に大丈夫だと思うンだがね。
なのはと比べて、こっちは急ぎすぎな感があるわなぁ。

しかし、それにしても春香のインベル溺愛っぷりは異常だwアニメだから別に良いけど。



ネタ。
らき☆すた「もってけ!セーラーふく」 6.6万枚でオリコンウィークリー初登場2位 KOTOKO「ハヤテのごとく!」は7位に
ウィークリーで6万枚って多いのか少ないのか良く判らん。
さて、平野女史はまたヘイヘイヘイに出るのかしら。

ロマサガ
この問題は以前にも見た覚えがあるが、吹いたw

ニコニコ動画のウザい所。
前観た燃え動画集で、一部のMADを叩いてる奴が居る事。燃える要素は人それぞれなのにねえ。
だのに、ガオガイガーには無駄に弾幕多いし。まぁ、俺も好きだけどさ。
ただ、燃える動画なのに蔑ろにするのってそれは燃える奴のする事か、と思うのサ。
後、人の事言えないけど東方系で二次音楽を画像付きで流してる奴。
そんでもって、もう何番煎じかも判らん「らきすた」と「遊戯王」のMAD。
ウケてるからって、ねえ・・・。

ローゼン終了のお知らせ
コメントのバレを観た感じ、「俺達の戦いはこれからだ!」エンド臭いぞw
まぁ何はともあれ、ローゼン\(^o^)/オワタ

今後スパロボに参加しそうなロボット
グレンラガン、アクエリオン、神ジーグ、デモンベイン、かな。
デモンベインはグリリバさんが凄く推してるみたいだからねえ。
でも、あの世界観をスパロボワールドにどうはめ込むかが問題。



今日は、東方風神録の音楽感想でも書こうかと思ったけど、何か結構長いし明日にでもしようw

ま、ここから下はちょっとした駄文
[PR]

by Horyday | 2007-05-30 00:09 | 雑記
2007年 05月 29日

アレだね、円ちゃんは神として崇めるべきだね。

我ながら妙なタイトルにしたよな・・・と言う事で翠珀です。
今日は某所に住む、ブログ仲間の円ちゃんの計らいで手に入った東方風神録体験板のちょっとした感想とか書いてみようかと。



まぁその前に今日も舞乙見てたぜー。アレって毎回良い所で終わるから続きが気になっていかんw
今日も3話分位消化。
碧ちゃんと手を組んだり、マシロがようやく自分のやるべき事に気付き、トモエと決戦したり。
まぁ、トモエとの決戦はミユちゃんの手助けによって簡単に終わる訳ですがwミユちゃん強すぎだぜ!
そんでもって何か突然表れたニナが勝手に誤解して、勝手に切れて、ミユさん本気モードで相打ち→大爆発。
またかー!wあいつら大丈夫なのかよ…。
まぁ実際大丈夫だったケドねwそして、ついに出るぞ彼女が・・・!

ていうかー、早くアーミテッジ准将の出番をー。ここ最近は出番あるけど、それでも少ないんだぜー。
後、静留さんも早く暴れて欲しい。なつきに赤ちゃんプレイさせるとか考えない内にw

で、トモエはいつ(ry



ネタとか。

そそのかされて安価絵を描く
何気に紫が居る件。

堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願16歳少女に猥褻
俺は女性声優で本気ファンなのは柚ねえ位だから良かったけど、ファンは辛いだろうな。
他の女性声優も毒牙にかかってる可能性も有る訳だし。
てーか、ゆかりん(なのは)と植田嬢(はやて)、チワワ(スバル)、麻衣さん(ティア)は風当たりが強くなりそうでちょっち心配だ。

【訃報】ZARDの坂井泉水が急死
「負けないで」、「Don't you see」、「マイフレンド」はマジで名曲でした…ご冥福を申し上げます。

今期一番面白いアニメは何なの?
なのはがコメ位しか無いのは意外っちゃー意外だった。ネタで8話とか書いてる奴が居たがw
あー、大振りは漫画持ってるけど、アニメも見始めてみようかなぁ。普通に面白いし。

翠星石のギャルゲーですぅ
終わるのはえーよw



はい、つー事で手に入った風神録です。
f0054345_0282433.jpg

昨日からやり始めました。今日は簡単な感想とか書こうかと。

つー事で東方風神録云々はこっち。
[PR]

by Horyday | 2007-05-29 01:01 | 東方
2007年 05月 28日

はてさて

なのはStrikerS9話観たよー。
取り合えずフォローは入ったから良しとしよう。なのは本人からだったがw
だけど、それ以外の人物には何のフォローが無かったンだよね・・・。
でも9話観てて思ったけど、前回はなんだったのかって感じだったね。
観てて思ったけど、前回のなのはの表情・・・というか一連の流れが不必要な気がしてならん。
そんでもって、スバルのメンチ切り。今回全然生かされてないってーか、無かった事になってるような。
そして、それらを繋がせる演出というか、話が無かったような。
ヒドイ言い方になるかも知れないが・・・ティアって噛ませじゃない?と思ったヨ。

でもま、9話自体は落ちの付け方としては良かったんじゃない?他の人はどう思うかしらないけど。
ま、つまりは
8話は夢でした
と、考えとけばおk。多分。

取り合えず、ざっと観て感想やらツッコミやら幾つか。
・なのはの監督不行か、まぁ確かにティアと絡んでるシーンはそんなに観た印象が無い…。
・フェイトがフォローしてくれと言ってたのに、目立ってなかったエリオとキャロ。
・未だに凡人思考のティアですが、良く考えろ。Bパートで剣形態になる前に、お前は銃剣を形成できてたんだぜ?
ま、実は新モードになれるようになってたから、ナイフ生成が出来たのかも知れないケド。
・シグナムパンチ!…なんでシグさん殴るん?殴る…うーん、パンチ自体は構わないが…それはシグナムの役目だろうか。
・なのは。話し合うなら、前回の時点でそうしてくれw
・シャーリーが過去を話す役って・・・どうなんだろう。何か違う気がするぜ。
・って、映像おかしいだろwwwなのはの映像は兎も角、確か本拠地は判って無い頃じゃないか?フェイトの折檻シーンは。
・そうか、なのはの映像はユーノ提供、フェイトはアルフ提供なんだな!(ネタです)
・ていうか、何か微妙に総集編(しかも1期2期の)くさいなw特に語りがそう思わせるぜ。
・エクセリオンモードって、確かデバイスの方に負担がかかるとA'sでオペ子が言ってたような・・・。記憶違いか?
・ゆかりん、マジでやる気ねえぞwwww何だあの「いきまーす」はw今週のモモタロスですかw
・未確認体は敵と関係あるのかな?繋がると期待。
・なのはの怪我って、シャマルの魔法でもどうにかならない位ヤバかったのか・・・。
・最後のなのは画像はどうなんだ、遺影ぽいぞw
・久しぶりに本気ヴィータキター。
・人の過去ばらすのはいけない事ですが、話の進行上仕方無かったのです(byシャーリー)
・ス、エ、キ、シャ、どんだけ気になってんだw
・なのは「アタックチャーンス」
・避けにくくて痛いそうですが、あの状況でティアは先ず避けれないだろうと思う。まぁベストコンディションで避けれるか不明だが。
・ま、やってから言うのは、なのはの性分だから仕方無いわねw
・これは良いシェイプシフター(WA4)ですなw都築氏はそういや金子さん(WAシリーズのスタッフ)と話をしてたけど、参考にしたのかな。
と、言う事はライフル変形来るか!というか、期待さしてくれよ。ロクに遠距離攻撃ないしね、ティア。
・今までの教導って地味だったのか…。
・ごめんなさい連呼って、ひぐらしかい!w
・エリオって何てショタ!可愛いじゃないか!w実は女の子でしたオチ希望。
よっしゃあ!第三期 完!

てな感じの終わりだったな、今回w

まー、取り合えずアレだ。最初にも書いたけど8話は個人個人が納得出来る内容に変えといた方が得かも。
ここまで変化が無いとは…ある意味ガッカリだねぇ。ティアの兄貴も絡んでこないし。
結論として。
・8話の演出と構成が悪すぎ。もしかするとスタッフが「悪魔ネタ」を悪ノリしたとも予想出来るぞ。
・ティアのコンプレックスが長く続いた割りにはあっさりし過ぎな感じ。
・スバルも8話でメンチ切ってるのに、9話では特にアクションも無し。
後、まだ訓練メイン話が続くかもしれないという可能性。
1話からここまで、訓練メインで話が形成されており、しかも進展があんまし無い感じが強いからね・・・。正直な話、ダレる。
ま、次回からは休日の話と言う事で別な雰囲気を楽しめそうだぜー。
最近はかなり空気だったエリオとキャロはどこまで進展するのかしら・・・?


てーか、某所で見て今更気付いたけど、新人で空を飛べる子居ないよね。
何で教えないんだろう。空を飛べたら戦略の幅が増えそうなんだけど。
えーと、確か初歩だったっけか、舞空術は。
[PR]

by Horyday | 2007-05-28 12:08 | 漫画・アニメ
2007年 05月 28日

色々困る時もあるものサ

もう日曜終わりかよw早いなー。
さて、明日は月曜。最後の視聴になるか否か、なのはを観ますぜ。
ここ1週間、色々と観てきたけど、まぁ俺の納得の行く内容だったら良いです。
…まぁ、8話のあのシーンの時点で納得いってない訳ですケドね。




今日はお馴染み友人Kが来た。
何か知らんが痛車を観たらしい。その内容が、なんと「なのはS」だとか。
ドアのトコにフェイトが描かれていたそうな。
俺も以前、ローゼンの痛車を見た事あるが…案外、世間は狭いものだなあw
まぁそれは兎も角。Kがなのは7話を観たらしく、フェイトのドレス姿を嘆いていた。理由は勿論作画云々。
普段、大概の事は許せるこやつがここまでガックリするとはw俺も崩れてるなーとは思ってたが。
さすが、フェイト萌えだけの事はあるぜ・・・!
さて、彼は今度8話のドコに嘆くのか楽しみだw



舞乙を3話分消化。OPが新しくなったが、これは酷いネタバレだwwww
そして、前作と似たような感じでドロドロの雰囲気に。・・・んでもって、ある娘の死。
今回、前作と違って死んだ人は生き返らないんだよなー…ううむ。
くそぅ、これの前に特典映像を観たのが失敗したなぁ、ちょっと泣けた。
特典映像の前半は、もう「泡-HiME」って題にしたら良いんじゃない?って思う位のエロだったけどw

…この様子だと、アイマスの特典映像も凄い事になりそうだなw

で、トモエはいつ(ry



ネタん。
格闘ゲームがもう一度返り咲く日は来るのだろうか・・・
実際どうなんだろーね。ストⅡ辺りが本当に全盛期だったのではなかろうか。
それにしても、このスレを見てると久しぶりに格ゲーがしたくなってくるなw

姉に漫画を勝手に売り飛ばされた 復讐したい2
続きがあったwしかも完結してましたよん。
取り合えず、オチよりもその過程は必見!

安価で二頭身絵を描く その2
2スレ目キタ━━(゚∀゚)━━!
今回も可愛すぎる二頭身キャラが多いぜ!

護憲派「若者(ネトウヨ)をターゲットにした共産党イメージアップ戦略」
ハルヒがこんな事を言う言わない以前に、ハルヒを使う事にツッコめw

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法
こんなんされたら、ネット世界廃れる気がするんだけど。

イチロー始まった
イチローってジェダイの騎士だったのか!!!

47都道府県を擬人化したら?(ニコニコ動画)
どっかで見た事ある気はするんだよなぁ、この漫画。
しかし、香川は普通・・・って、千葉やべえwwww
画像自体はこちらからどうぞ。



上にも書いてたけど、ここ1週間色々となのはSの8話に関する考察とか見回ってました。
まぁ、マトモに考えてるサイトって結構少ない訳でw
他に某所のとあるスレとかも結構参考(?)なったかなー。
さて、どういう流れになるか・・・。
それにしても、一応燃えアニメと銘打たれてるんだからさー、ああいう流れにして構わんのかいな、と未だにグチグチ言う俺。

後、かなり信憑性が低い情報だが、ゆかりんと水樹奈々が今回の仕事についてやる気が無いってのを見たけどマジなのかしら。

…まっ、それは兎も角。9話でどう落ち着くか楽しみです。
あすこまでされて、ティアとスバル(そして視聴者)が納得できる内容だといいんだけど・・・。
[PR]

by Horyday | 2007-05-28 01:43 | 雑記
2007年 05月 27日

俺は 断然 森羅様!

君が主で執事が・・・翠珀だと良いなぁ。
つー事で君が主で執事が俺でをがんがってプレイしてるぜー。
まだプロローグだけどねorz
流石タカヒロ!プロローグの長さは尋常じゃねえ!



取り合えずプロローグを一通りやって思ったこと。
森羅様カッコイイよ森羅様。
ミューさんカワイイヨミューさん。
夢地味だよ夢w

体験板の頃と変わってなかったorz
だけど、体験版で端折ってたトコを見て、解らなかった事が繋がって来た。
後、ミューさんとハル(こいつは絶対あると思ってたけど)はワケありっぽいね。
特にハル、こいつは何かある。何か、タカヒロ作品伝統の何かを感じるぜぇぇぇぇ。

小十郎、流石中の人が彼の所為か「残像だ…」とか「倍返しだぁー!」とか「~ドライヴァー」とかw
良いね良いねw燃えるぜ!

しかし、今回も流石タカヒロクオリティというか、飽きねえw
ネタも豊富だしねえ。今回は若干風刺的、というか黒いネタが多いきもするけどw
でも、漫画・アニメネタもあるし上手いこと緩和されてるかな?
しかし・・・黄色いネズミはヤバいと思うんだw

さて、専属は誰にしようか。
うーん、好きな物は最後に取っておきたいしネ、夢組→ミュー組→森羅様組の順で行くか。
途中、隠しとかあったらそっち優先で。森羅様は絶対最後だぜ!
御前とゴトゥーザ様の声を聞けるのは少なくなるかもしれんが・・・頑張るぜッ!




舞乙、今日も今日とて消化ー。今日はジーグも観ないといけなかったので2話分。
オトメって、外交関係が絡む辺り結構ややこしい話だわね。…て、アリカかなり上の空じゃねえかw
今回もアカネちゃんは一番に退場か。
でも、今回はカズ君とラブラブになれたようで何より(ある意味カズくんは生殺しだがw)
と、思ってたら特典映像で!!!!!!
所で、トモエさんに制裁が下るのはいつですか?



ネタタタタタタタタ!ホアタッ!
姉に漫画を勝手に売り飛ばされた 復讐したい
マジで惨いな。漫画を集めてない人には解らん事かもしれんが、俺には痛いほど解る。
俺自身はそんな目にあってないけど、想像するだけで正直辛い。

光市母子殺害事件 弁護側「死姦は蘇生行為」と主張
この弁護士達って、人のツラぁ被った悪魔なんじゃねーのか?
ホンキで主張してるのなら「痛い」とかそういうレベルじゃねーぞ、マジで。

DQNが感動しまくって120万部も売れたケータイ小説の一部
コピペとかで良く見てるけど、コレは・・・果たして「小説」と呼んで良いのだろうか。
そして、何でこれが120万部も売れるかも解らねえ、解らねえぜ。

11歳少年、短銃で体重477キロの巨大イノシシを射止める アラバマ州
イノシシの大きさにも驚いたが、少年が使った短銃の口径が50って・・・凄いな、オイ。
11歳が良くそんなのを扱えるなw



今日、要らなくなった同人誌とかDVDを売りに行ったけど2000円か・・・。2,30冊はあった気がするのにorz
まぁ、そんなもんかねと納得する俺だったとさ。
しかし買値が良かったらひだスケDVDの初回版を買ったんだけどなぁ。
くぅ・・・運が良ければ、後2日程の辛抱か。
うーん、普段観たアニメのDVDなんて買わない俺だが、それだけひだスケが気に入ったと言う事か…。
ま、確かにアレは良作だったよなぁ。ふと、思いついた時に観ると良かったりする。
[PR]

by Horyday | 2007-05-27 02:35 | ゲーム
2007年 05月 26日

これで良いのか~、これで良いのか~(何が、とは言わない)

オイオイ、今週もう終わっちまったよ!もう来週で5月終わりだよ!通りで暑い訳だね!
妙にハイテンションな翠珀です。ハイ、と言うわけで今日もダラダラと。
先ほど、某氏の紹介で某東方アレンジャーのラジオ配信聞いてました。
結構良いモンすねぇ、旧作曲も結構流してくれてたし…リクにも応えてくれたし、満足満足w



拍手レスー。
>そういや「きみある」の発売日は今日でしたっけ?
はい、何気に今日だったりします。
どうでも良い事。以前プレリュード本を買うと書いた俺ですが、すっかり忘れてた…orz

あ、ここからは個人的な話だけどアニメ版の公式もオープンした模様。
半分期待、半分不安を胸に秘め、放映開始まで待ちますかw



つう事で色々とネタ。
安価で二頭身絵描く
デフォルメキャラは可愛くてたまらんw

隣人の家からアニソンが聴こえるwww 【3】
オワタと思ったら\(^o^)/ハジマタ

作画が凄い漫画家って誰がいる?
冬目姐さん、村枝氏、皆川氏かね、俺の中では。

「はにかみ王子」とか、流行らそうと考えてるクソマスコミって頭おかしいだろ
前の斉藤くん(ハンカチ王子)の時もそうだったけど、何でヘンテコな通称を付けようとするのかねぇ。

安価絵で脱出ゲームする FLASH化
難しい・・orz

動画とか。

らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~おっぱい触って反応を見てみた。
さっすが、専用ボイスがある辺り狙ってるよなw
しかしオチには笑ったw

龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない
ゲーム自体は龍虎なのに、使用キャラのリョウは餓狼SPのリョウというw(多分、ガード無視の龍虎乱舞が使えるから?)
まぁ簡単に言えばMUGENです。しかし良い勝負してる辺り、中々見応えアリ。



舞乙今日も観たよー。3話分くらい。
ハルカちゃん初戦闘で空回りしすぎwカッコ良いけどね!
碧ちゃんは今回敵役かー。でも相変わらず口上はカッコイイな。ガッテンオーは最高だぜ!
アキラ君は乙でもやっぱりツンデレでした。・・・くぅw

さて、明日くらいからボチボチ「君ある」をやるかも。
でも、最近の俺は倦怠期に入ってるのでつよきす程ゲームが出来るのやら…。
舞乙も見ないといけないしなぁ。
・・・よし!けれども頑張ってみるか!頑張ってみよう!
[PR]

by Horyday | 2007-05-26 02:03 | 漫画・アニメ
2007年 05月 25日

mixi\(^o^)/オワタ

つー事でバトンだそうです。気が向いたらやってくださいw

クソ長いからこっちで。
[PR]

by Horyday | 2007-05-25 02:09 | 雑記
2007年 05月 25日

PV第3弾ですってよ奥さん!

はい、何かハイテンションな翠珀ですよー。
今日は何かもう色々と面白い動画があったから、それメインで行こうと思ってる次第だす。



まぁその前にWeb拍手~。
>「らきすた」、いつの間にかキャラ増えてるんですね。
>複数の雑誌で連載することになる前の時に作者の美水さんとお話しする機会があって
>新キャラが今後も増えていくか聞いてみたところ
>収給つかなくなりそうだからゲーム版のキャラを登場させたり新キャラを増やす気はないと言ってたのだけど…
>編集さんから何が何でも増やせとでも指示があったのかな?

そのお話がいつのかにも寄りますが、今思うと俺の気のせいかも知れませんw
某先生の出番が妙に少なくなってるから、そう思ってるのかなぁ…。
何にせよ誤解を招く書き方をしてスミマセンでした・・・。

しかし、作者と会話する機会って…羨ましいなぁ。

めっさ関係ないですけど、今のこなたより連載初期のこなたの雰囲気が好きな俺。



つー事で、ニコニコ動画にスーパーロボット大戦OGs 第3弾PVが投稿されてたので即拝見。
取り合えず、気になった事、不満点を箇条書きで。
・キョウスケとエクセレンがパイロットスーツ着てた。俺、私服姿の彼らが好きなのに…。
・スレゲルのドリルヘッドにようやく使い道が!しかしダサイwだが、そこが良い。
・アイビス達のパイロットスーツはねえだろwww
・オウカ姉さん怖カッコいいよw
・荒ぶる虎の槍。
・結局胸が大きく揺れる。前のプロモ位が丁度いいのに。
・ロアかなり良いね、声に気合入ってるしコンパチもカッコ良過ぎよ。
・ラウルは使う気マンマンです。当時のようにEN回復あれば完璧鬼。
・ハガネの主砲、演出ごつすぎw初めインターミッションの類と勘違いしたw
で、ヒュッケバインは?
何か、公式からも消えてるんだけど・・・。

まぁ、それは兎も角。延期した分、出来がかなり凄い事になってるね。
ただ、やっぱりキョウスケとエクセレンにパイロットスーツ着せたのは絶対有り得んだろ、常識的に考えて。
オプションで着脱の選択が出来たら良いんだが…。



舞乙は今日も観てたけど、今回はメンドイのでパスw
ただ、やっぱアリカは良いキャラだなぁと思う。これからの展開次第で評価は変わるけどねw

つー事で、色々と。
東京ディズニーランドには鏡がない まめちしきな
鏡が無い、ってのは聞いたこと有るけど、それ以外は殆ど初めて知った物ばっかりだった・・・orz

鬼畜コンボ集
コンボっつーか、ハメに見えるのは俺だけだろうか・・・。

隣人の家からアニソンが聴こえるwww 【2】
色んな意味で\(^o^)/オワタ

ここから動画のターン。
ロマサガ3 マスコンバット 暗殺編
例のプロの新作。今回は「如何に早く指揮官を倒すか」を目標にしている模様。
毎度の事ながら、この人の戦術は凄いなぁw特に城攻めの時とか。

作画崩壊part1part2番外編2007年4月~の作品編
思うんだけど、最近は「アニメ化」って聞くと期待よりも不安が先に出てくる時代になった気がする。

アイドルマスター CDTV風メドレー5-22ver 100~31位30~1位
マイリスト登録数から作り出したとか、どんだけ頑張ってるんだw製作者に敬礼!
しかし、コレのお陰で知らない作品も幾つか知ったから凄く役に立ったぜ。

ちょこっとLOVE by アイドルマスター歌姫楽園
コレもその一つ。美希のハイテンションっぷりが妙にツボったwなの♪とか。わっはっはーとか。
どんだけーw



しっかし、スパロボOGs。凄い事になってんなぁ。これでまた延期とかしたら暴動が起きかねんぜw
まぁ、俺としてはプレイするゲームが減るから好都合と言えば好都合なんだがw
6月はトラスティベルもあるしねえ。…あんまし溜めたくない。

後、上でも書いてたけどパイロットスーツの着脱は可能だと良いなぁ。
キョウスケとエクセレン、アイビス達は私服で乗ってる姿しか認めれない…。というかそうじゃないと絶対ヤダ(ワガママ)。
もしこれでダメだったら、スタッフに絶望するw
まぁ、アラドがそのまんまだったから、望みはある気がするケドね。
[PR]

by Horyday | 2007-05-25 01:24 | 動画
2007年 05月 24日

体内の熱、体外の熱。

今日はお休みっつー事で自転車で遠出してた翠珀です。
今日も暑かったですわねー、背中やら顔に当たる太陽がもうねw
しかも何を思ったかココ壱で7辛カレーを食す俺。夜中まで口の中が変でしたw

はぁ、例大祭も終わって通販で同人誌を購入してるけど…めでたく10000行きました\(^o^)/
うぅん、これではひだまりスケッチのDVDを買うのも夢のまた夢かw
来月はスパロボOGSとトラスティベルを買う予定だし…大分辛いなぁ。



舞乙、ガンガッテ消化中。今日は6話まで。
「ドキッ、女の子だらけの学校」にはやはり新人イヂメはテンプレっぽいなw
ニナはなつきポジションで確定か・・・6話のアレを見る限り。
しかし・・・小清水女史はその、なんだ・・・おっほん!
ナオは前作と比べて良い姉御分になってんなー。
前作のナオも(後半だけだが)狂気に満ちて好きだったが、こういうナオも好きだ。
乙のナオも、ミコトと仲が良いのだろうか。
タコ改め、ドリルは良い意味で黒くなったなwまぁムカつくトコもあるけど、面白いわw
うし、ニナはツンデレ要因っと。
所で、エリスってレズッ気が有るのか・・・?そう匂わすってーか、もうクロっぽい表現があるが・・・。



ネタとかん。

【らき☆すた】 もってけ!セーラーふく オリコンデイリー3位
スレ内に書かれてたが(そこまでヒドいとは思ってないが)KOTOKOの新曲は俺も微妙だと思った。
つうか、この人はその筋で歌った方が普通にしっくり来るよなぁ。
え、「もってけ!セーラーふく」?なにそれおいしいの。

腹筋がよじれる程笑った映画
ホットショット2はマジで大笑いしたあの頃。…久しぶりに見たいなぁ。
主人公がニワトリで敵を射抜いたり、マシンガン乱射しまくって薬莢出しまくるとか、シュールで好きだったw

らき☆すたについて語ろうぜ!
たまに出る東方ネタが楽しみでならないんだぜ。
ただ、最近はキャラが増えすぎて作者大丈夫か?とも思ってるがw

リリカルなのはが大変なことになっている
8話観た後、「ネタにされるだろうなぁ」と思ってたらホントに出来てやがったw
さて、コレを使用したコラやMADがどれだけ増える事やら・・・。

>なんか目が~。
>もう製作側が狙ってやってるとしか思えない展開
この二つのレスに対しては、俺も同じ事を思った・・・。
というか、何回でも言うけど「あの眼つき」にする必要性が全く見えん。
幾らストレスが溜まっていたと考えてもね。
スタッフは何を考えてあの眼つきにしたのか・・・今後判ると良いなぁ。

というか、9話の内容で評価が色々と分かれてきそうだぞ。

そういや、某所で「なのはは過去の事件で利き手(左)を怪我している」ってのを見たけど、実際どうなんでしょ。
漫画の画像も合わせて見ると、確かに左腕が折れてる感じには見えるけど。
後、良く見て無いから気付いてなかったが、S本編でも雑務は右手を使うのが多かったらしい。
でも・・・あそこの科学力なら腕の骨折ぐらい簡単に治しそうだしなぁ、これは違うかも知れんね。

どうでも良いが、都築さんの漫画はとらハ(確か士郎パパが主役のやつ)のしか観た事無いが、同人誌の内容が暗いってマジなのか。
どんなんか気になってくるぜ。



動画関係。
ハリウッド映画「トランスフォーマー」完全予告(ニコニコ動画)
8月4日か・・・コレは絶対に観に行くぞー!
声優が俳優やら芸能人使うとか不穏な話を聞くが、コンボイは玄田さんを使って欲しいぜ。

カミナの熱き台詞 総集編 (天元突破グレンラガン)
今週のを観た後、暫く口をポカンとしてた俺が居る…。何でアニキ逝っちまったんだ・゚・(ノД`)
しかし、改めてみると8話の台詞に繋がる台詞が幾つかあったんだねえ。
あーあ、来週のグレンどうなるんだろう。不安でもあり、楽しみでもありますw
[PR]

by Horyday | 2007-05-24 00:53 | 雑記