東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

今、護りに行きます

f0054345_223088.jpg

最近のお気に入りである「さけるチーズ」の激辛味。

今日も平々凡々な一日を過ごした翠珀です。
…友人TとSのなのははエロイ子か否かと論議した位かwww
まぁ、でもネットで良い物を結構発見できたし、それを紹介する位かねー。



と思ったら、今日グレンラガンあったな。
てー事で見ました。第4話第5話。久々にヨーコが揺れまくり(ぇ
やっぱねぇ・・・やっぱラストの神父さんにやられた。
30分の間、アレだけ悪人臭を漂わせてたのに…最後のアレは不意を突かれまくったw
流石ジョージ、良いキャラ演じてる!
そういう意味では、良い話だったと俺は思うね。
来週は温泉に入る・・・のだが、どこかで見たようなキャラが予告に居たような。
…うん、多分気のせいw



つーことで、ネタ!
「続編漫画で面白い作品って存在するの?」
無敵看板娘Nは前作(無敵看板娘)より地味に面白く続いてると思う。

主観でもなんでも可愛いと思う曲
最近良く聞いてるcapsuleの「Super Scooter Happy」の「3、2、1、ごー」が可愛いと思う。

安価で絵を描く
脱スランプと書いているが、どこがスランプだよw
取り合えず、翠の子と大阪は貰いましたとさw

サッカーってキーパーがボール持って敵ゴールに突っ込めばいいじゃん
>>ドリブルしてる奴を他の皆で囲む
この発想は無かったなwww

たけしの万物創世記「武器」(ニコニコ動画)
銃とか兵器が好きな人は見てみると良いかも。俺は見たけど、40分がスゲエ短かったw
しかしハローポイントはやっぱヤバイな。絶対食らいたく無いわww
後、ダムダム弾の威力ってのも見てみたい・・・。

おじいちゃんの地球防衛軍3 Final- -この星の明日の為に- Hard
※題名どおり、プレイしているのは75歳のおじいちゃんです。
ちょっと、話題に遅れてるかな?
地球防衛軍、前々から興味が有ったがスゲエ欲しくなったンですけどw
何ですか、このインデペンデンスデイを彷彿させる展開は。めっちゃ燃える。
あっちこっちから聞こえる無線とか、迫力充分過ぎるし。
コレも購入検討しようかなぁ・・・1~2人プレイできるし、ナギさん辺りと一緒にしたいものだ。
まぁ兎に角だ。インデペンデンスとか軍隊とか、そういう系が好きな人は見ると良いかも知れん。

…しかし、この爺ちゃん、ノリノリである。



まぁ、何がって言うと地球防衛軍3だね、やっぱ。
普通、動画で泣きそうにならんよね。でも、俺見てて涙が出そうになったよw
もうね、ジャムプロの歌をコンボとか反則だわー。
後、無線の内容も良すぎ。アレだけ緊迫感があると見てるだけでも燃える。
買ってみたい・・・ケド、俺に出来るだろうかw
ま、先ずは財布と相談かねえ。

…余談ですが、今日髪を切りました。スッキリ爽やかだぜえ!
ふぅ、これで暫くは髪を乾かすのが早くなる。
[PR]

by Horyday | 2007-04-30 02:02 | 動画
2007年 04月 29日

これでいいの・・・か?

f0054345_23371815.jpg

ローゼン\(^o^)/オワル

なんでどーしてどういう事よう。
俺が見た限り、6巻時点では終わりそうな気配は無かった気がするんだが。
どうなるんだろ、他誌で掲載なのかな・・・?

そんなこんなで色々不安な翠珀です。



今日は友人かーま宅でカイチョー、ナギさんと共に桃鉄USAをプレイ。
当初は20年の予定だったのだけれども、10年の時点で4時間経過してたので10年で止める事にw
多人数でする桃鉄はやっぱ良い物です。
「昨日の友は今日の敵」。そんな言葉が良く似合うプレイだった・・・勿論、その逆も然り。
ちなみに俺は最下位でした。…色々と運が悪すぎorz
それに引き換え、序盤最下位に近かったナギさんは怒涛の1位!何ですかこの下克上w



昨日書いてたトラスティベルのプレイ動画らしき物を発見。
戦闘って数秒の時間に移動や数回攻撃が出来るんだな。結構良いかもしれんね、コレ。
逆に決められた時間にどれだけの行動をするのか、という判断力も必要になると言う事だが。
スターオーシャンシリーズの戦闘システムを少し簡単にした感じと捉えて良いのか。



ちょっとネタ・・・とか。
第二次世界大戦で汎用人型兵器が使われていたら?
所謂ifストーリーと言うやつですか。フルCGで構成されたアニメです。
しかし、実際そういうのが有ったら、世界は当時以上に泥沼になってたかも知れんねぇ…くわばらくわばら。

マックで「フルリレロ~!」と言ったらクーポンget
マジっぽいが、こんなの考えた奴を本気で殴りたい。
フルーリは好きだが、こんなの言えるかw

人気ゲーム、「逆転裁判」がTVドラマに
嬉しい事は嬉しいが、実際あの設定をミニでもドラマでやるのは違和感が・・・。
あれはゲームだから許せた内容だと思うンだよねぇ。俺としてはOVA辺りで出して欲しかった…。



月曜にナギさんを実家に送る(実際は別の目的があるのだが)為に隣の県へ遠出する予定。
…果たして、俺は無事に帰れるのだろうかw
まぁ実質2日あるし、キチンとしておかないとな!
[PR]

by Horyday | 2007-04-29 00:31 | 日記
2007年 04月 28日

ゲコ駆除

右に「ツン」、左に「デレ」。
それが二つ合わさると、「ツンデレ」となる。
最早何が言いたいかサッパリでつね、そんな翠珀です。



最近の注目ゲーム。
Trusty Bell ~ショパンの夢~(公式サイト)
ファミ通見てたら発見。どうやら、SO3を製作していたトコが製作元らしい。
公式でムービーを見た感じ、面白そうな感じはします。
ちなみにXBOX360で発売の模様。…これを知らなかった辺り、俺はラッキーなのかどうなのか。



今日の購入物~51番の彼ではない~

つよきす 2 (2)





つよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書 4 (4)





イチロー! 1 (1)
未影 / / 芳文社






BAMBOO BLADE 5 (5)
土塚 理弘 / / スクウェア・エニックス
スコア選択:



このほか、魔女っ娘つくねちゃん(アッパーズ版)も購入。

つよきす…前巻の乙女さんに続いて、今回は素奈緒の過去、なごみん関連の話が多め。
この作者は各ヒロインのエピソードを混ぜ込むので、先が見えないのが特徴ですが、俺はこういうの大好き。
っていうか知らない人にも優しいネ。元を良く描いてるし。
今回、レオが今の性格になった過去の出来事が収録されてた。ゲームでも感じたが、やはり生々しいな・・・。
実際、あの年頃というか、中学生ってのはああいう感じな気がする俺が居る。偏見かねえ。
それは兎も角、ポニテな中学生時代のカニ可愛いよカニ。
まぁ一番可愛いのは素奈緒だけどな!
f0054345_1372978.jpg

後スバルもカッコよ過ぎだわ~。自動的に子安ボイスが脳内で再生されたw
f0054345_1382044.jpg


アンソロ、イチロー!、は未読。つくねちゃんは1巻だけ見た。やっぱシュールでワロタわw



ネタとかかかかか。
「忘れられない小説を一冊あげるなら」
乙一センセの「はじめ」とかかね。小説っつーか、短編だけど。

長く遊べるエロゲー
バルドフォース(EXE)と、戦女神2かな。
ネタ系や伏線を探す事を考えたら、つよきすも結構長持ちできたり。

ひっかけ問題を出してくれ
頭の悪い俺には数問しか解けなかったorz

マリオ3「勝ったケロ」までにカエルスーツで・・・
ゲームプレイよりバックの歌の方に集中してしまう件。



明日から黄金週間ですか。この間に、友人から借りたグラボを差し替えてちゃんと機能するか試さないとナ・・・。
萃夢想と花映塚、マトモに出来ると良いが。
後、髪も切りに行きたい・・・いい加減ウザくなってきたぜ・・・。
[PR]

by Horyday | 2007-04-28 02:01 | 漫画・アニメ
2007年 04月 27日

突撃大将、爆裂部隊。

f0054345_024847.jpg

コナンが物理学に目覚めたようです。

まぁ、そんな冗談は置いといて。微妙にハラヘリな翠珀ですわよ?

今日ですね、9時ごろに地震がありまして。震度4ぐらいかな?結構揺れました。
俺「へいママン!地震だZE☆アブねーZE☆」(意訳)
母「Oh!大変YO!とっとと外に出ないとNE!」(意訳)
父「おどれら騒ぐなや。」(直訳)
そんなやり取りが出来る辺り、ウチはまだ平和です。



拍手レッスン。・・・じゃなくてレス。
>そういや、つよきす2巻出てますね。素奈緒やカニがメインの話もあります。
>とらのあなだと、姫の番外編のペーパーが付いてきます。参考程度に。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『つよきすの漫画を普通の本屋で購入したと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        実はとらのあなで購入するとペーパーの特典が付いくると言う事実を今知った・・・。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何を書かれたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

…まぁ、それ以前にこっちには「とらのあな」が無い訳でorz
慧音に無かった事にしてもらおう、そうしよう。(´Д⊂グスン



動画紹介~。
ロマサガ3マスコンバットプレイ動画。
爆裂リベンジその1その2
速攻編その1その2
マスコンバット奇策編
マスコンバット悪戯編

ロマンシングサガ3で有名なミニ(?)ゲームであるマスコンバットの攻略動画です。
直撃世代なら懐かしく感じると思いますよ。
…まぁ、それ以前にプレイヤー(うp主)のプレイっぷりに悶絶すると思うがw

魔法少女リリカルなのは 新番組CMスポット
とらハ3のオマケについてきた、らしい。(当方1しかした事ない。)
いつも思ってるが、こっちVerのアニメも切望してたり。…いや、プロモは見たけどさw
余談だけど、SSのスバルのモデルは絶対晶だと思う。性格は兎も角見た目は。



ネタっぽいようなそうでないような。
おまいらが好きだった、終わったアニメを書いてけ
スクライドとひだスケ、ビーストウォーズ。そんでもってミクロマンとカービィ(これはリアルタイムで観てないケドw)
ヤンマガで一番優秀な作品は
「喧嘩商売」に一票。
あずまんが借金大王
DVDを初回限定版で持ってるが、今見返すとこのアニメのクオリティはかなり凄いんだよなぁ。



今日、漫画を買ったけど明日も購入するため、感想等は明日に延ばすんだぜ。

アイマス日記 1回目。
[PR]

by Horyday | 2007-04-27 01:09 | 動画
2007年 04月 26日

/(^o^)\<ツックネチャーン

その内、アイマス日記でもつけようかと考えてる翠珀です。
とはいえ、アイマスを知らん人に、ちゃんと俺は見聞きした事が書けるのか不安だぜぇ。
でも書いてみたい・・・なぁ。うーん、まぁ保留だ。




今日の購入物~負けるなV3、そしてつくねちゃんワロスw~

仮面ライダーSPIRITS 12 (12)
石ノ森 章太郎 / / 講談社





魔女っ娘つくねちゃん+
まがり ひろあき / / 講談社





鉄のラインバレル 6 (6)
清水 栄一 / / 秋田書店

仮面ライダーとつくねちゃんは全部見ました。ラインバレルは明日かな・・・。
志郎ことV3は自分の命を投げてまで変身を強行。泣ける。っていうか死ぬような展開になったらマジ辛い…。死ぬな!
そしてZXはZXでペナルティ克服の為に特訓を成功。ライダーきりもみシュートを応用した必殺技を習得する。
そして力を使い果たした(?)V3は今巻の最後で血を吐く・・・どうなるんだ・・・?

つくねちゃんは+版を購入。その内アッパー版も買いまっせ。
しかしやっぱアニメと同じノリで良いなw
ナギさんも「まだまだだが、面白かった」と言った位だし。
正直、ナギさんにはアニメ版を見せたいところだが・・・。



ネタ。
ムスカート64
マリカーの某動画にムスカ、パズーの声を当てた物。パズーが悪者に聞こえるのは気の所為ではない、筈。
バルスと目がぁ~は健在です。…しかしこのムスカ、ノリノリである。
セリフ回しが良い漫画。
SPIRITS等の村枝氏の漫画全般、ヘルシング、氏家ト全の漫画全般、皆川氏の漫画全般は個人的にツボ。
安価でペーパークラフト作っちゃうよ(*´∀`) その1

以前スネークとか作ってた人の奴です。今回は阿倍さんや「こなた」と気合入りまくりw
取り合えず、「バーローw」は禁止の方向で。
[PR]

by Horyday | 2007-04-26 02:25 | 漫画・アニメ
2007年 04月 25日

うおっ、まぶし!

ゲーム系とは言えクラシックアレンジされると気分が高揚する翠珀です。
以前紹介したゲームオーケストラ集・改の動画の事なんでスが。
毎日聞いてる俺はきっと懐古。



アイマスゼノグラ4話視聴。
今回は伊織がメインに活躍。俺の中で「新ジャンル ツンデコ」は不動の物となったなw
春香相手にツンツンしてます。デコも光らしてます。そしてデレます。
4話序盤の暴言っぷりはアレだったけど、後半のデレでどうでも良くなったネ。
それに、伊織のアイドルに対する想いも描かれてたしね。やっぱ伊織は良い子だ。
しっかし、ニコ動のコメでもあったけど、律子は兎も角、やよいは良いキャラ改変だと思うね。
「この、ODEKO☆SUNSHINE!」(春香の悪口を言う伊織に対して)
「ギャザー」(餃子の意)
友達思いのやよい良いよやよい。鶏の着ぐるみを被ってるけどw
まこっちゃんは完璧クールですね。戦闘のプロですね。鉄也(グレートマジンガーの主人公)さんですね。
でも、そんな真も良いと思う俺でしたとさ。
ゼノグラ、何だかんだで良い感じで何よりです。終わりの方での春香の食べっぷりに惚れた。

さて、次週ですが・・・。
春香は謎の事故に遭ってるカモねw
いやあ、予告でアレを言うとはな・・・w身の程知らずめ。



今日、メッセ仲間の切さんがなのはA'sの1話を見てたのだが、それを聞いて俺はある事を思い出していた。
新しい敵(ヴォルゲン)登場→なのはちょっとピンチ→寸ででフェイト助太刀に。
このシーン、何か似たようなシチュあったなー、と思ってたんだけど、そうマジンガーZだ。
アレもVS暗黒大将軍でピンチ→グレート登場。
あの流れに似てるんだ。
やっぱ良いよね、ピンチ→助っ人って流れは。燃える。
フェイト登場は予想内だったとは言え、やはり背筋が震えるほどカッコ良かった訳で・・・。
当時、フェイトに傾きかけたあの頃・・・。



ちょっとしたネタ。
アニメで一番良かった最終回は?
断然スクライドかな。そして変な方向になるがビーストウォーズメタルスw
後、ひだまりスケッチも無限ループっぽいのが良い感じだったと思う。個人的には。

テニスの王子様 比嘉中脱落━━ (頭に焼肉のようなものを乗せながら)まさかのアクシデント!!
比嘉中の生徒、死亡確認。
[PR]

by Horyday | 2007-04-25 02:38 | 漫画・アニメ
2007年 04月 24日

なのは=アーカードでおk・・・な訳ないでしょw

ココ壱で10辛カレーを食った翠珀でつ。お陰でまたもや腹が痛い・・・。
でも、逆に「腸内を掃除してくれている」と考えれば、別に良い様な気がしてくる俺単純。



久々の拍手レス~。
>由乃由乃言ってると、どこぞのフェレットの事を思い出します。ユーノも由乃みたいにもっと頑張ればいいのに。

文字だけだと一瞬マリみての由乃が浮かんだ俺はイケナイ子でしょうか・・・?
まぁ、それは兎も角。今日知った事ですケド、ユーノ君は公式のキャラ紹介に居ないんですよね・・・。
多分、主要キャラを紹介してるだけだと思うンですケドも。
アルフも載ってないし・・・寂しいですわねぇ。
ユーノ自身もそうだけど、声優の水橋かおり嬢も好きなのに…。



ついでにストライカーズ4話の感想。はやて可愛いよはやて。一番はヴィータだけどな!
フォワードチームの訓練もそれなりに進んだ所で(なのはが寂しげにしてたのが引っかかるがw)、スバル、ティアラ、エリオ、キャロに新たなデバイスが。
何とも、成長するたびにどんどん能力解除がされて強力になるらしい。
簡単に言えば、RPGでキャラクターが経験値を溜めてレベルアップする感覚ですかね。
コレの製作協力には、なのは、レイジングハート、フェイト、リィンが加わってるらしいが・・・アレ、フェイトが居るのにヴァルは?ねえヴァルは・・・?

今回、シャワーシーンがあったのだが、フリードが一緒に入らないあたり、フリードは一応オスなのだろーか。それとも、変身フラグ?

そういえば、今回はツッコミ所もあった希ガス。
・シャワーシーンでのザ・ワールド(キャロ限定)
・上にも書いた、フェイトが居るのに製作協力を何故かしてないヴァルの行方。
・なのはの身長=自動ドア。・・・まぁ、元々そういう設計なのかも。
・初出動時、フェイトが2速で走ってた上にその後ローギアにした件。…あの世界の車はどうなってるが知らんケド、こっちと同じ仕様だったらトンでも無いことに。ていうか2速で走るなw
違うとは思うけど。それに、右ハンドルだけど外車仕様かもしれん。外車がそういうギア設計なのかは知らないケドねw
・触手ガジェット→はやて「ハードな仕事や」→クリムゾンktkr?→「なのはハード」…これは無いなw

来週はバトルの予感。どう暴れてくれるか楽しみだぜ!
む、そういえばスバルのローラーブレードって修理終わったっけ?

少し余談。
今回でなのはを初めとした隊長等の強力な魔法使いにリミッターが施されてるのが発覚したが、どこぞのフリーザ様かよw
「これはまだ序の口なの☆」
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ま、兎も角この設定が妙な方向に働かないことを祈る。



動画紹介~。
f0054345_1523240.jpg

ひだまりスケッチ+capsule“Super Scooter Happy”(ニコニコ動画)
ひだまりスケッチ+capsule“Super Scooter Happy”(Youtube版)

ニコ版の方が高画質なので、アカウントがある人はニコ動をオススメします。
ひだまりスケッチのMADですが、かなり良い出来。capsuleの歌と非常に良くマッチしてます。
capsuleはごもくさんのブログで知って、CD幾つか持ってるけど…この歌はあったかなぁ?
ああ、しかし。コレを見てるとまたアニメを見たくなるではないかw
ていうか、コレを見てまだ「ひだまりスケッチ」を知らん人が興味出ると良いなぁw
ちなみに、即行で保存しましたw



今日、「ダブルキャスト」を購入しました。
いずれはプレイするつもりですが、如何せんアイマスもあるからなぁ、何時になることやら。
ま、ぼちぼちやって行きますかね。
[PR]

by Horyday | 2007-04-24 02:03 | 動画
2007年 04月 23日

トップの道は高く険しく凄まじく。

先ほど、逆裁4をクリアした翠珀です。正直、あんなオチだったとは・・・予想してた奴より大幅に外れてたorz
色々と伏線回収されてたけど、一番気になるのは「何で3話までの事件の下書きがあったのか?」について何も言われなかった事なんだ、けど・・・。
うーん、もしかしたら俺が見落としてるだけで、実は言われてたのか・・・?それとも、俺の理解度が低い?
まぁ、それは兎も角スッキリしたから良いかw
ただ、今回のBGMは若干緊張感が無かったのが惜しかったケドね~。



つー訳で、アイマス始めました。プロデュースするのは「星井美希」。
P名は某漫画の好きなキャラを拝借して「ゆのっちP」と言う事に。
グループ名は、今回考えたのはヒネリが無いので、あえて言いませんw
2週目時には名称を変えようと思います。思いついたんだよねぇ、何回か応用の効くグループ名が・・・。
もし、何を利用しようとしているか解ったら、俺はその人を褒め称えてあげたいw

で、肝心のゲーム内容ですが、結構骨が折れます。
キャラクターのテンション管理、思い出作り、各レッスン・・・そして、オーディション。
これらを効率よく行わないと、トップアイドルを目指すのは難しい。
そして何より、初心者の俺にはそのタイミングが良く解らない!
まさに新人・・・むしろモグリだw果たして、俺は今回のプレイで美希をどこまで育てれるのか・・・。

余談だけど、美希の扱いがかなり難しい件。こりゃあ、常識を捨てないと無理だと思うw
でも美希可愛いよ美希。14歳だけどけしからん!



グレンラガンの4話を観てたんだけど、今回の作画に違和感を感じた俺。
なのは大好き真っ最中の友人Tは「そうか?」と言っていたが・・・うーん。
まぁ、合体シーン良かったから、まぁ良いとしておこう。
…某ゆのさんみたいな口パクは観てないデース。そうデース。



ちょっとネタ。
安価で指定されたキャラを昔の少女漫画風にする
初っ端の釣りキチ三平で吹き、結構後にあった蒼い子を即保存したのは俺だけで良い・・・。
安価でペーパクラフトでもしようかな
スネェェェェェェェェックゥ!(MGS3)とアカギの出来がタマランなw
まぁ初っ端の車が動くという時点で>>1は凄すぎるケドね。
RPGは武器と防具どっちを先に買うべきなのか?
結構悩む事が多いが、俺は武器からかね。ゲームにもよるが、序盤で防御アップの魔法とかもあるだろうし。
まぁ、その前に俺の信条が「攻撃は勝利への近道」(違)だからな!w
[PR]

by Horyday | 2007-04-23 02:41 | ゲーム
2007年 04月 22日

1人は9人を兼ねる

…今日は、夕方までずっとお出かけしてました。翠珀です。
はい、当然アイマスできてねえです。
・・・・・・・・・・・・まぁそれはさておき。



今日の購入物~最近出るの早くね?~

失はれる物語
乙一 / / 角川書店





ヨルムンガンド 2 (2)
高橋 慶太郎 / / 小学館





イエスタデイをうたって vol.5 (5)
冬目 景 / / 集英社





華麗(カレー)なる食卓 24 (24)
ふなつ 一輝 / / 集英社




華麗がもう出てるとは・・・23巻っていつ出たっけ?
うぅむ、今度は仮面ライダーも出るのに、金足りるかな・・・?
ヨルムンガンドは相変わらずココ可愛いよココ状態です。パルメも好きだ。俺は基本百合おkだしね。
てか、普通に戦闘描写格好いいしね、ココの可愛さを抜きにしても。
後、失はれる物語の文庫を中古で発見したのはラッキーだった。
アレに収録されてる話が微妙に他の文庫と被ってて買うかどうか悩んでたんだよな…。
ま、コレはサウナでノンビリ見ますかね。



動画紹介~。ニコニコオンリー編。
アイドルマスター「マスレンミュージカル」
事前に言っておきますが、これは「二次創作物」です。
それを理解した上でご視聴下さい。…正直、留桜さんはもっと評価されて良いと思う。

「五月雨EX」
一応あるのは知っていたが(製作したのは神主ZUN氏の知り合いだったかな)、あまりの弾幕に寒気がしたw
やはり俺はヌルゲーマー・・・orz
まぁ、取り合えず興味のある方はどうぞ。大分凄いです、素人判断ですケド。

自作改造マリオを改良して友達にやらせました。vol.2
コレを作る主も主だが、それを律儀にプレイする友人もスゴイと思うw
孔明ってレベルじゃねーぞw

魔女っ子つくねちゃん
ごもくさんの紹介で見てみた。この黒さは俺好みだwある意味、良い萌えアニメです。
魔女っ子好きなら(そうでなくても良いけど)必ず見ておこう!
モモーイヽ(´ー`)ノ



今日は西の方へ友人とドライブしていた際、某THUTAYAでXBOX360関係のソフトを色々探してみたり。
大体のゲームって1人専用だと思ってたら、2~4人対戦できる奴があるのな。
題名忘れたけど、とある戦争物のゲームでそんなのがあった。出来の良し悪しはわからないが。
でも、どうせなら出来る奴と複数人でやりたいね、こういうのは。
丁度4人居るんだよな、ウチの知り合いでこういうのが出来そうなのが・・・。
まぁ、コントも調達しなきゃいけないのも悩みのタネだな。
ここらはオイオイ考えていこう。
[PR]

by Horyday | 2007-04-22 01:43 | 漫画・アニメ
2007年 04月 21日

今日は駆け足なんだぜ

今日こそ!今日こそアイマス絶対やる!そう意気込んでる翠珀でつ。
そう言いつつ何でプッチンプリンなんか食ってるンだろう・・・ (´・ω・`)



つー訳で今日はアイマスに関してちらほら。多分ツマンないかもネ。

さて、まずは誰をプロデュースするか。それを考えなくてはならない。
今の所、俺の中でプロデュースしたい人物は…。

愛されるゆとりヒロイン、追加キャラ『星井美希』参考動画。
新ジャンル「ツンデコ」、『水瀬伊織』参考すぎる動画
最年長、そしてF91(何がと言うツッコミ禁止)、『三浦あずさ』参考動(ry
見た目は美少年、心は乙女、『菊地真』参考・・・動画?
貧乏暇なし38円、しかし「みてれぅ」の破壊力は無限大、『高槻やよい』みてれぅ動画

動画は全部ようつべより。

さて、誇張表現もアレなのでw細かい事は公式でどうぞ。
俺が言ってる事よりは信用できます。公式だし。

ん~、まぁwikiによると美希が初心者向けっぽいし、美希で慣れておくか・・・?裏も見たいし。
んでもって、プロデューサー名とユニット名も考えないといけないんだよな。
さて、どういうのにしたものやら。



動画紹介。
VCでマリオカート、友人とおまけでGPモード。(byニコニコ動画)
キノコカップ
フラワーカップ
スターカップ
スペシャルカップ

コレを観るとしたくなるのが人のサガ。でも相手が近所に一人も居ない…。(´・ω・`)
[PR]

by Horyday | 2007-04-21 03:04 | ゲーム