東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

しつこいようだが、ゆのさんの可愛さはガチ。これは誰にも譲れない。

ひだスケ小説版見つからんよぅ。

もうね、「ははは、こやつめ」と言いたい翠珀です。
かーっ!チクショウ。俺は読みたいのによー。
しかし、感想とか見てると、場所によっては「雰囲気出てて良い」とか「地雷です」とか別れてるけど、果たして俺に合うのか・・・ゴクリ。
まぁ買うけどさw

ひだまりスケッチと言えば。「ひだまりラジオ」第4回聞きました。今更だけどw
案の定ゴトゥーザ様(後藤邑子@ヒロ)がゲストでした。
ゴトゥーザ様面白い人だねwM字ハゲと聞いてベジータを真っ先に思い浮かべるとか、まぁ俺もそうだけどさw
そして、我ら(?)があすみんもぶっ飛ばし過ぎてますwこの人、ひだスケで初めて知ったけどファンになったわw
今後何かのアニメに出るようだったらチェック入れようかね・・・。

・・・ん。今日の「みなとそふと」の更新は土曜日か。
声入れで忙しいのか、はたまた何らかのサプライズがあるのか・・・。
まぁどちらにしろ楽しみだw



今日、ブック○フへ物を売りに行った後、本屋へ。
エースを立ち読みして「未来日記」と「花子と寓話のテラー」のクロスオーバー漫画を見てきました。
久しぶりに三人見て、エライ懐かしい気持ちになったんだけどw
しっかし、まさか由乃があんな扱い受けるとはねw
まぁ、でもアレが新たな可能性とも取れるんだよなぁ。何たって「えすのサカエ」だし。
ま、実際は有り得ないだろうケドw

最近ですね、おとんが何をトチ狂ったかステーキ肉を8枚程持って帰りやがったw
まぁ俺は肉大好きなんで別に良いんだけど…そう毎日食う訳にもいかないからなぁ、食べれない日は微妙に生殺し、だぜ。

後、関係無いけど、散歩をしてたら微妙に咲いてた桜を発見。
やっぱ今年は遅咲きなんだねぇ。流石に今度友人と行う予定の花見までには間に合うだろうケド…早く満開になって欲しいぜ。



ニコ動でですね、今週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」て企画があったんですが。
それが異常に面白かったんですわねw
特に、一般参加の高校生が披露した変声ネタはマジ凄いです。タネがあるんじゃないかと思うぐらい。
他の人もかなり面白かったです。正直、今のエンタより遥かに面白いと思うw
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 第10回 1/3
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 第10回 2/3
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 第10回 3/3

後、コレはオマケ。同じくニコ動です。
宇宙の騎士テッカマンブレード TWIN BLOOD
コメントとかによると、DVDの特典映像らしいです。
主な内容は、Dボゥイとシンヤが戦闘する事で、どちらかと言うとイメージビデオ(?)に近いかな。
ただ、Dボゥイ、シンヤ、アキのデザインが変わってたり、ブレードとエビルのデザインが有機的になっていたりと変更点がかなり多い。
特にブレードとエビルは必見。作画もかなり神ですし。
ブレード知ってる人なら、かなり楽しめる内容かと。俺は実際楽しめましたw
あぁ、この作画でまた製作してくれたらなぁ。



ひだまりスケッチ第12話前座感想。
・沙英さんの妹、智花ちゃん登場。かなり可愛いコです。
・先生、やっぱコスプレしてくれたなw
・校長室に、「折れた」像が二体も・・・(ゴクリ)
・沙英さんはツンデレです(妹限定)
・ヒロさんは最後まで可愛かったです。
・宮ちゃんは最後まで宮ちゃんでしたw
・ゆのさーん!ゆー!ゆのー!!ゆのォォー!ゆのォォォォォー!!!!
・総評。世間からは冷たい2話、5話も普通に楽しめたし、10話もちゃんと修正版で補完できたし、文句ないです。
・欲を言うなら、プール編と体育祭編が欲しいかね。OVAで良いから。
・うめ先生可愛いようめ先生
[PR]

by Horyday | 2007-03-31 01:26 | 漫画・アニメ
2007年 03月 30日

お兄ちゃん、今日は奮発して一杯書いちゃうぞォォ~!!

奇々怪界2は発売してたっけ?

PCE版SFC(?)版を見てて思い出した翠珀です。
で、公式行ったら 「発売日:3月予定」となっててちょっとガッカリ。
最近ゲーム屋見てないけど、実は発売してる・・・訳は無いか。
もう3月終わるけど、大丈夫なのかしらん。



今日はひだまり最終回。どうなってるのか気になるわね。
ていうか、大概のアニメは今週で終わりか…。3月はそういう時期だし。
う~ん、名残惜しいぜ。

あ、アニメといえば。
MOON PHASEさんの雑記によると、ハヤテのごとく!のアニメは中々良さそうな雰囲気。
>ある回のアバンシーンを『セーラー○ーン』にしたいと畑先生に言われて実現させた。
>アニメオリジナルで、ハヤテのライバル執事キャラを増やしてハヤテと戦わせるかも。ちょっとした天下一武道会みたいな話をやる予定とか

前者は超期待、後者はどう転ぶかな。
本編でもそこまでバトルなんてしてないから、結構好き嫌いが別れそうな気がするが…?
まぁ俺的には、こういう展開は楽しみではあるw




今日は特に書くこと無いので動画ネタとか。
ロックマンがあのダンスを踊ってる!
見たら分かる、あのダンス。何て才能の無駄使い、製作者は確実に暇人だなw

怖いCM特集
ACオンリーかと思ったら他にも色々。
個人的には覚醒剤の奴が一番怖いと思う。子供の泣き方が演技に見えん。

星のカービィ64ムービー集
64はやった事無いが、カービィとワドルディが良い味してるなー。
アレ…俺、何か胸がキュンってなっちゃった。
後、バッドエンディングが微妙に黒いのも良いな、カービィっぽいっちゃあ、ぽい。

テニスの王子様始まったなwwwwwwww
相手の動きとかリョーマがやられた(?)事よりも、テニスの試合で伏せなければいけない状況がある事に爆笑したw
まぁ、あの108式波動球よりゴツイらしいので仕方無いといえば、仕方ない・・・のか?



さっき気付いたんですけど、大好きな漫画家「皆川亮二」氏がイブニング(講談社)で漫画を描いてるですね。
今までサンデー(小学館)で漫画描いてたのに出版社変わったんでしょうな。
氏の漫画はかなりの王道だけど、そこが好きなので楽しみではある。
とりあえず、立ち読みだなw

・・・しかし、明日は友人と会う約束があるのに本屋に行けるのか、俺。



ロマサガ2。
ワグナスぬっ殺しました。運良くタイプ1でした…。
5体の七英雄を倒したので、最終皇帝に継承。ラストへと一気に!
と、言いたいけど先ずは古代人から遺跡の情報を聞き出して、竜鱗シリーズゲットの為に遺跡捜索中w
赤竜を倒し、竜鱗の盾をゲット。次は何かな~?
余談だけど、イーストガードに「無無剣」使わせてたら2,3回の戦闘で「無明剣」閃いた。
派生技とはいえ、スゲー運が良いなw
次は「ツバメ返し」→「乱れ雪月花」を覚えて貰う為に頑張ってもらおうかね。
[PR]

by Horyday | 2007-03-30 00:52 | 漫画・アニメ
2007年 03月 29日

さ~あで~かけてみ~ましょ~うか~

f0054345_056693.jpg

宿題だよん♪

おっと違ったぜベイベ!
まぁそんな細かい事は気にしない方向で、そんな翠珀です。



拍手レス~。
>今月の少年エースに「花子と寓話の未来日記」という
>「花子と寓話のテラー」と「未来日記」のクロスオーバー漫画が4ページ載っていました。
>雪輝がストーカー(由乃)に付回されている事を、亜想探偵事務所に相談しに行くという話です。
>わずか4ページなのでオマケ漫画として4巻に収録される可能性もありますが、興味がありましたら是非


わざわざ情報を有り難うございました!
…しかし、別の話とはいえクロスオーバーをエース本誌で描くなら、何で同人誌プレゼンツなんかするんだろw
うし、僅か4ページでどのようにオチているか気になるから、本屋へ立ち読みしにいかないとなぁ。
とりあえず、亜想のカッコ良さはガチだ!



今日の購入物 ~月末は4コマ関連が多いんだぜ編~
あっ、ひだまりスケッチの小説買うの忘れてた!
ドージンワーク 3 (3)
ヒロユキ / / 芳文社



出ていたので何となく購入。
次巻は7月に出るようだが、大分刊行ペース速いな。幾つかの雑誌で描いてるからかね。
まぁ早い事は良い事だ。某海藍先生は移籍した今になっても単行本出さないしw
トリコロも早く続きが見たいヨー。(いつのまにか別の話になってる)


ふおんコネクト! 1 (1)
ざら / / 芳文社




目に付いたので何となく購入。
面白いかどうかは、見てないので不明だけど…。ま、俺の本能に従っとけば大丈夫かッ!(開き直り)
しかし、作者のPNの由来がザラブ星人とな。ちょっと親近感がw
イメージ画像が無いので、一応キャメラで撮った画像を貼っておきます。
f0054345_0384445.jpg



ちとせげっちゅ!! 4 (4)
真島 悦也 / / 竹書房




今月に出るとは分かっていたので、即発見即購入。
しかし!俺は主人公のちとせよりも雛子の方が好きな男…。黒髪ロングはたまんない。
それに加えてネコミミ付けられると更にたまんない。
そして未だに顔を見せないちとせママの事も気になる…!
ま、逆にいつまでも見せなかったら、それはそれで魅力が溢れると思うからそのままで良いんだけどw



ニコニコ動画でアニメ版アイマスを見てみたので。簡単に感想でも書いてみる。
・伊織は更に性格がドギツクなった感じ。
・あずささんは原作版のおっとり感が無くなり、エージェントのような身のこなし。これはこれで惚れるw
・とかちは今回出番無かった。
・雪歩のムネがデカくなってる上に揺れてやがった・・・。<(^o^)>ナンテコッタイw
・オリジナルのドリルが微妙にウザい。
・千早の胸が大きくなってた。
・やよいがロリじゃなくなってた。
前者は・・・まぁ、うん。俺的にはアリと言えばアリなんだが、お陰で微妙にあずささんと区別が付きにくいw
後者は大問題です。外見は兎も角、声に違和感があり過ぎるぜ…。ニコ動のコメントでも(釣りかは知らんが)非難轟々だったし。

でもアニメとしての出来は結構良かったかな。多分、余程の事が無い限り全話見ると思います。
しかし主人公機のニコ動での通称が「ストーカーロボ」というのには爆笑したなw



さて、明日は「ひだまりスケッチ」最終話ですわね。
それに伴って「ひだまりラジオ」の4回目配信、DVD1巻の発売も。
思い返せば放映直前、どうせツマランと思っていた自分を殴ってやりたい。
それ位にまったり出来た(個人的に)良作アニメだと思うのです。
・・・まぁ、富士山は追いとくとしてw
さて、ここを見てる何人の人が「ひだまりスケッチ」を楽しんでるかはしりませんが・・・。
12話、思いっきり楽しみましょう!

オマケ。何か戯言。
[PR]

by Horyday | 2007-03-29 00:54 | 漫画・アニメ
2007年 03月 28日

未来へ進め。

ゆとりヒロインも中々イイなぁw

ニコ動でアイマスの追加キャラ「星井美希」関連の動画を見ていたらそう思った翠珀です。
※美希は「F」ですが、14歳の中学生です。…ドウデモイイネw
前にも似たような事を書いてた気がするけど、胸キュンするわ~。
くそう、アホの子程カワイイとはこういう事か・・・。

後、ついでにクレヨンしんちゃんの劇場版もチラホラ観てみたり。
オトナ帝国に泣きヤキニクロードヘンダーランドに大爆笑してましたw

クレしんの劇場版ってギャグはギャグ、泣きは泣きで作品によってキチンと徹底してるんだねぇ。
オトナ帝国は今日初めて見たから、そんな事を思ったり。
うむ、確かにこれは傑作だな。流石、京アニ。描き方もそうだし演出も上手い。
というか、ひろしの回想シーンは本編観る前にも関わらず泣けた…。
あの映画は完璧大人向けらしいが、どうやら俺でも共感できる要素があったらしい。
まぁ、伊達に「年寄り臭い」と言われる訳では無いと言う事かー。

後、ヤキニクはギャグ面の意味で傑作だと思うwリンク先のもそうだし、ラスト付近の無双とか。
というか、コレもある意味大人向けだろー。地獄の黙示録ネタとか子供解んないってw



短いけど「ひだまりスケッチ」のFLASH見つけたヨー。
まぁ2ちゃんのアニメスレを見てる人は知ってるかもしれんがw
短いながらも個人的にゃ結構な出来栄えだと思いますよ?

後、スクリーンセーバーも発見したので、欲しい人はダウソしよう!
パスは、タイトルのひらがな部分とカタカナ部分を分け、それぞれの頭文字を半角大文字に打ったものです。

画面中を駆け回る4人を堪能しよう!
もしかすると、シークレットアクションもあるかも・・・?



ロマサガ2~。
ロックブーケ戦を久しぶりにやったら、1発めでテンプ見切り覚えたwラッキー。
その後は地道に倒す。テンプさえ無かったらロックブーケはザコだからねw
次に地震が起こったコムルーンへ向かい、岩を倒す。そんでもって魔道士に制裁。
武具製作、合成魔術製作に勤しんだところで、現在ワグナス妥当の為にハクロ城へ攻める直前です。
ちなみに、一回攻めたんですが、混乱→皆死ね矢→\(^o^)/オワタ
という結果に。つまるところ今二回目です。
ていうか、ヤバイ。今、皇帝のHPは700直前…。
七英雄は、HPが700を超えると第2形態になるっぽいから・・・ワグナス戦、下手するとキツくなるかな・・・?
まぁ、兎に角。今は進むのみだな!

しっかし、今回のプレイで「無双三段」、「スパイラルチャージ」、弓技全部覚えれたのはデカイ。



ここから少し未来日記についてまとめメモみたいなのを書こう、
と思ったのですが、書いている途中でミスって内容消してしまった。マジショック…。
思いっきり書いた後だから、もう完璧にやる気が出ないorz

チェキ空さんにて、「未来日記」の感想、考察が書いてありますので、こちらをご覧になった方が良いかも。俺が書くのより面白いですし。
…今回書こうとした事は気が向いたら、また1から書き直そうかと思ってる次第。

つー訳で、3巻お気に入りシーン画像集だけで…。
[PR]

by Horyday | 2007-03-28 00:29 | 漫画・アニメ
2007年 03月 27日

エリート的お子様のデスランチ

発売日間違えてた…ッ

と言う事で今日、ちゃんと未来日記の3巻を買ってきた翠珀ですよ。
26日かと思ってたら、24日だったとは…。いやはや、何と間違えてたんだろう。



拍手レス~。
最近、気づいたんですけど、ヤンデレヒロインと主人公は切っても切れない関係にあるんじゃないかと
>未来日記3巻見てて思いました。ネタバレは出来るだけ避けたいと思いますが、あの漫画は雪輝が
>彼なりに頑張っててヘタレ脱却しかけてるのが分かりますから。だから由乃に好感が持てるというか
>同じ事が「つよきす」のよっぴーにも言えるかもしれません。言うまでもなく彼女のシナリオのレオは
>漢ですから。でも主人公がヘタレだと好きになれないんですよね。どうしてそいつに執着するのかが
>分かりませんから。主人公の存在意義をちょっと考えましたね
>あと、未来日記の作者のえすのサカエさんが「花子と寓話の未来日記」という同人誌をプレゼント
>する企画があるそうです。僅か200名だけと数が少ないので、どうにかして欲しいとは思います。

3巻を読んだ感じ、確かに雪輝はヘタレ脱却・・・というより、ようやく由乃を信じれるようになった感じがします。(む、意味的にはヘタレ脱却かしら?)
だから3巻ではあすこまで雪輝らしかぬ行動が出来たのだと思いますね。
まぁそれを抜きにしても由乃はカワイイと思いますよ。あの(色んな意味で)一途なトコがw
レオの場合は、一応よっぴーがレオの事を好きになった理由を言ってるんですが、それが「脱いだ時の体つき」らしいです、本人によると。
一応理由としては成り立つんですが、どの道曖昧な気がしますw
一目惚れ、と解釈したらそれまでですが。
まぁ、それ抜きにしてもレオがヘタレモードのままだったらよっぴーは救えなかったと思いますし、よしんば解決したとしても後味が悪くなっている可能性が高いかと。
燃えモードレオと黒よっぴーが居てこそのよっぴーシナリオ、というのは個人的な解釈ですが。

ところで、同人誌の件ですが。
アレは何でしょうね。「花子のテラー」時代から買っている俺に対する嫌がらせでしょうかねw
何で単行本掲載にしないのかと思います。
あぶれるファンの事も居るかもしれないのに。
折角のクロスオーバー的な話っぽいのになぁ・・・勿体無い。
まぁ、それでも一応どうにかして応募はしますケドねw
それにしても、200人は少ないなぁ。結構人気が有ると思うから、倍率高くなりそうですねぇ。



と、言う訳で今日の購入物。
ウルトラマンSTORY0 4 (4)
真船 一雄 / / 講談社




未来日記と一緒に売っていたので購入。
しかしこの作者のバルタンは元々の設定を良く使ってる気がする。
普段はマスコット的な印象のあるバルタンだけど、実際はかなりマッドサイエンティストだからねぇ。
ところで、バルタン星人の「同一の意思、同一の個体、そのために作られた命」という台詞は何故かLIVEALIVEの近未来編を彷彿とさせますわw


未来日記 3 (3)
えすの サカエ / / 角川書店



久方ぶりに雪輝が目立ってる。それに、由乃の事も全面的に信じて(理解した?)あげてるようで何より。
(その証拠に自分の母親が殴られてもある程度冷静でいられてるし。正直それはどうかと思うケドw)
今巻では5thが登場。正直、年相応の行動力じゃ無いと思う。良いキャラだけどw
って、行動力だったら由乃の方も異常だけどね。普通野菜が重くなったとか判らんってw
ていうか皆個性が有って良いよなぁ。コレがこの漫画の好きな所だ。

まぁ取り合えずだ。
・雪輝覚醒
・由乃、ナチュラルに不法侵入
・押入れコント
・雪輝ママン
・「せ、宣戦布告だからね!」
・137ページ。
・ダルシム由乃
・「エリート的にッ!」
・ツンデレっぽいみねね。

ココらへんが俺的にツボでした。

…それよか、来須が何か胡散臭く感じてきた。みねねに対する態度とか考えると。
結構好きなキャラだから敵に回るとちょっとツラいね。どの道、最終的に敵に回るんだろうけどさ。
まぁ、どう転ぶとしても彼は期待を裏切らない気がするから楽しみではある。
巻末予告の関西弁が最後のほうで10thが言ってた「第三者」な悪寒。もしくは由乃の「邪魔者」。

どうでも良いけど、由乃は中学生にしては発育が大分良いと思う。けしからんw
[PR]

by Horyday | 2007-03-27 01:30 | 漫画・アニメ
2007年 03月 26日

焼肉にはレモン派。

焼肉食いてぇ~!

ニコ動でクレしんのヤキニクロードを観てたら無性に焼肉が喰いたくなってきた翠珀です。
まあそれ以外にギャグも逸脱してましたケドw
しんちゃんが金髪美形になるのは反則だろ・・・常識的に考えて。



拍手レスゥ!

>>その右のは一体なんなんだ・・・?
>「ネギま」のモツだと思います。
>それにしてもゆのの入浴シーンが回を増すごとにエロくなっているような気が…。

わざわざ詳細有り難うございます!
成る程。ネギまは見た事が無いから、知る訳が無いですわね。
ゆのさんの入浴シーンの力の入れ様は異常な気がしますねぇ、良い意味でw
俺も度々ツッコんでますが、どんどんエロくなっているのは俺にとって嬉しい事ですね。
勿論、アレな意味では無いですよ?

・・・というか、俺の感想をちゃんと観てくれている事に軽く感動しましたw



何かネタ。
苗山さん消失事件。
後半から妙な展開。
地味に少しだけビビッたけど、実際どうなったんだろう・・・。

どの格ゲーキャラのドット絵、モーションが好き?
萃夢想、霊夢のしゃがみポーズ。男らしいので。
ていうか、コメント欄でただ一人萃夢想レミリアの事を書いてる人が居て驚いたw

評判はいいけどどこがおもしろいのかまったくわからない漫画
漫画では無いが、最近のライトノベルはどこが面白いのか普通にわからない・・・。乙一センセのは見れるのに。
後、ジョジョの意見が多いが、やっぱアレは人を選ぶよなぁ。かく言う俺も最近まではそうだったし。
今では滅茶苦茶ハマってるけどネw



ページも余ってるし、最近手に入った「つよきす」のドラマCD四巻の感想でも書いてみる。

また長くなりそうだ・・・。
[PR]

by Horyday | 2007-03-26 01:11 | 漫画・アニメ
2007年 03月 25日

足りない・・・

4巻で終わりかよぅ。

つよきすドラマCD、4巻で終わりなようで。ちょっと寂しい翠珀です。
てーか!カニとよっぴーまだジャケット飾ってないんだぜ!?せめて飾ろうぜ!



ニコニコ動画でひだまりスケッチ第10話の修正版がアップされてた!
TBS版でガッカリした人、コレを見て元気を出そうぜ!
TBS版のがありえないくらい動く!ゆのさんの活躍が見られる!
10話 前編
10話 後編

劇の幕を引くシーンは必見!

後、ひだスケとは関係ないけどこれも。
スクライド ストレイト・クーガー 名シーン集1
スクライド ストレイト・クーガー 名シーン集2
世界を縮める男、クーガーの名シーン集。
この人のカッコ良さは異常。台詞も印象に残るのが多いし。
それだけに、ラストでのアレは辛かったんだよなぁ…。
個人的に好きな台詞はやっぱ「(中略)速さが足りないッ!」と「俺が遅い!?俺がスロゥリィ!?」だなぁ。

そういえば、まだ放映してないはずのアニメ版アイマスもアップされてたが、アレはどういう事なんだ・・・?



ロマサガ2・・・。現在ロックブーケ倒すのに一苦労。
だって皇帝、男なんだもの。
まさか、テンプ喰らったら全滅扱いだとは思わなかったぞ・・・。
ま、事前にセーブしてるから良かったけどさー。
と言う事で。テンプ→閃かない→リセット。の繰り返しです。
…うーん、幻体戦士法を使っても閃くのかね。



あい。と言う事でひだまりスケッチ 第11話「4月28日 まーるキャベツ」感想です。
キャベツは宮ちゃんの昼ごはんから来てるのだろうけど、どうしても某アニメが浮かぶのは俺だけなのだろーか。

ま、それは兎も角どうぞ。
[PR]

by Horyday | 2007-03-25 03:55 | ひだまりスケッチ
2007年 03月 24日

今度は東方○○○なのかな?

フラワリングナイト2007でZUN氏が新作発表!
ですって。例大祭には体験版を配布する模様。
約1年のタメがどう発揮されるか・・・。
ていうか、ブログで書かれていたメイン以外リセットの話はホントなのかなぁ。
まぁこうやって新たに話が広がるのは良いけど、出来れば幽香は残して欲しいなーとか、幽香フリークが言ってみるw

ま、冗談は兎も角として本当楽しみですわな!
シューター属性でも無い俺が言うのもナンだけどねw
[PR]

by Horyday | 2007-03-24 02:40 | 東方
2007年 03月 24日

花見の季節ザンス

花見酒をしてみたい。

何か来月の頭に花見をするっぽい翠珀です。
学校の友人のオゴリだそうで・・・非常に楽しみなのだわ。
後、花を見ながら酒も飲みたいよぅ。花見酒は俺の目標の一つなのさー。



英雄伝説 空の奇跡3rdが6月28日に発売するようですね。
…正直、2ndの時点でPCのスペックが追いつけなくなっていたから、出来るのやらw
てーかそれ以前に、2ndクリア出来てないよ…。



なんと無しにニコニコ動画にあったスクライドの26話(最終話)を見てみる。
驚いたのが、実は水守が結構嫌われてた事w
まぁ匿名のコメントだからもしかしたら一人や二人だけなのかもしれないが。
それよりも、水守って嫌われる要素ってあるのか?
少し前にスクライドは見直したけど、そんなにウザいとか思わなかったんだが。
うぅむ、ここら辺は個人の捉え方次第なんだろうな、やっぱり。

それにしても、最終話だけでもスクライドは面白いな~。
というかココまで女性キャラが目立たないアニメも珍しい気がする、当時も今も。
でもシェリスの場合は仕方ない・・・んだけどね・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
しっかし、スクライドみたいな典型的漢アニメって最近見ないわね~。
たまには有っても良いとは思うのだけれども。
…う~ん、アレか。やはり世の中「萌え」なのだろーか。
可愛いおにゃのこが目立ってたら、それで良いのかねぇ。
良く判らんけど。

まッ!それは兎も角、スクライドを知らない人はリンク先へGO!最終回だけど、きっと見惚れるかも・・・しれないw



昨日本屋に行って4月の漫画発売表を見てたんですが。
「つよきす」2巻と「らき☆すた」4巻出るのね。
他には「イエスタデイをうたって」「華麗なる食卓」「ハヤテのごとく」「仮面ライダーSPIRITS」等
とか。
…最近、ハヤテは刊行ペースが速すぎな気がするのは気のせいだろうか。
イエスタデイも珍しく速い気がする。4巻出るまでに確か3,4年はかかった気がするし。

後、漫画版「逆転裁判」が気になりますわね~。
ファンだし、一応見てみるかね?



ひだまりスケッチ、前座感想~。
・まぁ、何はともあれ11話は元通りの雰囲気になってました。ヨカッタヨカッタ。
・吉野家先生=永遠の17歳らしい。元ネタはあの人か。
・沙英さんやっぱり見栄っ張り!ケドそこが良いんだよ!
・うがいカバが出なかった…。
・コーチョーを探せは地味に難しい。

いや、ホント良かったよ。雰囲気が10話のそれと同じだったら慧音にでも頼んで、一切合切無かった事にするつもりだったしw
コレで、安心して12話を見れる。
…ん?っていうかオリキャラの出番は一体どうなったんだ?
[PR]

by Horyday | 2007-03-24 02:31 | 漫画・アニメ
2007年 03月 23日

貧弱、貧弱ゥ!

さて、どうなってるか・・・。

今日、「ひだまりスケッチ」の11話が放送されましたねぇ。
出来がどうなってるか不安で仕方ない翠珀でつ。
…きっと信じてる、ぜ。



何か、ニコ動で「伝説巨神イデオン」見たんだけど、凄い引き込まれた・・・。
とても70年代のアニメとは思えないんだぜ。
う~ん。あの終わり方はどう解釈して良いのか、悩む。本気で。
ラストまでの過程があんなのだからなー。
ま、それは兎も角。富野監督の(色んな意味で)人間性溢れる作品だった、というのは間違いない、と俺は思った訳で。
あんな感じの人間描写はやっぱ好きだ。

しかし、イデオンって設定上かなりヤバイ期待なんだよなー。
ソードは惑星をぶった切り、波動ガンはほぼ無限の射程を持つ・・・。
第三次αでボコスカ使ってたのがある意味恐ろしくなってきたw
まぁゲームだから一発即死、って訳では無いんだけどさ。



今日の購入物をば。
コイネコ 3 (3)
真島 悦也 / / 小学館




出ている事を聞きつけ、早速購入。待ってたぜ、3巻!
帯には「ハヤテのごとく!」の作者である畑健二郎氏のコメントが。
ネコミミ好きなのって本能というより、ある意味その人ら(俺含む)が進化したからじゃないかと思うw

今巻もまったり萌え~な内容でしたわね。やや微妙な進展があったがw
いつでも自分に正直なナオは良いネコムスメだ…。

f0054345_2165367.jpg

個人的に良かったシーンを抜粋。
ちなみにベッドで寝てるのは、イカを食べて腰がくだけている所為であって、クライマックスとかではありませんw
「伝えたい気持ちがあったからこそ、こう(人間化)なれたのだ!」
この言葉を裏付けとして、今巻の最後でミカヅキ(野良ネコのボス)に影響が出ていたり。
ミカヅキ人間化クルー!?
というか、藤枝の回想に出てきた男はミカヅキじゃなかろうか、とか考えたり。

後、右下の画像の人物(左)はソックリさんであってナオではありません。あしからず。



ロマサガ2。
子供と子ムーイベントですが、何気にクリアしました。皇帝のLP1なのに。ついでにホーリーオーダー男も。
初めは「まぁ神風戦法でいくか!」とかそんな感じだったのに、いざ戦うと…。
・第二形態のせいか一回攻撃&グランドスラム未使用。
・インペリアルクロスの陣形だったが、運良く手前のキャラばっかりしか狙わなかった。
・手前のキャラはホーリーオーダー男だったので、防御ばっかさせてダメージを抑える。
・一人はホーリーオーダーを回復させておく。
・ぶちかましは平均150辺りと凄く弱かった。
と、こうやってチマチマと攻撃していたらあっさり勝利。
…昔ダンターグに苦戦させられていた俺は一体何だったんだろう。

つー事で、子供と子ムーの救出成功!年代ジャンプで皇帝継承へ。
武装商船団を皇帝にしたかった(ラピッドストリームを覚えたいため)けど、一向に候補に出ないので軍師を皇帝に。鳳天舞の陣を習得。
斧と槍のレベルを上げるため、仲間に武装商船団(後、ある程度成長させたら皇帝死亡させて皇帝継承させる為w)とインペリアルガードを仲間に。
ってーか、斧のレベルが5って…どんだけ先長いんだ…orz
まぁ槍も13だったし、気長に行くかね。
[PR]

by Horyday | 2007-03-23 02:41 | 漫画・アニメ