<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

だが後悔はしていなーい!

えー・・・と言うわけで昨日書いた通り、あちこちへとゲーム探しの旅へと出てました翠珀です。



MAOさんのブログにて、十六夜 咲夜のピンキーが完成されていますよん。
ナイフを2種類造ってたり、複数持ってるように工夫してたりと凝った作品となっております。
某DI○様と似たような技を使うメイド長を堪能しておきましょうw

咲夜~さんのスカートは4(ザ・ワールド!)



と、言う訳で今日の収穫!
f0054345_23203447.jpg

「海腹川背・旬」・・・4980円也
「かまいたちの夜」・・・1000円也
「FINAL FANTASYⅨ」・・・800円辺り

海腹川背は・・・隣県まで行って探し当てました。しかし、4980はねえだろ・・・orz
まぁ、初回特典か普通に封入されてるのかは知らないけど、こういうの↓あったし、まぁ良いかな、と思ってきました。
f0054345_23255477.jpg

ちなみに、これはPOP・・・?みたいなものですかね。このイラストを立てらすキットが入ってました。
取り合えず、今は開けないでおく。
SFC版は結局発見できず。・・・まぁ、他に探してない場所があるので、そっちも確かめてからかなぁ、諦めるのは。

で、かまいたちの夜。これ、初めゲオで見つけたんだけどその時の値段が2400!どう見ても高い。・・・ので、取り合えず保留と言う形で他の場所へ。
そして見つけたのがブックオフ。こっちは上記の通り1000円ジャスト、やっぱこっちは良心的だわ・・・。
プレイするにあたっては、まずは攻略を見ずにプレイするつもりです。
・・・まぁ、出来ると信じておこう。月姫も何気に攻略無しで出来たし(まぁ質は大分違うんだろーケドね)。

そして、FFⅨ。
昔売ったのを再購入。これ、中古でも大概1800辺りの値段なんですが、今日見つけたのは説明書のが無しだった所為で1000円位引かれてました。
・・・説明書で1000円ってw
これも「ゼノギアス」並に周回プレイした大好きなゲームです。
てか、寧ろナンバリングタイトルである意味最後のファンタジーだったかもしれん。
と、言う訳でこれも徐々にプレイして行こうと思います。

あ、確かこれってジタンの「ぬすむ」をフル活用したら結構楽になるんだよなぁ、今思い出したぜ。



最近「つよきす」のドラマCDを聴きなおしたり。
やはり聴き所はフカヒレの扱いか。何回聞いても笑えるw
皆に愛されないのが、彼の愛し方w

3月23日に4巻目が出るが、何とフカヒレのハーレム話が予定としてあったらしい。
が、原作者のタカヒロ氏によると「フカヒレは(夢の中でも)モテてはいけない」のだとか。
…しかーし、それでも(男の)ファンが多いのがフカヒレクオリティ。

後、1巻のラストエピソードはやはり涙を誘うな・・・ホント。

ま、兎にも角にも4巻が楽しみなのだぜー。
[PR]

by Horyday | 2007-02-28 01:00 | ゲーム
2007年 02月 27日

刺身はサーモンが好きです。

タイトルとは関係ないですが、先週の水曜日の閲覧者数が190人越えて吹いた翠珀ですw



さて、今日はちょっとしたレゲーの話。
多分知ってる人も居ると思いますが、「海腹川背」というゲームをちょっと紹介。
えーと、このゲームは主人公の女の子海腹川背を操り、釣り糸を駆使してステージをクリアしていくアクションゲームです。
第一作「海腹川背」はSFC、第二作「海腹川背・旬」はPS1で発売されています。
え~と、これは名前だけは知っていたのですが、今日ブログ仲間の円ちゃんに詳細を聞いて色々調べてみました。
正直、結構面白そうでつ。絵も可愛いし。
ケド、30分以内に全面クリアってぇのは中々ハードそうだぜ。

取り敢えず、早解き動画とか詰まらないと思うのでゲームセンターCXの動画を載せておきます。
1時現在、その1の動画が何故かローディングされませんでした。見れなかった場合は、止むをえませんがその2をご覧になってください。

f0054345_171854.jpg

レッツ、海腹川背!

その1
その2
その3
その4
その5

そしてそして。チェキ空さんで「かまいたちの夜」がレビューされているのを見て、買うのを決心しました。
レビューで書かれていた「ギャグ要素」というのにちょっと惹かれたり。
てっきり、アレは真面目一辺倒のサウンドノベルだと俺は思ってたのです。
まぁ前々から興味はあったんですが、「結構時間食うんじゃねえのかなー」とか思ってて何気に手を付けなかったのだ・・・。てか、そういう考えで更に時間費やしてるし!
なので!近日に上記の「海腹川背」と共に一気に買おうと思います!中古屋を巡りまくって!
勿論「海腹川背」はSFC,PS両方買います。「かまいたち」はそらさんの助言通りにPS版を。
ま、追加要素があるなら無いよりマシだわよねぇ。

しかし、探し当てるのにどの位かかる事やら。



余談ですが、「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」を聞きました。友達づてで。
銀ちゃん可愛いですわwノリ良いよノリ。
ヒップホップ歌い始めたときは腹が捩れるかと思ったよ・・・。
[PR]

by Horyday | 2007-02-27 01:17 | ゲーム
2007年 02月 26日

この前の埋め合わせは割増で!

ついでに、以前載せてたニコ動の動画をようつべで探して発見したので載せておきます。

・・・まぁ、ニコ動が苦手な人も居るだろうし、わざわざニコ動復活(するメドたってる訳でも無いケドw)まで待つのもあれですしね。

と、言う訳で以前紹介した「つよきす」動画。
フカヒレの生き様1
つよきすの(ある意味で)アイドル、フカヒレの生き様を特集してます。
今見返すとホント、フカヒレは自分の欲望に忠実だなあwww
途中でのフカヒレVS館長はどうみても「ベジータVSセル」です、どうも(ry
ちなみに、各キャラクター同じ声優が務めておりますw

カニ名シーン集
バカヒロインの烙印を押されている(?)蟹沢きぬシーン集ですw
巷のPCゲーで言う「バカ」とはかなり逸脱してますが、俺はそんなカニが好きだったりw

乙女さんの好物集
とは言え、この人の苦手なものって○○○○だけなんだよね・・・。
が、これの本当の見所は乙女さんの異常なまでの空気の読めなさっぷりとアイキャッチにありますw
アイキャチ、本当に見応えがありますよーw

ここからは、新しく追加したヤツです。
「つよきす」素奈緒ルート レオ告白シーン
PS2版のワンシーンですね。
畜生、素奈緒は可愛いなぁ。
これで素奈緒が好きキャラになったと言っても過言では無かったりする。

「君が主で執事が俺で」デモムービー
オマケで何となくです。
知らない人はどうぞ。
取り敢えず森羅さまはけしからん!色んな意味で!
[PR]

by Horyday | 2007-02-26 01:49 | 動画
2007年 02月 26日

蟹が飛ぶんじゃねえ!

I! CAN! フラーーーーーーイッ!


f0054345_114489.jpg

f0054345_1141861.jpg


見事に打ち落とされた翠珀です・・・ガクリ。
アイキャンなんたらは関係無いですけど、電王って結構面白いですね。(何気に見てました)
1話は主人公の超絶ヘタレっぷりにやきもきしていましたが、モモタロス以下他キャラが結構笑わしてくれてます。
で、今日やっていた4話で空を飛ぶ敵怪人(蟹)に石を蹴り飛ばして当てるという離れ業をやったという・・・つまり、上の画像ですね。

その時の台詞が「蟹が飛んでンじゃねぇ!」でした。

不覚にも爆笑してしまったw

後、変身後のポーズを決める時、
f0054345_119776.jpg

f0054345_1203944.jpg

ヒロインが邪魔だからわざわざ移動させてやがるしw
流石モモタロス(ポーズしているライダー)、我が道を行ってるな。

まぁ、兎にも角にも俺がこれを気に入っている理由は。

モモタロスがツンデレだからなんですけどねw

はい、男でもツンデレ好きな俺の感想ですたw



今日、久しぶりに「ドンキーコング(GB版)」と「メトロイドゼロミッション」をプレイ。
ドンキーコングはFCのドンキーコングにステージ&マリオのアクションを大幅追加したもの。
3面まで行きましたけど、今やっても結構面白いもんですねぇ。
ドンキーに近づくと問答無用で投げられるのはやはり爆笑ものだなぁw

ゼロミはやはり普通のプレイ。俺には某所のような高速プレイやら100%とか無理だよ・・・クリアCGは拝んでみたいケドさ。
現在はクレイド戦前。今回は出来るか1ターンキル。
早くスピードブースターを手に入れてフゥーハハハーしたいぜぇ~。



ひだまりスケッチ第七話こぼれ話。
まぁこぼれ話と言っても管理人さん役の声優さんに関するちょっとした話。
声優さんは沢城みゆきさんだったんですが、ベラボウに驚いた俺。
だって俺、沢城さんは「ギャラクシーエンジェル」の「ミント」とか「うたわれ」の「アルルゥ」辺りの声で印象に残ってたからね~。
まぁ、「オコジョさん」という漢っぽい役もあったケドさw
つか、ホントね。余りの声の変わり様にビックリした俺でしたとサ。
う~ん、確か大分若い筈なのに凄いなあ。
[PR]

by Horyday | 2007-02-26 01:35 | ゲーム
2007年 02月 25日

栗ご飯の美味さは異常

ほんのり塩風味が堪らん翠珀です。
同じ秋の風物詩(食い物限定)としては、秋刀魚とかと比べるとやはりこっちだわね~。



と、言う訳でつよきすドラマCD Vol.4発売決定!
現在、ボイスCMが1つ公開されてます。
表紙はなごみ。デレモード全開よ!こっちがデレるわ!w

>第1話「君の姿は私に似ている」
>ある日、非常にリラックスできるというお香を祈が持ってくる。さっそく試してみると、リラックス>しすぎて幽体離脱してしまい、そのうえ、ばらばらの体に戻ってしまう。

個人的に気になるのがこの話。
内容もそうだが、声優さんの技量も問われる話なので、声優好きとしては堪らないw
さて、北都姐さんと海原さんの七色の声が聞けるか・・・それが楽しみです。



ひぐらしが発売して、こんな問題が発生しているようですね。
まぁ、俺自身こういったやり方でPS2ゲームはしていないのでどうでも良いんですが・・・。
なんつーか、カオスだw



ひだまりスケッチ第七話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」キャプ付き感想。
全体的な感想としては、普通。良くも悪くもですね。
ただ、「ひだまりらしい」という印象を持ったかな・・・。

管理人さん初登場!
[PR]

by Horyday | 2007-02-25 03:17 | ひだまりスケッチ
2007年 02月 24日

嘘とホントは星の数ほど。

ニコニコ動画は現在メンテ中だって・・・ちょっとガッカリな翠珀です。
ゲームセンターCXの続き・・・見たかったんだけどなあ。

動画といえば、以前ニコ動で妙な動画を見たんですね。
妙と言うか・・・ある意味哀れな動画ですわ。
正直、紹介する気も無いので書くだけですが、世間って広いなあ・・・と思う今日この頃。

後、前の更新で紹介した「つよきす」動画はまた後日紹介しようと思います。
今の状態じゃ紹介しただけ意味ないですからね・・・。



拍手レス。
>バーチャルコンソールで、旧エニックスのSFCゲーム「アクトレイザー」が配信される事が決定しました
>今後もリメイクされそうにない物を中心に配信される事が期待されます
>やっぱLIVEALIVEっすね。
>漫画家の版権的に難しいかもしれませんが

アクトレイザーはプレイした事が無いので動画を見てみました。
雰囲気的には天地創造に似てますね。まぁ、当時のエニックスはそういう系統のゲームが多かったのですがw
この様子だと、天地創造が配信されるのもそう遠くない気がします。

LIVEALIVE・・・出来れば配信して、世に広めて欲しいと俺も思いますね。
うーん、これってやはり版権が絡むモノなんですかねぇ・・・世知辛い世の中ですわ(ボソ



遥かな、前回更新後に終了しました。
感想としては、無難に面白かった、と。
何気にみやびが主人公の幼少時代と境遇が似たような感じになったり、リーダさんの叱咤とか見所満載でしたケドねw
分校ルートは一人しかプレイしてませんが、本校ルートだけでも充分プレイ価値ありますね、コレ。
エッチぃの抜きにしてもプレイする大体の人にはオススメ出来そうです。

評価としては・・・PS2版が出たら買う!って感じですかね(判りにくいかなぁw)

ま、簡単に言えば・・・「つよきす」と同等の評価をしていると考えてくれば。
「つよきす」だってPC、PS2版両方持ってるしねー。というかそういうのはコレしか無いw

「つよきす」と言えば。何気に世界観が繋がっている「姉しよ」もプレイしたい・・・かな。
一番気になる部分、姉の一人が変身するからなぁ。特撮系好きな俺としては、プレイしたいのだが・・・。どうなんだろう。
後、ちょっと猟奇表現あるらしいし、それも気になったり。

ちなみに、今度俺がプレイ予定の「君が主で執事が俺で」も「姉しよ」、「つよきす」と世界観が繋がっていたり、とちょっとした裏知識。



今週のひだまりスケッチ~。
例によってまずはポイントを押さえた感想。
キャプ付きはまた次回に・・・。
・管理人さん初登場。
・メデューサなヒロさん。
・栗がどう見てもウニにしかみえません。
・ヒロさんは左利きなんだが・・・。
・で、沙英さんの憂いた表情の謎はいつ解明されるの?
・運動会本番ナシー?
[PR]

by Horyday | 2007-02-24 01:45 | ゲーム
2007年 02月 22日

手が冷たい人は優しいというのは本当だろうか。

カラオケをしてまして、先ほど帰宅した翠珀でス・・・。
もう~疲れた!寝たい!でもブログは書く、絶対!

カラオケといえば、今日は色々歌ったんですが結構上等な点数ばかりで満足w



みなとそふとさんで、「君が主で執事が俺で」のデモがダウンロード出来る様になっています!
興味のある方は是非ご覧になりましょう~。
俺も遅い回線でガンガッテ落としてます・・・。



今日は時間も無いけど・・・そうだなぁ、最近来た同人誌の感想でも。
f0054345_234692.jpg

上段左から、Sweet's、TOUHOU FANTASYⅢ、日帰り怪綺談。
下段左から、不死の翼、⑨、メガフラッシュです。

では、ここから各同人誌の一口感想を。

・Sweet's・・・題名通り甘甘だよ!妖夢可愛いよ!幽々子様可愛いよ!どうしたら良いンだよ!

・TOUHOU FANTASYⅢ・・・妖夢がロゴイラストの代わりになるのは盲点だったなwでも、妖夢ってナイトよりかは魔剣士が似合ってると思う。

・日帰り怪綺談・・・前半はAVPバリのバイオレンスっぷりを発揮してたが・・・どうやら、俺は神綺さまの虜になってしまったようでつw

・不死の翼・・・輝夜の永琳に対する「ババァ」発言はある意味凄いと思うw

・⑨・・・チルノは子供時代もバカだった、と言う事だな・・・。

・メガフラッシュ・・・うおっ、まぶし!後、チルノは超やさしいらしいですw
[PR]

by Horyday | 2007-02-22 03:04 | ゲーム
2007年 02月 20日

あっちもこっちもどうにも執事だらけ~。

ヘイ、君が主で執事が俺での発売日が5月25日だってサ!
発売日が誕生日前と言う事とで微妙にテンション揚がってきた翠珀です。
アレだ、「つよきす」のよっぴー並のサプライズがあると面白いと言えば、面白いんだが・・・。
ま、それは兎も角タカヒロ氏のテキストは非常に俺好み(つよきすしかやってないけど)っぽいので、兎に角期待して待つのみ!だわ。



と、言う訳で昨日の続きで購入した漫画感想を軽く・・・。
無敵看板娘N 3 (3)
佐渡川 準 / / 秋田書店





週間漫画に連載しているクセに刊行スペースが遅い・・・まぁ、1巻から2巻までの間が1ヶ月しかなかった所為なんだろうケド。
今巻で新キャラのテッコツ堂店長吹雪マリがパーティインッ!
ガンタッカー(ホチキスを打ち付ける電動マッスィーン)片手に大暴れだ!w
後、(俺が気付いてないだけかもしれないが)作者にしては珍しくパロディがあったのに驚いた。
ちなみに、そのパロディとは・・・。
  なかまにする
ニア殺してでもうばいとる

解る人には解るネタ。
殺して~が漢字である辺り、ムテカンらしい・・・と俺は思うw


ハヤテのごとく! 10 (10)
畑 健二郎 / / 小学館





ハヤテ最新刊~。
実は、個人的に9巻は微妙な感じだった俺。
しかし、10巻は大笑いできましたわw
ナギの漫画ネタとか・・・。
f0054345_1442142.jpg

↑これ。
左がナギ作、右がハヤテ作。
これ、一応同じ設定の漫画なんだぜ・・・信じられないだろ?

後、結構パロディも面白い物が多かったし、非常に満足な10巻でしたとさ。
で。11巻が4月とな。2ヵ月後だぜ・・・早いって。
まぁ、週刊誌だから仕方ないんだろうケド・・・前は遅かった気がするのは俺だけだろうか。

ふむ、ま、アニメもあるし頑張って欲しい所ではあるけどね。



オマケ。
以前紹介したカービィボウルのTAS動画。それのオマケ動画を載せておきます。
興味のある方はどうぞ。
カービィボウルTAS没動画集
も~っと!カービィボウルTAS没動画集
[PR]

by Horyday | 2007-02-20 01:49 | 漫画・アニメ
2007年 02月 19日

帯と表紙のマッチングが何とも・・・

きしめぇぇぇぇん!
どうも、翠珀です。きしめんって美味いよねッ。

えとねー、ニコ動とかでアイマス動画見てたらホントしたい。
美希可愛いよ、色んな意味で。そして動画アップ主も凄いよ、色んな意味でw
てーかね、美希タンはとても14歳に見えません。何であんなにけしからんのでしょうね(何が

昨日閲覧者が95人も来てて吹いたwいつもは結構少ないのにね。
一体何があった、俺のブログw



今日はマンガを4冊購入。
内、二冊読んだので軽い感想を踏まえつつ紹介。

野球しようぜ! 7 (7)
いわさわ 正泰 / / 秋田書店





野球マンガって、当たり外れが大きいけど、これは結構面白いな。と、現在でも思う。
主人公は超キャラに近いけど、別に一人歩きしている訳でも無いしね~。
チームワークを上手く描けてる・・・と、個人的感想としてはそう思う。

アライブ最終進化的少年 11 (11)
あだち とか / / 講談社




行方不明だった太輔はやはり記憶喪失になってたw
ま、それも陽子姐さんの鉄拳で治る訳ですが。
今巻で「アクロの心臓」を奪取するため横須賀基地に潜入。
太輔ら「能力者チーム」と「軍隊」、果たして決着がつくのはどちらなのやら。

しっかしね、太輔は相変わらずでよろしいw
まぁ二年という期間の間に身体的に鍛えられたようだけど・・・。
それでもさ、軍隊員(アメリカ人)に「I'm Japan!(私は日本です)」と素で言ったのには吹いたw
こういう微妙なギャグ加減も、やはりアライブだよねえ。

ちなみに、残り二冊は「無敵看板娘N」、「ハヤテのごとく!」です。
これらは明日にでも読んで感想を書こうと思います、ハイ。



で。
少し前に、微妙に話題になっていたマンガの帯を付け替えて遊ぼうぜwwwwwwwに挑戦。

面白いかどうかは判らないが、取り合えずやるだけやってみよう!
ま~、多分判らない人の事も考えて簡単にコメントも添えて起きますね。

では、どうぞ。
[PR]

by Horyday | 2007-02-19 01:54 | 漫画・アニメ
2007年 02月 18日

ワ レ ワ レ ハ ウ チ ュ ウ ジ ン ダ

扇風機の前で誰もが通る道・・・だと思う翠珀です。



まぁ、今日はサクサクとひだまりスケッチの感想を書こうかと思いますよ。
昨日みたいに、いきなり停電とかもうヤダwww

ああ、その前に。
久方ぶりに(実際はそうでもないけど)ゼノギアスの動画を見た。
何故かソイレントシステムの所。アレですよ、人肉缶詰・・・。
冷静になってみると、コレはかなりヒドイシーンだよなあ。
「これが現実です。」の一言で済ますシタン先生もヒドイよw
まぁ、それ込みでこのゲームは大好きだけどねえ。
リメイクはして欲しいが、内容考えると絶対規制入るんだろーなー・・・。
上の動画もそうだし、他にも色々・・・ね。



ところでところで。東方三月精の誤植表が出来た模様ですよ。
この様子なら多分、2版以降はちゃんと直されるかもしれませんねぇ。
「誤植がちょっと・・・」という人には朗報ですよん。
ちなみに俺は買い換えませんw



と、言う訳でひだまりスケッチ第6話「7月14日 ひんやり、まったり」。
今回はゆのさんがエロカワイイです。

いかんスネーク!タイムパラドックスだ!歴史が変わってしまった!
[PR]

by Horyday | 2007-02-18 02:53 | ひだまりスケッチ