<   2007年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

神すぎるでしょ・・・常識的に考えて。

1月27日付けで「東方の夜明け」は一周年を迎えちゃいました。
この一年も、微妙な事を書いて行きながらマッタリ行こうかと思います。

と、言う訳で「東方の夜明け」管理人翠珀です。



今回は「ニコニコ動画」見つけた動画集をば。
動画内のコメントがムカつく人は、画面下の「コメントを表示しない」をクリックしたらオーケーですよん。
では、まず一本目。

XBOX360版アイドルマスターはエロイ
まんまです。有りえねえよwしかしミキちゃんカワユス。
正直さ、これを見て購入意欲が湧いた俺を誰か叱ってくれ・・・w
オマケにこっちも。

どうみてもエロゲです、本当に(ry

・・・XBOX始まったな、と言うべきなのだろうかw

次ッ。

・スケッチスイッチ-ウルトラアレンジボイスVer-
聞いたら判る、聞けば良いのさ~。
てか、職人早いよw
てかてか、コレは歌として成り立ってないだろう、最早w

ハレ晴レ東方
・・・随所に東方以外の画があるのはどういう意味なんだろうw
う~ん、観た様な事があったかも知れないけど、一応貼りッ。

生でヴォヤージュとシンデレラケージを弾く。
ありえないと思ってた時期が、俺にもありました。
しかし、コレって結構前の奴なんだねえ・・・気付くの遅いorz

・カービィボウル、エクストラステージ678
ホント見惚れます。俺、これ持ってるけど絶対こんな事出来ないよ・・・。
カービィボウル知ってる人は必見!ホント必見!知ってても必見!(ぇ

おまけ。
せちゅなの見切り
カービィの声が異常に渋くなってらw
そして勝敗は・・・。

・・・ってーか、DXもやりたくなってきたー!
カービィDX。てか、刹那の見切り・・・今でも忘れない・・・。
暇潰しに親と対戦したら、0秒で斬られたからなww
当時小学生だった俺のプライドはかなり傷ついたんだよな、コレでw
ま、今となっては良い思い出だわw
[PR]

by Horyday | 2007-01-31 01:41 | ゲーム
2007年 01月 30日

かなり今更な話だが、実は「東方の夜明け」は一周年を迎えていたんだよ!!

ニコニコ動画のロックマン2ひだまりスケッチOPのコメントがカオスだと思う翠珀ですw
ちなみに、ひだまりスケッチの方にコメントを二つ入れてみましたw
多分判らないと思いますケドね・・・。

あ、そういえば幺樂団来ました。
f0054345_205198.jpg

まだ未開封~。
てか、漫画がまだ来ないとはどう言う事だw
三日前なら優先的に送ると書いてた筈なのに・・・。
ま、そこはやはりホワキャン。気長に待ちますかね。
・・・ああ、巷に聞く誤植がどんなものか非常に楽しみだぜ!



今日は漫画を購入。
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1)
竜騎士07 / / スクウェア・エニックス



ひぐらし目明し編一巻。
・・・まだ読んでないですw
てか、もう一冊買った「オオカミの手かします!」の方が印象強くて・・・。

f0054345_201761.jpg

これがその表紙。
内容としては、真ん中上に居る「ハチ」という人狼少女が、桜井さん宅に居候することから始まるハートフル4コママンガです。
てかねー、ぱっと見ハチは名前の所為もあって男の子だと思ってましたわorz

まだ少ししか読んでないけど、このマンガ個人的に大当たりですわw
絵と内容が非常にマッチしているというか、そんな感じ。
てかハチ可愛いよハチ。これに尽きますわ。

f0054345_271794.jpg

表紙左上の「イナリ」が披露してくれた変化。
最後のフォッ○スに吹いたwww

取り合えず、まだまだ続きそうなので2巻目も買いだな!



漫画版つよきすの作家さんである皇ハマオさんが”君ある”のイラスト描いてたッ!
やっぱこの人はツリ目キャラが上手いと思うぜ!
夢に少し違和感はあったけどねw
後、その下にあるデフォルメイラストも必見。かなりカワユス。
[PR]

by Horyday | 2007-01-30 02:15 | 漫画・アニメ
2007年 01月 29日

あなたはバカですか?いいえ、あたいは⑨です。

何かもう眠い翠珀です。
コレ書いたらもう寝ますw

ま、と言う訳で昨日は友人軍団とワイワイやってきましたよ。

まず、4時位からボーリングと言う事でボーリングを開始。
初っ端は好調。しかし2ゲーム目は・・・orz

その後、居酒屋で焼き鳥やら酒を楽しむ。
友人ナギさんはその店のフライドポテトをいたく気に入ったようですたw
ちなみに、俺は軟骨唐揚げに目覚めるw

次にカラオケ。
友人ジニティーと後半デュエットしまくり。
彼と歌うとかなり歌いやすい。いやマジで。
「創聖のアクエリオン」はかなり綺麗に歌えた印象がバリバリだぜえ。
ま、他は全部ダメだったけどw
酒が入るとやっぱダメだな、俺w

そしてそして、カラオケ終了後は友人かーまさん家でゲーム。
初めはマリカーだったのだが、途中でカービィのエアライドに。
で、そのエアライドのミニゲームであるデデデ大王を倒すゲーム。
デデデ大王強すぎですがなw
四人で一斉にかかっても全然勝てやしねえ・・・。
まあ、一回は勝てたんだけど・・・それでも、数十回戦ったからなあ。
このデデデ、歴代シリーズで一番強い気がする・・・。
後、カイチョーがデデデ大王を「デンデ」と良い間違えたのに爆笑w

最後に。
ゲームって理屈でするもんじゃないと思うんだよね・・・。



で。帰ってからひぐらし買いに行ったんだけど、売ってねえ・・・orz
行きの道眠りそうになりながら(この時はまだ一睡もしてない。)行ったというのに・・・。
せめてきららコミックスは売ってろよな・・・。
なので渋々帰宅&4時間位寝ましたとサ。

明日こそは、買いに行くぜ・・・。



最後に、このMADが色んな意味でカオスw(電波ソングが流れるので音量注意!)
久しぶりに見たけど、やっぱあの告白シーンで爆笑してまうわw
[PR]

by Horyday | 2007-01-29 01:57 | 日記
2007年 01月 27日

そう言う事で。(どう言う事で?)

友人宅へ遊びに行ってきますか!
今日の更新は『コレ』だと思ってて下さいw

後、昨日の更新のヤツでトンデモない間違いを修正。
・・・ダメ絶対音感(見習い気味)を自負してたのになあ。

しかし、大佐の声は聞けば聞くほど師匠よりかは衝撃のアルベルト・・・ゲフゲフ、衝撃の人の声に聞こえてくる気がするぜ。

これで御大が出れば、戴宗さんと衝撃の人が揃うッ・・・無いとは思うけどさw

さて、今日は何も無ければ良いケドねえ・・・。
[PR]

by Horyday | 2007-01-27 13:09 | 日記
2007年 01月 27日

地獄週間。終焉

今日からフリーダムな翠珀です。

まあそんな事はどうでもいい。


「君が主で執事が僕で」の声優公開、第三弾。
はい、今回は森羅様、ベニス、大佐ですね。
とりあえず、各々の雰囲気の感想をば。

・森羅様・・・三咲里奈さん。イメージ合いすぎ。
最早ナイスキャスティングとしか言いようが無い。
この人は、別キャラではこの台詞が有名かな。

「さん、はい!我々は!」
もしくは

「由乃~!」

はい次(ぇ

・ベニス・・・海原エレナさんですた。俺の中で有名所は「つよきす」のなごみんですねぇ。
今回も強気系のキャラですが、どっちかっていうとベニスは姉御肌なので、なごみの時とはまた別の印象を抱きそう。
でも、ボイスサンプルの4はもう完璧なごみんだなw

・大佐・・・声、渋いねえ・・・!この人もかなり役にハマってる。
この人には是非この台詞を言ってもらいたいものだ。

「この馬鹿弟子がぁ!」コレに尽きるwww

流石タカヒロ!俺の予想の上を行く!そこに痺れる!憧れるぅ!

しかし、もう森羅様しか見えないw



ひだまりスケッチ第三話「6月17日 またはインド人」感想~。
今回は、前半が学校でスケッチ、後半がひだまり荘で雨漏り云々を描いてます。
てーか、やっぱり2話の評価が良いと思ってる俺は異端?
まあ、それはどうでも良いや。
今回は結構小ネタも多かったので、そこをメインにピックアップしつつダイジェスト。

ちなみに、OPのカウントダウンが多少変わってました。

f0054345_154610.jpg

朝は弱いゆのさんの大あくび。ラブチーだぜ!

f0054345_174685.jpg

吉野屋先生変化の術(左下はオマケ)
・・・二枚ほど見た事あるような感じの服があるが、気にしないw
しかし、右上の衣装を出したけど、これは文化祭でも出すという伏線か?

f0054345_1102076.jpg

スケッチの時間中、練りケシ代わりに食パンを渡すゆのさん・・・が、朝食を食べてない宮ちゃんは全部喰ってしまうというw
まあ、宮ちゃんは結構貧乏らしいので仕方ないと言えば仕方ないんだけどね。

f0054345_1125314.jpg

二話と微妙に似たシチュエーション。
宮ちゃんの考えてるのはカツサンドだなw
気持ちは判るぜえ。カツサンドは美味いッ。

f0054345_114598.jpg

ブルータスのスケッチにコーヒの雫を付けてしまったゆのさん。
・・・しかし、一瞬でも千昌夫に似てると思った俺はダメな子でしょうか?w

f0054345_1161993.jpg

後半。「味噌汁の豆腐は足が早い」、を速いと勘違いした宮ちゃんの想像(?)。
OPのとは若干違うなw
てーか、宮ちゃんは大概面白い事を考えてるw

f0054345_118112.jpg

どこかで見たキャラクターよりも気になった「地獄通販」・・・。
電話番号は4545(死後死後)か。
卑猥な解釈を一瞬考えたが、書かないw

f0054345_1201393.jpg

先程の画像辺りの会話のカットで、数回人形が写るんですが、それが何体か変わってる・・・。
多分、何かのネタとは思うんだけど・・・何だろう?

f0054345_120067.jpg

宮ちゃんの部屋で雨漏りがあったので、何故か皆で円陣を組む事にw
ちなみに、このシーンではバケツの色が徐々に変わったり
f0054345_1222946.jpg

バケツがワンカットだけヤカンになったりしてますw

f0054345_123489.jpg

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド(擬音)
ラスト、風呂上りに「紫のヘビ」に気を付けなかったゆのさんの末路。
タライの張り紙に書かれているのは「強襲用」。


最後。今回の提供イラストは「今井 神」氏でした。
f0054345_1244519.jpg

[PR]

by Horyday | 2007-01-27 01:25 | ひだまりスケッチ
2007年 01月 26日

地獄週間。その5

・・・やっと、やっと地獄週間も金曜日を以って終わるッ!
俺、フリーダム!自由!そんな淡い想いを抱いている翠珀です。



さて、地獄週間も終わる事で友人軍団と焼き鳥に洒落込もうか、とそんな計画を立ててみたり。

焼き鳥って、皮が美味いよね。

・・・まあ、それはさて置き。翠珀は焼き鳥を食いに行く日・・・つまり土曜日には家に居ません。恐らく、友人宅でオールナイツ。ゲームして遊んでる可能性が高いですね~。
と、言う事で土曜日深夜は更新は多分・・・しません。余程の事が無い限りは、ですが。
ああ、久しぶりに酒が飲めるなあ・・・楽しみだわぁ。(←以前の飲みすぎが全く堪えてない。)



あ、後餓狼伝のゲームの続編が出るらしい・・・ので、購入するか悩み中。
まあ、工藤は個人的に好きなキャラだし、それ以前に前作のプロモ見た限りでは、結構面白く感じたので・・・多分買いますねw
うん、あくまで多分。
[PR]

by Horyday | 2007-01-26 01:15 | 日記
2007年 01月 25日

地獄週間。その4

あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。

はぁ・・・。

どうも、翠珀です。鼻水が出そうです。関係ないですねw



地獄週間も早くも四日目だぁ。後二日だぁ。
とっとと終わってくれぇ。
そして、カレーうどん食いたい。

・・・今の内に書いておきます。
多分、今週のブログは妙にテンションがおかしいと思います。
ま、土日の内に三月精見てテンションが戻ると思うので、生暖かい目で見守ってくださいw



で、今日買ったんですよ!
ひだまりスケッチ 2 (2)
/ 芳文社
ISBN : 4832276077



思い切って購入!そして面白かった!
1巻も読み返したら何気に面白く感じたので、まあ良しとしよう。
・・・う~ん、アレかな。
アニメ版が予想以上に良かったのも手伝って愛着補正が掛かったのかも知れぬw

で、2巻目見て判ったんですよ。
これはとても重大な事です。
そう・・・。

ゆのちゃんが一番可愛いと!

うん、コレはもう変えられない事実だね。
だってさー、カバのスケッチをした時に歯磨きしてるカバとか、最後の方の文化祭で自分の作品を見ようかどうか考えている姿とか・・・。

もうね、反則だってw
ま、そう言う訳で俺の中のひだまりスケッチNo.1キャラは「ゆのさん」と言う事で。

あ、後OP手に入れました。
二番目の歌詞が微妙に強引な気もするが・・・まあ気にしない。
「燃え!燃え!燃え!」のパートも気に入ったしw
後、事前情報は無かったんですが、まさかEDが一緒に入ってなくてゆのさんのキャラソンが入っているとは・・・。
じゃあ、EDには宮ちゃんのキャラソンでも付くのかねえ・・・?

よーーーっし!景気付けにひだまりスケッチのOP「スケッチスイッチ」を歌うぜ!
せーの!

あのあn(以下JASRAC規制)
[PR]

by Horyday | 2007-01-25 00:51 | ひだまりスケッチ
2007年 01月 24日

地獄週間。その3

f0054345_1145564.jpg

今日はファミマのティラミス(大)をカルピスと共に食す翠珀です。
うーん、プリンも良いけどティラミスも美味いなあ!



ところで、何で最近のタイトルが「地獄週間」なのかは、後日書くかも・・・しれない。
やー、マジ地獄です。この一週間。
ストレスでケーキ喰わないと辛い(←ダメ人間)



どうやらハヤテは一年位放映するらしい。
・・・一年も続くのか、大丈夫なのか?
多分、大丈夫なんでしょう。俺は製作側を信じる!
PVはちゃんと伏せ音あったしねw

アニメといえば。
ひだまりスケッチの第二話が結構不評っぽい。
なんや、「目がチカチカする」とか。「手抜きクサイ」とか。
うーん、雰囲気重視の俺としては二話は充分な出来だったのだが、結構ダメな人も居るんだねえ。
まあ、そこら辺も個人の感性なのだが、結構複雑ではあったり。



制作のしおりさんで見たコレを紹介。
直球世代ならかなりウケると思いますぜ。
実際俺はニヤニヤしっぱなしでしたわw



f0054345_1184417.jpg

Wild Armsのサントラvol.1買ったぜー!イエーイ!
ちなみにコレはVol.1購入特典のBOXですね。
f0054345_1195378.jpg

で、こっちがサントラ本体。
これを、上のBOXに収納出来るという・・・。
ま、それは兎も角。
現在めっさ聞いてます。特に戦闘曲。
口笛良いよ良いよ~。口笛師マンセーだね、ホント。

ところで、レベッカは16歳のクセにおっぱいデカイね。
けしからん!

・・・どうでも良いね、そうですネ。
[PR]

by Horyday | 2007-01-24 01:26 | 日記
2007年 01月 23日

地獄週間。その2

微妙にジョジョ立ちっぽくなってしまったアヴリルピンキーをどうにかしたい翠珀です。
多分、髪パーツの所為なんだろうケドね・・・。結構気になる、あの腰の曲がり具合はw



さて、明日はワイルドアームズ5thのサントラが発売されますな。
ま、本来は24日なんだけどね。ウチが予約しているトコは一日早く入荷されるのでオッケーなのです。
マトモにサントラ買うのって大分久しぶりだが・・・やはり、3000幾らの出費は痛いなぁ。



結構どうでも良い事だが、「萌え連」という画像掲示板サイトでとある画像を載せたのだが、案外レス貰えるものなんだなあ・・・。ていうか、レスくれると結構嬉しいものだねえw
ちなみに、俺が投稿したのはその内のネタ連というトコです。
暫くしたらこっちでも貼ろうかと思います。



秒速5センチメートル製作完了!との事。
新海さんの映画は雰囲気が大好きなので、是非見たいトコロ。
しかし、こっちの映画館でやるのだろうか・・・それが問題だぜ。

SS・・・ですわ。
[PR]

by Horyday | 2007-01-23 01:32 | 日記
2007年 01月 22日

地獄週間。

今週一杯は少し元気出ないかも・・・な翠珀ですわ~。
納豆買おうと思ったらまだ無かった・・・。
事実を知らない人がまだ居るのかなぁ?
くそう、何か無いとさらに欲しくなるな・・・。



と、言う訳でアニメ感想。
「ひだまりスケッチ」第二話。
今回は8月21日の話。漫画でいうなら1巻後半にある祭りに行く話ですね。後、ひだまり荘の表札を作っております。

まずはうめ先生の「あ~さぁ~」に萌え(ぇ

次点はゆのちゃんの寝惚け行動&ラジオ体操でまったりと感じる。
で、ここから大家さんから表札を作ってくれと言う事でみやちゃん、沙英、ヒロと製作開始。
ここらもまあのんびりと。
製作途中、個々が製作している表札の色に合わせて背景の色が一緒になっているのに何か感動したw

f0054345_145448.jpg

途中、ヒロのハーブ菜園の話から想像が分かれる二人。
ゆのもみやちゃんも良く膨らむなw特にみやちゃんw

f0054345_171477.jpg

ヒロに禁句を言って干されるみやちゃん。
バックで「カキーン」って金属バットの音が流れたから吹いたw

f0054345_19495.jpg

で、後半お祭りへ。
みやちゃんの浴衣が風俗にしか見えない件(by沙英)w
しかし、ここで気付いたがみやちゃんって結構スタイル良かったんだなあ。
四人の中では一番背が高いし。

f0054345_1102741.jpg

お祭り風景。バックのお面売り場がカオス過ぎるwww
怖いよw
所で、今回のお話時間経過が人生ゲームのスロット風に表示されるんですが、その所為か祭りの客が全員人生ゲームの棒です。
ある意味凝っていると言うか何というか。

おまけ。
f0054345_1183864.jpg

カキ氷の食い過ぎには注意しましょうw
てーか、どんぶり一杯は凄いぜ、みやちゃんw

今回も1話に続いてまったりしてて非常に良かったです。
これ、アニメで見て光る作品なんだなあ。
自分はアニメより原作派なんですが、コレに限ってアニメの方を推すなぁ。
・・・ぬーん、二巻買ってないけど、買おうかな。

ちなみに、今回の提供はきゆづきさとこ氏でした。
f0054345_1375117.jpg

[PR]

by Horyday | 2007-01-22 01:21 | ひだまりスケッチ