東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

Migratory Bird From North

病床(?)生活二日目な翠珀でさあ。

昨日はホント悲惨だった。
腹の具合が悪いのは昨日書いたとおりなんですが、問題はその後。
寝る→腹痛→トイレ→寝る→腹痛→トイレ→寝る→腹t(ry
30分~一時間ペースでこんなのでしたorz
朝になる頃には多少軽くなっていましたが・・・。

で、今日は朝の講義をサボって病院へ。
前述通りの調子だったので、脱水症状になりかけだった俺は即座に点滴を打つ(二本)。
後は、座薬も併用して何とか熱は下げました・・・。

今現在、熱は37.8℃位。体はべらぼうにダルイですが何とか明日までには治さんと・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-11-30 19:51 | 日記
2006年 11月 29日

不覚・・・。

腹が痛い、排泄物が水っぽい。
今日は潔く早寝します・・・。

あー、遥かに仰ぎの続きがしたかった・・・。

さて、消えるか・・・。
(´・ω:;.:...
.:...
...ノシ
[PR]

by Horyday | 2006-11-29 21:58 | 日記
2006年 11月 29日

ETERNAL BLAZE

ふと思う、俺はムッツリロリコンなのかと。

んなこたぁ無い(かもしれないし実はそうかもしれない)翠珀です。

何でこんな事を思ったか・・・原因は現在やっているPCゲー「遥か(ry」にあるんでさあ。
ま、それはおいおい。

まずは今日の購入物。

スーパーロボット大戦OG クロニクル VOL.1
知る人ぞ知るスパロボOGのオフィシャルコミック集ですね。
これらは全て、電撃スパロボに掲載されてた物ばかりです。
『宵闇御伽草子』で有名な八房氏がこれを描いているのを知ってたので(それ以前にスパロボファンなので)購入。
見てつくづく思ったが、八房氏の漫画のキャラが異常に活き活きしてるように見えなくも無いw
まぁ、雑誌にオリジナルロボを投稿する位フリークスらしいし(それ以前に宵闇シリーズにも結構出してたし)、わからんでもないがw
んー、ネットで聞いてた通りだが、氏の描いたオリジナル技を採用させてもらえんもんかね・・・。
ゲシュペンスト背負い投げ→ジェットマグナムとか。
真っ向唐竹割りとか。
めっちゃ見たいッ!
あ、勿論他の先生の漫画も面白かったのですよ(短っ!)

姉妹の方程式 第三巻
何だかんだで三巻目。
買ったのは良いがまだ読んでないwww
まあ、明日くらいに見ますか・・・。

しかし、作者野々原氏は小学生時代(約10年前?)から知っているが・・・今でも頑張って描いてると思うと何か感慨深いものがあるなあ。

ワールドエンブリオ 第二巻
結構早く出た二巻目。これもまだ未読。
スパロボを見るだけで精一杯だったんだ・・・orz





遥かに仰ぎ(略)。まだまだ梓乃ルート攻略中・・・だけど良いねえw
紆余曲折ありまして、梓乃は主人公にやっとこさ心を開いてくれましたよ。
経緯は長すぎるので割愛w
ま、主人公を追い出そうとした梓乃の策が裏目に出た、という結末なんですが・・・。
その経緯が微笑ましくも、緊張させてくれましたよ。
・・・うん、やはりここの人は面白いねえ。

で、これはオマケ。
このゲーム、攻略キャラに「風祭みやび」という理事長(代理)がいるんですが・・・。
f0054345_1142228.jpg

こんな子供(18歳以上です!)です。
で、普段ロリーなキャラが好かん俺なのに、何故かこん子に対しては「カワユス」と思ってしまう・・・。
てーか、年下の理事長とは言えタメ口な部下(主人公)って・・・w

ちなみに同じロリーでも東方とかスグリのキャラも好感が持てる。
特に東方の妖夢と紅レミ。奴等の「くぁいさ」(可愛さの超上級形)は異常。

メイドVS神父。
[PR]

by Horyday | 2006-11-29 02:10 | 漫画・アニメ
2006年 11月 28日

桜花之恋塚 ~ Flower of Japan

蓬莱人形版よりかは稀翁玉版が好き、そんな翠珀です。
こう、微妙な・・・ね(何。

今日はようつべを色々みててこんなのを発見。
PS時代のとはいえ、BGMとかも相まってそれなりに燃えます。
てか、ラストのダメージ99999てwww
うーん、やはりプレイしてみたい。
まあ、基本懐古趣味がある俺なら出来そうだな。

なんせゼノギアスを6週くらいする男だからなw


遥かに仰ぎ(ry
プレイ頑張ってまーす。
しかし、ここのスタッフは良いね。無難だ。
「ゆのはな」の時もそうだったけど、飽きが来ないんですよねえ。
次へ次へ、と話が気になってくる。

そんな自分がやっているのは「本校生」ルート。
友人ナギが「梓乃ルートはオススメ」と印を押したので頑張ってます。
梓乃という少女・・・彼女は重度の対人恐怖症で、友人の殿子(攻略キャラ)としか心を開かない(と言うか依存してる?)んですが・・・。
中盤、殿子が主人公に心を開いた所為で、梓乃の中にジェラシーが生まれたんですねえ。
で、彼女は主人公を学園から追い出そうと意気込むんですが・・・。
・・・ここでモノローグでも言ってましたが、彼女も徐々に変わってきてたんですね。
さ、ここからどうなるのやら、見物。

ゲスト3。
[PR]

by Horyday | 2006-11-28 02:07 | 小説
2006年 11月 27日

ボス曲はマジで神。

ようつべのFF6Aの動画を見てたら無性にやりたくなってきた・・・。
デスティニーもあるし、それを攻略してから買おうかな・・・。



・・・って、コレなんだよwww
発売日は木曜日だろうに・・・どんだけフライングしてんだw

あー、でも本気でしたいなー。
発売当時、あれのボス戦時の曲を聞くと、テンション上がりまくったのも良い思い出だ・・・。
まー、今でも聞いたら十分上がるだろうがw
[PR]

by Horyday | 2006-11-27 19:31 | ゲーム
2006年 11月 27日

哀・戦士

現在二等兵であります。翠珀です。

遥かに仰ぎ、麗しの。
現在序盤をプレイ。雰囲気はゆのはなと同じっぽいので何とかやれそうです。
しかし・・・高枝切りバサミか・・・。

今日、噂に聞いていた起動戦士ガンダム 戦場の絆をプレイにゲーセンへ。
一回五百円は結構キツイですが、コレがかなり面白い。
操縦は右、左のレバー&ペダルによって行います。
移動はユンボと一緒なので、建機操縦に慣れている俺にとっては馴染みやすかったです。

が、やはり初心者、戦果は今一でしたけどね。

ちなみに、俺は連邦の第七小隊でジム動かしてます。
名前は「スイハク」でエントリーしてますので、コレを見た人で、興味が出てきた人は一緒にプレイしてみたいですねえ。

アニメのこと。
カノン8話、武装8話、カレイド17話から20話まで観る。

武装は文句なし。だからといって特別注目できる所もナシw

カノン・・・いよいよ、来週から真琴シナリオの本領発揮かぁ。
下手したら泣くかも(ぇ

カレイド・・・ベタですが、19話はちょっち良かったです。
はぁ、家族関係のエピソードに弱いなあ、俺。

ゲスト2。今回出番少ないけどね。
[PR]

by Horyday | 2006-11-27 01:47 | ゲーム
2006年 11月 26日

単行本 東方三月精・・・爆誕!

そらさんのブログを覗いていると、なんと

東方三月精コミック化!!!

という情報がッ!
しかも、内容はZUN氏の新作小説+音楽CD.
値段は約1500円と結構ありますが、上記の内容を考えれば安いもんですね。
兎に角、俺は買い!


しかし、発売日の1月30日は、テスト期間という罠・・・orz
[PR]

by Horyday | 2006-11-26 21:47 | 東方
2006年 11月 26日

行く東方、来る東方?

東方求聞史紀、12月30日発売か?
しかしねー、とらのあなよう。
予定なのか30日発売なのかハッキリしろw
ま、公式(一迅社)の発表がまだされていない以上、例によって信憑性はありませんねw

正直ここまで来るとどんだけ延期しても慣れる自分が居る。
エロゲ(ΣΩ)とかの延期と考えれば、正直楽だったりするw


まー、あれだ。ここらからちょっと昔の話。
昔々、七、八年前かね。好きだった漫画があったんですが、途中で作者さんが病気で休載になってね・・・。
で、待ってた訳ですよね楽しみにして。
何時か復活される事を信じて・・・。

で、気付いたら連載再開に七、八年を要したと言うw

・・・実際は打ち切られてたんですよね、その漫画。
しかし、当時の俺はそれを信じる事が出来ず、1年位かな・・・毎月その雑誌を見ては、名前が書いてないのに落胆してましたねえ。

で、気付いたらその雑誌は購入しなくなりました。
(まあ、でも今でも続いているヤツで好きな漫画は単行本で購入)
そして、その漫画がたまに思い出すだけの存在になりかけた頃・・・。

最近になってそれが復活。
事情は良くわかりませんが、どうやら復刊シリーズとかで結構応援とかあった模様。
12月の下旬にも単行本が出るようなので、懐かしさと共に購入しようかと思う所存。

・・・東方と関係ない上に妙な長文スミマセヌ。
[PR]

by Horyday | 2006-11-26 10:48 | 東方
2006年 11月 26日

遠いこの空から

エクストラのムービー3を見た・・・。
(TOPが見れない場合あり。そのときはF5押すと良いかも。)

宇宙刑事キタコレw

合体技にガンカタキタコレ!

俄然やる気が出てきたぜ!


最近アニメを観る元気が減っている気がする・・・。
が、カレイドは張り切ってみてますよー!な翠珀です。

遥かに仰ぎ、麗しの(リンク先18歳未満閲覧禁止)と、いうゲームを友人から借りた。
友人が言うには、なんと暴力シーンがあるっぽいらしい。
ここのメーカーにしては結構珍しい事なので、どんな感じになっているのか楽しみではある。
同じ絵師さんが描いた前の作品、「ゆのはな」を越えるか・・・?


カレイドは16話まで見たけど、15話のカロスとサラさんの話はちょっとグッと来たなあ。
その前にカロスがうろたえたのは笑ったがw
f0054345_1214256.jpg

16話現在、色々と怪しくなってきていますが・・・どうなるやら。


マリみてラジオ・・・結局終わっちまいました。
祐巳役の植田女史を初め、多数のゲスト様、お疲れ様でした。
いや、ホント・・・楽しかったです(感傷に浸っている)

ゲスト。
[PR]

by Horyday | 2006-11-26 02:30 | 雑記
2006年 11月 25日

ローマン、ローマン♪・・・翠珀です。

今日は久しぶりに某マ○ナカでアイスを購入。
5品で298は安いぜ!
買ったのはクッキーアイス(×5)。
これが中々美味い。
ま、ボロボロ欠片が落ちたり、生地が歯に引っ付いたりしますがw
後、お茶必須。



家に帰ると、ポッキーがあったので食す・・・。
f0054345_0334869.jpg

・・・

・・・でかくない?

いやいや、もしかするとこの鉄アレイが小さいだけかも。

よし、ここは俺の愛用であるリボルバー君と比較だ!
f0054345_03747.jpg

・・・・・

なんでこんなにデカイんだ・・・?

はっ!まさか・・・これはビックフット専用のポッキー!?

・・・と、冗談はここまでw
実際はポッキーGIANTという普通の何倍かの大きさで出来たポッキーです。
理由は知りませんが、何かウチのねーちゃんと関係あるようです。
・・・今はもう寝てるから、明日聞こう。



今日の購入物。
仮面ライダーSPIRITS 第11巻
気付いたら出ていたので購入。
今巻は、前回の四国編に続き、表紙の通りXが活躍する山口編も収録。
しかし、今巻ではどちらも未解決です。
本来の力を殆ど失ったZX、ベルトが半壊したV3・・・
四国に取り残された彼らは、どう切り抜けるのか!?
そして・・・山口で宿敵キングダークと合間見えたXの行方は・・・?

相変わらずの燃え展開には必見!
風見さん良いよ、風見さん。


大量地獄なるゲームをやってみたいと思っているこの頃。
画像を見る限り、正直生理的に辛いものがありますが、だからこそこういうのをやってみたいのも事実。
しかし・・・こんな巨大なゴキブリに集られたら、俺は気絶しそうだぜw
てか、こんなの買うのって他に居るのかなあ?

終わり!そして・・・?
[PR]

by Horyday | 2006-11-25 01:43 | 漫画・アニメ