東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

32の悪夢。

今日は日中曇りで涼しく、快適に過ごせました。翠珀です。
・・・明日はまた30℃超えかorz

FF3、売り上げ50万いったらしいですね。消化率も91%だとか。
良ゲー扱いしている身としては嬉しい限りです。
しかし、次期入荷が来月末って・・・様子見&購入出来なかった人には酷だな・・・。
発売日判った瞬間に予約した俺って勝ち組なんだろうか・・・。

さて、今週のうたわれ。
どうやってあのロボットに勝つかと思ったら何気に武器は作ってたんですね。さすがハクオロさん!
そして、自ら囮になり敵の注意を引くハクオロ。しかし作戦など無い。
徐々に追い込まるハクオロ。しかし、瞬間に「何か」記憶を見る。
それは、科学者が何かの化石を見ており、そして別の科学者に殺される記憶。
いきなりのフラッシュバックに困惑するハクオロ。そのハクオロを手助けに来たアルルゥ。
しかし、善戦空しく、アルルゥは敵の手に・・・。
そして・・・ハクオロの中の「何か」が目覚めた。
今回、ハクオロさんの覚醒姿・・・ウィツァルネミテアの全貌が明らかになりましたね。
んで、やっぱり原作通り強い。巨人兵なぞ中の人ごと破壊してしまいました。
指揮官のヒエン(ドS)の機体もあっけなかったです。あの超強気なヒエンも極度に怯え、逃亡してしまいました。
しかし、ウィツァルネミテアの尻尾の動き方が何となくフリーザ様をイメージさせるなぁw
後、顔。どっかで見たと思ったらアーロンさんに似てるじゃん。シャーッハッハッハ。
今回、良かったところはあの巨人兵に対してちゃんと対策をしていたって所です。
もし生身で互角以上だったら大笑いしてましたよ。
しかし・・・ちゃんと兵器があったのに突っ込んでいったオボロカワイソス (´・ω・`)
契約のお陰でアルルゥも生き返ったし、とりあえず一段落ですな。微妙に置いてけぼりなハクオロさんは納得してなかったけど。

続いて、今週の無敵看板娘。
今回はおかみさんメインの話。
前半。知ってる人は解る、おかみさんの弱点についてのエピソード。
美輝、勘九郎、めぐみがおかみさんの弱点を暴こうと共同戦線を張るのですが・・・ここらのくだりが少し強引かな、と思った。
しかし、それ以降はやっぱ面白かったね。おかみさん殴る殴るw
なんつーか・・・俺、おかみさんのお仕置きシーンだけで十分笑える気がしてきたww
あ、後美輝が太田さんのフィギュアを鞭で叩くシーンも良かった。勘違いして止めに入った茅原先生の引きっぷりが解り易いw

後半。なんと漫画版最終話のネタが出てビックリ。
大筋としては、おかみさんが美輝の素行について見直すというもの。漫画で言えばあの「五十歩百歩」の話です。もちろん、五十歩百歩は言いますよ。その時の美輝の顔凄い面白かったw
とてもヒロインとは思えんwww
んで、最終的におかみさんが仮病を使って、美輝を信頼して店を任せてみよう、と茅原先生が提案します。しかし・・・美輝は料理が出来ませんので、めぐみ、勘九郎、太田さんを拉致監禁して調理させるという手段を使うというw
結局、おかみさんにバレて終わりましたが。

しかし、漫画版最終話のネタがこんな風に披露されるとは。これでますます最終話が見えてこない・・・。
来週は美輝と勘九郎の看板娘対決のようです。この話結構好きだから期待!

さて、今日のFF3。
ウネとドーガ倒すぞー!
・・・の前に、力試しとしてバハムートと対決。
瞬殺。
・・・・あれ?竜王めっちゃ弱えぇ・・・。

続いて、近所に住むリバイアサンと対決。
瞬殺。
・・・・あれ?海王めっちゃ弱えぇ・・・。

更に続いて、サロニア地下に住むオーディンさんと対決。
残鉄剣くらうも、瞬殺。
・・・・あれ、ちょっと苦戦したけどオデンさん弱い。
しかも、一発でグングニル盗めたのである意味ラッキーだった。ドロップはしなかったけど。

よーし、ならこれで行けるか!早速突撃ー!!!!
・・・の前に。折角牙が全部揃っているので、土のクリスタルの称号貰っておこうかな。
像全部破壊!早速古代人の迷宮へ。
別に迷宮とは思えんな。一本道じゃん。とりあえず目の前の土のクリスタルの称号を貰う・・・前にティターンと戦闘。難なく勝利。フッフッフ・・・32HITのシーフ、レフィアに勝てる奴なんて居ないのさ!
その後、迷宮内の宝箱を全部回収。で、試しにクリスタルタワーへ。
ちょwwwwww敵ツヨスwwwwww
即刻逃走。
こちとら2000ちょいなのに一発900台は無いだろ・・・。
まぁ仕方ないのでドーガとウネを倒しに行きますか。
しかし・・・迷宮内で出てきたウネクローンって、ある意味とんでもないネタバレだな・・・。

ドーガ戦。
例の二回攻撃を食らうも、そんなにダメージは来ず。まぁ、魔剣士ルーネスがディフェンダー使ってる所為もありますが。難なく倒す。
ウネ戦。
トルネドが!レフィアーーーー!・・・っと、ミスだったか。ふぅ。
二回目で物理攻撃来るも、後衛に当たったうえ、ダメージも300ちょいなのでどうともせず。
難なく勝利。

そして、ウネ・ドーガとの別れ。
・・・ちょっと、うるっと来てしまったな。戦闘前のルーネスの台詞も相まってかも知れんが。
後、曲。あれも要因の一つだね。妙に感情を揺さぶってきやがる・・・。

さて、鍵も手に入ったし・・・後は、クリスタルタワーだけか。
まぁ、まずはエウレカ攻略だけど。

さて、ここまでのパーティの状態。
ル→忍(素早さ↑の為。回数上がってウッハウハ。しかし、魔剣士と違って普通の剣使えないからディフェンダー効果が使用出来ないのが難か)

レ→シ(もうここまで上げたら他のに変えたくないね。一気にダメージ下がるorzしかし、装備の事考えたら忍の方がまだ安定してるんだが・・・)

イ→空(モンクの後継職としてチェンジ。ためる強い!)

ア→導(高レベルの魔法を多用したいからチェンジ。5,6回だったレベル5以降の魔法が14,5回になってウッハウハ。低レベルの魔法もそん位になったが・・・。ここまで来たらあんま使わないだろうし、別にいいか。)
[PR]

by Horyday | 2006-08-31 02:41 | 日記
2006年 08月 30日

ぬるま湯世代の咆哮。

今日、ヤンバルクイナが鳥の事だと言うことを初めて知った翠珀です。
・・・実は、料理名だと思ってました(ぉ。
だってそう思うじゃーん!クイナだぜ?「食いな」って言ってるんだぜ?(下線部分はジョークですよ?)

さて、俺の無知さ加減もわかったところで今日のFF3日記。
えーと・・・ガルーダ戦までだったっけ?
と、言う訳でノーチラス入手。ついでに城の隠し財宝も全て入手。
ウォォォォッ!ノーチラス速い!速いぜ!これなら・・・鳥になれる!
なんて冗談は置いといて、早速ドーガの館へ。フゥゥハッハァッ!風なんてビクともしないぜ!
ギュンギュン!→ダダダ・・・(例のイントロ)→何故か二回攻撃→二人あぼん
やばーーーーーっ!!逃げろ!
まさか・・・船乗ってて敵がでるたぁな。油断此処に極まれり。これが「あの」FF3だって事を忘れてたぜ・・・。
と、言う訳でビクビクしながら館に到着。
モーグリーに出迎えられ、ドーガを連れて館の奥に。
ミニマム状態で行かなければならないので、戦闘はとにかく逃げる逃げる。
んで、今度はウネを起こさなければならない様で、海中の時の神殿やらに行けとか。
それでは出発・・・の前に、ゴールドルの館から東にあった海中洞窟を攻略することに。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・。
・・。
ふぅ。
レベルが10も上がってしまったw
いやですね、この洞窟の敵なんですが、強さの割に経験値が高いんですよ。つまり、絶好の稼ぎ場所、という訳ですね。
滅茶苦茶レベルが上がるから長居してしまった・・・。とりあえず、宝は全部入手?一応、敵入りのも入手。
さて、時の神殿へ。
・・・難なくクリア。レベル上げって偉大だなあ・・・。
ちなみに、この時点でのジョブ編成。
ル→魔剣(そろそろ刀が手に入る雰囲気なので使ってみることに)
レ→シ(オーディンからグング盗むため熟練度底上げ中。)
イ→白(相も変わらずな回復役)
ア→学(趣味)

ちなみに、この時点で最強キャラは・・・シーフのレフィアです。まぁ、それもそのはず。
シーフ故に素早さが高く、HIT数が半端ない。エアナイフ片手にもう片方強いので二刀流するだけで、空弱点の敵に対してダメージカンスト余裕になりました。やばいね・・・シーフ。防御は低いけどさ。

さて、ウネを起こし、古代遺跡にてインビンシブル入手。しかし、ウネの全体ヘイストは反則っぽいよなw
んで、早速暗黒の洞窟・・・の前にファルガバードへ。
刀等アイテムを洞窟で入手。
分裂雑魚?いえいえ、こっちには25HITレフィア先生がいますからw

暗黒の洞窟。こちらも難なく進み、難なく最奥へ。ボスも楽勝。
ファファファ・・・われは さいきょう なのだ!
う~し、このままウネとドーガも軽く捻るか!

戦闘開始→ドーガつ「ブリザガ」+攻撃→一人あぼん→回復回復・・・→つ「ファイガ」+攻撃→回復回復・・・→つ「サンダガ」+攻撃→電源切る。

はぁ、またレベル上げするか・・・orz

ここまでのジョブ編成&レベル。
ル→魔剣(熟練度あげると結構強い&個人的に刀スキーなので続投)
レ→シ(理由は前述した通り。ただ今熟練度60突破!27HITマンセー!)
イ→モ(攻撃要員を増加させるため。が、レフィアに次いで優秀なアタッカーに化けちゃった)
ア→白(何を言おうが回復要員!ヘイストナイス!)

平均レベル46!目標50辺りで!
明日はバハムートとか、リヴァイサンとか、オーディン倒そうかな?

鈴仙に続いて・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-08-30 01:18 | 日記
2006年 08月 29日

日本語でおk。

今日はテンション低下中。翠珀です。

今日、友人宅でKanonプレリュード版のDVDを見せてもらいました。
さすが京アニ。OPEDにゲームの歌をちゃんと使ってますね。ED久しぶりに聞いたから当時の記憶が蘇って(´;ω;`)ウッ…ってなったよ。
ところで、プロモーション映像に「Lia」という店があったんですが・・・Airでお馴染みのLiaさんの事なのだろうか・・・。
そーいや、10月辺りからやるんでしたっけ?BS-i は見れるので、是非(と言うか発表時から見る気は満々ですが)見ますぜ~。凄い楽しみだ!

さて、FF3日記。
前は・・・どこまで書いたっけ?(ぉ
確か・・・そう、サラマンダー戦で詰まったんだ。
あの後、血の滲む様なレベル上げをし、サラマンダーを瞬殺。
そして、火のクリスタルの称号入手。
と、言う訳でさっそくジョブチェンジ。
ル→戦士
レ→学者
イ→白
ア→黒
・・・火の称号使ってるのレフィアだけじゃん!
さて、ハイン戦。
学者が居なかったら多分ソフト放ってたwww
だってなぁ・・・ハイン通常で200前後。魔法をバリバリ撃ってくるから回復ヤベえ!っていう状況だったんですね。
で、学者レフィアにボムの右腕(バリアチェンジで火が弱点になっていた)を使わすと・・・
ダメージ7000突破!
楽勝でした!つか、学者マンセーww
実は、学者はアイテム効果二倍という特典が付いていたんですね。で、俺はそれを忘れていたと。

ハイン戦も終わり、次々と進む・・・。
エリア死亡は悲しかったです。しかし、その後クラーケンに静かに怒るルーネスが格好良い。
クラーケン自体は苦戦せず。だって、学者居るし~w
大陸浮上した!一気に活気が出てきたなあ・・・。
ゴールドル戦。ゴールドルって、おっさんをイメージしてたけど目茶苦茶格好良いですねw良い意味で裏切られた。まぁ楽勝勝ちでしたが。
サロニアへ。アルス王子を手助けしつつ、ドラゴンの塔へ。
って、竜騎士装備全部揃った!?うへぇ、すげえ助かったぜ・・・。
・・・ん?って事は・・・もうすぐ噂のガルーダ戦か。
城に行ける様なのでセーブして突入(ちなみにジョブチェンジせず)
はい、ガルーダに瞬殺されました。
つーわけで、イングス以外ガリに。
余裕勝ちとはこれ如何にw
と、言う訳で今回はここまで行きました。
・・・エリア、生き返らないんですよね。ちょっと鬱。
現在のジョブ
ル→ガリ(妙に強い)
レ→シ(18HIT突破!)
イ→白(未だ変わらず。と言うか、もう変えないかもw)
ア→学(辞典両手持ちはガチ)

しかし、学者が戦士並の攻撃力発揮するから、このゲームは侮れんw

話は変わって今週のひぐらしちょっと感想。
いやぁ、壊れっぷりが最高でしたね。変に勘違いしまくってたりとか、一人突っ走ってたりとか。
公式では罪滅ぼしは喜劇と言っているが、ある意味おれは目明しの後編が(別の意味で)喜劇に見える。つか、壮大すぎるピエロショー・・・かな。
しかし、やはり魅音と詩音についての真実は明かされませんでしたな。・・・まぁ、諦めてるけどw
ん~、それに元祖ラストの「生まれてきて、ごめんなさい」も無かったのも・・・ちょっとね。
アレ、プレイした当初は意味が解らなかったんだけど、何故か泣いたんだよね。
だから、アニメでも出てくれたらな~・・・とは思ってたんですが。無念。
さて、来週から罪滅ぼし編ですね。どう締めてくれるか・・・。ふむ。

f0054345_215242.jpg

意味もなく今日の購入物。
月姫四巻目と、ウルトラマンストーリゼロの一、二巻。
前に載せたひぐらしとライダー以上にシュールな組み合わせだ・・・。
あ、月姫面白かったですよ?色々変わっている所はありましたけど。
例えば・・・シエルが自分の不死性を初めに教えたのが秋葉とか、しかも刺してんの頭とか。
・・・所で、扉絵のさっちんがまるで死亡フラグ立っているように見えてならない。(原作のあのシーンの再現なだけかも知れないが)

ウルトラマンも良かったです。
話としては、本編の初代ウルトラマンより前の話だそうで。
今では古臭い言葉であろう正義、愛、勇気・・・。
しかし、大人になった俺でも真摯に伝わってくる内容です。
とりあえずゾフィー格好良い。てか、友人が強く言っていたゾフィー最強説がよーく解った。
ライダーといい、ウルトラマンといい、最近の俺は特撮傾向が強くなっているな・・・。
最近では角川のキカイダー02も見たいとか思ってるしなぁ・・・。

追記・・・。
この漫画ががどうしても進研ゼミの漫画にしか見えない件。
いえ、俺は好きですよ?こういうの。
でも、何か・・・違うような・・・そうでないような・・・。
ちなみに、妙なコラもありました。
こんなの↓
f0054345_14503676.jpg

まあだから何だと言う話。

バトンやってみました。
[PR]

by Horyday | 2006-08-29 02:26
2006年 08月 28日

漫画家の手はあつい。

クーラーから出る氷がうざくて堪りません。翠珀です。

さて、行って来ましたよ、村枝先生のサイン会。
そして、貰ってきましたライダー二号のイラスト。

f0054345_1374249.jpg

ちなみに、一時から開始して四時ごろに貰ったものです(遅っ!)
そして、念願の握手もして貰いました。
f0054345_138139.jpg

この時ばかりは俺も緊張しっぱなしで、ろくに言葉も出ませんでしたね。
一応、「これからも頑張ってください!」とは言った・・・気がします(ぉ
うわーい、今日からこれは俺の宝物だーい!

・・・最近、アニメを見る気力が無くなりつつあります。やばいなぁ・・・。

さて、話は変わって東方。通販開始記念もかねて、大空魔術感想~。
一言ですませたり、長ったらしくしてしまったり~。

・月面ツアーへようこそ・・・入り始めだけ聞いたらBadApple!を彷彿しました。全体的に何となーく似てるような気もしますが・・・。俺だけかな、そう思ったの。
個人的52秒辺りからのトランペットメインのパートがとてもお気に入り。そして、ラストの締めもかなり好きですね。一番目からテンション上がりますがな。

・天空のグリニッジ・・・アレですね。普通に咲夜のテーマとして使えるんじゃあねえですかって感じ。と、言うより普通に咲夜に似合うと思う。つかみ所の無い曲調とか。ぱっぱっぱっぱ~ぱららら・・・とかいうパートがおどけた感じがして良いと思います。
うん、格好いいよね、こういうの。

・東の国の眠らない夜・・・アレンジ版ですね。文と比べて、ピアノの音が前に押し出されている印象があります。むしろ、ピアノメインになってる?文と比べたら、俺はこっちの方が好きかな?
1:18からのパートはやはり背筋がぞくぞくするねぇ・・・。二週目からは、途中が1:18みたいな感じで演奏されてて印象的です。

・車椅子の未来宇宙・・・イントロがとてもキューティクル。激しいというよりかは、元気をイメージさせるね。・・・これに限ったことではないが、これの1:24辺りからのパートといい、妙に今回のオリジナルは旧作を彷彿とさせる気がする・・・。まぁ、かなり好きなんですが。

・Demystify Feast・・・元祖と比べて、バックのピアノがよく聞こえる印象があるなぁ。それゆえ、インパクト感・・・否、おどろおどろしさが増したと言うべきか。
やはりこの曲はサビ良いなぁ。萃夢想しているときはこの曲が一番テンション上がるから、その分勝率上がる傾向にあるんだよね・・・。

・衛星カフェテラス・・・一転して穏やかな曲。題名の通り、合間の休憩ということでしょうか。
・・・喫茶店でこういう曲かかると、良い雰囲気になるかも知れんなぁ。中盤以降にあるピアノパートも大変趣があって良いです。

・G Free・・・再び激しい曲。浮遊感がある印象を与えてくれます。なんつーか、妖々跋扈を聞いてる感じだなあ。こう、くるくるくるりーん、とな(ぇ。

・大空魔術 ~ Magical Astrono・・・今回の表題でもある曲ですね。なんとなくラスト面orラスボスを彷彿させます。とにかく格好良いの一言。ところで、今回のCDは「これ」だけが英名ついてますけど、何か意味が有るんですかねえ?

・ネクロファンタジア・・・出ました!俺が一番注目していたアレンジです。静か~に曲が始まり、一気に爆発してくれます。
やっぱ、この曲はバイオリン(?)パート(00:49~)とピアノパート(1:12~)がいいね。一番のお気に入りパートでもございます。二週目のピアノアレンジパートも大変気に入っております。

・向こう側の月・・・締めに相応しいゆったりとした曲です。淡々と流れるピアノの音が、卯酉の最も澄みわたる空と海を聞いたときと同じ気持ちにさせてくれます。
しかし、ブックレットの話を見ていると、まさにこの通りの情景が浮かんでくるなw

さて、次が出るのは冬コミですかね・・・。そろそろ幺樂団も新しいのをだして欲しいものです。
まぁ、のんびり期待してますか。

三年永(A)組 八意先生!
[PR]

by Horyday | 2006-08-28 02:28 | 東方
2006年 08月 27日

ハリーッハリーッハリーッ!お楽しみはこれからだ!

ただいま父が韓国旅行中。
ああ・・・何て素晴らしいものなんだろう、自由とは。

どうも、翠珀です。

徒歩二分さんのサイトで幽香のイラストが公開されてますね。
ファンは是非見ましょう。いや、むしろ見なさい。見ろ。
そして光速保存だ!俺は光すらも越えたけどな!

今日は友人と近所にある花火祭りへと赴きました。
とりあえず介し3時間前に家を出る。
だって、そうしないとすぐ込むんですよ、そこ。30分前に赴くなど言語道断。渋滞と言う地獄を見ることになりますよ?
つーわけで、友人の車に乗ってレッツゴー。そして、俺はFF3のレベル上げを・・・(ぉ
で、現地到着。もう出店が出ていたので、適当にジュースやポテト、からあげと鯛焼き(カスタード)を購入。高いが、美味いぜ!

で、花火本番。もう景気よく上がる上がる。
とりあえず、画像は悪いけど花火の一部分。
f0054345_14499.jpg

たーまやー。
f0054345_142123.jpg

f0054345_14387.jpg

華やかなもんです。

さて、ひとしきり花火を堪能した後は帰宅。
帰りの車でもFF3のレベル上げを怠らない俺w

ちなみに、FF3は火の洞窟まで行きました。そして・・・。
レフィア(白)を回復だ!→ファイアブレス→レフィアあぼん→フェニックスn(ry→ファイアブレス→電源OFF
ふう・・・また明日だな!(ぉ

さて、観ましたヘルシングOVA二巻。
内容は・・・まあ上々ですかと。
しかし、漫画の内容を結構覚えている身としては、多少の改変は鼻につきましたね。
旦那のハリー連呼の場面とか、ヤンのブルジョワジー発言とか。
しかし、ウォルターの漫画版そのもののおどけた発言やら、インテグラのモノマネは良かったですねwむしろそこは結構笑えた。
また、ヤンのコナミコマンド発言も聞いて大笑いしました。確かに無敵モードだよなw
後、ルークの出番が多少増えてました。一般兵に対して例の高速移動で滅多切り。
う~ん、やられ役とはいえやっぱ格好良いね、アンちゃん。
そして、ゾンビ兵に襲われるときのセラスはやはりエロい(結局それかい)。

さー明日は村枝先生のサイン会だ!張り切っていくぜー!

東方同人誌感想。
[PR]

by Horyday | 2006-08-27 01:40
2006年 08月 26日

幸せを撒き散らせっ!

酔いも醒めました。翠珀です。

今日は祖母ちゃん家が増築といわけで、棟上を行いました。
棟上・・・まあ簡単に言えばお菓子とか、ラーメンとか、お金とかばら撒くモノだと考えれば・・・。
・・・えと、実際は家が何も無いようにお祈りする儀式のことですよ?

で、俺は朝から叩き起こされて祖母ちゃんの家で。そこでこいつら↓
f0054345_1524218.jpg

や、これら↓
f0054345_1531628.jpg

を、建築中の家↓
f0054345_155143.jpg

の上に持っていく作業をすることに。

あまりにも不安定な足場の上に、微妙に高所が苦手な自分としてはちょっちきつかった・・・。
ま、それでも難なく切り抜けましたけど・・・。
で、その後は呼んだ友人たちや、親戚の子供達、はたまた犬↓と戯れたり。
f0054345_1571640.jpg

こいつ、まだ生まれて半年だとか。それにしてはデカイ。
が、やはり幼いのでめっさ噛んできます。甘噛みですけどw

f0054345_1584357.jpg

二匹目。
コーギーとダックスを交ぜたやつらしい。要は雑種ですね。
・・・・・
・・・
・・
・って、こいつ、俺無視してチューチューアイス食ってやがる!
ちなみにこいつもかなり若い。若さゆえか、人が近づくと尻尾をビッタンビッタン振ります。
元気やねえ・・・。

さて、棟上本番。
簡単なお祈りを済ませ、上に持ってきた荷物を盛大にぶちまける!
放り投げた饅頭や、お菓子に群がる人たち・・・。

・・・まるで人がゴミの様だ(ぉ

冗談です。

さて、無事に棟上も終え、俺はそのまま友人達と食事へ。
焼酎二杯と焼酎カルピス割りを一杯飲み、そのままカラオケへ。
始めは気分が悪かったものの、徐々に酔いは醒めていきました。
そして、今に至る。
・・・・
・・
すげー眠い・・・。
が、今日買ったコイツ↓
f0054345_252925.jpg

を先に観たいので、これを観てから寝ようと思います。

明日は、FF3攻略すんぞー!
[PR]

by Horyday | 2006-08-26 02:06 | 日記
2006年 08月 25日

地元が出ている事って感慨深い。

FF3を頑張ってプレイ中。翠珀です。


なかなか面白いですねぇ、FF3。こっちはP3以上に油断は出来ん。
だって、ねぇ・・・。
・オープニング。一回目の戦闘→敵選択で間違えて自分選ぶ→あぼーん。
・サスーン城に行く→左の塔へ→敵と遭遇(驚く)→瞬  殺→orz(セーブしてなかった)
・バイキングのアジトに到着→話を聞かずにエンタープライズへ→タタター(ボス曲)→瞬 殺

もうね、俺どれだけゆとり世代かと。
しかし、これ本当ハラハラするなぁ・・・こっから先も気をつけな・・・というか道がわかんねーよ!とりあえず言われた通りにオーエンの塔行けば良いのかしらん?

あ、それとこれ結構アイテム集めが面白いです。意外なところに意外な隠し通路。こういったものを探すのもまた一興。てか、強いアイテム多すぎwこういうのって見つけたときの嬉しさが強くて良いぜ!

オープニングムービーも雰囲気が良くてよろしい。俺的には十分満足な出来です。つかね、こんぐらいで良いと思うよ、ムービーってのは。プレイヤーに程よく世界観を解って貰えれば、後はゲームで感じさせてやるべきだと思うからね。今はオープニングしかムービーないけど、数的にはこれだけで十分だと思うよ。

ロードは・・・ちょっと鼻につく程度かな。まぁ、カチン、と来る程度の長さでもないからどうでもいいや。

さて、話は変わって。今日の購入物。
f0054345_1412898.jpg

ひぐらしとライダー買いましたぜ。
両方ともまだ読んでないですが、覚えてたら感想を書こうかと思います。
ライダー・・・表紙から察するに、V3とライダーマンが今回のメインかな?

ひぐらしといえば・・・PS2移植で12月発売に決定しましたね。
ファミ通見た限り、立ち絵のパターンは幾つかありそうです。
しかし、メッセージウィンドゥを見たところ、ノベル形式では無くなっている模様。
おい、これ何てギャr(ry
うーん、これはどうなんだろ・・・俺はノベル形式で行って欲しかったんだが・・・。
あ、後作者監修の新しい話が三つあるらしいです。これが既存の話とどう絡んで来るか。とても楽しみです。
って、通常版と限定版があるのか・・・まぁ、これは内容によりますかね。
とりあえず、程好く期待。

あー、明日は棟上かぁ・・・ぼちぼち手伝いますか!
[PR]

by Horyday | 2006-08-25 01:49 | 日記
2006年 08月 24日

悠久の風、到来。

FF3発売日ですね。翠珀も買いに行きますよ?

最近漫画買ってない・・・。明日くらい街の方へ足を伸ばしてみようかしらん。
でも、大阪に行ったときに出来た肉刺が滅茶苦茶痛い・・・orz

そーいえば、大阪旅行中に乙一先生の「銃とチョコレート」を読破。確か3、4時間位かな?
読む前は、雰囲気は微妙に違うように感じられたが、実際読むとやはり乙一ワールド。メリー母さんテラカワユスw
真面目そうで、そうでない。今回は白よりの黒乙一だな。うん。

さて、話は変わって今週のうたわれ。
クーヤがついに全国統一を宣言。臨戦態勢に入るハクオロ。
しかし、この全国統一を宣言するまでの流れ・・・何か作為的に感じるなあ。原作でもそうっだったっけ・・・?
てかね。あの鉄巨人に勝てるのかね?ゲームではとりあえず倒せれたけど・・・。
と、思ったら来週アルルゥ死亡しそうじゃん!つーことは・・・ハクオロ覚醒くるか!?
こりゃあ来週も目が離せんな!
てか、あの赤いの本当狂気に満ちてんなぁ・・・中の人も本物かと思っちまうぜw

続いて。今週の無敵看板娘。
ヘルズバニー初登場の回。
前も大田さんは特撮ネタで大暴れしてたけど、今回はかなり面白かった。
単行本の各話をこれでもか!と詰め込み、それを上手く纏めている。
めぐみがヘルズバニーに変装して、手術を受けたくない子供を励ましに行く話しがあるのだが、そこに単行本では番外で出てきたヘルズバニーとスターピンクの中の人が手助けをするんですね。ここまでの流れが大変よろしい。俺的には十分過ぎる内容でした。正直言って神回。
来週は予告だけでは内容は不明。とりあえず、このまま突っ走ってくれることを祈る。

そーいや、徒歩二分さんで面白い事描いてますよ。元ネタ知ってる身としては大いに受けさしてもらいましたw
まぁ~、つまり・・・幽々子さま最強って事で。
[PR]

by Horyday | 2006-08-24 01:03
2006年 08月 23日

だから幽香は俺の嫁だと何度もいってr(ry

生きることは、死へ向かうこと。
散々聞くような言葉ですが、だからこそ人生を楽しく生きる。そんな翠珀です。

・・・さて、なぜ今の時間に珍しく投稿するか。それは・・・。
夜に投稿準備→何か雷鳴る→停 電→( ゚Д゚)ポカーン→不貞寝。
と、言うことがあったからです。
もう書き直すの面倒くさくて・・・。
とりあえず、今の時間にやろうかな、と思ったしだいです。

さて、まずは昨日届いた東方同人誌の紹介。
f0054345_1013416.jpg

画面写り良いですね。まぁ、それもその筈。なんたって最近デジカメ買いましたからねっ!
これなら、逐一題名とか紹介しなくて済みますね。楽になったもんだ!

感想は下に書こうと思いますね?

さて、話は変わって・・・。
先週のひぐらし。
目明し編第五回目。
うん。今回も良し。詩音の一人よがりっぷりと切れっぷりが良く表現できてると思ふね。
まぁ、流石の俺もゾクゾクしたのが梨花の自殺な訳だけど・・・。
今度は目明しラスト。このままだと祟殺しのような端折り具合は無さそうなので、一応安心して見れそうだw

続いて。今週のカブト。
オープニングで一瞬、先週見逃したか?って思っちまったよ・・・。
つー訳で、今回はギャグ回です。
料理人に化けたワームが、料理だけで人間に立ち向かうのだが、それをじいやさんが対決して止める話。
この料理人ワーム・・・性格は変だが、妙な拘りを持っているので何か印象が強いw
加賀美パパ久しぶりの登場。てか、飛んでくな~・・・。
料理対決は一応ワームの方が買ってしまった。が、来週もこのまま続きそうだ・・・。
さて、先週何気に出てたハイパーカブト。先週のラストの後には、勝手にどっかへ消えたようです。
で、今回・・・。加賀美君と神代がワーム軍団と戦っている所で、ストーカーのような感じで影から覗いていたと思ったら、何気にハイパークロックアップでワーム幼体軍団を壊滅させてくれてるし・・・。
お、神代ついにワームとバレたか・・・。今の所、加賀美君にしかバレてないけど、おそらく天道にもバレるんだろうな・・・。

さて・・・悠久の風到来まであと・・・一日!

と、後。 akachochinさんからバトンを貰ったので掲載しときますね?
~恋愛アンケート~

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い   2背が低い   3男前    4綺麗
5ジャニ    6かわいい   7マイペース 8天然
9元気     10面白い    11お金持ち  12わがまま
13賢い     14バカ     15甘えん坊  16年上
17年下     18タメ     19S     20M
21スポーツ好き 22寂しがりや  23頼れる   24おごってくれる  25料理がうまい 26ツンデレ

⇒4、8、10、20、25  ツンデレは鉄板…と言いたいがここはあえて抑えておこうw

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
・手をつなぐ
・チュー(*′з(’Д`●)
・H

手をつなぐとチューの間かね。別にそこら辺なら気にしない・・・と思う。

【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

⇒ケーキくらいは買ってあげたいので2で。

【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ
・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校)

1.家族
2.自分
3.友人
4.恋人
5.仕事

家族は一番大事。ここまで俺を育ててくれたからな。(過程はどうであれ、だが)

【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

⇒3。待つのは苦手だ・・・。

【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

18~29。

【Q】3択質問! 
・同時期に2人から告白されたぁ!
 1 どっちかと付き合う 
 2 どっちも断る
 3 2人供手をつけとく

⇒1

・束縛は・・・・
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌

⇒2

・けんかは・・・
 1 した方がいい
 2 しない方がいい
 3 めんどくさい

⇒1 それによって解る事もある・・・かもな。

・愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気

⇒2

・赤ちゃん言葉は・・・
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。

⇒3

・彼氏、彼女には・・・
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う・・・

⇒2

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・
 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。

⇒1(むしろ無い)

【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)
・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)
 1 若槻千夏・グラビア
 2 小倉優子・グラビア
 3 伊東美咲・女優
 4 蛯原友里・モデル
 5 ほしのあき・グラビア

⇒ 全員駄目だよorz

・女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)
 1 宮本恒靖・サッカー日本代表
 2 小池徹平・役者
 3 亀梨和也・アイドル
 4 オダギリジョー・役者
 5 岩尾望 ・お笑い

⇒ガッツ石松(いいのか?)

続いて!カラオケバトン!

■Q1■どれぐらいの頻度で行きますか?

年に数回。

■Q2■十八番は何ですか?(幾らでも)

甲斐バンドの「ヒーロー」。ザードの「負けないで」。

■Q3■今配信されてなくて、入れて欲しい曲は?(幾らでも)

capsuleのjellyを歌ってみたい。後、I’veのphilosophyも。

■Q4■ひとが歌った曲で、「すげー」と思ったり感動した曲

某友人(男)のテルーの歌。本気でウマイ。

■Q5■「やべ、失敗した」と思った瞬間は?

知ってる歌でもたまにリズムを外す時。

■Q6■「うお、自分すげえ!」と思った瞬間は?

男なのに女っぽい声が出せたとき。

■Q7■これ、入れるってあり得なくない?と思った曲は?

そんなもんねぇ。

■Q8■これ、協力してもらうと歌いやすい、って曲は?

レンジの花と、スマップの世界にひとつだけの花。

■Q9■「聴かせたい!」と思う時のあなたのキラーソング

巫女みこナースのやつ。歌えたら神になれそうだ。

■Q10■まともに歌えたことがなくて、でもいつかは完璧に歌ってみたい曲は?

とりあえずLiaの青空と、バンプのラフメイカー。

■Q11■あなたは、最愛で憧れのあのひとと一緒にボックスに来ました。あのひとに向かいのソファで「俺(私)のために1曲歌ってよ~」と 言われました。さあ何を歌ってやる?

安奈(by甲斐バンド)

■Q12■このバトンを5人の方へどうぞ。

ご自由にお取りくださいw

東方同人誌一口感想
[PR]

by Horyday | 2006-08-23 11:27 | 雑記
2006年 08月 21日

大阪の車窓から。 ~幸運の三日目と疲労の四日目~

今日の睡眠時間・・・0。
翠珀です。

大阪から舞い戻ってきました~。で、暫く甲子園の決勝を見て興奮した後、気絶。

さて、気を取り直して昨日書けなかった分の大阪レポ&収集物をば。

三日目。
現在大阪在住の別の友人と合流。ゲーセン行ったり、ボーリング5ゲームデスマッチとか、カラオケを6時まで熱唱したりとかと、死ぬ気かと思わせるような遊びっぷりw
なぜカラオケをしたか。というと・・・。
あ・・・ありのままのことを話すぜ!
「ゲーセンで遊びまくっていたらいつの間にか終電になっていた」
・・・ちなみに、カラオケで青空歌いました。要練習。ホゥ・・・。

四日目。
カラオケを終えた後始発に乗るために駅へ。
朝日がまぶしい・・・。
友人宅へ戻り、支度をした後バス停へ。高速バスに乗り、わが故郷へ。

く~・・・ホワキャンとかとらに行けただけでも成果大でした。
まず、とら。
f0054345_2220975.jpg

相変わらずの画質の荒さですが、左から順に紹介。()内はサークル名です。
・BRiGHT-NESS HAPPi-NESS(GP-KIDSさん)
・うちのちるの(えださん)
・人といふ字は人と人とが支えあって云々!!(すぅみぃたんさん)
・ADVENT CIRNO(One Night Stundさん)
・(真ん中下)当方伍駒狂~超電童な一週間~(りとる・ずぅさん)

んで次。ホワキャン。
f0054345_2230162.jpg

八雲式の零の弐と夏の参ですね。
そして・・・。
f0054345_22313375.jpg

2500円以上購入時にくれる、FLIPFLOPsさん謹製の下敷きと・・・大空魔術です!

大空魔術・・・多分、俺が下敷きに気づかなかったら絶対気づかなかった代物です。
~回想~
俺「この下敷き・・・2500円以上買わないと駄目なんですか?」
店「あ、はい・・・。」
俺「あ~・・・じゃあ何か適と、う・・・・に?」
(レジの隅にある見本品っぽい大空魔術に気づく)
俺「あ・・・こ、これ!これ買えますか?」
店「あ、はい!それは最後の”一品”ですよ。」
俺「買った!」
~回想終り~
なぜ気づかん俺orz
まぁ、とにかく・・・下敷きあってよかった。なかったら多分店内を細かく探すことは無かったろうしね。何はともあれ運が良かったですタイ。

つーわけで、今バリバリ聞いてます。コレだけは言える・・・ネクロは神。

あ、同人の感想は下で書きますね~。

悠久の風到来まで・・・後三日。

一口感想~。
[PR]

by Horyday | 2006-08-21 23:06 | 日記