<   2006年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

彼岸が見・え・そ・う・だー!

こんびゃー!最近ブルーベリーヨーグルトをいたく気に入っている翠珀です。
いやあ、あの実の美味さがなんとも。

さて、最近気が触れたのか東方のSS書いてみる。
・・・が、結構挫折しかけてますorz・・・なんつーか、構想は沸くのに、肉付けが出来ない・・・。
う~ん、試行錯誤して行ってみますか!

さて、今日ぶらぶらと巡回していたら見つけたサイト。是非見て下さい、特にスマブラXのMAD。カービィとかメタナイトとかピッピカチュウとかやばいw
後、ここを見るにエキサイティングトウホウを製作したのはここなんでしょうかね?アレは初見の時かなり吹いたからな・・・また作ってくれないかしら、ああいうの。

んで、話は変わり。
円円さんのサイトで紹介されてたヲタスカウターなるものをやってみる。
で、結果が・・・。
f0054345_23471425.jpg

うはwww俺ヤバスwwww
・・・って、実際は違いますよ?基盤とかかじってないし、OVAとかヘルシング位しか持ってないし。エロゲ箱とか散乱してないし・・・漫画は散乱してるけど(ぉ
しかし・・・俺自身はモラルあるつもりなんだが・・・。何か納得いかんなぁ。

・・・最近、某エロゲをやってます。とりあえず題名は言いませんが、最近出たアクションゲーですね。あれ、前作の方でえらく嵌って次回作期待してたんですが・・・まさかまた外伝とは。
が、プレイしてみるとやはり当時の面白さが残ってて宜しい。
アクションも結構クセがありますねん。まだ一面ですが。
これもちょくちょくやりつつ、家族計画もぼちぼち始めますかね。

FF3発売記念、FFの100の質問をやってみた。
[PR]

by Horyday | 2006-07-31 00:28 | 雑記
2006年 07月 30日

ひぐらしの鳴く時に。

夕焼けに、響くひぐらし、いと切なく。
f0054345_14364.jpg

(・・・「いと」って、用法合ってるかな?)

最近、ハルヒがすんごい見たくなった、翠珀です。
原因はこれ↓(拾い物ですが)
f0054345_162594.jpg

これに出ている、鶴屋・・・?女史が可愛すぎて堪りませんw
多分、アニメではこういうやり取りは無いのでしょうが・・・この漫画がアニメ化したら、確実に観るかも知れないです。

話は変わりまして。
昨日は微妙に寝れてない・・・。
原因は、寝る瞬間にクーラーに居たクモ。しかも10センチ前後のでかさで、脱皮しているという・・・。正直、Gを食う益虫なので、殺すのも忍びない。つーわけで脱皮を終えてから優しく追い出す事に。
・・・が、脱皮し終わったのが一時間後。その間、俺の気持ちはさながら子馬が生まれ、立つ瞬間を見守る馬主みたいな状態(なんだそりゃ)。
で、さあ追い出すか~といった所で。
クモ動く→クーラーの中へ→俺(  Д ) ゚ ゚→orz
しょうがないので、抜け殻だけ始末しましたとさ。
ちなみに、現在クモの行方はしれません。
クーラーが変な音を出してますが、関係ないと信じたい・・・。

またも東方ネタ絵。(アハンなゲームを知らない人は注意)
[PR]

by Horyday | 2006-07-30 01:24 | 雑記
2006年 07月 29日

暢気に生きてえな。

どもー、現在再試地獄から脱出しけけてる翠珀です。
が・・・来週やるテストで問題が。
なんと・・・単位を貰うには、再試を満点で取れだと・・・。

はっはっはっはっはっはっははははは・・・・・・・

ふざけんなw

ま、とりあえず勉強はするか。はぁ・・・。

さて、話は変わりましてFF3、店頭ムービーが公式で公開されてるようですね。興味のある方はどうぞ。
いや~、見たけど凄いね。まさに王道って感じでさあ・・・子供の頃に戻った感じになったね。
吉田氏のチビキャラは本気でかわゆいのぅ。
さて後は、某FF4Aバリに俺を落胆させてくれない事を祈るのみ。まぁ電撃魔王のインタビュー見る限り、心配は無さそうだけどね。


さらに話は変わって今週のひぐらし。
今回は悟史の失踪まででした。
が・・・それよりかは目明し編中盤、屈指のシーンである(と俺は思っている)爪剥しが予想以上に恐かった。原作やった以上にきつかった。今回は雪野女史の演技に拍手を送りたいねぇ。
後・・・気になった点。北条叔母殺しの犯人は明確にはされてなかったけど、アニメ版はかなり分かり易くなってたんだが・・・良いのか、アレは。
さて、来週は現代に戻り、詩音の中の鬼(まあ、実際は違うけどね)が発動しますね。圭一をも巻き込んでさらに泥沼化・・・そして、綿流しでの微妙なナゾが文字通り明かされる・・・か。
まぁ、予告見た限り祭の後までっぽいけど。

まぁ、東方ファンは見るべしw
[PR]

by Horyday | 2006-07-29 01:33
2006年 07月 28日

時間ねぇ~!

ちょっと余裕ナッシングな翠珀です!
今日は簡潔に近況とアニメ感想をば。

今日はテスト結果が返ってきた。三つ落とした・・・orz
が、頑張る!まだ休みは長いしね!

その帰りに本屋で漫画四冊購入~。
・ヘルシング 八巻
・トライガンマキシマム 十二巻
・黒神 四巻
・バンブーブレード 三巻
以上!現在読んだのはヘルシング、トライガン、バンブーだけど時間が無いので感想は省略。
が、一つだけ言える・・・ヘルシングは今回はヤヴァイ(言い意味で)。
アンデルセン・・・何故人間で居てくれなかった・・・(´Д⊂グスン
そして、髭旦那テラカッコヨス。セラス撫でる時の旦那にマジ惚れそう・・・男なのに・・・。

さて、今週の無敵看板娘。
自殺教師茅原先生初登場。
が、テレビ規制か自殺は一切無し。
が、演出面がかなり強化。なんだよあの貞子は・・・wかなりツボだったんだが。
デフォルメ状態はかわゆいです。後、ラーメン食べた時も。恐怖顔は漫画ばりに恐いです。
なんつーか、やはり古臭いと思うけど、そこが良い・・・、
声優さんも良い演技してます。めぐみ役の小清水さんは今回GJではなかろうか。そして、茅原先生の中の人も。恐怖⇔笑顔を上手い具合に分けて演技してくれてたので、違和感は無かったですね。
・・・さて、メインキャラクターも揃ってこれからどうドタバタしてくれるのか、非常に楽しみでありますなぁ。来週に期待!
[PR]

by Horyday | 2006-07-28 02:24
2006年 07月 27日

決闘。

紅魔郷のMIDI版聞いて、脳汁噴き出しそうな翠珀です。・・・いや、マジで良いんですって!

さて、今日はか~まさんとナギさんで、夕食の回転寿司をかけてボーリング勝負に。
一番、俺。二番、か~まさん。三番、ナギさんの順番で三ゲーム、合計点勝負という事で開始。
結果・・・一位、か~まさん。二位、俺。三位、ナギさん。
俺とか~まさんは十点差という接戦。飯さえ食えれば別に良いと思っていたが、何か無性に悔しかった・・・。ちなみに、ナギさんは・・・まぁ、察して下さいねw
と、言うわけでナギさんによって俺ら二人は寿司をゴチになりましたとさ。
・・・もう一回勝負してえ・・・。

さて、話は変わり今週のうたわれ。
今回の小山さんはギャグ寄りです。
いや~、今週はすんごい笑えた。
まず、オボロの二日酔いの話。ドリィとグラァ・・・あれ、アニメから入ってる人にゲームやらせると酷じゃないだろうかw絶対あのシーンは女だって信じるって!
そして、不覚にも俺もあのシーンは性的な意味でちょっと・・・w
んで、オボロのために二日酔いの薬を飲ませるシーン。ここは今週の笑い所だろうな、絶対。キャラクターの演技が細かすぎるよ・・・特にエルルゥ、匂いかいだ時の顔に吹いたw(後、後ろで何気に鼻を摘んでるハクオロも)
んでもって、ついにガチャタラ登場。んで、出ましたトウカの素の顔が!
声と表情がメチャクチャ可愛かったです!このシーンでアニメ版トウカの株が急上昇しましたよ。後もう一話位やってくれんかな・・・こういうシーン。今回で終わらすには実に惜しい。
ラストに、(始めにもあったが)クーヤとの会話。
まさか、ここで好色皇と言う単語が飛び出るとは思ってなかったが・・・wまあ、当たってるから良いか。
が・・・このクーヤも後々で悲劇が待ってるんだよなぁ・・・また欝になるんかね・・・。

さて、来週はデリホウライの登場。声は「あんたって人はぁー!」でお馴染みのあの人ですね。
もし、うたわれで似たような台詞を言ったら神認定・・・まぁ、言わないだろうがw
[PR]

by Horyday | 2006-07-27 01:05
2006年 07月 26日

待ちわびたモノ

神主さんの新作が、ブログで紹介されてます!やはり新作CDのようです。
f0054345_1205192.jpg

今回の題名は、「大空魔術」。前作卯酉東海道が休日のんびりCDだったのに対し、今回は非休日のんびりCDのようですね。どんな違いなんだろ・・・。
と、思ったら。今回のショートストーリーは蓮子中心なんですね。確かに違うなw

神主さんの言うとおり、今作はオリジナルを多くし、激しい曲を集めています。が、アレンジ曲にも注目。「東の国の~」やら「Demystify Feast」やら「ネクロファンタジア」個人的に好きな曲が勢ぞろいしてます!こっちにも大期待!

あと、これドライブ中は注意って書いてあるけど、どうじよう・・・俺、ドライブ中に聞く気満点なのに・・・。

神主さんも今年の梅雨には多少参っている様子ですね・・・が、俺は前向きに行っているので梅雨なぞ気にしな~い!うん、前向きに前向きに。

追記。
今回のジャケ絵、何故だか微妙に旧作を思わせる出来だなぁ・・・と一瞬だけ思った。
特に蓮子。何か幽香姉とか、魅魔さまに見えたよ・・・orz
そして、メリー。いつのまにか帽子が帰ってきてます。
[PR]

by Horyday | 2006-07-26 12:00 | 東方
2006年 07月 25日

未確認高速紫もやし。

ウヴォア!な翠珀です。

今日は久しぶりに東方関連の話と漫画の感想を少しと、久しぶりに書いたSSを掲載。

まずは東方の話。

今日は友人ginityから貰ってたパチュリをプレイ。
俺はスグリ(こちらはパチェリの元ネタとなったゲーム)はやったこと無いんですが、パチェリをやると中々面白そう。こういうスピード感溢れるシューティングも良いですねえ・・・。なんつーか、ガンダムっぽい印象を受ける・・・何故かだけど。
ただ、今日初めてプレイした為、まだまだ腕は未熟ですよん・・・。
あ~、でもパチュリー可愛いよパチュリー(´∀`*)
と、言うわけでパチュリーは俺の嫁と、恥ずかしげも無く言ってみる。

さて、そして疑問に思ったこと。
東方三月精。あれって新しい作家さんに替わって、「1話」と表記されてたけど・・・まさか、前の話が無しになってる・・・って事ぁ無いよね?
でも、単行本出すにしても、途中で絵柄変わるってのも変だし・・・う~ん?
まぁ、それはともかく、早く単行本出てくれ~。何で「つよきす」が先に漫画出るんだよ~!って、言いたいけどタダでさえ原作者の労働量が多いからなぁ・・・我侭は言ってられん。


さて、話は変わって今日買った漫画の紹介。
f0054345_22124363.jpg

未来日記」という題名です。まぁ、見えてますかw
題名自体は、いつぞやのテレビ番組を彷彿とさせますが、この漫画はそれとは逆。言ってみればバトルロワイヤル状態です。
・・・根暗っぽい中学生の主人公、天野雪輝は携帯に日記を打ち込むのが趣味。だが、ある日彼の携帯に、「未来の日記」が書き込まれており、しかも、最後には自分の死を示す記述が・・・。そう、彼は知らずの内に、自分を含んだ十二人の未来の日記を巡る死のサバイバルゲームに巻き込まれていたのだった・・・。

簡単なあらすじはこんな感じです。ちなみに、上の写真の真ん中に居るニット坊やが「天野雪輝」。そして、彼を差し置いて表紙で目立っているのが雪輝のクラスメイトである我妻由乃。なんと、彼女は中学生にして雪輝のストーカー(雪輝談)だったのだ!
まぁ、パッと見普通に一途な感じがしますが・・・雪輝が絡むと、本気で他人なのどうでも良いと思う傾向があります。
そして、今巻で雪輝を殺そうとするも失敗に終わり、逃亡した爆弾魔雨流みねね。所有者でありながらも雪輝と由乃に力を貸す刑事の来栖圭悟
今後、彼らを襲う日記の所有者は一体・・・?

さて、キーワードとなる未来の日記。これは、人物によって内容が違います。
例えば雪輝。彼は自分以外の周りの出来事を細かく書いた「無差別日記」。由乃は雪輝の行動を逐一打ってある「雪輝日記」、等・・・。この漫画は、これらを使った謎解きがなかなか面白く出来てます。また、ちょっとダメっぽい主人公の成長とかも描かれていきそうで、そこら辺りにも期待。
てか、続きマダァ?(・∀・ )っノシ凵⌒☆チンチン

・・・漫画の感想、結局長くなってらorz

最後にSS。
[PR]

by Horyday | 2006-07-25 22:45 | 東方
2006年 07月 25日

乳酸菌とってるぅ?

最近ヤクルトを良く飲んでます、翠珀です。

今日はナギさんと共に大学へ一部のテストの合否を確認に。
案の定俺は落ちてました。つーわけで、再試頑張るぜ!

てかね、それよりも。学校行く前に回転寿司行ったんですが・・・学校の北と南に二つ、あるんですね。今日は、初めて南の方の寿司屋に行ったんです(いつもは北側のに行ってる)。
・・・食べる。
・・・会計。
・・・出る。ナギさん一言。
もうここには来ん。」
これで、全てを察してください・・・。
まあ、オブラートに包んで言えば・・・北側の回転寿司屋のほうが美味かった、というわけです。
まぁ、俺も同じ事を思ったわけですが・・・。

今日のペルソナ~。
皆のスーパーロボっ娘、アイギス加入。思ってたより使えそうな印象・・・動き方もロボットぽくて良いであります!が、やはり電撃に弱い・・・。
そして、皆のマスコット「コロマル」も加入。こいつは良いわんこですよ・・・元の主人が供養された場所を守るために、シャドウと戦ったシーンがあるんですが、ちょっと泣いた。

そして、サブイベントではテストを学年首位取る。そして、会長からご褒美が・・・。

んで、メインのシナリオ。常々主人公達の知らぬ場所で出て来ていた「白髪」、「メガネ」、「ホワイトロリ」が敵意をむき出しに。
そして、仲間の内の誰かが裏切りそうな悪寒・・・?はたして、どーなってしまうのか!



話は変わって、今週のコヨーテ
今週も面白かったです。ミスター、カタナ、ビショップ、フランカ、そして新しい仲間のスワンプ
こいつらの掛け合いがやはり面白い。
が、今回は生身のドンパチが少なかったのと、十二姉妹があんま活躍しなかった、つーか、九月死んだのに不満でぃ!
そして、何で五月はアンジェリカに回収されてんだ?マダム、気づいてやれよ・・・。
ってか!アンジェリカとチェルシィの出番増えろ!

んで、今回から始めようと思います。仮面ライダーカブトの感想。
知らない人で興味が湧いた方には申し訳ないですが、分からない事はwikiを見るなりして下さい。と、いうよりもその方が詳しい情報が分かります。
さて、やっとこさ追いついた25話。

渋谷廃墟の地下で見つけた、35年前に書かれた「マスクドライダー計画」の文書。そして、それに何故か載っていた加賀美の名前。そして、試験管に入ってるワーム。
さらに地下から咆哮する声。それを確認しに行く天道加賀美。しかし、シャドウの襲撃により退散する事に。・・・サソード、足止めはどうしたよw
逃げる途中、マスクドライダー計画に関する書物を落とし、燃やされてしまう加賀美加賀美たちが逃げた後、燃える途中の書物を拾おうとし、三島に止められる影山

さらに、天道の妹である樹花に擬態したワームによってプールへ連れ去られる・・・で、何故か当然のように飛び込みをしてくるサソードこと神代。だから、お前足止めh(ry

一方、三島に新たな指示を貰い、ワームと思われる女性を探す影山。そして、自ら影山に出向く女性。そして、対決。
一方的に押される影山=ザビーの元に突如現れたのは・・・約七話ぶりの登場となる風間=ドレイクだった。

マスクドライダー計画の真実を探る為、上司の変装(かなりバレバレw)をしてゼクト本部に潜り込もうとする加賀美ガタックに変身し、加賀美はゼクト本部へと特攻するが・・・そこに待ち構えていたのは、三島だった。

そして、警察本庁に潜り込み、警視総監である加賀美の父とコンタクトを取る天道。早く妹を助けに行け!!ひよりが見つけてるけど、どうにもならないぞ!

さて、今回見て思いついたこと。
・ワームはマスクドライダー計画の成れの果て・・・?
・地下で咆哮していたのは行方不明の加賀美の弟?
と言う事です。多分、上のヤツは合ってる気がするけど・・・二番目は自身ねえなあ・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-07-25 01:39
2006年 07月 24日

童心に返る。

00時09分現在、嬉しい事がありました。翠珀です。

今日は友人Kと共にペルソナ3について語る。
・・・キャリアはあっちがかなり上なので、全然分からない単語が多すぎですがw
でもまあ、やはりヤツと過ごすのは楽しいですわ。高校からヤツは飽きさしてくれない。色々知ってるしねえ・・・メイド萌えだし(こりゃ関係無いか)。
つーわけで、今日も今日とてペルソナ3頑張ってます。只今7月6日。7日はイベントバトルがある、所謂「七夕マッチ」です。誰がどうなるか凄い見物だぜ・・・。
とりあえず今レベル上げ&依頼をこなしてます。で、ですね・・・とある依頼をこなして、「ハイレグアーマー(女性限定装備)」を手に入れ、会長にさっそく装備・・・。
めっちゃ顔赤くなってます!!可愛いです!!反則だ!!!
くそぅ・・・俺の中での会長の株がバブル状態だ・・・。

・・・・・・・ふぅ。
さて、今日も何時間か徹夜で頑張りますわ。現在レベルが25だから・・・28位かな?
このゲームは時折バランスがおかしい敵が居るからねぇ・・・用心に越した事は無いってね。




さて、話は変わってFF3DS。
今日もネットしていると、色々な情報を目にしました。
・どうやら、ロードは改善されているらしい。
・導師ネコミミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
・ムービーが入る・・・?
・店頭ムービーはネタバレ多い。
位ですかね。
個人的にロード問題は解決できてるようで安心。某所でのムービーを見てる限り、アレは酷いと思ってたからな・・・初めは。

そして、導師の件。俺、ネコミミって5のクルルだけかと思ってたんですよね・・・つか、当時はそんなに意識もしてなかったな。こういうのもアリだな、とか思ってたかも。
でも、今回のチビキャラの導師姿は本当に可愛いですぜ。
しかし、ジョブっつーのもFFT以来・・・か?しかも、俺FF5がジョブ初めてだと思ってた頃があったからな・・・FF5の頃の感動が蘇ると・・・いいなぁ。
あ~、何か無性にFF5について語りたい!でも語ったらやばい事になりそうだ!

ムービー・・・これに関してはどっちでも良いと思ってます。まぁ、あってもOPとかED位でしょうが。
店頭ムービーは見てません。つーか、ネタバレは多くても一向に気にしないから見たい!

あ~、早く8月24日来ないかな~。期待ッ期待っ!

コラ漫画見つけた。
[PR]

by Horyday | 2006-07-24 00:09 | 日記
2006年 07月 23日

公共電波。

あの後、またもや寝てました翠珀です。今日は二回目だぜ!

・・・つーわけでね、(かなり唐突に)今日は「うたわれるものらじお」についての感想をば。

ハクオロ役の小山力也さんと、エルルゥ役の柚木涼香さんがおりなす、萌えと笑いの35分間。それがうたわれるものらじお
小山さんと柚木さんはラジオのパーソナリティをするのは初めてらしいですね。でも全然初々しく感じねえw何か場慣れしている感が・・・。

フリートークや、お便りから織り成される小ネタ・・・ラジオでも発揮している柚木さん(あえてエルルゥと言わない)のヤキモチwてか、何だこのバカップルわw
また、小山さんのムントのモノマネの妙な上手さに吹いたんですよねぇ。しかも現場でも良くやってるんですかw
もうね、これの所為で小山さんのイメージがかなり変わりましたね、ホント良い意味で。この人は皆が認める萌えキャラだよね、絶対。

んで、この下に面白かった二方のやりとりを抜粋・・・。
小「ゲスト来ないの?」
柚「いや、要りませんって!ゲストなんて!私達の仲に要りません!」
小「いや、浪川とかね・・・」
柚「いらない!」
小「来てくれるって言ってたんだけ(ry」
柚「私は、小山さんが居ればいいんです。」
小「・・・(上の台詞と被ってよく聞こえない)・・ありがとうございます(苦笑)」
柚「というわけでこれから30分間、よろしくお願いします!」
小「暑い(笑)」

柚香姐さんヒデエww

これとか、二回目であった愛称に関するトークでの二方の会話がめっちゃ微笑ましい。まるでうたわれ見てるようだわw
下のリンク先に再現度高い漫画があるので、聞いてない人はこれで想像してみるのも一興かと。
らじお再現漫画。クオリティ高し。

しっかし、らじお聞いてて思ったんだけど、どうやら二方は原作を見てるっぽいですね。何かそれを匂わす発言が・・・ちらほらと・・・。
小「アニメーションのハクオロはエルルゥ一筋・・・ですよね?」
小「ゲームは何かね・・・色々なんかね。」
柚「あ!アニメーションのハクオロさんはね・・・。」
小「ゲームの方はもう色々ありまして・・・。大人の女性と・・・。」
柚「台本を、自分の知らないパートも読ませて貰いましたけど・・・エルルゥの知らない所であんなことやこんなことを!」
小「いやあ、あんなことやこんなことはしてないけど・・・」

さすが、役作りに余念がないということでしょうか。
さーて、その内第三回も聞かなくちゃなぁ・・・。

ちなみに、ここで聞けますので、興味のある方、または小山力也大好きじゃー!な方はどうぞw


超余談。
最近はまった仮面ライダーカブト。タダの特撮と侮るなかれ、個人的には中々の良作だと思いつつマラソン(一気見)してます。
つーかね、本気で泣きそうになった回があります。特撮系でここまでグッと来たのは本当に初めてだぜ・・・俺も、ホンマ歳かな・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-07-23 00:36