東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

明日は休み・・・。

今日はお向かいの結婚披露宴のマイクで目が覚めた。

バイトいってきた~・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・はぁorz

もう、何も書く気が起きんねえ・・・。
あいつ、なんも態度変わってなかった。喧嘩した社員の人とは目も合わしてないがw
つーか、前二日の休みについては何も無しか?
しかも相変わらず「仕事覚えろ」、二言目にも「仕事覚えろ」と・・・。
あんさんが教えてくれんから出来るわけねーだろが。
いったい、何がしたいんだ、アイツは?

もう、今日のことは忘れよう・・・。
明日は高校時代の友人とステーキ食いに行ってきます。
バイキングで食べ放題ですよんw
思いっきし食うぜ~。

追伸。
ラグナ登録したのに(手ほどきしてくれた友人TとMに感謝)、DLしたアカウントがエラーを起こして断念。仕方なく友人から譲り受ける事に・・・。
はぁ、山奥はツライ・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-04-30 02:36 | 日記
2006年 04月 29日

俺の連休はどうなる?

バイトがもう耐えられん・・・。
前に話した阿呆が、昨日今日とサボった上に、話を聞く限りでは、酒を飲んでいたらしい・・・。

正直、ふざけんなと。

お陰で今日は二人(本当は三人だったが、もう一人が胃痛で休んでしまった)、途中他所から一人手伝いをくれたけど、それでもこっちの人じゃないので、俺がやり方を教える羽目に・・・。

・・・。俺、やり方殆ど知らんのに・・・orz

多分、今日のヤツには、失敗作がいくつかあるだろうな・・・。

そんなわけで、もう今の所でやりたくない。あんな奴とはもう顔も合わせたくねえわ。
でも、明日は仕事なので行かないといけない・・・。多分、来ないだろうが。はぁ・・・。

あと、話を聞く限り、こんな裏工作をしていた。

・土曜日は、もう一人来る予定だったが、あいつは勝手に休みにさせたらしい。

んで、同じところで働いている人は、「俺がおらんかったら何もできんやろって自慢したいだけちゃうか!?」と憤慨。俺もイライラが募る。

俺は、今日は十一時まで頑張った。
帰ると、上記の人から電話が・・・(この電話で、土曜日来てと言われた)。
なんか、あの阿呆と、社員の人が大喧嘩したらしい。
その人は見ていないのだが、どうやら聞く限りでは凄かったようだ。
まあ、正直俺もしばきたいと思ってたぐらいやからな。あいつの勝手な行動は、社員の人には耐えられんかったのだろう(まあ、元々仲が悪い所為もあるだろうが)。

上で、正直顔も合わせたくないと言ったが、あいつがいないと寿司がまともに出来ないのも事実。
頼むから、寿司だけはやってくれ・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-04-29 01:40 | 日記
2006年 04月 28日

ネタが無いな・・・。

今週も明日で終わり!その後は10日連休だ~。
とはいえ、休みの日にやりたいものもあるわけでなし。のんびり過ごす事になるだろうな。

・・・ホリエモンが釈放されましたねえ、3億円も払って。
この後のコイツの扱いがどうなるか、少し楽しみだわぁ。

テトリス買いました。中々面白いです。でも、スタンダードのレベル8以降がムリポ。
その他のゲームで気に入ったのは、タワー。中々頭使うし、チェインかました時の爽快感はイイッ!!




最近、ラグナを本気でやろうかと考えています。
まあ、最近は飽きっぽいから、すぐ飽きるかもしれないけど・・・・・。
でも、こういうのもたまには、良いかもしれないなぁ・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-04-28 01:54 | 雑記
2006年 04月 27日

中々良い発見物。

漫画レヴュー・・・・・なのか?

More
[PR]

by Horyday | 2006-04-27 02:00 | 漫画・アニメ
2006年 04月 27日

序盤は中々の終わり方・・・。

バイトに行く途中、真っ白な毛の犬(首輪をしていたから飼い犬だと思う)を見かけた。
唐突に、昔飼っていた犬を思い出し、不覚にも泣きそうに・・・。
いかんなぁ、歳を取ると涙脆くなってしまったらしい。と思う今日この頃。

さて、ひぐらし四話目。鬼隠し編最終話ですね。
圭一とレナのアレっぷりが最高としか言えんwww
玄関に指挟ますシーンは中々緊迫感あってよし。ドラマCD版を思い出したよ・・・。
今回も出ました「嘘だっ」。今回は自然に聞こえたので少々ビックリ。
つーか、あの場面で言ってたかしら・・・?
とりあえず、先週の手紙の件はこれでチャラにしてやろうではないか、ディーンよ。
次回からは綿流し編か。とりあえず魅音のおっ(ry・・・じゃなくて、後半のキレっぷりに大期待www
[PR]

by Horyday | 2006-04-27 01:28
2006年 04月 26日

たまには愚痴だって言いたい。

f0054345_226472.jpg

今日、バイト先で健康診断があったのに、ギリギリまで寝ていた俺。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日記(今回は多分違うけど)書こうと思ったのに、さっきので大分スペース食ったから別に書くことにする。

最近、バイトで一緒のところで働いているある人物がうざったくて堪らない・・・。
実際、同じ所で働いている別の人達も、社員の一部の人も思っているらしい。(実際、具材を作っている調理さんの所に何回か文句を言っていると言う話を聞く)

まあ、何がうざいって、分かってるのにわざわざ注意するんだよなあ。
一度言えばいいのに、若干数回分けて言うし、さらに「そうやろ?」って同意求めてくるような言い方するからなお腹立つ。
そんなん言われんでもわかっとるわ!と大声で言いたいが、そんなん言うたら後が気まずくなる上に、下手するとさらに面倒な事になりそうだから嫌だ。はぁ、俺チキンorz

んでもって、具材(コンビニのお寿司を作っている為、いなりとか材料を出さなくてはいけない)出しとか、商品受注表を取りに行く、作る商品の計算などの雑用やってるのに一つ失敗したら若干の説教タイム。・・・もうちょっとは労れよ。つーか、そんなに信用できんなら自分でしてくれ。(本人は、ちゃんと仕事を覚えさす為といっているが・・・正直、俺なりに覚えさせて欲しい)
しまいには、計算方法を少し間違えると「ちゃんと覚える為には商品の、なぜこんな計算式になるか意味を覚えろ云々~」と・・・。正直、説明を覚える気は無かったので覚えてないが、正直、笑い堪えるので精一杯だった。意味を覚えて計算できるって俺は圭一じゃねえっつーのwww

んで、今日同業の女性の方の話を聞くと、そやつは俺が日曜日、いなりの酢飯のグラム数を(正直、思いっきり勘違いしていた)のを愚痴っていたらしい。その日、散々言っていたのに、まだ言い足りないか・・・。で、その人はそやつに俺に対するフォローをしてくれたようだ。
真偽は定かではないが(実際に現場を見ていたわけじゃないからね)、正直嬉しかったですわ。
ちなみに、そやつは今日休みなので、皆言いたい放題だった。

はあ、明日が少々憂鬱だ・・・。最近は、少々仲のいい社員さんが、気を使ってくれてか(多分本気でヘルプなんだろうが)別の所に連れてってくれるし、それに期待しておこう。

うーん、自分で書いといて何だが、結構鬱憤溜まっていたかも。
社員さんは一番俺が切れそう、と言っていたが、一応、俺は大概軽く流すので、早々は怒らない、と思う。
しかし、こう何回か言われ続ければ、その内取り返しの付かん事(別に大した意味ではない)になるかも、な。
まあ、今はそうならん様に自身が気をつければ良いわけで。
明日もぼちぼち頑張るか~。
[PR]

by Horyday | 2006-04-26 02:27 | 日記
2006年 04月 26日

肉親の死を越えて・・・。

うたわれ四話終了。
なんちゅーか、前回から思っていたが、殺陣が微妙・・・。まあ、やはりTVというせいもあるんかな。相変わらず小山ボイスは男の俺も悩殺されるwww
で、原作との微妙な変更点をハケン。ササンテを殺すのが、ヌワンギではなく、ハクオロがやった所。後の展開を見る限り、ハクオロの正体についての複線を張りたかったのだろうが、普通に兵士の死体だらけの場面を見たら良かったのではなかろうか。俺的には、原作のように親に裏切られて外道に走るヌワンギが好きなのだが・・・。まあ、どっちみち狂ってたからいいけどww
次回は・・・ベナウィ、クロウ戦。殺陣に期待できそうな予感。もしかすると、お偉いさんも出てくるか?

明日はひぐらしか。前を越えるとんでもミスがあったら、見るのもう止めようwwww

ここから少し関係無い話。
スパロボOGsのプロモを何回か見て、一応今のところ思っている点。
・SRXチームを主力にしたいかも(OG2では主力だったが)
・アヤの(性格的に)固そうなイメージが払拭。(まあ、ドラマCDのジャケットであんな格好してたから今更、ではあるが)
・キョウスケは相変わらず渋い。
・エクセレンは声録り直ししたか?インパクトの時と印象が違う?どちらにしろ好印象。
・アルト、ヴァイス共々格好良過ぎ!!リボルとかやり方切り札じゃねえか。
・ブリットはシシオウで乱れ切り出来る様になったらしい。俺は三次の重い一撃が好きだったんだけどなあ。
・レオナ、某掲示板ではα時代は声が酷かったらしいが、今のはかなり良いらしい。俺もそう思った。声はクールなイメージだったんだが、何だろう・・・形容し難いなぁ。ツンデレ?
・ビルドのクラッシャーが好演出。ああいう押し付けて全速力って好きだ。HLLSINGの影響でもあるがww
・ラインのハウリングランチャーが分身攻撃になってた。カッコヨス。
・スレードは外伝準拠?ぽい。メチャ期待!!!!!!!!!
・合体技は殆どがMX風?見たいな感じで躍動感ありまくりんぐ。
・SRXの動きに期待。何だあの飛び方はwwww
・定番になった女性陣の「揺れ」がかなり自然になってた。

リボルは何回でも飛ばずに見そうだ。つーか、ランページも。
このままのクオリティやと殆どのキャラは飛ばずに見るかも・・・しれない。
[PR]

by Horyday | 2006-04-26 01:56
2006年 04月 25日

東奔西走の末。

久しぶりに成年漫画(ようはエロ漫画)を買いました。
タイトル「初犬」。著者も「犬」。
俺は、めったにエロ漫画は買わないが、この作者は色んな意味でツボに入っていたので、購入決定していたんだよな・・・。
内容?勿論エロいですw
しかし、まだ連載中の作品を載せるとは・・・まあ、次も出ると言うことなんだろうが。

これ買う為に、昨日はかなり走り回ったのに・・・。今日普通に置いてあったもんな・・・俺の昨日の苦労はいったいorz
まあ、見つけた瞬間
f0054345_085665.jpg

キタ――――――ッ!!
(絵のセリフは関係するものではありません、あしからず)
って感じになったなし、達成感が出てよかったよ。

はぁ~、しかしこの人の描くキャラのデフォ絵は何故か癒されるな・・・。

今日の落書き、そして、東方の曲を語る。
[PR]

by Horyday | 2006-04-25 00:26 | 漫画・アニメ
2006年 04月 24日

激動の(脳内)アニメ業界・・・。

ブラックラグーン三話。
一巻で言う二話目なのだが、やはり震えたねえ。
やっぱレヴィの、「ジルバだ、踊るぜ」のセリフはイイ!最後の締めで「あったりめえよ」と言わなかったのには萎えたが。
んで、微妙なオリジナル込みのレヴィ回想も個人的にGOODだと思う。
マシンガン乱射~、グレネードバゴンバゴン。アニメなのでエグイ表現は無いとはいえ、あのクオリティならロベルタ戦も期待できそうだ。
声優も随分慣れてきた・・・、が、レヴィの雰囲気がおかしいと思うのは俺だけか?今でも微妙になれない・・・。
バラライカの小山さんは好きな声優なのでかなりお気に入りだ~。

さて、ひぐらしのアニメで、圭一が手紙を書くシーン。
あのシーンの時、微妙に違和感があったのを思い出し、もう一回みてみると・・・。

手紙全部書いてるじゃねーかwwwwwwwww

圭一、ついに未来予知に目覚めたか。
さすがスーパーコ(ry
それはさておき。

ある意味、やってはいけない大ポカをやらしたなぁ、ディーンよ。
もし初見の人が、手紙の内容見て、注射器の事に気づいてみろ、明らかに不振がるぞ・・・。
いくら2クールだからって頑張りすぎだ・・・。

つよきす、声優一新だとか・・・。
はい、もう見ませんwwwあーあ、夏の期待アニメが消えたぜ・・・。

と、言いたいが、今は声優が表名義なると言うオチと願いたい。
変えたと解った瞬間、俺は製作会社を一生許さないだろう。
俺はよう、金田のカニや、あのままの男性声優陣がいいんだよう・・・。

つよきすと言えば。
シナリオ担当のタカヒロさんがきゃんでぃやめたようですね。
今は、今までの作品で原画をやっていた白猫参謀さんや、一緒にやめたメンバーとと会社を興しているとか。
彼らの、新しい作品に期待しています。

昔懐かし・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-04-24 01:58
2006年 04月 23日

長き時を経て・・・。

と、言うわけでも無いがトリコロが再開しました。俺は単行本派なのでパラパラ読むだけ・・・。
どうやら、トリコロテイストは失われて無い模様・・・。良かったww
早く三巻出ろ~。つーか、一、二巻はどうなるんだ?

んで、今日は高校三年時代の、副担任の先生の家に友人二人と向かいました。
理由は、定年退職したので、まあ、一種のお疲れさま会みたいなものです。
で、先生の家に行き、出てくる出てくる、色々黒い話www
先生曰く。今の教育は甘えしかない、という事。
俺も、この考えは同じです。本気でぶつかり、いけない事は本気で叩かないと、子供というのは、成長しないと思うんだよね。
かく言う俺も、親(主にお父)に叩かれまくって成長した人間です。当時は訳ワカラン状態だったが、最近、結構愛されてるなあ、と思ってたりwww

閑話休題。

その後は、他の友人が色々だべってたり、約一時間半ほどでおいとましました。
ビックリする事に、今度大学で講演する関口社長の公演をマジで聴きに行くといっていた・・・。

色々とワクテカww
[PR]

by Horyday | 2006-04-23 02:10 | 日記