<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 30日

甘いのを久しぶりに喰らう。

先日、友人に連れられて我が県の西の町にある、とある喫茶店に行きました。
ちなみに、俺んちからそこは20㌔以上ありますw

そこで久しぶりに&旬ということでイチゴパフェ(年をわきまえろよな、自分・・・)をを注文。
そこそこに安いと思ってたら、案の定、器が細かったw
まあ、とても美味しかったけどね。
しかも、何故か友人が奢ってくれて、またも上機嫌な俺でした、と。
彼には、何らかの形で借りを返そうかと思っています。

ここからは、今日の出来事。
[PR]

by Horyday | 2006-03-30 23:30 | 日記
2006年 03月 30日

俺はダメな子?

さっき、リアル友人のブログ見ると、先日受けた情報技術者試験に受かっていたらしい。

・・・マジかよ~orz

ん~、これで俺の周りは二人目かよ・・・。
これで俺受かってないって・・・
俺って、ダメダメやん・・・。ハァ・・・

ま、レポート出したし、どうでもいいけどねっ!
今日は、先日頼んでいた「ウォレスとグルミットのおすすめ生活」を買いに行きます。
んで、深夜あたりに感想書こうかな、とか。

また、昨日漫画を四冊ぐらい買ってるので、これを見てる誰かが興味が湧くように、感想書こうかな、とか思ってるしだいです。

余談。
最近メジャー(小学館)が読みたい・・・。でも五十うん冊はきついぜ・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-03-30 13:02 | 日記
2006年 03月 30日

つよきすアニメ化・・・。

らしい。
某所によるとファンブックにそういう事が書いてあったのこと。

しかしアニメ化か・・・。
あれのノリは好きだが、アニメになるとどうなんだろう・・・?
出来れば、原作準拠で、声優も変えてないのがベストなんだけどね。
しっかし、予想外に売れた(らしい)とはいえ、調子にのっとんな~w
あんまし、好きな作品とかはメディア展開しなくて欲しくないんだけどね、個人的には。


しっかし、最終的に、地上波(つーか全年齢)なのか、はたまた・・・。それが一番気になるな。
[PR]

by Horyday | 2006-03-30 00:29
2006年 03月 29日

ロスチャプレイ中・・・。

ロストチャイルドプレイしてますが。中々面白い。
主人公の時任将路は、いきなりの出来事にまだ戸惑ってるが・・・。ハヤクネッケツキャラニナッテクレー

戦闘も結構ノンビリ出来ないし、何より最後の決め技が結構好きなの多いw
やはり基本は飛び蹴りだよなー、と思う今日この頃(勿論武器もちも好きだけど)
某所では、五話以降から盛り上がるらしいが・・・やるしかないか。
[PR]

by Horyday | 2006-03-29 01:33
2006年 03月 28日

ひぐらしの、今までのまとめ・・・。

皆殺し編終わってないけど、いままでの事を少し纏めようかと思います・・・。

見る人は見てもいいし、スルーしてもよし。

かなりヤバイネタバレあり。未プレイ者は閲覧をやめた方がいいかもね~。
[PR]

by Horyday | 2006-03-28 16:51 | 雑記
2006年 03月 28日

悲しきかな、最終回。そして・・・。

無敵看板娘、何か知らんけど終わってた・・・orz
結構いい漫画だったのに・・・。しかも普通に終わってるしな。
う~ん、これじゃあ、後はアニメに期待するしかないんかな?

・・・と思ってたらw
[PR]

by Horyday | 2006-03-28 15:47 | 漫画・アニメ
2006年 03月 27日

ひぐらし六章終わっちまった・・・。

んで、ただ今七章です。

六章・・・通称「罪滅し編」はなかなかぐっと来る内容でしたねえ。
まあ、中身は鬼隠し編のif、みたいなものですけど、ね。
それでも十分に惹かれる内容でしたよ。
最近は、こういった内容も少ないよねえ・・・。
昔はライノベ結構読んでたけど、今じゃ歳の所為か殆ど陳腐に見えるw
ひぐらし自体もそういう部類だと思うんだけどね・・・。何故か惹き込まれる。

しかし、アンソロジーノベルより、本編を本で出してくれませんかね、スタッフさん?

・・・まあ、これは置いといて。
そして、この話の最後はハッピーエンドで終わりましたよ、もう綺麗に。
まあ、その過程がとてつもないがw
とにもかくにも、今回の内容については、2chとかで聞いてたよりは好印象でしたね。
やっぱり、前に書いたけど、レナが泣くシーンでグッと来たのが一番の理由かしら。
まあ、そのレナも後で豪い事するけどね・・・。
↓以下、ちょっとしたネタバレと自慢。

More
[PR]

by Horyday | 2006-03-27 23:30 | 雑記
2006年 03月 27日

ひぐらし五章終了。ただ今六章途中・・・。

ひぐらし五章目、「目明し編」終了しました・・・。
ほぼ予想通りでした。あいつは奴で、奴はあいつで。
あと、祟殺し以上にエグいシーンが多々で、飽きる事無く一気に進んだね。(まるで変態やなぁこの文章じゃ・・・)
「彼女」の「彼」に対する深い愛は、憎悪へと変わってしまった・・・。悲しいこっちゃ・・・。

んで、ただ今六章「罪滅ぼし編」に突入。
今はまだ半分くらい手前かそんぐらいだろうけど・・・。
f0054345_125959.jpg

全米が泣いた。

いや、この絵、途中で入る、今のところ唯一の一枚絵なのだが。
この前後の文章で不覚にも・・・泣いちまった。

しかし、この後も波乱は確実に続く模様・・・。
あ~、どうなるんやろ。楽しみや~。

あ、後ロストチャイルドもただ今平行してプレイ中。でも、今はひぐらしを優先したい、かな?

余談。
この絵の鼻を見て、何故かリンク(ゼルダの伝説)を思い出した・・・。
しかし、切り替わりの時にプリントボタン押したから「失敗したかな~」って思ったけど、意外と味な感じになってこれはこれで良いね~w
それだけ。
[PR]

by Horyday | 2006-03-27 01:28 | 雑記
2006年 03月 24日

ネットでやってた50の質問を受けてみる。

と、言うわけで、ハヤテのごとく!に関する50の質問を受けてみました。
解答はこちら↓

More
[PR]

by Horyday | 2006-03-24 16:25 | 日記
2006年 03月 24日

五年生はお年頃。

貯金はたいて買ってきた、今日の5の2 OVA。まんま原作再現で、あずまんがみたいに短い(実際はそれより短い。おそらく一話5分程度)が、まあ、原作大好き派の俺としては納得のいく出来。多分、二巻も買うかもネ。

More
[PR]

by Horyday | 2006-03-24 01:08