<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

全ての乗り物を操れる少年のバイト奮闘史。

・・・と冗談めいて書いてみたが。
でも、一巻はそんな印象を与えたD-LIVE(画.皆川亮二)

そもそもこの漫画は作者買いに近い・・・。
この皆川先生はむかーしむかし、もう十年ぐらい前に「LIVEALIVE」というスーファミのゲームのキャラクターを一部書いていたので、それで知ってたのだが・・・。
実際漫画を手に取るのは十年後という何ともな俺、と言うわけで。

まあ、それはさておき。
簡単に説明すると、この漫画はエースというさまざまな分野のスペシャリストが存在している派遣会社、・・・みたいな所でバイトしている主人公が、様々な依頼をほぼドタンバでこなして行くという内容。
ただ、この主人公、タイトルに書いてある通り、初めてのものでも、乗り物なら何でも乗りこなせるというとんでもない能力を持っていまして、エピソード1ではジェットスキーで、テレビで一回見ただけだという荒技を一回で成功すると言うハチャメチャ・・・もとい、有能ぶりを見せています。
んで、どんどん話に惹かれる惹かれる・・・。すぐに一巻読み終わっちまいました。
二巻はいまだ未読。昼ぐらいにでも読もうかと思います。

正直、すげー憧れる。何でも乗りこなせるってのは、バイクでも、戦闘機でも、重機でも何でも有りだからなー。
俺も欲しいぜ、こういう能力・・・。

あ、あと各エピソードに出てくる「パートナー」もいい味出していますので、そちらにも注目~。

最後に・・・。
何だかんだとイチャモンつけられてバイト代一万(本当なら百万台)の主人公が可哀想w
(しかも気づいてないし、疑問に思ってもいない。むしろ、「バイト」だから当然と感じてる?)
[PR]

by Horyday | 2006-02-28 00:40 | 漫画・アニメ
2006年 02月 28日

考えた末・・・。

今日アプライドへ行ってきて、結局250GBのHDを購入(¥14800)。
やっぱコスト面考えるとこれが一番妥当な気がする・・・。考えに考えた末の決断でしたねぇ。
(ちなみに思考時間一分)

そして、欲しい漫画を求めてゲマ(ゲーマーズの個人的略称)に。
どうやらバルドフォースがOVA化するらしい。
マトリックス(或いは攻殻)に近い世界観のゲームで非常に好きなのだが・・・買いませんw

で、結局欲しい本は見つからず・・・。
でも、代わりに断罪者(ガムコミックス)の二巻をハケーン。即買い。
嬉し過ぎて本来千円以上じゃないとポイントをもらえないのにポイントカードを出してしまったのは恥ずかしかった・・・。

その後、ブックオフへ。
そこでふと目に付いたD-LIVE(ドライブ)と言う漫画。
高校の時に友人が持ってきていたのを思い出し立ち読み。
数秒後、一、二巻を購入。
別に感想を書こうと思うので、よければ御覧ください・・・。

f0054345_0221454.jpg

やはり、車を運転するのは良いねえ・・・。
春先になって少々眠いのが難点だが。
(上の絵はイメージです。あまり気にしないように・・・。初心者マークなのは事実だがw)
[PR]

by Horyday | 2006-02-28 00:23 | 日記
2006年 02月 25日

狙い時・・・?

さっきチラシを見ると、300GBのHDが二万で買える値段で載ってました。
正直、買いかな?と思いながらその横を見ると・・・。

1TBのHDが七万で買える・・・!?

俺の記憶が正しければ、某店では十万位だった筈なのに・・・。
これは・・・買いなのか?


さてどうしよう・・・
早速この店に
f0054345_2349188.jpg

するべきか・・・?
給料まだ入ってないし・・・。後二日・・・か。
f0054345_2350698.jpg

・・・いや、マジで。先越されたら痛いな~・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-02-25 23:46 | 日記
2006年 02月 25日

格ゲー出まくり・・・。

と言っても欲しいのは二つだけどw

まず一つ目。
メルブラが移植確定(PS2)。
多分買うと思う。とりあえず、PCのパッドよりやり易かったらもうOKだよ・・・。
PCのパッドでは途轍もなくやりにくかったorz
しかし・・・ついに同人ゲーム二つ目の家庭版か。
この先同人ゲーム界は一体どうなるのだろうかね?

で、二つ目。
ギルティギアイグゼクススラッシュの発売日が四月に決まってた。
これは今日ファミ通見て知ったのだけど、どうやら青リロのキャラも参戦するらしい。
これは買いだねっ!と一瞬で思ったw
これは間違いなく買うだろうね。で、買ったら早速カイを極めなければ・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-02-25 16:16
2006年 02月 25日

文花帖発売と共に・・・。

先ほど神主ブログを見たところ、東方旧作が発売される模様。
実は自分、永夜だけ持っていないので、これを機に購入してみようか、と思っています。

・・・でも、給料日まであと三日なんだよなー・・・w

どーしましょ、ホントに。
[PR]

by Horyday | 2006-02-25 00:04 | 東方
2006年 02月 24日

本を探して三千里。

今日の収穫~の前に、とりあえず、日本トリノ初金メダルおめでとう(遅っ)。

で、今日の収穫。

以前書いたつよきすのアンソロを購入。
しかしこれが中々見つからなかった・・・。
数件本屋を回り、それでも無かったのでメイト(アニメイト)へ向かう。
なんと二冊もあった。・・・俺の苦労・・・orz

で、早速買って、帰って読んでみる。

・・
・・・
可もなく不可もなく、かな。
今日出たのは(三月にまた出るらしい・・・)18禁だったので、ほとんど「合体」(あえてオブラートに)シーンがあった。正直これはどうでもいい。(ま、それでもエロかったんだがw)

話自体はまあ、無難と言ったところか。まあ、でも後悔するほどの物じゃないので、良かったとしておこうw

明日からバイトもないので三連休!!さて、如何にしてすごそうかな。

余談だけど、本屋放浪中にゲーム屋で観たライドウとクライマックスU.C.のデモムービー。
あれですげえ欲しくなった・・・。新しく外付けHDとか買わないといけないのに・・・。
正直キツス

余談2。
濱中アイ読んだんだが、相変わらずぶっ飛んでるなー(いい意味で)
何だかんだで下ネタ好きなんだな、俺・・・と思わずに居られない、2月も終わりに近づく今日・・・
[PR]

by Horyday | 2006-02-24 23:59 | 漫画・アニメ
2006年 02月 24日

最新八巻。

最寄の本屋にてアライブの八巻と濱中アイの五巻を購入。
早速アライブを見ることに。




正直、ショックでした・・・orz
あのええ娘が殺されるなんて・・・。

ユータは何か得体の知れん物に一回乗っ取られたし、どうなるねん。

後、一人が消滅、一人が溺死しそう?な状況。
あと、一、二巻で終わるかな?

濱中はまだ未読。昼時にでも読もうかと考えております。
[PR]

by Horyday | 2006-02-24 00:35 | 漫画・アニメ
2006年 02月 23日

期待の新作まであと一ヶ月・・・

個人的に期待中のゲーム「ロストチャイルド」(R18)の発売まで後一ヶ月。
と、言うわけでそこのホムペへ視察に行きました。

サンプルボイスがあるので視聴すると・・・。

「うわ、シン・アスカじゃんw]
とか
「うわ、オセロットやんw」
とか
「うわ、グリリバやんw」
とか、
「うわ、ひまわりやw」
とか・・・。

な~んか知ってる声優さんばっかり・・・。(ちなみに本名は伏せます。多分、あっちでも伏せてるはずなので)

なんつ~か・・・。
家庭用に出す、って考えなかったのかねぇ?w
そっちの方が絶対いい気がする・・・。

ちなみに俺がこのゲームをしたい理由。
変身ヒーロー物だから、というだけ。
でも、いくらこういうジャンルでもシナリオが糞だったら即行で消すだろうね。
まあ、多分当たりやと思うけど。
とりあえず今は期待。文句はプレイしてから、だねえ。





あと、最近久しぶりにゼノギアスプレイしてます。
やっぱこれは何度やっても飽きない。なんでやろう・・・?サーガは糞認定してるのにw
[PR]

by Horyday | 2006-02-23 23:39
2006年 02月 21日

今日は無駄骨・・・

本来、今日大学で資格試験があったはずなのだが、指定された教室に行っても人の気配は全くなく、掲示板を見ても教室が変わった様子もない。とりあえず暫く探してみるが・・・やはり見つからない。
こりゃおかしい、と思ってる最中に友人Tと合流。紆余曲折の後事務の人に聞いてみると・・・。

「明日になってますねぇ・・・。」

f0054345_0374816.jpg


目の前の事務員さんにこれ↑やるぐらいの怒りが湧いてきたが、そこはクールダウンさせ、そのまま帰宅することに。

それ以降はひぐらしをぼちぼちプレイ。鬼隠しが終わりましたよ~ん。
ドラマCDでは語られてなかった細かいところが見れて満足満足。

ここからは今日届いた東方同人の一言(もしくは二言、三言かもしれない)感想。
どうでもいい人は見ぬ方が吉、かもね。



Alice in Wonderland・・・アリスがへんてこステッキを手に入れて魔法少女(素で魔法使いだけど・・・)になる話。しかし、この人の上海人形は可愛いなぁ、オイw 後半の、てゐのウサササーと言う掛け声が印象に残った。


捨て身の一計・・・子悪魔、本読み妖怪メイン。特に印象的なことは無し。

紫の魔女に一言・・・(ある意味)きのこ狩りな話。この人の書く上海人形も可愛い。特に台詞とか。


花咲く塚で逢いましょう・・・花映塚本。この人の書くデフォルメキャラは非常に好み。サイトで初めて気に入った同人作家さんだったのもあります。

秋霜玉 上巻・・・かなり真面目な話。バトル分豊富だけども、やや話が難解。同名のゲームをやってないときついかもしれない。後、成年向けと書いてないが、最後の方に触手絡みの絵があるのはどういう事だろうかw

東方ジャン符・・・七人の作家による合同誌。個人的に後半二つの漫画がお勧め。特に最後の漫画で書かれている咲夜のウェディング姿はかなり綺麗だった。あんな絵が描ける人が居るんだなと、とても感動したね(冗談抜きで)。


そんなこんなな一日でございました、と。
[PR]

by Horyday | 2006-02-21 00:57 | 日記
2006年 02月 18日

土曜日の過ごし方

今日はバイトが休みのために普通に過ごせることに。

と言うわけで休日の日課であるトレーニングジムにて一運動の後、コンビニで立ち読み。
ファミ通を見ると、連ザⅡが出るとか。ま、予想できていたけど。
聖剣の記事を見てると、無性に聖剣が欲しくなってきた・・・。正直、英伝を買うので、これ以上金を使いたくないんだけど・・・。

そして、家に帰り久しぶりにめちゃイケを観る。もう大爆笑w

f0054345_23481891.jpg


↑こんな感じ。


でも岡村さんが萌と言ったのは正直きつかったよ・・・。

REDも読み終わり、次はJINGをぼちぼち読んでいきましょうかね。
[PR]

by Horyday | 2006-02-18 23:49 | 日記