<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

暇だ・・・

大学も休みで、友人と会う機会もめっきり減ってしまい、大分暇になっちまいました。
ま、こういう時こそバイトを頑張れたり、運動したりできるんですけどねぇ。
やっぱ楽しい奴がおらんと駄目だわw テンション下がっちまう。

こういう時こそ、何か燃料が投下されんかねえ・・・。

最近、東方もやってないしねえ・・・。
久しぶりにプレイしようかな・・・。

東方といえば・・・。
最近、同人サークル徒歩二分さんの東方同人本にめっさ惹かれております。
正直、この人のような絵は十分好みですね。内容もバトル中心で飽きることもないし。
次は東方まんがまつりで本を出すとか出さないとか・・・。出たら即効で通販しなくちゃあなw
多分、その道の人は知らない人はいないと思うけど、一度手にとってはいかがだろうか。
[PR]

by Horyday | 2006-01-31 23:31 | 日記
2006年 01月 31日

黒田節、炸裂!!

こちらも久しぶりに見てみました。
2001年頃に放送された「スクライド」。

つーかね、やっぱ保志さんはキラタソよかやっぱカズマの方がええわな、やっぱw
あの燃えるような展開、吼えるカズマ、劉鳳。炸裂する二人のアルター、シェルブリットと絶影。
久しぶりに通して見ちゃいましたがな。

本当に思うわ・・・あの頃はよかった、と。
そして、今のアニメは・・・ハァ。

とはいえ、そのうちやるらしい「うたわれ」と「デモンベイン」には期待しているけどね・・・。

しっかし・・・黒田さん、こんなアニメをまた作ってくれんかなぁ・・・。
まあ、今はHELL(ryで忙しいし、あるとしたらその後になるのかね?
つーか、早くHE(ry出ないかな・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-01-31 00:29
2006年 01月 31日

懐かしき少年の頃の思ひ出

昔、コミックボンボン(知ってる奴いるかなぁ?)で連載されていた。ロックマンXの復刻版を購入してみました。
しっかし、懐かしい・・・。
本誌で読んでいたあの頃、俺はどういう気持ちでこれを見ていたのかな、とふと思った。
今でこそ解るが、作者なりの敵キャラの設定や、内容。これらは子供には少々理解に悩むものだったかもしれない。
でも、今読み返して思った。俺は多分、あの頃のままで、この漫画を読んだのだろう。
あの頃、純粋にこの漫画に出てくるエックスや、ゼロ。その他のキャラクター達の魅力を真っ直ぐに受け止めながら。

まあ、簡単に言えば、「今も昔も、面白いものは面白い、ということですけどねw
[PR]

by Horyday | 2006-01-31 00:21 | 漫画・アニメ
2006年 01月 31日

とりあえず

前に書いたとおり、カレー700g食べてきますた。
どんなことがあったか、詳しく書こうかと思います。

友人Mと共にココ壱へ。
前々から奴は「ご飯の量が増えると、皿は変化するか」と気になっており、俺にやってくれと催促していた。
俺は前までは乗り気ではなかったのだが、ついに今日、気が向いたので挑戦することに。

俺「ビーフのライス・・・六百しかねえな。」
M「いや、それ以上いけます、って書いてあるやろ?」
俺「お、ホンマや。スマソ。」

あーだーこーだで注文を終える。
ウェイトレスが微妙にどもってたのは気のせいかな?とか思いつつ注文をまつ俺たち。
ちなみに俺はその間漫画(喰いタン)を見ていた。
まずはMのカレー(トッピングはとろ豚とチーズ)がやってきた。
俺のは、やはり多いせいか時間がかかっているようだった。
さらに待つこと約5分・・・。

「お待たせしましたー」の声と共に、700gのカレー(トッピングはチーズ、ガーリック、鳥煮込み)
が俺の前に置かれる。

・・・・。

思いのほか少なそうに見えたw

まあ、実際は結構時間かかったけどね。
食った後、数分は動けなかったし。
おかげさまで、夕飯は食わずに夜を過ごせそうだ。

・・・そうそう、ちなみに皿は変わってました。500gの奴より少し大きいサイズの奴でしたよ。

しかし、次は一㌔とは・・・無茶ゆうなよな、Mよ・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-01-31 00:10 | 日記
2006年 01月 29日

暇つぶしに・・・

誰も見ないだろうけど、少し小説でも書こうかな・・・。
かなり不定期になるだろうけど。
見てくれる、そんな稀有な人がいるならば、感想をお願いしますね。
[PR]

by Horyday | 2006-01-29 23:02
2006年 01月 29日

ひさしぶりの・・・

今日は久しぶりにバイトに行ってきた。と、言っても二日ぶりぐらいだけど。
やっぱりバイトやってると時間経つのが早いねぇ。
後、明細書も来てたので確認。いつもより9千円増してた。
これで二月のクラナド(購入予定)とか、聖剣(予定)とか、英伝ⅥSC(購入確定)とかちゃんと買えるな・・・。
この間に、余計なものが出なかったらいいんだけど。

明日の予定は・・・。
バイトも休みだし、やろうと思ってたココ一番街で600or700グラムに挑戦してみますかねぇ・・・?

あくまで予定だけども。
[PR]

by Horyday | 2006-01-29 22:59 | 日記
2006年 01月 29日

Mr.&Mrs スミス

という映画を先ほど友人と見てきました。
結構シリアスかと思ったら、大分面白いシーンが多く、結構目が離せない内容でした。
言ってみたら・・・夫婦喧嘩の規模がでっかくなった版、かなあ?
そんな一言で済ませれる(決して悪い意味ではない)作品でしたねえ。
個人的には、中盤の、夫婦二人の正体をお互いが知ったとき、腹の探り合い(どっちかってゆーと、妻は完璧に殺そうとしていた)をする場面がツボだったなあ。
なにはともあれ、久しぶりに映画を見れて満足、満足。
[PR]

by Horyday | 2006-01-29 00:06 | 日記
2006年 01月 27日

個人的2005年度(現在)No.1PCゲームが家庭版に・・・

今日、某書店でファミ通を見ていたのだが・・・。
いつもは目次から読むのに、なぜかポッカリ忘れており、そのままページをめくる。

「お、シャイニングの新作でるんか・・・」

とか思いながら、次のページへ、するとそこには・・・

どっかで見たカニがいるじゃねえか・・・

俺は心の中で orz って思った。
ホムペでも語られてたけど、重大発表ってこれなのかねえ・・・?
まあ、とにかくこの「つよきす」という名のゲームは、ツンデレヒロインを主軸に
した(つーか全員がだけど)AVG。ちなみに元々はPCゲーム(もちろん成年指定)。
本家と違うのは攻略キャラの一部入れ替えらしい。
まあ、とりあえず、本家版のネタが全部残ってりゃ俺はぜんぜん良しです。もちろん買います。
久しぶりに笑ったからなぁ、これには。おかげで他の学園ものが霞む位だ。
あそこまで2ちゃんやらライダーやら種やらのネタが多いのはこれだけじゃなかろーか。
まあ、発売日(五月二十五日)までには、ほぼ忘れてるだろうから、気長に待つかねぇ。

つーか、本当にそのまま出せるのか?あのネタの集大成を・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-01-27 22:51 | 雑記
2006年 01月 27日

OVA化への心配

HELLSING
という作品が俺は好きで、最近ではOVA化の話も半年以上前から出ており、とても楽しみにしていたのだが、

何故何回も先延ばしにするかねぇ?

とそろそろ欲求不満になりそうなくらいの勢いで、こんなことを思っていたり。
早く旦那のダーティー(違うか?)ボイスや、アンデルセンのイカレボイス(確か若本さんになったんだよな・・・。)を早く聞きてぇーー!!(ノд`)チクショウ・・・
今度は二月らしいが、信じていいですよね?脚本の黒田さん・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-01-27 22:38 | 漫画・アニメ
2006年 01月 27日

はじめまして

今日を持ちまして、初めてブログに挑戦することになりました、翠珀と申します。
日々のつまらなさそうな日記や、自分の持っているゲームや漫画(・・・に限らず小説とかも
あります)の感想などをつらつら書こうかな、と思っていますので、どうぞ、返事をくれる人は、
そこから色々と盛り上がりましょう!

簡単なプロフィールを。
十九歳で学生です。
関西圏出身。
最近のゲームのプレイ傾向。
スーファミに偏りがち。

主にRPG系が多いですが、その他ジャンルやPCとかも結構していますので、おそらく、話に
ついていけない、ということはないと思います。
では、改めて、よいブログにしたいと思います。


久しぶりにこういうのを観ると気恥ずかしいなーと思いつつバナー画像確保確保
ここで貼ったらなんとかなるかな…?
f0054345_1993680.gif

f0054345_2247641.gif
f0054345_22582576.jpg



f0054345_14305943.jpg

[PR]

by Horyday | 2006-01-27 22:21