東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 1356 )


2011年 01月 22日

昔を懐かしむ

f0054345_1723582.jpg

今日の購入物ー。久しぶりに漫画をドカ買いした気がする。まぁ最近出張とかで土曜日が無かったしな…。
バビル二世のリメイク「バビル二世 ザ・リターナー」 コイネコ マジンガーzERO フランケンふらんか。金は飛んだがいい具合に買い物ができた('∀`) 取り敢えず読み読み。
とはいえ今日は12時起き…折角の休みなのにすげえ勿体無い事をしてしまった気分。早く起きれたら色々と店を回って、東方大運動会とか欲しかったんだけどな(ちょっと興味が出てきた)

あと歌うラブプラスというCDに興味が出てたり。チョイスが俺好みというかツボというか狙ってるのかというかネネさんの歌チョイス酷くね?とか。
まぁ兎に角欲しいと思ったり…しかしどうせならamazonでも買わして欲しい、モンハン3のサントラと一緒に買おうと思ってるんだが。










そして今日見てた動画。NHKは良作アニメの宝庫だと思います(けど子供の時に見てたのばっかりだけど)

・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

イギリスのプレステ公式雑誌にメタルギアソリッドシリーズ初期3作のHD化の情報が掲載
メタルギアはPS2の2をしたことがあるんだけど、当時は操作が難しくて投げた記憶が。
今やるとすんなり出来たりするのだろうか。


仮面ライダーのフィギュアに“魔改造”を施して出品した男二人が著作権法違反容疑で逮捕
魔改造ってレベルじゃねーぞ!
アポロガイスト見たことあるけど、ほとんど原型とどめてない・・・すげえな・・・。


Key最新作「Rewrite」の台本が分厚すぎる件
Rewriteは竜先生の群像劇が上手く発揮できそうなイメージで楽しみにしております。
しかし、それにしても・・厚い・・・。


【Multi】『レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア』ゾンビ撃退に活躍する武器紹介トレーラー
B級映画っぽい煽り文句が個人的に好み。


【XB360】『バレットソウル -弾魂-』最新プロモーションムービー公開
歌のメロディがロマサガ時代のイトケンを彷彿させて、シングルが出たら欲しくなってくる。
[PR]

by Horyday | 2011-01-22 23:17 | 雑記
2011年 01月 17日

犠牲を経て

宮崎の出張へ行った損害。メガネのフレームが真っ二つ。
大阪へ行った収益。とりあえずCD買ったり貰ったり。
という事で翠珀でやす。大阪遠征はげに楽しかったもんでした。宮崎からのはかなり骨ではあったが・・・。今度はちゃんとした状態で行きたいものね。
f0054345_22281214.jpg

という事で大阪で購入したものとか貰ったものとか。貰ったのはうみねこのCDとイカ娘ストラップ。
買ったのはカービィの二次創作CD二枚ですわの、ちょっと興味が湧いたので。

まぁメインは人に会うことだったので、それも達成できたし満足満足。
コスプレも非常に珍しいのがあったなぁ、ときメモ4の都子コスかな、メガネが壊れて予備のだったから見えづらかったけど、髪型的に見てそんな感じのが一人。まさか居るとは思ってなかったからカメラ持ってって無かった俺涙目。生で一応拝めただけラッキーと思っておくべきか。

・・・・・・・・・・

本日のネタ

Excelの補完機能について調べた
黒い豚カレーの侵略。


メタルギアソリッドのアートディレクター、新川洋司さんが描いたラブプラス3人娘
マナカちゃんが一番年上に見える件。


「マンガ大賞2011」 ノミネート作品発表!!
ドリフターズの展開は好きで結構読み返してる。2巻早く出てほしいなー。けどヒラコーだから遅いんだろうな・・・。
[PR]

by Horyday | 2011-01-17 23:57 | 雑記
2011年 01月 10日

こんなイタズラを呪うがいい。

今週末の日曜に大阪はインテックス大阪で行われる「こみっくトレジャー」に行こうとしてたのに、去年末前にその予定を組んでたのに、いきなりの出張でそれが水の泡となりそうな翠珀です。他に人手が居ないから変り身も無理…。ちなみに出張先は宮崎。
一応、手際よく終わればそこから直行で大阪に行こうとは思ってますけども、何かしらトラブルがあれば…諦めるしか、ない。
でも出来れば行きたい、一応そういう手はずにはなってるので、最低19時半のフェリーに乗って大阪まで行ければ後はどうとでもなる・・・とは、思いたい。
くそう、タイミング悪すぎだよなぁ、金は入るけど暇が無くなるのが社会人の辛いとこだ。



ということで最近のウルジャンでやってた企画らしい。そうか、ジョジョ通巻100を突破したのか・・・
某こち亀までとは言わないけど、一癖も二癖もありそうな作家さんがお祝いイラストとメッセージをおくっているようで。なんかジョジョじゃないキャラだけなのがあるのは気にしたら負けだ
個人的に一番ビビッたのは天広直人先生でした。普段がああいう絵(シスプリが一番わかりやすいか)だから、あんなジャイロを描かれるとは思ってもなかったので、かなりため息が出てしまった。
あと皆川先生の本気ぶりすげえ、見えづらかったけど、ホープ達もジョジョ絵になってるよな、あれ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

成人式会場近くで日本刀を振り回した新成人逮捕 「羽織はかまなら刀も必要だと思った」
相変わらずトバしてるなー新成人。


ピアニストが安価でリクエストを弾きます
ネット上のピアニスト。
個人的にロマサガ3とゴエモンとメトロイドが聞けたので満足。


【Multi】『Marvel vs. Capcom 3』ハガー&フェニックスが参戦
やっぱりキャラ参戦バレは本当だったんだなぁ、ハガーさんが参戦しちまった。
日本語版では玄田哲章さんになるんですかね!?


【3DS】『ニンテンドー3DS』本体と同時発売されるタイトルは8本。バッテリー持続時間なども判明
ちょっとロンチタイトルしょぼすぎじゃありませんか・・・。
購入意欲が減退するけど、まずはGBが出来るのと時オカリメイクとスタフォ64リメイクの為だけに買うよ。


中堅声優 「最近の声優は素人みたいなカスばっかり」
あすみんはフェリシアで見直した。


【ジャンプSQ】久しぶりにテニプリ読んだら斜め上の方向に進化しててワロタ
ジャンプのスポーツ漫画を描くのならこの位はっちゃけてた方が良いと思う。
[PR]

by Horyday | 2011-01-10 23:31 | 雑記
2011年 01月 07日

あんまし目立たないと思ってたのに

という事で12月29日に行われた、ときめきメモリアル(という名を借りた)オフ会をやってきた話なんですけど。
正直めんどくさいのでオフ会レポ絵を描いてくれた人に一存!
という事でその絵がこちら

俺、そんなに目立ってないだろうなーって思ってたのに何か良く描かれてるのはどういう事なんだろうと思いつつもオフ会は楽しかったどす。ほんと、お不快にならなくて良かったよ…幹事としてはそこらが心臓バクバクもんだったので。
1次会が終わった後は、欠席予定だった人も来てくれたので万々歳。
個人的には初っ端から嬉しい話も聞けたので、そういう意味でも有意義な場でした…。

さてさて、ピクシブを見れないよ!って人用には…

こちら
[PR]

by Horyday | 2011-01-07 23:41 | 雑記
2011年 01月 05日

これで俺も今日から超闘士だ!

ホントに更新頻度下がってるなーと思ってる翠珀。
モンハンの魔力がオソロシス、狩って狩って狩りまくってたらブログ更新する暇もない。他の人はやりつつ更新してる人もいるのに・・・!
という事で現在はリオ夫妻(稀少種)を狩ってました。昨日めずらしく友達が休みだったので一緒にプレイ。
で、その友達が何を思いついたか「電撃弾60で夫妻狩れるぞー^q^」とか言ったので、マジかよと思ってクエストに行ってみたら。

ホントに狩ったという。

まぁ討伐前提なので部位破壊なんてそんなに出来てないのだけど、とはいえ5分針で夫婦を撃退って恐ろしい話…正直彼には逆らえませんねw
しかしそういったサイクルを4,5回繰り返してゴールドルナ装備とシルバーソル装備一式を揃える事に成功。なんか金の棘が凄い出づらいとか聞いたんですけど(棒)
雌火竜の紅玉も一発で出たし、色々と運が良すぎな気がした昨日。多分リアル激運がついていた。
そしてその後やったジエンさんも龍玉が出た。しかも二個、一個はアイルーが拾ってきたんだけど、これも運が良すぎだなぁと思ったww

しかし充実した狩りであった…。
色々と装備が揃うとそれだけで満足だわね、やることはまだまだ残ってるんだけどなぁw


本日のネタ

【PSP】『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』発売決定。過去作のアーカイブス配信も
俺としては
☆ 装甲騎兵ボトムズ
☆ 装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
☆ 装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
☆ 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
☆ 地球防衛企業 ダイ・ガード
☆ 天元突破グレンラガン
☆ 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇


特に下3つの時点で信ぴょう性皆無なんですがwww
けど実際に出るっぽい?フラゲ画像とかあったけど・・・実際はどーなんだろ。
俺としては、ダイガードが出てくれるのは嬉しく思うつつも、複雑な心境。監督さんか誰かが、出ないって宣言してたしなぁ。


カプコン、PSNでアーカイブス配信して欲しいPSタイトルを募集
個人的にジョジョが欲しいけど、どないなんだろう。
てかプロギアがなぜ無い・・・。
[PR]

by Horyday | 2011-01-05 22:49 | 雑記
2011年 01月 01日

おとめ妖怪じゃないよ

東京遠征について色々と書こうと思ったらツイッターの方で色々と盛り上がって遅れた件。
という事でただいま翠珀です。そして今年も「東方の夜明け」をよろしくお願いします!
まぁ、最近はモンハンやSSとかで遅れそうだけど…。

f0054345_2285167.jpg

東京は日暮里駅をおりて少し東に行った所にその店「ZAKURO」はあります。ちなみにトルコ料理がメインとのことで。
・・・いきなり話が逸れるんですけど、その途中で見る街並みが絶妙に下町っぽくて非常に好きです。ああいう雰囲気は大切にしたいなぁ・・・。
閑話休題。んでもってこのZAKURO店員さんが外国人のようで入るとさっそくカタコトの言葉で出迎えてくれます。いい匂いの髪をした可愛いお姉さんでした。
ちなみに食べる場所は床に座ってなので、ちょっと斬新。机もなく料理は床に敷かれた敷物の上に置かれて、そこから手にとって食べるという事らしい。
んで、その後すぐにおすすめのコースを紹介されてそれを食べることになったのだけど、それが上の写真の料理。この日は二人で行ったんだけど、明らかに量が二人分ではない、と俺は食べた後に思った。美味しかったけど。
個人的にラム肉の入ったカレーが一番美味しかったけど、正直全体的に全部美味しかったですね、嫌いな食べ物が無かったのもあるのでしょうが。
ちなみにナンは生まれて初めて食べました。すげえピザ生地っぽくて、甘くて俺好み。
そんなこんなで結構な量を平らげたのでした。ちなみに夜だとダンスとかしてるらしいです、夜に行けば良かったと軽く後悔・・・。次行くときは夜だな、夜!

という事でココを紹介してくれた某霊山さんに感謝おば。
f0054345_2334315.jpg

ちなみにお姉さんはこんな感じの人でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>あけましておめでとうございます
>おやつはコアラのマーチをプリーズ!

あけましておめでとうございまーす!
今年は更新頻度が暫く落ちますけど、ノンビリまったり話題があれば色々と書いていこうと思います。
流石に5年もやってれば落ち着き所も出てくらあなぁ。

あとコアラのマーチは実際にあったけどあげません^q^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

P3で初めてモンハンプレイするけど、注意する点ってある?
炭鉱夫の呪い。
後ジンオウガが可愛すぎて電撃食らうのが辛い。


髪型が変わるヒロインっていいよね
基本長髪萌えなんだけど、短髪にしたら印象変わった!ってのも多い。(いい意味でも悪い意味でも)
という事でエリサはいいキャラだと思います。


モンハン3DSに移籍wwwwwwwwwwww
あくまで可能性・・・今のとこは・・・Gは、3が容量ギリギリでって話でどうなんだろ、って感じだそうけど。
しかし移植されたとして操作性はどうなんじゃろな?3DSは欲しいゲームがあるからどの道買うけど。


今年うさぎ年だしうさぎの画像くださいもふもふ
ウサギは昔噛み付かれたのが多少トラウマではあるが、撫でるの大好き触るの大好き持ち上げるの大好き。



シュタインズゲートのアニメ版PV。ゲームやった身なんだけど、原作のカビっぽい雰囲気が出てる印象を受けた。
[PR]

by Horyday | 2011-01-01 23:34 | 雑記
2010年 12月 31日

帰ってきました

しかし翠珀さんは・・・
f0054345_2385027.jpg

殺人コアラ(コアラッキー)へと進化していたのです・・・。


という事で冬コミ、というかオフ会楽しかったです、今年はツイッター・・・というかときメモ4のお陰で、色んな人と出会ったりイベントが増えた気がする。というかした。
来年もこんな調子なのかはわからんけど、こういった関係は大事にしておきたいと思いますね。
簡単な感じだけど良い年末でした。オフ会で嬉しい報告も聞けたしね。

取り敢えずオフ会含めたコミケの話に関しては追々。
そして俺は今からニコ生だー!ときメモ1鏡さんルートとぱずるだましちゃる!
実は2日目のゲーセンにて、あずまんがパズルボブル大王の後でしてたんだけど、紐尾さんが可愛すぎて一気に熱が出たのです。
電極いじりながら笑ってくれる紐緒さんが素敵! 素敵すぎて俺は今かr頑張る!
[PR]

by Horyday | 2010-12-31 23:21 | 雑記
2010年 12月 28日

ということで 行ってきます

>コミケ行ってらっしゃい。お気をつけて。
という拍手コメに見送られながら・・・ということで翠珀。


冬コミ1日目(29日) 西はく-24bにて「退社後アルコールタイム」からときメモ4SS合同誌(メインは歌のCDだけどね。これはときメモ関係じゃないよ!)を発売しまーす。
前日発表とかふざけた告知ですが興味のある方は是非に手にとってくださいましー。
俺も昼頃辺りからノンビリしてるかもしれません。ちょっと背が高いメガネをかけた恵比寿顔の男が居たらそれは俺だと思ってくれればいいかと。

どうなるかなぁ、コミケでの売れ行きもそうだけど個人的にはその日の夜に行われるオフ会兼忘年会もちょいと気になったり。
13人を連れての幹事を務めております、ああ大変、やれ大変。

しかも出かける前に外は大荒れだし、せめてバスに乗るまでは雨は止んでておくれよ・・・。
んで、雨といえばえらい激しい通り雨があって、なんと雷が超近くで落ちたんですよ、超近く。
どんくらい近くっていうと、地震がおきるくらい近く。んでもって、その衝撃かは知らないけどPCがかなり重くなったり、電球が切れてたと思われた廊下の電気が勝手に点灯したり。不思議な話です。
そんな天気に見守られながらも・・・。


f0054345_1741984.jpg

それでは、良い年末を・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-12-28 20:28 | 雑記
2010年 12月 27日

神様ふたたび!


という事で明日の22時から出発なのでこの更新がおそらく今日で最後となりそうでやす。
明日には早く起きて、掃除の時のゴミを全て捨てて、差し入れ用のお菓子を買って、金も下ろして待機しようと思います。なんだかんだで、もう年末か…なんか変な気分。今日も早く終わったし。

という事で翠珀なんですが、東京へ行く前に面白いニュースを発見。

2011年1月からNHKで「かみちゅ!」放送開始

確か元々はTBS系列だっけ?それがまさかのNHKで再放送。放送時間は夜中の11時辺りから!
NHKと言ってもBS2だが、俺は一応見れるのかな。地デジだとオッケーだっけ?どちらにしろNHKでかみちゅを拝めるとは・・・色んな意味で胸熱である。6年経った今、ゆりえ様が公共の電波でちゅちゅっと皆を和ませてくれるわよー!
ちゅう事で冬のアニメの視聴はこれだけで決定だな!(えっ





アマガミ・キミキス画像
キャラ絵的にはアマガミなんだが、ゲーム的にはキミキスがよさげなんだよなぁ。
モジャモジャな人とかが好み。


「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010」結果発表、声優 石田彰氏が4連覇
石田さん強いなぁ。まぁ俺も好きな声優だから納得ではあるが。
しかしこの手のゲームって井上和彦さん強い印象だったんだけど、ランクインしてない事実がちょっと悲しい。
[PR]

by Horyday | 2010-12-27 22:53 | 雑記
2010年 12月 26日

ドツボハリケーン

最近はモンハンやりっぱなしで、好い加減に毒されすぎである、自分。会社の先輩とか同期の人とかも始めたから、しゃーないのだけど。本気でハマリすぎです、通信による複数人プレイが楽しすぎる。
個人的にタイマンだとあのモンスター群を狩るのは若干骨なんで、こういうのが素材集めも楽だし人と一緒にやってる感を味わえるから良いわな、と思ったり。
そんな流れでサントラも思わず買っちゃいましたとさ、という事で翠珀。

明日を過ごせばついに仕事納めなんで、ようやっとノンビリできそうだ。まぁ1日分しか家でノンビリすることしか出来んが。取り敢えずネット代と携帯代はちゃんと払ってから向かうことにしよう。
あと向こうでの暇つぶしは何を用意しようかなぁ、モンハンとときメモ4は確定として・・・DSが間に合ったらソラトロボと一緒に持って行こうかな。あとはモバイル4もあるし、それらでどうとでもなるかな。
漫画はアルタイルでも読み返そうかしら、結構難しい話なんで、何かイカ読み返してじっくりと味わう必要が、俺にはある…まぁ、そこらはオイオイだな。どうせ出発は28日の夜だし・・・。


『地球防衛軍4』製作決定がアナウンス!PSP『地球防衛軍2 ポータブル』&PS3/360『EDF INSECT ARMAGEDDON』の発売も決定!

ゲームの話~。前に発表されたEARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDONとは別に地球防衛軍4が出るのねえ、てっきりあれが4作目と思ってたんだけど、どうやらまた別だったっぽい。
個人的には北米版も気になるが4も楽しみにしておくことにしよう。


拍手コメント返信コーナー
>イカちゃんは全巻持ってるからおやつをください!!!!!!!!!
むしろイカスルメをくれ!!!!!!
[PR]

by Horyday | 2010-12-26 23:21 | 雑記