東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 1356 )


2006年 03月 27日

ひぐらし五章終了。ただ今六章途中・・・。

ひぐらし五章目、「目明し編」終了しました・・・。
ほぼ予想通りでした。あいつは奴で、奴はあいつで。
あと、祟殺し以上にエグいシーンが多々で、飽きる事無く一気に進んだね。(まるで変態やなぁこの文章じゃ・・・)
「彼女」の「彼」に対する深い愛は、憎悪へと変わってしまった・・・。悲しいこっちゃ・・・。

んで、ただ今六章「罪滅ぼし編」に突入。
今はまだ半分くらい手前かそんぐらいだろうけど・・・。
f0054345_125959.jpg

全米が泣いた。

いや、この絵、途中で入る、今のところ唯一の一枚絵なのだが。
この前後の文章で不覚にも・・・泣いちまった。

しかし、この後も波乱は確実に続く模様・・・。
あ~、どうなるんやろ。楽しみや~。

あ、後ロストチャイルドもただ今平行してプレイ中。でも、今はひぐらしを優先したい、かな?

余談。
この絵の鼻を見て、何故かリンク(ゼルダの伝説)を思い出した・・・。
しかし、切り替わりの時にプリントボタン押したから「失敗したかな~」って思ったけど、意外と味な感じになってこれはこれで良いね~w
それだけ。
[PR]

by Horyday | 2006-03-27 01:28 | 雑記
2006年 03月 15日

ひぐらし三章終了!ネタバレ注意!

徹夜してまでひぐらし「祟殺し編」終了しました。
・・・評価としては、反吐が出るくらい良かったです。(褒め言葉)

以下はネタバレです。よ~くプレイしてるかご確認の上、閲覧してください
[PR]

by Horyday | 2006-03-15 16:56 | 雑記
2006年 03月 14日

ネットで見つけた爆笑画像・・・?

f0054345_15211747.jpg


これです。

初め見たときは、
f0054345_15222718.jpg

アクロバティックッ!!とか思っちまいました。
これコラじゃねえよなあ・・・?
察するに、何かの窪みに落ちたみたいだけど・・・・?

多分、この写真は何時ぞやの台風の時なのでしょうが・・・。
傘差し運転はやめておこう、という事かしら?(それだけじゃないと思う)
[PR]

by Horyday | 2006-03-14 15:25 | 雑記
2006年 02月 12日

綿流し編感想・・・。

先ほどもう寝るとか書いたけど、その前に最近聞き終わった、ひぐらしの綿流し編の感想をば

こちらもドラマCDと言うことで、細かい事は分からなかったのだが。鬼隠し編での富竹キャメラマンが何故殺されたかの理由は分かったので、まあほっと一息。

そのかわり、微妙に不可解な点もちらほら。

以下、ネタバレ含む、何か。
[PR]

by Horyday | 2006-02-12 22:37 | 雑記
2006年 02月 10日

惨劇、ひぐらし、綿流し~

結構訳分からんタイトルですが、いきなりひぐらしドラマCD感想~。

実は先日、ひぐらしの鬼隠し編のドラマCDを拝聴いたしました。
何だよ、前半と後半のこのギャップ・・・orz
ちゅーか、かなり今更な話ですねw

以下、ネタバレかもね・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-02-10 02:01 | 雑記
2006年 01月 27日

個人的2005年度(現在)No.1PCゲームが家庭版に・・・

今日、某書店でファミ通を見ていたのだが・・・。
いつもは目次から読むのに、なぜかポッカリ忘れており、そのままページをめくる。

「お、シャイニングの新作でるんか・・・」

とか思いながら、次のページへ、するとそこには・・・

どっかで見たカニがいるじゃねえか・・・

俺は心の中で orz って思った。
ホムペでも語られてたけど、重大発表ってこれなのかねえ・・・?
まあ、とにかくこの「つよきす」という名のゲームは、ツンデレヒロインを主軸に
した(つーか全員がだけど)AVG。ちなみに元々はPCゲーム(もちろん成年指定)。
本家と違うのは攻略キャラの一部入れ替えらしい。
まあ、とりあえず、本家版のネタが全部残ってりゃ俺はぜんぜん良しです。もちろん買います。
久しぶりに笑ったからなぁ、これには。おかげで他の学園ものが霞む位だ。
あそこまで2ちゃんやらライダーやら種やらのネタが多いのはこれだけじゃなかろーか。
まあ、発売日(五月二十五日)までには、ほぼ忘れてるだろうから、気長に待つかねぇ。

つーか、本当にそのまま出せるのか?あのネタの集大成を・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-01-27 22:51 | 雑記