カテゴリ:動画( 28 )


2009年 08月 27日

あんたもおおきくなったもんだ!


最近表彰式が行われた第三回MMD杯
折角なんで、ここまで俺が見たので気に入ったヤツでも紹介。
また、総合優秀、準優秀、敢闘賞の三つも紹介紹介。
多分モノによっては温度差が激しいでしょう(棒)

なんかyoutubeにもあったんで、そっちも載せる。
サムネで興味がわくかもしれないしねー。


【第3回MMD杯本選】 夢の中へ 【MonaMonaDance】

納得の1位。AA全盛期のアイドルは違うね。
今ではやる夫がメインだけど、「やる夫」としての個性はかなり薄いんだよなぁw俺の中だと。


【第3回MMD杯本選】 けいおん!「私の恋はメガラバ」

皆さんはっちゃけ過ぎですわ~。


【第3回MMD杯本選】Dial Connected 月時計~ルナ・ダイアル【東方PV】

見事三位。なんとここまで本家のミクがそんな目立って無い(1位には一応出ては居るが)という。
最近はてゐのモデルも出てきて、MMDに東方がドンドン参入してくるのでしょうか。


【第3回MMD杯本選】キラメキラリを踊ってみた

アイマスの謎技術に挑んだらしい動画。
実際、アイマスのモーションはマジで謎技術らしい(人づて)
元動画と比べると、結構な再現っぷりに驚く。


【第3回MMD杯本選】白いボールのファンタジー

野球好きにはたまらない。
こういうのを見てると、AI詰んで実際に試合が出来ないもんかなぁと妄想が・・・。

っていうか結構前だと審判すら当てたコメントがあったが、あれはマジだったのだろうか・・・。


【第3回MMD杯本選】Vocaloid On Ice ~ ミクのICE☆SHOW ~

MMDはこんな事まで出来るんだなーと溜息がついた。
ていうか「ボーカロイド」はどうなるんだとも思ったw


【第3回MMD杯本選】キャプテン翼OPをかっこよく踊る(PV)

本番が序盤のダンスじゃなくて1:30からの試合ってどうなのwww
でも試合は試合で充実してますね!こういうの好きよ!だからAI詰んで(ry


【第3回MMD杯本選】プレゼント【ののワさん】

ほんのり来る話。
しかしののワさんはいつ加速装置を装備したんだろう。


【第3回MMD杯本選】電脳戦機ヴォーカロン

好きな人にはウケが良いと思う。
でもダメージってこんな高かったかなぁこれw


【第3回MMD杯本選】 サイボーグ0039

すぎやまこういちと聞いて。

こういうのは原作と見比べてみるのも良いかもしれない。金田パースは永遠よ。



【第3回MMD杯本選】 銭湯

こういうハチャメチャアクション系はハマると楽しい。
各所にパロディも入っていて、そういうのが好きな人にオススメ。


【第3回MMD杯本選】忙しい人のための仮面ライダーV3

この世は地獄や・・・!(一部の方々には楽園でしょう)
[PR]

by Horyday | 2009-08-27 01:06 | 動画
2007年 08月 24日

マリオ「ね、簡単でしょ?」

ピタゴラマリオ1
ピタゴラマリオ2
ピタゴラマリオ3

ニコニコ動画より。
マリオをステージを改造して、↓+Bを主体とした操作で半自動クリアを目指してます。
んで、注目するのがゴールの仕方。
題名どおり、「ピタゴラ」と付いてますが、これは知る人ぞ知る「ピタゴラスイッチ」から来てます。
大分見惚れる形でクリアしてますよー。

他にも全自動マリオシリーズみたいなのは在るのですが、俺は数が少ないこのシリーズをプッシュしておきます。

動画一つ毎の時間も少ないので、ちょっと暇な時にでもどうでしょうか。
[PR]

by Horyday | 2007-08-24 21:41 | 動画
2007年 08月 11日

プーアルとベジータは自重しろw

あいつこそがドラゴンボールの王子様
かなり似てると思う人…ヤムチャ、プーアル、ピッコロ、ラディッツ、17号、18号、カリンさま。
いや、マジで似てる…本人かと思うくらいw
しかし、滅茶苦茶面白いわ~w今まで観たテニミュMADの中で一番面白いかも。
ベジータのフリーダムっぷりと、最後の最後でプーアルが言った「ヤムチャ脱げよ」には本気で腹筋が壊れたw

【仮面ライダー電王】Action-ZERO 桜井侑斗&デネブ(中村優一&大塚芳忠)
芳忠さんのキャラソンを聞くのって、これが初めてだけど以前に歌った事あるのかな?
それにしても、歌がすげえ格好良いぜ。
[PR]

by Horyday | 2007-08-11 01:32 | 動画
2007年 08月 06日

ドット絵のバーゲンセール。

Pirate Baby’s Cabana Battle Street Fight 2006(ニコニコ動画)
所謂ドット絵万歳動画。先ほどのトラウマ動画から抜粋。
多少スプラッターなので注意。後、ポケモンフラッシュもあるので注意。
なんと、この動画一人で作ってるらしいです。この時点でヤバすぎ。
一見、ゲーム風ですがコレはれっきとした動画なので、あしからず。
音楽に合わせて進めているのが印象的。
動き方がメタスラを彷彿させるので、RECくんやM井くん辺りに見せたいw
ドット絵好きなら必見!
[PR]

by Horyday | 2007-08-06 00:59 | 動画
2007年 07月 07日

名前に騙されてはいけない。

改造マリオ 鬼畜王マリオへの挑戦というのがあったんですが。
これの出来が非常に良い。
初めは名称通り「いつもの如く超難易度のマリオなんだろーなー」と思ってたら意外や意外。
難易度はホントに「マリオ」を思わすような易しくもあり、時々難しい感じの程よい難易度。
ステージのギミックが凝っており、プレイヤーは元より観てる俺も全く飽きさせない。
そして、マリオシリーズのボスに限らず各ゲームから出張でボスが出ていたりw

最新の奴で聖剣2の神獣とルームガーターが出てきたのには吹いたw

コレの製作者は色んな意味でゲーム製作者向きだと思ったねぇ。
パクりと言われても仕方ないけど、マリオでこんなに程よく凝ったギミックが満載なんだものw
[PR]

by Horyday | 2007-07-07 01:56 | 動画
2007年 07月 07日

チューチュープルーン

今日は大雨、明日は晴れるかどうか気になる翠珀です。
チャリに乗ってお出かけしたいぜぇ・・・。

最近、キンゲに加えてリーンの翼も見始めた。こちらはまだ1話。
漫画で見てるから観る必要も無いかな(漫画はほぼアニメをなぞっている)と思ってたけど
何となーく、ねw
サコミズ王の男っぷりに期待。
「そうでもあるがぁぁぁ」と「婿にならんか!?」は名言過ぎる。

そういや、ACEのプロモムービーがニコニコにあったので、興味が有る方はどうぞ。
ただ、画質の保障はしませんw
公式も更新されてたー。シールド使用とか付いたようだけど、マクプラのYF-19のシールド撃ちがまんま原作のでかなり感動したw
そんでもってDOGFIGHTキター!これはマジで良い曲なんだよね。
これでガルドとガチンコ出来るんなら、俺は死ぬ気で練習してやる。



拍手レスー。
ちょっと長いんで、文自体は省略します。それの返答のみ。

俺自身、1クール目がつまらなくて2クール目から盛り返した作品を良く知りませんので、あんましその感覚は判り辛いですwスミマセン。
しかし、なのはSは伏線どうこうと言うより、作品の構成を端ッから修正させないともう駄目な雰囲気だと思うのです。
あんまし細かく言うのももう疲れてきたのでこの一言で済ませときますが、都築氏は今のなのは(個人)と同じです。
何でもかんでも出っ張らずに、後見人的立場で居ればもう少しマシになったと思いますよ。
・・・なんで、今期は文芸監修を外したんでしょうかねえ。



ネター。
PS3が12,000円値下げ
初見、ナギさんの願い(19800なら買う)が叶ったのかと思った。

政府「税収が予定を下回ったから消費税率上げるよ~」
どうもお偉いさんの懐に入る気がしていかん。

Xbox360、史上最大規模の不具合 全世界で自主回収…費用総額1400億円
アイマスが有る限りそんなの気にしない。修理費もタダらしいしね。

・ここから動画のターン。

週刊アイドルマスターランキング 7月第1週
毎度楽しみにしてるんだぜ。と言う事で今週の良さそうな奴紹介~。

【アイドルマスター×エースコンバット】IDOL COMBAT 6 Trailer
いやほんと、エスコン6が楽しみだわ。

アイドルマスター さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
以前紹介した奴のとはまた別ver。正直中盤の美希とラストの三人で死んだw

アイドルマスター 「スウィートドーナッツ」 Perfume
THE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい 2
Perfume関係も強いねー。ちなみに、エレクトロの方はまた別物ですよん。

アイドルマスターMAD 「きしめん(Full Ver)」
動きは使いまわしだけど、結構シンクロしてる。きしめえええええええええん

アイドルマスター シノブ参上!(あずさ・亜美・律子)
音速丸の声に食われてる気がしてならんw
しかしこの水樹奈々、ノリノリである。

アイドルマスターMAD「ジンギスカン」春香 美希 雪歩
こりゃまた懐かしい歌だねぇwジーン、ジーン、ジンギスカーン。

美●マースマーチ
ど○からどう見○も○ッキ○マ○○で○。本○にあ○○とう○ざいま○た。
し○し、美○はカ○イイな。
ラス○の、「バレ○きゃい○のに。」は流○にヤ○いと思○がw
(諸事情により、一部文を伏せています。)



よーし、お兄ちゃんこれからスパロボOGSがんばるぞー・・・。
でも正直眠いぜw
[PR]

by Horyday | 2007-07-07 01:22 | 動画
2007年 07月 04日

特選!アイドルマスター(inニコニコ動画)

アイドルマスター 千早 ないしゃおだくーにゃん
貧乳はステータス、「ねっ」。

iDOLM@STER&JB 『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』
他にこういうバックダンサー系のは出ないかしら。

アイドルマスター MAD さくらんぼキッス ver.2
実はこれを観るまで二番を知らなかった俺。

アイドルマスター ゼノファンタ(ニコニコ動画)
このシリーズは大好きだw

【アイドルマスター×エースコンバット】 IDOL COMBAT ZERO OP
エスコン6、北米では10月23日に発売らしいが、日本は延びるのかな。

アイドルマスター 【夏影 ~Summer Lights~】
夏影は良い曲だ。歌ってみたいけどあんな高音は出せません。

「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい
カプセルの歌は結構アイマスMADと相性が良いのかも。

アイドルマスター、美希オープニングBGM
112233999ぅ~♪

アイドルマスター 真 悠久の旅人~Dear boy
アニマスの真は後半、救いがあるのだろうか。

アイドルマスター Aitsu koso ga IDOL M@STER
テニミュのあの空耳歌詞を良く覚えてる人&アイマス好きな人は必見w
[PR]

by Horyday | 2007-07-04 19:04 | 動画
2007年 06月 27日

真に思うならば。

イデオン観たい・・・翠珀です。
少し前に観たばっかだけど、また劇場版シリーズ観たくなってきたなぁ。
古いアニメだからって舐めてはいけない作品の一つだよな、アレ。
でも、今は絶対放送出来ないのが悲しい話だ。WOWOW辺りは出来るかも知れんケド。

後、キングゲイナーも観たくなった。
ニコ動でOPを繰り返し見てたら普通に洗脳されそうだよw
キン、キン、キングゲイナ~。
・・・はっ。



アイマスゼノグラシア。
13話終了。
一言で言うなら、「またか」ですわな。
まぁ、ある意味予想外と言えば予想外だった。彼女が裏切るのは。
でも、過程の時点でどうなるか半々だったんだよなぁ。俺としては彼女は立ち直って欲しかったぜ。
今話で、春香が良い方向に持ってってくれたんだがね・・・。あずささんめ。
ううん、うん。ま、次週に期待かな。今の所裏切るっつっても顔は見えてなかったし。
確実だろうけどねー。これで違う子だったらスタッフ見直してやるw

うーん、でもドロドロした話は嫌いじゃないw良い意味でイライラ出来たわw
まぁ、イライラしてる事に変わりは無いけどネ。

取り合えず、一ついえる。ゼノグラでのあずささんは口先だけの偽善者だな。
実際は判らんし、裏がありそうな雰囲気だったけど今回の行動でそうとしか思えんぞ・・・。



ネタとかとか。
声が衰えない声優
飛田さんと千葉さんは未だに変わらんよねえ。
後、高山みなみさんも最近は聞かないけど乱太郎の声は数年立っても変わる気配無かったような。

世界の歌姫・宇多田ヒカルさんに漫画家転向を望む声
オスカルのクマて、シュールだけど良いなw

ローゼン最終巻の頁数が数えたら86Pしかなかった
今日、購入したけどその薄さに絶望したw
まぁ色々あったとは言え仕方ない、か。
しっかし、作者がもう商業で描きたく無いってマジなのかね。

低音が魅力的な女性声優
榊原良子さん(ハマーン・カーン役)
斎賀みつきさん(英伝Ⅵのヨシュア役)
田中理恵さん(「皆の」水銀燈役)

かな。個人的に。
ただ、田中理恵さんに関しては舞乙のトモエの演技が本気でよかったな。

動画のターン。
ろまゆず (柚木涼香のロマサガ)
俺の中で人気沸騰中の柚姐が演ずるキャラがロマサガ3にw
エルルゥの武器はやっぱり「バルキリーフォーク」ですた。

最近の親は子供にこんなDQNネームを名づけます
ネット用語でのDQNもアカンが、オタクを親に持つとある意味ヤバイな。
後半とか酷すぎる。
悟空、月海愛とか、美希一とか、これらを一発で当てれる人、いますか?

・アイドルマスター始まったな。
その1その2その3その4その5
絶対今日来ると思ってたw
俺としては、スク水よりグラビア水着の方が個性が出てて良いと思うぜ。



後2日か!スパロボOGS!
楽しみだーマジで。
取り合えず、OGの1は未プレイだから1からやろうw
うーん、しかし結局総話数は何話になったんだろう。
あのまま持ってきたら100話くらいになるんだが・・・インパクトの悪夢再来だぞw
まぁ、ある程度圧縮してるとし~んじ~て~る~。
後、1から2へと改造引継ぎあってくれー。
そうでなくても、せめて資金引継ぎは・・・。
最初ッからアルトで敵を削岩したいです。

アルトといやあ、インパクトでの中途半端な感じがリーゼになった途端、最強機体になった感動が凄かったなぁ。
運動性が半端なリアル並で避けて、攻撃力、装甲がスーパー系に匹敵。
どんだけ廚性能だとw
でも、インパクトの難易度考えれば、正直こんぐらい強い方がマジで良いです。
多分、インパクトをプレイした人なら、この気持ちは解る筈・・・。

なのはStS 1クールを終えて。
[PR]

by Horyday | 2007-06-27 02:40 | 動画
2007年 06月 25日

女乃小的姑娘が脳内で木霊する・・・。

タイトルと関係無いけどセーラームーンのRPG(SFCの奴)が久方ぶりにしたい翠珀です。
知ってる人は居るのだろうか、このゲーム。
確か、俺が小学生の頃の奴だったかなぁ。
姉ちゃんを上手い事言い包めて(俺がやりたいから)買わせた奴だったような・・・。
・・・ちょっと申し訳ないぜ。
この気持ちを今あえて言葉にするなら「ごめんなさい」、かな。(『思い出をありがとう』から改変)

思い出補正なのかもしれないけど、セーラームーンのゲームって地味に難しかったような。
特に初期とRの奴。ファイナルファイト方式で下手すると即死してたっけか。
マーキュリーが外見に似合わずDDT(頭を腋で掴んで地面に叩きつけるプロレス技)
ぶちかましてたのも衝撃的だったねぇ。

最近、仮面ライダー電王が普通に面白い件。
俺が声優オタの所為もあるんだろうけど、関さん、スズケン、大塚芳忠さんが居るのがデカイw
何気にシャドームーンの声の人も居るしなぁ。
まぁ、それ以外に話というか、演出も中々魅せてくれてるしね。
子供にも普通に受けが良さそうだ。今の子供がどの位見てるか解らんケドw
取り合えず、この勢いを最後まで続けて欲しいもんです。勿論、劇場版も観に行く予定。
しかし、トランスフォーマーと被ってるというジレンマ。



ネタ。
ほんとにこんなやつがきやがったwwwwwwww
面接を受けた奴より>>1の対応が滅茶苦茶受ける件w
何くそみそな展開してんのw

おまいらが全アニメ漫画中最強だと思う兵器
・100メートルのジムもといイデオン(下手すりゃ全銀河系滅亡)
・ゲッターエンペラー(変形だけでビックバンを起こす廚設定)
真っ先にこの二つが思いつく。

ガノタが好きな声優
そういや、小杉さんはシャッフルに出てたな。レス見て思い出したw

来期アニメなにみるか決めた? 2007年夏期アニメ新番組リスト
今期は20本くらいだけど、こん位が丁度良いよ。むしろ春とか多すぎだろ・・・。
さて、見るものは以前も書いたけどスクデと絶望先生の予定。

ここから動画のターン。
日本のゲームの絵と海外版の絵を見比べてみる
殆ど酷いwwwボンバーマン辺りはカッコイイと思ったけど
銃持ってるロックマンとかホント酷いよw

週刊アイドルマスターランキング 6月第3週修正版
俺が気付いた時は修正版だった・・・は兎も角、毎回丁寧な作者に感動。
と、言う事で以前紹介した動画もランクインしてるのも含めてお気に入り紹介~。

アイドルマスター 千早 ないしゃおだくーにゃん
タイトルにも書いてる「女乃小的姑娘(ないしゃお だ くー にゃん)」。
数回聞いてると洗脳されるのでオススメ。
…カラオケにあったら歌ってみたいw

iDOLM@STER&JB 『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』
これと上の奴は以前紹介したね。故.ジェームスブラウン氏の歌に乗せたもの。
全体においてのハマリっぷりが凄い。

アイドルマスター MAD さくらんぼキッス ver.2
これもシンクロ率たけえ・・・!
コレを見た方は、ついでにコッチも観ると良いかもしれないw

アイドルマスター 『夏祭り 歌:Whiteberry』 雪歩、やよい、亜美
これも演出が凄いなぁ。てえか、アイマス関係のMAD職人ってどうやってこういう演出してんだろう?

個人的に「ないしゃおだくーにゃん」がマジオススメよ~。「ねっ」の部分がツボ過ぎるぜ・・・。



明日っつうか、今日の授業がマジで苦痛だ・・・プレゼンしなくちゃイカンとか・・・。
その為のレポート書いたのは良いけど、滑りそうで怖いw
ま、いざとなったら開き直るかね!

今日、おとんが神戸に行ってたらしいが・・・俺も連れて行けよとw
まぁプリン買ってきてくれたから許すとするか!
[PR]

by Horyday | 2007-06-25 01:18 | 動画
2007年 06月 22日

俺、このタイマンが終わったら故郷で結婚するんだ。

昨日書いてたけどあれからファン辺りがガリガリと本気でウルサイ件。
電源落としてから、中を見てみようかしら。
と、言う事で地味にストレスで頭がハゲそうかも知れない翠珀でごんす。

今日ね、友人のREC君に薦められてメタギOPSやらしてもらいました。
しかも対戦で相手はこれまた友人のたっちん。
俺は完璧初心者。たっちんはプレイし始めて数日の腕。
勿論結果は…。
相手探す→バッタリ遭遇→銃乱射orCQCでフルボッコ。
何て猪突猛進…隠密のおの字も無い・・・。
ちなみに、序盤はどっこいな感じだったけど、徐々にたっちんが慣れてきて後半はボロボロですた(´・ω・`)
いきなりスナイパーでヘッドショット(即死)とか、もうねw



ネタんだ。
Winny使用など”データ通信量が多い利用者への追加課金・通信規制を容認 …総務省
それ以外の理由で使用してる利用者の事も考えようぜ…。
ふぅ、これではおちおちネット自体も出来なくなるなぁ。

植物人間が19年ぶりに目覚める…「19年間、感覚も記憶もすべて正常だった。周りの出来事ぜんぶ分かっていた」と証言
こういうのって、意識なんて無いと思ってたけど…実はそうでも無いんだなぁ。
しかし、19年も意識を保ったまま寝たっきりってのは苦痛だったろうに。

男女共に人気のある漫画
フルーツバスケットはどうだろう?

声優ソングで何が一番好き?
これは水樹奈々と言うべきなのか。
まぁマジレスするならチアキング(たかはし智秋)が歌う奴全般。もっと深く言えば(ry
あの人は邦楽から演歌まで何でもござれで普通に上手いから困る。特に演歌がヤバい。

漫画史上一番最悪なBADENDを向かえた漫画って何だ?
昔見た手塚治虫氏の「ザ・クレーター」っていう短編集がそんなもんばっかで結構印象に残ってる。

漫画やアニメで感銘受けた台詞書いてけ
「サラリーマンだって、平和を守れるんだ!」
ダイガードを全編通して観てたらこの台詞が深いものだと実感する。

東方 半端ドッターがフラン描いてみた(ニコニコ動画)
半端ってレベルじゃねーぞw
普通に上手いです。これは本当に凄いわ。

アイドルマスター てってってー(ニコニコ動画)
この発想は無かったわw



明日で今週も終わり、そして来週はスパロボOGSの発売日か!楽しみだわぁ。
やはり主人公はキョウスケだな。インパクトが初めてプレイしたスパロボだし。
一番愛着あるんだよなぁ。一々台詞もカッコいいしな。「分の悪い賭けは嫌いじゃない!」
もしOG3が出るのなら、「分の悪い賭けは苦手」なジョッシュ(Dの主人公)と絡めて欲しいもんです。

・・・何だかんだで積みゲー多くなってるな、俺w

そういやハイチュウドリンク飲んだけど、普通に美味かったぜ。
何ていうか、フルーツ味のカルピス?もしくはコーラスウォータと言うべきか。
飲めないけど、キュウリよりかは良いと思う。
[PR]

by Horyday | 2007-06-22 00:59 | 動画