カテゴリ:ゲーム( 79 )


2007年 02月 22日

手が冷たい人は優しいというのは本当だろうか。

カラオケをしてまして、先ほど帰宅した翠珀でス・・・。
もう~疲れた!寝たい!でもブログは書く、絶対!

カラオケといえば、今日は色々歌ったんですが結構上等な点数ばかりで満足w



みなとそふとさんで、「君が主で執事が俺で」のデモがダウンロード出来る様になっています!
興味のある方は是非ご覧になりましょう~。
俺も遅い回線でガンガッテ落としてます・・・。



今日は時間も無いけど・・・そうだなぁ、最近来た同人誌の感想でも。
f0054345_234692.jpg

上段左から、Sweet's、TOUHOU FANTASYⅢ、日帰り怪綺談。
下段左から、不死の翼、⑨、メガフラッシュです。

では、ここから各同人誌の一口感想を。

・Sweet's・・・題名通り甘甘だよ!妖夢可愛いよ!幽々子様可愛いよ!どうしたら良いンだよ!

・TOUHOU FANTASYⅢ・・・妖夢がロゴイラストの代わりになるのは盲点だったなwでも、妖夢ってナイトよりかは魔剣士が似合ってると思う。

・日帰り怪綺談・・・前半はAVPバリのバイオレンスっぷりを発揮してたが・・・どうやら、俺は神綺さまの虜になってしまったようでつw

・不死の翼・・・輝夜の永琳に対する「ババァ」発言はある意味凄いと思うw

・⑨・・・チルノは子供時代もバカだった、と言う事だな・・・。

・メガフラッシュ・・・うおっ、まぶし!後、チルノは超やさしいらしいですw
[PR]

by Horyday | 2007-02-22 03:04 | ゲーム
2007年 02月 16日

カービィは穴がお好き。

フリーーーーーーーーーダァーーーーーーッム!
翠珀です。



今日はもう眠いんで簡単にいこうか・・・。
まぁ相も変わらずニコニコなんですけどねぇw
あ、一応「つよきす」関係の動画をこちらに纏めたのでまだ見てない方はどうぞ。
見てきた人も、新しく一本入ってますのでどうぞ。

「カービィボウル最速攻略動画」
その1
その2
ようやく来たカービィボウルの最速。
しかもTASです、プレイがもうトンでもないですねw
兎に角入る入るスッポリと。見てるこっちが爽快でした。
しっかし、狙い定める時の行動が異常に速くて吹くよww
総プレイ時間は約1時間ですが、プレイ経験のある人は飽きないと思いますよ。必見!
しかしカービィカワユイ。

マリみてクロックタワー
ある意味、オチが笑えるw
流石ッ、祐巳は俺の期待を裏切ってくれないなあ~。



今日はひだまりスケッチの日・・・な訳ですが、きらら関係で一つ。
どうやら「ドージンワーク」がアニメ化するという噂が。
未だに真偽は不明だが、MOON PHASEにこんな書き込みが。
以下抜粋。

>いつも速過ぎる膨大な情報量に感心しつつ拝見させて頂いております。
>マンガタイムきらら来月号で「ドージンワーク」ビッグニュースがある模様(ヒロユキ氏のブログより)
>アニメ化かドラマCDかどちらかだと思いますが、作者の体調の方が心配です。

>まんがタイムきらら4月号でドージンワークの重大発表ありとかありましたけど、なんでしょうね。
>まさかアニメ化とか!?(マテ

ドージンワークの重大発表の件ですが、↓のようなタレコミ情報を頂いてます。真偽は不明ですが。

>去年の8月から『ドージンワーク』のアニメ制作が動いています。
>原作のヒロユキはデキに辟易としてぶちきれています。


だと。
噂の域を出ないけど、コレが事実だったらどう反応すれば良いのやら・・・。
まぁ今は推して待つか。

バトンなのだわ。
[PR]

by Horyday | 2007-02-16 01:56 | ゲーム
2007年 02月 15日

シャキーン シャキーン

バレンタインという存在をさっき思い出した翠珀です。
チョコレート美味い!



ニコニコ動画でクロックタワーの動画を今日見てました。
Bランクその1
Bランクその2
Bランクその3
Bランクその4

いい歳してシザーマンの登場にビビった俺を誰か笑ってくれ(´▽` )アハハ
別にSランクの動画もあったんですが、あわして見た感じゲーム中のフラグ立てが尋常じゃなく多そうですねぇ。
ドット絵をフル活用させたキャラクターの動きも生々しく、印象的。
てかねー、ラストのアレがべらぼうに怖いわけで。
AKIRAの鉄雄を思い出すわw
これ・・・当時プレイした人はかなり四苦八苦したんだろうなぁ。
俺も中古屋で探して買ってみようかな・・・。

この出来を見るにVCでもその内配信されそうな予感。
内容のグロさが引っかかるかどうかは知らないけどネw



ついでに「つよきす」動画も。
相も変わらずネタバレ注意。
ダークよっぴー上級編
よっぴールート編その2

本編その2は以前の更新で載せた本編の続き・・・みたいなものです。
しかし、ここまで観るとよっぴーって可愛いものだな、うんw

ただ、不満としては「レオの携帯履歴を見るシーン」が無いのがなぁ。
投稿されてた奴もアレだけど、上のだけはガチ。

まぁ、ここまで出たからよっぴー関連はもう無いかなとは思うケド、次はフカヒレ関係の動画が出てきてくれることを望むトコロだねえ。
[PR]

by Horyday | 2007-02-15 01:24 | ゲーム
2007年 02月 14日

あれはツンデレですか?いいえ、ヤンデレです。

色んな意味で明日が辛い・・・そんな翠珀です。
出来る事なら、時間が止まって欲しいんだぜ。



つよきす番外編5 愛の嵐(仮)



小説版つよきす五巻目を購入。
何だかんだで買ってるけど、著者の一人である御門智さんは結構原作リスペクト色が強いので気に入ってますw
今巻はカニこと蟹沢きぬをメインとした内容になっています。
後、脇キャラで結構人気のある豆花と(性的な意味で)絡む話も・・・。

さて、つよきすと言えば…。
入門編1
入門編2
本編での場合。
エンディング直前~エンディング

某キャラクターの動画が更に幾つか上がっていたので載せておきます。
ネタバレ含みます。特に三番目と四番目。
入門編はそうでもないですが、本ルートは凄い。ホント凄い。
何故かひぐらしOPが流れる所とかw
まあそれはさて置き。
台詞もそうだが、それを喋る声優さんの演技も正直半端無いと今更ながら思ったな・・・。
後、あのヤンデレっぷりも凄いがエンディングに入るまでの演出も凄いと思う。
これも改めてみると中々感動できるモノだと思うねぇ。
ちなみに、うp主によると、上級編は内容が18禁になってしまうので色々と編集が大変なのだとか。

さらについでに。
騎士レオ。
姫ことエリカルートのラストです。
このシーンもそうだが、姫ルートのお陰で全体的に姫スキーなんだよなー俺はw
他ルートだとダメだけどねw
レオってさ、序盤(ツン(腑抜け))から終盤(デレ(熱血))になるからホント好感が持てるwww

てーか、最近載せてきた「つよきす」動画を見てると、アニメ版アレがどれだけ原作レイプされてたか実感するなあ。
まぁ、アニメ版が好きな人には失礼な発言だけどサ。
[PR]

by Horyday | 2007-02-14 01:31 | ゲーム
2007年 02月 03日

ビーストではダイノボットがかなり好きだった。

寒くてやってらんねーよ!な翠珀です。
創想話に登校したSS、少し感想を貰って感激。
叱咤激励を受けて、もう少しマシな話を考えないとなあ。
そういや、前にチルノメインのSSも!と書いてたけど少し考えが纏まりました。
テーマは「チルノが人間と絡む」です。
そんなシチュエーションって見かけないから、アリかなー・・・と考えた次第。
後、内容を暗くするか明るくか・・・個人的には暗くしたい感じだけど・・・。
まぁ、その前に現状と幽香の(ry



「君が主で執事が俺で」声優公開してますよ!

何と何と錬(主人公)の親父役は藤原啓治さんだぜ!クレしんのヒロシだぜ!w
コアなトコを突けばビーストウォーズのダイノボットだな!俺大好きだよw
「この時間って〜のはなぁ、子供たちは幼稚園や学校から帰って来てホッと一息ついて、お母さんは家事の合間にホッと一息ついて、お父さんは仕事から帰ってホッと一息ついてる時間だ!そんな時に小難しいコトやって誰が喜ぶ!?俺達がやらなきゃいけねーないコトは体を張って笑いを取るコトだ!そして皆さんの疲れた心を癒す!あぁ、明日もがんばろうって思ってもらうんだ!笑いは心のビタミンだ!」
この台詞に何度励まされてきたか・・・。

さて、メインはこれにて。続いて他のキャラクターの感想をば。

・千春・・・ヤベエ、萌えたwww
こいつ、男だよね?(確認中)・・・うん、男だ。
しかしコレはwww何というか・・・うん・・・(ぉ

・アナスタシア・・・何ていうか、 だなあw
てーか、サンプル4ヤバイwww
所で、「エッチな人」繋がりでアナスタシア・・・な訳じゃ無いよね、タカヒロさん?w
まあ本家は「エッチなお姉さん」だがねw

・圭子・・・すっげー少年声。見た目通りとは正にこれだな。だが、それ以上でもそれ以下でもないw

しかし、アナスタシアと圭子の声優さんが判らん。
多分表メインの人なんだろうケド・・・誰だろう。

ま、それは兎も角。2月21日に公開されるデモムービーに期待だ!
てーか、コメント見る限りタカヒロさんはPS2化を目指しているようだなw
あ、後アニメ化の際は絶対介入してくださいねーw



後、またもニコニコ動画・・・(流石に飽きられるか?)

スクライド「設定年齢19歳」
漫画版スクライドの一部エピソードに声を付けた物です。
真面目な話の筈なのに、妙に笑えるとはどう言う事だw
特にジグマール。オカしいだろ、色んな意味でw
そういや、漫画版はラストにリヴァイアスネタがあると友人から聞いたな・・・。

「スーパーマリオブラザーズ3 最速動画」
笛無しで行ってる為、時間が50分と長いです。お暇なときにどうぞ。
見たら確実に魅入るか、飽きるかのどっちかですw
もうね、ありえないw色んな意味で。
だが、そこが良いんだよなぁ・・・マリオって。
[PR]

by Horyday | 2007-02-03 02:13 | ゲーム
2007年 02月 02日

性根を叩きなおすには一体どうすべきか。

もういっちょ投稿。
ちょっと気になったスレッドと記事があったので取り上げてみる。
まずはこっち。
原作は良いがアニメがダメな作品。
ちなみに、俺はつよきすC×Sとヘルシングですわな。

特につよきすC×Sは原作信者を舐めていた出来だったからなあ。
人によってはそうで無いんだけれど、せめて声優は変えて欲しくなかった・・・。
ああ、刷り込みって恐ろしいぜw



スクエニ和田社長「DQ9はお客さんが許してくれうるかぎり、高めに設定したい」

ドラクエには興味が無いが・・・

本気で駄目かもしれんねこの人は。

携帯機で出す予定のソフトを高くするとな。
5000位ならまだ可愛い所だが、7,8000円とかなったら下手すると売れんかもしれんぞ。
携帯機のソフトは、安くてナンボなのに・・・。
DSはコスト良いらしいから、安くて沢山売れればそれなりに儲かるだろうに・・・ドラクエなら尚更の事(まあ、9は結構賛否分かれている様だけど)だと思うし。
リンク先にも書かれてあったが、こういうのは思うだけで、絶対に言ってはいけない。
ドラクエで消費者を絞ろう、って思われてしまうだろうから。

・・・イカン、今変な想像をしてしまった。
まさか、ねえ。

しっかし、前の「ただの石」発言(これは別の人だが)と言いこれ以上会社のイメージ悪くしてどうするんだよ・・・。
[PR]

by Horyday | 2007-02-02 02:31 | ゲーム
2007年 02月 01日

ル・ラーダ・フォルオルな人々。

そんな人を、生で見てしまった翠珀です。
こんな時間に書き込むものじゃないねー。寒い上に喉が痛くなってきたw
てーか、お陰でSS続き書けてないし・・・幽香バトルSS書けない・・・orz



今回もニコニコ動画。・・・別にネタ切れって訳ではないですよ?
昨今、某Wiiのバーチャルコンソール。これで昔のゲームが一部ダウンロードで出来るようになってますね。
そこで!自分的にかなーり来てたゲームの動画を紹介しようという訳で。
まあ、昨日のカービィボウルもその一つだと思ってください。アレは対戦がかなり熱かったからね!

Super Metroid 実機最速動画
取り合えず(俺の中で)定番中の定番。
マップのバカみたい(褒め言葉)な広さを初め、「ねーよwww」と思わす所にあるアイテムの数々。幾つもある小技の数々・・・SFC初期のゲームにしてはやり込み充分の出来です。
これの真価は2週目から・・・とは俺の考えですが。まずは1週目でチャートを覚え、2週目でアイテム回収・・・コレが中々楽しかったり。

後、コレは台詞が全くと言って無いですが・・・「(種族が違うとは言え)親子の絆」を感じれる演出がラストであります。正直コレだけで充分燃えます。ボス戦も燃えれるケドねw

興味が有る方、無い方も一度は見てみたらどうでしょうか。
ちなみに、この動画は60分程あるので、ホントに暇な時にご覧下さいw

オマケ「アイテム100%取得動画。」
こっちは約90分超。
しかし、全アイテムの場所が判ってしまうので、自力でプレイして探す!という人にはオススメしません。

星のカービィ スーパーデラックス
リンクは「格闘王への道」というミニゲームの忍者ノーダメージ動画です。
・・・てか、地味に忍者強くて吹いたw
俺も結構使ってたけど、動画のように極めてないw
・・・そんな俺は「スープレックス」大好きでした、ハイw
しかし、上手い人のプレイを見てると、どうも簡単に見えて困る。実際は結構な難度なのに。
VCでやる人は、データーの消去に困らなくて良いなあ・・・。

他にもね、RPG系ならマリオRPGとかLIVEALIVEとかもホントお薦めです。
てか、暇ならやっておきましょう。ゲーマーなら!



今、ふとチルノと人間を絡めたSSを書きたい、とふと思った。ほのぼの系の。
でも、いきなり浮かんだので構想全く無ーしw
修羅場SSとかも書いてみたいのに・・・コマタ。
でも、先ずはやはり幽香でバトルだな!
[PR]

by Horyday | 2007-02-01 04:46 | ゲーム
2007年 01月 31日

神すぎるでしょ・・・常識的に考えて。

1月27日付けで「東方の夜明け」は一周年を迎えちゃいました。
この一年も、微妙な事を書いて行きながらマッタリ行こうかと思います。

と、言う訳で「東方の夜明け」管理人翠珀です。



今回は「ニコニコ動画」見つけた動画集をば。
動画内のコメントがムカつく人は、画面下の「コメントを表示しない」をクリックしたらオーケーですよん。
では、まず一本目。

XBOX360版アイドルマスターはエロイ
まんまです。有りえねえよwしかしミキちゃんカワユス。
正直さ、これを見て購入意欲が湧いた俺を誰か叱ってくれ・・・w
オマケにこっちも。

どうみてもエロゲです、本当に(ry

・・・XBOX始まったな、と言うべきなのだろうかw

次ッ。

・スケッチスイッチ-ウルトラアレンジボイスVer-
聞いたら判る、聞けば良いのさ~。
てか、職人早いよw
てかてか、コレは歌として成り立ってないだろう、最早w

ハレ晴レ東方
・・・随所に東方以外の画があるのはどういう意味なんだろうw
う~ん、観た様な事があったかも知れないけど、一応貼りッ。

生でヴォヤージュとシンデレラケージを弾く。
ありえないと思ってた時期が、俺にもありました。
しかし、コレって結構前の奴なんだねえ・・・気付くの遅いorz

・カービィボウル、エクストラステージ678
ホント見惚れます。俺、これ持ってるけど絶対こんな事出来ないよ・・・。
カービィボウル知ってる人は必見!ホント必見!知ってても必見!(ぇ

おまけ。
せちゅなの見切り
カービィの声が異常に渋くなってらw
そして勝敗は・・・。

・・・ってーか、DXもやりたくなってきたー!
カービィDX。てか、刹那の見切り・・・今でも忘れない・・・。
暇潰しに親と対戦したら、0秒で斬られたからなww
当時小学生だった俺のプライドはかなり傷ついたんだよな、コレでw
ま、今となっては良い思い出だわw
[PR]

by Horyday | 2007-01-31 01:41 | ゲーム
2007年 01月 21日

何かを捨てるという事。

納豆が普通に並べられそうで安心してる翠珀です。
たく、「あるある大辞典」もやらかしてくれたもんだぜw

後、「色々と」ページをいじくりました。
オタク度・・・アップ?w

さて、これを見て欲しいのです。
FF13インタビュー「往来のクリスタルはただの石・・・」だと。
多分、他意は無いんだろうケドさ・・・それにしたってこの発言は痛い。
言ってみれば、これは往来のシリーズを完全無視or否定してるようなものだからね。
・・・もう、良いかな。
小学生の頃からの大ファンだったけど、もうこのシリーズは見限っても良いかも知れない。

懐古とも言われても良い、やはり俺にはSFC時代の頃のFFが似合っているかな・・・。

懐古といえば。
バーチャルコンソールで入って欲しいソフトが今浮かんだ。
オウガバトル64がめっちゃしたいです・・・。
あれ、凄い長いけど2週もしたからね・・・久しぶりにしたいなあ。



頭の悪い人の話し方の特徴。
コレ見てたら結構当てはまる項目があった・・・。
うーん、会話というのはかなり大事だからね~。何事も会話から関係は設立するからサ。
こりゃ、ちょっと意識しとかないと!

後、逆転裁判4の発売日&特典発表してる!
これで心置きなく予約に行ける・・・。
もち、当日買いだぜ!



今日の購入物。
華麗(カレー)なる食卓 23 (23)
ふなつ 一輝 / / 集英社




本屋に行ったら出ていたので即購入。
今回、久しぶりにフランと圭吾が登場。
圭吾がエディブルガーディアンと対決するのがメインです。
しかし、圭吾はカッコヨス。クールだが内面熱いキャラは好感が持てるわね。
・・・これ、昨日も書いたなw
マキトも「何か」を掴めた様だし、まだまだ先は見えんねえ。
少し、引っかかるところも有ったが・・・ま、そこはお楽しみだな。
ちなみに、今回のカバー裏は・・・ある意味予想外だったw

SSさらに続くよー。
[PR]

by Horyday | 2007-01-21 01:08 | ゲーム
2007年 01月 20日

俺はオタクになるぞ、ジョジョー!

ホワイトキャンバスで東方三月精が予約受付中ですよ~。
発売三日前なら優遇してくれるそうなので、興味ある方は進んで予約しておきましょう!

君が主で執事が俺でのキャスト第二回公開中!

今回は夢、南斗星、揚羽、小十郎が公開。
夢・・・新人さんなので結構声はアレ。だがデビューしたての新谷良子さん風の声質がgood(ダービー風)。

南斗星・・・巷では浅川悠さんとかマルコさんとか言われてるが、個人的にはどっちでもよし。
兎に角、声がかなり好み。キャライラストもカッコイイから結構ファン出来るかも?

揚羽・・・南斗星と同じ声の人。でも、声違い過ぎ~wこっちはこっちでかなり好みだな。
初めて聞いたとき、「ブラボー・・・おぉ、ブラボー・・・」ってマジで言ってしまったよw
和風なヒロインは好きです。でも、攻略対象なのかしら・・・。

小十郎・・・はいはい勇者王勇者王w
いえ、マジで嬉しいんですよ?
ホントは「はいはいランページランページ」って書きたい位嬉しいんですよ?
何で勇者王かって、ランページだと誰も解らないと思ったからです。
・・・全然大差無いですねw
でも、かなり嵌ってるなあ。
「タイガー~」ってジョー東かよw
うん、熱血キャラはこうでないと!

来週は森羅さま、ベニス、大佐か・・・。
もうね、みくるちゃんの中の人とかジャイアンでお腹一杯だから、これからどうなる事やら・・・。

取り合えず、森羅さまに榊原良子(ハマーン)さんが来たら俺はみなとそふと信者になってやるw
大佐は熱過ぎな人らしいが・・・大塚明夫(スネーク)さんだと良いかな・・・。
ま、どっちにしてもタカヒロ氏は良い意味で裏切ってくれそうですw



さて、やっとこさジョジョのアニメを全部見た。

とりあえず、ファンが出来る理由が解った気がする。
DIO様とか完璧悪役だよねw
声優さんの演技力も相まって、魅力が十二分に引き出されている気がする。
車で歩道を走らす時の「かまわん、やれ」にちょっと胸キュンw

承太郎の熱さ&クールさもかなり好き。
ダービー戦でのあの異常なまでのハッタリ具合には感服だなw
ラストバトルでの台詞も熱い。

しかし、ダービー戦での「オラオラですか~!?」は欲しかったなぁ。
仕方ない、古本屋で立ち読みしますかね・・・。

ま、何だかんだでジョセフも、ポルナレフも、花京院も、アブドゥルも、イギーも、全員好きになりましたよw
ジョセフが何気にお茶目な感じがとても好感持てるなあw

と、言う訳で上にも書いたように、休みを利用してジョジョを立ち読みしてこようかと思いますw
[PR]

by Horyday | 2007-01-20 00:40 | ゲーム