東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 79 )


2007年 03月 15日

どうやらまだレティが居るようです。

3月なのに真冬並の寒さ…。

毛布でも着てなきゃあ、やってらんないぜな翠珀です。
もうイカンですよ・・・アレですよ・・・風邪引くよー・・・。
ただでさえインフルエンザが何気に流行ってるってぇ噂なのに。



拍手レスでも。
>らきすたは、声優入れ替えが悪評ですね。つよきす然り、アイマス然り、おとボク然り、声優入れ替えが
>流行ってるんでしょうかね。まあ実際に聞いてみない事には解らない面も否定出来ませんが
>京アニなら、京アニならきっと何とかしてくれる……!

某ツンデレアニメの場合、あの悪評は当然と言っちゃ当然だと思います。俺もその一人でしたし。
ただ、おとボクは声優変更で悪評だったにも関わらずアニメ自体はそれなりに好評だったのがラッキーだったと思います。
…「アニメ」つよきすは悪評に次ぐ悪評の嵐しか印象に残ってませんし。

アイマスのアニメ版は、印象次第ですね。
ただ、ニコニコ動画で映像を見まくった所為で原作版の声優じゃないとイヤになってきている俺が居るんですよねぇ・・・。



スパロボW、最終話終わらせました。
最後の最後まで真っ直ぐだった(中盤はちょっとアレだったがw)カズマは良い主人公だと思います。
勿論、それを取り巻く主人公一家や参戦作品のキャラクター達。皆良い味出しすぎだぜぇ。
戦闘アニメーションも携帯機とは言え上手い事魅せてくれました。
難易度もそれなりだったし、手応えも有り、テンポ良しで俺の中では総合的に見て評価は限りなく「甲」としておきます。

…評価の仕方がちと古いなwまぁ良いか。

取り合えずコイツらをOGに出そうぜ、な!バンプレスト!
親父のカッコ良さとママンの若さは(良い意味で)罪。
でも、出るとしたら絶対主人公機(最終形態)の性能下がるだろーなー。高HP、高装甲、高威力武器(with MAP兵器)、パーツスロット4つ…。
う~ん、何て廚性能w
特にMAP兵器、20段階フル改造で攻撃力7300で尚且つ敵味方判別だぜ・・・?



さて、Wも終わったのでFF9をぼちぼち再開したりしようかなー、とか思ってたり。
あー、でもニコニコ動画のお陰でロマサガ2もしたいし。
今の俺なら・・・今の俺なら、きっと地道に出来る気がするんだ・・・。多分。
あー、後ヴァルキリープロファイルもしたくなってきたー。
VP2が結構ダメだっただけに尚更w
[PR]

by Horyday | 2007-03-15 22:43 | ゲーム
2007年 03月 14日

後の二段ジャンプ用に使われる恐竜である

チョコチップはマジで美味いよ!

ど~も、翠珀です。
いや、ホント癖になりますぜアレは。

まぁ何でいきなりチョコチップかと言うと、某ラジオ番組でそんな話をしていたからという単純な理由だったり。



ヨッシーアイランドDSをちまちまとプレイ中。
本当なら一気にやりたいけど、母の物なので長く出来ねえ!
ま、長くプレイしたら酔うから、それはそれで良いんだけども。
これ、ベビーマリオ以外にベビーピーチ、ベビーDK(ドンキー)が追加され、プレイに幅が出来てますね。
前作はヨッシーのアクションのみでステージを攻略するのですが、今回はベビーの選択も重要。
100点を取るには、要所要所で的確にベビーを替えて攻略しないと無理ですわね。

…まぁ、アクション面では良いもんなんですが。
これ、2画面にする事も無かったと思う。
確かに、画面上に隠れた「?雲」とか探すのには良いけど下手すると目を上画面や下画面に忙しなく動かす時があるので滅茶苦茶疲れます。ついでに俺は酔います。

後、何回も書くけど音楽。前作より躍動感が起きない・・・。
城は城、アスレチックはアスレチック、ボスはボスで前作はきちんと雰囲気出てたのに
今回は似たような雰囲気の曲が多すぎな気がする。

好みは人それぞれなんだろうけど、やっぱ俺には辛い物がある。
テンションが上がらないぜ!



ニコ動で今でも好きなゲームの一つである「クロノトリガー」の全ED集見てました。
取り合えず、リンク貼っておきます。見れない人はスミマセン…。
その1
その2

俺、EDはドリームプロジェクトとヌゥの奴とトゥルーしか見た事無いんですが、マールがカエルの子孫になるEDは結構ショッキングでしたw

クレヨンしんちゃんと愉快な仲間達
巡回してたら発見したので載せてみる。
声優さんが好きだった所為か、ぶりぶりざえもん見た瞬間ちょっと悲しくなった。
て言うか伏線が上手過ぎるwこの作者、どんだけディープなファンなんだろう。
[PR]

by Horyday | 2007-03-14 01:54 | ゲーム
2007年 03月 10日

殲滅タイガー

今日の起床時間2時30分ですってよ、翠珀です。
最近、昼夜逆転生活でスパロボばっかしてたからな・・・はぁ、どうにかしないとね。

スパロボといえば。テッカマンブレードの「マスカレード」がえらく気に入った。
覚えて今度カラオケで歌おうかな。アレは良い物だ・・・。



今日、ニコ動で知ったんだけど、「ドラえもん のび太のバイオハザード」をプレイしてみた。
動画で見た限り結構シンプルそうで俺にも出来そうな感じだったのです。
実際の所、シンプルです。シフトで銃構えてZで撃つだけですし。
まぁ弾数制限もあるわけですが。そこらは本家と似たような感じですわね。
しかし、その割には話が良く出来てる印象。
カット絵使ったイベントもあるし、製作側の創り込みを感じられます。
ただ、出演キャラがドラえもんとオリジナルキャラで、しかものび太が普通に格好良いw
ま~そこは気にしない性質なので、こっちもボチボチプレイしていきましょうかね。
…って、このゲーム、大分前のだなw今更書くようなもんでも無い、かね。

取り合えず、興味の沸いた人はこちらのダウンロードのページでダウンロードしてはどうでしょうか。



ちょっとしたネタをば。

記憶に残ってるゲームの名言。

俺はやっぱ「今更疑うものか、私はお前を信じる!」でしょうかね。
もしくは「人の夢と書いて儚い…。何か、もの悲しいわね。」(どっちも同じ人の台詞だけどw)

お前らの生涯最高のゲームは?
マリオ、メトロイド、FFⅤ、カービィ、LIVEALIVEは個人的最高峰と断言出来る。
幼少時補正もあるけどね。

韓国がドラゴンボールのオンラインゲームを作り始めた
嘘のようなホントの話。
てか、キャラ使っちゃいけないらしいのに悟空居るしwww



今日のスパロボ。
ジェネシックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
強い、速い、硬いの三拍子揃ったコイツ、『破壊神』の名は伊達じゃないッ。
それよか、格闘のアニメがヘルアンドヘブン発動前の動作と一緒とか、
ゴルディオンクラッシャーがまんまアニメと一緒とか、もう第三次のが手抜きにしか見えなくなった・・・。
まぁ、言い換えればWのはアニメのカットで誤魔化してる、とも言えるけど…ま、俺はWの方が断然良いと思うね。

さて、いよいよ最終決戦。ラスボスはどんなのか、楽しみだぜぇ。
てか、主人公の機体が色々と凄い事になってます、そりゃもう色々とw

余談ですが、Wをプレイしてオーガンが見たくなった今日この頃。



今週のひだまりスケッチ。前座感想。
・岸さん登場回。
・作画が微妙に崩れてる。まぁ俺はそこまで気にならなかったけど。
・校長スゲエw
・宮ちゃん!宮ちゃん!
・来週「ゆのさま」キタ━━(゚∀゚)━━!!
って、来週が11月の話なら文化祭ネタどうなるんだ?無いの?
[PR]

by Horyday | 2007-03-10 00:43 | ゲーム
2007年 03月 05日

必殺武器は叫ぶのが基本!

地道にスパロボW攻略中の翠珀です。
・・・ってーか!Wが面白すぎ&熱すぎて他のゲームに手がつかん!w



な、訳で暫くはスパロボメインの感想になるかと。
知らない人&興味ない人には申し訳ないですね・・・。

と、言う訳で近況。
現在25話。前半部分は27話まで・・・らしいので、前半でテッカマンブレードシナリオは終わらない、か。早くブラスター化しないかなー。
あの「ボルテッカァァァァァァァァァァァ!」が見たいw

22~3話辺りでマリーメイア軍と戦うんですが、規定ターンまで敵を減らしてもドンドン増援が出てくるんですね。
「こりゃいいや」と思った俺はドンドン出てくる敵に対してMAP兵器連発!もち幸運付きで!
戦闘前に「コクピットを狙うな!」という台詞は全く無視ですw

24話だったか、氷龍、炎龍、風龍、雷龍がついに幻龍神、強龍神に!
ザ・パワー(GGG本編で出てきたエネルギー)の力を借りてるのでその戦闘とは言え、かなりの戦果を発揮。
合体一発で1万越えは強すぎw
まぁ、それ以前にこいつらはどれか改造したら他の奴にも影響するから懐に優しいのもウマイw
後、追加効果も。攻撃力ダウンがあるだけでボス狩るのがかなり楽になるのが何ともw
後、GGG勢は全体的に武器モーションの再現度高すぎ。
龍達の合体技で、炎と雷が転ぶのも再現。正直これはGGG好きの俺としては嬉しい。
風と雷の格闘もそれぞれ動きが違うし。
ガオガイガーに至ってはブロウクン、格闘、H&H、ハンマーH&Hのクオリティが凄い。
正直、据え置きの第二次α、第三次αが目に霞む。
この調子だと、ゴルディオンクラッシャーも気になる所だ・・・。

ゴライオンは良い、問答無用で。
「超電磁系のようにスーパーのクセして装甲薄い紙ロボじゃねーのw」
と、思っていた時期が俺にもありました・・・。
デフォ装甲値1800は高すぎるw
そして地味に攻撃力高いし5人分の精神・・・何て強キャラ、こいつは間違いなく大所帯ロボットの中で一番強い。
とりあえず十王剣トドメ時のOPポーズはガチ。

フルメタのアーバレスト。
これもゴライオンと同じくプレイ前は微妙だったんですが(実際途中まではマジで微妙)、
ラムダ・ドライバを使えるようになってからは正真正銘の鬼な気がするw
避ける!当てる!しかも高威力!(気力の上昇で攻撃力がアップするため)
武器は四つと少ないけど、これから増えるのだろうか・・・。
でも、ラムダパンチはナイフのトドメ演出で使われたしな・・・。

なぜなにナデシコ。そしてガイの行方。
やはり有ったこのコーナー。
何と、冒頭がアニメーションで展開されると言う。
これには流石の俺も大笑いせずに居られなかったw
んでもって。以前書いてたガイですが、何と生きてました。しかもフクベ提督もw
取り合えず良かった良かった。

マジンカイザー。
多分、こいつバリア付けたら名称どおり「魔神」皇帝になるw

冥王星。
幾ら消されたからってネタにするなよな、スタッフw

オリジナルキャラのアリア。
途中でいきなり登場のオリジナル少女。
と、思ったらカットインでしっかり揺れてました。髪も。
てか、アリアとカズマ(主人公)の関連性が名前だとすると・・・。まさか。
と、それはさて置き。コイツの乗るロボットの武器の一つが微妙にエグいのが印象に残るw

ていうか、何度も書くけど今回のシナリオは遊びが多く、結構笑わせてくれます。
学園祭のボン太軍団VS機械獣軍団とか。
あしゅら男爵の「ゴン太くん」等の勘違いっぷり(最後まで間違える)が爆笑物w
そして燃える展開。特にブレードとエビルの一話限りの共闘はスゲー良かった。
こう・・・文章では表せないけど、何か俺の中で響く物があったんだ・・・。

さて、そんなこんなでまだまだスパロボは続きます。
…しかし、久しぶりに先の展開が気になるスパロボだなぁ。
[PR]

by Horyday | 2007-03-05 00:47 | ゲーム
2007年 03月 02日

ヘルアンドヘブンでウボァー

スパロボじゃ!スパロボ祭りじゃー!!!!!
スパロボW買って来ました翠珀です。久しぶりにやったせいか楽しいです。

現在8話。ここまでで印象に残った事を幾つか。
・デスサイズの使い勝手ダウン、変わってサンドロックの使い勝手アップ。
鎌がエネルギー消費とかアホかwEN改造して使ってるけどね。普通に避けて強いし。
トドメ演出もかなりカッコイイ。
サンドは射程4のEN消費無し武器が追加されて勝手が良くなり過ぎてる。こりゃ良いやw
後、デスサイズのMAP兵器が某冥王と射程が一緒で吹いたw(パイロットの声優さん一緒)

・ガオガイガー若干弱体化・・・?
と、思ったけど案外そうでも無かったwでもブロウクンマグナムが一番弱い武器になってるとはw後演出が凝り過ぎです、どうも(ry
氷竜、炎竜、ボルの使い勝手が高くなってる。特に炎の攻撃低下、ボルのバリア無効の追加効果は強い。

・マジンガー本領発揮。
「J」の時は10~20のENを消費していたロケットパンチ系の武器が無消費に!これはありがたかった。つか、全体的にEN消費下がってる印象。
余談だが、某スレではカイザーが廚ユニットと化しているらしいが・・・実際はどうなんだろうか。

・ガイ、死す。
「ナデシコ」のダイゴウジ・ガイ(偽名)の死に様が・・・。
フクベという提督さん(覚えている人居るかな?)が火星で特攻するシーンがあるんですが。
皆がフクベに言伝を残す中、ガイだけ
ガイ「俺、あんたの事忘れn」
ちゅどーん。

かなりナチュラルに撃墜されて吹いたw
しかもアキト以外全員スルーしてるし。どないなこっちゃw

まぁ、多分「死ぬかと思ったぜ・・・」的に復活するとは思うけど・・・Jのムゥさんの例もあるから何とも言えんな。

まぁ、そんなこんなで波乱なWですが、存外楽しめています。普通に会話シーンが面白いし。
それに熱いです。兎に角熱い。正しく俺好み。
後は・・・後は主人公のカズマが「衝撃のぉ!」うんたらかんたら言ってくれたら良いなぁと思ったり。



かまいたち・・・そらさんのコメント通りプレイをして、ようやくスパイ編クリアー。ピンクのしおりを出しました。
と、言う訳で今からアダマンアーマー・・・え、違う?
うほん。と、言う訳で更に話の奥へと突っ込んで行こうと思います・・・。

FF9・・・魔の森をクリア。当然ボスからアイテムを盗む。これで金が大分浮くからね。
現在は黒のワルツをぬっ殺す手前です。こいつからもアイテムを・・・クックック。



明日、久しぶりに本屋に行こうかと思ってます。
ああ、やっと「ひだまりスケッチ」のアンソロを買いにいける・・・後は適当に何かを。
[PR]

by Horyday | 2007-03-02 01:06 | ゲーム
2007年 03月 01日

スパイダーガール。

…ガンガッテ今朝までゲームやってた翠珀で~す。
う~ん、5時までハッスルするとは思わなかったぜい。



今日は三月一日!スパロボWの発売日です。
本スレで拾った音源集を聞く限り音関係はGBAとは比べ物になってなさそうでした。
正直、GBA版のは(OGシリーズ以外)効果音が苦手だったからね。安心した・・・。
あ~楽しみだ~。前作に続いて今作もサプライズ隠しユニットがあると良いなあ・・・。



昨日買ったゲームをプレイ。
海腹川背・・・短時間だけ。ルアーの扱いが結構ムズイ印象。要訓練。
余談だが、昨日のPOP(?)は初回封入特典だったらしい・・・ラッキー。

FF9・・・現在ビビで劇場に不法侵入する場面。序盤のバクー戦でアイテム全部盗むのに成功。
と、言うかやっぱ「ぬすむ」が強いなwメイジマッシャーゲットだぜ。まぁ、アビ覚えるまで装備しないけどネ。
後、無駄になわとびで200回クリア。その後は面倒になったので中止…。
余談ではあるが、ビビのテーマがミシディアのテーマ(4)と被るのは俺だけだろうか。
イントロの「テンテンテンテン・・・」が非常に似ている・・・気がする。

かまいたちの夜・・・一周目は真理に牙突を喰らって死亡。その後はチマチマとやって色々なエンドを楽しんでます。
で、エンディングをどんどん見て行く内にそらさんのブログで書かれていたレビューの意味がどんどん判って来た・・・。
ああ、「カマイ達の夜」とはそう言う事かw
取り合えず、そらさんのレビューで書かれていた「スパイ戦争」だけはお目にかかっていません。
多分、あの時の真理が怪しいんだが…何も進展が無い所を見るとフラグ立ってない?

てかさ、話によってのキャラの立場の入れ替わりようが凄いね!特にヒゲ。
ある時は○○○○○(漢字5文字)で、ある時は某人物の○(漢字1文字)とか。何だコレw

殺人事件の真相は即行で解きました。一回目は後追いエンド、そして現在「彼女」が死んでない状態での解答をしています。
いや~どうなるか楽しみだ。

あ、後欠点が一つ。何でスキップできないの?

余談。
真理の可愛さは異常。…まぁ場合にもよるけどさw
[PR]

by Horyday | 2007-03-01 00:45 | ゲーム
2007年 02月 28日

だが後悔はしていなーい!

えー・・・と言うわけで昨日書いた通り、あちこちへとゲーム探しの旅へと出てました翠珀です。



MAOさんのブログにて、十六夜 咲夜のピンキーが完成されていますよん。
ナイフを2種類造ってたり、複数持ってるように工夫してたりと凝った作品となっております。
某DI○様と似たような技を使うメイド長を堪能しておきましょうw

咲夜~さんのスカートは4(ザ・ワールド!)



と、言う訳で今日の収穫!
f0054345_23203447.jpg

「海腹川背・旬」・・・4980円也
「かまいたちの夜」・・・1000円也
「FINAL FANTASYⅨ」・・・800円辺り

海腹川背は・・・隣県まで行って探し当てました。しかし、4980はねえだろ・・・orz
まぁ、初回特典か普通に封入されてるのかは知らないけど、こういうの↓あったし、まぁ良いかな、と思ってきました。
f0054345_23255477.jpg

ちなみに、これはPOP・・・?みたいなものですかね。このイラストを立てらすキットが入ってました。
取り合えず、今は開けないでおく。
SFC版は結局発見できず。・・・まぁ、他に探してない場所があるので、そっちも確かめてからかなぁ、諦めるのは。

で、かまいたちの夜。これ、初めゲオで見つけたんだけどその時の値段が2400!どう見ても高い。・・・ので、取り合えず保留と言う形で他の場所へ。
そして見つけたのがブックオフ。こっちは上記の通り1000円ジャスト、やっぱこっちは良心的だわ・・・。
プレイするにあたっては、まずは攻略を見ずにプレイするつもりです。
・・・まぁ、出来ると信じておこう。月姫も何気に攻略無しで出来たし(まぁ質は大分違うんだろーケドね)。

そして、FFⅨ。
昔売ったのを再購入。これ、中古でも大概1800辺りの値段なんですが、今日見つけたのは説明書のが無しだった所為で1000円位引かれてました。
・・・説明書で1000円ってw
これも「ゼノギアス」並に周回プレイした大好きなゲームです。
てか、寧ろナンバリングタイトルである意味最後のファンタジーだったかもしれん。
と、言う訳でこれも徐々にプレイして行こうと思います。

あ、確かこれってジタンの「ぬすむ」をフル活用したら結構楽になるんだよなぁ、今思い出したぜ。



最近「つよきす」のドラマCDを聴きなおしたり。
やはり聴き所はフカヒレの扱いか。何回聞いても笑えるw
皆に愛されないのが、彼の愛し方w

3月23日に4巻目が出るが、何とフカヒレのハーレム話が予定としてあったらしい。
が、原作者のタカヒロ氏によると「フカヒレは(夢の中でも)モテてはいけない」のだとか。
…しかーし、それでも(男の)ファンが多いのがフカヒレクオリティ。

後、1巻のラストエピソードはやはり涙を誘うな・・・ホント。

ま、兎にも角にも4巻が楽しみなのだぜー。
[PR]

by Horyday | 2007-02-28 01:00 | ゲーム
2007年 02月 27日

刺身はサーモンが好きです。

タイトルとは関係ないですが、先週の水曜日の閲覧者数が190人越えて吹いた翠珀ですw



さて、今日はちょっとしたレゲーの話。
多分知ってる人も居ると思いますが、「海腹川背」というゲームをちょっと紹介。
えーと、このゲームは主人公の女の子海腹川背を操り、釣り糸を駆使してステージをクリアしていくアクションゲームです。
第一作「海腹川背」はSFC、第二作「海腹川背・旬」はPS1で発売されています。
え~と、これは名前だけは知っていたのですが、今日ブログ仲間の円ちゃんに詳細を聞いて色々調べてみました。
正直、結構面白そうでつ。絵も可愛いし。
ケド、30分以内に全面クリアってぇのは中々ハードそうだぜ。

取り敢えず、早解き動画とか詰まらないと思うのでゲームセンターCXの動画を載せておきます。
1時現在、その1の動画が何故かローディングされませんでした。見れなかった場合は、止むをえませんがその2をご覧になってください。

f0054345_171854.jpg

レッツ、海腹川背!

その1
その2
その3
その4
その5

そしてそして。チェキ空さんで「かまいたちの夜」がレビューされているのを見て、買うのを決心しました。
レビューで書かれていた「ギャグ要素」というのにちょっと惹かれたり。
てっきり、アレは真面目一辺倒のサウンドノベルだと俺は思ってたのです。
まぁ前々から興味はあったんですが、「結構時間食うんじゃねえのかなー」とか思ってて何気に手を付けなかったのだ・・・。てか、そういう考えで更に時間費やしてるし!
なので!近日に上記の「海腹川背」と共に一気に買おうと思います!中古屋を巡りまくって!
勿論「海腹川背」はSFC,PS両方買います。「かまいたち」はそらさんの助言通りにPS版を。
ま、追加要素があるなら無いよりマシだわよねぇ。

しかし、探し当てるのにどの位かかる事やら。



余談ですが、「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」を聞きました。友達づてで。
銀ちゃん可愛いですわwノリ良いよノリ。
ヒップホップ歌い始めたときは腹が捩れるかと思ったよ・・・。
[PR]

by Horyday | 2007-02-27 01:17 | ゲーム
2007年 02月 26日

蟹が飛ぶんじゃねえ!

I! CAN! フラーーーーーーイッ!


f0054345_114489.jpg

f0054345_1141861.jpg


見事に打ち落とされた翠珀です・・・ガクリ。
アイキャンなんたらは関係無いですけど、電王って結構面白いですね。(何気に見てました)
1話は主人公の超絶ヘタレっぷりにやきもきしていましたが、モモタロス以下他キャラが結構笑わしてくれてます。
で、今日やっていた4話で空を飛ぶ敵怪人(蟹)に石を蹴り飛ばして当てるという離れ業をやったという・・・つまり、上の画像ですね。

その時の台詞が「蟹が飛んでンじゃねぇ!」でした。

不覚にも爆笑してしまったw

後、変身後のポーズを決める時、
f0054345_119776.jpg

f0054345_1203944.jpg

ヒロインが邪魔だからわざわざ移動させてやがるしw
流石モモタロス(ポーズしているライダー)、我が道を行ってるな。

まぁ、兎にも角にも俺がこれを気に入っている理由は。

モモタロスがツンデレだからなんですけどねw

はい、男でもツンデレ好きな俺の感想ですたw



今日、久しぶりに「ドンキーコング(GB版)」と「メトロイドゼロミッション」をプレイ。
ドンキーコングはFCのドンキーコングにステージ&マリオのアクションを大幅追加したもの。
3面まで行きましたけど、今やっても結構面白いもんですねぇ。
ドンキーに近づくと問答無用で投げられるのはやはり爆笑ものだなぁw

ゼロミはやはり普通のプレイ。俺には某所のような高速プレイやら100%とか無理だよ・・・クリアCGは拝んでみたいケドさ。
現在はクレイド戦前。今回は出来るか1ターンキル。
早くスピードブースターを手に入れてフゥーハハハーしたいぜぇ~。



ひだまりスケッチ第七話こぼれ話。
まぁこぼれ話と言っても管理人さん役の声優さんに関するちょっとした話。
声優さんは沢城みゆきさんだったんですが、ベラボウに驚いた俺。
だって俺、沢城さんは「ギャラクシーエンジェル」の「ミント」とか「うたわれ」の「アルルゥ」辺りの声で印象に残ってたからね~。
まぁ、「オコジョさん」という漢っぽい役もあったケドさw
つか、ホントね。余りの声の変わり様にビックリした俺でしたとサ。
う~ん、確か大分若い筈なのに凄いなあ。
[PR]

by Horyday | 2007-02-26 01:35 | ゲーム
2007年 02月 24日

嘘とホントは星の数ほど。

ニコニコ動画は現在メンテ中だって・・・ちょっとガッカリな翠珀です。
ゲームセンターCXの続き・・・見たかったんだけどなあ。

動画といえば、以前ニコ動で妙な動画を見たんですね。
妙と言うか・・・ある意味哀れな動画ですわ。
正直、紹介する気も無いので書くだけですが、世間って広いなあ・・・と思う今日この頃。

後、前の更新で紹介した「つよきす」動画はまた後日紹介しようと思います。
今の状態じゃ紹介しただけ意味ないですからね・・・。



拍手レス。
>バーチャルコンソールで、旧エニックスのSFCゲーム「アクトレイザー」が配信される事が決定しました
>今後もリメイクされそうにない物を中心に配信される事が期待されます
>やっぱLIVEALIVEっすね。
>漫画家の版権的に難しいかもしれませんが

アクトレイザーはプレイした事が無いので動画を見てみました。
雰囲気的には天地創造に似てますね。まぁ、当時のエニックスはそういう系統のゲームが多かったのですがw
この様子だと、天地創造が配信されるのもそう遠くない気がします。

LIVEALIVE・・・出来れば配信して、世に広めて欲しいと俺も思いますね。
うーん、これってやはり版権が絡むモノなんですかねぇ・・・世知辛い世の中ですわ(ボソ



遥かな、前回更新後に終了しました。
感想としては、無難に面白かった、と。
何気にみやびが主人公の幼少時代と境遇が似たような感じになったり、リーダさんの叱咤とか見所満載でしたケドねw
分校ルートは一人しかプレイしてませんが、本校ルートだけでも充分プレイ価値ありますね、コレ。
エッチぃの抜きにしてもプレイする大体の人にはオススメ出来そうです。

評価としては・・・PS2版が出たら買う!って感じですかね(判りにくいかなぁw)

ま、簡単に言えば・・・「つよきす」と同等の評価をしていると考えてくれば。
「つよきす」だってPC、PS2版両方持ってるしねー。というかそういうのはコレしか無いw

「つよきす」と言えば。何気に世界観が繋がっている「姉しよ」もプレイしたい・・・かな。
一番気になる部分、姉の一人が変身するからなぁ。特撮系好きな俺としては、プレイしたいのだが・・・。どうなんだろう。
後、ちょっと猟奇表現あるらしいし、それも気になったり。

ちなみに、今度俺がプレイ予定の「君が主で執事が俺で」も「姉しよ」、「つよきす」と世界観が繋がっていたり、とちょっとした裏知識。



今週のひだまりスケッチ~。
例によってまずはポイントを押さえた感想。
キャプ付きはまた次回に・・・。
・管理人さん初登場。
・メデューサなヒロさん。
・栗がどう見てもウニにしかみえません。
・ヒロさんは左利きなんだが・・・。
・で、沙英さんの憂いた表情の謎はいつ解明されるの?
・運動会本番ナシー?
[PR]

by Horyday | 2007-02-24 01:45 | ゲーム