東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 79 )


2007年 06月 28日

アナザーセンチュリーエピソード3

Another Century's Episode3

某所のキャプ付きバレより

発売日 9/6
機種 PS2

参戦作品
オーバーマン キングゲイナー
機動新世紀ガンダムX
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
交響詩篇エウレカセブン
∀ガンダム
真ゲッターロボ 世界最後の日
マクロスプラス
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
劇場版 機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
聖戦士ダンバイン
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
ブレンパワード
リーンの翼
機甲戦記ドラグナー
ACEオリジナル

今絶賛視聴中のゲイナーを初め、真ゲ(特にコレの参戦は神過ぎ)、ガンダムX、マクロスプラス、リーンが出るのなら買うしかない。
寧ろ買う。
・・・てーか、どうせならXBOXで出して欲しかったヨ。
しっかし、真ゲもそうだけど、キンゲが出るのは俺の中では超予想外ではあった。

2は買って無いけど、1と比べるとかなり良いらしいので、3も期待出来そうだぜ。
[PR]

by Horyday | 2007-06-28 02:14 | ゲーム
2007年 05月 27日

俺は 断然 森羅様!

君が主で執事が・・・翠珀だと良いなぁ。
つー事で君が主で執事が俺でをがんがってプレイしてるぜー。
まだプロローグだけどねorz
流石タカヒロ!プロローグの長さは尋常じゃねえ!



取り合えずプロローグを一通りやって思ったこと。
森羅様カッコイイよ森羅様。
ミューさんカワイイヨミューさん。
夢地味だよ夢w

体験板の頃と変わってなかったorz
だけど、体験版で端折ってたトコを見て、解らなかった事が繋がって来た。
後、ミューさんとハル(こいつは絶対あると思ってたけど)はワケありっぽいね。
特にハル、こいつは何かある。何か、タカヒロ作品伝統の何かを感じるぜぇぇぇぇ。

小十郎、流石中の人が彼の所為か「残像だ…」とか「倍返しだぁー!」とか「~ドライヴァー」とかw
良いね良いねw燃えるぜ!

しかし、今回も流石タカヒロクオリティというか、飽きねえw
ネタも豊富だしねえ。今回は若干風刺的、というか黒いネタが多いきもするけどw
でも、漫画・アニメネタもあるし上手いこと緩和されてるかな?
しかし・・・黄色いネズミはヤバいと思うんだw

さて、専属は誰にしようか。
うーん、好きな物は最後に取っておきたいしネ、夢組→ミュー組→森羅様組の順で行くか。
途中、隠しとかあったらそっち優先で。森羅様は絶対最後だぜ!
御前とゴトゥーザ様の声を聞けるのは少なくなるかもしれんが・・・頑張るぜッ!




舞乙、今日も今日とて消化ー。今日はジーグも観ないといけなかったので2話分。
オトメって、外交関係が絡む辺り結構ややこしい話だわね。…て、アリカかなり上の空じゃねえかw
今回もアカネちゃんは一番に退場か。
でも、今回はカズ君とラブラブになれたようで何より(ある意味カズくんは生殺しだがw)
と、思ってたら特典映像で!!!!!!
所で、トモエさんに制裁が下るのはいつですか?



ネタタタタタタタタ!ホアタッ!
姉に漫画を勝手に売り飛ばされた 復讐したい
マジで惨いな。漫画を集めてない人には解らん事かもしれんが、俺には痛いほど解る。
俺自身はそんな目にあってないけど、想像するだけで正直辛い。

光市母子殺害事件 弁護側「死姦は蘇生行為」と主張
この弁護士達って、人のツラぁ被った悪魔なんじゃねーのか?
ホンキで主張してるのなら「痛い」とかそういうレベルじゃねーぞ、マジで。

DQNが感動しまくって120万部も売れたケータイ小説の一部
コピペとかで良く見てるけど、コレは・・・果たして「小説」と呼んで良いのだろうか。
そして、何でこれが120万部も売れるかも解らねえ、解らねえぜ。

11歳少年、短銃で体重477キロの巨大イノシシを射止める アラバマ州
イノシシの大きさにも驚いたが、少年が使った短銃の口径が50って・・・凄いな、オイ。
11歳が良くそんなのを扱えるなw



今日、要らなくなった同人誌とかDVDを売りに行ったけど2000円か・・・。2,30冊はあった気がするのにorz
まぁ、そんなもんかねと納得する俺だったとさ。
しかし買値が良かったらひだスケDVDの初回版を買ったんだけどなぁ。
くぅ・・・運が良ければ、後2日程の辛抱か。
うーん、普段観たアニメのDVDなんて買わない俺だが、それだけひだスケが気に入ったと言う事か…。
ま、確かにアレは良作だったよなぁ。ふと、思いついた時に観ると良かったりする。
[PR]

by Horyday | 2007-05-27 02:35 | ゲーム
2007年 05月 10日

悔しい・・・でも買っちゃうかも・・・

追記。
ファイナルファンタジー4がDSでリメイク!

またか

と言いたいが、DS3風にリメイクされたとなると若干興味がある。
これって、DS3を作ったスタッフさん達なのかなぁ。それだったら買っても良いかも知れんが・・・。
ま、今は追加情報を待つのみだな。
[PR]

by Horyday | 2007-05-10 02:41 | ゲーム
2007年 04月 23日

トップの道は高く険しく凄まじく。

先ほど、逆裁4をクリアした翠珀です。正直、あんなオチだったとは・・・予想してた奴より大幅に外れてたorz
色々と伏線回収されてたけど、一番気になるのは「何で3話までの事件の下書きがあったのか?」について何も言われなかった事なんだ、けど・・・。
うーん、もしかしたら俺が見落としてるだけで、実は言われてたのか・・・?それとも、俺の理解度が低い?
まぁ、それは兎も角スッキリしたから良いかw
ただ、今回のBGMは若干緊張感が無かったのが惜しかったケドね~。



つー訳で、アイマス始めました。プロデュースするのは「星井美希」。
P名は某漫画の好きなキャラを拝借して「ゆのっちP」と言う事に。
グループ名は、今回考えたのはヒネリが無いので、あえて言いませんw
2週目時には名称を変えようと思います。思いついたんだよねぇ、何回か応用の効くグループ名が・・・。
もし、何を利用しようとしているか解ったら、俺はその人を褒め称えてあげたいw

で、肝心のゲーム内容ですが、結構骨が折れます。
キャラクターのテンション管理、思い出作り、各レッスン・・・そして、オーディション。
これらを効率よく行わないと、トップアイドルを目指すのは難しい。
そして何より、初心者の俺にはそのタイミングが良く解らない!
まさに新人・・・むしろモグリだw果たして、俺は今回のプレイで美希をどこまで育てれるのか・・・。

余談だけど、美希の扱いがかなり難しい件。こりゃあ、常識を捨てないと無理だと思うw
でも美希可愛いよ美希。14歳だけどけしからん!



グレンラガンの4話を観てたんだけど、今回の作画に違和感を感じた俺。
なのは大好き真っ最中の友人Tは「そうか?」と言っていたが・・・うーん。
まぁ、合体シーン良かったから、まぁ良いとしておこう。
…某ゆのさんみたいな口パクは観てないデース。そうデース。



ちょっとネタ。
安価で指定されたキャラを昔の少女漫画風にする
初っ端の釣りキチ三平で吹き、結構後にあった蒼い子を即保存したのは俺だけで良い・・・。
安価でペーパクラフトでもしようかな
スネェェェェェェェェックゥ!(MGS3)とアカギの出来がタマランなw
まぁ初っ端の車が動くという時点で>>1は凄すぎるケドね。
RPGは武器と防具どっちを先に買うべきなのか?
結構悩む事が多いが、俺は武器からかね。ゲームにもよるが、序盤で防御アップの魔法とかもあるだろうし。
まぁ、その前に俺の信条が「攻撃は勝利への近道」(違)だからな!w
[PR]

by Horyday | 2007-04-23 02:41 | ゲーム
2007年 04月 21日

今日は駆け足なんだぜ

今日こそ!今日こそアイマス絶対やる!そう意気込んでる翠珀でつ。
そう言いつつ何でプッチンプリンなんか食ってるンだろう・・・ (´・ω・`)



つー訳で今日はアイマスに関してちらほら。多分ツマンないかもネ。

さて、まずは誰をプロデュースするか。それを考えなくてはならない。
今の所、俺の中でプロデュースしたい人物は…。

愛されるゆとりヒロイン、追加キャラ『星井美希』参考動画。
新ジャンル「ツンデコ」、『水瀬伊織』参考すぎる動画
最年長、そしてF91(何がと言うツッコミ禁止)、『三浦あずさ』参考動(ry
見た目は美少年、心は乙女、『菊地真』参考・・・動画?
貧乏暇なし38円、しかし「みてれぅ」の破壊力は無限大、『高槻やよい』みてれぅ動画

動画は全部ようつべより。

さて、誇張表現もアレなのでw細かい事は公式でどうぞ。
俺が言ってる事よりは信用できます。公式だし。

ん~、まぁwikiによると美希が初心者向けっぽいし、美希で慣れておくか・・・?裏も見たいし。
んでもって、プロデューサー名とユニット名も考えないといけないんだよな。
さて、どういうのにしたものやら。



動画紹介。
VCでマリオカート、友人とおまけでGPモード。(byニコニコ動画)
キノコカップ
フラワーカップ
スターカップ
スペシャルカップ

コレを観るとしたくなるのが人のサガ。でも相手が近所に一人も居ない…。(´・ω・`)
[PR]

by Horyday | 2007-04-21 03:04 | ゲーム
2007年 04月 15日

黒か金か桃か・・・。

へい。という訳で「君が主で執事が俺で」の体験版プレイして来ました。翠珀です。
まぁ、感想自体は長くなるので、下の方に長ったらしく書こうかと思います。

興味のある方は、みなとそふとの、ダウンロードのページへと行って下さいね。



ちょっとしたネタ
コスプレが本当に似合ってる奴って見たことないよな
コスプレが本当に似合ってる奴って見たことないよな2
何回見ても外国人ってアニメ、ゲームキャラのコスプレが似合うよなぁ。一部を除いてだけどw
取り合えず、俺が気に入ったコスプレ写真を纏めて載せてみる。
f0054345_23444953.jpg

スネークとエアリスのコスプレは凄い似合いすぎと本気で思う。
ケド、正直ピッコロさんはコラだと信じたいw

今期最高に面白いアニメ(2007年4月期)
うーん、なのは=瀬戸花=ジーグ>アイマス≧ハヤテ・・・かしら。
ただ、ジーグと瀬戸花がどう転ぶかだよなぁ。瀬戸花は原作が完結してないし、どう終わらすのか…これが気がかりだ。
ところで、いきなり関係ない話だけど、アニメ版絶望先生のスタッフは「ひだまりスケッチ」のスタッフがするらしいでつね。ちょっと興味が湧いて来たかも。

メタルギアソリッド、実写映画化!?
真のファンと言うのはこういう形であるべきだと心から思う。
にしても、クオリティが凄い…。著作権とか正直どうでも良いから、是非日本でも見てみたい。
って、敵のメタルギアって4に出てる奴じゃねーかw

探偵ナイトスクープ、サボテン嫌いの男の子に仮面ライダー電王参上。
コレ、前の金曜日にやってたんだけど、リアルタイムで観てた俺w
たまに観ると楽しいのがナイトスクープだったりする。



ここから下は「君ある」体験版の感想みたいな何か。

執事になりたいかー!?
[PR]

by Horyday | 2007-04-15 01:41 | ゲーム
2007年 04月 14日

お~も~い~ぃっこんだぁ~らっ・・・てかぁ。

かゆ・・・うま・・・翠珀です・・・。
現在、みなとそふとさんでダウンロード開始された、「君が主で執事が俺で」の体験版をダウン中…。
3時間かけて。

…まぁ、それはどうでもいいかw
えと、興味が有る方は落としてみると良いかも。当然、18歳未満はダメだぜ!お兄さんとの約束だ!
さて、体験版だけでどの位ネタがあるのか。取り合えず、明け方プレイして感想書こうかと考え中~。



ニコ動にて「アイドルマスターゼノグラシア」と「鋼鉄神ジーグ」を視聴。
アイマス・・・やよいにはもう慣れたが、ペンギン衣装自重しろw後、「ピンク」はねーよwその手のネタは予感してたが、思わず吹いたw
ジーグ・・・良くも悪くもスーパーロボット的展開。燃える。人を選びそうだけど俺はこういうノリは嫌いではない。スピィィンストォオオオッムァ!
取り合えず、今の所二つとも視聴は続ける方向で。



今日も元気に逆転裁判!と思ってたら母にDS取られてたorz
な、訳で結局プレイできたのが深夜…。2章の中頃までしか進められてNEEEEE。
でも頑張る。取り合えず見てて飽きないし。…こりゃ、また朝までコースかぁな?

つー訳で、週末は逆転裁判の日々になりそうでつ。多分、マンガも買いに行くと思うケドw
確か、そろそろハヤテとか出たっけ。他にも買いたい奴が有った筈だし、買いに行かんと…。

さっきようやく体験版落ちたー・・・これで心置きなく寝れるぜw
[PR]

by Horyday | 2007-04-14 03:31 | ゲーム
2007年 03月 22日

裾入れ派の俺は、破廉恥な男なのかもしれんw

ナ~イスブルマッ!
いやね、ニコニコ動画でアイマスのブルマコス動画を観てたら普通にそう思った訳で。
アレは良い物だ…。
しかし、違和感を感じるのも否定出来ないw



ニコ動と言えば。「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」がありましたねえwしかも二種類。

オーベルテューレの限定版の奴。
最近出た物らしい。今日初めて知ったw

しかし、ローゼンアニメの銀ちゃんは何でSっぽい声なんだろうネ!

後、ローゼンとはめっさ関係ないけどこっちも。
LIVEALIVE原曲メドレー Ver.2
これを製作した人はホンマもんの「解る人」だと思う。その位の神編集。
やった事ある人は一回見ると感傷に浸れる・・・かも。



ニコ動ってコメントとか見れるし閲覧者の数も判るからある程度他人の趣味思考が解って良いものだわね。
最近だとビーストウォーズも結構数見てるしね。ある意味人を選ぶアニメだからどうなのかと思っていたが・・・。
まぁ再生数だから、複数人は同じ人が見返してるんだろうケドさw



ロマサガ2~。
子供と子ムー・・・どうしよう。ダンターク戦なんだよな・・・。
てゆーかさ、皇帝のLPが1ナンだけど・・・どうしようw
このイベントって皇帝継承したらどうなるんだろうか・・・イベント消える?
うーん、怖くて全然行けない…。
仕方ない、ついでに出した詩人イベントを解決させるか・・・?
はぁ、しかし七英雄は色んな意味で好かんw
下手すると一体一体が詰み対象になりかねんからなー。
まぁ、マゾ的観点から言わせればばそこがツボなのかも知れねえが。
[PR]

by Horyday | 2007-03-22 02:07 | ゲーム
2007年 03月 19日

天丼。

LIVEALIVEはやっぱ良作だと思う。

何気に「君ある」のバナーが変わっていたことに驚いた翠珀です。

京も相も変わらずニコニコ動画でLIVEALIVEの功夫編ラスト(リンク先はようつべ)を観たり、メドレーとか聞いてたりしてました。
ニコ動で観てて初めて気付いたんだけど、リー戦闘直前に老師の気が弱まり、逆に弱まってたレイ(その動画での継承者だった)の気が大きくなってた・・・。
コレ、老師がレイに気を送ったと好解釈して良いのだろうか・・・。
まぁ、実際はエフェクトが変わってただけだとは思うケド。
でも、そういう風に考えられるのもLIVEALIVEクオリティだったりするんだよねー。



ロマサガ2、昨日の更新からボチボチとプレイしてますた。

が。

実は大ポカをしておりガンバーランド滅亡…。俺の2時間程の苦労が…。
と、言う訳で念の為に残していた2時間前のデータをロードしてやり直し!
今度は慎重に…。腹いせに武装商船団を壊滅させちゃったw

で、ガンバーランドのイベントに関してはホント慎重に。
だって味方の一人のLPが残り1だったものw
戦闘→セーブ→戦闘…とチマチマと進める。
んでもってガンバーランド内乱問題の首謀者であるサイフリードをボコる。
無事に戦闘終了。ふぅ、こういう時に限って誰もやられなかったからラッキーだw

見事問題を解決して皇帝継承へ。思惑通りホーリーオーダー(女)のアガタを皇帝に。
女パーティを結成し、アマゾネスを仲間にする。
今度はテレルテパへと向かい、ノエルに会って塔の問題を解決~。
ヘヘ、雑魚がゴミのようだw
そして現在はサクザー(オアシスに居たノエルの知り合い)に遺跡の事を教えてもらい、財宝探しに明け暮れてまつ。
何かミノタウロスが地味に強いヨー・・・。

さて、テレルテパ問題解決して、年代ジャンプが起きなかったら・・・次はムー関係行こうかな。
と、いうか。お金よ早く貯まれ…。大学が建設出来んぜ。



何かネタでも。
ウルトラ怪獣擬人化しようぜ
見事に可愛くなってますw
個人的にはブルトンが擬人化されたらどうなるか気になるw

後、「ですよ」を「ですぅ」にしてたりとか新ジャンル「ロリ校長」とかあったけど・・・。
前者は「ですよ」なんて全く知らんし、後者は遥かなのみやびタソ(まぁあっちは理事長だけどw)が世界一ィ!と思ってるので案外どうでも良かったりw
[PR]

by Horyday | 2007-03-19 23:20 | ゲーム
2007年 03月 19日

ア~ビ~シニアン♪

パリィ!
ロマサガ2を地道にプレイ中の翠珀です。

ちなみにタイトルの元ネタは(知ってる人は知ってるだろうケド)「ちょこっとsister」のEDである「ねこにゃんダンス」から。
全く関係ないですね、ハイw



拍手レス~。

>ひだスケ10話目は本来なら原作版の劇のシーンを再現する予定だったことや
>監督(たぶん新房監督)が立てたスケジュールが原因で途中から作業が急になり
>ああいう内容になってしまったことに対しての作画スタッフの愚痴が書いてありました。>消えてる画像
>今後はこういったことが起きないといいのですが…。

わざわざ再コメントを有り難うございます!
成る程、そういう事だったのですか。つまり、10話のアレはスタッフの本意で無いと。
なら、取り合えずDVDで修正される可能性はあるようですね。
まぁ、それ以前の問題でもある訳ですが・・・。
しっかし、いきなりどうしたんでしょうね。作業が急になったって・・・。
監督さん、一体どんなスケジュール組んだんだ・・・?
まさかネギま!?関係じゃなかろうな。



アイドルマスターで「YOUR SONG」というのが出ているのですが。
ニコ動でファンが自作でプロモ動画を作って投稿したりしています。
「YOUR SONG」とは、アイマスのキャラクターを演じている声優さんが既存の歌を歌って(所謂カバー曲)収録されているものですね。
で、その中の一つである「仮面舞踏会」というものをピックアップ。

歌い手である真(女の子)の歌唱力がかなり凄いです。俺、この人にだったら抱かれても良いやw
てか、全体的に聞いて皆の歌唱力が凄いです。
「ラムのラブソング」、「Do you remenber me」、「もじぴったん」、「やさしさに包まれたなら」、「鳥の詩」…。
クオリティがやべええ。




久方ぶりにロマサガ2をプレイしている訳ですが。
現在ジェラールから宮廷魔術師へと継承させ、ガンバーランドを攻略中。
ここまで、運河要塞やらモンスターの巣やら鉱山、武装商船団問題を解決~。
ジェラールの代で魔術研究所も建てたり。案外早く出来るものなんだな…。
まぁ、お陰でお金の減りは凄まじいのですがw

しかし、やはり術の有り難みが判るよなぁ、今作は。滅茶苦茶使っております。
よーし、天のレベルを重点的に上げないとな!後水と火!
でも水覚えれねぇ!何でだー!

ま、良いや!今はサイフリードをフルボッコだ!
多分、ガンバーランドの問題を片付けたら年代ジャンプしそうだな。アマゾネスを仲間にしたいから女パーティで挑まないとなー。
適度にレベルも上げないとなー。結構成長させるのがクセになる。

…所で、ベアのあの役立たずさは異常。

「ディフレクト!」

バスタードソード装備させてたらこんなの覚えやがった・・・。
[PR]

by Horyday | 2007-03-19 00:08 | ゲーム