東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 26日

間近に注意、かも。

アニメイト(笑)


f0054345_19145269.jpg

地域格差による1日遅れで、ひだまりスケッチ4巻とあっちこっちの2巻を購入ですよっと。
ちなみにあっちこっちは最寄の本屋でした。
ひだまりスケッチとかR18(きららの漫画、念の為)は置いてるクセにあっちこっちは置いてないってどういうこったメイト。
明らかに「売り切れ」と思わせてくれるスペースすら無かったし…。
とはいえ、妙な雰囲気のある店員を見てるとそんな事も言えず、俺は只黙ってひだまりスケッチを買うだけなのでしたとさ。
ペーパーと、うめちゃん人形(店員曰く)が付いてきたのでまぁ満足。本の保存状態はクソとしか言いようが無いけどネ!(画像を見ればわかると思うけど、ひだまりの上の部分がヨレヨレになってるんだぜ)


小ネタ
f0054345_19241166.jpg

先生助けて!うめちゃんが息をしてないの!


f0054345_19264478.jpg









元ネタはこれですわね
ひだまり3巻はなんと先月(11月)発売の連載分まで載ってるというハッスルぶり。
それに加えて書き下ろし漫画もあるんだから…うめ先生カツカツだったんじゃねーかしら。
んまー・・・漫画家のペースなんて余り知らない俺が言うのもナンだけどー・・・。
もうどうしようもなくうめ先生に敬礼贈りたいね、ムチャシヤガッテ…な意味じゃなくてネw


あっちこっち見てて思うんだけど、真宵って微妙にギャップ萌えなトコあるよね。
2巻オマケ漫画で微妙に体重を気にしてるトコに胸キュンしたんですが。


つらつらと

こういうウィルスが流れてるらしいです。
俺も知り合いの人から聞かされたのだけど、メッセを介して謎のURL(ウィルス感染する)が送られてきて、それをクリックすると
自動的に他のログインユーザー(知り合い等)へと、同じようにURLが勝手に流れて行くっていう、
チェーンメールみたいな感じのモノだそうで。
俺自身には来ては居ないけど、何かしらでメッセを活用してる人で存じてない人は覚えておくと良いかもしれませんわね。

俺もこれ知らなかったらホイホイとクリックしてそうな予想が出来る…辺り哀しいナw


・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>ef1期のBDBOX買いました。やっぱBDの画質はいいものなので、ひだまりも早く出して~
10話辺り以降書いてませんけどefも全話観終わりました。でも1期ほどの「おお~」っていう感じが無かったのが寂しいかなw
それにしてもBDプレーヤーとか羨ましいネ、オイラもひだまりがBDで出たらプレイヤーごと買うかも。多分。
実際映像比較とかどうなんだろーなぁ。00のは観た事あるけど。


>バスタードを一気買い・・・、漫画の一気買いはクロスボーンガンダムとローゼン(一気買いはいつつまらなくなるかがわからなくなるのであまりしたくない・・・)の全巻セットしか買ったことがないのですが、3年前、シャーマンキングを新品で一気買いした勇者がいたなあ・・・。そいつ(友人ですがw)、買った本屋でお礼としてシャー芯もらってたなあ・・・。まあ、僕もお年玉貰ってからか明日、ここの影響でエルフェンを一気買いするかあ!
>てか、読んでいるブログの主が絶賛(または、それなりに面白いと言っている)している漫画の紹介を見ているとブログを見ている側も買いたくなってしまうのですよ、僕は。学校のクラスメイトから薦められる漫画って大抵皆が知っている漫画ばかりなんですよねえ・・・。ワンピとかナルトとか鰤とかテニヌ(これは逆様の意味で名作ですがwwwww)とかネギまとか・・・。ぶっちゃけ友達から薦められて読んだ漫画の中で「面白い!」と思った漫画はデスノとるろ剣ぐらいです・・・。やっぱし、ネットの評判やブログで知った漫画は面白いです。
ここのお陰でブレイクブレイドと言う面白い漫画に出会いましたし。
話がずれますが、ここのお陰でアイマスのPSP版欲しくなりましたし。
>あと、ひだまりもだ!。

ひだまり4巻は絶賛発売中!もう買ったかーい?
バスタは140円で買えたからまだ良かったって感じですわ。ペットボトルのジュースを買う感覚。
ここ数年程度の漫画ならこうはいかないと思いますしネ。
俺も気になる漫画を購入する時は古本屋で立ち読みの末に決めたりしてますわ。
・・・シャーマン一気買いで、確か友人が(漫画じゃないけど)「終わりのクロニクル」を一気買いしてたのを思い出したなぁw
しかもそれを見てないと思うw絵買いって素晴らしい!

エルフェンは絵柄云々とか、日常と戦闘のギャップが気にならなければ生命体同士による良い愛憎劇の印象。
俺も早く全巻揃えたい…が、なんか重版してる最中って話で新品すら全く見かけない状況なんだよね…。そっちはどうかしら。

ジャンプもトリコとハンタとバクマン位か、今読んでるの。テニスは新展開決まってどうなるか色々と楽しみだネw
んで、この頃メインで見てるのは大概ビジネスジャンプとかヤンジャン、ウルジャン。モーニングやイブニングにサンデーGXにリュウコミックにetc...
ジャンプ系は兎も角としても、個人的にゃGX(コイネコ、ヨルムン)やリュウコミック(ねこむすめ、ロボット残党兵)辺りは小粒な作品がある印象。
ここらは俺もネットの評判や知り合いの話で決心ついたりするので案外助かったりしますわ。
ブレイクブレイドは確か一目ぼれだったかなぁ俺の。今思うと良い発見でした。
アイマスPSP買うのなら是非箱も、と言いたいトコだけどねーw
美希がPSPでも箱と同じ流れでプリデュース出来るならPSPを推すんだけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

大晦日まとめ
さて、今年はどーしたもんだろー。


ごく一般的な『XBOX360』信者の部屋画像
反応は多種多様。見てて面白い。
俺?俺は素直に凄いと思うわ、こんなに同機種持ってるなんてw


クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ
個人の自由を省みない人って素晴らしい(棒)


2009年冬の新作アニメ これだけ見とけ!
このスレを見るたびに「ああ、もうそんな時期か」としみじみしてしまう俺。
まりほり一択かと思ったけど、ロボット物のヴァイパーズクリードやライドバックも見る予定。
宇宙をかける少女はどーなんだろうw


近頃のゲームは、エルフ耳の女の子が可愛すぎるから困る ほか
今年のマイフェイバリットエルフ娘はジュディスかと思ってたけどSO4のも良いな。
ゲームのグラフィックはお察しだが。


【同人屋】 とらのあな最終利益が赤字に。
スレを見てるとスッゴイ暗雲が見えるな。


ガンダム00の水島監督「ネット上の“脊髄反射的なアンチ”が制作側のモチベーションを下げている」
見なければ良いじゃない、っても今のネット環境じゃそういう訳にもいかんだろうなぁ。


威圧感のあるジジイの画像下さい
二次だろうが三次だろうが、魅力的なおっちゃんには憧れるわー。


衝撃の荒技! 巨乳の谷間で空き缶を潰す!
抱乳圧衝撃!
相手の頭蓋骨を割る。


平野綾、ついに「AYA STYLE」について重い口を開く
意外性を付こうとしたスタッフの采配ですね(棒)


【ざわ…】安価で福本風に描く【ざわ…】
こんな霊夢はヤだよww


飯島愛さん、死後1週間経過 死因特定できず
なんかキナ臭いモノを感じる…かも。


すごいサイト見つけたw BONUS STAGE
前回の元ネタらしい。
こっちもやってみたけど、二回目の結果で思ってたのが見事出ましたわw


【動画】18禁テトリスをプレイしてみた(ダウンロードサイト付)
こんなんあるんやなーってか、これはテトリスと呼んで良い代物なんだろうかw楽しそうだけどw


美希 クリスマスのお仕事(ニコニコ動画)
俺たちがサンタクロースだ!!!


女の子が口にエビフライを突っ込まれてる画像下さい
f0054345_17555017.jpg

















真っ先にコレを思い浮かべた俺はどうしようったらどうしよう。
どうもしないんだろうけどw
[PR]

by Horyday | 2008-12-26 23:16 | 雑記


<< 見る楽しさと聞く楽しさ(になるか)      星は美しき希望(ゆめ)をのせていく。 >>