2008年 12月 19日

熱っ血コマーシャル

ペーパーマンデノ回線絞リニモ負ケズ、スパムメールニモ負ケヌ…。


f0054345_14514678.jpg

気が付けば(棒)エターナルメロディとグランディアを購入してた…。
そいで、前から欲しかった漫画のダイモンズも購入。超能力バトル大好きなので\(^o^)/
そんな翠珀でございます。昨日食べすぎ飲み過ぎが原因なのか、背中の胃の辺りがチクチクする・・・。


つらつらと。
制作のしおりさんで紹介されてたフリゲー「天災HeartBEAT!!」とツクールXPゲームである「東方変巡記」をプレイしてみました。

天災HeartBEAT!!は東方リスペクトという目的で作られたSTG。
擬人化された台風が主人公となり、大暴れしてるという天災達を止めに行くというのが大まかな目的。
ほか詳しいことは公式サイトでどーぞ。
1クレジット限定でプレイして、行けたのが3面まででした。
f0054345_1894744.jpg

大人も子供もお姉さんも楽しめるお気楽な難易度とは言ってるけど俺からしたら「ドコが気楽だ!」とツッコみたい。
でも案外楽しかったです。少々不満点、と言えなくも無いトコもありましたけど。
エフェクトの所為でたまに弾が見えにくい、というのがあるんですわな。
色が保護色っぽい感じになってたりとか、一瞬の演出で見失ったりとか。
f0054345_1810405.jpg

このキャラが判りやすいですかね。雷というキャラなんですが、ステージ攻略中およびボス戦で時々雷を落としてきます。
当然、フラッシュするのでソレがややこいと思ったりネwでもキャラ演出としては俺好きだとは思うんだよなぁ。
とはいえ、俺はへたくそなので上手い人は余り苦には感じないのかも。


東方変巡記
f0054345_18152753.jpg

こちらはまだVer0.2の体験版。
初っ端から霊夢一人の四連戦(全部イベント戦で全部負けるという、霊夢涙目な展開)の後にプレイ開始。
紅魔館、白玉楼、永遠亭、守矢神社のどれかに向かい異変や厄介事を解決させるのが目的っぽい。
とはいえ、体験版だから調整されてるのか知りませんが魔法の森、湖方面以外のトコ(要は紅魔館に行け)に
行こうものなら数ランク上のザコや軍団に即殺確定です。多分。
f0054345_18185258.jpg

キャラシステムとして、単純なレベルアップによる能力アップの他にポイント振り分け(レベルアップで増える?)
による能力アップが出来まする。
ただ、分配するポイントが大きいので大体は初期で持ってるポイントを振り分けたら暫くは用が無いと思われ。
Ver1.0ではどうなるか知らないけど、開始時点で4つの地点を自由にクリアできるのなら、それはそれで楽しいかなーと思いますわね。
ただ、戦闘は少し良くして欲しいと願うw
霊夢の初期ステ…というかHPが22なんだけど、初期のザコから食らうダメージって4~6辺りという。
ほぼ4分の1も食らうってどうかと思うんだよねw
しかも、初期のポイント配分を間違えてHPにしてしまった(配分も確認画面が欲しいかもしんないねコレ)ので
防御がそのままだったMy霊夢は見事何回も死ぬハメに…。
運が悪いとザコ軍団で簡単に食われるんだよネ。これは単に俺のやり方が悪いだけかもしれないけど。
途中までしかやってない身の上に不満大目の感想だけど、これはこれで完成版が楽しみとも思いますわ。
レベルが低い内はキツイっても、逆に言えばレベルが上がると結構楽になるからなぁこれ。
まるでイースをしてる感覚だw

余談
13回死んだら三途の川に連れてかれるんだけど、モチロン地上に戻る訳なんだが。
小町がそこで「命は大切にしなよ」って言うんだよね。
うん、なら余りザコは強くしないでね!
と久しぶりにモニタに向かって悪態つきました…。
ぶっちゃけ、序盤だけで死亡回数稼いだからなァ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>ディナースレか、もちろんいただきますよ
f0054345_14492570.jpg














余りに美味しくて俺が素早く平らげちゃったんだぜ…。
お陰で今日は腹が痛いけど…うううん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ

【2009年冬アニメ】2009年冬 新アニメ一挙紹介!【年末特大号】(ニコニコ動画)
まりあほりっく一択か。
後、びみょーに面白そうなロボット物があるんだよなー。


やる夫が聖杯戦争に巻き込まれるようです 第10話
V3でも嬉しかったのにカズマも出るんかw
こりゃ正面衝突に期待したいトコだわー。


スティーブン・キングが「2008年映画ベスト10」を発表
アイアンマンが入ってないのが寂しいなw
個人的には今年のTOP5に入るくらい(っても通してそんなに観てないが)好きなんだがネ。


実写ハリウッド版『カウボーイビバップ』
ハリウッドに期待したら駄目だと思うんだ。


第4回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「バラバラの世界をつなげる ライブ・ア・ライブ」
それぞれのシナリオは世界観が違うけど見事に音楽がマッチしてたなー。
場面によって地味にメロディ変えたりしてたりするしね。
タイトル曲(LIVEALIVE)と、ボス戦に至るまでのくだりを聴いて下村さんはファンになったね~、聖剣LOMの曲も大好きであーる。


銀の画像を頂けると嬉しいです
なんつー俺の為のスレですか。


2008年度最優秀新人ピンク髪賞に「しゅごキャラ!」日奈森あむさんが選ばれる
5位にエステルさんの姿が・・・!


スターオーシャン4、最新トレーラー ほか
男に惚れる不思議。

>FF13
さすがスクエニ(というか第一)!俺達に出来ないことをやってのける!
まぁ聖府とか考えてる辺り、こういうのはもう慣れっこですね。


戦争系の名言貼ってくれ
Plld1AfM0の張ってるレスが一番面白い。
こういうのはジワっとくるよね。


これはすごい! 外人が2ヶ月かけて作ったペーパークラフト巨大ガンダム!
ターンエーガンダムとか見てみてえw
フリーダムでも良いカンジだよなぁ。


脳ミソに手足が生えるとかチョーうけるんですけど
グロ画像注意。
けれども、これも生物の神秘っぽいなぁ…。


美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。高齢化の町救う…「初めて炊飯器を買った」という客も
美少女イラストは町を救う。


ニューヨークの町を大量サンタが占拠、「SantaCon 2008」
ウォーリーをさがせ!inクリスマスのニューヨークですね、わかります。
[PR]

by Horyday | 2008-12-19 23:22 | 雑記


<< 望んだ物がいざ易々と手に入らな...      ぬるま湯日和の幸せ >>