東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 12日

地平線に向かって撃て!(コイン挿入的な意味で)

STGはいざ触れてみると案外面白いもんだとビックリ、な翠珀でした。

f0054345_19212357.jpg

X1組み立てかんりょー。
色々と手こずったけど、いざ終わるとカッコイイなやっぱり。武器も豊富かつ個性溢れてるし。
エルガイムもやってないけど、年末恒例の忙しさが一段落ついたら記事を載せよう…。

つらつらと
今日はゲーセンへ昨日入荷された太鼓の達人12をプレイ。
アイマス曲はシャニスマが消えてDo-Daiが新しく入ってた。
個人的にはシャニスマはヌルかったし、Do-Daiの方がノれるので良いかな。
今回は恋文も結構調子良かったので気分が良いです。出来れば全部ノーミスが理想だけどネw

そいでそいで、昨晩友人と話してたのをきっかけに「エスプレイド」もプレイ。(今更!とか言わないでオクレ)
ケイブの10年前のSTGでしょうか…。纏めて入れてる筐体じゃなくて、単体で未だに置いてる○-BICすげえなぁ。
今回初挑戦だったんだけど、4クレで3面撃墜でした。
友人には「そんなもん」と言われたけど、その後で彼は「2クレで5面」と聞かれた時はどうしたもんかと思ったけどw
ま、継続は力なり。それなりに貢いでいれば力も付く…と思いたい。
個人的には楽しいと思います。爆発エフェクトかっけーし、これだけでも興奮するぜ。システムもそんな難しい訳でもないしね。
ただ、ボタン使い分けってのはココからでもやってたんだなぁ、とかwそんな風に思ったり。
うーん、当時は神主もここらのSTGに感化されたんだろうかなぁ。なんかの基盤買ってたとか聞いたが。

取り合えず消される前にやれるだけやっときたい。センコロ消えてたしなぁ、いつのまにか。
後、北斗の拳も少々目覚めたい…と、中野TRFに微妙にハマってる俺が言ってみる。


・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>なぜか画像がバッテンでおやつがみれない・・・これじゃもらえないよ・・・
>うーんやっぱり、今日の画像とか違う日のは見れるけど昨日のは見れない・・・何故だ・・・
>まさかおやつが俺を拒否しているっ!!?

俺は見れてたから気づいてなかったけど、なるほど画像をクリックしたらバッテン出てたねw
もう一回張りなおしてみたので、見れなかったらもう一回報告ドゾー。
多分、エキサイトの方のアップローダーが駄目だったんだと思うけど、これはちょっと困るネ。


>来月はげっせーが出るんですねぇ ただなぜか異様に高いけど
>他はイカ娘に日常が出るー

三月の高い=CDフラグと考えてよろしいね。今回もまたアレンジなんでしょうかいねw
こっちは比較的見れるから良いので楽しみ。
イカ娘かぁ。日常もそうだけど、これらは一回見れば十分な内容なんだよなぁ俺の中だと。
借りるか立ち読みコースかもしれんね。個人的にイカ娘の作者は原作付きだと更に力を発揮しそうな感じに思ってます。



・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

やる夫が聖杯戦争に巻き込まれるようです 第6話
まさかのヤツが、掘られちゃった…。
しかしセイバーはまんまセイバーなんだなww
じゃあ、マスターはもしかして・・・?


やる夫が時の引鉄をひくようです 【第14話】
所々クサいなぁと思ってしまう俺は毒気が抜けてしまったのか…。
元ゲーからの追加要素が強い所為なのもあるんだろーケドね。


長年壊れずに使用中の電化製品を教えて下さい。
高校時から使ってるブラウン管テレビはまだ大丈夫な感じ。
後、箱○は中古とはいえ2,3年保っているという優れモノ。いいのかそれでw


ターミネーター2 ディレクターズカット版
ホットショットの新作ですね。


メジャーWiiパーフェクトクローザーがヤバすぎる件
だからキャラゲーは大概駄目…と思ったらこれは想像を越えていた。
キャッチャーがセンターフライ追いかけたりバッターの向きがあべこべとか、最早野球じゃねえw
ていうかせめて声は入れろと言いたい、動画観たけどw
キャラゲーとしての価値も無くなるw


最もバグが面白いゲーム決めようぜ!
マリカ64のショートカットバグは色々面白かったりするな。
敵が良くワープしてたりして笑ってたw


『中二病取扱説明書』――――塞神雹夜の名の下に、今その姿を現す
これは・・・ちょっと興味あるな…。
最近はこういうのも出るのね~w
萌え萌え中二病辞典とかも出そうな感じだw萌えで中二ってなんぞやw


「シンプソンズ」のエロ漫画を描いた同人作家、児ポ法違反で逮捕される
まさかのシンプソンズのエロ同人とか想像できるか!


漫画全巻スキャンしたファイルをヤフオクに出品した輩が発見され祭
最近の中学生はホントパネェ。真性のバカとしか言いようが無いね。
というか漫画は手にとって読みたい性分だから、こういうのには惹かれんなぁ。
しかし出品がジョジョか、これは住民からエライ猛攻撃がきそうだw


ぷよぷよ強くなりたいんだがアドバイスくれないか?
「カエルを信じろ」
それが、当時の俺の合言葉でした。
久しぶりに対戦したいなぁ。


農薬の名前かっけぇwwwww
メガファッククソワロタwww
農薬も結構名称が凝ってるんだね~。


極甘デレデレ女の子 「いちゃラブ大全」発売
こういうシチュエーションは結構好きな方なので、懐具合が良ければ欲しいトコですねー。
ゲームではアイマスもありますよね?


【これは酷い】 ストリートファイターシリーズ「春麗」のUSBメモリ発売
これは前情報が無かったら一種の詐欺になってると思うw


「アニメから原作にハマった作品」とは?
「これか!」っていう作品がねーなぁ。


アイアンマンをリアルに再現?
映画版のより一回り大きい感じだけど見た目はまんまアイアンマンだな!
外国の人かなぁ、これ作ったの。クオリティが高い。


観鈴「が、ガオオォォンン!!!」
鉄人28号スレかと思いました。


もっとも近くにある赤い物
超合金魂の伝説巨神イデオン。


■二次のサンタコス画像を貼っていくスレ
サンタコス大好き過ぎなんだよね俺。
ちなみにペーパーマンの公式でもクリスマス仕様の壁紙が配布されてるようで。
[PR]

by Horyday | 2008-12-12 23:42 | 雑記


<< つもる埃を振り払い      ただいまママは掃除期間真っ最中 >>