2008年 12月 10日

この先生きのこるには?

一皮剥けるっていうか脱皮して欲しいと思ってます。


神主が久方ぶりに日記を更新してたということで拍手コメントが来てました。
サンクスサンクス。

>神主が日記更新したみたいっすねー。で、話題になったのはやはり?二次創作のアニメの件について…ん~どうなるんだべ?
まず思ったのが「取り合えずゆっくり休めよw」でした。別に年一で新作出すってのもどうかと思うんだけどなァ。
つーか東方以外で何か来る気は無いんかなって思ったりね。俺自身「東方シリーズ」は好きだけど執着はしてないんだよネ。
別に東方じゃなくても色々作れる気もするんだけど…まだ東方シリーズに限って創作意欲が枯れてないのかしらw

ま、話は変わりましてアニメですネ。
俺が考えてたように神主も公式と勘違いされてしまう事に気をつけて欲しいと強調してる辺り…
何かしら焦ってる…?とも思える文章に見えなくもないですね。編集ってことは、一迅さんとこのでしょうし。
ま、単に公式と勘違いされるのが嫌なだけかもしれませんけどね。
なんせあっちは旬の声優陣使ってるわけですから注目度も高い訳で…。(=新規がまた入りやすい)

結果的に遠回しとはいえ「二次創作」に関して意見を出してきた辺り、これはまたネットとかで反響呼びそうな気がしますよ。
今後の動向がどうなることやら。俺としては良い具合に下火になってくれりゃ良いですけどね、ニンニン。


・・・・・・

f0054345_1982974.jpg

今日はエルガイムに続いてX1をちまちま組み立てちう。
∀ガンダムが頑張ってくれてます。
一応上半身までは完成したーけど、結構疲れたなぁ。
年末という事で、ボチボチ大掃除をしながらこんな事をしてる俺ってイケナイ子!な翠珀でございます。


f0054345_198413.jpg

それと漫画買ってきましたよ。
ラインバレルの11巻と喧嘩商売の13巻と、えーと儚の中巻。
ウダウダ思ってるくせに儚買っちゃってるよコイツって笑ってもいいぜw
ま、ボチボチ読んで、思った事があったら書きたいと思います。
ただ、チラ見したページのコマを見た後、その次のページで全く同じ構図の咲夜が居た時はどうしたもんかとオモタ。


f0054345_1985492.jpg

そいでそいで、ムースケーキも食しましたよ俺。
果物にイチゴが乗っかっていて、中にはレーズンも。
ケーキ本体も程良く甘く、果物の酸っぱさと相まって丁度良い舌触りだと思うんだぜ。


つらつらと
1月の新刊発売スケジュールが出てました。

来月はジャンプでトリコと同じく注目してる「バクマン」の1巻が発売。
他にも華麗なる食卓、コイネコ、少女ファイト、東方三月精つう事で、年が明けても買うモンが多すぎて困るねw
とはいえ、こん位控えめな方がまだ助かるかな。
個人的に少女ファイトが凄く楽しみー。隔月連載のお陰で出るの遅いしねコレw
コイネコも、早くナオとシンタの仲を見てニヨニヨしたいもんですな。


先日、プレオープンが終了したペーパーマンのオープンβテストが明日から開始の様子。
案外楽しめてた身としては、速いオープンβの開始で嬉しい話です。早く明日になーれw
取り合えず、土日は徹夜かもしれねえ・・・。友達とメシ食いにいく約束があるケド。

・・・・・・・・・・・・


拍手コメント返信コーナー


>おやつに文句をいっちゃぁいけねぇなぁ
>なんなら全部俺がもらうぜ?

f0054345_185458.jpg









しかしそれでも食うのが俺の流儀である。



>ヤゴの穴について詳しく。
人づてから聞いた俺っちが詳しく知る訳がないww
ただ、風の噂とかを統合した予想だと、東方界隈というぬるま湯で描いてるよりかは、いっそ心機一転してプロを目指す…という説がありまする。
プロを目指したいという志はあったらしいですから、その内にでもどこかの雑誌で拝めるかもしれません。


>東方恋色飴の絵って・・・異識さんかしら
これですわね。
絵師に関しては大当たり、これは異織さんですね。東方最近描いてないと思ってたけど、オファーきたんだなァ。
むかーしに霊夢の絵を見たっきりだったので、今のは結構新鮮…かな?


・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ。

【閲覧注意】最強の昆虫はスズメバチ。異論は認める
蟻の画像こええ!


好きな漫画とAV女優を同時に書くスレ
案外規則性があるかと思ったらそうでもないのか。
でもめぞん一刻で吉沢秋歩はワロタww


中古データに一言突っ込む
当時、ロマサガ2のラスダンで最後の七英雄を倒すとラスダンから出れないのを知らないまま、
人の最強データで七英雄を倒し、そのままセーブした苦い思い出。


今週の「週刊アスキー」にアイマスの春香さん登場!?
ユリア100式にも出てますしねー。


「かんなぎ」ComicREX編集部、「騒動と休載は全く関係ない」
この季節に流行のインフルエンザですね、わかります。
まぁ、それだと良いけどね。ただ、病気も気の持ちようからと言うが…ネ。


夢の中で死んだことあるやついる?
プレデターに首を切られたという名誉な死を遂げたのは俺だけで良い。


子供の頃から未だにわからないこと、あわよくば解決編
ちょいと昔はマンションもアパートも同じ意味かと思ってました。


男性のキン○マを握ってストレス解消グッズ
なんか…握りやすいよね、アレw


テレビ局、ニコニコ動画に動画提供へ--公式チャンネルを開設
それで最近更に重い印象を受けるのか…。
ってか、ウルトラファイトが出てきたのってコレが関係してたのねwアレは楽しみにしてる。



今週のジャンプでとうとうTo LOVEるにタテスジが
個人的にバクマンの見吉のおっぱいが気になって仕方ない。

これが知り合いが言ってたシーンの事かしらw
ウラからの線が上手いこと重なってるんだなこれ。
何か作為的なモンを感じるぞ…w


知力25がコメントの力でFFTクリアを目指す 21(ニコニコ動画)
21でまだチャプター1の盗賊の砦ってのが微妙な感じだw
まぁ初めてだし仕方ないのか…。
しかし、ここで1ヶ月の休みってのは寂しい。
[PR]

by Horyday | 2008-12-10 23:39 | 雑記


<< ただいまママは掃除期間真っ最中      けったいな男でございますよ。 >>