東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 08日

来るとは思ってもみなかったさ!

翻訳機能を片手にしないといけない状況になってしまった!

f0054345_23163959.jpg

先日買った二つのプラモのうち、エルガイムから組み立て開始。
案外時間がかかりましたが、脚部分を完成。
さーどんどん作ってくぞー。


つらつらと。

一瞬、公式で東方アニメ化と勘違いした。
というか舞風さんとこのアニメは観た事あるけど、声優つきでマジアニメ化ってトコまで進んでたんだな。
と知り合いが教えてくれました。以下、声優紹介。

博麗 霊夢
中原 麻衣
 「ひぐらしのなく頃に」(竜宮レナ 役)
 「CLANNAD」(古河渚 役)
 「うたわれるもの」(ユズハ 役)
霧雨 魔理沙
沢城 みゆき
 「ローゼンメイデン」(真紅 役)
 「かんなぎ」(青葉つぐみ 役)
 「うたわれるもの」(アルルゥ 役)
射命丸 文
藤村 歩
 「狂乱家族日記」(乱崎凶華 役)
 「あさっての方向。」(五百川からだ 役) 

パチュリー・ノーレッジ
高橋 美佳子
 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」(キャロ・ル・ルシエ 役) 
 「ハヤテのごとく」(西沢歩
十六夜 咲夜
田中 理恵
 「機動戦士ガンダムSEED」(ラクス・クライン 役)
 「ローゼンメイデン」(水銀燈 役)
 「ハヤテのごとく!」(マリア 役)
レミリア・スカーレット
辻 あゆみ
 「スカイガールズ」(エリーゼ・フォン・ディートリッヒ 役)
 「ぽてまよ」(ぐちゅ子 役)

伊吹 萃香
豊崎 愛生
 「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」(蜷川あむろ 役)
 「しゅごキャラ!」(スゥ 役)
紅 美鈴
???
ナレーション
井上 喜久子
 「ああっ女神さまっ」(ベルダンディー 役)
 「おねがい☆ティーチャー」(風見みずほ 役)
 「ガン×ソード」(カルメン99 役

正直、覗く直前に同人声優起用と思ってた俺としては「バッカじゃねーのwww」と思ったw
制作同人サークルなだけでガチじゃねえかと思ってくるぞw
これって良い…んだろうなぁ。有名税って素晴らしい。

まぁ内容は本筋に関わらなかったら神主もノーコメントなんじゃないかね。
三月精辺りのヌルさが有れば無難に終わりそう。

しかし魔理沙がサワシロンか。イメージとしては芹沢ボイス辺りか…?
他は一部イメージ付きそうでそうでなさそうでってのが・・・なw
で、何で美鈴だけタマみたいな扱いなんだろう。ていうか何でアリス居ない。


2月に発売予定の「ひだまりスケッチどこでもすごろく×365」のCMがもうやってた、との事で。
これってもう完成してるのかしらw 最近発表してもうCMとか流れ早すぎと思った。
さて、俺は一体どうするべきか…これを…ぐぬぬぬぬ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の拍手返信コーナー
>俺がネットできない間におやつスレが進んでいるだと・・・?
>これはもうおやつはないな・・・

ああ!何か最近チラつかせても反応無いから飽きられたかなーと思ってたけど
実は諸事情で見れなかったのねw
何はともあれお久しぶりです、とこんなトコで言ってみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

やる夫クエスト導かれしAAたち 第三章 「スモチ料理人のツルネコ」
味皇ワロタwwww
しかし今回の登場人物も色々飛びぬけ過ぎだろ…w


やらない夫は嘘をつかない 第3話
やらない夫は嘘をつかない 第4話
ちょいと時間がかかったけど漸く完結。
寂しいもんだ…。が、カッコイイとも思う。


ゆのっちのシュールな画像ください
やっぱり
ゆのっちは
えろい


一部違うのがあった上にシュールでも無い気がするわw


レベルMAXにしても油断すると死ねる敵キャラ
エリザベスを出そうと思ったら>>2で出ていたっていう。
後印象強いのはWA2のラギュとラスレム関係かな。後者の場合雑魚でも状況次第で油断したらマジ死ねる。


スターオーシャン 4はDVD 3枚組で8925円に
最近はこういう値段が多いな…まぁ、買う予定だが。それに実際に店で売れりゃ値段はナンボか下がってるだろうしね。
バトルシステムも公開されてるのでチェックチェック。


ネコ耳萌えは江戸時代からあった!
ネコ耳…萌え…?


コミケカタログって、例年こんなイキオイで完売したっけ?
うめ先生パワーですね。


中古ソフトの謎
元々の数が少ないと極端に値段が釣り上がったりするんだよね…。
今日、某所で見たジョジョ3部ゲーは5000幾らだったけど、これでも安い方なんだよなw


ダイの大冒険って名作だよな
個人的にバラン対ポップで波が上がって、その後バラン対ハドラー(ダイを守るとこ)で第二波が来た。
バラン戦のポップの涙と台詞は反則だろ…。
そんな俺はまだ17辺りまでしか見れてないので早く最後まで追いかけていこう。

つーか名有りのキャラが細かいトコでも印象に残る働きをしてるのがスゲーと思う。


ドット絵が凄いゲーム
最近だと「くまたんち」だなぁ。絵師さん一人で打ったらしいし。
格ゲーはストファイも凄いが餓狼が結構スキだなァ、エフェクトとかも。


勝木容疑者はプリキュア、ポケモン、コナン、聖闘士星矢、特撮、モ娘、嵐好き …児ポや猟奇作品は無し
広く浅くって感じか、こんなんだと。
…マスコミはどうイチャモンつけるんかねえw


遊戯王でイカサマデュエル疑惑?!
なんか昔に似たようなのを見た気がするなぁ。
そんな俺は主人公の引きの良さが一番のイカサマだと思ってますw


カプコン「モンハン3がWii専用と決定したわけではありません」 ほか
ま、カプコンだしな!てか専用じゃなくても良いとは思うけどな、消費者思考的に。


奇妙な性的嗜好ベスト10
俺の思ってる以上に、こういう性的嗜好って多いのな。


曖昧な記憶で王蟲作ってみた
骨組みで判断しまくりの住民ワロスww
しかし覚えてるだけ(真偽は結局不明だけど)で、ココまで作りこめるってのは羨ましい。


中二病用語集
こういうのを考えて、やっぱり皆大きくなっていくんだね。
東方のスペカ演出もある意味で中二っぽいなぁ。と、とある動画を観て思ったり思わなかったり。


ロマサガ2・3のVジャンプ関係のイラスト集(ニコニコ動画)
うわー3の記事のは本誌持ってた!
石塚さんのイラストはこの頃はFF5とロマサガと良く見てたなホント。
[PR]

by Horyday | 2008-12-08 23:31 | 雑記


<< けったいな男でございますよ。      嬉々快々 >>