東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 05日

おぉブラボー!

オウガバトル64(別名「レギオン?なにそれおいしいの?」)もしたくなってきたぜ。

f0054345_183382.jpg

本日、ヘッドセット購入しなおした翠珀。今回はカッコつけて首の後ろと耳に引っ掛けるヤツです。
これで気分新たにスカイプ会話が出来る筈!これ良いわーマジ良いわー。
2000円はやっぱ高いと思うが…取り合えず先代よりは長持ちさせるよう心掛けないとナ。

つらつらと
先日、拍手コメントで教えてもらったpixivのフィギュア版fg閲覧に要設定)というサイト。
俺も早速登録し、今まで制作したヤツを投稿したりしてます。画像だけだから味気ないけどねw
まぁそれはさて置き、投稿を粗方終えたトコで、とある方の東方フィギュア閲覧に要設定)なんだけど…。
この、ワッペンっぽい感じのヌイグルミが非常に印象に残った訳ですね。という事で紹介。(見れるかな?)
個人的にはルーミアとパチュリーがお好き。世間では余りお目にかけない、お空もおります。
こういうのをプレゼントに作ってくれるってのは羨ましい話だぜ(´∀`*)

あと、経由で見つけた別の方の幽香フィギュアも。幽香なら見るしか無いでしょって話だね!
カルカリさんトコの参考にしたらしいけど、俺もあん人の絵は直感で好きなので何か気持ち解る。
メッセのアイコンとかでも使ってたりするしな!

こういったフィギュアとかの制作モンってのは見てて楽しいと思えるので、こういう場所はありがたいと思うネ~。
良いトコを教えてもらいましたよホント。


ひだまりスケッチのゲーム
ファミ通の記事が出てきたんだけど、IFでもこうやって見ると期待してしまうのはファンとしてのサガなのだろうか・・・w
ていうか2月は欲しいと思うの多すぎ。
セイクリッドブレイムとサモナイとSO4あるのにどうしろと、ホント。


ef9話感想
義兄さん退場しますた。死因は焼死。
まぁ、釈然としねえが結果的には良かった…のか?義兄さんは満足してた気だったが。
義兄さんが常々思いつめてたシーンがあったのは妹さんの顔が思い出せない所為で、それは彼女の死から目を背けて居たからなのネ。
んで、同じ妹を亡くした身である夕くんは少し整理が付いたらしく、そこで描かれた優子の絵を見ることで念願の…と。
炎上シーンが長かったのはビミョスでしたが、なんとか夕くんが立ち直った点は個人的に嬉しい。

んで久瀬さんの方は仮面を剥がされた状態での葛藤からミズキの「果たし状」の流れが非常に良かったと思います。
一度意識してしまった死と孤独の恐怖に潰されそうな中で、あの流れは声優さんの演技もあってグーッって感じですわ。

さて、ミズキに渡された二つの屋上の鍵、EDで追いかけてた紙飛行機、そして教会での花を手向けるミズキと夕とのかけあい…これを意味するのは一体?


・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>っ田ソォーッ

konozamaなどには頼らぬ!
俺は俺で本屋で買おうと思います。…買えたら良いなw
しかし表紙からしてニヨニヨしたくなってくるなコレは。袖握ってるんだぜ袖!

f0054345_19503429.jpg


















話は変わりますが同日発売のひだまりスケッチ4巻はアニメイトで買うと、うめ先生フィギュアが付いてくるそうです。
これは、アニメイトであっちこっちも共に買えという啓治でしょうかね。
こっちはこっちで表紙が妙にえっちぃというかなんというか、イヤハヤw


・・・・・・・・・・

今日のネタ

ピンキー改造第8弾「射命丸 文」 完
今年ラストのピンキーと言う事で、烏が鳴くから帰ろうの文ちん。
服装を始めとして、高下駄や各種オプション(扇、キャメラ、帽子、羽)も揃って年末を駆け巡る天狗が誕生してますヨ。


バウムクーヘン、どうやって食べていますか?
普通にカットして食べてたけど、こういうドイツ風という切り方もあるんだなー。


やる夫が聖杯戦争に巻き込まれるようです 第2話
とんでもねえアーチャーが着やがったモンだな。
でもアサシン役の人の方がアーチャーっぽい、というかアサシン+アーチャーな感じなんだがw


すき家 vs 松屋 vs 吉野屋
米食や一択だろjk。
近所に出来ないかなぁ、あすこ。
調べたらコレ香川しかないのね、しかも高松市に二つだけw


【速報】 井上和彦さん死亡
コレ見た瞬間にすげえビクッっとした俺の純粋な気持ちを返せ。


ちょwwwついに荒木飛呂彦が老けはじめたwwwwwwww
そしてこっちにも簡単に釣られる私マーメイ。


ニコ動降臨で話題の中島愛に中傷コメントも殺到で運営が削除
本人はどう思ってるんだろうかねw
まぁ結果的には良い宣伝になったんじゃないでしょうか。


・駄作の「ターミネーター3」が無かったことにされててワロタwww
マジに触れられてなくて笑ったw
ターミネーターはT-1000(T2の敵)が不気味で気に入ってるけど、コレはどーなんだろ。
DVDは来年すぐに発売されるっぽいし、興味はあるな~。


かみんぐあうとっ ブログを続けるコツ
ある種の自戒の書に出来そうだw
しかしココで書かれてる事とは違って予想外の反応とかは好きだったりしますが。スパム以外はw
あくまでコミニュケーションや面白記事紹介の場としてしか展開してないつもり、だしネ。


読んでみて「つまらない」と思える能力
俺としては「積極的に面白く感じようとする」ってのは正直疲れると思うw
結局は「ピンッ!」といつ来るかに因るなぁ。


橋下知事の“携帯持ち込み禁止”に女児が反論…「非常時に何かあったら、どうするんですか?」
じゃあ学校に居る間は一時預かり、もしくは電話&メール機能のみの携帯持込可で十分ですね。
つか、今のご時世、携帯が流行ってるから小学生辺りの考えとか変わってるんかな。
おいちゃんには解らんです><


ジョジョの奇妙な裁判員
イギー裁判員「やれやれ…犬好きの子供を有罪には…できねーぜ!」
[PR]

by Horyday | 2008-12-05 23:35 | 雑記


<< 上海アリス幻楽団が冬コミ欠席か...      エントリー・タイム >>