東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 04日

エントリー・タイム

神主の曲がラジオ番組のBGMとして使われるとは良い時代になりました。

つらつらと

本日、ペーパーマンのβテストが開催されて∩( ・ω・)バンジャーイな翠珀。
公式サイトはコチラ。世にあるFPSゲーと比べて珍しい萌え路線の内容です。

で、上に書いた通り今日がベータテスト開始日だったんだけど…。
いざやろうと思ったらサーバーエラー。公式を見ると「メンテ中」
しかも、17:35から…。
嘘みたいだろ、このテストが始まったのって17時からなんだぜ…。
まぁテストだからしゃーないと思っておくか。でも未定なのがなw
f0054345_2141157.jpg


(と思ったら22時半以降に開始できてたー。一回プレイしたけど、こういうデフォルメティックなキャラで遊べるのも楽しいもんだぬwそれでもやっぱ酔うケドな!)
(わっちは黒猫さんを初期キャラにプレイしてるでござんす。ヒロインはミリィしか使わねえ!)

つーコトで暇な間は操作性とか、知らん内に追加されてたスキル関係とか閲覧してシステム理解中ー。
つーかスキル関連ってモロにモンハンのパクリなのなw
アイテム、というかアバターを装備してアバターごとに設定された数値を合わせて…みたいな感じで。
まぁ解りやすくていーけど、でも話に聞くと課金関係で手に入るアバターもあるから結構不満あるらしいね。っていうか俺もそうだけどw
どうなるかねーこの辺り。
まぁそれよかとっとと再開してほしーぜ。
ミリィ(CV:長谷川明子)の為に待ってたんだからな、俺!


GA 芸術科アートデザインクラスがアニメ化だそうで。
ひだまりスケッチ、ドージンワークに続いてコレできらら作品のアニメ化第三弾かな?
その内来るとは思ってたので、そんなに驚きは無いけど、やっぱ驚くなw(どっちやねん)
しかし戸松さんがキサラギか。かんなぎのナギもそうだけど、ほんっとに主役に抜擢されるの多いネこの子。
んま、まだ発表したばかりなので本放送まではさて置き…ですわネ。個人的には楽しみ~。
2巻分は出てるし、良い塩梅でオチもつくんじゃないかね、とは思う。

話は変わるけど最近はヤングガンガン作品のアニメ化が多いな~。
後2本ほど後に控えてるらしいけど、FM辺りはされんのかね?されませんかねやっぱり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
明日国籍法改正決定って何を考えているんだ…。
流石にいきなりすぎじゃ…?
これは日本終了フラグの始まり…かね。妙な奴らが紛れこむんじゃないの~?


>サナリカまとめwikiが数日前から見れなくなってる…閉鎖?
代わりに俺が言うのもナンですが…。
サナリカwikiの管理人である「水輝かなた」さんは前々から本サイト及びウチのコメで閉鎖を仄めかすコトは書いてたんですネ。
それが実行された。つまりは、そういう事だと思います。


>翠珀さんはfgという自作または改造したフィギュアやプラモデル等の写真をアップ出来るサイトは見ていますか?
うひゃあ、このサイトは知らなかったです。わざわざ教えてくれてありがとーぅ。
という事で早速登録しますた。今後も余裕があればボチボチフィギュアやプラモとか買ったりしますしー。
でも制作側に回るコトはないだろうなァw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

蒟蒻畑を売ってくれ。もうだめだ、いいかげんにしろよ!
なるほど、面白いトコ見つけたワー。
可能性としては消費者団体(笑)の黒幕説…かしら。実際はわからんけど、うさん臭すぎる。

ま、最近はご無沙汰だったけど復活したら是非大量買いしようかねえ。


Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説 その8
それでいーのかドナルド!w
しかしこの作者カブト好きなんだなー、中盤までとは言え俺も好きだったから何か好感持てる。


Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説 その9
でっていうの暗躍ぶりにマジ惚れる。


やる夫が聖杯戦争に巻き込まれるようです
やる夫のサーヴァントがでっていうという時点で個人的には大ウケだったw
取り合えず今後に期待。これ、7月から始まってまだ続いてるらしーね…。


やる夫クエスト導かれしAAたち 第一章 「王宮のいい男たち」
この様子だと全員ヤローで構成されそうなんだが、どうなんだw


エリカが喩えてあげる!あるアニメを別のアニメに喩えるスレ
しゅごキャラ→バビル2世はちょっとツボった。


究極の微乳対決 ※ただし平野綾と水樹奈々
そんなんより「声優」としての演技力で対決してください。


人妻風俗 面接者急増中 「夫婦仲は前より良くなりHも増えいいことずくめ」という声
子供連れで風俗、ってのは良くあるパターンです。


自称オタクにありがちなこと
今のご時世、東方買えば(自称)オタクの仲間入りなのな。
ていうかオタクってアニメとか漫画とか、それっぽいのに触れてればOKって訳でもねえんだよね…。


このネタ画像をどこまでよりネタっぽくできるか
>>125で必死に探した私マーメイ。

うーん、サムライ7とメンナクのは中々違和感が無いと思うんだ。


NHKのアニソン三昧が
ちょっと興味があるので聞いてみたい。
どうやらネットでも聞けるらしいし。
ちなみに俺はスケスイをリクエストしてみますた。


ビデオマーケットプレースが2009年に日本でもスタート
アニメ配信、もしくは80~90年代の映画とか来たら嬉しいかもしれん。


赤ペン先生終了のお知らせ
じゃあ標識の赤い色も変えろよ馬鹿野郎。
こんな下らん事で議論してるとか頭が痛いな~。


エロいキャラをイスラム圏向けにいじるとこうなります
ソウルキャリバー4だっけか…あん時も似たようなコトで修正加えられてたけど
俺としてはコレも修正後の方がしっくり来るわね~。
露出も具合によりけりだねw


卓球・愛ちゃん、報道陣の質問攻めに涙目で謝罪…「このたびは熱愛報道でご迷惑をおかけして…」
インタしてる男の顔の卑しいこと卑しいことw
個人的には>212の警備員が何かカッコイイと思う。


8歳男児が親を射殺 「尻を叩かれる回数を帳面に付けていた。1000回を超えたから殺した」
8歳でこの執念深さ…って言っていいものか。こんなカウント制閻魔帳とか怖いわ。
とにかくこの子供は若い身分で妙な体験を実行したな…。


【動画】 超巨大シュレッダーにご家庭でご不要になった大型廃棄物を食わせてみた
こういう大型マッシーン系大好きだな!
ソファーは兎も角としても、冷蔵庫や大型タイヤが成す術も無く飲み込まれてる姿は圧巻。


ニコニコに本人降臨!中島愛が自分の曲で踊ってみた!www
こっちとどっちが良いかな。
しかし中島さん、こんな事をするよりかは声優の仕事をしてくだちい。
[PR]

by Horyday | 2008-12-04 23:26 | 雑記


<< おぉブラボー!      憂いながらの酒 >>