2008年 12月 03日

憂いながらの酒

00の「ところがぎっちょん!」ってビーストウォーズのクイックストライクかよ!と突っ込んだ俺。
いや、藤原さんダイノボットしてたし…。

f0054345_1945567.jpg

どうにも最近テンションがビミョーンな感じに思えるので、ここは一発酒でも飲んで気合入れようかと久方ぶりに飲酒。
しかし飲んでるのはカルピス系のカクテルというw炭酸苦手だからリキュール飲めないし、かと言って焼酎飲む気分でも無かったのよね…。
という事でグイッと飲んで微妙にポヤンな気分の翠珀。


つらつらと
もー、最近は体がダルいというか力が出ないというか(同じか)
画像で表すと↓みたいな感じ。
f0054345_2243018.jpg
















とはいえ12月にも入ったのだから、そろそろ年末年始に向けて大掃除の事も考えないと駄目だろーなぁ。
まずは家周辺の草抜きに、自室の掃除…本棚動かすのが…頑張るしかヌェー。


マイHNの「翠珀」という名前。
元々は昔飼ってた犬からもじったという逸話のあるHNですけど、最近検索するとトンでもない事を知る。
なんと、同HNの彩墨画の絵師さんが居るんですね。
結構、珍しい(というか犬の名前をもじっただけなのに)HNと思ったけど案外被るモンなんだなぁ。
個人的に、どういう意図で「翠珀」と付けたのか気になって仕方ない。
という、そんなくだらない話。


最近、というか今更だけどニコニコとか見てると簡単に「鬱」とか「ツンデレ」とか「ヤンデレ」
とかって、それっぽいシーンがあったり、出たりしたらそれを書いてるのを見る。
こういう話は俺も前々からチラホラ書いてたりするけど、この手の単語は大分浸透してきてるな~とシミジミ思ったり。
解りやすいシチュエーション説明って感じか。これを言うと大概理解(いや、感覚的な感じだから理解とは別か)出来る、みたいな。
声優さんの名前で呼ばずキャラ名で呼ぶアレに似てる感というか。見事なショートカット単語というか。
個人的にああいうの好かんのですけどネ。
こういう言い方はそれらの外面的なモノしか見えてない風だし。軽く触った程度だけにしかならないというか。
解りやすさに繋がるってのは良い事だとは思うのだが、余りにも軽すぎるんだよな~。
まぁそんな事を思った俺はツンデレとか安易に使わなくなったんですよってコト。ていうか極力覚えたり触れたりはするネ。
更に言うと、氾濫しすぎたコレらの言葉に対する天邪鬼な気持ちでもあったり・・・なのかもしれない。
流行りモンがあると妙に逆らいたくなる俺カックイーという中二病ですね、わかります。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

( ゚∀゚)o彡゜おっぱいランキング! ※ただし海外ファンの目線で見たゲームキャラ
PS版のお陰で微妙にデフォルトが入ってるティファが浮いてる気がするw
つーか俺もこん中ならティファだなぁ。他はちょいと濃い。
サムスはフュージョン版のエンディングイラストで描かれてたのが好きだしなァ。


自分が情けなる時
某ゲームで似たような失敗を何回もした時。
ソロなら良いがコンビとかしてると、もうね。


童貞って何歳からまずいの?
世の中には「引かぬ 媚びぬ 省みぬ」な童帝さまも居るから挫けない。


ゆっくりぬいぐるみ発売 「立体化するとキモさも3倍」
キモさっつうか、イラってくるわコイツwww
てかまだ出てなかったんだなーこれ。


妹の家庭科の教科書がやばい件について
俺の中で本番は>>67からでした。
けど弧月閃は意表を突かれたw


パワプロのサクセス一番面白いのってどれ??
恥ずかしい事に64の4と5しかした事が無い俺は5で。
でも6が面白いと聞くので探してこようと思います。64のソフトか…近所にあれば良いが。
しっかし最近のサクセスは大分雰囲気が変わったな~。


Gears of Warのランサー・アサルト・ライフル(チェーンソー付き銃)を自作した男 
笑い声ワロス。
否、それよりも使ってる男がフルメタの「ほほえみデブ」っぽいのが凄く気になった。


けっこうみんな楽しそうな無重力体験ツアーの様子
大体40万でこういうツアーが組めるんだナ。
無重力…見る分には楽しそうだけど、いざ挑戦するとすげえビビりそうな気がするわw


雪だるまカールが出た
アンパンマンポテトに見えたのはナイショである。


【Mirror's Edge】日本人が“萌え化”した主人公が海外で話題…開発者、苦言
男に力を入れるのが洋ゲー。女(とおっぱい)に力を入れるのが和ゲー。
[PR]

by Horyday | 2008-12-03 23:55 | 雑記


<< エントリー・タイム      いい日、旅立ち >>