2008年 11月 26日

ひだまりゲーム化はどう転ぶか

ひだまりDVD、沙英さんの胸が修正されてた…っぺえ。

f0054345_21321442.jpg

ようやっと電ホビ購入…っと。今回付録がついて一風変わってたので初め気づかなかったのはナイショ。
…正直なトコ、今は出費を抑えたいのでこの付録は別に要らなかったっていう。
1200円は…ちょっと、痛いなァ。
まぁ買っちまった以上はしゃぁねえので、近いうちにサッサと通販の申し込みをしに郵便局へ行きまっしょい。
しかし3月か…長い。
さて、月末の楽しみの一つであるホビジャパ(ホビージャパン)と電ホビを観る事だけど
今回、電ホビで紹介されてた特装機兵ドルバックコンバットキャリバーにえらい惹かれてる。
装甲車が変形して人型ロボットになるってパターンは大好きだね~。
でもこれBRAVE合金シリーズだから値段が…2万5千かよう…。
うーん、プラモがあるっぽいし、そっち探してみようか・・・しら・・・。


適当につらつら
昨晩0時からエキサイトがメンテに入ってたそうで。
実は俺自身も知らなかったっていう。記事作成中の画面だと左の方で予定みたいなのが出てるんだけどねw
で、まぁ気づいたのは起きてからで終わったのが2時頃か…案外かかったナ。
どうでも良いけどブログパーツとか張れるようにならんかねー。
アニメ版ひだまりスケッチ公式HPにあるブログパーツを思いっきり張りたいんヨなぁ。

そうそう、ひだまりスケッチといえば「年忘れ忘年会イベント」の応募をしてるってえ事で。
ちなみに俺も応募しました。受かったら良いな、丁度良い機会になると思うし。
まぁ、受からなかったらそれは別の熱心なファンが俺の意思(ゆのっち愛と読む)を継いでくれると信じて…!

・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>電ホビはオリジナルのMIAやガンプラ、既存のガンプラの改造パーツを付録につけることがあるのですが
>その時に限って何故か書店さんによってはお客さんからの予約注文以外では入荷しませんよね…。

こっちはそういう事態にならなくて一安心ですが、そっちではそういう事もあるんでしょうか。
こういうパターンは普段、本棚に立てて置いておけるモノを付録のお陰で下の方に置かないといけないのが、スペースを取ってダメなのかも。
どちらにしろ、予約しないと購入できないってパターンはメンドウな話ですわ。
それ以外の最速手段が無ければ、泣く泣くって事になりますけども…。


>・・・!!
>そうか!ボクが春香になればおやつ食べ放題!これで勝つる!

f0054345_22274474.jpg










おおっとココで意外な伏兵、りっちゃんの見事なセーブ!
ざんねんですが あなたの さくせん は そし されてしまいました…。


>ニンテンドーDSでひだまりスケッチのすごろくゲームと
>金田一少年とコナンのクロスオーバーもののゲームが出るとか。
>前者は、ひだまりキャラが登場する人生ゲームのようなゲームになるんでしょうか…?気になるところです。

f0054345_2327317.jpg


















これですわねー。DSでボードゲームか…。
あずまんがドンジャラ大王みたくSDキャラ居て、それで動いてくれたら俺はそれだけで買うかもしれない…w
f0054345_2333177.jpg













と思って散策すればこの画像が…制作がIFか…wこれは望んだら負けかもしれない…w
コナミ辺りなら良い感じになると思うんだけどな(まぁ有り得ないだろうけど)
うーむ…今は続報を待ってみるかァ。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

宇宙空間で行方不明になった工具箱、アマチュア天文学者が観測に成功
これで工具箱の価値が1000万とか宇宙ヤバス。


アニソン難易度番付
IN MY DREAMは大好きだけど綺麗に歌えてる気がしない。
いざ、ってやると結構歌いづらいという俺の性質もあるんだけどw


赤いきつねVSどん兵衛
俺は黒い豚カレー派。


【社会】 こんにゃくゼリー、製造再開…マンナンライフ
こんにゃく成分を多少抜いて、固さを減らすようで。
…なんだかなぁ。


電子レンジでYouTubeが見られるよ。Suicaの音が変えられるよ
Suicaは兎も角として、これは夢のある発想だと思うわ~。
でも実用するにあたって色々と問題ありそうな気もするがw


サターン派とプレステ派の対立
漫画雑誌はボンボン、ゲーム機は64と妙なトコばっか突いていた俺。当然後悔はしてない。
暫くしてPSも購入したしね、SFC、64に続いて色々と夢の有ったゲーム機だと今でも思ってる。


声の使い分けが素晴らしい声優
最近の注目だと、チアキングことたかはし智秋が真っ先に。
あとは小山茉美さんと榊原良子さんか。というか大体の声優さんはそうかもしんないw


女 が 確 実 に 読 ま な い 漫 画
正直、んなものは「ない」気がする。


仮面ライダーのはなししようぜ
平成ライダー総出演ってマジか<仮面ライダーディケイド
ってかディケイドだせえwwwこれ、ライダー好きの知り合いでも拒否反応おこしそうだw


鳥山明がドラゴンボールの新作を描きおろす! ブウとの戦いの2年後からスタート
実はちょいとチラ観をしまして…。
2ch脳的には悟空が働いてる事に感動。
ファン的には相変わらず(ブウ戦から2年後だから当然だけど)な姿の悟空達に感動したw


長島のブログを一位にしようぜ
本人降臨ワロタ。
この人がオタ化したきっかけがサクラ大戦と聞いて見る目が変わったんだよなw

しかしコメントランキングの画像がすげえコラっぽく見えるwww
一つだけランクインしてる上地さんの記事が凄くシュールだワ…。


ファイナルファンタジーの豆知識書いてけ
マッシュは機関車を持ち上げれる位の力持ち。


核地雷 「戦極姫」 半分くらいのお店ですでに完売
これ、逆に取り上げられたのが宣伝になったんじゃないかと思ってきたw
絵があそこまで突き抜けてると逆に惹かれる人が居たのやもしれぬ。


徳島空港の愛称、「徳島阿波おどり空港」に決定
現地の友人に心境を聞いてみたいトコです。
しかし、思った以上にネタに尽きない県な気がしてきた。


DQ5のパパスだけど船が一向に港に着かないんだが
はじめパパスと認識できませんでした。
取り合えず犬(パンサー)が可愛いので続きに期待期待。
[PR]

by Horyday | 2008-11-26 23:52 | 雑記


<< ぶらりゲーセンの旅(って大層な...      聞くは良し、見るは酷し >>