東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

黒い機体ってのは鉄人28号からのお約束

女の子の涎というのはチャームポイントになりえるか from謎の彼女X
それこそが未開のモノであるだけに、やはり「魅力的」では当然あるんだろーなァ、やっぱ。

f0054345_18103774.jpg

マーガリンの塗りっぷりが顔に見えなくも無い不思議なホットケーキ。
俺が出かけてる時に作ってたので、帰って来た時には冷えてたケド。
まぁ(やっぱり)全部食ったけどね!という翠珀。


気まぐれなつらつら

ラスレムをFFTやらTOEを挟みつつプレイ…なんだけど。
本筋が全く進んでないっていう。クエスト(サブイベント系のそれと思いねェ)ばっかりしてて先に進む気が起きないっていう。
本来なら変な議事堂みたいなトコに居ないといけないのに、何故か南西の砂漠地帯に向かってたっていうw
そのお陰で、別のサブクエだけどロマサガ2でいう運河要塞の壁に挑むようなボス(それよりかは弱いけど)が居たのはビビったがw
グリフォンみたいなのが、ユニオン全体効果でターン毎に一定確立で死亡するステータス攻撃してくるんだぜ…。
まぁその戦闘は所謂ボスユニオンってのが居て、それを集中的に叩いて(ジリ損で)勝てたけどw
なんというロマンシングとか思った。敵ランクとしては明らかに上だったのは解るんだが、何とかなるんだもんなぁ。

止め時が見つからないゲームって、いいもんですね。
戦闘ってロードとかカク付きがあって難っちゃ難だけど、それでも次の戦闘へってなっちまうな。
アイテム収集とかが案外楽しいのもあるかも。

後、戦闘を何回か繰り返して思ったけど、ザコでもやっぱ多くエンカウント(ラスレムはシンボルエンカウント制で、幾つかまではまとめてエンカウント出来る)すると運が悪かったり油断すれば負けるね。
ここらも考慮して、こまめなセーブが必須なゲームだなぁこりゃ。

そうやって気づけば朝までしてる不思議。

黒キンゲ 「リボルテックヤマグチ XAN-斬-」 受注限定のこと。
電ホビ10周年記念でこれか!って感動ですわ。
忍者と侍を足したようなフォルムにメタリックブルーがダークヒーロー的な印象をかもし出してるなぁ。
後、間接部分が初期キンゲより目立たなくなってるのが嬉しいネ。
つってもキングゲイナー自体もリボ初期から出てて試行錯誤の渦中だったしなぁw
あの頃と比べると今までのノウハウが詰まりまくりかな、これには。

さて電ホビ今月号は明日(25日)発売か、本屋チェックしておこうっと。

でも発送が三月末かぁ。遅い…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

社員が遅刻しやがったので反省文を読ませyoutubeにうpしてみた
遅刻はダメだと思うけどコレも大概ですね。
こんな晒しモンまで来ると罰というより嫌がらせに思えるぞ…。


インターネットで中傷されたらどう対処すべきか?
あんまどうもしないw俺個人としては、だけど。
中傷自体は慣れんとこの先やってけんよね。


お前らの好きなエロゲ-ライター四天王を教えて下さいよ
奈須さんと山田一と丸戸さんと健速乙。思いついた人から。
水夏の未影さんとかも好きだったねェ。
あと、元長氏が出てないのにビックリです。チラホラ見えると思ってたんだケドなw


「ロボット」という言葉
あっちではロボット=ガンダムなのねw
色んな意味で知名度の大きさを実感するけど、素直に喜べる事でもねえ気がすんなぁ。


「ウイニングイレブン2009」、今作でもユニークなバグは健在のようだ
これが新世代機でプレイするキャプテン翼か・・・!


トラウマになった映画のシーン
ここのスレに出てきてる大体、大体だなぁ。
むかーしの映画は今より規制が無かったのか知らんけど、マジにえげつないシーンが多かった気がする。
それもまた魅力のうちってねェ。


【ネタバレ注意】クロノトリガー DS版追加ED
ネタバレ注意~っても俺は購入する気がサラサラ無かったんだけども。
でも、これってクロスやってないと解らないオチらしいね、本当ならそれってどうなの?って感じなんだが。


画像で4コママンガつくろうぜ
1枚目が出オチすぎるわw
これが全て持って行き過ぎだわねぇ。


男の器ランキング
拳王の威厳が凄い。
俺は果たして…どこまで許せるか、というかその立場に行ってないんだけどなw


厚労省幹部「ふー、びっくりした。結局、動機は年金問題じゃなかったのか」
土壇場じゃないとヤル気でないとか、どこの夏休み終了直前の小学生ですか。


高知競馬 星井美希誕生日特別【生中継】(ニコニコ動画)
まぁ正直あずささんの件があったので予感はしてた。
金があればこういう事が出来る地方競馬ってスゲーなぁw
皆の熱意が良く伝わるのう。



もしも駆け出し美希とトップアイドルの美希が出会ったら。(ニコニコ動画)
誕生日記念として久しぶりにwhoPの覗いたけど相変わらず安定してるね~。
発想も相変わらずトンでもないけどなw
[PR]

by Horyday | 2008-11-24 23:45 | 雑記


<< 聞くは良し、見るは酷し      永遠の14歳とはどこかで似たの... >>