人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 23日

永遠の14歳とはどこかで似たのを聞いたフレーズ

親父殿と久しぶりに行った喫茶店で食べたカツ丼は、腹に重かったです。


永遠の14歳とはどこかで似たのを聞いたフレーズ_f0054345_1834622.jpg

ということでデモンベインの組立が終わった翠珀ですけども。
組立は終わったのは良いのだけど、デモンベイン…バランス悪すぎ!
気をつけて立たせないとすぐに倒れちまうし、付け根の間接も結構ユルユルで簡単に外れるからビミョスな感じ。
外見はメッサカッコイイのに…。
まぁ組立ててる間は結構集中できたから、別に良いかぁ。新古だから多少安く買えたしね。


気まぐれかもしれないつらつら。

永遠の14歳とはどこかで似たのを聞いたフレーズ_f0054345_18454551.jpg










本日11月23日はマイフェイバリットアイドル「星井美希」(アイドルマスター)の誕生日でござい。
関連スレでは結構な賑わいでした。
彼女が登場してから、もうそろそろ2年…ですかい。それでも美希は永遠の14歳。
俺の熱はどこまでも続く…と良いのだけどw


デススマイルズのフォレットは顔が饅頭カワイイ。
ゲームセンターではデスレーベルが好評(?)稼動中、家庭版はXBOX版が来年春に発売予定となっている「デススマイルズ」。
このゲームでは4キャラ(黒は1人増えて5キャラ)を選択し、ゲームを進めて行く訳だが…。
以下の4人がそのプレイヤーキャラである。
永遠の14歳とはどこかで似たのを聞いたフレーズ_f0054345_1957259.jpg


初めてゲームをプレイしたとき、一番印象が強かったのは右から二番目のフォレット(14歳)だったりするのだけど
何故かっていうと、メンソレータム的な服装とそして饅頭と例えても良い位の丸顔。すげえ特徴的な娘だと思いますた。
14歳とはいえ4キャラクター中2番目の年長なのに、ウィンディアは兎も角キャスパーよりも丸っこいんだもんなぁw
まぁそれを含めてビジュアル的にはフォレットナンバーワンだったりね、俺の中では。
4キャラ中1番の丸顔だけど、1番の巨乳でもあるらしいし。(コレが一番の理由ではない、念のため)
ちなみに火力的には最強らしいね彼女。数えるほどしかまだ使ってないケド…。

しかし、この4キャラ(サキュラもだけど)って見事に特徴付けされてるよなー。
まるで戦隊モノみたいな色分けにも感じるネ。

さて、そんなことをモヤモヤと思いながらも早く出ないかしらーんデススマイルズ。
そもそも、今まで人のヤツでやってたから純STGなんて買うの初めてな気がするぞ俺。

・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>うんうん、わかってるって ぼくの分のおやつあるんだよね
>・・・え?ないって?またまたご冗談を(AA略

永遠の14歳とはどこかで似たのを聞いたフレーズ_f0054345_18235964.jpg













この画像で察してください…。


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

遠藤正明カバーアルバム「ENSON2」にスケッチスイッチが
他のはそれっぽい(鳥の詩もイメージ合わんがw)のに何でスケッチスイッチ。
幾ら同社の歌だからって要らんと思うのだがw 
…案外、良いアレンジになるのかなぁ。

話は変わりますが、コミケ75の表紙をうめ先生が描く事になったようで。
ヒッソリと「おめでとうございます」。


“次官刺した”と出頭の男、「保健所にペットを殺され腹が立った」と供述
初め噴いたな、この供述。
絶対裏があるとは思うんだがな~これ。
こんな下らん理由で刺されたとか俺なら死んでも死にきれんぞ。


置いてあった携帯から別人が2ちゃんねるに殺人予告、持ち主を誤認逮捕
ヤバいなぁ、こういうのを見て下らんイタズラをする若者が出てきそうだ。


わかめごはんの作り方
偶に食べてるけど、未だに味で給食で出たやつを越えるヤツがない。
そんな訳で俺の中では神クラスなんだよね、給食のわかめごはん


ゲームオーバーを見た回数が一番多いゲーム
コンボイの謎と自信を持って言えそうです。
後はがんばれゴエモン辺りかなァ。


主人公がカッコいいRPG
最近だとTOVのユーリ。
他はバッツとかジタンとかギュスとかアシュレーとか。結構多いねぇ。


ゲ ー ム に お け る 怖 い 裏 設 定
ある意味救いの無かったコギトエルゴスム号の船員。


アニメキャラで中の人が同じでビックリしたの挙げてけ
ミルクチャンのテツコとうたわれのエルルゥ。
しょーじきテツコの声は矢島晶子さんかと思ってた。


スケボーに乗って峠の下りを爆走
何が凄いって撮ってる人も同じ事をしてるんだよなw
俺としてはそっちにビックリだ。


デッサンが狂ったのか!? って画像貼れ
こういうスレ大好きです。
でも>>291は単にディフォルメしてるんだと思うが…。


いろんなキャラクター枕とかおもしろ枕の画像を集めてみた
バラエティに富んでるな~。
「萎える枕」って需要があるのかよw
ちなみに俺は箱○のちょいと欲しいと思いました。メチャ可愛い。


四国に、セブンイレブン、どうして来ないの???
何故か未だに存在しないコンビニ。
豚角煮まんが美味しいと聞いたんだけどナ。


カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ
初期状態でもコラと思う程のあの画像。
一体職人の手によってどうなるか…っ。


倉庫でエロ本と一緒にDVD見つけた
俺が当事者だったら記憶を消去したいレベル。
絶対>>1にとってはトラウマレベルじゃねえかこれw


【初代マリオ】チートはどれでしょうクイズ(ニコニコ動画)
これは一本取られた。
案外甘いモンなんだなぁ。

by Horyday | 2008-11-23 23:31 | 雑記


<< 黒い機体ってのは鉄人28号から...      信仰は儚き(?)秋姉妹の為に >>