東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 22日

信仰は儚き(?)秋姉妹の為に

ひだまりスケッチ×365 年忘れ忘年会イベントに応募しようか悩み中、の翠珀。
皮算用ではあるものの、受かったら東京行くのにどうしようかとマジに焦るだろうなぁw

f0054345_1852847.jpg

本日のデモンベインは胴体、頭、手と武器(イタクァ、クトゥグア)を完成っと。
後は全部ひっつけるだけだけど、これでも部品が細かくて結構時間かかったらか、今日はここまで。
結構目が疲れた~っぜ。


漫画は「イエスタディをうたって」と「謎の彼女X」を購入。
アフタヌーンは余り漫画買ってないけど、どうにも好奇心を擽る漫画が多いと思ってきました。
この前は「るくるく」を何冊か立ち読みしたしなァ。
ま、そんな謎の彼女Xなんですけど作者は相変わらず変態でした。
f0054345_22285156.jpg

前巻の続きで、美琴の胸に触れた(了承済み)明は勢いで押し倒した上に耳を舐めるというね、どういう行動だよ!って思わず突っ込みたくなる事を。
それで涙を流すのだけど後日、丘との相談で「恋をしている内に感覚が変わった」との結論。
思春期ってのはホントに多感なんだなぁと何か納得しました。
そんな美琴の「髪型を変えたり」や「独占欲の強さを発揮」等々の「変化」を楽しむ4巻だと思いますわね。
なんか最後の方で明の憧れの女子が出てきてるのが気になるケドな!

f0054345_214422.jpg

f0054345_2145195.jpg

イエスタディはリクオが漸く社会人となるがハルとの接点が少なくなり、ハル自身はそれに不安を抱きまくりの気落ちしまくり中。
そんな中、またサブキャラの方で新たなドラマが生まれたり。個人的にこの二人の関係が気になったよ今回。
そいで、ラストの方で榀子が年末年始のスケジュールをリクオに合わそうとしてるけど…ハルの不安的中か~?

しかしまぁ4巻が出るまでに二年、5巻が出るまでに三年かかってるのに長続きしてる俺もこの漫画とかに限っては妙に気が長いなぁ。
正直榀子センセ(画像下)のデコでどうとでもなるっていうね(嘘)

気まぐれなつらつら
先日拍手であったAkitubeの件。
風以前に人気のある紅魔組や妖々組や永夜組を差し置いて、
しかも1面キャラ(って言ったら失礼か…)である秋姉妹の為のページってェ作者粋だなぁと思うのですわw
知ってる限りだと、上の3グループ専用ページって確か無かった気がするし。(多分どっかでヒッソリと作られてるのかもだけど)
こういう信仰をされている秋姉妹は良い人に恵まれたのかもしれませんね、神様だけに(方向性違うけどネ)

と、それっぽいオチをして了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ。

東方ぬいぐるみシリーズ1【博麗霊夢】ふもふもれいむ。(再販)」ほか
コピーライトにZUNの名前が無いのは仕様ですか?(上海アリスだったらいいのかな・・・?)
レミリアと咲夜のも出るんだって。3000円とはえらい高いなーw
ちなみに、今では訂正されてるけど昨晩までコピーライトは咲夜がTYPE-MOONでレミリアがユニゾンシフトと書かれてたり。
確かにどっちともメイドとか吸血鬼が出てるゲームあったけどw

グッズ関係で思い出したけど、某人物の話ではゲーセンとかでは東方グッズが結構溢れてるらしいですわね~。
俺は最近ご無沙汰なので余り知りませんが・・・流石に遠いし無縁かな?
神主の知り至るトコかどうか知らんけど、大分一人歩きしはじめてるなぁこういう手前のは。


声優歴○年だけど、エロゲーの仕事しか来ません
正直仕事が来るだけかなりマシだと思う素人の俺。
>>95みたいに真摯な人も居るのは嬉しいけどねw
…エロゲじゃないけど、最近は斉藤桃子を聞かなくなったなァ(´・ω・`)


mixiがオープン化で更にメシウマ状態?
単にパス無しで入れる・・・って事か?
まぁ俺はブログの方で色々書いてるから今と変わらん気はするが。
もしなったら気楽に入って、また妙な事をしでかすヤツが出たりするんかしら。


ポケモンの情報格差がヒドい件
これはポケモンに限った事ではないなーw
まぁ良くある事だよね~、後から入ると暗号じみた事が多かったりとか。


ゲームのタイトルに多い単語ベスト10
ボールが一位ってのは…意外だなァ。
管理人さんと同じ考えだけど、スーファミだったら「スーパー」が絶対一位な気がするw


NHKで放送事故キタwwwwwwwwwwww
確かにこのアングルは放送事故レベルwww
この勢いは誰にも止められねェ・・・ッ。


五巻ぐらいで完結してる打ち切り漫画で好きな漫画教えろ
f0054345_1839664.jpg




「やぁ、僕はキングゲイナー。フリーのオーバーマンさ。」








延期を待ち続けて4ヶ月程…キングゲイナーの最終巻はいつだよぅ。


AVで一番アホだと思う企画
最近のATMは毎回アホな事ばっかやってるよなぁw

俺が観た中で一番アホというか笑ったのは、ドッキリもので冷蔵庫から男優が出てくるヤツだったが…。
このスレ見てると色々あるんだなぁと世間の広さに感動。


【動画】 宇宙ステーションでメス蜘蛛が逃げた、NASA涙目
どこぞの映画みたいに宇宙船浴びて巨大化するんじゃねーですか。


カレーライスを全部混ぜますか?…78%が「混ぜない」派
気分による。カレーうどんは全部混ぜるな~。


ニコ厨供が卒業式でミクの歌を合唱しようとか騒ぎ出す始末
正直、今も昔もやる事が変わらんと思う。内容が違うだけでねw
要は今後、「こんなことをやったなぁ」で悶えるか懐かしめれるかの違い。


ひなたが巨大化
これは…改造なんかな?どっちみち酷いけどw
最終形態でスーパーアーマー永続&ダウン追い討ち可能とか鬼にも程があるw


1箱60円アップ たばこ税、3円アップ案が浮上 自民党
吸う気がない俺には関係が無かった。


購入したばかりのラストレムナントが・・・・ Xbox360で気をつけないといけない事
これは箱○全体で注意しないといけない事だねー。
友人も一回これでショパンをオシャカにした事あるし。
動作中はオサワリ厳禁!あたいったら天災ね!


DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part34(ニコニコ動画)
ブラボー…おおブラボー…(フランクの衣装に対して)
[PR]

by Horyday | 2008-11-22 23:34 | 雑記


<< 永遠の14歳とはどこかで似たの...      秋香る今日この頃 >>