2008年 11月 20日

急寒と熱いグラタン

ラストレムナントが止められない止まらない。

f0054345_18245772.jpg

今日のお昼はマイシスターの手作りグラタンとアッポーパイを食しつつプラモ組み立て。
グラタンは、正直チーズ分が少なくて物足りない印象(´・ω・`)全部平らげたけどね(`・ω・´)
アップルパイは生地はサクサク、果物もシャリシャリで良い塩梅。
この写真以外にもまだ残ってるのだけど、アッチも召し上がりたいもんだね。

f0054345_1830390.jpg

そんなこんなで、デモンベインの腕と肩の組み立てが終了ー。
途中スーパーピンチタイムがあったけどどうにか切り抜けれてヨカタヨカタ。
ちなみに、ここまで組み立てるのに3,4時間位かかってる・・・部品多すぎだぜ…。
次はどこを組み立てようかなぁ~っとくらぁ。


本日のef第7話感想、みたいな。
今回のOPはちゃんと元に戻って…は無かったw色が白黒反転してる状態になってますた。
…というか未だに先週の衝撃が強い件。
で、今回はミズキ編に焦点を当ててるお陰か、優子編は少な目。でもないか、半々程度。
今回の見所はminoriの18番である久瀬さんによる問い詰めか。
拒絶する事も含めたあの問い詰めだったのかもだけど、無言で表情も変えずに去ったミズキがシュールでした。
しかし時既に遅しでミズキが特別な存在となっていた久瀬さんはそのすぐ後の発作の中で生を渇望する訳ですね。
本音を吐き出した久瀬さんとミズキの行く末は一体どーなるのか。個人的にEDで二人が手を繋いでなかったのが非常に気になりまする。
一方、夕君はジョジョ立ち義兄さんに優子から受け取ったナイフ(義兄さんから「殺す気があるなら殺せ」と渡されたモノ)を持ち
殺しに行こうとするものの覚悟も何も無い上に相手はそういうのを超越してたお陰で見事返り討ち。
ED後では目の色が変わってた気がするが、はてさて。

そういや予告で思ったんだが、ここからタイトルは全部頭に「re」が付いて1話のタイトルまで戻るのかしらーん?



気まぐれなどうでもいいこと。
さて、先日購入したスクウェアは河津さん率いるサガチームの新作ラストレムナント
昨晩は2,3時間ほどプレイしました。こんだけだけどここまでの雑感をちょいちょい。
話は主人公のラッシュが謎の集団に攫われた妹、イリーナを探し出す途中で獣人族と戦をしている
アスラム領主にダヴィット達を発見する事から始まる。
そこから先はチュートリアルも含めてシナリオが進み、ラッシュはダヴィットの力を借りてイリーナを捜索する事となる。

戦闘はキャラクター(ユニット)を複数集めた「ユニオン」として構成され、状況に応じて変わる様々な指示で各々がオートで行動してくれる。
この作品の戦闘でのHPは1ユニオン単位(キャラクターが2人居れば、その2人のHPの合計)で足し引きされるので、「このキャラを回復したい!」という状況は考えなくておk、と。
この作品の場合「ユニオンを回復させたい!」ですね。まとめてなので実質1キャラみたいなモノと考えて良いんかな。
で、そういった状況で戦闘が進む訳ですけど相手も当然ユニオンで向かってくる訳で。
1~5までの数で構成されてあるユニオンをこちらでどう対処するか、そういった自軍のユニオン配置も今後大事になるのかしら。

戦闘自体はサクサク進む印象。大勢対大勢で一気に戦うからですかね。
気分としては、ネットでもあったけどロマサガ3のマスコンとコマンダーバトルを合わせた感じだなぁ。
クリティカルトリガーという、状況に合わせて指示されるボタンをタイミング良く押すとダメージうpというシステムも駆使すれば、さらに爽快感アップですわね。
問題といえば、処理落ちの関係で常時カク付きまくり位かw俺は戦闘楽しすぎて全く気にしてないけど。
でもアップデート等でどうにか改善されんもんか、無双だって出来た(あれはレベルがヤバいが)んだし。

今はまだ序盤だから良いけど、いつ寝首をかかれるか怖い(メチャ強いザコが出てくるか)…と思いつつ、ドリルを仲間にして採掘を掘り掘りしてます。
こりゃ長続きしそうか~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の拍手コメント返信コーナー

>>しろくま~
>※バレ注意
>ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1220717652/491

>拍手にあっちこっち画像をいれるたぁ・・・こりゃ毎日この画像が出るまで拍手しろってことか・・・

情報トーンクス!
そうか、シナリオ関係はゆのはなの人等にもう一人、と。健速さん抜きなのねw
ってもこれは無難にやれそうかな。ゆのはなは楽しめてたし。主人公が「職業トナカイ」ってのが気になるけどw

あっちこっちは画像少ないよね…俺は壁紙1枚ほどしか持ってない。
折角なので有効利用(?)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

【クロノトリガー】 やる夫が時の引鉄をひくようです 【第10話 前編】
【クロノトリガー】 やる夫が時の引鉄をひくようです 【第10話 後編】
グランドリオン復活&ポルコパーティイン編。
やる夫の封印された記憶がようやく見えてきたー。
これで次回は2週間後ってのは生殺しだww
後、今回出てきたキャラクターの一部が後で色々と関わってきそうな悪寒。


最近どうだい?
なんだこの滲み出る凄味というかなんというか…。


ipodでサイレン聞こえず アホ救急車が緊急車両に道を譲る義務が無い歩行中の女子大生をはねる
こりゃもう歩行中にipodも禁止ですね。
っていうか絶対携帯とか見てた気がするなこれ。


なかやまきんに君 友達ができないストレスで痩せる
途中からがヤバい、何か胸が打たれるんだが。
これは帰国した方がいーでしょ絶対…。


【DS】「サモンナイトX ティアーズクラウン」2月12日発売決定
やっぱ新作かーってDSの上に2月かよ!セイクリッドと被るじゃないか。
どっち買えって言うんだw個人的には据え置きでじっくり行きたい気分なのでセイクリッドが良いけど…。
DSはフルボイスじゃなさそうな予感がしていけん。


見てて楽しいゲーム
アクション関係、STG系列は上手い人のを見るだけでも飽きはしないわー。
餓狼伝のヤツも観戦モードのヤツが案外面白い。


注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に
もしかしてコレってナギさんがプレイする予定のゲームか。キャラゲーだけでも頑張れるといっていた彼は大丈夫なのだろうかw
うーん、検証画像見たけどイラストの安定しなさっぷりと、ヒロインの後ろにいるチョンマゲワロスwww
戦国時代にスタンド能力とは画期的すぎるぜ。


ゲームで震えるほど良かった名言
FFTとサガフロ2が俺の頭の中を駆け巡るー。


「ぎゃる夫」つくろうぜwwwwwwww
只でさえウザさMAXのやる夫がさらにウザく…ホントうぜえwww


【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaに犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道
とんでもねえ釣り針だったな…これ。
しかしネット(しかもwiki)に踊らされまくりな毎日ワロス。
これって信用なくさないのかなァ。
[PR]

by Horyday | 2008-11-20 23:33 | 雑記


<< 秋香る今日この頃      よりどりみどりー 多すぎるのは... >>