2008年 11月 19日

よりどりみどりー 多すぎるのは悩みのタネ。

昨日の悲しみを乗り越えて、な翠珀。
f0054345_191819.jpg

コトブキヤから出ていたデモンベインを買っちゃいました。しめて4800円。たっけえたっけえ。
悲しいことは不貞寝して忘れちゃえ、という事で今度からはコレ作っちゃる。
でも中身見たらメチャクチャ部品多くてそれはそれで('A`)ウボァでしたが。

んで、ラスレムも購入っと。
こっちは今日19時に行われた大型アップデートと共に開始するつもり。
さてさて出来は如何程か…?

その帰り、大学で友人軍団と「ガンダムVSガンダム」をプレイ。PSPは三体だけだったので4Pだけハブだったけどw
アシスト召喚がセレクトとかすっげえやり辛くなった部分もあるのだけど、友人と有人で(シャレではない)対戦するには普通に楽しかった。
ランダムで機体を選択する様に設定してたから、何が来るかで結構戦況変わるしねw
こちとらカプルが来た時にゃ負け覚悟だったのに案外戦えた事にビックラほいですた。
そんな本日で流行ったプレイが「イージスが来たら自爆で攻めろ」でした。
俺は現代のサイバイマンとなるべく奮闘してましたとさ~。


話は変わり。俺にとってはゆのはな→かにしのコンボでお馴染みになってしまったPULLTOPで絵師が藤原々々氏での新作を発表ですってよ。
「しろくまベルスターズ♪」というドジっ娘サンタの奮闘記って事はサンタコス好きな俺に対して裸で待機してろって事ですね。
…今回は健速乙は関わってるのかしらーん。流石に連続しては無いと思うけどw
ま、絵師だけでプレイする気満々です。今言うのもナンだがw


気まぐれなどうでもいいこと。
少し前にとあるサイトで燐(地霊殿の三つ編みギャル猫)のイラストを見て思った事がある。
「動物系の東方キャラって複乳なのだろうか」と。
んー、こういう候補に入るキャラといえば…橙、藍、慧音、てゐ、鈴仙(月の兎って似たようなモンなのか?)、燐かな。
…いやいや、やはり擬人化してる訳だからやっぱり人のそれと一緒で二つだけなのだろうか。
まぁ彼女らは妖怪だったり半人半獣だったりとするし、もしかするとソコらに関しても変幻自在なのかもしれんナ。
とはいえ、複乳なんぞ多分どマイナー以前に普通にウケが悪そうな気がするw
俺としては妖怪という一種の神秘さというのが欲しい気がするのでアリとか思ってます。
絵にするなら描く人によりけりだと思うけどw
うーん、妙な可能性を思いつけるのも東方の妙な魅力、とベタにオチる。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと大目の今日のネタ

サモンナイト オフィシャルウェブサイトにてカウントダウンが進行中
これは大袈裟すぎるだろw
この手のセガっぽいというかレベル5っぽい感じは死亡フラグがw


DS版『クロノトリガー』が発売前に流出! 今度のプロテクトは?
プロテクトといえばルッカ。
冗談はさておき。
リーネ広場のゲートをくぐると、そこは1999年崩壊の日でした…とか。そういう面白いのがあったら笑うw
さっきジョークで言ったみたいに、ルッカが出てきて「オホホホ…」と笑うとか。
そういうユーモアに溢れるのがあったらいいなw


ジョジョのジョセフの魅力
ジョセフは結構好き嫌いが分かれそうなキャラな気がする。
俺はどっちかってえと好きな方です。18番が「逃げる」だしねw


事故で左目を失った女性、義眼をウェブカメラに換装してくれるエンジニアを募集
うーん、時代は只の義眼からカ目ラへと変わっていくのか。
漫画か何かでそういう設定の作品があった気がするんだけど、なんだったっけ。
攻殻では無かった気がするが…。


ヒロイン全員障害者の美少女ゲーム『かたわ少女』 公式サイトオープン
障害持ちヒロインキャラなんてONEのみさき先輩や澪etcで通ってきた道です。
てか元々の絵(68のやつ)と>>1のゲームイラストっぽいのって何か絵の感じが変わってていけねえ。
俺は68のヤツでやってくれると嬉しかったんだが。
あっちのはすっげえ暗さというか雰囲気を感じるんだけどなー。


HORIがファイティングスティックEX2を11月27日に発売
高ぇ!7000円とか…。
まぁデススマが出るのは先だし…うーん。


ゲーム音楽のクリエイターと有名シンガーによる無駄に豪華なコラボアルバムが登場
知ってるのだと下村さん(LAL)にイトケン(サガシリーズ)に桜庭さん(AAA系列)に日比野さん(MGS)か・・・なんだこの顔ぶれw
ちょっと興味があったり無かったり、だなぁ。歌ってる人も知ってる人が居るけどマイナーっちゃマイナーだなw

>ねんどろいどぷちアイマスのシークレットとのこと
貴音は美尻キャラのレッテルが貼られてるらしいですね、素晴らしい。


レベル1くらいの不幸
暗い夜空の下で、思いっきり踏み出した一歩が水溜りの真ん中だった時。


次長課長 井上&ネゴシックスのモンスターハンター漫才
これは解る人にしか解らんネタじゃないかw
ちなみに俺も母とこれを見てたが、母は終始( ゚д゚)ポカーンでした。


外国人ファンはアニメにちなんだ名前を子供につけるのか?
結構否定的な辺り一安心というかw
アメリカとかなら英語っぽい名前ならオッケーというのは俺もアリだと思うし、日本なら日本っぽいネーミングもありだと思う。


アイドルマスター VISAカード CM
初めマジで公式動画かと思った俺の純情を返せ!
ってもこれ似合うねえ、宝塚の人のCMから音持ってきてるのもあるけどw


「こんなの分かるか!!」っていう理不尽な謎解き
ひぐら(ry はもう許してやろうかw

ファミコン時代のとかは一種の遊び心とかもあるんだろうけど、たけしの挑戦状は突き抜けすぎてるよなwww
ある種、開発側のセンスも問われるよね、こういうのって。


ついに禁止令!織田裕二が山本高広のモノマネ放送禁止を通達
来ると思ったら本当に禁止令来てたのねw
っても、こやつ火曜日のさんま御殿で思いっきりフレッシュしてた訳ですが。


衝撃映像!パソコンやネトゲにぶち切れた人々 TOP10
のっけからワロタwネタっぽい様な感じの切れ方が多いなぁ~。
でも正直1位のレオパルドくんより2位のコピー機にモニタを突っ込むオッサンがクールで良いと思う。
静かな怒りっていうのか、すげえ怖い。
[PR]

by Horyday | 2008-11-19 23:54 | 雑記


<< 急寒と熱いグラタン      ゲーム発売日前日はいつもwkw... >>