2008年 11月 17日

OH!スーパーユウカチャン

あーした元気になーあれぃ・・・とくらぁ。
エターニアのセルシウスが居るダンジョンの雑魚がウゼェ。凍結に通常のダメージ極増って…。
これで5回ぐらいやり直した俺を誰か笑うが良いorz

f0054345_21483235.jpg

VF-25を組み始めた翠珀ですけども、三段変形可能なだけに結構組むの面倒だねこれw
組み込む過程で「パキッ」とか「ポキッ」とか言うからすっげえ冷や冷やモノなのよねー。
とおっかなびっくり進めて両脚部、両腕部、コクピットと頭は完成。
後は胴体周りか。まぁこれだけと考えたらすぐなんだよなー。
…これを組み立てると三段変形可能になるんだから、最近のプラモってのは凄いモンだなぁと
何度思ったか判らない感想を何回も。
さぁこの後で00を流しつつ作っていくべかー。


さて、今週の水曜日には昨日書いた様なXBOX360の大型アップデートと共に
ラストレムナントの発売も。
ポスト”サガ”と前々から語ってる俺だけどCMで「大乱れ雪月花(合咲)」とか出してたからマジでそれっぺーなー
と思ってきたw
さてさて、今回は如何程な敵バランスとなってるのだろーかしらん。



気まぐれなどうでもいいこと
あくまで気まぐれなので日課ではない、とは思う。

さて、前回は東方キャラにおける二次創作でのバストサイズうんたらかんたら
という事なんですが、(突き詰めるとしようもない話を)今回は引き続いて少し別の話題へ。

咲夜のパッド疑惑問題
萃夢想の絵のお陰でパッド疑惑が何故かプレイヤーの間で浮かんだ十六夜咲夜女史の悲劇。
それ以降パッド長パッド長と囁かれて居るのだが…正直それは違うと思う。
f0054345_23133588.jpg

ご存知の神主による咲夜絵(紅~花)。これを見てもらうと、どれも咲夜の体は「ほぼ正面」を向いている事がわかる。
妖々夢に関しては外が寒いという事もあって「結構な厚着メイド服」だったと考えて然るべき。
つまり、いわゆる着痩せモードですね。
紅魔郷は手で隠してるから更に判り辛い。永夜抄は三つ編みが邪魔して(こじつけ
で、まぁここから考えられるのは「正面から胸がデカイか否かを正確に判断できるか?」という。
付け加えるなら「神主絵で」と。ちなみに俺は出来ません。
ここまでくれば「小さいか、大きいか」の二択がプレイヤーの想像に委ねられるかと。
(で、そして萃夢想のあの立ち絵ですね。あれで決定的で良いんじゃねえでしょうかw)

んで…気持ち花映塚の咲夜は大きそうな気がすると思うのは俺の気の所為か。

とまぁ今更な事を気持ち真面目に書いてみた訳ですが基本大きい方が好きな俺の願望ですねもう。
ただ、付け加えるなら咲夜の場合ただ大きいんじゃなくて程よい大きさだね。80~83辺りが俺の理想。
それが華麗で瀟洒なメイド、きっと、多分。
f0054345_23292029.jpg








・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>ん?つまり「ばかっつらー」と言いながら長い袖を振り回すゆうかりんは可愛いということか?
つまりは↓こういう事か!
f0054345_21484719.jpg

こういう時ほど、自分にペンタブとか持ってない事を呪った事は無い。
うーん、こんなカートゥーン風にデザインされた幽香も良いかも…。
ちなみにパジャマ姿(旧作)なのは単に俺の好みです。決してチェックが描けないとかそんなじゃありません。
それに、ほらパジャマとかだと合うしね!ミルクチャン風に。


・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ

ちょっとマイナーでおもしろいマンガ教えれ
コイネコが挙がってくれてて、嬉しかった…嬉しかったんだ…!
ちなみに俺が挙げるのは「ねこむすめ道草日記」かな、出版が出版だけにホントにマイナーそうだぜ。
日常的妖怪漫画は結構少ないと思うから、そういうのが好きな人にはオススメなのさー。


銃の定義って何?
ならばデリンジャーでもよかろう!


「忠犬ハチ公」ハリウッドへ リチャード・ギア主演
ハチ公に「ハリウッド」というのはどうにも合わない印象だぜ。
しかし元記事の犬の顔がwすっげえアンニュイというかw


「子どもより子どもっぽい」「超音波」声優の金田朋子 身分証明書「必携」なワケ
これでも銀行員してた人なのになw
でもこの人のテンションぶりは声優してないとホントどうしようもなかっただろうな~。


見てるこっちが恥ずかしくなるようなへたっぴペラペラ同人誌で2000円とかなw
俺が持ってる東方同人誌はまんだらけで2万8000円だそうで(コメント情報)。
逆に考えると…今が売り時なんだろうなぁ。売らんけどw


ハリウッドで映画化したら成功しそうな漫画は?
red eyes。
毎度思うけどコレで観てみたいんだけどなァ。でも怖いw


日本製ちょいエロ仮想フィギュアを見た海外の反応
これは色んな意味で引くが、マジですげえなw
一点に集中すると何でもやれるもんなんですなぁ…。
結構ウケはいい気がする、バリエーションが増えればw


ゲームでコレは食らったらマズイと思った技
ロマサガ3の、何の対策もしてない状態でのブレス攻撃。


PS3のカタログに、見覚えのある青いXボタンが・・・
PS3版はありません、の遠回しな表現なのだろうかw
まぁ雑誌に載ってる以上、発売中止とまでは言わんが一応メドは立ってるのかしらねー。

>エロ漫画家ってゲーム好き多いよね
アイマスキャラのそっくりさんをたまに見かけたりします。


18歳学生が飲酒ひき逃げを誇らしげに日記に記す
f0054345_21425845.jpg
















ホントにコイツは人なのかと(ry
制裁落ちたってくれー。


なんか珍しいカニ捕まえたんだが
何か頭から爆発しそうなカニミソを発射しそうだなw


RPGツクールでメダロットを再現!
RPGツクールでこんな再現できるのか!なんでもやれるもんだなぁコレも。
最後の動画じゃアニメ版の主題歌流れてるし、ファンサービスも十分すぎだw


第二のYourFileHost!? 高画質動画サイト「Tube8.com」
YourFileHost「私が倒れても、第二、第三の私が…」
こんな状況を妄想したぞwやっぱ新しいサイトが現れたかー。
っても、俺は活用するかどうかわからんがw
[PR]

by Horyday | 2008-11-17 23:32 | 雑記


<< ゲーム発売日前日はいつもwkw...      変態?いいえ紳士です。多分。 >>